1read 100read
2013年07月近畿185: ■■■  HAT神戸  【その10】  ■■■(848) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part17(651)
京田辺市を盛り上げろPART26(929)
●☆サンゴ岬★紀ノ国海道-4【串本−すさみ】★キララ王妃☆●(300)
◆◆ジュテーム長岡京市その43◆◆(1000)
★★★芦屋市〜Part.28〜★★★(1000)
阪急四条大宮を語ろう Part5(916)
尼崎☆立花情報 Part10(1000)
滋賀県栗東市を語ろう(その11)(586)

■■■  HAT神戸  【その10】  ■■■
1 :2007/11/01 〜 最終レス :2013/06/29
★ HATとは、「Happy Active Town」の頭文字ですね。
★ 東部新都心「HAT神戸」について、自由に語りましょう!

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッドの作成依頼をお願い致します。

【前スレッド】
■■■  HAT神戸  【その9】  ■■■
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1166795422



2 :


3 :


4 :
もうすぐハーバーフラッツに住むのですが、
治安とかっていまだに悪いんでしょうか・・・・
平日帰りが夜遅くなるので心配です・・・

5 :
ぜんぜん悪くないと思いますが・・
ちなみに私は、夜遅くになぎさの湯に徒歩で行ってますが・・
怖い思いをしたことないですよ。

6 :
深まるきずな HAT神戸、街びらき10年
http://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/0000743335.shtml

7 :
理不尽なネズミ捕りやめれ〜。
泣くぞ!こんにゃろ〜。

8 :
>7

57キロで捕まった〜!!!

9 :
この前、深夜に彼女とHAT神戸に行ったら、野外○ッ○○してるカップルを
目撃した。この辺りには、Rが多いのか??

10 :
しかたないよ
だって、神戸だもんwww

11 :
なぎさ小学校って、1学年何クラス位あるのでしょうか?
校区の枠が少ないように思いますが、校区が広がる可能性ってあるのでしょうか?

12 :
>>11

現在、児童数約820名
1年生、6クラス
2年生、5クラス
3年生、4年生、4クラス
5年生、6年生、3クラス

だったと思います。3年後には、児童数が約1200名になる
見込みだそうですよ。校区が広がれば学校はパンクします。
ただ、将来、児童は減って来るでしょうけどね。

13 :
早速教えて下さって有難うございます!!HATの街がとても好きになり、
マンションの空きが出ましたら、購入したいと思って待っています。
今後、HATにマンション建設の予定ってあるのでしょうか?
中央区はクラス数が少ない中、なぎさ小学校はパンク寸前なんですね。
校区は現在、海岸通のみなのでしょうか?
あと、良かったら小学校や中学校について教えて下さい。

14 :
>>13

校区は、中央区脇浜海岸通と灘区摩耶海岸通です。
小学校や中学校について、お教えできる事・・・
難しいご質問ですね。
私の子供は、小学校に毎日とても楽しく通っていますので、子供に
とっては良い学校ですが、中には登校拒否している子もいるようです。
親にとって不満があっても、通う子供自身が楽しく通えるのが
一番いい事ですよね。どこの学校でも、大なり小なり色んな問題や
もめ事があって、それを親子がどう上手に乗り切るかが大きな課題
ですが、なぎさ小学校はそのような問題が少ないように感じます。
私たち親子がぼんやりしているだけかもしれませんが(笑)
後、良く聞かれるのが「レベル」です。
なぎさ小学校のレベルは低い、と良く耳にします。
でも、そんな事はありません。レベルの高い私立の学校に進学した
児童もたくさんいます。要は、子供のやる気次第でレベルは変わります。
レベルを気にする保護者のレベルの方がよっぽど低いと思います。
中学校の子供はいませんので、小学校の事しかお答えできませんが、
なぎさ小学校は、のんびりしていい学校だと思いますよ。
マンション建設の予定は聞いていませんが、ハーバーフラッツ、
ローレルコート、シーサイドプレイスにちらほら空き物件が出ている
ようですので、いいお買い物ができるといいですね。
長々と失礼しました。

