2013年07月東海71: 鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート28(657) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

稲沢について語ろう パート30(749)
名古屋に転勤・転入者のための相談統一スレ−7(609)
愛知県 東海市のスレッド Part37(1000)
☆岐阜県可児市 ☆ Part52(732)
東海地区の遊園地(103)
ビックカメラ 4店舗目(184)
 『シ〜ズン限定』 海水浴 プ−ル 川遊び(47)
●○名古屋市中川区を語ろう パート38○●(1000)

鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート28
1 :2012/02/21 〜 最終レス :2013/07/03
新スレです/



2 :
乙。シンプルすぎるw

3 :
美味い鰻屋が、ある

4 :


5 :
前スレくらい貼れ!


鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート27
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1296367486/

6 :
転居届を貰いに行ったら郵便局のジジイが片手で「フン」(取れよ)と渡して来た。
Rと思った。

7 :
おい
かきこめねーぞ

8 :
テスト

9 :
おめーんたちょぼっとはホットな話題なぇーかよ?

10 :
関市で購入した貝印の爪切りがメイド・イン・チャイナ。
なんか寂しい気持ちになった。

11 :
桐谷のつけ麺は どない?

12 :
よく混んでるけど 行った事無い。
ところで話し変わるけど 閉店した電気屋
遺跡問題が片付いて また営業するらしい。

13 :
>>10
あるある…
逆に意外な物がメイドイン関だったりする
たしか無印の爪きりは関で作ってたと思う
全国で買えるね

14 :
関市でおいしいパン屋さんってどこにあるでしょうか?
関市には何店かあるそうなんですが…
今度パン好きな恩師にプレゼントしたいと考えています。

15 :
エイデン近くにあるペイザンのあんクロワッサンがお勧めだよ

16 :
プレゼント用のパンと言われたら自分もペイザンしか思いつかない
北欧倶楽部は絶対そぐわないしw
あんクロワッサンはもちろんのこと、デニッシュ系のパンも美味しいよ

17 :
>>14です。
ペイザンがありましたね。ご紹介ありがとうございました。
クロワッサンがとても食べたくなったので、まずは自分で食べてからプレゼントを選ぶことにしますw
パン屋さんとミスドに行くと買いすぎてしまうので、心して出かけてきます。

18 :
愛知に住んでいますが、昨日の夜から吹雪いていました
明日、火曜日の未明からトラックに家具積んで下呂方面まで行く必要があるのですが
こぶし街道の路面状況はどうなっていますか?

北条峠は案外大丈夫そうですが、袋坂トンネルを超えて金山に入ると
天候が一変するだけに凍結が心配です

19 :
>>18
市役所周辺の道路は全く問題ありませんが、奥の方はどうなんだろ?
当方、南部に住んでいるためお役に立てるような情報提供はできないのですが、
くれぐれも安全運転を心がけて下さい。ちなみに今雪は降ってませんよ

20 :
>>19
用心して出かけたのですが、おかげさまで路面状況はバッチリ乾燥しており
無事に帰ってこれました

22号線をずっと北上してトンネル超えた後、名鉄美濃町線沿いの道に曲がる所があるのですが
近くで大掛かりなトンネル工事を行なっていました
どこに繋がるんだろ?

21 :
久しぶりにカラオケホーザンの前を通ったら壊していた。関市にカラオケボックスはなくなった??

22 :
ヤマダ電機がマーゴ近くにできるって
本当ですか?

23 :
>>22
ケーズ

24 :
ヤマダもケーズもできると聞いてます。

25 :
>>20
知り合いから聞いた話では、
慢性渋滞してる156のバイパスとして
関市山田までの計画らしいですが
詳細はわかりません

>>21
そういえばカラオケ店無いですねぇ

>>24
そうなんだ。初耳でした
出店ありがたいです

26 :
>>24
ありがとう
人の流れが変わりそうだね

35 :
愛知県民ですが新聞で今年のせき親善大使のレベルの高さに驚きました。
特に大学生の人は芸能界でもこれだけの美人はいないでしょ

39 :
関市旭ケ丘小学校の卒業文集に、「もしも透明人間になったら何をしたいか」の質問に対する児童の回答が
「人をR」「強盗する」などと書かれていた
www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012032702000184.html

40 :
卒業文集、卒業アルバムなど時代錯誤もいいとこ。廃止すべき!
つか、検閲すらしてない教員の責任問題はどーなるんだろ?

41 :
関市の卒業アルバムの事件、日本経済新聞の夕刊にまで載ってるわ><

42 :
子供と言えどいかにも関のジンだなWWW

43 :
関市の卒アルの件、朝ずばっでも採り上げるとは。。
みのもんたも失笑してた。

44 :
また関市でニュースだ
www.sponichi.co.jp/society/news/2012/03/28/kiji/K20120328002927440.html
hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120328-OHT1T00242.htm

45 :
図書館中止するなら別のハコモノ建てろって。。
市民が立ち上がって至急、議員屋のリコール署名運動やらなきゃ!

46 :
関市、最近話題だな。3件たて続けか。良いニュースが無いのがね。

47 :
卒アルの事件って旭だったのか
馬鹿だなあ

48 :
関市って海抜何mくらい?

49 :
関の中心部なら海抜50mくらい。

50 :
じゃあ津波の心配ないね

51 :
津波の心配全くないよ

52 :
津波の心配してんの?
関は盆地だし、関まで到達するような大津波なら、名古屋とか愛知県全てに
来る勢いになる。そんなの地震ではありえないけど、想定外という言葉もあるから、
絶対心配無いなんて言えない。巨大隕石とかね。
津波より、東海地震が起きた場合、関の想定震度が6弱だから、それを心配したほうがいい。
そして、食料とかの通常の供給ができなくなるだろうから、ある程度は非常食を備えたほうがいい。

53 :
考えられんような風雨
台風以上や。

54 :
正直、はもみんは上手いことやればひこにゃんに勝てると思う。ヤマリンで傷付いたイメージを払拭するんや!

55 :
正直、はもみんどうでもいい気がする。

56 :
>>54
ヤリマンかとオモタ

57 :
ゆるキャラ自体オワコン

58 :
卒アルじけんってなに?

59 :
以前強盗事件があった下有知のファミマ、昨晩何かあった?

パトカー2台くらい来てたが

60 :
はま寿司ってお持ち帰り寿司で好きなネタを指定注文できたんですね。
セットしかないかと勘違いしてました。
ライバル店よりちょっとお寿司が小ぶりな気はしますけどw

61 :
てす

62 :
書けたw
はま寿司には俺のお気に入りのカニみそが無かった_| ̄|○
やっぱかっぱで良いわ俺は。

63 :
カッパの醤油は辛過ぎる

64 :
関市、コミファ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ニュースリリース(2012年)|中部テレコミュニケーション株式会社
ttp://www.ctc.co.jp/news/2012/120420b.html

サービス提供拡大エリア
関市
受付開始日 2012年6月1日
サービス開始日 2012年7月1日

65 :
宣伝乙

66 :
Yahoo! ADSL12Mで3M出てるからいいや

67 :
>>11
つけ麺いいねぇ。

辛党の人には、すごいおすすめ。

68 :
はもみんグッツが少なくて泣いた。
ぬいぐるみとか無いのかな?

69 :
カラオケ屋の話ししてた人いたけど、ラララはいつまであったの?

70 :
ラララは知らんけど、カラオケ喫茶しかないと高校生は困るよな
マーゴの近くかカインズモールに造ればそこそこ客くると思うんだけどな

71 :
>>69
らららの店長って髪の毛緑色の人だっけか?

74 :
カラオケ屋は儲からないんかな?
ピアゴも本町も
カラオケ屋作れば
人集まると思うんだけど。

75 :
156から県博物館へ続く道の右手側で何か開発をはじめたようなのですが、情報はありませんか?
カラオケ、本屋、レンタル、外食産業だったら嬉しいな

76 :
カラオケ好きやな。
自分はカラオケ嫌いやから気にならんけど、そう言われれば無いな。
関は、パRと薬屋が人口に対して多過ぎると思うから、カラオケ屋さんくらい
作ったってほしいね。
薬屋と言えば、ゲンキー強いな。
他の所のポイントカード作ってるから他のお店も頑張って欲しい。

77 :
某ローソンのオバちゃんの態度が悪くて毎度ムカムカする。
高い声でいっつもしかめっ面でさ・・・・。

78 :
GWのパR屋の駐車場いっぱいでした。
みなさんお金持ちなんですね。
それに比べ、スーパーで牛肉を籠に入れられなかった私です。

82 :
水道管が破裂して、断水中です。

83 :
通勤ラッシュ時に豊岡町2をゲオ方面に右折する阿呆はR欲しい。

85 :
ベイシアの反対側で大規模な工事してたけど...住宅?店?

87 :
>>83
その交差点の近所に住んでいるが、あそこは事故が多いのよね。
しかも248に交差する道路は、斜めに交差してるから危険だと思う。
右折レーンを設けられないなら、右折禁止にすべきなんだよな。
自分は、混雑時だと先のやよいスポーツの交差点で右折して、自宅方向へ向かう。
そういう気を使う人が少ないのも現実。

88 :
>87 偉い!

89 :
水道管って迫間台か。
ベイシア反対側の工事は砂利取りだよ。

90 :
べつに右折車が多くてもそのうち通れるんだからいいんじゃね
急いでるなら早めに家をでるとか迂回しなよ
右折禁止にして欲しいっていうのはいいけど、右折車に文句つけるのはどうかと

91 :
>>90
そういう意見もあると思うが、
通勤ラッシュ時だからね。なかなか直進してくる車も途切れないし、
先頭で右折したい車がいたら、その車しか青で通過できないってこともある。
で、赤でも強引に通過しようとして、事故を誘発しかねない。
右折する車も、他の右折待ちの車が原因で渋滞に巻き込まれることもあるだろうから、
迷惑を掛けているという自覚があってもよいのだが、融通が利かんのだろうね。

92 :
昨日昼の倉知の火事って野焼きが原因なんだな 地元消防団BBQ真っ最中でワロタ

93 :
昼の雹は凄かったよね!?
ウチは、網戸とカーポートの屋根、ゴーヤの葉が被害を受けた。
車が雹に当たって雹柄になってもおかしくないくらいだった。
幸い車は車庫に入れてあったから無事だったけど。

95 :
こっちにきて早2ヶ月
上下水道使用料納入通知書兼領収証書が届いた
ガス電気はコンビニ支払いしたんだが水道はできないのだろうか、役所と銀行しか納付場所に指定されてないみたいだけど

一人暮らしの最初の試練

96 :
>>95
通帳からの振落しの方が楽でいいと思うけど。

97 :
振落してなんぞい?

98 :
口座振替+講座引き落とし

99 :
関信では振落としと言うのだろう

105 :
今朝のめざましどようび今日のにゃんこは関のお寺だった
石ころにじゃれたり犬にちょっかい出したりで可愛かった
どこのお寺だろう、ご存知の方いらっしゃいますか?

107 :
>>106
おお、早速の情報ありがとうございます
せんちゃんか〜会いにいってくるよ〜

108 :
関高の強歩大会の男子の距離って
いつから41キロから31キロに短縮されたの?
短縮された理由は?

