1read 100read
2013年07月神奈川306: §§§相模大野117§§§(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆★秦野情報 第100弾★☆★(1004)
厚木スレッドPart221(1000)
【臨時】原発関連スレ(1002)
厚木スレッド Part242(1000)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 110【東の魔法使い】〓〓〓(1004)
横浜市の育児・教育総合スレ Part 21(218)
日吉スレッド PART105(1002)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第300弾(1000)

§§§相模大野117§§§
1 :2013/03/21 〜 最終レス :2013/05/05
北口も南口も仲良く相模大野を語るスレ

前スレ
§§§相模大野116§§§
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1358825670/



2 :
>>1おつ

3 :
ボーノフィーバー 3日間で31万人 「大野史上最高の賑わい」
http://www.townnews.co.jp/0302/2013/03/21/180741.html

確かにボーノもスゴかったとは思うけど
伊勢丹オープンの時のほうがスゴかった

4 :
>>3
「とくにお惣菜やスイーツが集まる2階が非常に賑わっておりました」

逆に言うと1階は寂れていました。

こちらでは閉店1号店予想をしています。
相模大野で一人暮らし 五人目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1300627512/

5 :
「和夫一家殺害事件」ってご存知ですか?

6 :
バーガーキング行ってきた。ワッパーで初めて食べたけど
他のハンバーガーショップのより肉厚?というか肉の存在感が凄いな
まあわるくなかった

それにしても一気に食い物屋が増えすぎてどの店食うか迷う
最近はやよい軒でばかり食べてたけど。これからは毎回迷うことになりそうだ

7 :
今迄はファーストフードの選択肢は少なかったからな。
バーガーキングは食い放題が楽しみw

8 :
クリスピークリームドーナツ、入口すぐのレジの横に
ドーナツを並べたショーケースがあって、31みたいに
客はケース前で店員にドーナツを注文してから会計する仕組みらしいんだけど、
その説明が店員から一切ないから少し混雑すると

・ケース前で品定めする客とその後ろに並ぶ客
・レジで会計する客とその後ろに並ぶ仕組みを知らない客
・どこに並べばいいか分からないからとりあえず入口から出て遠巻きに並ぶ客
と列がゴチャゴチャになってすげー混乱する

オープンして数日くらいは誘導係の店員がいたのにいつの間にかいなくなってるし…

9 :
>>8
もう列も無く、店員が声を枯らして客引きしているから大丈夫だよ。

10 :
ただ、席は最初に確保しろと書いてあったが…

食ったら溶けて無くなるようなドーナッツだ。

11 :
あ、少し列が出来た。

12 :
ステスクの「銀タコ」
 寂しい場所に追いやられたな

 あのパターンは縁起が悪い
 ちょうどポンパドール横に有った「持ち帰り寿司」が、都落ちで
 あの場所辺りに追いやられた
 そして今回の改変で…消滅した

 「銀タコ」も風前の灯だな

13 :
バーガーキングもクリスピードーナツも韓国系企業だから行きません!

14 :
「持ち帰り寿司」だってさ。「京樽」って書けよ。
伊勢丹にも店があるんだから整理したんだろ。
「築地銀だこ」の奥のタピオカとクレープの「パールレディ」が
オープン初日が100円均一でものすごい行列だったけど、
それ以降も女子高校生でかなり賑わっているから
場所だけじゃわかんないぞ。
駅から見たら奥だけど、ボーノ側からだと一番近い場所だし、
地元の人間は西側の入口から入ることが多いんだし。

15 :
というか、「京樽」は新しいPetit Gardenにもしっかり入ってるじゃないか。
どこを見てるんだ?

16 :
bonoの梅欄焼きそば食ってきた。
平日とはいえ昼食時は混んでるのな。
女性客ばかりでごったがえしてる。
ビジネスマンらしい客は一人も見なかった。
で、あそこSoftBankのWi-Fiが繋がる。
sagamixのイートインでもSoftBankのWi-Fi利用できるの確認した。

17 :
結局クリスピークリームは夕方6時代はガラガラだけど7時代は行列できたりできなかったり。
お作法としては
1.外に行列が出来ていたらそこに並んで渡されたメニューで事前にだいたい選んでおく。
2.ショーケース前で実際に選んで注文する。持ち帰りか、温めるか、ドリンクもここで指示する。
3.指示されたレジで清算。
4.商品をすぐに渡されない時は番号札を貰って待つ。
5.持ち帰りの人が多いので席は意外と空いているが、3人以上の場合は誰かが先回りして取っておいた方がよい。

