2013年07月北海道215: 【焼きたて】うまいパン屋 【ベーカリー】7店目(772) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

TVH テレビ北海道 4(812)
■札幌市厚別区スレ Part41(745)
【ラワンブキ】足寄町 北の大地Part4【オンネトー】(607)
■FM NORTH WAVE*ノースウェーブ part[15](1000)
■旭川市民集合 Part156(1000)
今も昔も風連町民の人、集合!(334)
【世の中には】STV(札幌テレビ放送)Part42【未来が暗い人も】(1000)
北海道の生協・生活協同組合 5店舗目(632)

【焼きたて】うまいパン屋 【ベーカリー】7店目
1 :2008/02/28 〜 最終レス :2013/06/26
道内で買える、美味しいパンについて語りましょう!

【前スレ】
【焼きたて】うまいパン屋 【ベーカリー】6店目
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1181303974



2 :
2ゲットか。ムーラン・ド・ギャレット。
バタールが好み!

3 :
ムーランなら丸いフランスパン生地にクリームが入ったやつが大好き〜

4 :
大手のパンも値上がり始まりましたな。

5 :
日糧やロバパンでバイトしたら安く買えるのかな?

6 :
>>5
パンを見るのも嫌になる

7 :
>>5
頑張れ。君の期待は満たされるぞ!しかも安いとは言えお給料ももらえる。

8 :
東区北22東9の「健考社」のかぼちゃのアンパンが好き!
でも、必ず買うのはプリン…なんか郷愁をそそる味なんじゃ

9 :
苫小牧って、なかなか旨いパン屋が少ないような・・・
洋菓子屋は結構あるんだけどね

10 :
>>8
そのパン屋、昨日夕方のTVで取り上げられていたよ。
健考社ってちょっとアレな店名だけど、意外とよさそうだった。
かぼちゃあんぱんならどんぐりのもいいと思う。
朝9時ごろに行くと暖かいのが食べられる。

11 :
アサコパン移転です お休み中

12 :
東札幌のベーグル屋(名前失念、アジーベーグルとか言ったような)のチョコベーグルうまし。
半分にカットして軽く焼いて、冷凍したバナナの輪切りを挟んで食べる。
ベーグルの中に入ったビターなチョコと、熱で表面だけ溶けたバナナがとろっとしてタマラン…!

そこの近くにあるパン屋「さんぽみち」もオススメ。サクサクのクッキー生地にチョコ入ったやつがうまい。
チョコの味が本格的。なんかチョコばっかでスマンw

13 :
>>11
どちらへ?HPあったっけ?

14 :
白石区プティフールの食パンが最強。

食べてみろ。

15 :
>>14
確かに食パンはすごく美味しいね。
駐車場がないのと、食パンとクリームパン以外に特徴がないのが残念…。
過去ログにはたまごサンドも美味しいとあるね。今も売ってるかな。

16 :
最強ってほどでは。まあ素朴で美味しいけどね。

17 :
>>11
先ほど旧アサコパンの前を通ったら
張り紙がに(琴似中学の向かいに移転しました)と書かれていました。
確認はしていませんが、旧店舗から徒歩5〜6分くらいの場所だと思います。

18 :
帯広の十勝ベーグル美味いよ

19 :
アサコパン、開業は4月10日からでした。

20 :
東川下生協の向かいのパン屋
生地がしっかりして美味しかった

21 :
>>14

早速プティフールの食パン買いに行ってみたよー。
5枚切りで230円と値段的には許容範囲だし、フワフワで美味かったけど
ジャスコに入ってるパン工場の発酵バターブレッドの方がオレ的に最強かな。

プティフールのコロネ風のクリームパンが115円の割には中身しっかりしてて
美味かったかなー。今度買いに行くとしたらクリームパンだけかな。

22 :
>>21
ツナパンも美味いっすよ

23 :
パンに関してはあんまりグルメじゃないから、俺的にはボストンベイクで十分かな。

24 :
リトルマーメイドだね

25 :
今日の夕方、東区のイソップベーカリーの前通りかかったら人だかり
できてたけど、何かのイベント?

26 :
ボストンベイクで閉店前に割引をしたりするが
半額になる店舗は異常なほど閉店前だけ混む
しかしコストパフォーマンスはすげーいいw重宝してますw

27 :
>>26
ボストンベイクってもともと安いし、品数も豊富だし、常食にするには
いいパン屋だと思うけどね。

28 :
旭川につい最近引越ししてきたのですが、どこか美味しいパン屋さんを
ご存知の方はいませんか?焼きたての美味しいパンを食べたいです。

29 :
>>28
定番だけど神居6-11にあるパパラギはお勧め

30 :
>>25
メロンパンフェアやってるみたい
今ラジオで中継やってた
ブルーベリーメロンパン美味そうだ

31 :
健考社のメロンパンが美味い。小さくて値段もいいけど・・
あと、ここの焼きそばパンもいける。固形のマヨorチーズ?が挿まれていて・・

32 :
健考社は旭川にお店があったとき、結構たべさせてもらいました!
店長さんの人柄もいい感じだし、パンの味しっかりしてるし、札幌に行ってしまって正直残念・・・

33 :
新札幌、大谷地、大通り〜札幌のあたりで美味しいパン屋さんは無いでしょうか?
白石とかはあまり馴染みがないので良くわからず…。
新札幌のどんぐりも美味しいのですが、素朴で美味しいパンも好きなので…

34 :
新札幌 ベッカライドルフィー
ひばりが丘駅 スマイルキッチン

35 :
苗穂のロイズ 
http://rb.e-royce.com/archives/2005/10/post_8.html
一番人気は生チョコクロワッサンだけど 
自分的にはバケットにベーコンとチーズを練りこんだヤツの焼きたてがお気に入り
焼き上がり時間は内緒♪


ダイス型のココナッツのラスクはパン屋のサイドメニューに似つかわしくない完成度
手土産にしてもいいくらい美味しいです

36 :
丸井にあるアンデルセン好きです

37 :
余市の国道沿いで見つけた「りんか」ってパン屋、酵母パンの店だけど
なかなか美味かった。

38 :
>>33
北野通り沿いの「デュパン」あたりは?

39 :
>>37
ありえないw

40 :
>>33
北広島まで行けば、麦の香っていう美味いパン屋がある。

41 :
>>39
二日前に積丹へ行った時に初めて買ってみたけど、なかなか美味かったけどね。
まあ、酵母パンは結構好みがあるからねぇ〜。
で、あなたのお勧めのパン屋はw

42 :
>>41
おれも「りんか」のフランスパン(バタール?)にはまってる。
買ったその日のうちに家族で一本一気食いしてるよ。
パンの生地のモチモチ感と酵母の独特の香りがたまらない。
若い夫婦2人で店をやっていて感じもいいよ。余市行ったら必ず寄る。

43 :
>>42
毎年春秋は魚釣りで何度かあっち方面行くんだけど、今回初めて店の存在に
気がついたんだよね。
聞いたら去年の5月に開店したっていってたな。
今回はカレーパンとクリームパンと、リンゴが入ったヤツを買ってみた。
次回行くことがあったら、お勧めのフランスパンも買ってみようかな。

44 :
某有名店のクロワッサン、小ぶりになってバターが少なくなった。
小さくなるのはしょうがいないとしても質は落とさないでほしい。
パン屋の良心と誇りを忘れるな。

45 :
>>38
その近所の山崎も追加

46 :
>>45
山崎は駐車場が無いのがなぁ〜

47 :
>>21
プティフールは、サラダパンも食べてみて。
俺は20年以上お得意のパン。

48 :
バンケイ行く途中にあるビーバーパンで
毎週たい焼き買ってます。
甘すぎず、手作り感があっておすすめです。

49 :
24軒のエマブルってパン屋さん移転されたのでしょうか?
ライブハウスの横にあった小さいお店なんですが。
久々に札幌帰って来たので是非食べたいと思いまして。

50 :
旭川 イオンの裏(中ではない)にある

ベーカリー寛 だったと思う
美味し!

51 :
>>48
パンの方はどうなの?

52 :
>>49
「エマブル 札幌 パン」で検索したら、閉店の情報を見つけました。
2004年の時点で「とっくになくなってる」そうです。残念ですね・・・。

53 :
れもんベーカリーのHPが見れないんだけど・・・まさか閉店してないよね??

