1read 100read
2013年07月東海903: 【始まりました】 中日ドラゴンズ 背番号89 【完全優勝期待】(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【愛知】半田市総合スレッド -part.63-(1000)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の30】(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part39(1000)
☆彡東海のボーイスカウトについて語ろう(*^^)v(163)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第112話 ♪♪♪(1001)
★☆小牧市総合スレッドパート25★☆(1000)
▼▲千種区を語っちゃおう part16▲▼(1001)
【デジタル7ch】三重テレビ  4局目【アナログ33ch】(656)

【始まりました】 中日ドラゴンズ 背番号89 【完全優勝期待】
1 :2009/04/19 〜 最終レス :2009/09/20

前スレです
【CS2ndスタートで】 中日ドラゴンズ 背番号88 【WBCの辺で1000レス?】
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1224765859/
前スレが熱いまま終わっていて、次スレが立ってなかったので立てました。
若手のみなさん、今年はチャンスです、言われるまでもなく頑張っているでしょうが
みなさ〜ん、自分のためにも、チームのためにも、ファンのためにも、頑張ってくださ〜い!

ここ東海掲示板は「2ちゃんねる」ではありません。
 ・接続プロバイダが表示されますので、その点をご留意ください。
 ・この掲示板は1000レスまでです。終わりが近づきましたら、新スレを立てて下さい。
  新スレへの書き込みは既存スレを使い切るまでお待ち下さい。
 ・熱くなりすぎないように、特に他チームの悪口は書き込まないようにしましょう。
 ・リンクを貼る場合、httpと入れるとエラーになりますので、頭のhは抜いてttpにして下さい。

過去ログ(ここからセルフサービスで検索しましょう)
ttp://mimizun.com/



2 :
【期待の新人・野本】 中日ドラゴンズ 背番号89 【4年目の開花・藤井】
っての考えてたけど、リロードしてみてよかった

3 :
管理側の方々へ質問です

初めのタイトルを
【ペナントレース始まりました】 中日ドラゴンズ 背番号89 【完全優勝期待しています】
にしたところ、サブジェクトが長すぎます、とエラーが出ました。

仕方がないので
【ペナント始まりました】 中日ドラゴンズ 背番号89 【完全優勝期待です】
にしてみましたが、やはり同じエラーでけられました。

そして
【始まりました】 中日ドラゴンズ 背番号89 【完全優勝期待】
ここまで短くしたら書き込めたのですが

タイトルの文字数制限は何文字ですか?今後のために教えてください。
宜しくお願い致しますm(__)m

4 :
>>2さん
すみません
野暮ったいタイトルでスレを立ててしまいまして。
文字数エラーが出なかったとしても、私のはあまりスマートなタイトルではなかったですね。
もうちょっとセンスがあれば良かったのに…

8 :
>3さん
今基本設定をみてみましたが、
そこには特にタイトル文字数は項目になかったです。
なのでもっと大元のところで決められているようで、
よって制限数がいくつかも不明です・・

一度まちBBSの中の人に聞いてみます。

9 :
かつてカツノリの打率が一割台前半で、身長にはるかに届かないと引退に追い込まれたが、
小田の打率はチン長に近付いている。

10 :
>>8さん
早速のご回答、ありがとうございます。

眠気も手伝い、文字数を短くすることしか頭に浮かばなかったので
ちょっとみっともないタイトルになってしまい、みなさんすみませんでした。

何はともあれ、完全優勝が見たいのですが…

11 :
捕手がどうのこうのと言う書き込みが昨日からあるけど阪神だって今正捕手を
欠いているけど、阪神も中日同様なチーム状態かな?
捕手は誰でも良いとは言わないけど捕手に責任の大半があるとするのは
ナンセンス。あと結局キャンプで何をやっていたんだと言って欲しい。
若手育成が目標だったと思う。あとここ2〜3年は谷繁の後継の育成は
急務だったのにそれをしなかったと言うか出来なかったのがツケが今来ていると思う。

