1read 100read
2013年07月東海553: 三重県伊勢市はどう?No_38(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆■◆■◆ 本日誕生! 飛騨市について語ろう! ◆■◆■◆(714)
【合併決定】西春町を語ろう5【来年から北名古屋市】(302)
名古屋ヘアサロン(・∀・)イイお店 Part3(258)
愛知県の漫喫情報スッドレ Part5(231)
美味しい回転寿司教えてー愛知限定 3回転目(242)
知立市民いますか? その20(1002)
☆★三重県松阪市Part21★☆(1001)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 45台目(1000)

三重県伊勢市はどう?No_38
1 :2012/05/21 〜 最終レス :2012/11/08
前スレ
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1324017292/l50
【注意点】
・おかげ横丁でメンチカツが大人気の店の名前を漢字で書く
「・メイワ」と漢字で書く、「テんプれ」とカタカナで書く
「うナゴヤ」のナゴヤを漢字で書く
 などの場合NGワードにひっかかります。他にも思いもよらぬNGワードがあるようです。
 ひっかからないように工夫して書いてみましょう。

・被災地関係(ガレキ受け入れ問題など)、政治家など個人への中傷、企業などへの中傷、
 伊勢の民度に関して差別用語を用いた中傷
 また、削除された内容の詮索は削除されるようです。
 以上の内容の投稿はやめておきましょう。

★頻出質問★
Q.七越ぱんじゅうの正統な後継店は?
A.そんなものはない。



2 :
>>1乙です
なぜか前スレに貼って頂いたリンクから来れなかったです

3 :
伊勢市駅前は知りませんが、外宮前は再開発(?)が進んでるようです。
地上げされたうちもたくさんあるし、もう建設中のもあります。
遷宮博物館効果もあるそうです。(参拝客が増えた)
遷宮までに、景色が変わってきそう。

4 :
>>2
貼られてるURLを使う時は、ttpをエイチttpになおさないといけないよ。
エイチttpのままだとNGワードにひっかかるので、h抜きにするしかないのだ。

>>3
最近の外宮前開発で一番目立つのが「せきや」の新店の建設だね。
外宮前から三菱東京UFJ銀行の前の通りに入る信号のとこにあった
古いビルを壊して、そこに作ってるね。

前々からこういう流れになるたびに主張してるけど
外宮前がこの先生きのこるためには、おかげ横丁的なものに変わるしかない。
せきや新店がその先駆けになればうれしいんだけど。

5 :
伊勢ジャスの1000円カットの店が
木曜ぐらいから御園ベリーのATMコーナー横にも出店するそうな。
伊勢ジャス店が混んでしょうがなかったんだが
ちょっとはお客が分散するかな?

今日の新聞広告に「12分でカット」とか書いてあったが
いつもだいたい20〜30分かかるぞw
まあ12分で雑に済ませられるよりはマシだが
広告でそんなこと言っちゃうとトラブルの種になると思うなあ…

6 :
家族から聞いたんだが、ララパークの本屋の前のスパゲティ屋「ミラノフィ(略)」がつぶれたらしいな。

いつもかわいい文字で書かれてた黒板の筆跡がちがう人になったり
GWあたりから値下げしたり、なにやら苦戦してるのはうかがえたけど
やっぱり同価格帯にピソリーノがいるとつらかったか。

あ、ララパークのコーヒー豆屋CALDIの全品1割引セール今日21時まで。
6/2は杵屋(きねや)のうどん食べ放題サービスデーだって。

7 :
連投まことにスマソがもういっこ。

今日クック行ったんですよ。
すっかりお腹も脳内もクックで食べるモードに入ってたんですよ。
でも「本日休業」だったんですよorz

今日って火曜だからクックの定休日じゃないよね?
いつごろから休業してるの?昨日おとついは営業してたの?
最後にクック行ったのって、テレビ出演効果でいそがしくなって
マスターが手首を痛めてたときだから、かなり心配だ…。