54 :
自己レス・・・
れもんベーカリーのHPはいつの間にか移転して立派になっていました。
前URLにお知らせくらい残してくれればいいのにな。
ttp://lemon-bakery.com/

55 :
れもんベーカリーは金儲けに走った感がある

56 :
ぱんぱかぱん

57 :
>56
なかなか、やるね
おいしいんだよね

58 :
>>56
浦河?
むかーしTVで紹介されてて行きたいと思ってるんだけど
JR駅から遠いのかな

59 :
9月22〜23日に札幌に行きます。
23日にドニチカきっぷを購入してパン屋さん巡りをしようと思っています。
地下鉄の駅から行き易いところで、お勧めのパン屋さんがありましたら教えて頂けないでしょうか?
ベーカリー山崎は行きたいと思っていますが、デュパンが定休日なのが残念です。
どうぞ宜しくおながい致します。

60 :
>>59
定番だけど
南郷7丁目駅のどんぐり

菓子・惣菜系だと
平岸駅のラ・フォンテーヌ
西11丁目駅のみやこや

61 :
どんぐりの本店はせまいのでお勧めしない。
それなら新さっぽろまで行ってカテプリの店に行く方がいいと思う。
ついでにベッカライ・ドルフィーにも行けるし。
あとは平岸駅直結の大吾パン、北13条東駅近くのイソップもお勧め。

62 :
>58
JR駅から遠いよ、そうでもないかな・・・
地元じゃないならわざわざJRで行くまでもないよ
もともと高いし、このご時世でまた上がってんじゃないか
道南バスとかがいいんじゃない
一応国道沿いだから

63 :
>>60-61
ありがとうございます。
初めてのお店が多いので楽しみです。

64 :
ぼんじゅーるベーカリーパンをもう一度食べたい

65 :
>>62
ありがとうございます
一日散歩切符で日高方面に行って見たいと思ってたので
検討しなおしますです

66 :
>>63
ひばりヶ丘のキッXマイルも良いですよ
行った事無いなら庶民の味方ボストンベイクも
南郷18丁目、北18条、東急豊平店、その他あちこちにあります
北18条本店、東急豊平店でパン耳山盛り40円買えました

67 :
>>66
ありがとうございます。
ボストンベイクの店舗には行った事がありませんが、札幌に入院していた頃食べた記憶があります。
懐かしくて調べてみると、サンドウィッチの評判が良いみたいですね。
南郷店に行ってみたいと思います。

他に定休日などを考慮して、ラ・フォンテーヌ、大吾パン、ベーカリー山崎を予定していますが、
すすきの駅あるいは大通駅を出発してさっぽろ駅へ戻るんですが、効率の良い回り方はどうですかね?

68 :
札幌駅に戻るなら、ぱん吉にも足をのばしてみては?
あと、サッポロファクトリーにムーラン・ド・ギャレットが店出してるよ
バスセンター駅からちょっと歩くかな?
それと、南平岸駅近くのパネテリーヤもおいしい。

69 :
ベーカリー山崎にいくなら隣にデュパンもあるし
ひばりが丘のスマイルキッチン、新札幌のドルフィーもいけそう
南郷18丁目のボストンベイクは窯出し価格でびっくりするぐらい安いから
ベクトルが違うけどお勧め。
あー、もっともっと書きたいけど何件も行けないよねー、残念

70 :
>>68
ありがとうございます。
残念ながら、ぱん吉は定休日のようです。
ムーラン・ド・ギャレットは行ってみたいです。

>>69
ありがとうございます。
デュパン、ドルフィーも定休日のようです・・・。
ボストンベイクは行く予定ですが。

ラ・フォンテーヌ、大吾パン、ベーカリー山崎、ムーラン・ド・ギャレット
ボストンベイク、このくらいが限界だと思いますが楽しみながら再検討してみます。

71 :
昨日初めて南郷18丁目のボストンベイク行ってみた。
ほんっとに安くてビックリした!!(このご時勢にほとんど100円以下)
まさに庶民の味といった感じ。本格的じゃないけど結構おいしい。
戸が引き戸だったりバイトが高校生だったりで驚く点はあったがw
駐車場が悪いけど、冬になっても通えるだろうか。

72 :
ムーラン・ド・ギャレット
八軒にあったのにな・・・
縮小店舗になったあと移転してしまって買えなくなった

73 :
>>65
道南バスで行くよりは1日散歩切符のほうが安いと思うよ。
確か、浦河駅からJRバスで初乗り料金区間内だったはず。歩いても15分か20分。
行きしは浦河駅から路線バス、帰りは歩きくらいで1日散歩切符で行くのは
パンだけが目的なら十分いい手段だと思いますよ。

74 :
>73
おいしくないから行かなくてヨシ

75 :
>>73
丁寧な説明ありがとうございます!パン目的だけのふらり旅もいいですね。
>>74一応参考にしますw

自己レスですが>>66のパン耳一人一袋限定発売は
東急ではなく、その近くのフードセンターでした。
東急の京田さんの円型?のパンも美味しかった。

76 :
>>75
美味しくないとは言わないけど、特徴のないただのパン屋
わざわざ買いに行くまでもないと思う

77 :
ベーカリーというよりパン工場だけど
おかめやの食パンが美味しくて大好き。

78 :
>>76
参考にさせて頂きマス

79 :
1時間ほど前に、パン屋さんめぐりから帰宅しました。
残念ながら大吾パンは休みでしたが、ラ・フォンテーヌ、新さっぽろのどんぐり、ボストンベイク南郷店、イソップベーカリーに行って参りました。
余談ですが昨日、札幌駅周辺を散策中懐かしくなり10年ぶりに北大病院を訪問したのですが、売店によって見るとボストンベイクの他にラ・フォンテーヌのパンが置いてありました。
今回購入したパンですが、今現在食べた範囲では名前は失念しましたが、ボストンベイクのカレー味のソーセージが入ったパンがお気に入りです。
明日も1日中パン漬けの予定ですww
皆さんいろいろお世話になりました。

80 :
>>79
おつでした!満足出来ましたか?
>ボストンベイクのカレー味のソーセージが入ったパン
それ食べて感動してボストンベイクが好きになったな
ン十年前だよ、懐かしい

81 :
>>80
満足とまではいきませんが、まぁまぁ良かったと思います。
これ以上パンを買うと、大変な事になってしまいますw
また機会がありましたらパン屋さん巡りをしたいと思っていますので、
そのときは再度宜しく御願い致します。
どうもありがとうございました。

82 :
墓参りついでにエクヴィグ行ってきた。
だけどお目当てのドライフルーツ入ったパンいつもない・・・
で仕方なくクロワッサンになってしまうんだよな。まぁ美味いからいいけど。

83 :
新札幌のドルフィー。ドイツパンではNO.1

84 :
ドイツパン苦手なのに菓子パン目当てでドルフィによく通ってます
でかいプレッツェルみたいのも好き

85 :
ドルフィーのクリームパン買いに行ったらなくて棚になくて
聞いてみようとレジを振り返ったら、70代の素敵なマダムが
「あら、クリームパンないの?あれが楽しみだったのに」と店員に話しかけてた
タイミング合い過ぎでわらたw

86 :
ボストンベイクって店舗によって値段が違う。(既出ならスマソ)
例えば平岡マックスバリュ内の店は正価だが、南平岸マックスバリュはそこより安い。
店員にそれを聞いたら店舗によって正価より値引きしている場合もあるとのこと。

チョコのデカいやつが好きだなー 名前忘れたけど。中に生クリーム入ってるヤツ(笑)
でも価格改定以来、なーんか一回り小さくなった気がする。

どんぐりは凄い。社長に会ったことあるけど、凄い(謎)。でもアキるな。

フランスパン系ってさー 霧吹きで水かけてからオーブントースターで焼くと、
焼きたてみたいにウマいよね! 
やったことない人は是非お試しあれ!

87 :
>>86
南郷と里塚は窯だし価格とかで2割引。

88 :
南21条店も安いんだよね。南郷18丁目店って少し高くなかったけ? チト記憶が定かでない。
とにかく複数の店を利用できる場所に住んでるなら、気をつけてみるといいよ、って感じです。

89 :
西区の琴似・山の手付近でおすすめのパン屋はありませんか?
どんぐり以外でお願いします。
ちなみに国立西札幌病院の近くに小さいパン屋がありましたが(セコマ・クリーニング屋の並び)どんな感じでしょうか


90 :
>>26
半額になる店舗はどこ?