12 :
>>11
君は野球を知らないな。捕手はグランドの第二の監督と呼ばれている。
それほど重要な位置を昔から占めている。確かに谷繁は、あと2,3年が限度と思う。
後継の育成を言っても、実力がなければ正捕手の位置を脅かすことにはならない。
よってツケでもなんでもない。

13 :
落合政権完全崩壊だな
これだけミスしてちゃ勝てるわけ無い
守りのチームは見る影無し
落ちるところまで落ちて落合と西川を更迭してほしいわ

14 :
>後継の育成を言っても、実力がなければ正捕手の位置を脅かすことにはならない。
では、中尾がいた時に抜擢された中村はもの凄く実力があったの?
城島を使ってた王監督は、負けた試合で当時のベテラン捕手から「俺ならあんな
下手なリードはしない、なんで俺を使わないんだ?」と公然と監督批判
されながらも城島を使い続けたけど、あの時の城島も実力が有ったの?
実力ってのは1軍の試合に出なくても備わる物なのか?

15 :
>>12
>>実力がなければ正捕手の位置を脅かすことにはならない。
捕手は経験が物を言うポジションだから、ある程度「動ける」ようになったら
後は我慢して使い続けるしかないと思うよ。
名捕手と言われる人は失敗しながら育っていった人が殆どだと思う。
それこそ正捕手の育成はペナントを半分捨てるくらいの覚悟がいると思う。

16 :
まずは今年レギュラーに定着した藤井なんだけど藤井はオープン戦で結果を
出してレギュラーに定着した。巨人の坂本も去年のオープン戦で結果を出して
レギュラーざの座を勝ち取った。今年中日はキャンプ中の練習試合からオープン戦に
かけて若手捕手の1人を指定強化選手に指名して正捕手並に使うべきだった。

やはりある程度我慢して使わないと捕手と言うポジションの特殊性からして
レギュラーになるのは難しい。今現状として谷繁の後継者になるべき捕手は
チーム内にいないから今秋のドラフトで大学生・社会人の捕手を獲るしか
捕手に関しては他に方法は無い。

17 :
今年は最下位でいいです。
WBCに参加しなかったから。

18 :
最下位は横浜でしょ。いいとこ5位だね。
俺の予想では1巨人2ヤクルト3阪神4広島5中日6横浜
で、落合は責任を取って今年で退任。
来期は楽天を辞任する野村でいいんじゃない?

19 :
確か監督は3年契約だから今年限りと言う事はないし、仮にそんな事に
なっても球団はあと2年間は年俸を払わなければならない。
例えば社長が社員に向かって「2年間全く出勤しなくても良いから。勿論給料はきちんと
払う。」なんて有り得ないんだけどな・・・。
あと実際には監督の年俸は公表額以上と言うのは公然の秘密だしな・・・。

20 :
横浜より下にいって欲しい。
穴があったら入りたい
こんなオイラも中日ファンです。

21 :
ttp://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w37543437

22 :
こーならんと 落合が使わないから チャンスなの
本当は荒木と井端も少し休んで欲しい
大量得点で7回から交代させるとか 控えを試さないもんな

23 :
>>14
ある程度負けが込むのを覚悟の上で使いたい次世代正捕手候補田中が
ケガで出遅れてるからなあ
今シーズン中にいずれ一軍に上げて使っていくことになると思うけど
田中と小山を競わせながら谷繁の後継にしていくのが
理想的なシナリオなんだろう

24 :
>>23
小田をフォローするわけではないけど(笑)、
捕手のサインに対して首振る事ができるのは投手なんだから投手陣も問題なのかな、と。

今まで『谷繁におんぶに抱っこ』になりすぎていた事が露呈した。
自分で組み立てられる投手…これこそ川上の抜けた穴だったりして。

25 :
みんな巨人に3連敗したからって見捨てないで。 勝ったよ
               
                          
                  ドアラ

26 :
何か今年のプロ野球は凄く詰まらないな。プロ野球ファン暦約25年の俺と
しては。まず巨人が強過ぎる。かつて西武黄金時代がそうだったように
1チームが極端に強いと凄く詰まらない。もう今年も巨人で決まり。
クライマックスシリーズなんてやっても同じでしょう?