15 :
>>12
なんという人口爆発
少子高齢化がウソのような増え方だ

16 :
14>>>

早速色々教えて下さり有難うございます!
私も14さんと同意見です。子供自身が楽しく通えるのが一番だと
思っています。レベルも子供達のやる気次第ですよね!
どの学校にも言える事ですよね。
なぎさ小学校は、帰宅時間が結構遅いと聞いた事があるのですが、
午後の授業が長引くのでしょうか、それとも放課後に皆で何か取り組んで
いるのでしょうか。
あと同じマンションの住民同士のお付き合いって、どの程度なのでしょうか?
やはりファミリー層が多いのでしょうか?
宜しければ教えて下さい。

17 :
>>16

14です。
なぎさ小学校の帰宅時間が遅い、という件ですが、よその小学校と
変わらないと思います。遅い時は、放課後に残って課題をこなす時や、
高学年になると希望者で球技や陸上の記録会等があり、練習で遅く
なったりします。各学年、平均して終わりの会が長い、というのは
確かですが、特別遅いという訳ではありませんよ。
お友達とケンカなどして、放課後に先生から注意を受けている時などは、
下校が遅くなる旨を、先生から連絡くれますしね。
学校の事は、HATの過去レスでも何度か出てきた話題ですので、お暇な
時にでも目を通されて、他の方のご意見も参考になさって下さい。

マンションの件ですが、これも難しいご質問ですね。
私はシーサイドですが、色んな方と楽しくお付き合いさせて頂いています。
もちろん、人数が多いと泥沼のようなもめ事がある方々もいます。
子供を持つ人は、上手にお付き合いして、親子共々親しんでもらえる
環境を作る努力も必要ですよね。そういう考えの人が多いと思いますので、
皆さんつかず離れず、上手にお付き合いされていますよ。
上階の子供が走り回ってうるさい、と裁判沙汰になったお宅もあり
ましたが、そういうのも共同住宅のある程度のルールさえ守れば
防げますよね。やはり、世帯が多い住宅はどこも同じように思います。
あと、HATで問題になるのは、公営住宅と分譲の「確執」ですが、
それも、ごくごく一部の人だけです。話題に上がっても気になさる
ような事ではないと思いますので、スルーして大丈夫ですよ。
子供たちは公営や分譲や関係なく、みんな仲良しです。
大人が子供に変な意識を持たせてはいけませんものね。
今回も長々と失礼しました。私はHATが大好きです。
HATに来られた際は、ぜひHATでの暮らしを楽しんで下さいね。

18 :
HATから車のちょい乗りで行ける程度の距離で、灯油が安いところご存知ありませんか?
日赤病院隣のセルフ出光でも、18Lが1600円超えになってしまって、、、

19 :
17さま>>
丁寧に色々教えて下さり、本当に有難うございます。
公営とは、公団の事でしょうか?
例えばどんな確執があったりしたのでしょうか。
私も17さんと同じで、子供はみんな仲良く遊んでほしいと
思っています。
あと医療施設とかは近くにあるのでしょうか。
HAT全体にまだ余っている土地が結構あるように見えるのですが
なにか建つ予定とかあるのでしょうか。

20 :
>>18
以下サイトで給油種「灯油」で調べてみますればどうでしょうか。
http://gogo.gs/

21 :
>>19

医療施設は、ご存知と思いますが、なぎさ小学校向いに神戸赤十字病院が
あります。灘浜住宅の辺りにも、内科や整形外科、歯科があります。
余っている土地(ブルメール横)には、医療モールができると聞いて
いたのですが、話が進んでいるのかどうかは分かりません。

公営とは、HATは東西の道を隔てて北に市営、県営、公団住宅が、南に
分譲住宅が建っています。確執というのは、分譲が建った頃に住民に
高飛車な人がいて、公営住宅の人を見下げるように話をしたそうです。
本当に、ごくごく一部の人達ですが、そんな人達のせいで分譲住民の
皆が皆、そういう人間だという印象を持たれた時期がありました。
HATは、公営も分譲も大半の人が被災者です。被災のショックが早く
癒えるような温かい街になってほしいですね。

22 :
僕の友達が話してたんですけど
中央区側の分譲住宅は灘区側の分譲住宅より高いって本当ですか?
それに伴って灘区側は結構荒れてるみたいな話を聞きました。
元々、灘区は土地柄的に良くないところだと効きましたし。

23 :
値段の事は詳しく知らんけど
「土地柄的に良くない」的な見方なら
中央区でもHATに隣接したあたり(特に西側)
は別格やん。灘区など比較の対象にもならんでしょ