91 :
>>82
エグヴィグのクロワッサンは間違いなく最強ですよね。
住所だけたよりにこの前初めてお店に行きました。
若干迷うハメに。
今までロイズのクロワッサンのパリパリさに敵うお店は見つからなかったけど
ここはちょっと次元が違う感じでした。

92 :
私はエグヴィブよりもココペライのクロワッサンを食べたときの方が感動しました。
星置に店があったときの話ですが・・・
移転後は行ってないのでわかりません。

93 :
アンシャンテのクロワッサンが好きだな。
他はルバントマトもいいよ。
駐車場がないからあんまり行かないけどw

94 :
イソップベーカリーのクロワッサンもウマー

95 :
単独のベーカリーではありませんが、コストコの大きいほうのクロワッサンおいしいと思いますがどうでしょうか?
あまりパンを食べないので、ほかと比べて、というわけではありませんが、クロワッサンフリークの方の意見とか聞いてみたいです。

また、コーンブレッドも甘くなく、塩気も少なく常備しています。
日によって焼き色が違い、味に差がありますが、最近は色の具合でなんとなく判断できるようになってきました。

パンずきの方の評価はどうなのでしょうね。

97 :
>>96
日本語でおk

103 :
>>でもどうせなら流れとか空気読んで欲しい
自分が読めよ。何様だ。

105 :
言葉の意味はわからんがとにかくすごい怒り方だ

108 :
こんだけ香ばしい奴が、まったりしたパン屋のスレにいるのが驚きだ。
まさに焼きたてだなw

109 :
パン好きを怒らせたら物凄い事になる事が良く判りました

110 :
このスレにしてはびっくりするほど伸びてると思ったら、いまどきめったに見ないような
小学生みたいなケンカ。
どっちもどっちだよ〜〜〜〜〜

111 :
パンしか食べてないから栄養足りてないんだなw

112 :
>>106
言いたいこと言って
「終了」で 反論を止めようとする態度が
非常に汚いと思います。

113 :
焦げたパンばかりだなー
ふんわか柔らかいパンをくださいな

115 :
>>112
んだんだ。
自分から発した建設的でない批判に対して
>建設的反論がない
というのが笑える。

116 :
みんな知ってるから腫れ物には触れるなよ

117 :
ドルチェヴィータのアーモンドクロワッサンが好き
パンっていうか半分お菓子だけど

118 :
クロワッサンはサックリ軽いくせにカロリーは軽くない
だがそこがいい!

119 :
95ですが、書き込み後はじめてきました。
消されたのみてないのですが、なんか、自分の書き込みがまずかったのでしょうか?
コストコみたいだとパン屋にはいらないのかな・・・

120 :
>>119
気になされないで。
変なのがいただけ。

121 :
俺も変なの(不快表現かなんか)として消されたが、95さんはなんも悪くありませんよ

122 :
そうでしたか。ありがとうございます。
すぐ後ろから消えていたので、心配になりました。

クロワッサンの書き込みを見ていると、ボロニヤを思い出しました。
近くにあったときには食べましたが、無くなってからはしばらく食べていません。
思い出のパン
おかめやの厚切りトースト蜂蜜掛けを喫茶店でたべた子供のころの衝撃
札幌北区南新川の団地に来ていたレインボー号と何とか号で売っていた、あみこみの甘いパン
ボロニヤのパン
フランスパンを丸くしたような固いパンの中に練Rのようなものが入ったパン、

なんだか食べたくなってきました。

123 :
フランスパンに練R入っているやつ、
子供の頃は見かけなかったけど、あれはおいしいね。

124 :
ヨーロッパへ留学していた人に聞いたのですが、「新札幌にデンマークで食べたものと同じパンを売っている店がある」そうです。
その時はあまり発酵バターとかに興味なかったのでスルーすが、最近よく思い出します。
どこなんでしょうかね?買いに行きたいです。

125 :
この疑惑を知ると世界の見方が変わる
http://www.geocities.jp/yhp20010911/s13.html

126 :
>>124
ドイツパンのベッカライドルフィー
ひばりが丘のスマイルキッチン

これしか思い浮かばない・・・

127 :
>>124
ベッカライドルフィーだと思う
W杯ドイツチームのサインが(複製)飾ってあるよ
評判だったらしい

128 :
124です。ありがとうございます。ドイツパンといえば、学生時代に金がなかったときに食った塩味のパンを思い出します。
ベッカライドルフィー、こんな難しい店名では覚えられるはずがないですね。
調べて今度買いに行きます。

129 :
ハード系のパンが好きでエグとかでよく買うんだけど、買ってきたパンを食べきれずに
一週間とか部屋にあってもぜんぜんカビとか生えないよね。
ノルトエッセンのパンは買って数日でカビが出てきて本来はこういうものなのか?
と疑問に思った。
意外にパン屋さんも保存料とか使ってるのかな?
それともハード系のパンとかドライフルーツのパンはもともと保存が聞くんだろうか。

130 :
ハード系はカビ生えにくいこともあるようですよ。
札幌市内の某店でレジの後ろに飾ってあるパンに
「あれはレプリカですか?」と聞いたら
「売れなかった開店当初の頃に焼いたものですよ。
 さすがにもう売るわけにはいかないですけどね。」
と言われました。触らせてもらってやはりカビてないのに驚きました。
でもハード系のお店でもカビるパンもありますよね・・・。

131 :
>>92
亀ですが、ココペライのクロワッサンめっちゃ美味しそう…
サイトの写真を見て。
近所なので、今度買いに行ってみます!

132 :
>>129 ハード系っていうから、H8やPICとか組込みを連想してしまった。(分からなかったらスルーしてね)

北27条東17だったかな、ツタヤにくっついていたボストンベイク、あそこ好きだったな。
パンの耳買いにも行ったw

今、横浜に住んでいるんだけど、言うほど旨いパン屋が無い、つーか、食い物全部イマイチ。
ラーメンは全滅。

帰りたいなー。

133 :
>>132
帰って恋よ。

134 :
>>132
わかる。かわいそうになあ

135 :
あそこで行列ができてるから何かと思ったら
午後7時半の半額タイム待ちでした
半額がオイシイのはわかるけどそれ待ちで列作ってるなんてなんか悲しくなりました

136 :
あの地区はお金の大切さをよく知ってる人が多いんだよ。

137 :
>128
ベッカライ・ドルフィーね。このパン屋大好き!
ベッカライはドイツ語で「パン屋」の意味。店名難しくないよー。
シンプルなドイツパンもいいけど、「アルザス風りんごタルト」と
「丸ごとりんごパイ」はハマッたな〜。
新札幌駅の高架下だから、場所はすぐ分かると思うよ。
ちなみに、>126のスマイルキッチンはその場でオーダーして作る
サンドイッチが抜群に美味しい。

138 :
京谷パンの塩味パンが懐かしいです

139 :
     ('A`)    もどりてー。
     ノヽノヽ  
       くく

140 :
札幌であんぱんがおいしいパン屋さんってどこですか?
平岸あんぱんは今度買いに行ってみようと思うのですが・・

141 :
何度か名前出てるココペライのあんぱん(名前忘れたけど、ボールみたいな形でちっこいつ)がちょっと
変わってておいしいです。
ちなみにここのクロワッサンはちょっと油っこくて好みでなかった・・・買った時間が悪かったのかな。
あんまり油っこくないクロワッサンでおいしい店ってどこかありますかね?

あんぱんじゃないけど、黒百合のカルツォーネが大好きです。パン生地とかの問題じゃなくて、
中身の豪快さと味付けが・・・たまらーん!!

142 :
宮の森のルルドのあんぱんはうまいと聞いた

143 :
メロンパンのおいしいお店知りませんか?
わたしはお店ではないけど移動車販売の「ひまわり屋」の
メロンパンがけっこう好きで買うんですが
家の近くになかなか来てくれないのでめったに買うことが
出来ないんです。
場所は北区か東区で知ってる方よろしくお願いします。

144 :
>>141
ココペライのサクサクあんぱん!私も大好きです。
小さいから3くちくらいで食べ終わっちゃいますが…
あの生地がいいんですよねー

145 :
>140
ココペライとルルドですね、情報ありがとうございます。
早速行ってみようと思います♪

146 :
シェラトンのパンやさんのクロワッサン食べました。比較がコストコになりますが、コストコのよりは油っぽくない感じでした。
ただ、コストコはバターの香りがすごくて私はそちらのほうが好きですが。
バターでも駄目でしょうかね?カサッ、サクッて感じですか?ものすごく小さいクロワッサンでさくさくのあった気がしたけれど・・

シェラトンではナスのフォカッチャが朝かって夜食べた割にはおいしかったです。

147 :
>>143
札幌駅西口の紀伊国屋近くにメロンパン専門店あるよ♪

148 :
北16西5のディナーベルの駐車場でヒマワリ屋の車をよく見かけるが。

149 :
みるとこっぺ食べたい・・・。

150 :
>>149
札幌からチャリで行ったつわものが
このスレにいたよ

151 :
正直、ココペライは高すぎる・・・

152 :
ワシもそう思う。ちょっと何度も買いに行くには・・・

153 :
新しくオープンしたボストンベイクの里塚店の客のモラルと、それに対して何も言わない店に不満がある。!!