27 :
今日のナゴド、阪神戦だったのに、えらいガラガラやったな。
何故?

28 :
選手のプレーの魅力がいまいちだからじゃない?

29 :
仁志どうよ?

30 :
イラネ
工藤欲しいね

31 :
余計要らんわ あんな裏切り者老いぼれなんか

32 :
小山頑張ってんな、ファームの育成の加藤を支配下登録してやってくれ。

33 :
朝倉がキャッチャーかとおもったよ

34 :
ブランコイラネ。草野球かよw

とてもプロのレベルに達してないだろ。せめて終盤は守備固めしてくれよ・・・

35 :
交流戦オーダー
(二)荒木
(遊)井端
(三)森野
(一)ブランコ
(左)和田
(指)立浪
(右)野本
(捕)谷繁
(中)藤井

36 :
巨人戦の地上波中継は3日間とも無しか・・・。地デジも良いけど
チューナーなしで野球中継が見れるしかも格安の野球専門チャンネルを
作れば良いのにな・・・。

37 :
>>35
平田使わないのがすごくもったいない気がする。
立浪はやっぱり代打の切り札で、指名打者ブランコにしたら
いいんじゃない?

38 :
結局若手なんて使えなんですよ。巨人にこれ以上離されてはペナント制覇
は絶望的なんで若手を使うよりも勿論結果優先。
何か例えは良くないけど家計に余裕のない家はエンゲル係数が高くて
レジャーに全くお金を掛けれなくて生活するのに精一杯なのと似ていますね。
今の中日はその日の試合に精一杯で若手の起用や若手育成なんて無理ですよ。

39 :
>>34
去年を思い出せって。
真横のゴロでもヒットだったじゃね〜か。

40 :
交流戦オーダー
(二)荒木
(遊)井端
(三)森野
(一)ブランコ
(指)和田
(中)平田
(右)野本
(捕)谷繁
(左)藤井

41 :
1・2軍の入れ替えをどんどんするといい。
チーム内も新陳代謝するし。
2004年なんかほとんどの選手が1軍経験してそれで優勝したよね。
高橋聡、長峰とか当時知らなかった選手が一気に出てきたもんね。

42 :
(右)李(英智)(中川)
(二)沢井(谷)
(中)堂上剛
(指)平田
(三)堂上直
(一)新井
(左)中村公(中村一)
(捕)田中(前田)
(遊)デラロサ(岩崎達)

43 :
こんな二軍メンバーで勝てるか!たわけ!

44 :
絵に描いたような・・・

45 :
岩瀬はここまでよく頑張ったよ
普通の選手なら1001監督につぶされてた

46 :
今年の岩瀬の劣化が目に見えて解るな
昨日も勝つには勝ったが阿部に被弾したし、一打サヨナラのピンチだったし
で、今日は案の定サヨナラ負け

47 :
そもそも岩瀬の起用法がおかしい。まず阪神戦で登板は解せない。
たしか同点や負けていても岩瀬を投げさせた思うけど、抑えのエースに
その様な登板はタブー中のタブー。余分な登板はさせずに岩瀬は勝ち試合
限定登板にすべきだ。森投手コーチなら進言出来るし監督も聞き入れる筈
だと思う。とにかく今日の1敗は非常に痛い。