18 :
3F 以上は4月中旬とかそれ以降でいいやって思ってるから、
とりあえず ATMの場所だけ確認してきた。

みずほは、2F ローソンから中央を少し入った左。
ゆうちょは、1F スーパー Lifeのレジとエスカレーターの真ん中。

ゆうちょのATM は人の流れ多いし、後ろ丸見えであそこ使いたくないな。

三菱、住友は調べなかった。
銀行とボーノのサイトみたら、三菱ATMはボーノに無く、
三井住友はショッピングセンター2Fにあるみたい…だけど俺は場所わかんね。

19 :
三井住友は確か正面入口入ってすぐ右側だよ

20 :
けさ旧道がパトカーで封鎖されて通行止めになっていたんだけど
どなたか知ってる人いますか?

21 :
交通事故

22 :
>>21
どうもです。

23 :
交通事故といえば先週の日曜の朝、
伊勢丹近くの花屋に車が突っ込んでたんだけど、花屋はその後営業再開した?

24 :
メンズの服買いたいけど、
ボーノ安くなっているかな?

25 :
最初から無い

26 :
>>12
今銀だこがある場所は和幸のあったところでもある
和幸はよく行列になってた
今の場所の和幸のほうが人が少ない気がする

ボーノのたこ焼き屋が安くてびびった
大きさも小さくないし流石大阪というか売っている人も関西弁でびびった

27 :
>>25
ありがとう。
そうなんだね。
カジュアルな服はライトオンとかで買うのかな?
靴屋もほしいから見てみようかな。

28 :
相模女子大の桜満開だったね。
今日はキャンパス内にも普通の住民がたくさん入ってた。

でもなんだか地震の後から素直に桜を楽しめない…

29 :
ボーノ、もうフィーバー終った感じで地元民としては安心。外食の選択肢が増えてよかったよ。

30 :
>>28

なんでなん?

31 :
お昼12:30頃にボーノ2Fに行ったら人がそんなにいなくて「ボーノ、もうオワタのか?」とビックリしたけど、その足で伊勢丹地下行ったら同じような感じだったので「相模大野はこんなもんなんだな」となぜか安心してしまった。
メゾンカイザーだけは混んでた。
昼じゃもうエコバッグも配布終了してただろうに結構評判いいのね。

伊勢丹のお酒売り場って移動して縮小しちゃった?

32 :
ミスドまた問題起こしたな
大野から消えてよかったわ

33 :
伊勢丹の酒屋は奥の高級コーナーが無くなって、何か寂しいね。ああいう雰囲気が好きだっただけに。

34 :
富士宮やきそば、美味しいな。
昔、町田駅前にあったお店とは全然違う。

35 :
おじゃんカフェ、夜は客が入っているところを見たことがない。かわいそう…

36 :
あれ?「や」が小文字になっちゃった。わざとじゃなくて変換ミスです。すいません。

37 :
相変わらずステスクのスタバ大盛況だね
伊勢丹の近くのほうのも賑わってたけど

38 :
誰か知ってたら教えて。

「bonoのメンバーズカードで20回利用すると、発券機で
スクラッチカードと交換できる」って書いてあるけど、
今何回目とか20回目って、どうやって判るの?

39 :
>>38
品物のレシートとは別に、メンバーズカードの回数が記録されたレシート状のものも一緒にくれるよ

40 :
>>39
ほんとに!? サンクス!

41 :
ポイント付与レシートってのくれるから、そこに累計お買い物回数○Pって表示されてるから確認できる。
つらつらサイト見てたらメンバーズカード会員限定優待やってるのね。
http://bono-sagamiono.jp/memberscard_premium/

>>32
この大阪府豊中市のニュースですか?怖いですね。
http://www.google.com/news?ncl=d4s76z04Db1A50MS1rW4EG_8W0t6M

42 :
sagamixのほうれん草とバナナのスムージー、いつまでか知らんが百円引き。
だから自分飲んでみたが、自分的には青臭すぎてダメだったな。 http://sagamix.jp/
連れ等は飲めるよ(^q^)bって感じだったが。自分ほうれん草嫌いじゃないんだけどなぁ…