夜7時半から全品半額になるのですが、7時ころからトレイにパンを山盛りにした客がずらりと店内で半額になる時間までレジ待ちしているの。
これって定価で買いに来ているお客様にしつれいじゃないですか。。

その人たちのために、お目当てのパンを買えなかったり、商品の前に並んでいるからゆっくり選べない状態。
売れ残るより、半額にして完売したほうがいいから半額タイムにしてるんじゃないの?
半額で買いたい人は時間になるまで待ってほしい。
店もそれを徹底してほしいよ!
半額用トレイを用意するとか、してよ!
あーセコケチはうざいわ

154 :
やっぱり、そういうのってお店に言ったほうがいいですかね。
スーパーでも寿司とか惣菜をかごに入れておいて、シールが張られ始めると、これにもはって・・・と言う人を見たことがあるけど、
シールが張られない、時間制のパン屋はもっとやりやすいのかな。
試食のパンを、店内を何周もして食べ続ける人もいるけど、それよりは店側のやり方で防げるような気がする・・・けれど。
半額用トレイも良いかな、と思ったけれど、やる人は移し変えるだけの様な気もするし・・・
簡単な方法って言うと難しいかもしれませんね。

155 :
>>153
店側は売れ残るよりマシだと思ってるだろうから
苦情言わないと改善されないと思うよ

156 :
>>150
ちょww
途中熊に喰われなかったんだね!強運だ!(笑)
どうも美味いらしいミルトコッペ

157 :
>>153
びっくりした。それは幾らなんでも酷いね。
トレイにあるから半額になるんだろうが。
店も困ってるんじゃないのかね。

158 :
時間が解決してくれるさ。
そのうち半額でも買わなくなると思うよ。

159 :
>>153
南郷18丁目の店のレジにそのことについて張り紙あった
詳しく覚えてないけど苦情多発のため半額待ち客と
一般客を分けます、的なもの

160 :
他にも半額になる店舗あるの?

161 :
時間で解決されるかなぁ?
ボストン以外でも閉店間近にそういうサービスの店はあるよね。

162 :
153です。
ボストンベイクがオープンしてまもなく、「毎日7時半から閉店8時まで全品半額」
っていう新聞の折り込みチラシが入ってきたんです。
だから それ目当てにお客がくるようになったのかなー

こんな広告をわざわざ、お金をかけて宣伝することなのかなーって思いました。
閉店間際なら値引きして売るお店なんていっぱいあるのにね。

お店もこのままじゃ、一般のお客さまの信頼がなくなるとおもうよ(ーー;)

163 :
店員が注意するのは難しいと思う。
「まだ選んでるんです」と言われればそれまでだからね。
7時半で一度閉店して客を全部出してから、
改めて半額セールを8時までやればいいと思う。

164 :
一旦閉店はいい考えかも。

165 :
TUTAYA元町横のボストンベイクは
旗がでたら半額スタートです半額狙いの人は並んでくださいみたいな張り紙がしてあって
それ目的の人はちゃんと並んでるみたいです
店舗の規模がわからないけど狭くってそれ以前の客が殆どいないからできるのかな

166 :
はじめから安くて美味しいコストコのパンにすれば。
クリスマスケーキなんか数千個は出るらしいが、予
約は受け付けていない。898円の鳥の丸焼きと一緒に
買うよ。

167 :
コストコなんて田舎にはネーよ(´Д⊂
自分は時々行く旭川市の豊岡のホクレンショップに入ってるパン屋が一番好きだ
もちもちしてるし、焼き立てで旨い

168 :
RのSORAが12月10日に出来たけど、値段とプライドが高すぎる。

忙しいから予約できませんと言われた。。。

169 :
168>何か美味しそうなのはわかるけど・・僕も14:30に行ったら
背の高いお姉さんに売れました。。っていわれた。。
あれなら。いろんな意味で
同じ通りのどんぐりの方がまだましかもしれない。。

170 :
森なのか七飯なのかよく分からないけど
駒ケ岳洋菓子工房ってとこのパンおいしかった
ケーキ食べたらコーヒー無料サービスだった
あそこは見つからないよな

171 :
フォンテーヌのひらぎしあんぱん、どこ見ても評判いいから買ってみたけど、中がしょぼすぎたよ。
あんが少なくてクリームたっぷり…に惹かれたのに、クリームは大匙1杯分くらいしか入ってない。
あんももちろん少ないので、中身がない。
ガワだけさくさくで分厚くて、中身の入るスキがない感じ…でした。
質が落ちたの?それともハズレ引いただけ?

172 :
>>171
近所だからたまに買ってたけど、そんなに少ないと思うのはハズレ引いたのかも…?
そういえば最近買ってないから近々買いに行こう。

173 :
てか半額にしてもいいパンって、どうなのよ。
超大手でもないから仕入れには限界あるだろうに。
どっかで激安のもの使ってんだろ。
まぁ、価格好きなら気にしないのか。

174 :
日本語でok

175 :
どんぐり好きなんだけど飽きてきたので似た感じのお店を紹介して頂けませんでしょうか?
どんぐりではお惣菜パンより甘いパンが好きで食事というよりはおやつとして購入してました。

176 :
手稲のルパンドュソレイユのクリームパンがすごくおいしかった。
ところで、シナモンロールのお勧めのお店があれば教えてください。

177 :
私もシナモンロールの美味しいお店を探しています。
人それぞれ好みもあると思いますが、
私はCINABONのシナモンロールが大好きで、
今はマクドナルドのシナモンメルツにはまっています。
値段が高いのが難点ですが・・・
セブンイレブンで期間限定で発売されるシナモンロールも
かなりCINABONの味に近く、見つけたら週2〜3回は通います。

178 :
>>176
つ帯広の春駒ベーカリー

179 :
セブンでシナモンロールをレジに持っていったら「温めますか?」
といわれてたじろいだ。温めるパンとは知らなかった。

家で温めたら白い砂糖シロップが沸騰していて再びたじろいだ。

180 :
>>177
セブンですか。盲点でした。買ってみます。
>>178
ありがとうございます。帯広行ったときに行ってみます。

184 :
なんかログがおかしくなってる?

185 :
>>179

沸騰ワロタ。。

186 :
イソップベーカリーは好きなパン屋だけど
パン・ミルフィーユ・パリはやり過ぎだと思う。バターが。

かなりの油好きじゃないと一個食べるのつらくないか、あれ。

187 :
油好きの人のための商品ということでよろしいのでは?
無難なものばかり並べるよりも店独自の路線を行くのは極めてよろしいかと。
消費者にとっても選択枝が広がるのは歓迎です。

188 :
カレーパン食いてぇ

189 :
江別製粉の向かいにあるパン屋さんはお勧めです

190 :
さっぽろパンBOOKって本がでてるね
週末のパン屋めぐりに役立ちそう

191 :
>>176
「ドルチェヴィータ」のシナボン最高です。

192 :
>>191
清田区の店かな?行ってみよう。

193 :
>>190

ポロコの?

194 :
>>177>>179
セブイブのシナモンロール、確かに美味しい!
しかも温めてさらに美味しい。
書き込みありがとう!