8 :
昨日、ランチを食べに宇治山田駅横の「まんぷく食堂」にいってきました。
から揚げ丼にサラダ・みそしる・漬物がついたから揚げ丼定食730円を食べて
きました。イメージとして、高校生向けの店といったイメージでしたが意外と
高いような?全国チェーンとか他のお店の定食のほうがリーズナブルなのではと
思ってしまいました。

9 :
前スレが埋まらない

10 :
伊勢市で1500円くらいの料金でランチが出来るお店ありませんか? 義母の介護で約7年間外食とは無縁でしたので、さっぱりわかりません…よろしくお願いします。

11 :
グルメ情報ならここが詳しいですよ。

伊勢志摩・松阪のほっとメニュー
ttp://hotmenu.jp/

12 :
ありがとうございます。さっそく調べてみて、行ってみたいと思います。本当にありがとうございました。

13 :
今夜の黄金伝説で朔日餅やるかも?

14 :
ここ数ヶ月、家にイセラが届かないのですが、どこかのお店に置いていたりしますかね?
配布する人がやめちゃったのかな

15 :
黄金伝説、伊勢まできたけどすぐ帰っちゃったね。

今日放映したのは2月末の話みたいだから
4月の朔日餅のことやるのはもうちょっと先かな。

16 :
>>15
朔日餅だった?
かまぼこ屋みたいだったけど。

17 :
>>15
2月末におかげ横丁の若松屋のできたてハンペンを食いに来て失敗

3月の朔日餅の日は仕事(ここまで放映済み)

4月の朔日餅に行列並ぶ(撮影済み)

5月の朔日餅に行列並ぶ(撮影済み)

18 :
イセラいらん。届けてほしくないわ。

19 :
俺は外食とかあんまりしないし、あんまり新規開拓とかしないほうだから
イセラのおかげで伊勢に未知のお店があるのが見えて楽しいな。

各店の割引クーポンなんかもついてるし、タダなんだし
もらって困るもんでもないでしょ。

20 :
チラシとかいらないならポストに郵便物以外投函禁止と書いておけばよかろう。

イセラが届かないなら直接言えばたぶん送ってもらえる。
ちゃんと毎月届くように手配してくれるよ。
配布地域内ならね。
ワケのわからん宗教物や健康食品のチラシよかよっぽどイセラは良いと思うけどなー

21 :
イセラ、a塾の説教エッセイが寒くて嫌。
他はいいのに、惜しい。

22 :
過去ログ読んでたら、4/27にイセラ来たみたいだから
今月のイセラは今日明日ぐらいに来るんじゃないかな。

>>21
イヤなら飛ばせばいいじゃない。

っていうか外食コーナーしか読まないから
そんなコーナーあったの知らなかったわw

23 :
今日の夜10時頃に神田小児科の所で
ワンボックスがパトカーにつかまっていたみたいだけど
さっき通ったらまだパトカーを停めたまま取り調べしてるみたい。

交通違反くらいで2時間はあり得ないと思うけど、
なんか違う捜査でもやってるのかなあ。

24 :
野良犬が餌貰えないかとうろうろしてただけだろ

25 :
野良犬とか市街地にはいないだろ。

26 :
あぁ間違えた パR屋の飼い犬だったな

27 :
伊勢市内のコンビニで競馬新聞買えますか?

29 :
さっきNHKでやってた松阪牛の肉味噌ソフトクリーム食いたくなったが
松阪ベルファームまでの交通費が高すぎる…

30 :
あれは微妙だぞ
クリーム自体は美味い
普通の味にした方がいい
注文したら本当にそれでいいのですかと聞かれた
注文する人は少ないだって

31 :
>>30
ワロタ

32 :
雷凄い!

33 :
外が急に暗くなった!