48 :
阪神戦は負けてる展開で岩瀬は投げてない。負けてるときに投げたのはその前の巨人戦。
でもその時は試合展開の関係で中10日ほどあいてたから調整登板で投げて当たり前。
阪神戦では23日に同点のケースで投げてたけど、これもホームで9回同点だから
良い投手から投げるのがセオリー。タブーとか言うけど本当に野球知ってる?
ちなみに唯一休める日があったとしたらその前の22日。4点差で勝ってた試合。
でもこの試合も9回にエラーとかヒットとかでランナーがたまっちゃったから
岩瀬が出ざるを得なかった。

普通に試合展開を理解してれば岩瀬の使い方がおかしいと感じる方がおかしいよ。
後から振り返って7連投じゃないかというのは簡単だけど、神様でもない限り
そんなふうになっちゃうなんて予言できない。ましてや7連投の前は10日ほど
登板機会なかったんだし。

49 :
俺が言いたいのはそう言う意味もあるけど中日は岩瀬オンリーなような気がする。
巨人みたいに山口、マイケル、越智、最後はクルーンみたいにリリーフの
駒が豊富なチームは良いけど中日はとにかく岩瀬なんだよ。
やはり岩瀬は勝ち試合限定でその他の展開は他の投手と言っても
他にはいないからな・・・。そうしないと岩瀬はパンクするよ。

あと巨人のリリーフはかなり鉄壁だな。左の山口に越智はかなり安定してるし
マイケルやクルーンだってそこそこ安心して見ていられるから。
中日もせめて山口や越智クラスのリリーフを左右で1人づつ作らないと勝ち試合を
逃す事ばっかりになる。

50 :
昔はな〜、サムソン・リー→岩瀬→ソン・ドンヨルという鉄壁なリリーフ陣がいたんだが、
今は中途半端な中継ぎばっかりやからな。

51 :
まあ、今季中日は最下位、5位でいいや。若手でも掘り下げてほしい。
ても、巨人にだけは勝ち越してほしい。

でも、御祝儀ってこともあって広島に日本シリーズいってほしいさ。
金だけじゃないぞ、野球ラブはここにありっ!て魅せてほしい。

52 :
>>51
なんで巨人にだけ敵対視強めるんだよ


近年の「岩瀬におんぶに抱っこ」のツケを払う時が来てしまったあるな
来年あたりはアライバにおんぶに抱っこのツケが回ってきそうな予感
12球団で一番若手が育ってない気がするのは俺だけだろうか?

53 :
ナゴヤ球場傍で生まれて育っただけに、変に反巨人思想だったわ。
とはいえ、あのマイケル、豊田、クルーンって許しがたい。是非とも粉砕してほしい。

若手だが、落合さんは何か偏ってる。野本、藤井以外誰も起用しないのは寂しい。

54 :
岩瀬は気分転換もかねて最初みたいにセットアッパーに
戻すべきかもね

じゃあ誰を抑えにするんだと聞かれても困るが・・・
河原とか(w

55 :
やっぱりこうやって見ると川上、ウッズ、中村紀の抜けた穴は非常に大きいと思う。
まず川上なんだけど絶対的なエースがいない為先発が1人抜ける事になり
中継ぎの浅尾が先発に回り結果的に貴重な中継ぎが1人いなくなった。

ウッズに関しても代わりのブランコでは到底ウッズの穴は埋まらない。
最近ではブランコの守備だってウッズよりはマシと言うレベルだし打撃ではウッズ
には到底かなわない。中村紀にしてもあの長打力は魅力だし、ホームランが
打てるバッターの損失は非常に痛い。中村紀をファーストに固定すれば良いだけなのにな・・・。
結局は3人いなくなった穴が埋めれないままシーズンに入った事になるから
単純に考えて今年は昨年の3位よりも下の順位になる事は間違いない。

56 :
>>55
それよりもキャッチャーの人材不足は阪神についで深刻のような。

57 :
中日の応援団はスグに相手がアウトになった時の
ラッパで馬鹿にしたテーマソングを止めろ!!!
昭和から変わってない。
そしてどーして12球団一まとまりがないスタンド風景か
よーーーーーーーーーーーく考えろ!