109 :
>>108
41キロ歩いた頃は、3年で123キロ歩いたら、関市を一周した距離と同じって先生が言ってた
気がするが、
合併して関市があまりに広大になったからじゃないか!?なんて。
オレも、最近、新聞で知ったわ。理由はなんやろね?

110 :
みよし亭 美味しいですか?

112 :
マーゴそばに、ケーズ・ヤマダ電気と大将、ゲンキーができるよ。
ヤマダは来年7月オープンだよ。

113 :
さらにくら寿司もできるよ。

114 :
>>110
美味しいって言えば美味しいが、好みの問題だろうね。
鰻食いたくなったら、迷わずしげ吉に行ってる。
価格上昇して、しげ吉はいくらになったんやろ!?
つい先日、名古屋で有名な蓬莱軒行ってきたけど、
あそこは価格据え置きで頑張るそうな。

>>112
よーさんできるね。
テレビも売れなくなって、家電業界も暗雲が立ち込めてきている気配だけど、
ヤマダ&ケーズは元気やね。ゲンキーはその名のとおりだが。

116 :
>>112
大将って何ですか?

117 :
大将って言えば、餃子の大将だわさ!

118 :
スタミナ大将だろ

119 :
餃子の大将か...てっきりラーメンの大将軒かと思っとったわ

120 :
王将じゃなくて大将なのか

121 :
すまん、間違いだ。
 ×大将 ○王将

122 :
関の人って古着を売るとしたらどこにいってますか?
リサイクルショップが全くない…

123 :
>>117
大将て、まずくて爆サイで祭りになっとったわ

124 :
スタミナ大将?
スタミナ太郎じゃなくて?

125 :
服のリサイクルショップは分かりませんが、鰻のリサイクルショップなら関に在るそうです。

130 :
昨日、関市文化会館で何があったんですか?行列できてたけど。

131 :
関出身で現在他県に住んでるんですけど
地元に帰りたいのですが仕事ってありますか?

132 :
選ばなければ仕事はあるだろ

お子ちゃまか?

133 :
文化会館は確認してないけど、本町でご当地グルメのイベントやってたからその関係かも。

134 :
けーずの跡地が気になりますが。。

135 :
文化会館の維持費って市が出してるの?

136 :
>>135
ほな、市が文化会館の維持費出さなけりゃ、誰が出してんの?

137 :
だよね。文化会館って税金払ってまで残す必要ある?

138 :
関市で街コンあるってよ
美男子の俺がでますよっと

139 :
>>138
本当!?
いつあるの?

142 :
>>125
リサイクルされるのは鰻の下の御飯じゃね?

143 :
>>141
マジか…
ここは結構本音で語れる場だと思ったんだがな〜><

それはそうと河川の増水が危険レベルになってませんか??皆さん(怖

145 :
丑の日の前日にしげ吉行ったら、駐車場に停められなくて諦めたわ。
まぁ、地元だから、無理に混雑の時に食べに行かなくていいんだけど、
鰻が取れるうちに食べておかないとね。

146 :
関商工がんばれ!!

147 :
関商工っていまは関商業って言われてるのか?

148 :
実力ではなく、あの不可解なイレギュラーに負けた・・・

149 :
実は5月末ぐらいからうなぎの価格は戻ってきているとの話。
仕事先の仕入れ担当さんがそう言ってたな。
俺んとこはスーパーのうなぎで精一杯だけどね

150 :
>>148
運が悪かった。ま、運も実力の内って言うからね。
今日の試合は、県岐商が運良かったね。普通なら1-0で関商工が勝っててもおかしくない。

>>149
うなぎ価格が戻っているんだ!
いろんなお店で値上げしているが、値下げはしないからね。
蓬莱軒は、6月に行ったら値段据え置きで頑張るってあったな。
近いうちに、しげ吉行ってみるけど、どんだけ値上げしたんやろ!?

151 :
店で聞いたけど、うなぎは中国産だよ。

152 :
関の本町に「雅」っていうRできたんだが
評判はどう?女の子と店入るのはダメかな?

153 :
カインズから本町に向けての道路が広くキレイになったが、
歩道がやけに広いと思ったら、いっぱいポールが立ってた。
何か、ケバケバしくてビックリしたわ。
夜走ると、反射材が光ってそうみえるかもしれんが。
あんなよーさん立てて、無駄な金だと思うゾ。
国体に向けて着実に整備しているのかもしれないが、
肝心なB家具やはま寿司辺りを整備して欲しいね。

あと、倉知辺りを見ると248バイパスも国体に間に合いそうだけど、田原の辺りはどうなのかしら!?

154 :
カインズ辺りは道がきれいになったことやし飯屋増やせやい

155 :
雨すごくね?

156 :
マーゴそばに、ケーズ・ヤマダ電気と大将、ゲンキーができるよ。
ヤマダは来年7月オープンだよ。
今、つくってるのケーズ?ですか?

157 :
マーゴの横全部整地するのかね?
集まってくれた方が買い物は便利なんだが、また道路が混むなぁ・・・

158 :
明勝の横に作っているのはK"sだよ。その向いに700台の駐車場完備でヤマダだよ。
来年7月オープンだよ。

159 :
説明ありがとうございます。
出店情報は特に気になりますので。。ケーズは移転するわけですね。。
ヤマダが、向かいということは道挟んで反対側ですね。
王将、ゲンキーも予定あるんですか?
わかる範囲で教えてください。

160 :
本町のR
あんな小学生がうじゃうじゃ通る通学路に
Rっていいの?

161 :
新田で建設中の建物は何?

162 :
今日、稲口の花火やる?

163 :
>>162
おお、いい質問だ!
正午に花火が打ち上がったのを知ってると思うが、やる気満々だと思う。
あとは天気次第だろう。かなり不安定な気象状況だけど。

164 :
>>161
あれは、日産のディラーだね。
この間、ディラー行ったら、説明してくれた。
関に三件ある日産ディラーを一つに統合するのだと。

165 :
王将、ゲンキーがマーゴの近辺にできるって本当?

166 :
日産でしたか。葬儀屋さんかとおもってました。

167 :
ひで〜雷雨
これが関市の花火大会か

168 :
結局花火大会やってるの?
いますごい雷雨きた

169 :
良く打ちあがっています。

170 :
猛烈な雷の嵐で怖いくらいです
((((;゚Д゚)))))))

171 :
見に行ってる人、風邪ひかないように帰ったら温かいお風呂入りなよー

172 :
打ち上げ場目の前の場所取って見てたけど、斜めに降りつける雨にやられた…
全身ズブ濡れ…強風と雷雨で会場パニック…アナウンスは堤防上に避難するよう言ってた

そんな中、ドサクサまぎれにナイアガラに点火してスターマインをちょろっと上げたのには笑った

173 :
いや〜もの凄い嵐でしたわ。
途中まで綺麗な花火に満喫してたのに、突然の突風と共に雷雨。
自分は、仕掛け花火の後ろ側に陣取ってたけど、みんな近くの民家の車庫に避難してた。
子供は震えていたけど、今は風呂に入って元気を取り戻してる。

>>172
そのドサクサにまぎれた点火って、避難してた他の人の話だと、落雷で点火したとかしないとか!?
あの状態で点火って、不自然だよね。

174 :
落雷で点火ってマジ!?
自分も打ち上げ近くにいたけど、落雷あったかどうかなんてわからんかったが…
まあみんな雨だの雷だのでワーワーキャーキャー言ってたし、雷が近くに落ちてもビッシャビシャの雨に
気をとられて気づけなかったかも
シート引きっぱなしで避難してもうた

打ち上げなかった花火どうすんだろ

175 :
花火大会は残念だったね…
途中までやったってことは、後日に延期とかは無しかな?

176 :
本町2丁目の「肉のいろは」閉店or移転準備ってホント?

177 :
>>175
関市のHPに掲載されているが、
花火の後日に振替ってのは無いとのこと。

あと、9月5日に、248バイパスが開通で午後5時から通れるらしい。

178 :
そうなのか・・・情報サンクス!

179 :
また交通規制やら警備やら設備設置やらって費用考えたら無理だわなぁ・・・

180 :
雷雲が接近してるのに市民を避難させなかった糞花火大会は
もう二度とやらなくていいです。
事故が起きたらどうするつもりだったのか…。

181 :
アナウンスで花火と雷の競演だとか言ってた気がするが。。。
適切な表現なのか疑問。

182 :
花火開始40分位前に竜巻注意報発令してたね。

183 :
本町で落雷による火事があった模様。花火大会で被害者が出る可能性は十分にあった。関係者に危機管理意識は無いのだろうか?

184 :
163と173で意見したんだが、
当日の昼の時点でも、晴れてはいたんだが時々雨が降ったり大気の状態は
不安定だった。>>163で意見した時も、開催するのか半信半疑だったが…。
もし、関係者に危機管理意識があるなら、素直に15日に延期しただろうし、
雨雲レーダーで監視していれば、雷雨の雨雲が近づいていることは数分前には
分る筈。
当日、>>173でも書いてるが、現地で雷雨でエライ目にあったが、帰宅して
数時間目の雨雲レーダーを見たら、帯状の激しい雨を降らせる雲が南下してた。
だから、花火開始前には予測はできる状態だった。
自分は家を出たのが、18時チョイ過ぎだったから、その時にはその雨雲はまだ無くて
19時以降に発達したと思われる。
現地で場所取りやら食事で、携帯で雨雲をチェックしなかったのが、自分の反省する
ところだと思っている。
開催者にも責任があるが、自分の身は自分で守る意識を再確認した今回の花火だった。

185 :
ラーメン大和の真っ正面に何か建つようだけど お店かなんかかなぁ?
誰かご存じ?

186 :
世界救世教の施設だったと思います。
ラーメン食べに行ったとき私も気になって
見てきました。

187 :
>>186ありがとうございます
う〜ん 飲食店ではなかったんですね
ちょっと残念

188 :
東新町のゲンキーのとなりって何か作り始めたようですが
なにかな。

189 :
>>188すき家ができるって聞いたよ

190 :
吉牛待ち。

191 :
189→ありがとうございます。

197 :
明日は、248バイパスのウオーキングだ!
みんな行くか?

202 :
>>197さん 少しお伺いさせて頂きますが、関の248バイパス開通日がいつなのかご存知ですかね?待ち遠しいです

203 :
>>202
>>177読んでみ

204 :
248バイパスは9月5日の午後5時開通かぁ。思えばホント長かったなぁ。ってごまかしはダメか。レスチェック不足でした。

205 :
午後2時開通らしい。

206 :
>>202>>204

248バイパスの件、

午後2時に開通式典&パレード、午後5時から一般の走行可能予定です。

207 :
あのお好み焼き屋のバイトが30歳以下の女性限定なのは何故なんだぜ?嫁探し?ウリでもやらせんの?

208 :
容姿重視
体力重視
扱い易さ重視

年上婆は傲慢だったり頑固なのも多いし扱いづらいよ
配膳やらすなら明るくて可愛い方がいいじゃん

209 :
ケーズデンキのオープンの日にちがわかる方、教えてください!