竜巻注意報?出てたみたい

34 :
雷が三回、道路挟んだ前の避雷針みたいなのに落ちてる(T^T)
大きな火花みたいなの出てめちゃめちゃ怖い

35 :
ttp://weather.yahoo.co.jp/weather/amedas/24/53196.html
いきなり気温が8度も下がって風速12mとか
なにこれこわい。

まあ落雷情報を見る限りは峠は越えたね。
今から一回晴れて、いま福井にある雨雲が夕方ぐらいにこっちに南下してくるっぽい。

36 :
5時半ぐらいから停電してた。ちょっと前に復旧。

37 :
>>36
停電?土地はどのへん?

38 :
会社のパソコンが2回フリーズした
うるさいのは何か運んでるからと思ってたら雷だった

39 :
伊勢でお米の安い所ってどこでしょう
3千円くらい

40 :
>>37
二見町

41 :
でも、中部電力の停電情報に載ってないんだよね。
ttp://teiden.chuden.jp/p/office/330.html

42 :
>39
米なんて銘柄でむちゃくちゃ値段が違うでしょう。

標準米ならドコモ変わりはないと思うよ。

43 :
伊勢市駅前はこれから良くなるの?

大学卒業して伊勢に戻ったんだけど高校まではどこで遊んでたのか忘れた

44 :
市役所裏を通って外宮前に出ようとしたら
ボンヴィヴァンの裏あたりに「月豕 捨」が建設中だった。
せきや本店もそのへんに新築してるし、外宮前はじまったな。

49 :
今朝の新聞報道(朝日新聞)では伊勢市駅前の再開発が来月から始まるとでていましたね。

50 :
赤福にまた黄金伝説がいた。

51 :
裏返しには気をつけて

52 :
>>49
そーなんですか!
今まで再開発には苦労してきたみたいだけど、もっと住みやすく華やかになったらいいね

54 :
夜店からただいまー。
(毎年同じこと言うようだけど)なんか年々ショボくなってるねー。
花屋さんの前の駐車場に去年はお化け屋敷とか作ってたけど
今年は何も作ってないし
食いモノ屋台もバリエーションが減って、今年は食指が動く店がイッコもなかった。
(しいて言えばピーターパン前のトルティーヤピザぐらいか)

でもやっぱり、市民が集まってこその夜店。
いくら屋台やコンテンツがさびしくて、DQN博覧会状態とはいえ
やっぱり市民が集まると心が華やぐ。

>>53
前スレでなんかシラス漁カンケイの相談あったねーw
ひょっとしてそのヒト本人かな。

55 :
おかげ横丁の猫グッズ店の販売員の女接客態度悪いなー

おかげ横丁全体のイメージが悪くなった

あと伊勢市駅前の暗さ怖すぎる

56 :
また嫌な流れの末に削除祭りになりそうな流れだが
伊勢の店って接客がヘタ、というか
居丈高な店員が多い気がするね。

もちろんそんなヤツばっかじゃないんだけど。

57 :
志摩よりはまし

58 :
伊勢の住人は変な選民意識が強いからね
例え客でもよそ者は低くみるんだよ
京都とかと一緒

59 :
試食で有名なひもの屋が嫌い。
一つ取って、人がいっぱい居たから早く譲らなきゃと思って手に持ったまま一歩動いただけで
店の外に持って出るな!二度と来るなと怒鳴られた

60 :
>>59
あの店、そこまで言うのか。

61 :
>>59
ヒントを

62 :
>>61
ヒントもなにも、あの店しかないでしょw

63 :
まあいちおうフォローしとくと、59の言うひもの屋は
ぶっちゃけ良心的な部類にはいる店だと思うよ?

5年以上毎日、7割8割いや9割ぐらい冷やかしだと思われる
通りすがりの客たちに対して「食ってけドロボー」的なスタンスで
いろんなこと度外視で、焼きたて干物をバラまいてくれるのは
よっぽど良心的な経営者じゃないと無理だと思う。
逆に言うと、試食をしてくれた人の善意やら風評に依存する形のビジネスモデルなわけで
その場合は、試食をしてくれた人にたいして極力ノータッチで流すのが基本。

それなのに「店の外で食うな」的な規制ができてしまったのは、
試食の干物のホネなど食いカスを路上に捨てる人が多いので
周辺から吊るし上げをくらってしまった結果の、やむなくだろう。

59が「二度と来るな」とまで言われてしまったのは、
聞き間違えか、59がよっぽど何かひどかったか
店員の虫の居所が悪かったか、としか思えない。

64 :
なにこの臭い擁護
静観してたけど嫌いになったわあの干物屋

65 :
そういえばあの干物屋がおはらい町にできたころの
声の大きなダミ声のおじさんを数年前から見かけないな。
辞めたのか、それとも元々社長クラスの人だったから舞台裏にひっこんだのか?