195 :
177です。
>>194
セブンイレブンで今、売ってるんですか?
知らなかった!早速買いに行ってみます。
こちらこそ、ありがとうございました。

ちなみに、マクドナルドのシナモンメルツは、
現在、携帯クーポンで100円OFFです。
セブンイレブンのシナモンロールが好みならきっと気に入ると思います。

>>191
セブンイレブンの販売期間とマクドナルドのクーポンが終わったら
「ドルチェヴィータ」もチャレンジしてみます。

196 :
セブンイレブンとかマクドナルドとかパン屋じゃね〜だろが!
スレ違いのカキコするな!
あんな大量生産されて添加物たっぷりな物を有難がってる時点で終わってるなw

197 :
確かに自分のお気に入りのパン(セブイブのシナモンロール)を見つけてしまったということは
終わってると言われても仕方ないですね、ハハハ。

198 :
メロンパンのひまわり札幌で見かけないと思ったら
地方で見たわw
しかも、売れ残りでメロンパンラスク??
笑いが止まらなかったね

199 :
地方ってどの辺ですか?
方面だけでも教えてください。
そういえば最近見かけなかったですね@札幌

200 :
>>199
富川ってわかります?
高速日高道の最終のとこなんですが?
そこのグルメシティ(旧ダイエー)です。
よく琴似のダイエーにいた時に買ってました
(今はどんぐりあるから無理ですよね)
でも、同じダイエー系列なんで
ほかのダイエー付近で営業してるのかもしれないですね〜

201 :
札幌市内も移動販売してるみたいよ
ヨーカドーとか東急ストアとか
HOっていう情報誌でパン特集やってて、そこにも出てたから
あ〜そういえば最近あのにおいかいでないと思って調べてみた
札幌市内のほかに苫小牧とか八雲、七飯とか
ずいぶん遠くまで行ってるんだねえ

202 :
>>200
サンクス。実は1台だけじゃないとか・・・?

203 :
ひまわりは3号車まであるよ。
いろんなところまわってるみたい。
豊平の東急ストアに結構きてる。
東急ストアのHPにも予定載ってるよ。
ひまわりのレジの所にスケジュール表置いてあるから、
それに一月分の予定載ってるよ。

ちなみにメロンパンラスクはいまいち。
あのパンをただラスクにしただけ。
もう一工夫欲しいところ。

204 :
セーコマのクルミパンは、美味しいよ。
毎日、飽きずに食べてます。

205 :
ひまわりパン買ってみたけど、高い割に美味しくないよ。

206 :
画像
ttp://www.megaupload.com/?d=CDWNBWK8

207 :
札幌市内で
レーズンぎっしりクルミたっぷり入ってるライ麦全粒粉のパン
美味しいとこありますか?
個人的感想で良いんで

208 :
その条件難しすぎない?

209 :
>>207
西区のナチュラルマリーにノアレザンとかいうのあったよ
ハード系で240円だったかな
東区のイソップにもあったけどハードじゃなくってやわいパンだった
てかドンクとかにない?ありそうなんだけどな

210 :
ヴァッカーノ
アンジュ
にはあったような・・・。
アンシャンテにはどうだったかなあ?

あ、忘れてた。市内じゃないけど、最強は、
ジル

エグヴィブでしょう。エグヴィブは最強ですね。

211 :
ジルってどこにあるの?

212 :
Boulangerie JIN ブーランジェリー ジン

の間違い。ごめん。

213 :
ボストンベイクの閉店前セールは混んでます?
金欠だから行こうか迷うけど
肝心の商品が選べなかったら意味無いしなぁ

214 :
ボストンの工場直売に行けば価格安くて品物豊富だぞ
まぁ店が新川と南郷だけ?っぽいけどw

215 :
ボストン安いね
豆パンとドーナツ美味しかった
ただ工場じゃないから今度はそっち行ってみる
買い過ぎ無い様に気を付けなくては

216 :
ルベブラウン西岡店が10月に移転するって
ホーマックデポの並びのビクトリア横だそうな。
少しはキレイになるかな

217 :
小樽の亀十パンはお勧め

218 :
>>216
ルベ移転するんだね。
すぐそばにケーキ屋(パンも売ってる)が今日オープンしたから、ちょうどいいかもね。
あの場所のままだと客取られるだろうから。

219 :
札幌市内で本場もんのドイツパンが
食べられるお店はないでしょうか?
ドイツで食べたレンガのように硬くて
苦いくらいのライ麦全粒粉のパンが忘れられません。

220 :
求めているものがあるかどうかわからないけど、
BURG(ブルク)ベーカリーがドイツパンを売ってるはず。
円山と裏参道、円山の東急ストア、丸井にお店があるので、聞いてみたらどうかな?

221 :
>>219
手稲にあるマイスタールッペルは本格的なドイツパン専門だった
HPの写真みてみたらいいと思う
遠いけど・・・
http://www.d2.dion.ne.jp/~rpl_oym/

222 :
みなさんありがとうございます。
早速、行ってお店の方に相談してみます。
パ○ソニックのドイツ法人にいいる友人も
「日本のパンは甘すぎるのと油っぽすぎるし、
フワフワしていて持った時軽すぎる。
安くて良いけど血糖値上がりまくってすぐに腹が減る」
と言っていました。
自分も同感です。
体にいい、昔ながらのパンを皆様のおかげで食べられそうです。
本当にありがとうございます。

223 :
ドイツパンを食べる自分は物のよさがわかる人間!ってことですねわかります

224 :
毎日ぶっといソーセージばっかり食ってる奴等に脂っぽいとか言われたくないよなw
血糖値が上がりまくってすぐに腹が減るのはビールとイモとソーセージの
摂りすぎで糖尿病の気配があるからだ。

225 :
>>222
新札幌の何とかってパン屋も
ライ麦ン%とか色々種と類あります

226 :
>>225
ベッカライドルフィー?
そこのドイツパンは美味しいよね。

227 :
>>226
そうです、そんな名前
W杯の時にドイツチームがそこのパンを食べたのかな
サインの複製らしきものが飾ってありましたね

228 :
>223 >224
ちなみにそういってるのはドイツ在住の日本人です。
モノのよさがどうとかではなくて単純でシンプルなものを
求めています。
彼曰く、パンは主食なので油や砂糖は入ってないほうが良いとか。
おかずがあったらご飯はチャーハンやオムライスではなく
タダのご飯が良いってことと同じでしょ。
そういうパンを札幌で手に入れたいと思っただけ。
からむねー、最近はみんな

229 :
>>222のレスが一言多いからだよ

230 :
何かを褒めるとき、他のものを貶さないと言葉が組み立てられない人っているよねー
リアルでやると友達無くすよ

234 :
一言多い内容にはとりあえず噛みつくことにしている。
いわば考えていただくためのきっかけ作りかな。
悪意は全然ないw

235 :
体重絞り始めてから食品買う時に成分を注目するようにしてるんだけど、
スーパーのパンが自分メニューから完全に除外されちゃった。
特に脂質のスコアが酷いから、おかずを食べる余裕がなくなる。

236 :
つスレタイ

237 :
>>234
匿名掲示板ならそのくらいはOKだよね。
>>235
スーパーじゃないパンで成分がきちんと書いてあるパンってすごく少なくない?

238 :
まずいパン食うと後悔するねー
ああ、やっぱどんぐりで買えば良かったって
生地から全然違うもんな
食いたくなったら止まらんわ

239 :
あんな油ギトギトのもの、どこが美味いんだよw

240 :
脂質を摂ると脳内でRに似た物質が分泌されるから。
美味い不味いじゃなくて学習なんだよね。

241 :
別に健康ブームに乗るわけじゃないけど
油と砂糖のたっぷり入ったフワフワのパンは
食う気がしないわ。
原始的なパンが一番じゃね?
となるとドイツパンかフランスパンになるわけですよ。
ここで教えてもらった新札幌ドルフ○、
客はいないが最高だよ。
宣伝乙っていわれそうだが
ブルクもイイ

242 :
客がいない店を探すのがポイントかもね。

243 :
ショートニングやイーストフードやR化剤なんか使ってる店は辟易しますね

244 :
菓子パンは菓子パンでうまいし、フランスパンはフランスパンでウマイ。
いちいち嫌いなものを貶す必要もないよ。
どんぐりで食べたフルーツ入りのロデヴ、値段の割にけっこううまかったよ。

245 :
パンって閉店近くはどこも半額にならないのかね?

246 :
ボストンベイクは半額
あとは一袋300円くらいでまとめて売ったりするんじゃね

247 :
南郷通り沿いのひばりヶ丘にあるのスマイルキッチンってパンは、うまいよ。
それと、西岡のまるはって、ラーメン屋の近くの住宅街にあるパン屋の
名前知っている人いる?

248 :
いま関東のデパートの物産展でひまわりのメロンパンが
出てるんだけど、有名なの?
物産展見つけると出かけてって、ついロイズや六花亭を買って
北海道に思いを馳せる・・・ほんといいところだよねぇ・・涙
スレチだけど北菓楼のおかき、気になる。うまいですか?