そんな事考えだしたらキリないよ

24 :
今朝、関西スーパーへ行ったんだけど
レジに並んでいる主婦らしき30前後の女が
口を0の字にしてコンコンコンコン咳しやがって
すぐ横の売り場のバナナを買おうとしてたんだが止めた。
口に手を当てずに小学生みたいにはきちらして咳してるから。
かまぼこ売り場にもばあさんが。インフルエンザウィルスは2時間は空気中でも死なないし、
肝炎なんかだと、目に見えないつばの飛沫でも感染するからね。他人のくしゃみとか注意しないと。
老若男女問わず、そういう連中が人ごみには多いからほんとに怖いよ。
中央市民病院の内科の受付は重装備のマスクしてるけど
スーパーの食品類にマスクかけられんし。

25 :
あけおめ、ことよろ。
最近HAT神戸で気の付いたこと。
・ブルメール海側入り口付近のミニ店舗スペースがマクドに吸収されたこと。
 雑貨屋には鬼門だったね。。。
 でも、あのマクドは狭かったので良かった。
・春日野道駅上のJFEスチールのビルの解体?が始まったこと。
 旧川崎製鉄の本社ビルだよね?
 建替えか、それともリストラで神戸事務所閉鎖か。。。
他に今年面白くなりそうなネタないですか?

26 :
>25
JFEスチールのビルは確かマンションに建て替えだったと思う。
震災後建て直したばかりでもったいない気もするけど。
JFEスチール自体も神戸商工会議所のメンバーから脱退するみたいだし。

27 :
>>26
ほんとだ。"JFE 議員退任"でぐぐったら記事があった。何か寂しいねぇ。。。

会社事務所→マンションで、阪神春日野道駅の利用者が増えるのか減るのか
分からないけど、増えるんだったら、朝の本数が少ないのを何とかして欲しい。。。
1時間に4本って。。。北区の神鉄よりも少ないもんなぁ。。。

28 :
セガミって女性保安員雇ってるのかな?
明らかに挙動不審な人がいたよ。

29 :
たった今10chで「HAT神戸の今」放送中です!

30 :
>>29
そんな放送あったんですか。見逃した・・・
どんなでしたか?

31 :
>>27
HATの西側から見えたアサノセメントの円柱の建物も解体が始まってるね。
建て直し?それとも完全撤去?
JFEスチールのビルの解体現場といい、なんか震災の頃を思い出して寂しくなる。

>>29
HATのテレビ、元気になりそうな話題ありましたか?

32 :
灘の浜のローソンがつぶれちゃったみたい...
あんまり使ってなかったけど、なくなると寂しい気もするね。

33 :
>>32
えー、そうなのですか!
まあ、真向かいに酒も売ってる24時間営業のグルメシティがあるからねぇ。。。
もともと少し奥まっていて通りから目に付きにくいし、まあ今までよくもったなぁー、
という感じもしてしまいますが。
脇の浜のサークルKは大丈夫かな。。。

34 :
>>33
サークルKは安泰でしょ
脇の浜でマトモな店はサークルKしかないから

35 :
BBプラザの薬局も明日までみたい。
今、閉店セールで2割引やってる。
いつもは人おらんのに今日はいっぱい人入ってた。
もう、棚がらがらになってるけどね。

36 :
調剤はまだ継続するんですよね?BBのアルカ薬局
あそこの調剤は時間かかるけど袋に薬の名前が入ってて分かりやすいから
つぶれたら困っちゃうなぁ〜。

37 :
しかしこの辺りも店の開け閉めが激しいですねぇ・・・
ブルメールの隣りにもショッピングセンターできるとか聞いたけど、どうなることやら・・
ブルメール自体が微妙だし、レンタルビデオくらいしか成り立たないんじゃないかな。

38 :
>>32
ローソンの跡は、近所の塾が拡張されるって聞いたのですが、
本当でしょうか?もしそうなら、あの辺は塾ばっかりになって
しまいますね。ローソンは、光熱費の支払や宅急便で利用してたので、
なくなると不便です。

39 :
今テレビを見ていたら、たまたま「ハトのマークの引越センター」のCMが
流れていたんだけど、CMの撮影場所がHAT灘の浜〜なぎさ公園周辺の
雰囲気によく似ていました。。。

もしそうだったらハトとHATをかけたのかな?

