1read 100read
2013年07月神奈川277: 鴨居について語りましょうPart44(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ZZZ ざまスレNo.162 ZZZ(461)
東急田園都市線37番線(885)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−175♪☆※★○(1002)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART88☆★(1006)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その168 ■□★☆--(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part114(1000)
野川《高津区野川&宮前区野川》 Part29(1000)
★☆★☆鶴見のまいうーな店を語ろう 40杯目☆★☆★(833)

鴨居について語りましょうPart44
1 :2012/10/24 〜 最終レス :2013/05/30
鴨居について語りましょう
・980 を踏んだ方は次スレ依頼してください
・宣伝禁止
・引き続き、また〜りと語り合いましょう

前スレ
鴨居について語りましょうPart43
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1331166402/



2 :
>>1
日高屋禁止もね

3 :

株式会社ハイデイ日高
(ハイデイひだか) は、埼玉県さいたま市 大宮区に本社を置く 外食企業である。
http://hidakaya.hiday.co.jp/

メニューは、低価格なだけではなく、飽きの来ないシンプルなものに し、老若男女さまざまな客層が繰り返 し来店するようにしている。サイドメ ニューを豊富にして、 居酒屋代わりの 利用をしやすくし、利益率の高い酒 類の販売でも利益を上げている。

鴨居の日高屋は東口を出てバスターミナルを右!
390円で美味しい中華そばと店員さんの笑顔があなたを待ってます!

4 :
>>3
ださいたまは出ていけー。
鴨居を馬鹿にするクサイタマンは鴨居から出て行けー。
埼玉企業は全部潰れろー。
あんなまずいラーメン、ただでもいらんわ。

5 :
>>3
鴨居駅の東口ってどこにあるんだー!
鴨居駅は北口と南口しかないぞ!!
こんなことも知らないダサいタマンクサイタマンは鴨居から出て行けー!!

6 :
ららぽに行くまでがめんどいんだよなあ・・・
バスって30分毎だっけ?

7 :
>>6
どう考えても歩いた方がはやい

8 :
鴨居は昔、冬になるとたくさんの鴨が居着いた鴨場だったそうな。
日高屋跡地に鴨居の町おこしの店として、鴨料理店を!

9 :
>>8
日高屋潰れたんですか?

10 :
この前埼玉で日高屋に入ったら、夕方からは喫煙可って書いてあった。
昼間だったから被害にあわなかったけど。

11 :
鴨居飯店をだな・・・

12 :
>>10
そういう客層なのか・・・

13 :
誰か鴨居近辺で
「里もなかアイス」売ってる場所しらないかなぁ?ちなみにセンター南まで行かないと売ってないから緑区寄りの保土ヶ谷区とか神奈川区でもいいんだけど

14 :
最近歩道をぶっちぎってるチャリ多すぎだわ
ゆっくり走るならまあ、まだわかるけど
厨房とか高校生がすごい速度だしてかっ飛ばしてるの見るとあぶねえっておもうわ

15 :
>>13
業務スーパーでみたような気がする…

16 :
殿谷戸の坂見たらびっくりするわ。
おばちゃんが準音速で駆け抜けてくから。

17 :
車道を逆送するチャリも多いなあ。
あれは危ない。

18 :
おい!あの大岡家がうまいラーメン屋扱いされてるぞ!
コンビニでラーメン屋のムック本立ち読みしてたら、大岡家が紹介されてた。
確かに開店当初よりマシになってるけど。。。

19 :
この半年の間に南口のラーメン屋がもう4件もつぶれてる。
「神の玉」「ゼロワン」「山剛家」「味源」
みうら家も時間の問題みたいだし、鴨居はラーメン屋はダメなのかな

20 :
マルちゃん製麺にはかなわないなーと。

21 :
貧乏人ばっかりだから、まともなラーメン屋じゃ収益出しづらいんじゃない。
マックでナゲットとお冷とオーダーするような連中相手じゃな。

22 :
まあ貧乏人ばっかりだからな。
こんな街に生まれた時点で人生詰んでる。
昔でいう被差別Rみたいなものかな。

23 :
>>19 あれ丸源だべ。すまん、みうら屋なんて知らなかったわ。あの松屋の隣?