211 :
東日本大震災復興予算 使い道。
コンタクトレンズ会社が、関市内の自社工場の設備投資。

213 :
そう言えば、この間開通した248バイパス。
中濃運輸前あたりが、片側2車線のとこができたね!
これ、関にとっては歴史的なことだと思うわ。
高速と右折レーン、登坂車線以外で初のことだからね。

214 :
うん

215 :
結局、関のJアラートは失敗したってこと?
緊急放送がコーホーセキ以上に聞こえなかったが…。

216 :
失敗はまだいい、対策しないのはダメだが。

217 :
鳴ったことすら気付けなかった。
おいらはもしもの時は生き残れないかも

219 :
国道156号の下有知地内(最北部)は少しだけ片側2車線です。

220 :
>>219
美濃市との境の部分だが、そこは知っている。
ただ、市の境で、関の2車線部分があまりに短いから、カウントから外していた。
今回の248バイパスも区間は短いが、なんとか2車線と呼べるレベルになった。

225 :
関V大丈夫?winiですごいんだが。。。
ttp://weathernews.jp/radar/#//c=49
川の増水とか

228 :
昼の時報音楽が変わって、なんだろう?…と思ってたんだけど、
ミナモ音頭なのね。
全然知らんかったわ。

236 :
台風がくるぞー!

237 :
刃物まつりの詳細 よろ

238 :
刃物まつりは、いつもは第二週だったけど、第三週に代わっただけで
あとは例年どうりですよ。

239 :
火事どこ?

240 :
マーゴ内にカルディコーヒーファームが出来るってね。
でも弁当屋さんの跡地みたいだからちょっと狭いんじゃないかね?

241 :
K'sいつopenなの?

242 :
マーゴのヒマラヤとか電話屋が入っている下の駐車場って、枠が狭過ぎるね。
コンパクトカーでも、枠一杯だし。

>>241
ケーズのHP見ても、オープン情報無いけど、だいぶできてるから、
11月中だと思う。遅くとも、年内だろうと。

243 :
新しいすき家はいつオープン?

244 :
>>241
予想より早かった!
ケーズデンキは、10月25日、オープンだって。

245 :
関市東部にオークワ、クルー!?

246 :
245さん、東部ってどのあたりですか?
東部の者ですが。。。

247 :
オゼケンブログに書いてあるよ。10/17日記

248 :
247さん、ありがとうございます。

249 :
オークワって坂祝の248バイパス沿いにもあるけど近すぎじゃない?
肥田瀬のパワーズの近所に住んでるけど、オークワが出来たら
パワーズ潰れそうだな。

250 :
>>249
肥田瀬近辺に住んでいるが、坂祝のオークワって感覚的に近いとは思わない。
それより、バローとゲンキーが稲口と東新町でそれぞれ近すぎなんだな。
嫁が言うには、同じバローでも稲口と東新町とでは、値段が違うんだと。

251 :
250さん、恐れいります。
肥田瀬と248をつなぐ南北の道路ができれば
便利だけどなあー。

252 :
黒唐揚げ
赤唐揚げ
白唐揚げ

253 :
関市はEV向けの急速充電器どころか普通充電器も全くないね。
各務ヶ原〜郡上大和までの空白は電気自動車の北上をさせない作戦か。
というか、足用にEVにしたいから整備してほしーんだけど。

254 :
>>253
日産にあるけど。
そもそもEVは、街中の近距離用ってのが主な使い方だろうから、そんな遠出するチャレンジャーは
極少数だと思うね。
北上させない作戦だとか変な被害妄想する前に、メーカー側が遠出させない作戦かと思う方が先だろう。
満充電での巡航距離が少な過ぎる。電池の進化と共に、充電スタンドも普及するだろうけど。
ま、それまでハイブリッドで我慢するしかないでしょう。

255 :
道の駅平成の近くにコメリができるってじいちゃん喜んでたよ〜

256 :
岐阜にイケアって本当ですか?

257 :
>>256
岐阜にIKEAの噂は聞いたことありませんが、
愛知の長久手市にできるという噂はありましたね。
先月に横浜のIKEAに初めて行きましたが、品揃えと規模に圧倒されました。
なにより、デザインが良いですね。
弥富に物流センターがあるから、東海地方に無いのはおかしいですよね!?

258 :
何言ってるの?
常滑方面にもう決まってるよ

259 :
>258
コストコと勘違いしてないか?

260 :
>>258
いや、長久手は噂があったと過去形で書いてるだけで、断言してませんが何か?
IKEAはどうなったんだろう。
常滑はコストコと聞いている。

261 :
254
関の日産にはないよ

262 :
カルディコーヒーがやっとマーゴに11月中にオープンするね

263 :
稲口の交差点からちょっと美濃加茂方面に行ったとこの、ずっと放置されてた潰れたパチ屋が最近ずっと工事してるけどなんか出来るの?

264 :
11月10日 クマダ書店 閉店。
久しぶりに行ったら…。
子供のころには、ユニーの中にもあった気が…。

265 :
肥田瀬のバイク屋の向かいは何ができるんや?木造だけど民家じゃないみたいだ。

266 :
ホーザンの跡地は何かできますか?
関にカラオケできたらいいのになあ。。

267 :
カラオケ全滅したもんね(-ω-川)

268 :
>>265
工事の看板に「だいこんの花」って書いてあったからググってみたけど
介護施設の様だね。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/gh_daikonnohana

269 :
268>>サンクス!

270 :
>>264
西本郷の本屋?

271 :
>>270
そうです

272 :
関市で一人暮らし始めたが田舎過ぎて笑えん
車無いと生活出来ないじゃん・・・

273 :
>>272
関と言うか、岐阜県は車無いと生活出来ないよ〜

274 :
愛知県でも車ないと無理だが・・・?

275 :
>>272
どんだけ都会島から来たのか知らないが、気持ちはよくわかる。
生まれも育ちも関だが、大学で名古屋に出て、それから戻ってきたら、
そのギャップが辛かったもんなぁ。
関と言うか、岐阜やら愛知県でもだろうが、一人一台車は当たり前になってる。
学生で金銭的に無理なら、原付だな。

276 :
車必須の地域なんて岐阜に限らず山ほどあると思います。。。

277 :
カルディコーヒーファーム、11月22日オープン!inマーゴ

278 :
関市在住の人〜
先月辺りから急に上下水道料金が上がってない??
ウチだけなんかなぁ、、、

279 :
下水道の開設にともなう受益者負担金とか課金対象になってない?

280 :
仕事帰りに新しく出来た東新町のすき家へ行ってみたけど、夕食時で混んでたのか
従業員の練度不足なのかドライブスルー待たされたなぁ
BSE以降不味くなってすき家の牛丼ずっと食ってなかったけど、自分が以前の味を
忘れてしまったのか、当初より改良されたのか味が濃すぎる以外はあの値段にしては
まぁ美味かった。

281 :
新規の店は総じてそんなもん
時間が経てば客さばきも慣れて早くなるし
食い慣れると味に今ひとつ感を感じるようになる

282 :
関市の税理士さんで優秀な方教えてm(__)m

283 :
議会にiPad2導入ってニュースになってたね
議員に使いこなせるのかな

284 :
今日、関が中日新聞トップ記事を飾ったね。

285 :
>>284
たねっ!
はっきり言って、あんなどうでもいいことが一面トップになるなんて
よっぽどネタが無かったんだろうね。

286 :
宮迫さん気になるなあ

287 :
呪いのメロディじゃねーか!!!!!禍々しいだけじゃねーか!!!!!

288 :
この間の中日新聞の「関の民意 日本の縮図?」っての
アレ、岐阜県内だけかと思ったら、愛知県もアレが一面トップだったんだね。
民意がどうこうより、そんなことが一面トップってのが、驚きだわ。

289 :
ベイシアの西側って土掘り起こしているけれど、何ができるのかな?
誰か知ってますか?

290 :
ベイシアにウィザードライバーとウィザーソードガンあったw
需要あるかしらんがちびっ子の親さん向けにお知らせしとくわ

291 :
>>290
情報ありがと。
ソードガンは普通に売ってる店が増えたけど、
ベルトだな。
あの界隈、カインズととれった広場しか行かないから、ベイシアってそんなもん
まで売ってるんだね。

292 :
 今年のライダーベルトは意外とあるよ。オーズの時はひどかったけど。まあ探して見える方はベイシア以外でも金曜日の昼前後はどこも狙い目ですよ。

293 :
雪ハンパナィ

294 :
雪すごいね
なんか今年は降り始めたのが早い気がする
初雪でここまで積もったのはあんまり記憶にないかも

295 :
>>292
へぇ、あるんだ。ウチは一ヶ月前まで「ベルト!ベルト!」と騒いでたから
買いに行ったら、ベルトは無くてソードガンだけあったから、それを買った。
幸いなことに、最近は言わなくなったし、ソードガンでもリングが反応するから、ベルトは見送るつもり。
ゴーカイジャーのベルトは前に買ったけど、自分で付けられないし、一週間で飽きてた前歴があるし。

296 :
下有知のファ○マ、本日発売の雑誌、付録無しで売ってます。

297 :
上之保のひといる?

298 :
とれったの向かいってネッツなんだな。
日産みたいにまとめるんだよね?

299 :
>>545
その勢いで本屋とマックとケーキ店も出店お願いします

300 :
>>545に期待

301 :
>>545って、だいぶ先の話やね。

302 :
稲口のCoCoストア潰れたんだな。
バイパス開通で車の流れが変わったとか影響あったのかな

303 :
三洋堂とゲンキーの駐車場を繋げてくれ!ロックタウンみたいにしてくれ!

304 :
>>302
ココストア潰れたんやぁ。
確かに、バイパスできてからあの道通らなくなった。
関の東部から関インター方面行くときは、ココの前を通っても、バイパスの稲口インター
からバイパス入っても同じかもしれないが、なんとなく新しい道を通りたいもので。

305 :
浜寿司の敷地に何か造ってるけど誰か知ってる?

306 :
〉〉305
とおりがかりに工事看板見たら、
瀬戸うどんと書いてありました。
しらねーが、ゼンショー系列とか

307 :
suki

308 :
肥田瀬から南へ延びる?道路がいつ完成するか知っている方
教えて欲しいです!
あと、関にオークワできるみたいですけど(以前ここで書き込みあり)
いつ頃ですか、教えて欲しいです。
お願いします。

309 :
瀬戸うどんは扶桑のイオン内にある。あと、肥田瀬から南への道路は、伊岐神社からパワーズ横へ繋がる道のことかな?これは政権変わったから意外と早いかも?もう一本のフレーシュールから林檎は区画整理の工事が始まってるからあと4,5年位で完成じゃないのかな?

310 :
309さん、情報ありがとうございます。
瀬戸うどんは天丼がおいしかったですよ。

311 :
tet

312 :
瀬戸ウドン開店いつなんでしょう?。
これでトラフィックかき分けマーゴの丸亀まで行かなくてよくなるのかな。
天丼も2種類あるみたいだし、お持ち帰り可というのもうれしい。私、天丼好きなもので…

313 :
エイデンの向かいに何か造っているけど、誰か知らない?