40 :
はじめまして灘の浜に子供会というのわ在るのでしょうか?宜しければ教えていただければ幸いです

41 :
公団に引っ越してきたけど、駐輪場の汚さと
ポストに入ってたチラシをゴミ箱に捨てないで
下に捨ててる人がいるのには驚いた。
駐輪場にしても管理会社は何もしないのか?
正直住んでいて恥ずかしい。

42 :
とりあえず管理会社に文句言ったらどうだ

43 :
>>38
「テナント募集中」の張り紙があるから、まだ何も決まってないみたいだよ。

44 :
なぎさ小学校のとなりになぎさ児童館ってのができるみたいやけど
何ができるの?子供向けの図書館かな?

45 :
>>44
名前のとおり、地域の児童館ですよ。
なぎさ小学校は、地域に児童館がなかったため、学童保育の子供たちを
学校で預かってくれていました。これからはお隣で預かってもらえますね。
44さんが子供の頃、地域に児童館はありませんでしたか?
児童館は、地域の子供が遊んだり運動したり勉強したりする施設です。

46 :
45です。
ごめんなさい。児童館について、簡単に書きすぎました。
詳しくは、

児童館(児童センターを含む)は、児童福祉法第40条による児童福祉施設です。屋内型の児童厚生施設(他に屋外型の児童遊園あり)であり、子どもに健全な遊びを提供して、その心身の健康を増進し情操を豊かにすることを目的としています。
児童館は屋内型の福祉施設ですが活動は建物内にとどまりません。
地域児童の健全な発達を支援するための屋内外の地域活動をはじめ
遠隔地でのキャンプなど、必要な活動の一切を含んでいます。

児童館は、子どもたちに遊びを保障します。遊びは、子どもの人格の発達を
促す上で欠かすことのできない要素であり、遊びのもつ教育効果は他で
補うことができません。子どもたちは遊びを通して考え、決断し、行動し、
責任をもつという独自性・自主性・社会性を身につけます。
換言すれば、今の教育に最も欠けている自立教育プログラムが、
遊びの要素に含まれているのです。

児童館は、子ども一人ひとりの状態を観察し、個々のペースに応じて
自立していくことができるよう、専門職員(児童厚生員)が支援します。

また、子どもの生活が安定する環境が整備されるためには大人の理解と
協力が不可欠であり、親のグループやジュニアボランティアを
育成するとともに、諸機関や団体との連携を図る中で、子どもにやさしい
総合的な福祉の町づくりを目指します。

共働き家庭の子どもたちが安定した放課後を過ごせるように、
登録制で毎日学校から直接来館する児童クラブ事業や、育児不安に
陥りがちな子育て中の母親を支援する午前中の幼児クラブ活動などは、
まさに児童のデイサービス事業と言えましょう。

また、不登校やいじめへの対応、虐待など深刻な児童問題の早期発見の
場としても期待されるほか、家庭や学校、児童相談所と連携しつつ、
子どもが自立できるよう支援する活動も増加しています。

エンゼルプランが施行され、保育所を始めとする児童福祉施設が地域に
開く活動を目指していますが、地域との連携のノウハウは従来より
児童館が培ってきており、住民のニーズを吸収し、それぞれの専門施設や
機関に橋渡しするコーディネーターとしての役割が重要となってきています。

「遊びの施設」として根づいてきた児童館は、いま、子どもの最善の
利益を保障する地域福祉活動の拠点施設として、福祉的機能を
発揮するよう求められています。


だそうです。

47 :
44です。子供の頃に児童館ってあったのかどうかさえ覚えていません。
今日、たまたま通りかかって何か作ってるなと思って軽い気持ちで
書き込んでみただけだったんですが詳しく説明いただいてありがとうございます。m(_ _)m

48 :
>>39
さっき、そのCMを初めて見たけど、明らかにHATロケだね。

49 :
HATエリアより北東に外れたトコの話で悪いんだけど…

43号線 味泥交差点の南西(ナフコより東でHONDA兵庫のとなり)
何かデカいものを建築中だが、何ができるの?
店舗って表示板に書いてたみたいだけど…

50 :
パR屋・・・。

51 :
え?! あのデカさでパチ屋ですか…
ネオンがすごそうだ。。

52 :
見てきましたがMプロジェクト(仮)という名称で店舗が建設されるようです。
デベ企業は平和株式会社[ゴム工業 / ゴム製品製造]?
http://www2.jcsc.or.jp/plan/pdf/keikakusc200711.pdf