新羽の横浜家はうまかったわ

24 :
東本郷の住宅街はJALとか東電みたいなじじいばっかで腐るほど金持ってるけどな。
近所のちょっと大きいくらいの普通の家が1億しててびっくりしたわ。

これじゃ、ココストアちょっと下ったトコにある 
きぬた歯科の院長さんの豪邸なんかは数億円?

25 :
>>24
何気に東本郷って、大手企業の社長とか会長が多いのな。
ほどよい田舎だからかな?

26 :
東本郷はかなり金持ち多いね。
ぼろい一軒家でも2〜3千万だよ

そもそも駅前のマックに入る層って地元の学生か
ららぽとか利用する人が多いんじゃないの
地元民なら買ったとしても家で食うしね。

27 :
丸源は今日が最後?次は何が出来るんだろう。この前最後に食べに行けてよかった!

28 :
結局行かないまま終わってしまったか・・・

29 :
丸源に〜いらっしゃーい!
美味しくは無かったが潰れるとなるとなんとなく惜しい…
てか今更だが山剛家潰れたときは泣いた 行きつけだったのに

30 :
丸源あとは
ぜひロードサイドのハイエナ
ステーキけんを望む
それかスシローあたりぜひ

31 :
あそこはもう食い物屋じゃなくていいんじゃないかなあ
といっても小売にするようなスペースもないよね
飲食にするには暗いし奥まってて立地悪いんだよなあ

32 :
>>30
100円寿司はこの辺りでは貴重な存在になりそうですね。
週末のお昼や夜は家族連れで行列になりそうです。

33 :
あ、俺はやよい軒でお願いします

34 :
モスバーガー復活を…

35 :
>>30
けんは無理じゃないだろうかw
中山のほうにえびすもあったし・・・・

ってことで開店寿司きてくれー!

36 :
模型屋アンドロメダ…

37 :
回転寿司はちょっと魅力だな
ただあそこの裏って医院があったよな
駐車場いっぱいで来診し辛い、みたいになるとアレだしな
やっぱり難しい立地かなぁ

38 :
>>36
同意

39 :
ダイエーの2階エスカレーターが保守点検していて降りるときダルいわ

40 :
マクドナルドが来年、大量に閉店するみたいですが
鴨居のマックは危険じゃないですか?
ららぽーとにもあるし…。

41 :
あそこは大丈夫じゃないか?

42 :
日高屋潰れたんか?

43 :
日高屋の炒飯って美味い?
ラーメンは糞まずかったけど炒飯はどうなんだろ

44 :
炒飯カレーはまずく作る方が難しいんじゃない?
あとは好みの問題

45 :
JKが股開いてパンティ丸見えだからマクドナルドが潰れると困るな(笑)

46 :
炒飯は、腕の差モロに出るでしょ

47 :
鴨居はこれから寂れるね。
もうこんな街住みたく無い。
鴨居は自然と調和した街でいいとかいう人いるけど、自然と調和した街っていうのは吉祥寺とか三鷹とかみたいな街や、志向は違うけど田園都市線のたまプラーザ、あざみ野、青葉台のような街のことを言うのであって、鴨居は単なる過疎に苦しむ限界集落でしか無いでしょ。
どうせららぽーともそのうち潰れるし、下手したら横浜線の存続も危ういかもね。

48 :
>>47
浜線は黒字路線だって会社の鉄から聞いてるけど違うの?

49 :
>>47
年寄りが多いことは否めないが、
利便性とキャパシティが伴っている以上
そいつらが死んだ時必ず下の世代が引越して来るわけです。
一番いいのは、記念病院くらいをぶった切って切り開きイオンでも作って
イオン(住民)==駅前(下町)==ららぽーと(よそさん)
で住み分けすればいい