314 :
パワーズ26日で閉店なんだ…

315 :
>>313
はす向かいのとこの事?
だったらコメダ珈琲だよー

316 :
>>314 まじかよ・・・・これから何処にダンボールと白色トレイとペットボトルと空き缶を捨てれば良いんだよ・・・・( ;∀;)。

317 :
関にオークワできるみたいですけど(以前ここで書き込みあり)
いつ頃ですか、教えて欲しいです。
お願いします。

318 :
パワーズ 27日(日)閉店って張り紙してあったよ
ポイントある人は13日までだそうです

319 :
309で言ってた肥田瀬からの道路作るのとなんか関係あるのかな?

320 :
みんなバローでおんなじモン買って食って・・・・。
どこ行っても同じ。コンビニみたいだ。

321 :
パワーズが最寄りのスーパーだったから閉店は痛いな。
オークワがどの辺りに出来るのか知らんけど、歳取って車に乗れなくなって
からも徒歩で行ける範囲ならいいけどな。

322 :
さっきaitai.net CCN通信障害してなかった?

323 :
248から中央病院入るあたりって区画整理してない?

この辺にオークワができるんかな??

324 :
>>323
オークワの話は、林檎のあたりのことだけど、そういう意味?
鋳物師屋の交差点のことなら、旧248になったね。

325 :
>>324
あ、失礼しました。
そうです。林檎のあたりですね。
ほんとに出来るんだろか?

326 :
オオクワ美濃でえらい目にあってるからなぁ

327 :
オークワは大して安くないから中に何が入るかだな。

328 :
パワーズ跡地にはなにが出来るんだろう?

分譲住宅だとつまらないなぁ

329 :
>>326
美濃店は何かあったの?

330 :
カネスエの隣に立てて価格競争を仕掛ける

カネスエ売られたケンカを買って、競合店対抗価格と称して値下げ

美濃イオンが同系列のビッグになり、超絶安の価格戦争を仕掛ける

カネスエ発狂してビッグのオープニング価格より値を下げる

オークワ「・・・・・・こんなはずじゃ・・・」

331 :
3つとも潰れそうだなw

332 :
イオン系列であの値段
ビッグ強し

三心の時代は…

333 :
真面目な話でスーパーの底辺臭を消すのは大事だと思う。
バロー、アピタ等のようにいわゆる大手の店舗数が多く何処にでもあるスーパーは別にして。

三心、今回のパワーズのような外人や人外の多いスーパーは考えるべきだ。
「中国人とDQN多いわあ・・・・」と思っていたら店のミラーに映る自分はそれそのものだったりする。
もうそんなスーパーには行きたくないお( ;∀;)多少高くても普通の人の行くスーパーに行くお( ;∀;)

何を言ってるか解らないと思うが俺はそう思う。

334 :
関商工卒の清本がオランダ経由でFC岐阜に加入。関市出身のJリーガー誕生。

335 :
おぉ、応援したいね

336 :
>>330
ありがとう
そうだったのかぁ・・・
嫁の実家が美濃なんだけど、両親がオークワじゃなくカネスエ行く理由が分かったわw

337 :
>>333
おまえに言われたくないわw

338 :
>>337 いやいやw冗談じゃないんだぞw
三心もパワーズもあの混沌とした雰囲気が好きなんだが嫁さん連れて買い物するのは気が引ける。
というわけでわざわざ美濃のカネスエまで買い物に行ってる。

339 :
カネスエも中国人多いぞ

関だとピアゴと稲口バローと三心は客少なくてダイジョウブかなと思う

340 :
ピアゴの精肉はおいしいよ。

341 :
>>339 確かにカネスエ中国人多いね。
最初はオークワで買ってたんだ。カネスエには行きたく無くて。
だってパRが入ってんだぜ?
でも試しに入ってみたら安くて肉も割りと良い。
関のある店のひき肉は臭くってしょうがなかった。何処とは言わない。

342 :
肉も魚も山憲が最高。

343 :
混んでる店が嫌いなオレは日曜の朝から混んでるバローより日曜でも
ガラガラなピアゴに行くw

各務原のイズミヤも休日の空き具合が好きだったけど、この衰退具合では
いずれピアゴも無くなる時がくるのだろうなw

344 :
ガキの頃かーちゃんとユニー行くといっつもグレープジュース
買ってとダダをこねたよ
と思ったけどあれヤナゲンだったかなぁ
この前ピアゴでかーちゃんに裏起毛のタイツ買ってやったら
喜んでくれた

345 :
ヤナゲンって平和通りにあったビル?

346 :
ピアゴはつぶれないわ、私が守るもの。
(債務がないから経営が安定しています)

347 :
関市ってガス代高くないですか?

348 :
旭ヶ丘にあったジャンボシティーが末期は店名変わってたような
記憶があるけどそれがヤナゲンだったっけ?

当時はガキだったから大きく感じたのだろうけど、
今、跡地の前を通ると「ジャンボ」は大げさだろと思うほど
狭い敷地にあったのだな。

349 :
年代近いかもしれない。
たしかにヤナゲンは当時でっかく感じた。
今廃ビル?の前を通ると、あんなに小さかったのかと思う。
1Fの左手側に よくあるジャンクフード屋さんがあって、ポテトとかナゲットとか友達とよく食べた。

350 :
5Fのゲームコーナーで連れ10人くらい一斉検挙されてたのはいい思い出

351 :
俺は正面から入って、すぐ左手にあっただんご屋?の五平餅が好きだったな。
ゲームコーナーでタイトーチェイスとダライヤスとボナンザブラザーズにいくら費やしたことか…

352 :
>>349
それってメロンファーム?
跡地の向かいに立派に営業中。

353 :
懐かしいな、ジャンボ→ヤンゲン。
ま、当時の関にとっては、あの建物ならジャンボ!!だろう…。

354 :
>>351
同士!
オレはグラ2にハマッタなぁ〜

355 :
俺がヤナゲンではまったのは、
グラ2、バブルボブル、ロストワールド、サラマンダ、ダライアス、やんちゃ丸、スプラッターハウス
オーダイン、イメージファイト、ワルキューレーの伝説、アルゴスの戦士、カルノフ、忍者ウォーリアーズ、
虎への道、アッポー、パワードリフト、ファンタジーゾーン、R−TYPE、妖怪道中記、忍者くん阿修羅ノ章、
ドラゴンスピリット、1943、大魔界村、テーカンワールドカップ、ゴールデンアックス、奇々怪界、怒り、地獄めぐり、
ブラックドラゴン、銀河任侠伝、熱血硬派くにおくん、エイリアンシンドローム、火激、怒号層圏、ASOくらいだなー

356 :
>>352
まじですか?!
実は10年以上都心に行ってたので久しぶりに行ってみようかな( ´∀`)
情報サンクス

357 :
>>355
懐かしいわw

358 :
>>355
それハマったって言わない・・・
おもっくそ広く浅くやがなw

359 :
みんなマーゴってよく行く??
仲の良い人たちはみんなマーゴに行くんだが
何が楽しいかよくわからん

360 :
関市在住ラーメン好きな県外人だが爆王ってどう?

ネットで白神のレビューみて二度突撃したが期待外れ過ぎて吹いたわw
食べにいきたいけど同系列だと気が引けるわ…
ブロガーとか絶賛してるけどやっぱヤラセなのあれ?

361 :
グラディウスははまったなぁ
あとはドルアーガとかドラゴンバスターとかNAMCO好きだった

マーゴはたまに行く
寒さと花粉で外では散歩できないからな
サイゼリアにサブウェイ、カルディコーヒーファームまでできたし
なかなか良い感じになってきた

362 :
ラーメンなんて人によって好み全然違うからなぁ

俺は白神の何度食っても飽きがこないつけ麺が好きだし、
爆王も2代目白神の豚骨も好きだよ
白神のつけ麺は酢を多めにぶちこむ事をお勧めする

爆王はとにかく辛い味噌ベースのラーメンで、山椒が効いて
爆王もつけ麺の方がうまいと思う
トッピングでチャーシュー追加お勧め

福岡で20軒以上有名店周ったけど、2代目白神の豚骨ラーメンは
その中に入っても十分商売になるレベルだと思う
ただ、ブロガーと店主がなあなあになってるのは事実だから、
絶賛を鵜呑みにするのは危険かもな

遠方から来る価値があるかどうかは分からんけどな
岐阜自体、愛知や長野あたりよりレベル低い

363 :
東新町にあったうどん店(みのりさん)
なくなっちゃったけど。今後どうなるのか気になります。。。

364 :
>>359
ユニクロぐらいしか行かない。
各務原イオンかビアモールにいく

365 :
RR大繁盛w

366 :
関ってその名の通りだよね
合併で関市に入った板取くらいしか行くところがなくて、他は全部通過地点

367 :
う、うん

368 :
>>366 ナメんな。マーゴはあるしすき家は二軒あるしマクドナルドはかつて三軒あったしモスバーガーも二軒あった。
無いのは吉野家とケンタッキーくらいだ。
ゲオも二件あるし三洋堂も二件あるしバローに至っては四店舗も有るッッッ!!!

369 :
そ、そうね

370 :
ま、通過してくれた方が、住民としては有り難い。
南北なら東海北陸道、東西なら248バイパスで、生活道路を脅かさず通り抜けてくれ。

371 :
オレは関市好きだけどな。
引っ越して来た時は道路の作りがアレ過ぎて馴染めなかったけど今じゃ地元の様だぜ。
レンタル屋がもっと多けりゃいいとは思うが

372 :
だいたい関って学生で成り立ってる街だろ。

373 :
カラオケ屋がないのが残念。

374 :
稲口の某会館前を警察が通行止めにしてたけど
何があったんだ?