249 :
おかきはふつうにうまい
ひまわりのメロンパン、一度食べたけど記事があんまりしっとりしてなくて
そんなに好みではなかったな。
有名といえば有名だと思う。

250 :
>>249
ありがとう
実家に帰ったとき、移動販売のメロンパンがスーパーに来てて
あま〜い香りに誘われたんだけど、あれかな?
メロンパンて一時期ブームだったよね

251 :
暖かい状態でその場で食べて美味かった記憶はある。
しかしあれは温度ゆえの美味しさかもしれないね。
今のお気に入りは東苗穂IONのメイプルメロンパン

252 :
北一条通りの宮の沢4条あたりで
パン工房の看板掲げている店を見つけたんだけど、入ったことある人います?
寄ってみようと思ったんだけど、あそこ車の流れが速くて・・・

253 :
プルマンベーカリーの新しい店舗かな

254 :
>>253
ありがとうございます。検索したらおっしゃる通りでした。
それにしても何故あんな場所に。一見駐車場も無さそうでしたし。

255 :
プルマンベーカリー!ここも物産展でよく見かけるよ
あのカレーパンおいしいね〜
他のパンもおいしいですか?

256 :
>>247
スマキチはこのスレのpart3あたりだったかな
ずっと絶賛されてました
丁寧な作り方してるなあと感じるパンですよね

257 :
>>247
まるはのそばのパン屋って、どの位置にあるのですか?
近所なのに知らないので気になります。

258 :
月寒eサタケ、調理パンの中身旨いけど
パン固すぎ、もう少し柔らかくならないのかな!

259 :
まるはのそばのパン屋って、一福舎だと思います 民家のようなところ

260 :
一福舎はまるはからすぐ見える所。家風だから気づかないだけかと。
まるはの店主も知ってるから聞けばすぐ教えてくれる。
クリチ&餡のパンが美味しくて好き。
※西岡ルベ 看板も電気点いてるけど、まだやって無い風

261 :
うむ

262 :
小麦アレルギーがあっても食べられる米粉パン
(小麦成分が入っていない)が買えるお店はありますか?
どんぐりや北欧などは米粉パンにも小麦が入っているのです・・・。

263 :
小麦アレルギーある人って同じ工場で小麦製品作っているだけで
小麦フリーの米粉パンでも食べられないんでしょ?
ドングリとか北欧みたいな中堅にはその準備が相当経営にのしかかりそう・・・。
優しくない意見とは重々承知だがしばらくは自分で焼いてみるのはどう?
自分で焼きながら山崎とか日糧みたいな大手に働きかけ続けてみて・・・。

264 :
>>262
>>263さんも書いてるけど、専門に作っているところ以外は無理じゃない?
最近はホームベーカリーでも米粉100%のパンが作れる機種があるから、
そちらを検討してみてはどうでしょうか?

265 :
ぷちどりーむのメロンパン

266 :
半年ぶりの次スレです。よろしく。

ウマーなスパゲッティ&パスタ店、ピザ屋、イタリア料理店 ■6皿目■
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1262478307/

267 :
三越ジョアンのフランスパン
安くてお気に入りですよ

268 :
ボンボン・ムの菓子パン

269 :
こだわりの材料使ってるくせにイーストフードやショートニングなんか使ってる店を見たら辟易しますね。

270 :
きっとコダワリのイーストフードやコダワリのショートニングなんだと思う。

271 :
ノルトエッセンが今日から開店とか、、、冬の間に寄ったらやってなかったんで今度こそ!
週末ドライブのついでに行ってくる予定。

273 :
test

274 :
真狩のJINって店が評判だというんで行ってみたがけっこう高いな
買い物の袋いっぱいに買ってる人もいたが。

275 :
あげ

276 :
test

277 :
>>274
小樽のエグヴィヴとか、札幌だとルルドとか、
あれ位の値段じゃないの?
特別高いとは思わなかったな。

278 :
エグいってきた。間違いなく美味い。

279 :
ふわもち亭に家族が行って来た。
ドーナツもわもちで美味しかった。
ベーグルは、他店のそれよりもひきが柔目ですね。
美味しかったです。

ただ、値段聞いてちょっと驚いたのですが、
一番ベーシックなものは130円らしいけど、
いろいろ入っていると200円位するものなんですか、今時のドーナツ?
ベーグルも、惣菜系は200円超えるみたい。
分かりにくい場所なのに、次々とお客さん来て凄かったって。

280 :
龍谷高校近くにあるモンクールっていう小さなパン屋さん、ハード系が多いんだけど
めちゃウマだった!素朴なかんじだし。

281 :
帯広市民です。
帯広では,やっぱり「ますやパン」ですね。
あと,「レフボン」が好きな人もいます。

282 :
>>280
仕事で毎日そこの前通り掛かるんだがちょっと気になってた。
今度行って見よう。

283 :
>>281
音更の朝寝坊は?
開業の頃美味かったんだけど、
久々に昨年行ったら店舗きれいになってたんだが、
味わい変わったのか、微妙だった。

284 :
北欧のパンバトルのCM
顔に粉付けて汗ぬぐうのが超気持ち悪い・・・汚い手でパンこねてる
と思うと吐き気しそう。もう二度と買わない

285 :
北欧のパン久々に食ったけど、何か時間経ちすぎてパサパサだね。
どっか1箇所でまとめて焼いて、各店に配送してるようだけど。
もう山パンや日糧、ロバと同じだな。いや、それ以下かもしれんw

286 :
>>285
だって工場で大量生産してるんだもん
材料に拘るならイーストフードやショートニングなんか使うのやめたら良いのに

287 :
八軒に新しく出来たパン屋行って来た
地味だけど素朴なパンほどうまい感じ
カレーパンは紙に張り付いてたwあれはちょっと…
あそこにあったケーキ屋好きだったんだがなあ。もう食えないのか…

288 :
>>287
八軒のどの辺りにできたの?

289 :
北欧のパンは札幌行く度大量に買っていた頃が懐かしい…あの頃はウマかった
今はどんぐりのパンを買っていくと喜ばれる

290 :
奥土のパンって高いんだねー
http://corenandar.exblog.jp/14381113/

291 :
食パンや大型ブレッド等以外で、パン1個に¥378はありえない。
それならマクドでセット食った方が良い。

292 :
ダイエーの地下のどんぐりって、ボストンベイクみたく安くなる時間無いの?

293 :
ボストンベイクは大きいパンでも安いよな
しかも値引きあるし
俺はいつも朝買うから値引きは御目にかかったことないけど、夜は相当こむんだろ?

294 :
旭川の寛っていう店も高いよ〜
アンぱん小さいけど23?円
メロンパン19?円

295 :
>>49
24軒にあったエマブルですが、前と同じオーナーが新琴似で
2011年4月1日(金)に店を開くみたいですよ。
住所は、札幌市北区新琴似5条12丁目8‐12 です。
店で販売予定のフランスパンも試食しましたが、外はカリッとしてて、
中はモチモチでとてもおいしかったですよ。

296 :
おもいっきり住宅街の中ですね。
開店時は珍しさもあって売れるけど、2〜3ヵ月後が問題だね。
食パンで¥200以上は売れない。小物のパンも¥150以上は売れない。
こういう住宅街で子供、奥様連中のお目に適わなかったら終わり。
このご時勢、高いと思われたらスーパーの山パン、日糧に負ける。

297 :
パンに限らず近頃の食い物屋事情は、新規開店時のサービス期間だけイナゴのように客が群がって
平常営業になるとそっぽ向かれるのが普通。よほど立地よくないと味勝負だけじゃ厳しいだろうね。

298 :
恵庭のベーカーズテラス689 最近(確か去年か一昨年の5月)
に出来たパン屋さんの中では、ダントツにうまい。 しかも安いし。 場所がちょっと
不便なのが欠点だけど。  恵南という所 ラフォーレという温泉の裏、車ある人じゃないと
行けないかなあ、恵庭駅からだと3キロ以上は、ゆうにある。 遠いけど行って
見る価値あり。 おすすめは、クロワッサン 140円 午前中に行かないと売り切れ
必死。

299 :
>>289
北欧、だいぶ味変わりましたよね。
どんぐりもそこそこ旨いが昔の北欧の方がうまかったような。
>>296-297
だね。でも日糧が勝つのは自分の舌だけ納得がいかん。

300 :
ホント、北欧は何で美味しくなくなったのか。
昔は美味かったのに。好きなだけに改善して欲しい。

301 :
>>300
経費削減w

302 :
美味しかった時期なんてあったっけ
誰があのパン屋を必要としてるんだろう

303 :
北欧、職場に出張販売に来るのだけど、
同じパンを2個で一袋しか売らない。
だからか、ほとんど売れない。

一種類ずつ買えないの?と聞いたら、
販売員曰く、
お客様からの要望も多いしそうできると良いのだが本社の指示で不可……と。

上が現場を知らんのかね?