43 :
ステスクのベーグル&ベーグルが好きだった俺、涙目。ほどほどに空いてて好きだったのに。

44 :
ステスクの千疋屋も助かる
いろいろな選択肢が嬉しい

45 :
ステスクのスタバは大盛況みたいだけど、よくあんな所でコーヒー飲めるよな。
周りの総菜屋なんかの匂いが気になってコーヒーを楽しめるような環境には思えない。

46 :
俺も全く同意見だけど
ステスクのスタバに客が流れる事によって
少しでもコリドー通りのスタバが空いてくれるなら
ガンガンステスクに入って欲しいとも思う

47 :
日曜にbonoのメンバーズカード(クレジットなし)を作ってきたけど、
サウスモールやノースモールやライフは使えないんだね(´ι _` )
20回も買い物するのか怪しいなあ
まちおかとかコンビニで使えたら直ぐに貯まるのになー

48 :
bonoのタコ焼き屋、カリふわで美味しい!と2回目行ってみたら
できたてでふにゃふにゃだったよ。
列できてて急いでたんだろうけど。次からは焼き色見てから買う

6階はきれいだけどテラス席とかあれば良かったのにね。
お店ももうちょっとランク上が良かったなぁ

49 :
富士宮焼きそばをいつも大盛りで食べているけど、開店直後はやっぱり盛りが少なかったよ。
気のせいかと思っていたが、写メを見直してみてやっぱ開店セール中は盛りが少なかった。
大盛り無料だから仕方ないけど。

50 :
富士宮焼きそばって、テイクアウトできるの?できるなら1回買ってみようかと思うんだけど。

51 :
>>48
既存店と共存がボーノの基本テーマだからね
よりハイグレードは伊勢丹へどうぞってことなのかも

52 :
今日は涼しくて快適だな

53 :
>>50
できるよ。

ステスクの焼き小籠包、カリカリしすぎて美味しくない…

54 :
ボーノ横丁のお店、急にお昼の中休みをは始めたようだ。

55 :
>>48あの店は「千日前」「吉本新喜劇会館」の真隣に有る老舗
後発の同種競合店が、真近に出来ても吉本の芸人さん達の御用達で有名な店

「銀●コ」みたいなのと違い、大阪の伝統の作り方で評価されて長生きしてる店だよ

56 :
>53
ありがとう。今度 買ってみます。

57 :
>>56
大盛り無料なので買って帰って2人で食べましょう。

58 :
ボーノのたこやき屋、不味くて二度と行かない。具の蛸がイカのように薄く,
かと思うと蛸の小さい足先がチョンと入っているだけ。大阪の有名店の商品
とはとても思えない。ステスクの銀だこの方が形も大きいし、ずっと良い。

59 :
銀だこはたこ焼きというより、揚げたこという感じ。
油かけてカリカリにさせてるけど、関西のたこ焼き好きからすると違和感ありあり。
bonoのたこ焼きはプレオープンの時に食べたけど、たこも普通に大きくて
美味しかったけどなぁ。

60 :
>>58
持ち帰りにしたら、家に着いた時ぺちゃんこドロドロだった。
味もたいした事なかったし。
自分も二度と買わない。

61 :
>>53
富士宮焼きそばテイクアウトできるのか。
これは朗報。
つか、外に書いておけばテイクアウト売れると思うんだが…。

62 :
>>47
あれはボーノのメンバーズカードじゃなくてボーノのショッピングセンターのメンバーズカード。
ノースモール、サウスモール、ショッピングセンターで管理組合も別みたい。

63 :
アルバイト店員がみんなまだ初心者なんだね。
サブウェイで得サブ(日替り)セット注文したら、途中で「セットはいかがですか?」って言われたよ(笑)

64 :
>>63
それ初心者以前に集中力無いだけ。
マックでいの一番に「店内で」とか「ガムシロつけて」って言ってても
「店内でよろしいでしょうか」とか
「ガムシロはお付けしますか?」
って聞いてくる店員いるし。