50 :
>>48
今現在はね。
近い将来鴨居に限らず横浜線単独駅の周辺は衰退する。
理由は横浜線沿線の住宅街には概して魅力がないからだ。
東京の近くである以上、都内通勤のための住宅街として発展するしか無い。
ところが自然を残すという名目のもとに放置され(放置の本当の理由は駅前地主がめんどくさくて土地の買取ができない)てるため、住みたいと思えるような街並みにならない。
まあ横浜線廃線は最悪のパターンだけど、10年以内に鴨居が廃駅になることは避けられないだろう。

51 :
それはあり得ないわw

52 :
ららぽーと閉店、横浜線廃線、鴨居駅廃止と聞いてww

53 :
横浜線が廃れるなら、関東が廃れるような状況だから大丈夫だよ。

前々から駅前の地主叩いてるやつがいるけどなんなんだろねえ
地主の土地なんだから自由でいいんじゃないのw
むしろ目先の金目当てでがんがん変なもの立てるほうがいやだわ

54 :
>>49
キャパシティはあるが利便性なんてどこにあるんだ?
横浜線しか通っていないから渋谷、新宿といった都内の繁華街にも出づらいし、東神奈川止まりが多いから横浜に出るのも乗り換えが必要な場合もある。
駅前の道路は渋滞ばっかり。
唯一の利点は車使えば簡単に港北ニュータウンに行けることぐらいだけど、それだったら港北ニュータウンに住んだ方がいい。
何より、「多少不便でも住みたい街」ではないよね。
例えば、東京の城南は城北、城東に比べて都心に出づらいけど人気がある。
それだけ住宅街としての魅力があるんだよね。
でも鴨居は駅前地主のせいでろくに再開発もできない。
今や鴨居より大和や海老名の方が発展している。
こうなったのも全部地主のせいだ。
地主は自分たちの利権のことしか考えない。
地主は大人しく土地を売り渡せ。

55 :
ここ十年で横浜線の沿線人口は増えて続けていますよ。
確かに人気タウンは無いですが、
鴨居、長津田、中山など駅から離れた場所の宅地化は
結構、行われたと思いますけどね。
ただ、新横浜を除いて駅周辺は変化ないのはちょっとね…。

56 :
>>54
嫌なら引っ越せとしかいえないわ
現状でも住んでるやつはずっと住んでるし、時価もかなり高い。
鴨居駅になんでこんなに金持ちが多いか考えたほうがいいよ
閑静な住宅街ってのは需要があるんだよ。

57 :
>>56
閑静な住宅街どころか限界集落じゃん。
金持ちは横浜なら田園都市線沿線か山手あたり、都内なら目黒、世田谷あたりに住む。
そして、世間ではこの辺りを閑静な住宅街と呼ぶ。
それに、鴨居が地元だから引っ越せば済むという問題ではない。
あなただって、自分が幼少期に過ごした街に思い入れぐらいあるはず。
その街が田舎の限界集落になってるからなんとかするべきだと言っているだけで。
都内からわざわざこんな限界集落に越してきた物好きな人はこのままであって欲しいと願うんだろうけどね。
でもそんな移民たちの勝手な願いとクソ地主の利権で鴨居をダメにして欲しくないなと思うだけ。

58 :
>>57
どのあたりにするんでるか知らないけど
東本郷のあたりとか豪邸いっぱいあるよ。

そもそも地元っていってるけどほんとに地元民?
昔からずっとすんでるならそんなに気にならないとおもうよ
俺は鴨居で20年住んで、仕事の都合で東京の品川に5年いって帰ってきたけど鴨居のが圧倒的にすみやすい

あと君のいう限界集落ってどのへん?そんな場所地元じゃおめにかかったことないんだが・・・
クソぼろい集合賃貸でも家賃5万クラスだろ

59 :
>>58
正確には1歳までは別の場所に住んでたらしいけどそれから15歳になった今までずっと鴨居に住んでるから実質鴨居が地元のようなもの。
住んでる場所は駅北口から徒歩10分以内。
これ以上言うと特定されるので言えません。

60 :
あと、書き忘れたけど限界集落ってのは駅北口を出て線路に沿った道を東神奈川方面に徒歩3分ぐらい行ったところにあるよ。
それから東本郷のどこが高級住宅街?
ストリートビュー見てみたけど狭い古い汚いの住みたく無い3拍子がすべて揃った家しか無いような?