304 :
まぁはっきり言うと自分にとっては北欧なんてもうどうでもいい。
昔は好きだったけど。

305 :
トップが無能だと大変だよな
誰が同じの2個も食うんだw

306 :
CMは毎日流れてて店員がアピールしてんだけどな北欧
俺は近所のボストンベイクとかどんぐりで済ましてて北欧食べたことないが不味いのか

307 :
ボストンベイク食べてるなら
北欧も普通に食べられると思う

308 :
何日か前に、札幌在住の人のブログを見たときに、ボストン・ベイクは
衛生面でも労働内容も非常に悪い、と言うのを読んだのだけど、ホントかな?

確かにあのボリュームで低価格、そこそこ美味しい・・・
かんぐれば切りないけど、買うのを躊躇してしまう。

309 :
ボストンベイクはあの値段が妥当だと思うな

310 :
旭川の麦々堂、味や雰囲気だいぶ変わったなぁ……

311 :
ボストンベイク
社長は厳しいけどとにかくよく働く人という評判
内情は知らん

312 :
>>308
本店は昔の「粉屋」って雰囲気がありますね。バイト代は高めだったような。

313 :
>>308
それらしいキーワードでググってみたけど、2chのログしか出てこなかった

ボストンベイクは、本店を見に行けばわかると思うけど、
良くも悪くも「年季の入った、町のパン屋さん」
近代的なパン工場とは全然違うし、そういうのが気になるひとは
はじめから利用しない方が良いと思うよ

314 :
>>310
【道北・旭川】美味しい飲食店 11
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1197488878/767

767
HP見たら、マダムが別な人に変わってた。
再婚?

315 :
>>313
俺本店昔からよく利用してるけど、昔と比べるとちょっとやっぱりさびしい感じはする。

316 :
待望のリスタートです 今後末永く無二の商品を提供してほしいです
お奨めは硬派の角食です 止み付き必至です 一食の価値あり
オーナーの個性も大変魅力です

317 :
316追記 店名=エマブル(パン屋)

318 :
ボストン○イクは1番安い外国産の粉使って、自店でこねて焼いてるからあの値段が可能
そのため従業員はまだ暗い内から出勤して帰るの夜遅く・・・

どん○りみたく出来合いの冷凍生地を使えば従業員の負担は少ないんだけど、やっぱコストは高くなるしね

319 :
どんぐりって、べちゃっとしていて苦手だな。
かといって、北欧だとばさばさでこれも苦手。
ボストンベイクの角食でいいやと思ってしまう。

320 :
でもイーストフードやショートニング使ってんでしょ

321 :
前にボス○○本店でバイトしてたけど確かに衛生的ではない
そしてイジメがヒドかった・・・

322 :
お値段お手頃で、美味しい!
コストパフォーマンス一番は「レフボン」ですね。
20店舗くらいあるかな。
個人的には「ラルズマート美園店」を贔屓にしていたが3月末で閉店した。
その後の店「PARIS」もなかなかGOOD。むしろ10円位安いかな。

323 :
新琴似の生協にポポロベーカリー出店してた。と言っても、一応売り場
作ってるが、ただ単にテーブルの上にパン並べて売ってるだけだけどw
”平岸あんパン”懐かしかったが買わなかった。
あーでもしないと売れないんだな。同業他社いっぱいあるしね。

324 :
>>298
美味しいよね。
自分は、ナッツとレーズンとチーズが入ったやつが一番好き。
堅いパン美味しい。

325 :
>>323
7条生協の?
いつも見かけるが買った事はない
美味いのかなぁ?

326 :
>>316
エマブルの角食は、やみつきですよね。

日曜日にまたフランスパンを食べましたが、やっぱりとてもおいしいかった
ですよ。今週もまた行こうと思っています。ぜひ一度食べてみてくださいね

327 :
>288
ろっぱや、琴似栄町通り沿い(洋菓子のんぶりる跡)だね。
ハード系のパンがなかなか美味しい。

328 :
久しぶりに北欧行ったんだが、似てる商品が多くて種類豊富と呼ぶには少し微妙だった。ネーミングといい、若い世代の感覚とズレが…商品開発は年配の方なのかな?

329 :
>>327
3回ほど行ったかな?
近所にパン屋出来て嬉しい

330 :
富良野行ったついでに南富良野のフォーチューンベーグルズへ。
ついでと言うにはあまりに遠かった。
往復ガソリン代1000円以上。
素直に通販にしたら良かったかなぁ(笑)

331 :
>>330
落合はほとんど十勝だからな
でもうまいよな、フォーチュンベーグルズ

332 :
富良野なら断然アイムが旨いな
あと東川町のデメテルとまめやは行ってみたい
美瑛町の2ひきの猫も新規ながらなかなかの歯ごたえ
パン屋じゃないけど美瑛町のゴーシュも旨いな
あの辺一体のパン屋巡りてえ…

333 :
あかずきんってのができたんだけど…。既存店(元町ほうめんにあるの?)で一番人気というでかいクロワッサン。
ひどかったなあ・・・。脂っこいだけで…バターの香りなんてあまりしないし…。
ほかにも何種類か食ったけど、一つも美味しいのがなかった…。

偶然なのか、油のせいなのか、腹の具合が悪くなって大変だった。
北欧も脂っこいよね…。なんであんなにギトギトしてるのかな・・・

334 :
>>333
バターでなく、ファストスプレット使ってるとか?

335 :
>>334
なんか、いまの時代わざわざマーガリンを使うっていうのもあるみたいだよね…
バターじゃ臭いのでマーガリンがいいでしょう、とか言ってるレシピとか…。

ふつうにしっかり作ってるお店なら、近くにあるお店で焼き立てを買いたいんだけどなあ…。
とことんこだわった高級店か、やすいだけのお店か、どっちかに偏ってるような気も・・・。

今度は食パン買ってみようかな・・・・。食パンおいしくなかったら駄目って言うのは素人考え過ぎかな?(笑)

336 :
>>335
個人的嗜好ってことでOK>>食パンマンセー主義
バターが臭いとか蜂蜜が臭いとか変わった嗜好の人も居るものだよね。

337 :
ボストンベイク妥当でしょう。
粉や原料に拘るなら、月寒にあるeサタケにいって見るとイイ。
時間経つと硬くて旨いと思えない。
まあ拘りのパン屋みたいだけど。

338 :
臭いというかバターは風味に特徴あるからバターらしさを避けるためにはマーガリン使う事も
工夫としてはありだと思うがなぁ。
ハチミツも、たとえばホットケーキにハチミツかけた場合とメープルシロップかけた場合は
別の食い物でしょう?なんでもワンパタンでバターやハチミツというのはいただけない。

339 :
>>338
バターだマーガリンだ言ってる人は
風味よりトランス脂肪酸が気になるんじゃないの

340 :
あーそういうことか。
風味じゃないのねw

341 :
ホットケーキに何をかけてもホットケーキとは思うけど(笑)
はちみつかけるかメープルかけるかは好みの問題だからだから…おいとくとして…。

バターの風味が嫌で、マーガリンの不自然な味がいいというのが理解できないだけ…。
クロワッサンやパイにバターの香りがついているのが嫌でマーガリンにしましたなんて、そんなのあるかな・・・。
単純に材料費押さえるだけとしか思えないけど…。
まあ、いまは削り節より本だしのほうがおいしいと思う人が多いみたいだから、気にしても仕方ないのかもしれないけど…。

342 :
風味についてはあると思うよ。
バターは結構個性強いから。自然か不自然かの問題じゃなくてその風味の好きずきさ。
インスタントラーメンみたいなもんじゃないかな。

343 :
うちは父親がバターの匂い嫌いだけど菓子パン調理パン好きってタイプだから、
バター臭くない方がいいでしょうって考えのレシピはわからんでもないけどなぁ。
食べたいけどバター臭いのはイヤって人のためでは?
商売に関しては材料費抑えるためってのもあり得るだろうけど。

むしろ好みや材料費の問題か、で終わらせず、マーガリンの不自然な味とか
削り節より本だし云々とか余計な事書く思考が理解できん。
「私マーガリン臭苦手だから○○のクロワッサンの方がいい」でいいじゃん。
ホンモノの味をチョイスするアテクシを褒め讃えて!って事?お断りします。