しかも顔覚えてる店員でも。
ルー潤[クでぼーとして流れ作業でやってるとそうなる。

65 :
>>64
似たようなことはコンビニでありがち。

「割り箸はお付けしますか」
「スプーンはお付けしますか」

要らんと答えても必ず付いてくる。

66 :
>>60
別にそのたこ焼き屋の回しもんとかでもなく
食った事すらないけれども、さすがにたこ焼きを持ち帰ったら
ぺちゃんこドロドロでまずかったって文句は通らないと思うぞ…
よほど家がボーノから近くない限り、たこ焼きは持ち帰ったら
ドロドロになる食い物だって少し考えれば分かるだろ…

67 :
ボーの角のローソンで振込したら、処理の手つきが拙かったなあ
お客様控えの所すごい慎重に折り返してから切り離してて微笑ましかったが

あとLIFE閉店間際に行ったら
出口のところに私服の若い奴らがドアの前にたむろしてて通る時邪魔だった
身分証付けてたから関係者だと思うけどあいつら何なの?

68 :
>>66
>たこ焼きは持ち帰ったら
>ドロドロになる食い物だって少し考えれば分かるだろ…

そうなの?初耳!
だったらカリカリたこ焼きの方がマシだよ。

69 :
>>66
銀だこの持ち帰りは、ちゃんとしてたよ。
まわし者?

70 :
タコ焼きってのは、持ち帰りするもんじゃないよ
その場で食うのが正しい
大阪千日前横の「ワナカ本店」でも、飲食場・ベンチが沢山用意されてる

ボーノにも、できれば水飲み器具も欲しい

71 :
自分もたこ焼きはその場で食べるのが普通に考えてた。

72 :
銀だこは油で揚げてるようなもんだからカリっとしてるんだよ
大阪人から見るとあんなの邪道だってさ

73 :
博多のラーメン同様、大阪のたこ焼き自慢もウザイよ。

74 :
大阪の常識は神奈川の非常識。
すぐにベチョベチョになるたこ焼きなんか売るな。

75 :
>>70
> ボーノにも、できれば水飲み器具も欲しい
イートインコーナーにちゃんとあるよ。
わなか正面に右手の所。紙コップについで飲むタイプの 水飲み器具。

76 :
>>74
そういう人はステスクの銀だこで買えばいい。
個人的な好みをここで主張しても仕方ないw
ボーノできて選択肢が増えたんだからいい事じゃないの。
大勢に受け入れられない店は自ずと撤退して行くんだし

77 :
科学研究事業での約2700万円の不正受給、公表せず…北里大学
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1364156544/
あれだな。NHKだけ‘神奈川県’にある北里大学医学部って言ってるな。
http://www.google.com/news?ncl=dubsf15rl10_rRM1xxFk5-ME6ceJM

78 :
ボーノのたこ焼き屋、たべログに口コミが一件あがってた。
中はほとんど液体状態だったって。
押し寄せる客をさばききれなかったんだろうね、きっと。

79 :
>>78
なんだ最初からベチョベチョだったのかw

>>76
好みがあるから情報交換するんだよ。
持ち帰りするなというのも大事な情報。大阪の常識を主張されても困るよ。

80 :
前スレNo.722じゃないけどURLくらい腫ってよ
http://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14050095/dtlrvwlst/

とオモタが自分も腫ってなかった。
>>75の水飲み器具のある所。http://i.imgur.com/ngHZkUi.jpg
http://bono-sagamiono.jp/floorguide/shoppingcenter_floor2/

81 :
食べログだからそのうち削除されるんだろうな。

82 :
>>79
べちょべちょになるたこ焼きなんか売るな。

こういうのが情報交換...?

83 :
>>82
うん、大阪の常識はどこでも当たり前と思わずに持ち帰りはやめるとかだよ。

84 :
>>48によると、そのたこ焼き屋も最初はカリフワで旨かったらしい。
他の店もそうだけど、最初だけ特別に派遣された店員で旨かったのかもしれない。

85 :
神奈川で大阪の話とかw
大野の話に出しゃばる台車BBA並みにウザい

86 :
まだ"大阪では"と言ってくれたら助かる。いきなり"ちょっと考えれば分かる"とか言われると困る。

87 :
銀だこより生地がうまいよね。

88 :
大阪主義者は、こっちには大阪の流儀を強要するくせに、自分は関東の流儀に従おうとしないから叩かれるんだよ

89 :
え、俺>>66だけど大阪人って事になってんの?
俺はずっと相模大野で育ったけど、たこ焼きみたいな
外側だけ焼いて中身は半生状態の食べ物を密封して持ち帰ったら
水蒸気も合わさって水気含んでぺちゃんこドロドロになるくらい
ちょっと考えれば分かるだろ、って言いたかったんだが…
俺も銀ダコと比較してたこ焼き論展開する自称大阪人は嫌いだが
だからといってさあ…