61 :
>>59
15歳か・・・若いね
たしかに若いときは横浜とか歌舞伎町とかに憧れて
地元ももっと活発になればいいとおもったけど、歳を取ると考え方も変わってくるもんだよ
無理な開発をすると変な人間が増えて、犯罪率も一気に増える
いろんなところ知ってるみたいだからわかるとおもうけど盛んな町ほど外人をみかけない?
観光客じゃなくて日本に住んでる外人ね。
ああいうのはRの関係者でいるだけで治安が悪くなるもんだよ。

北口10分だと鶴見川方面だよね、そっち側は大体の鴨居民からすると池辺町方面って認識だとおもう
景観は畑と工場とかだらけだけどパナソニックとか富士通の大手企業もあるし、雰囲気はどちらかというと都会に近いよ。

62 :
>>60
それはただの団地だろw
限界集落の意味がぜんぜん違う、
人が増えれば増えるほど君の嫌いな団地が増えることになるんだけどいいのかな?

東本郷のあたりは上のほうでも言われてるけど5000万から1億の家とかぼちぼちあるよ
少なくともこの地価は東京以外じゃほとんどないとおもう

63 :
>>61
うーん、そうじゃなくて・・・。
横浜や歌舞伎町は繁華街としての発展でしょ?
僕は別にそれを望んでるわけではなくて、住宅街として発展して欲しいなと。
例えば、横浜だったら田園都市線の沿線とかは発展しているけど治安はいいよね。
何というか、自然と都市が調和しているような、さすが「田園都市」だなって思う。
東京都内なら吉祥寺や三鷹あたり、あの辺も街路樹が美しかったり、大きな公園があったりするのがいい。
自然を上手く使いこなせてるな〜っていう感じ。
そして地価も高いし、住民の意識も高いから変人や貧民、Rも引っ越して来ない。
逆に都会でも市内なら寿町、都内なら竹ノ塚みたいになっちゃダメだとは思うけどね。
まあ、僕自身男だけどスイーツとか好きだからそういう系の店が多い東急線の沿線に憧れるっていうのはあるかもしれない。

64 :
>>63
自然ときれいな住宅が共存してるのは理想的な感じだね。
でも鴨居でそれを望むのはちょっと無理だとおもうよ
あのレベルだと市が本気をだして手入れしないと実現はできない
そしてそのあたりに近いのがこのあたりだと東本郷だよ。
あそこは景観やらなんやらで高層住宅(ビルや団地)が建てれないように制限されてる

君の大嫌いな地主が土地を売れば、むしろ寿町のようなスラムに近い町になるかなぁ
住宅地に制限とかをつけないと実入りのいい高層住宅がバンバン建つからね。
そうなると近場に大量に移住してきて最悪なことになる

65 :
>駅北口を出て線路に沿った道を東神奈川方面に徒歩3分ぐらい
これって、集落でも何でもない、
単なる農専地区のことじゃないの??

関心のある子なら知っていても、
用途地域とかは、15歳だと判らないかなー

何十年後になるかは判らないけど、
農専地区は道路などに変わっているかもね。

ガスト⇔ららぽ東側を結ぶ橋の計画も、消えたとは聞かないし…

川向町の港北IC付近の農地は、環状北線が通るし、
東名の青葉ICも、農地をつぶして造られたものだし。

景気低迷がこれだけ長期に渡り、
回復の兆しが〜と思ったら震災でさらに悪化…
人口も減る中、再開発は難しいでしょうね。

66 :
いっそのこと、鴨居周辺を農業地帯にして、畑だけでなくアグリビジネスを誘致するべきだ!畑が要らないハイテク農業を行う企業誘致!マンションや団地の屋上に農園!
ちなみに都心で農園を作ったりする企業、ビル、商業施設、住宅が増えているらしい。