58 :
今年は落合監督も昨年までの余裕がないな
1点差ゲームに弱いのは最後の精神的な粘りがないことか・・
川上ウッズ中村の穴も痛いが、柱の岩瀬と井端の不振が痛い
それにキャッチャーだな
しかし、まだ始まったばかりだし悲観的になることもない
虚塵だって小笠原ラミ李の不振は深刻だし、ニセ侍やヒサノリマイケルクルーン豊田とフラフラ
頼りの山口越智の疲労を考えたら、亀井鈴木坂本を押さえたら夏頃には間違いなく失速するはず
最後は(球団も落合も反対してる)インチキチャンピオンシリーズもあることだし、粘り強くドラを応援することが大切だな

59 :
それと、アジアシリーズチャンピオンのロッテ、日ハム、中日、西武の疲労の蓄積を真剣に議論するべき

60 :
いつまで小田を使うつもりなんだろう?
去年までのビョンより酷いと思うが・・・

61 :
しょうがないじゃね、岩瀬の球はシゲとODAしか取れないらしいから。
とくにスライダーが。

62 :
井端は不振っていうか
キャンプしてないんだから使う方がおかしいわな
荒木ショートでセカンド若手でいいのにな

63 :
今日の勝ちは大きいな。相手はグライシンガーだったからな。
それにしても昨日の負けは本当に悔いが残る。巨人に3連勝出来たのにな・・・。
あと井端はもう8番で良いよ。打線がつながらないと言うか
あれだけ不振なら8番で良い。それかデラロサをスタメンで起用した
方がやっぱり相手も恐いと思う。相手が嫌がる野球をするのが中日
なんでその辺の原点に帰って欲しいな。

川井が先発でメドがたったとなると2日前の山井も先発は大丈夫だから
浅尾、吉見、チェン、朝倉、山井、川井でローテーションは大丈夫だし、
今日ファームで小笠原が好投したから小笠原のローテーションもあるな。
投手が安定すれば野球は勝てるから優勝は無理でも何とか3位以内を目指して欲しい。

64 :
あとは優秀なセットアッパーでしょうね。
浅尾がその役目を果たしていずれは岩瀬の後を継ぐと
思ってたけど先発にまわったし。

65 :
中田はなにやってんだか…
結構期待してたのに…

66 :
中田はノーコンだからな〜。今のままだと来年のトレード要員だな。
中里もしかり。
セットアッパーは、いねーな。M・中村取りゃ良かったのに・・・
まぁ、でも今日は久々に安心して観戦できたな。

67 :
中田は所詮はあんなもの。期待する方が無理ですよ。
中継ぎは清水昭に期待しているけど。巨人の越智位にはなれる思う。
あとネルソンは今季は計算に入ってなかったからそれは嬉しい誤算だな。

68 :
川上 向こうでも 変わらんかった
相変わらず HR浴び バンバン
雇うと思わなかったし 中日ファンも三浦と違い引き止めず無視したし

69 :
ワールド・ベースボール・クラシックの優勝トロフィーが12球団の本拠地に
巡回展示されているけど、反日ドラゴンズはその権利ないよね・・・

70 :
ドラゴンズには権利はないが・・・
ファンには権利を認めてあげたらどうだろうか。

71 :
つか、ナゴヤドームにも来るの?
ダメだろ。

72 :
川上が井川になったら中日が拾うの?