90 :
伊勢丹の中にできたドンクのベーカリーカフェ行って来た
お昼時だったからか結構賑わってた
ボーノ効果でいろいろ選択肢が増えて嬉しい
共存共栄を目指しつつちゃんと刺激し合ってるみたいだね

91 :
>>83
違いや事実は情報交換だけど、
言い争ったり主張の押し付けは情報交換とは言わんでしょ。

個人的好みで言うと、たこ焼きは出来たて熱々が美味しい。
持ち帰るとか冷凍もので自宅で温める以外は考えられん。
あと明石焼きもいいと思うんだけど、この辺で食べられるところある?

92 :
>>91
お好み焼きやの「まるう」に明石焼きあったよ
ハックドラッグの並び

93 :
話題のたこ焼き屋さん、店長さん関西弁だったな
女の子なのにこんな遠くまで派遣されて来たのかな

94 :
ボーノが出来たことによって周りも競争してていいね
今まであんま利用しなかったけど飯屋増えたのはいい

95 :
>>92
「まるう」は銀座通り商店街のツルハドラッグの2〜3軒先だぬ

96 :
>>94
今のところボーノの共存共栄路線が上手く行ってるね
景気も回復してきたし良いタイミングな感じだね

97 :
OXが半額とかにしてる
以前は2割引のシールとか貼るのも遅くになってからだったのに

98 :
まるう
では痛い目にあったw

99 :
>>97 ライフが夕方には「4割引きシール」とか貼るからだろう
   三和も、21時前には7割引とか貼るし
   良い事だ・・・・大名商売のOXも、背に腹かえられなくなったな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

横浜駅周辺について語ろう Part119(1000)
●▲■ 小田・浅田を楽しく語るPart14 ■▲●(582)
★★★鵠沼スレッド PART28★★★(90)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか54(1001)
【のほほん】武蔵新城 part77【また〜り】(1000)
横浜市神奈川区神大寺・片倉周辺スレ31(1000)
◆◆坂の多い町<梶ヶ谷・梶が谷>を語れ!Part.38◆◆(1001)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part117】(1001)
*墨田区両国パート23(1000)
北区赤羽情報 Part97(1001)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その92【源氏】 ■◆(1000)
(*´゚益゚)(゚益゚`*)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#130(1000)
西区九条 〜18スレッド目〜(411)
西原が生んだ怪腕「ベイスターズ・阿斗里投手」熱烈応援スレッド(74)
【所沢市】荒幡地区について語るスレ Part2(201)
東北の温泉宿について語ろうよ♪(194)
潮風気持ちいいっぺ 茨城県大洗町ぱ〜と7(276)
鹿児島の旨いラーメン屋 二十杯目(369)
■■■★湘南台スレ94★■■■(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その28□■□(1001)
★★★倉敷のラーメン★★★ おかわり6杯目(774)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part8(123)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その37♪(1003)
佐賀県西有田について語ろう(320)
八王子市上柚木 part.2(239)
三重のうまいラーメン屋 10杯目(1002)
★鳥取市総合スレ Part38★(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第305弾(822)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その123(1000)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【9店舗目】(1000)
【栗】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレPARTIE12【ちーたん】(361)
▲▲五月台/栗平/黒川/はるひ野(´Д`)y─┛マタ〜リ▲▲25(596)
ちょっとした質問&雑談スレ@大阪板Part 32(358)
八幡市ってどんなとこ〜第33幕〜(254)
■九州ガソリン代統合スレ■11(300)
京都何でも情報 Part37(1000)
♪◆♪辻堂について語れPart60♪◆♪(1001)
【札幌】北海道東海大学スレ 10セメ目【旭川】(121)
綾瀬 PART69(693)
★苅田町(福岡県)に関係ある人いません?その27★(636)
★★★藤沢スレ 第109幕 ★★★(1001)
【愛知】半田市総合スレッド -part.69-(1000)
ウェイクボード、どこでやってる?いろいろ聞きたい!2ウェイク目(73)
【有名】愛知県のデートスポット【マイナー】(90)
さらに見る