67 :
東本郷は豪邸がならんでる所があるでしょ

って内容見たら前にいた都会君か
がんばって鴨居から脱出しろよ

68 :
開発といえば中里マーケットというところがあってだな・・・

69 :
>>67
なんじゃそりゃ 鴨居が都会なら新横浜は未来都市かよw

>>68
中里マーケット懐かしいなあ
あそこまだあるのかね?あったとしても駄菓子屋とかつぶれてそうだが

70 :
どうせ数年後には国家デフォルトして滅茶苦茶でしょ…

71 :
>>69
前スレか前々スレに都会がなんちゃらって力説してた人がいたろ

72 :
>>71
なるほど、そういえばなんかいたな・・・
そのときも地主利権が〜〜とかいってたから同一人物だろうね

73 :
あらまぁ…なにやら都会厨が力説してますねぇ、笑える
都会厨はなんだかんだ言っても鴨居に住み続けるんだぜww
俺は今のままで満足
それより丸源跡に何が入るかが気になるわw

>>68
中里マーケットkwsk!

>>66
屋上菜園とかストロンチウム凄そうだが…w

74 :
>>73
ええ、お望み通り、大学入ったらすぐに出て行きますよ。こんな田舎町。
でも自分の地元が廃れていくのは嫌だ。
あんたこそ、移民のくせに生意気な口聞くな。
ここに限った話ではないが、あんたらみたいな都会から来た移民はいつも田舎の発展を阻害する。
そして、自分たちは自然に囲まれた豊かな生活(笑)とやらを送ってる気になってる。
でも地元民はやっぱり地元が(どういう形でかは人それぞれとしても)発展することを望んでる。

75 :
俺は移民でもなんでもなく生まれも育ちも竹山で20年も住んでますわ。鴨居歴も長い

76 :
>>75
嘘はいけないよ。
仮にあんたが地元民だとしたら相当な馬鹿だね。
田舎はいろいろな企業や政府から差別される。
そんなのはもう嫌だ。
思いっきり田舎差別の計画停電の対象にされるなんて嫌だ。
震災後自分の最寄り路線だけ何日も動かないなんて嫌だ。まさか南武線にも先越されるなんて思ってなかったよ。
電車関係でいえば都会の京浜東北線は東神奈川止まりはわずかしか無いのに、田舎の横浜線は東神奈川止まりが多い。
iPhone5のLTEもほとんど使えない。
都内の学校では使えるのに。
どうせ首都圏で地震が起きたら都会(東京や横浜の中心市街地や住宅街)の人間から先に救助されて鴨居みたいな田舎は後回しになるに決まってる。
実際東北の地震でも都会の仙台はすぐに復興したけど、その周辺の田舎は今でも復興して無いじゃないか。
もう田舎住みを馬鹿にされたくない。
でも仮にこれから新宿に引っ越したとしても自分は都会人になれないんだよ。田舎者のままなんだよ。
自分が都会人になるためには自分ではなく、この町が変わるしかないんだ。
この心の重荷は移民にはわからない。

77 :
まぁ落ち着けって。

78 :
http://kishibaru.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/03/18/photo.gif
これを見ると、緑区民の学歴が低いことがわかる。
今や首都圏というのは住んでる場所で人間の価値が決まってしまう恐ろしい土地なのだ。

79 :
>>76 横浜線は東神奈川止まりが多いって当たり前だろ。横浜線は八王子〜東神奈川なんだよ。東神奈川から先は横浜線じゃないぞ。そんな事も知らんのか、バカタレめ。

80 :
>>79
それを言うならなぜ東横線は1列車を除いて元町中華街に直通してるのか。
東横線は横浜までなのに。
なぜ八高線は全列車高崎に直通するのか。八高線は倉賀野までなのに。
なぜ水郡線は全列車郡山に直通するのか。
水郡線は安積永盛までなのに。
なぜ内房線は全列車千葉に直通するのか。
内房線は蘇我までなのに。
やっぱり横浜線だけ冷遇されてるじゃん。
JR東日本にとって横浜線は差別対象なんだよ。
JR西日本になるけど奈良線は木津までなのに全列車奈良まで直通してる。