俺にとっては
「あの干物屋=ダミ声おじさん」
というイメージが強いから、あの人がいなくなっていささか寂しいw

66 :
紀伊長島の水産物の店か
あれ美味いよね

67 :
違うんじゃねえか?

68 :
干物屋のオヤジ、自分の仕事はトラックの運転手って言ってたぞ。

69 :
>>68
マジかw

70 :
観光客にしか出せない干物を試食用させているだけ

71 :
干物屋のダミ声のオヤジやろ。

72 :
小俣のバローも出来てきたね。出来れば白楊が入ってほしいけど、無理かなぁ

73 :
>>72
今でも渋滞になるのにオープンしたら旧道は避けようと思う

74 :
言われれば、確かにあの辺りは渋滞が多いね。

75 :
会社が直ぐ近くだからゾッとするよ

76 :
バローからの出口を右折禁止にしないと駐車場大渋滞だろうね
バローに入る右折車で松阪向きは動かないだろうし
何を考えたらあそこにバローなんて作れるんだろう

77 :
至松阪の旧国に右折レーン付けるスペースあったっけ?
右折レーン設けないと夕方の渋滞が伊勢市駅まで達するし
そもそも開発の許可が降りないはず

78 :
ポール立てて終わりじゃないの?

79 :
マジでポール立てて終わりのようで怖い((゚Д゚ll))
小俣にも大型書店が出来たら良いのになぁ〜

80 :
古川書店保守れよ

81 :
パR屋の道からみて右(西)が何か工事してるよね
あれが直進レーンになって今ある道を右折レーンにするのかな
何にせよあの道は大渋滞決定だろうね

82 :
辻さんとこやな

83 :
7/7 やすらぎ公園プールびらき
とのポスターを見た。

…あれ?やすらぎ公園プールって今度こそ完全終了したんじゃなかったっけ?
終了→やっぱり終了しない→終了→やっぱり終了しない
の終わる終わるサギループを見るの何度目だろう…

84 :
伊勢市へ越してきて2年です、再来年 娘が高校受験なんですが、高校の情報があまりなく、iTVの放課後クラブを見たりしています。今のところ『伊勢学園』が楽しそう…と思っていますが、以前は女子校とのこと… 県外からの転入者家族はそういった情報がわからず、どのような事でも結構ですので、高校情報をお教えいただければ有り難いです。(娘はこの春から剣道部に入部しました。)

85 :
>>83
市の方針は完全終了だったんだけど、
一部のうましか市会議員が屁理屈をゴネまくって圧力をかけて
市が折れさせられて開催になりました。

あのうましか共はどんな利権があるのか知れないけど、議会(委員会)で
ごく一部の市民の少数意見を大半の市民の総意みたいな言い方で
すごく不快でした。

86 :
子持ちの身としては、プールの存続は嬉しいんだけど、やっぱり財政とか老朽化で厳しいと思う。

87 :
>>86
利用している人には書き方がキツクなってしまって申し訳ありません。

市の財政に余裕があるのなら良いですけど、費用対効果を考えると
安全対策の事もあるし難しいかなと思います。

この話題は、おそらく近日中に削除されるでしょうね。

88 :
>>84
中三の夏秋になると私立公立の全校でオープンキャンパスが開かれるので
保護者も参加OKだし行ってみればいいですよ。

中学にも各高校の先生がみえての説明会があります。
でも、一番の決め手は偏差値と、子供の希望だったです。

誰でも見る掲示板なので、高校の噂や雰囲気は書き辛いので
高校名で検索してください。

89 :
>>87さんに同意です。

90 :
オープンキャンパスがあるんですね! 情報助かりましたありがとうございます。

関東圏から伊勢市へ越して来て、子供はすっかりこの土地に馴染んでいます。友達も面白く、学校も勉強でピリピリしておらず伸び伸びしていて、出来ればずっと伊勢市で過ごした〜い