73 :
>>66
>>M・中村取りゃ良かったのに・・・
取ればよかったのにで取れるもんでもないけどな
中日に「二岡+林と等価」のトレード要因いればの話だけど

74 :
今日の試合のエラーはブランコのミスですよね。
一塁にいればよかったものを。。。

75 :
>69
プロ野球にあこがれる子供はこの地方にも多くいるけれど、そういう子供に向かって
「見たけりゃ他地域の球場に行けよ」とかいうんだね、あんたは

76 :
いや、今日は荒木だろ。二度もエラーをしてるから。
あとブランコは酷いな。いっつも同じ球で三振してるし。
もっと研究しろや。ホントに!
それかビョン吉をファーストにでも使え!新井でもいいし。
もうそろそろ限界やで。

77 :
ブランコのスタメン落ちはまずないですね。監督は今年のブランコはまず
日本の投手に慣れさす事もあってスタメンで当分は使い続けますよ。
そうしてシーズン中盤から後半に掛けて打ってくれれば良いと考え方ですね。
あの長打力は捨て難いからそう言う事ですよ。
仮にブランコ程の長打力の日本人がいたらそう言う起用法はしないのが
監督らしい所ですね。

78 :
ビョンを使え!という意見は初めて見たwww

元中日(笑)のブライアントも三振は多かったけどドッカンドッカン
ホームランを打って我々を魅了してくれた。
ブランコもそんなふうに育ってくれれば良いのだけどなぁ…

79 :
外角低めのスライダーをへっぴり腰スイングしてるうちはだめ。

80 :
理想オーダー
(右)野本
(二)荒木
(三)森野
(左)和田
(指)立浪
(一)ブランコ
(遊)井端
(捕)谷繁
(中)藤井
セントラルも早くDH制導入で統一ルールの競技にしないとね。
投手の交代を次の回に打順回るからとか関係無く、球数や
相性等で思い切って交代出来るしね。
9番に足が速くて、オマケにスイッチの藤井が要るドラは
面白い野球になるよ!
今季に限っていえば立浪の安打数の記録も狙いやすい

81 :
これまでの試合を観ての誤算。
1.井端の衰え(キャンプを途中離脱した影響か)
2.荒木の守備の衰え(足の怪我の影響か)
3.谷繁の離脱
4.ブランコの穴が多すぎること。
5.岩瀬の衰え(肩の酷使の影響か)
こうみるとレギュラー陣のロートル化が目立つな。

82 :
>>81
いやいや、「誤算」だなんて。誰もがシーズンに入るときに予想
してなかったか?谷繁がああいう形で離脱したのは誤算だろうけど、
控えの捕手を育ててなかった事は事実だしね。

83 :
誤算なら中田
かりにも20番背負ってるんだからな
収穫は藤井に野本
ブランコもシーズン終わって20本以上
打ったら上出来でしょう!
別に馬鹿高い鳴り物入りじゃないんだから

84 :
ま、一応ブランコは得点圏打率が高いからもってるようなもんだな。
しかし昨日の4三振は酷いを通り越して、あきれるな。
中田はもうダメだろ。トレード要員確定だな。

85 :
中田ってどうしてああなってしまったんだろう。何か活躍していた頃と変わった点が
あるのかなあ。それとも攻略法をつかまれた?にしても威力があったらそうは
打たれないと思うんだけど・・・

86 :
エラー、ミスばっかじゃ勝てないわな。

87 :
今年は、こんな試合ばっか。
にしても誰がウッズよりブランコのほうが守備が上手いと言ったんだ。
変わんねーじゃんか。失策数も抜群に多いし。今年は5位確定だな、こりゃ。

88 :
今後の中日には広島のような、FAでなく生え抜きでレギュラーをつくり、上位に上がっていってほしいな。
今の広島って二位で素晴らしいことだと思う。年俸的にも。
岩瀬は投手コーチ、立浪には打撃コーチになってもらって、
順位にこだわらず育成につとめてほしいな。