81 :
なんか一々、癪に障るな。

82 :
差別されているわりには、南武線などより
先に新車導入が決まっているけどね…。

横浜線は八王子〜東神奈川なので東神奈川から先は京浜東北線の線路を
借りているし過密ダイヤなので仕方ない。
それでも、昔よりは桜木町行きが増えたよ。

83 :
15歳ってのは周りの環境なんにでも文句をつけたい年頃なんだよ。
コンクリートだらけのまちにあこがれるとしごろなんだよ。
大人の余裕でスルーしてやれよ。

84 :
鴨居の地主の家とは懇意だよ。
牧野の近くに住んでるあの人な。
君が15歳でもし東鴨居卒の高1ならその息子と同級生じゃないかな?
残念ながらあの家も嫁に山梨に逃げられたり
名士としてはちょっとアレだね。
東本郷の地主は有名な創価だしオワットル

85 :
大学四年間だけ茨城だったけど29年間竹山/鴨居のおっさんの感覚では
鴨居は文句つけようがなく住みやすいな。

竹山団地は流石に巨大老人ホームになっちまった気配するけどなw

86 :
横浜線沿線の高校に電車通いとかレアだろ、自転車ちゃうの?
計画停電実際には一回しか実施されなかったし、高校生が電車3日動かなくて困る理由がわからん。

KDDIのLTE以外4キャリア使ってたことあるけど鴨居すげー快適だぞ、
Xiの東神奈川とか新宿とか、SBMの品川とか大手町とかクソ過ぎてLTEアンテナ低優先にされてる理由よくわかる。

西区とかよりは田舎だと思ってたけど、横浜駅に15分で出られる田舎とか
逆に利点しかないぞ。むしろ最近都会化しすぎだ。

87 :
>>83
あなたみたいな子供を小馬鹿したような大人は嫌い。
>>84
残念だけど、まだ中3だし、学校は都内なので・・・。
>>85
そうなの?
個人的にはやっぱり田園都市線のあざみ野やたまプラーザ辺りの方が住みやすそうに見える。
渋谷まで1本だしね。
渋谷と横浜じゃ格が違う。
渋谷で買えて横浜で買えない物はいっぱいあるけど、逆は無い。
>>86
僕は中学生だけど、都内の学校に通ってるので、電車が動かないと通学すらできないから困った。
そのとき始めて、田舎の惨めさを知った。
さらに計画停電の実態を見て、企業は都会の人間以外は人間とは思ってないことを知った。
要は世田谷、目黒辺りに住んだ人が勝ち組であるこちを知った。
横浜でも中区、西区はわかるけど、なんで神奈川区や保土ケ谷区までもが停電対象外なのかわからなかった。
でもやっぱり、あの辺が高級住宅街で、東電の偉い人や政府関係者なんかが住んでるからなんだろうな。

88 :
>>87
震災後は、職住接近(貴方の場合は通学だけど)が好まれているけど、
ご両親は、貴方の為に転居は考えてくれないのかな?

数日の電車不通程度なら、親御さんが車を出すことでカバーできなかった?
もし世田谷や目黒辺りなら、
電車で乗り換えするよりも、車の方が楽に行かれるエリアだし。

それと…計画停電の対象外は、近隣の東本郷や小机もだよ。
鴨居駅前は信号も含め真っ暗、その周囲は日常の光景だった。

貴方のその思いは、将来の進学や就職に生かせば良いよ。

89 :
>>78
低いか?
レス内容みてると良い意味でも悪い意味でも中三とは思えんな
まあ中三で今の時期ならおとなしく勉強しとけよw

90 :
↓この人可哀相な人だね
KHP222000149074.ppp-bb.dion.ne.jp

91 :
鴨居周辺って面白い。都会とは言いがたいが、とことん田舎じゃない。高級住宅やマンション、一般住宅もあれば、農地があり、商業施設あり、工業地帯あり。おまけにRや宗教の施設まで…
俺はこんな鴨居が大好き!ちなみに田舎って言葉は誉め言葉でもある。