53 :
平和って「株式会社平和」じゃないのか?!
http://www.heiwanet.co.jp/

やっぱりwww、いやいやHEIWAが店舗かまえるとは思えないか

54 :
神戸で平和でパRなら
http://heiwa-kankou.jp/about/index.html

55 :
>>52の電話番号で検索すると、平和台自動車学校や東洋自動車学院などを
経営している株式会社平和産業という新在家の会社があるみたいですよ。

56 :
52です。
電話番号で検索したんですけどねぇ...
http://phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=078-846-8066&a1=&g1=

57 :
春日野の24h本屋で強盗があったみたいね。
パRにせよ商業施設にせよ変な輩が
集まってくる施設は周辺にイラネ!

58 :
結局、平和ってトコが何を建ててるんだろ…

59 :
「味泥 店舗」で求人情報あり。
●7月上旬OPEN!
●NAMCOLANDフェニックスプラザ摩耶店 オープニングstaff大募集

60 :
>>59

へぇ〜ゲーセンか、情報ありがと
でもあの規模でゲーセンだけって事はありえないな
やっぱり、パチ+ゲーセン(+α)っぽいな

61 :
フェニックスプラザ、外観がかなりできてきたですな
ゲーセン+カラオケ+ボーリングだそうで
ついでに吉野家も入るみたいですな

http://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?lac=02&gac=022&lc=220663&sc=05660&rid=06751515&rfn=1&axc=11

62 :
ボウリングの間違いだな。

63 :
GEO(ゲオ)も出店
やっとHAT近場にレンタルビデオショップが

http://www.geo-mate.jp/guidelines.php?shop=03124&shop_page=1&area=5&pref=5&city_page=

64 :
なぎさ小学校と最近出来た児童館の間に民間の幼稚園が出来るみたいです。
基礎工事が始まってたのでみるとキリスト系?の幼稚園の看板が有りました、

65 :
葺合警察署近くの友愛幼児園が移転(?)するようですね。
ちなみに幼稚園じゃなくて保育園だと思います。

66 :
ブルメールの2階に以前あったパスタ屋「パステル」の後に「カプリチョーザ」ができるそうです。

67 :
ブルメールの2階に以前あったパスタ屋「パステル」の後に「カプリチョーザ」ができるそうです。

68 :
ブルメールの2階に以前あったパスタ屋「パステル」の後に「カプリチョーザ」ができるそうです。

69 :
>>64
友愛保育園が建て替え工事をするまでの間、一時的にここを使う
みたいですよ。建て替えが完了すれば、元の場所に戻ります。

70 :
すっかり忘れられていると思いますが・・・
ブルメールとレクサスの間の空き地って医療ビルが入るとか
だいぶ前のレスであった気がするのですが・・・
もしかして計画途中頓挫しちゃったのかしら。
いつまでたっても雑草ばかりなので・・・。

71 :
>>70

https://www.dtod-concierge.com/kaigyo-topics/bukkenView.do?bid=262

まだ「時期 平成20年冬オープン予定」で募集サイトはあるみたいだね
でも以前は、平成20年夏オープン予定だった様な?

72 :
フェニックスプラザのCMやってるね。
キダタローの後ろに映ってた景色はちょっと卑怯だと思うけど・・・

73 :
http://www.phoenix-plaza.co.jp/maya/index.html

知らぬ間にオープンしてるし
今だけはスゴい人混みなんだろな、今だけは…

74 :
geoでレンタルdvdが10円なのは明日からだっけ?

75 :
こんなページもあるよ
http://www.dtod-concierge.com/kaigyo-new/hat_kobe/

76 :
>>75 

によると、消化器内科と歯科はもう決まっているんだー
お願いだから耳鼻科カモーン!!
フィットネスとかキンダージム?とかイラネ

77 :
皮膚科とか眼科もあったらいいなぁ

78 :
HATが広域医療拠点になるのか

79 :
1階にはミスタードーナツが出店する噂を耳にしました。

80 :
ヤマダ電機の2階がいつの間にかリニューアル・・・
サガミと関西スーパーとクリスタルを凝縮したような
コーナーが2階に。ちょっち感動して買い込んでしまった。

81 :
またリニューアルですか

82 :
じゅうじゅう屋とたろう軒の南に何か大きな建物を建設中ですね。
何が入るのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

83 :
何かの倉庫って聞いたけど…?