89 :
ナゴヤドームで 見ていましたが なんか しらけていましたねー。
ミスが 多過ぎるし
ガラガラでしたよ

90 :
この時期から3位狙うしかないか、今年は。

91 :
ご愁傷様

    ・・・合掌

92 :
平田つかってほしいな…

93 :
今までは黄金時代だった 7年連続Aクラス ベストナイン Gグラブ 多くの人
だけど そろそろ違って来た
1988年から1999年まで間隔が空いた あの時代に戻りそう
近鉄ファンが1995年に野茂で経験した事を今頃になり経験している
中継ぎが崩壊したのは岡本が消えたから
だけど和田は必要だった
福留と川上を署名運動とか何もせず 三浦大輔の感謝デーの引き留めもやらず
福留は近鉄の7億円の契約金を断ってまで来てくれた 井口とは違う
やはり主力が抜けると どーすればいいか分からない
だけど横浜もタニシゲがFAしたら こーいう気持ちになったし
広島ファンが江藤 金本 川口 黒田で経験した事を
遅れて経験した

94 :
ピッチャーの頭数が足りねえよ

優勝なんて絶対無理じゃんか

95 :
>>93文章作成能力が乏しいな

96 :
今日も負けだな・・・
恐らく。

97 :
今年は巨人が強いのは確かだけど、広島、ヤクルトが久々のAランクかな。
横浜は相変わらずで、中日、阪神が衰えてきた感じだし。
今がむしろ中日らしいチームの再生期だと思おうよ。

98 :
昨日ナゴヤ球場に名球界入りした投手を見に行って来ました。ファームの試合
なのに凄い人でした。見た印象はもう限界かな?って感じです。
時折凄い球は来るけどもう次の目標もないし、200勝と言う大目標達成で
満足したと言う感じです。

あと観客席からも1軍の戦いに付いての戦評も聞かれ「もう今年は真剣に見ていない
から特に腹が立たない。」と言う意見が聞かれました。
俺も同感で今年はもう・・・ですね。

99 :
100%Aクラスはないな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□名古屋市西区を語ろう パート52□(851)
★☆★ 安城市民集まれ パート70 ★☆★(1002)
★☆名古屋市北区【Part28】☆★情報数⇒(1000)
【ゆるキャラ】名古屋市守山区スレッド【モリス】(1000)
●犬山市総合スレ その14●(544)
東海地方の心霊スポット Part 5(278)
東海4県のキャンプ場を語ろう(41)
【自由】岐阜の本屋について語ろう【書房】(183)
稲沢について語ろう パート26(1004)
調布148(1000)
【 反対 】 泡瀬干潟埋め立て工事再開 【 歓迎 】(100)
長野県松本市 天守112階(1000)
★中央区 日本橋地区スレッド 22★(1000)
【宮崎で】意外と遊び場いっぱい 宮崎県総合スレ【遊ぼう】(222)
【轟音!!】 沖縄に激音なバンドはいるのか?F面 【激震!!】(197)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART85(1000)
☆☆☆姫路市スレッド133☆☆☆(1000)
愛知県江南市について語ろう!Part38(1001)
☆★管理人の休憩室 4(32)
bjリーグ 琉球ゴールデンキングス 応援スレ(859)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart63(1000)
相模原市城山町 その23(843)
太宰府 Part17(1000)
777777(277)
●○豊川市を語ろう 第32話○●(1000)
世田谷区喜多見 PART30 <祝>(81)
【AEONレジ混雑】東神奈川な人いますか〜?44【バス乗車口変更有】(459)
八王子★☆ 南大沢なにがある? PART57 ☆★南部(731)
稲沢について語ろう パート27(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART76☆★(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ36◇◆(1007)
正直、福岡市井尻ってどうよ?PART18(1002)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part29(1000)
【熱望】ちゅらさんパート5(・・・が、あるのなら)【主役交代】(50)
南港(住之江区)総合スレッド29(1000)
北海道の葬儀、葬儀屋について語ろう(五)(750)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ42)━━━ !!!!!(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part120(1000)
紋別市スレッド★39(450)
茨城県高萩市 Part23(68)
【夢ひらく】札幌市豊平区PART27【花ひらく】(596)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 52(1000)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート109(1001)
長崎の産婦人科☆パート2(230)
さらに見る