92 :
>>87
小馬鹿にしているんじゃないよ。
自分にもそういう時期があったなぁとしみじみ思っているのさ。

そもそも渋谷と横浜を比べて格がどうのという考え方が若いんだよ。
それぞれの良さと自分の価値観を合わせて「自分にとってどちらがいい」と考えるもので、絶対的にこっちがいいというようなレッテルを貼らないと気が済まないところが若い。
渋谷になくて横浜にあるものだってたくさんある。それを言いはじめると「渋谷じゃ買えないけどネットショップなら買える」「そのショップは青森にある」「だから青森の方が格が上」みたいな言い方もできるわけだ。
ま、いろんなものにたてついて勉強していってくれ。それも人生の通過点の一つだ。
ただし、人の意見を頭から否定するのはやめた方がいい。それは歳を取って頭が固くなってからすることだ。

93 :
そういえば東本郷は計画停電の対象外だったね
東電の幹部クラスがいるとやっぱ違うなw

94 :
アホが湧いてると聞いて

95 :
>>87
確かに都内通ってると山手線〜中央線近郊が都会でそれ以外は田舎の不便さがありそうだな。

学校あると生活の全てだし分かるけど
俺は渋谷にも横浜にも何があるの?って思っちゃうや。

横浜になくて、渋谷にあって代替品の見つけにくいものが
おっさんにはさっぱり思いつかないや。

96 :
「生活に必要な都会さ」と
「田舎として困ることが一切ない都会さ」を
一緒くたに比較することは無理やね。

コスト無視するなら彼の挙げた利便性は
確かに鴨居の都会具合じゃカバーできん。

97 :
丸源の後って何はいるか決まったの?

98 :
>>62
5000万〜1億程度だと今の時代高級住宅地とは言えないと思うんだけど・・・

99 :
どんな金持ちだよ。
高級じゃない家が1億してたまるか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆緑区中山とその周辺を語ろう【102】◆(1000)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 119【東の魔法使い】〓〓〓(854)
☆☆☆藤沢市の政治スレ 第17幕☆☆☆(647)
☆復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その36☆(1000)
神奈川の気象情報18(1000)
★☆★秦野情報 第98弾★☆★(1007)
平塚スレッド79(1001)
【横領居眠り】◆逗子市民はここ!71◆【議員はいらない】(1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その18】〓(51)
愛知県 東海市のスレッド Part39(1000)
富山県砺波市 Part4(1000)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part48◇◆(1000)
尼崎☆立花情報 Part9(1000)
春日市について楽しく語ろうPart17(1000)
【三徳】 山崎・木曽団地 第17号棟 【おおた】【三和】(410)
〓〓〓〓〓〓長野県『千曲市』その9〓〓〓〓〓〓(631)
混雑すごいぞ!東北線ユーザースレ(135)
やきとりの名門 秋吉(305)
【指扇←】さいたま市西区指扇その26【→西大宮】(266)
★☆★神戸市垂水区つつじが丘・桃山台スレ!★☆★Part 8(728)
八王子高倉町Part1(272)
こっそり実験(82)
【だけえ】兵庫県美方郡 Part4【だしけえ】(543)
東海地区テレビ女子アナについて Part3(418)
練馬駅周辺◆part77(1000)
★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part11 ★☆★☆(301)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド (その31)(1001)
徳島のフレンチ!(32)
【宮崎市 Part68】(1002)
【城前橋】長野県上伊那郡辰野町 第12分団【完成】(449)
金沢大学スレ 第5話(154)
伊勢原スレッドver.107(1000)
東海地方の倒産・閉店・文系&中年サラリーマン整理情報 その8(213)
【温泉】佐賀県武雄市スレ 4【焼き物】(590)
横浜駅周辺について語ろう Part124(471)
●●●オムライス好き〜再集合せよ●●●2おむ目(144)
▲△▲△▲ミョミョミョミョミョミョミョミョ茗荷谷part17▲△▲△▲(1000)
▼総社市 Part19▼(473)
これが最後の静岡県出身(育ち)の有名人 2人目(71)
○○青山(北青山・南青山)Part11○○(822)
北海道日本ハムファイターズ☆Part147(1000)
我らが、三尺だまのまち群馬県佐波郡境町。 part2(212)
【桧原】南区花畑・中尾・屋形原・鶴田スレ4【桜涙】(1000)
鈴鹿市を語ろうvol.76【新・神中が羨ましい】(1000)
さらに見る