375 :
ラーメンにレベルも糞もw

376 :
ラーメンに大差ないよなぁ
白神とか味濃すぎて嫌いだわ

377 :
ラーメンほどここ10年で劇的に変わった食い物もないだろ
以前まともに豚骨スープ作ってるラーメン屋が関にあったか?
麺も自家製麺で自分のところのスープにあった物を使う店が増えてるぞ
業務用スープを薄い鶏がらスープで割る店がうまいと評されていたが、
未だにそういうのを有難がる層が40代以降にいるけど、どういう舌を
しているんだろうといつも思うわ
多分店でマルチャン正麺出されたら絶賛しちゃうんだろうな

378 :
>>377
自家製だの本格だのにごまかされるなよ
自分でスッと腹に入っていくものが一番うまい

劇的に変わったといえば変わったけど
劇的に踊らされてる感がすごいw

人によって違っても当たり前だし
人によらず支持されるものがあるのも当たり前だがな

379 :
>>378

何が言いたいのかいまいち分からん
ごまかされるも何も、製法や材料からして以前とは違うんだから
違った評価をされるのは当たり前だろう

380 :
>>360
地元でその系列が美味いと聞いた事がない。
土日は混んでるけど、一見が多い証拠。
宣伝がうまいみせだね。

381 :
ラーメンでそんな熱く語れるのは、ある意味羨ましいw

382 :
そんなじじくさい事言うなよ〜
死亡フラグみたいだぞ

383 :
白神系列ゎびみょ
一部のマニア向け

384 :
寿がきやだろJK

385 :
スガキヤはカップラーメン的なうまさ
二代目は好きだがこってりしてるし老人にはきついとは思う

386 :
爆王は辛さ控え目肉みそ増しがくせになるな。
二代目の博多ラーメンは胡椒を少しふり紅ショウガを入れて食べてみて。
ちなみにオレは替え玉を頼むとき最初よりひとつやわらかい物を頼むよ
スープの温度が下がってる分を考えてだよ。

387 :
今朝、市内の某関で一番の高校横の道路が渋滞していて何かと思っていたら車を道路に停車して
女子高生を下ろしていた。過保護な親だと思って見ていた。何か忘れ物をしたらしく二度三度と
車に女子高生は戻って行く。オッチョコチョイなんだなと思った。
あんまり長いこと道路に駐車していたのでクラクション鳴らしてやろうかと思ったがやめといた。
学生にはデリケートの時期だと思ったから。
女子高生が車から離れると車は爆走し赤信号を無視して走り去っていった。
あ・・親じゃねえ・・・男か。
朝帰り通学かよ・・・orz クラクション鳴らしてやりゃ良かったわ。

388 :
>>387
オレの後輩だから擁護する訳じゃないが、何で親じゃないって判る?
そして朝帰りと。
暴走親父かもしれないし、会社に遅刻しそうな兄かもしれん。
今日は雨だから、過保護な親の送りが多いのは、少し迷惑なことは事実だが。

389 :
パチ屋とラーメン

390 :
じゃあDQN親父ってことにする。

391 :
朝の通勤時間帯で東新町ソフトバンクがある信号で
左折(関校方面)していくトラックなんとかなりませんかねぇ・・・
確実にツマって渋滞起こして・・・

392 :
>>391
もうあと10分、いや5分早く出れば済む話
寒いからって寝坊した自分が悪いとあきらめるんだな

「寝坊しちゃったので遅れました、すみません」

393 :
>>392
潜入感だけで書きすぎどこにも遅刻したとか書いてないぞ

394 :
>>393
潜入感じゃなく先入観だろう。
トラックが自分の通勤時間と重なるってわかってるなら、
家を出る時間を早めるか、道を代えるなり自分で工夫するしかないでしょう。
挑戦的に、トラックの運ちゃんに「道代えてくれ」とか、トラック所有の会社に
「就業時間を遅らせて」なんて頼めないでしょ。普通。

395 :
前から気になっていた156沿いのウエスタンバーガーに入ってみた。ハンバーガーといえばマックやモスばかりな昨今、こういう小さいトコは珍しいと思った。
どこぞのチェーン店というわけでもなさそうだが・・?昔からあったんですか?

396 :
>>395
ウエスタンバーガー、昔からあったよ。
少なくとも20年以上前からあったと思う。
自分が知ったのはそれくらい前で、通い始めたのが10年くらい前から。
元々チェーンで、最終的にあこその店だけが残ったみたい。店の人から聞いた。
バーガーも美味しいが、何よりポテトがカリカリして、最高に美味い。
マックのシナシナなポテトが食べられなくなる程。
ま、職人が作るのと、バイト君が作るのとでは、それくらい差が出て当たり前かと。
学生の時、マーゴのマックでバイトしてたが、あんなポテトはマックでは無理。

397 :
鋳物師屋のセブンに車が突っ込んでドア大破してるw

398 :
今日でパワーズ店じまいか
お疲れ様でした

跡地にもまたスーパー系と100均系店舗が入る事を祈るばかりだ

399 :
お疲れ様でした。

400 :
肥田瀬のパワーズの跡地になにができるの?だれかしってる?鋳物師

401 :
パワーズの跡は更地にして関富岡駅方面からまっすぐ248へショートカット出来る様にしてくれないかな

402 :
401 それ系の都市計画はあるみたいですよ。
たしか、市の計画に載ってましたよ。

403 :
店長さん機嫌が悪いと客や店員に当たるから怖いんだよね

404 :
肥田瀬R418の伊岐神社交差点より南への道路ですけど、一部工事が始まってますよね?工事看板も立ってます。

405 :
248の瀬戸うどんっていつ開店予定なの?

406 :
市平賀のRバンクも閉店セールだな
ちかくにゲンキーできちゃったからさすがにキツいか

407 :
エディオンの交差点のとこにコメダつくってるね
元町やらランプやら珈琲戦争勃発か!?w

408 :
>>407
個人的にはコメダは、関の東の方に作って欲しい。その市平賀とか東新町あたり。
山田のコメダは岐阜寄り過ぎて、ある意味、やっと関にコメダができたという印象。
シロノワールがあるから、やっぱコメダだな。モーニング&シロノワールの小がいつもの組み合わせ。

409 :
そういやあ 
すき家のはす向かいの711
いつになったらopenするの?

410 :
Rバンク閉店後、跡地の行方がどうなるかですねえ

411 :
どういう人が喫茶店行くの?
ひとりもの?

412 :
井戸端会議するおばちゃん達
時間潰したい営業
豆から拘ったコーヒーが好きだが自分で作るの面倒くさい奴
パフェ食いたいけど飯はいらねっていう甘味好き

413 :
変なのしかいないってことかw

414 :
>>351
だんご屋って歩道橋の下辺りの狭いスペースで
小さな店舗出してなかったっけ?
今でも満月堂のちょい東で営業してる店だよね?

415 :
くまだ書店取り壊した後何かできるんでしょうか?
(本町の交差点のとこです。。)

416 :
市内で自転車のブレーキ作ってる会社って何処か知ってる人いますか?

417 :
うなぎが絶滅危惧種にって、
うなぎは、もう食えなくなるのか?

値上がりして、今すごく高いけど、
食えなくなるくらいなら、食べに行きたいなぁ。

418 :
 シズテック(池尻)でシマノの釣具や自転車部品を作っていたと聞いたことがある。

419 :
>>258
だいぶ前のレスだけど、思い出したが、
IKEAは長久手にできるそうです。
ttp://www.city.nagakute.lg.jp/kurashi/machizukuri/keikaku/documents/kikakuteiansyo.pdf

420 :
先日新聞に載ってたよ

421 :
関市に引っ越す予定です
物価、地域性、買い物便利不便はいかがでしょうか?
ちなみに加茂郡まで通勤は不便ですか?

422 :
各務原市をお勧めします。

423 :
>>422
なぜでしょうか?
通うには遠いですw

424 :
>>423
加茂郡の何町よ?

各務原市が嫌なら、
美濃加茂市行っとけ

425 :
来るなとは言わない。
けっこう便利だと思うけれど、関市では遊べない

物価 ちょっと安い。アパート1K 3万〜
治安 良い。家の鍵閉め忘れても盗まれない程度
買い物 良い。場所によるが、車5分程度でスーパー(バローか三心)がある
遊びの利便性 悪い。あなたの趣味は知らないが、各務原市にはたいていの趣味のものが揃っている。各務原市で揃わないときは名古屋に行くが、各務原市か美濃加茂市なら電車で行ける。

どうしても関市に住むなら、車移動の利便性考えて、山田か肥田瀬の近辺か。バイパス出来たから、稲口や倉知の近辺もいい。

426 :
丁寧にお答えありがとうございます
白川町です
通勤には距離が遠いですが、各務原からは便利なんですかね
どこが好き嫌いでなく、便利で通勤に一時間前後を目安にしています
遊ぶなら車で県外にと思っています
多治見市か各務原か関市を検討しています
妻が買い物の足がないので便利さ治安を聞いてみました

427 :
車がなくても生きている人はたくさんいます。
ただ、関市で快適に生きるためにはスーパー側に住むか、旦那さんが買い物に車を出してあげないとしんどいかもしれません。
私も各務原に一票。できることなら私が各務原に引っ越ししたい(笑)

428 :
白川町なら、同じ関市でも上之保や武儀町が近いか。
ここの治安はすごいよ。
玄関に「配達員さんへ、このハンコを押して荷物置いていってください」と貼り紙があるレベルw

こっち方面にスーパーあったっけ?
誰かフォローよろしく

429 :
>>427
そうですね、私が足ですねw
イオンに近い場所を考えています
各務原にいきたい程魅力なんだ、すごい
妻が関市か多治見市ならokだったので


>>428
カギいらずw
調べたんですが、買い物は不便みたいで
すいません
妻が名古屋育ちなんで

各務原も検討に入れてみます
ありがとうございます

430 :

てか、白川に通うならやっぱり美濃加茂か可児がベストじゃね?

431 :
白川町への通勤ならば各務原市鵜沼付近であれば関市南部とあまり違いはないと思います。ただし、各務原は自衛隊の飛行機が関よりうるさい。

432 :
>>430
工場閉鎖で治安が心配なとこです
少し?時間がかかっても安心便利を選択すれば関市、各務原、多治見と想像してます
実際いかがでしょうか?
>>431
飛行機の騒音が酷いんですか
各務原なら街中になってしまうので、、、

各務原大人気ですね、おどろきです
多治見は人気ないですね

433 :
>>421
わざわざ関に移ろうとお考えなら、関市民としては嬉しいな。
買い物の足が無いって言ったって、自転車さえあれば、関の中心地くらいなら
なんら不便無く過ごせると思う。
もし小さい子供がいるなら、奥さん用の車はあった方がイイね。これは各務原でも
同じこと。病院連れてったりするから。
ウチの嫁も名古屋育ちだけど、それなりに関に馴染んでる。
イオンに近い場所を考えるってあるけど、休日とか周りの道路が渋滞して、とても
快適な環境とは思えない。休日とかにたまに各務原イオンとか行くのが良いけど、
近くに住みたいとは思わないな。

434 :
>>433
ありがとうございます
渋滞で大変ですね
刃物会館前辺りを予定しています
多少なら問題ないですか?

435 :
>>432
多治見の話題が出ないのは、関人の誰も行かないからだw
物価=発展度は、各務原 > 多治見 > 美濃加茂 > 可児市 > 中津川 > 関市 > 加茂郡
治安は、およそその逆だと思う。
詳細は、各市の板で聞いてくれ。

>>434
車無いなら、刃物会館前駅付近は、微妙かもしれない。
近くにピアゴがあるが、スーパーの物価は、イオン > ピアゴ > バロー だ。バロー付近をオススメする。

関市に来るなら、ひとつ。オシャレはあきらめてくれ。名古屋流のオシャレは、奇異な目で見られる。あの人コスプレしてるとの目線で見られることもある。当然、オシャレな服や物は売ってない。

436 :
>>435
分かりやすいです
関市は映画館があるので発展安定感あり工場閉鎖がないので魅力的ですね
大丈夫だと思います
普通の服装だから

439 :
>>436
関市に徒歩重視で住むなら、こんなオモシロ物件。徒歩何分はおよそ。家賃はミニミニを参考。

関市市平賀 1DK4.4万他。Vドラッグとバローまで徒歩1分の地区。

関市緑ヶ丘 2DK4.7万他。徒歩5分内にバロー系3店舗ドラッグ・スーパー・ホームセンターが揃ってる地区。

関市清水町 2DK3.7万。アタリ部屋は花火大会の日に眼下の川から打ち上がる花火がベランダで見れる。ハズレ部屋は同じ日ただうるさいだけ。ちなみにピアゴとバロー徒歩25分、ゲンキー徒歩20分。

440 :
>>434
>刃物会館前辺りを予定しています
>多少なら問題ないですか?