91 :
>>87
無駄な物を造り撤去した費用を捻出したなら何故廃止なんだ?と言われるのは仕方ないぞ
あそこは小さい子供を入れるのに適してる

92 :
伊勢警察署やっちまったなぁ!

93 :
>>92
kwsk

94 :
>>93
車庫証明400人分捨てた

95 :
ttp://www.chunichi.co.jp/article/mie/20120606/CK2012060602000014.html
伊勢で結構庭に植えてる人いるけど止めてね
「個人は三年以下の懲役か三百万円以下の罰金、法人は一億円以下の罰金」

96 :
>>95
オクスリ系の花かと思ったら、ただの外来種の花かよ。
こんなのは見たことないな。

97 :
二見の中央分離帯とかにワンサカ咲いてる

98 :
>>94
約1200人分を2月に処分したみたいだよ

99 :
そういえば子供の担任がオープンキャンパスの事言ってましたわ
うちのは今年受験生なんで回れるだけ回ってみようと思っています
伊勢学園は結構成績がよくないと…と聞いたのですがどれくらいの成績が必要なんだろう
私自身が県外出身者なんで三重県の学校よくわからないのですよ

皇學館、私立だと勘違いしてましたし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

名古屋の地下鉄と市バス総合スレ PART4(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その54■■■■(1002)
【麺でエエかね?】★☆★ 「大丸」について語ろう ★☆★【2玉目】(89)
【天下分け目の】岐阜県下の仁義なきスーパー戦争(63)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part98(1000)
三重のうまいラーメン屋 10杯目(1002)
さあ〜志摩郡を語ろうよ 〜PART3〜(248)
★☆豊田市民全員集合!! PART80☆★(1001)
沖縄を環境先進県にするために(101)
埼玉県富士見市集まれー!!part88(300)
首都圏のホットスポットを語るスレ9(35)
▲▽田園調布スレッドPart19▽▲(920)
群馬県伊勢崎市を語るスレ Part58(300)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第102話 ♪♪♪(1005)
新居浜市のおいしいお店!【ジャンル不問】〜PART6〜(340)
§§§相模大野109§§§(1002)
多摩湖・狭山湖の情報集まれ! その18(171)
高槻を愛するもの集まれー245(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【156】□■(1000)
○○○たこやき情報局○○○(45)
河内国分の人いてへん(柏原市)?PART23(466)
【直通先が】武蔵小杉 Part94【また増えた】(1000)
愛媛県の病院情報 7病棟(247)
◆◆◆阿久根市について語るスレッド 7◆◆◆(1001)
愛知で美味しいうなぎ屋は何処?パチパチっと1軒目(476)
【こにゅうどうくん】三重県四日市市を語ろうVol.156(1000)
長野県松本市 天守90階(1001)
千葉県佐倉市【風車】66回転目(300)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 93だコロン◆(167)
☆高島平団地 33号棟★(1000)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 36/^^^\(1000)
三重県伊勢市はどう?No.32(1003)
北海道デジカメ画像スレ22(1000)
新世界・通天閣界隈パート9(浪速区)(314)
せんでを語っが!【薩摩川内市】 part14(815)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド(その33)(296)
真剣な問題!下地島空港は軍事利用されるのか?(273)
「西区」を語ろうよ Part.10(223)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その10■■(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレNo.76(1001)
六甲アイランド part20(1000)
沖縄のデパート(155)
沖縄のアナウンサーについて 13人目(1000)
■ ● ■ 大井町part 70 ■ ● ■(1000)
さらに見る