84 :
>>83
ありがとうございます。
倉庫ですか・・・

85 :
神戸みなと倉庫
http://www.oj-net.co.jp/warehouse_search/hot_stock/028.html

86 :
ますますHAT内をトレーラーが往来しそうで
道路がデコボコになるのも時間の問題だな

県警はトレーラーの進入を厳しく取り締まる気はないのか?

87 :
ただの倉庫のはずなのに、「神戸」「みなと」と名が付くだけで
オシャレに感じるのは気のせいか?

88 :
http://www.inui.co.jp/business/pd/new_project.html

ここのイメージ動画を見るとかなり大きな倉庫だな
ほんとトラックの往来が増えそうだ

89 :
<<86
そうだ、街の空気と安全の為にも、大型車流入規制だ。

90 :
たまにヤマダ近辺でネズミ捕りをやってるけど
トレーラーも規制してんのか?
当たり前の様に通過する大型車をよく見るけどなぁ

91 :
自主規制も範囲だけど、港湾関係の実力者がHATに住んでるので、通過する大型車は事情を知らない
運ちゃんだけだけど。

92 :
HATに住んでるけど
近代美術館一回も行ったこと無い人っている?

93 :
>>92


94 :
>>92


95 :
連続失礼><
操作ミスった…orz

96 :
デジカメを買ったのですが、どこで写真にできるのでしょうか?
ブルメールに写真屋さんて、無いですよね、皆さんはどこで、写真にしてますか?
ヤッパリ、ネットですか?

97 :
>>91
あれ自主規制なのか
法令で規制すればいいのに

98 :
HATならヤマダ電機があるやん

99 :
>>96


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

神戸市兵庫区を熱く語るスレ11(300)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 21(388)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part49(1000)
◆◇◆兵庫県川辺郡猪名川町・町民集合! パート14◆◇◆(1000)
☆★☆ 田園都市 三田 Part90☆★☆(1000)
【人口】結局どうなる?上郡町スレ part.10 【18000人】(303)
塩屋人っているの?Part7(300)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part35(1000)
高蔵寺ニュータウン&その周辺住人☆Part22(1006)
【GEOばっか】石川県のレンタルビデオ事情【料金高い】(252)
★★「入谷・下谷・北上野」界隈ってどうPART12★★(778)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part82(1000)
富田林市民集合 88(1000)
【 自立 】沖縄独立運動 42 【 新生 】(1000)
愛媛のおいしいケーキ・パン屋さん(131)
千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part40(300)
□■名古屋市緑区を語ろう パート49■□(363)
相模原市スレッド◇37(1010)
■ ■■ 岐阜県の産婦人科PART2 ■■(147)
☆★☆★下高井戸スレッド56★☆★☆(339)
神川町について雑談しちゃう?パート3(37)
★鳥取市総合スレ Part39★(529)
【愛知】半田市総合スレッド -part.62-(1002)
あの人は今・・【沖縄版】(224)
☆★☆東急田園都市線・青葉台 87 ☆★☆(1000)
高蔵寺ニュータウン&その周辺住人☆Part23(1000)
【ヲダズマンだずの】岩手県山田町PartK【オランダ島だがね】(1000)
★☆★埼玉県志木市52★☆★(300)
〓我らのホークスを応援しよう【その8】〓(1000)
★久留米って最高!80★(1000)
葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート40(1003)
おはよー【武蔵大和駅周辺パート3】ただいまー(73)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その123(1000)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part16(1001)
☆★☆東急田園都市線・青葉台 88 ☆★☆(1000)
スレ立てるほどではない質問 78問(1000)
世田谷区桜上水またーりと25つめ(984)
馬堀海岸・桜が丘・走水・大津▼18(576)
■【最近急増中】台湾料理店を語ろう【味仙系】■(56)
☆☆☆南相馬市73☆☆☆(1000)
★☆★横須賀市政を語ろう5☆★☆(347)
○▼△ 郡山市スレッド Part107△▼○(1000)
■□高島町☆戸部☆平沼橋☆周辺スレッドpart28□■(1000)
【マツコに】つきみ野(゚д゚)<ハァ?Part36【嫌われて】(91)
さらに見る