問題無いと思います。
徒歩や自転車圏内に日常の買い物ができる場所もあるし、山憲商店も近い。
マーゴやKsデンキも自転車で行けるし、マーゴにはユニクロやカルディもある。
関から出ないで生活する訳じゃなさそうだし、服とかなら名駅や栄に出れば良い訳だし。
自分は、服とか靴など、ユニクロ以外なら栄やアウトレットまで行って買ってる。
今じゃネット通販があり、とても便利になったから、田舎だからと困ることが減った気がする。

441 :
市平賀のアパートで3dk ペット可 45kがあったな セブイレ隣接 ゲンキー徒歩二分 バローも徒歩10分

442 :
やけに不動産に詳しい人いるね。
それ関係の人か知らないけど、宣伝乙!

443 :
>>442
> 名前: 東海子 投稿日: 2013/02/11(月) 10:17:19 ID:7zdk1fvA [ softbank220031054016.bbtec.net ]
> やけに不動産に詳しい人いるね。
> それ関係の人か知らないけど、宣伝乙!

市内でサービス業関係にいるから、
広い意味で宣伝してることは否定しない。
が、不動産関係じゃなくても地元民なら
徒歩で買い物しやすく、アパートのある地区
のひとつやふたつ思い付くだろ。
思い付かないとしたら、お前もうちょっと外へ出ろ。

悔しかったら、お前も紹介してみろよ。

444 :
>>439
いろいろありがとうございます
花火大会あるんですね
夫婦なので3DK以上を目安にしています
助かります
>>440
ユニクロとか便利ですね
ネットで家電は買えますし、服は栄にいきます

>>441
いいですね
家賃安いから少し築年数がたってるのかな
ありがとうございます

関市の人が関市が気に入ってるのがいいですね
宣伝だろうが商売ですしありがたいです
むしろ、お二人が親切で関市を気に入ってるのが分かるので商売あり抜きで宜しくお願いします

住みやすい場所があれば教えて下さい

445 :
>>443
まぁ、そう熱くならない!
ケンカ売るつもりじゃなく、詳しいから誉めてたつもりなんだが…。
徒歩○○分とか具体的な家賃に詳しすぎるから、不動産関係って思うのが普通だろう。
アパートのある地区を挙げろって言われても、関市中心部ならそこらじゅうにあるからね。
あえて挙げるなら、緑ヶ丘あたりが住みやすそうだと思う。
いろいろお店も徒歩圏内だし、コメダも作ってる。
あと、東新町あたりも、ゲンキーやバローがあるから便利だろう。

446 :
市中心部であれば生活に必要な最低限のものは大概手に入るわけだし、どうしても欲しければ車使って東海北陸道・関I.Cから名古屋栄周辺まで約45分程度で行けるから、それで十分じゃないですか?

447 :
最近、車上荒らしが多発してるみたいだな。

448 :
道路工事進んでますねえ。
肥田瀬地区!早く開通してほしいです。

449 :
肥田瀬地区は、熱いね。
それはそうとコメダ、関で二店舗目かと思ったら、移転なんだね。

450 :
>>449
山田の店舗が移転?

451 :
449 まじで?

452 :
>>450
>>451
詳しい理由は知らないが、区画整理だとか立ち退きだとかというのを
2人から聞いた情報。今日あたりモーニング行って偵察してこようと思う。
ってか、朝起きたら雪が積もっててビックリした。通勤する人が少ない
日曜で幸いだろうけど。

453 :
452 区画整理があちこちで行われるんですね。
すみやすくなるのはいいですけどね。

454 :
>>450
>>451
直接お店の人に聞いてみました。
ガセネタでした。お騒がせしてすみません。
山田のコメダは、今後も存続するとのことです。

455 :
はま寿司の隣のうどん屋は、
いつオープンするか知ってる?
それか、もうオープンしてる?

456 :
>>455
たしか27日グランドオープンのはずです

457 :
やっと瀬戸うどんの天丼が食べられる日が来た。
バイトさんが仕事覚えたぐらいの頃に行ってみよう。

458 :
ストビューが見えるようになったけど、寂れた町になってて驚いた。

459 :
山田の中華[坦坦]って、現在営業してますか???

官報のHP見たら、二代目(?)若旦那が立ち上げた会社が、倒産情報で掲載されてたので・・・

460 :
パワーズの駐車場を掘り返してるな。何かするのかな?パワーズの中の非常口は電気点いてるし…。

461 :
>>460
道路だとのこと。

462 :
なるほど!有り難う!

463 :
肥田瀬の工事の道路とつながるのかな?
区画整理?

464 :
パワーズ前 って名前のバス停どうなるんだろう・・・ 
パワーズ跡地前?
パワーズなくなればあの場所で停留する意味がないよね
車が使えない人が買物し易くするのが目的だったんだろうし

465 :
コメダが明日オープンか。駐車場には左折してなら入り易いが、右折は難しそう。交差点が渋滞しそうだな。

466 :
コメダ行った方、何貰えましたか?

467 :
外に油とか置いてあったなあ。
465が書いているように東から来て駐車場に入る車で渋滞。信号青でも
進めない。
それより、夕方店閉めてて駐車場のアスファルトひっぺがえして工事していたが
不具合あったか?

468 :
質問です!
マーゴ近くのスギ薬局前のカーブした道なんですが
サークルk方面から来る車がそこを道なりに進んでいる時でも、右ウインカーを点けてる事が多いのですが
あそこはウインカー出す義務があるのでしょうか?
あそこをダイナム方面に行くなら左ウインカーいりそうですが。

469 :
義務っていうより安全面を考慮してじゃないの?
こっちに行きますよって 他者に知らせる為に

470 :
468 ルール上はウィンカー必要なしだと思います。

471 :
義務は無いけど、ぶつけられたくないなら
ウィンカー付けた方が無難。

472 :
そう、そのスギ薬局のカーブって、
ややこしいから、普通に十字の交差点にすれば良いと思うんだけどね。

473 :
現在は、優先道路で右折する形なので、そのまま右方向に行って問題なしだと。これが普通の十字交差点になったら一時停止をしての右折になります。たぶん

474 :
>466 コメダ粗品、フランスパンもらいました

475 :
元ケーズデンキ跡地を掘り起こしてますけど
計画が何かあるのでしょうか。

476 :
>>475
悪戸素

477 :
西福野 岐阜バス営業所跡地、シダックスが来るとの情報。
道路拡張が取り残されていた、R248の山王通り交差点〜栄町(やまなみ前)までも今年度中に整備とのこと。
とても危ない、はま寿司・ガストの出口も改善に向かうんじゃないかな。

478 :
へぇシダックスが出来るのか
わざわざ各務原へ行かなくて済みそうだな

479 :
モスの交差点も何か気になります。

480 :
>>479
北東はアクトス
南西は知らん

Ksの西は遺跡調査

481 :
邪魔してゴメン。

人脈は人の不幸のためじゃなく、自分の幸せのために使った方がいいと思うよ。
嫌いな人の事なんてどーでもよくなるくらい幸せになってください。

失礼しました。

482 :
>>479
南西はローソン

483 :
482 情報ありがとうございます。

484 :
昨日中池に高橋尚子が来てたの?

485 :
>>484
来てたよ。

486 :
平賀のすきやの向かいのセブンイレブンそろそろかな?

487 :
シティマラソンは中池へのアクセスにかなり混乱があったらしいね。来年はスタートの会場が変更になるのかな。

488 :
>>485
うちのおかんが高橋尚子を見るために
マラソンコースの本町に行ったが中池
を少し走っただけで本町まで来んかった
ってがっかりしてた。

489 :
大戸屋が関に出来るんだね

490 :
>>489
マーゴシネマ館
3月下旬オープン

491 :
20日に、ラッキープラザに叶美香来た?

492 :
今日は日曜日なのに、何で戦闘機 が飛んでるの?

493 :
中日本の体験入学際の演習じゃないの?
来週末でしょ

494 :
中日本って体験入学で戦闘機が出てくるの!? 
自衛隊が戦闘機貸してくれるなんてすごいねぇ

495 :
関市で野郎に対しても愛想が良い美容院ってあるかな?

496 :
>>492
各務原大橋の開通イベント

497 :
各務原大橋開通式典の祝賀飛行でした。

498 :
>>495
美容院なんてコミュ力あればどこでも店員と仲良くなれるじゃん

499 :
高速バス、平成25年3月31日(日)で、関→京都線が廃止(><)。

500 :
綾野剛って関の子らしいね?
どこの小学校?

501 :
>>500
検索したら出てくるが、ウィキで熊田曜子と同じ中学と高校とあるから、
関商工に通ってただけで、関の子ではないらしい。

502 :
岐阜の子で高校が商工みたいよ。

503 :
分かる方教えて下さい。
会社の制服だと思いますが
白いシャツの左上に青い英文字で
頭が多分Sの字で始まる会社はどこの会社でしょうか?

504 :
大杉地区内で建物火災が発生しました。

505 :
4/26オープンみたいですね。
セブンイレブン 平賀店 
星が丘に新規そば店できたのかな?

506 :
モスの向いのローソンも看板できてたな。
通勤で毎日通るけどあの場所では寄りにくいけどな

507 :
4月の祭りって何日だっけ?

508 :
>>507
20 21日の土日。
詳しくは、関市のHPのトップページ、イベントカレンダーから見てちょ。

509 :
>>508
サンキュ

510 :
西福野 岐阜バス営業所跡地はジャパレンだという話も聞いたよ。
ジャパレンなら、カラオケ屋もセットだけどw

511 :
>>510
上の方では、シダックスという情報もあるし、どちらにしてもカラオケ屋が
できるということだね。

512 :
市内の周遊バスが必要だと思う。

513 :
東新町 美容院向かいの白い建物はなんですか?
新築されたようで気になります。。。。

514 :
DAISOができるらしいよ!

515 :
旭中の西隣のGS つぶれたの?

516 :
市内に某宗教団体の支部が出来ると聞いたがマジなの?

517 :
514さん ダイソーはRバンク跡だと思います。
問い合わせの件は道路隔てた北の白い小さな建物のことです。

518 :
広見のコメリ付近にGENKIができるらしい…

519 :
>>518
武芸川のRバンク潰す気かなw

520 :
お祭りどんな感じ?

521 :
(依頼)美濃市から、岐阜メモリアルまで車で早く行ける道を教えて
頂きたいです。(夕方6時頃)

522 :
美濃インターから西に向かう県道94号で武儀川と長良川沿いに行けばいいんじゃね?地図見てもらうとわかるが94号はメモリアルまで直で繋がっているし。

523 :
>>521ありがとうございます。

524 :
>>515
元気のいいほうの女性が入院したらしい。
時間によっては、閉まってるね〜

525 :
>>524ありがとうございました

526 :
>>525
ごめん。
ずっと前から休みがちだったから気付かんかったが、

今日行ったら、閉店してたわ…

527 :
かもの湯はこの頃ちゃんとやってますか?遅くに通るけど、電気の消えてる日があるので気になります。
あと516の宗教団体ってどんな団体ですかね?

528 :
関市で住むのにオススメの地域は?
 ファミリーで
 小中学校が近くて
 治安が良くて
 生活が便利

マンションの賃貸か
一軒家の賃貸
の予定

529 :
小中学校が近いというのであれば、旭が丘中から西のエリアかな。
良い物件があるかまではわかりませんけど。

530 :
>>527
関市じゃないけど、かもの湯は営業時間を短縮して23時までになった様ですね。
円安で燃料費が高くなって維持がキツイのではないのかな。

531 :
平賀のすきやの向かいのセブン開店してた
他の店舗より手狭な印象だと思ったら、
パン等の搬入籠が山積みでそれだけで壁が1つ形成されていたからだった外が景観不能な程山積み

発注ミスか??
賞味期限24時間切ってるパンがところ狭しだった。
売れないから次が陳列できないってことか・・・

532 :
保戸島辺りで朝から凄まじいパトカーのサイレンの音!一体何がっ...(゚д゚lll)?

533 :
保戸島と聞いてピンとこないから、調べたら金竜の方ね。
カインズより西の方は、馴染みが無く全然わからん。
それより、何があったんだろう…。

534 :
保明・戸田・側島

535 :
小屋名・白金・山田→小金田

536 :
緑ヶ丘、旧K'sデンキ跡地、外食店舗が4店入るとのこと。
確実なのは、焼肉あみやき亭、大丸開発関係の飲食店。
そして、スシローも入るとの噂。

将来的には分からないが、裏山を関署側まで全部削って、バローにするってのはガセだったのか・・・???

537 :
536 →大丸開発関係の飲食店ってどういうこと?
大丸って建設会社では。。
とにかくすごい情報ありがとうございます。
引き続き情報提供期待しています!

538 :
大丸は、関観光ホテル・美濃観光ホテル・桜うお丁などを経営しています。

539 :
あかのれんが、寿町にできるらしいが、他の店と複合なのかな?

540 :
>>539
Vゾーンの跡地じゃない!?
だとしたら、複合で電話屋さんとかも入るって聞いている。

541 :
ああ、パR屋の跡地か(^^)
ケータイショップ??

542 :
福野の岐阜バス跡地にシダックス?できるんですか?
いつ頃ですか?

543 :
シダなのかジャパレンなのか、情報錯綜してるけど、カラオケには間違いない。
山王通交差点〜やまなみ前までの道路拡張工事が間もなく始まって、9月中旬に終わるから、普通に考えて真ん前で道路工事してる最中にビルの建設は難しいんじゃ???
素人考えなので分かりませんが・・・
それとも逆に、道路拡張終了に合わせてOPENなんてこともあるのかな?

544 :
543さん、情報提供ありがとうございます。
ケーズ跡地、スシローできたらうれしいですけどねえ。

545 :
岐阜バス跡地は、シダックスって聞いてるけど、どうなんやろ!?

546 :
シダ→それなりに食事出来る→向かいのガストが脅威を感じる?(早朝までの営業だし)

ジャパレン→24時間営業→飲食持ち込みOK

どっちでも【OK!!】

547 :
なんか花火みたいな音してたけど
今日なんかあったっけ?

548 :
>>547 鵜飼い開きの花火かなぁ…

549 :
今日鵜飼い開きかー
それっぽいねありがとう

550 :
確かに。音がしてたねえ。

551 :
関で生まれ育ったが鵜飼を一度も見たことがない

552 :
あるある
刀鍛冶の作業公開すら見たことない

553 :
その辺の観光客の方が詳しかったりする

554 :
辻屋まで徒歩30秒だが、入ったのは2回。
自分の財布を開けて食べたことがない(笑)

555 :
重重閉店したんだね。

559 :
>>555
嘘!?
何で!?

560 :
ドラッグストアがいつの間にか
100均になってた。

561 :
>>551 最近は犬山で昼鵜飼と国宝犬山城みて、高山に泊まり、世界遺産白川郷というのが
観光のパターンみたいだしね。関鵜飼も昼に移行してみては?

562 :
>>561
鵜飼は夜のものだと思っていたけど、差別化を図る意味でも昼鵜飼良いと思います

563 :
犬山にはピチピチの女鵜匠もおるで

565 :
昼飯に唐人楼に行ってしまうが他にリーズナブルなランチないかなぁ

566 :
自炊
スープジャーとか便利だよ
米とお湯を朝いれて持っていくだけで昼にはおかゆになってる
リゾットやパスタもできる

567 :
出張で滞在なんでジャーというわけにはいかないです

568 :
>>565
妥当なところで、サイゼリヤかココイチ

570 :
>>568
ミンミンに行ってみました。結局、
台湾ラーメンでしたw

571 :
唐人楼 からバロー方面にいく道路沿いに
テキサスバーガー66ってあるよ
マックと比べるとハンバーガーに出す金額ではないと思うだろうが
実物みればそのデカさで満足すると思う

572 :
腹一杯食べたいなら爆王で麻辣麺。大盛り無料で770円。一度だけ100円出して
プレミアムシールを購入すれば100円トッピング永遠無料。辛さも控え目
できるから良いよ。おまけに平日ならごはん無料だよ。大盛りは麺300g
凄いよ。

574 :
自分が行ったのは午後営業開始直後だったけど普通だったよ
持ち帰りで2つたのんだけど
温かいうちに美味しく食べてね って笑顔付で言われた
ちゃんとどっちがどのバーガーかわかる様にマークも記入されてた

酷い、怖いって話は自分も聞いたことあるから内心ビクビクしてたけど拍子抜けだった

576 :
関市のラーメン屋ベスト3は、どこだろ?
白神、伊藤家、大和の話を聞くこと多いけれど、
大黒も良いらしい?

577 :
マルちゃん、日清、サンヨーじゃないかな。
冗談はさておき、関市で胸張っておすすめできるラーメン屋ってあるかな。
どこも悪くはないけど、行列してまではいいかなって。

578 :
577→旭川は結構いいよ。

579 :
旭川の牛Rラーメンが美味しいよなー。

580 :
577 → ラオウの(袋入り)もいけるよ。

581 :
今晩はかかしの牛Rラーメンにしよう。
味噌か塩か悩ましい。

582 :
仕事で関に行くんだがついでに居合刀の濃州堂を訪ねてみたい。
それ以外に刃物関係で見学できるところってありますか。見所があるなら一泊してもいいが
ないならその日のうちに移動するつもりです。

583 :
剃刀とかで有名なフェザーは博物館があるよ
フェザーミュージアム 休館日は火曜日だった
オリジナル剃刀を作れる体験工房もあるそうな

584 :
みのり(うどん)の跡地に、大工工事が入ってるようです。
店舗ができるのかな?

586 :
156号沿いのマンガ喫茶グースが明日で閉店だってさ

587 :
グース閉店まじかー
あそこそこそこ行ってたけどトイレ超絶臭いんだよな
あそこの食べ物全般好きだったけど帳消しになるくらいに臭い
飲食店の自覚無いんだろうなって位
関のマンガ喫茶はなんでかみんなトイレ臭いんだよな
飲食店?何それ?ってボンボンしかやってないのかね

588 :
>>587
さっき最終日を満喫してきたら
貼り紙してあって
コミックバスターでリニューアルオープンするってさ
店員さんに>>587さんが言ってる
トイレの事を言ったら
「トイレも改装予定に入ってますよ」
だってさ(^^)

589 :
>>588
情報ありがとうバスターでリニューアルかー
加入か買い取って貰ったのかは知らないしどっちでも良いけど
トイレが綺麗なマンガ喫茶は嬉しいな
楽しみに待っていよう

590 :
町は相変わらず過疎ってるな

関から出たくない、なおかつよそ者嫌いな市民性がそうさせるんだろうか

591 :
過疎化する理由はなんだろう?

大型店の出店で商店街が死んだから?
区画整理が出来ず現代に必要な交通網が死んでるから?

592 :
車ありきの立地ではあらゆる施設、店舗がまばらになりがち
立地が集中すると地価が上がり、出店する側から見ればコストが上がるだけで利がないからだ

まばらになると、結果的に駅近辺などの興行誘致がし辛くて公共交通機関の発展が伸び悩む
結果、車ありきでないと生活が成り立たなくなる 
以下ループ

593 :
車ありきな生活なのに
道路が整備されていないから渋滞が他の市より酷くて
市内の移動に時間がかかるよね(^^;)

594 :
中心市街地は戦後直後に区画整理終わってます。家屋の建替え時に建物自体は拡幅線に沿ってさがるが、そこに駐車スペースを作るからまったく意味がない。

595 :
中心市街地は戦後直後に区画整理終わってます?
関市だけじゃなく、全国どこでもそうですよ
昭和後期〜平成の第二道路区画整理が全くされていない。
交差点の右折レーンの地面に赤もしくは青の色も入っていない。
なので
二車線道路も無ければ、右折レーンのない交差点だらけなのよ。
一車線でも、交差点付近だけ2車線化して右折レーンを作ってほしい。

関市が何に金を使っているのか疑問でならない。

596 :
車があって当たり前の背景が確立していて、
且つ要望が車の為の声が多い時点で過疎化の改善は難しいだろう

人口を密集させるには鉄道の発展は不可欠、寂れた私鉄ではなくJR、名鉄が来ないとな
この2社は鉄道外も手広くやってるから誘致を兼ねて隣接店舗も立地可能
まずは自らが人柱となって呼び水となり、他の店舗出店をひきよせる

・・・・関にそれだけやる利益収率は見込めないだろうから絵空事ですがな( ´・ω・)
どこかがまず自腹切らないとこの負の均衡は崩れないんだよ

597 :
岐阜県には動物園がないので近くにあるといいなぁって思います。
小さくたって構わないのですが、それでも飼育代が凄いだろうから県営ってことで。
百年公園を改装して動物園にすれば関インターも近いので子供連れの集客が見込めると思います。
とは言え黒字にするのは大変なことでしょうけど...

598 :
小さな動物園作ったっ絵集客なんてあらへんわ。
潰れるのが目に見える。
岐阜には畜産センターで十分。

599 :
マーゴのロッソえびすやって何で閉店したんだ?

600 :
ドリンクバーがやたら充実していたお店ですね。
確かお酒までドリンクバーにあったような…

601 :
サイゼリアができたからでしょう。
詳しい人には反論あるかもしれませんが、イメージ的に両者は同じような印象のお店。
立地と価格でサイゼリアかと。

602 :

【号外】敷島暴走封じカキコ

《敷島製パン白壁本社の浮気狂いの実態報告》
◆保険組合億使い込みの背景◆
@敷島製パン白壁本社は、
大卒職151人中69人が、暗黙定年45歳の女性で、
2ヵ月に1度づつの深夜12時まで夜勤と
早朝4時まで夜勤が、義務勤務とされていますが、
定員の1.8倍の夜勤人数を確保し、
22管理職が、Rで夜勤免除にしています。

本社の女性社員全員を取締役会と大垣共立銀行株主2人が、
全裸にし、Rレーター反応を楽しんでいます。


以上。三井物産情報でした。

603 :
↑何でこの記事がこのスレに?

604 :
マルチだからスルー安定

605 :
マーゴで安泰っぽいのはサイゼリヤくらいか?
サブウェイもヤバいしマクドナルドは終わってる。
以前はパン屋が直ぐ側に二軒あった。
なんで毎回、内部で潰し合うような誘致するんだろう?

606 :
貝印とフェザーどちらのカミソリ使ってるの?
関市民はさ

607 :
そういえば、市役所のアレは氷山の一角なんだろうなぁ。
現市長が悪いかのような話を言いふらしてる連中もいるが
おいおい、前やその前からの話だろ!というのが普通の感想。

608 :
コンプライアンス教育が定着していないからだよ

609 :
>>607 今はウミを出してる最中。美濃加茂市も若いしがらみのない全国最年少市長が誕生したので
関市のように大掃除を敢行してもらいたい。

610 :
肥田瀬の道路工事ホントに6月30日で終わるんかよ?明らかに田んぼに被るんやないか?

611 :
610 気長にまちましょう。。
線路も越すんでしょうか?

612 :
肥田瀬の区画整理は今月中に終わる。
この調子だと、年内にオークワがオープンするかもしれんね。11月下旬とか、
年末商戦に合わせるかのように。どうなんやろ!?
昨日、あのあたりを歩いたけど、旧248の林檎から、ダイソーとのぞみ幼稚園の間に
繋がる道路は全線開通は程遠いな。
線路の北側の田んぼの用地買収ができてないのか、手付かずだし、踏切も当然作る気配もない。
旧248と国道418が繋がるだけでも便利なのにな。

613 :
ケーズデンキ跡地、本当にスシローとあみ焼き亭ができるのか?
本当だったらかなり嬉しいんだが

614 :
安い飯屋ができることがそんなに嬉しいのか?
世帯あたりの所得が低いから、できる店の価格帯がそうなるのはわからんでもないけど。

615 :
東新町のダイソーから北東にある路地の角地のかんばんの
無い店舗なのかよくわからん建屋はなに?

616 :
整体屋のようですよ。

617 :
616 ありがとう

618 :
関にスシローができるって何回も噂になるけどそんなに皆スシローを望んでるの?

619 :
収入が低い層が多いし、そういう層が期待してるだけだろ。

建て売り見てみろよ。
激安だろ?

そういうものを選ぶ層が集まってるってことなんだよ。

620 :
他の回転ずしよりスシロー美味くない?

621 :
そうなの?スシロー行ったこと無いから知らなかった
こないだ初めて徳兵衛に行ったけど美味しかったよ(徳兵衛は100円じゃないけど)

622 :
かっぱ寿司よりは美味いってレベルだけどね(^^;)
かっぱ<スシロー<くら寿司・・・かな
俺のような貧乏人には
徳兵衛は家族4人で食べに行くと1万は飛んでくけど
100円寿司なら3000円ちょいですむ
給料日前は100円寿司だわ(t。T)

623 :
四季の台から降りてきた 江南線に出来た民家。コーヒー豆の袋のようなものが出してあるけど コーヒー専門店?情報ください

624 :
殺人事件発生

625 :
>>624
まじで?

626 :
緑ゲオの南方見たい

627 :
何年か前、焼身自殺のあったアパートの向かいかな?

628 :
詳しくレポ頼むね

629 :
これか・・・
ttp://piorimu-trendsokuho.blog.so-net.ne.jp/2013-06-15-1

630 :
関口駅解体!

631 :
無人駅になるからトイレや待合室が無くなるんだっけか

632 :
コンビニができるみたいだから、コンビニ一体型の駅になるんじゃない!?

633 :
>>624
同居の女が殺害容疑で逮捕されたみたいね。

634 :
まあ、第一発見者が容疑者ってよくあるパターン

635 :
みなさんは車検などで 代車を借りる時、車の傷や凹み、
または シートの汚れを点検してから 借りますか?

点検しなかったために、自分の責任ではないのに、 
修理代を請求されたことはありませんか?

636 :
そんな難癖つけてくる所で車検を受けたことはない。
実際に汚したから文句言われたのではないの?

637 :
代車で事故をやってしまった事があったが、代車の保険で処理してくれたので
修理代が請求される事はなかったし、自分の保険の等級も変わらなかった。

638 :
ピアゴ付近のトヨタレンタカー交差点の交通ルールが
わからない。孫六から進んで、西に右折するとき
対抗の細い路地から車が来るがやはり左折車優先で待つべきなのだろうか?
わかる方教えてください。一応徐行して進んでいますが。。。

639 :
>636.637 代車を借りる時は お店選びを慎重にします。

640 :
>>638
皆の主観より警察署や交番で聞いたほうがいいかと

641 :
>>638
普通に考えて、こちらが右折なら相手の左折を待つべきだと思う。
自分もそうしてる。
変則的な形だが、普通の十字路と同じ考え方で良いと思う。

642 :
あの交差点は、十六所公園からの北進は孫六からの国道西進と同時に信号が青に変わるから、優先道路は国道のような気もするが北進左折が優先だと俺はずっと信じている。

643 :
くりっぺっぺっぺが大好きなんですぜ

644 :
なにか大切なものが終わった気がしました><。。・・・関市がんがれ!
NGワード規制でタイトルは書けません

ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1372396277/

645 :
>>644
苦笑えばいいと思うよ

646 :
>>644
逃げなきゃだめだ!逃げなきゃだめだ! だめなやつだ!

見知らぬリンクを踏むのが怖い方へ
このリンクはとある新しい展示会の公知についてのスレッドです
気をしっかり持って踏み抜いて下さい

647 :
旧K'sデンキ跡地は、あみやき亭と、大丸開発さんが居酒屋を出店。
一番奥の山側に紳士服の名神が、道の反対側から引っ越して来るんだと。
関係者からの情報なので、間違いないでしょう・・・

648 :
↑追記

スシローとヤマダ電機は、現在のK'sデンキの真向かい(神社側)に出店予定だけど、地権者が複数に分かれてるらしい。
倉知は昔から、良く言えば[地元愛]が強いと言うか、別の言い方をすれば[頭カチカチ]のお年寄りが、まだまだ現役でいらっしゃる。

土地を買収するのか、借地でやるのか???どちらにしても、まだ話は完全には進んでいない模様・・・

649 :
↑追記の追記

東福野で永らく営業されてた[和食処 やまなみ]さん。
移転されるのか、廃業されるのかは情報不足なのですが、現在営業されてる場所は【お好み焼 道とん堀】になってしまうそうです。
移転先は、ルートイン関裏の、旧[華あかり]さんとの噂がありますが・・・

現社長の敬一君は昔から野心家で、やまなみ本家の隣で[鳥けい]を経営したり、Barをやりたいと思っては、フェザー隣に[Bar 24]を経営したり
過去には福田建設の隣の[お菓子の里もりや関店]並びにあるテントにて、ライヴハウスも出店計画していたようです。

とりあえず、現在の場所からは[やまなみ]の文字が消えるのは確かなようですが、関市から[やまなみ]の文字が消えないように願っています・・・

650 :
>>647
たくさんの情報提供ありがとうございます

651 :
やまなみは、お盆で閉店。

華あかりの跡地でお店やるよ。

お金大好き夫婦だから。
がめつい。

652 :
いろんな情報ありがと。
偶然にも、やまなみでお盆前に宴会の予約をした。

653 :
家庭ゴミが有料化されるらしく、その説明会の開催案内が回覧板で廻ってってきたけど...
ゴミを出すのにもお金が掛かるなんて、住みにくい街だなぁ

654 :
653 前から有料なのでは?。。。
ゴミ袋買ってるし。。

655 :
>>653
リサイクル目的で始めたはずのプラゴミ分別が、年間3000万ほど余計に分別費用が嵩んでおり、それを市が負担している現状らしい。
だからそれを解消するために分別をやめるんだと。しかもゴミ袋代は値上げ。
まさに本末転倒。
プラゴミ分別費用を市民で負担し合うための袋代値上げなら仕方ないが、リサイクルをやめて値上げっておかしくないか?

656 :
マンガ喫茶グースがコミックバスターになる
ネタがあったが7月27日オープンだってよ。
ttp://www.comicbuster.jp/kameiten/21_gifuseki/index.php?page=Default&do=Index

657 :2013/07/03
追加

先日、店が閉まってることを知らずに店に入ったら
店員さんがいて本を整頓してた。
「大幅な改装はしません。パソコンと本を入れ替える程度の改装です」
って言われたよ。
なので、ホームページにあるような綺麗な店内ではないわな。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【歴史の町】熱田区【その7】(1000)
静岡県富士市民集まれー!!パート17(732)
◆◇名古屋市北区を語ろう パート34◇◆(809)
大須について☆24(888)
★☆★    JR中央線について語ろう  Part2 ★☆★(294)
愛知県西春日井郡を語ろう(75)
★☆消えた過去ログ復活スレッド Part2★☆(119)
岐阜県のおすすめゴルフ場はどこ?(59)
☆★★☆北星学園大学  賛美歌31番☆★★☆(217)
福島県石川郡☆東白川郡【7】(1000)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART87(1000)
新潟県十日町市Part22(950)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part99(362)
○▼△ 郡山市スレッド Part134△▼○(478)
福島県の復興を考えるスレ(61)
横浜駅周辺について語ろう Part107(1000)
福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part30(1000)
――◇☆― 守谷市 Part112―◇☆――(300)
☆片瀬・江ノ島!!海岸物語りスレ19☆(1001)
☆グランパスファン☆集まれ〜〜〜♪(432)
福岡市東区和白+美和台+奈多〜雁の巣あつまれ その13(352)
★★★箕面掲示板138(箕面市全域)★★★(1000)
福岡のテレビ局総合スレッド 13ch(1001)
ファジアーノ岡山を応援しよう part3(862)
■▼岐阜県の誇り「ケイチャン」を語ろう《2鍋目》▼■(275)
ビバ!和歌山県和歌山市part115(1001)
神戸長田スレ〜八番町〜(300)
々々々福島区ってどない?【92】々々々(1000)
東海地方の自作PCスレッドその1(34)
【土佐弁】高知県の方言 その2ぜよ(93)
岐阜県高山市の人は vol.34(1002)
■廿日市市 Part16■(584)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十三巻(1000)
三重県四日市市を語ろうVOL.140【ケーブルナビゲーションMC交代】(1000)
これが最後の静岡県出身(育ち)の有名人 2人目(71)
駿東郡清水町!!パート2(86)
青梅の昔を語ろうよ!7(141)
★★レスを期待できないスレ★★女川町 【2】(201)
乱!参議院選挙2007(303)
雑談ひろば その31(300)
北陸甲信越の危険地帯は?(188)
頑張れ浜中町! Part4 ♪ルパンと次元の故郷♪(97)
埼玉の心霊スポット2(300)
西大島 大島 東大島 Part76(1002)
さらに見る