344 :
?T

345 :
菓子パン調理パンね。ここの時点で話がね・・・。
バターのにおいが邪魔なら、これらにはマーガリンではなく他の油脂を使うけど。
しかも焼きそばなんか乗っけたらパンの味なんて他の素材で消えてしまうしね。
そんなものにバター使えなんて言ってないんだけどね。
バターの臭いは強いからわかるけど、マーガリンから出る不自然なにおいは、バターの香りほど強くないからわからないだけでしょ。

代用品の不自然な味がわからないほど味覚が落ちてるのに好みって言われてもね
削り節の件は代表的でわかりやすいから書いたんだけど、それがわからないんだから仕方がない。
「旨いみそ汁」でホンダシのほうが美味しい、好みの問題だって言われてもね。
うまいパン屋のスレだよ。
味覚が劣っていて味がわからないのに、好みの問題とすり替えて私って心が広いって褒め称えてって事?お断りします。

346 :
どんぐり美味い

347 :
そこの職人のこだわりもあると思うけど
なんでもかんでもバターが良いとは思ってない。
菓子パンなんかは中に入るもので生地の味まで前面に押し出すこともないと思うし、
価格的な問題もある。
数年前にバターが手に入りにくい状況の時に
マーガリンにバターの風味を付けたものが出回った時は
香りがいかにもくせ〜って感じだったわ。
食パンやクロワッサンは純粋なバターを使った味が好きですがね。

348 :
私は本物の味がわかるのよって自分で言うような人は結局半可通でしかないからな。

349 :
>>345
あなたの書いてることは正しいのかもしれないけど、
何だかエラソーに聞こえるよぉ

350 :
そんなんよりうまい店の名前一つ書いてくれたほうが
このスレ機能するんだけどな

351 :
知ったかぶりは嫌われるw

352 :
>>345
一週間も前の話題を蒸し返さなくちゃならないくらい悔しかったんですねわかります

パンの耳を販売してくれるお店があまりなくて寂しいな
イソップの味は個人的にはちょっとあわなかったので、予約してまで耳を買う気にはなれなかった

353 :
北18条のボストンベイク、夜の割り引きやめたのか?

354 :
ボストンベイクのシュガーリング好きなんですけど
いつも売り切れ。
人気のパンならもっとたくさん作ればいいのに…
といつも思います。

パン自体は普通に食べられるし、価格も安いので良いと思いますが、
全体的に店員さんの態度があまり良くない気がします。
笑顔がないというか、無愛想というか…

355 :
ボストンベイク安いから好きだ。グルメでも無いから味はハナから期待してない、値段相応な感じ。バリエーション豊かだから釣り合ってんだよ。

356 :
サツエキそばの日生ビル地下にあるパン屋さん、おいしいですよ。
人気ナンバーワンのクロワッサンの生地はフランスから直輸入しているとか。

357 :
ボストンベイクは、あの価格が魅力。本当に値段とあってるって感じ。
くるみチーズ大好きだ。
札幌市外にも出店希望

358 :
昔は美味いから人気あったんだけどねぇ。
さびしいな。

359 :
>>348
>私は本物の味がわかるのよって自分で言うような人は結局半可通でしかないからな。
そう言うこともあるけど、ほんとのこともあるんだってことわからないかな。認めたくないかもしれないけど。
>>349
すいません。343の後半に対して答えるとそうなってしまいました。
>>345
一週間も前の話題を蒸し返さなくちゃならないくらい悔しかったんですねわかります
一週間だろうか1か月だろうが、自分のスレに対するレスに答えただけ。何も分かってないんですね(笑)

360 :
誤:自分のスレ
・・・書き込みのことでした。

361 :
かわいそうだね

362 :
本音が出ちゃったんだな。

363 :
ムーランドギャレットが好きですねー
クリームドーナツとシェルサンドが美味い。

あと、札駅―大通間のスワンベーカリーのお兄ちゃんがかっこよかった///

364 :
ドングリ
冷凍焼けみたいな臭いする時がある
大味だよね

365 :
どんぐり焼きそばパン、美味しい時もあるけど、
そーすがちゃんとやきそばにからまってなかったり
歯茎にささりそうなくらい固いときがある。

366 :
やっぱりルベブラウン篠路店の角食が一番だった。

367 :
ベーカリーノアの北25条あんぱん最高に好き!
こしあんが滑らかでたまらんです

368 :
ロイズのパンはどうですか?

369 :
北欧の米粉パンもっちりしていいな。札幌西区西町行ったら必ず食べる

370 :
俺、他店にいろいろと浮気しても、結局、ボストンベイクに戻った。

371 :
>>368 雁来の売店で3回買ったが いつもいつも呪いの様に髪の毛が入ってて
いい加減頭にきたので 知り合い親戚にはロイズ製品購入禁止にした

372 :
>>371
知り合い親戚に? それより保健所に通報しろ。

373 :
買った店、もしくわロイズの本社に電話しなよ。
代金とおみやげ沢山持ってくるから。
今の企業〜特に食品製造はその辺の事には敏感だから、本社にすぐ電話。
できれば証拠の品も保存して。

374 :
ロイズ、おいしいのか聞きたかったのだけど、予想外なレスに
戸惑ってしまった。
行くの躊躇しちゃうな。

375 :
その程度の話で躊躇するなら店頭に裸で並んでいるパンなんて食えないと思うのだが

376 :
>>374
何を躊躇している?返金とおみやげのチャンスじゃないか!

377 :
しょっちゅう買ってるが髪の毛はないな
嘘なら名誉毀損だが

378 :
>>375
それもそうですね。
そういえば数年前に一度だけ行った山の方の某パン屋のパンに
アリが何匹もついていた時はびっくりしたな。
指摘はしてきたけど、気がつかないものなのか。

>>377さんのレスもあるし、やはり食べてみたいので
ちょっと遠いけれど行ってみよう。
>>376ワロタ
みなさん、ありがとう。

379 :
>>371です 2年位前の事実です 1−2回は店舗で品物交換して頂きました
3回目は面倒でゴミ箱に捨てましたが

今は きちんと衛生管理されてると思いますよ


その後

380 :
>>372

知り合い親戚が

381 :
商品に髪の毛なんて言語道断だけど、混雑してるパン屋で
幼児をだっこして商品を見てる人もイヤだな。抱かれた子の
靴の裏が、ちょうど商品の陳列台と同じ高さなんだもの。

382 :
池内のブルグみたいな対面方式だと衛生的だわな
パンの名前が言いにくいのが難点だけど

383 :
>>375
スーパーの中なんて夏場は何匹かでっかいハエが飛んでるけど、
惣菜部門やパン屋なんて、何の対策も無くむき出しで商品を置き、
ハエが集った商品を平気で売ってる。
鮮魚とか食う前に洗えるものなら良いけど、そのまま口に入れる食品は、
ハエなどの虫対策をきちんとしてもらわないと俺には怖くて食えん。

384 :
うん。買わなければいいし、食べなければいいと思うよ。
汚い汚い、あたるあたると思って食べたら、どんな食べ物でもあたりやすいからね。

385 :
同じ系列のパン屋でも店舗によって微妙に味が違うと思うのだが

386 :
>>357
江別にあるでよ

387 :
旭川の麦々堂、開業時から連れ添った女性がいなくなったと思ったら、
新しい奥さんが……

388 :
旭ヶ丘のムーランドギャレット、やってる?
なんか最近 開いてるの見たことない。
ちょっと心配。

389 :
↑最近「プチ・ラパン」って名前で市内のスーパーに2店位?出店してるはず。
ムーランの名前だと今までの先入観や価格的に高いイメージがあるから、
名前変えて低価格路線でやってる。

390 :
検索したら、正確には
Petit lapin (プティ ラパン)みたいだね

【旭ヶ丘本店(ムーラン・ド・ギャレット)】
TEL/011-531-2124

【手稲前田店】
TEL/011-699-3070
札幌市手稲区前田7条11丁目2-1 フードD内 9月2日OPEN

てな感じの情報が

391 :
ホワイトムースが一番好きだな
ボストンベイクであれ以上のパンに出会えてない

392 :

昨日どんぐりで買ったレモン風味のアイシングかかったデニッシュんまかった。
名前、レモンロールだったかな?
コーヒーのは定番みたいだけどレモンは初めて見た。

393 :
新札幌のリトルマーメイドが今月いっぱいで閉店。

394 :
>>387
まじかぁ。
あんだけ長くいっしょにやってきて、店主の大病一緒に乗り越えたのになぁ。
分からんもんだなぁ。

395 :
新札幌のドルフィ、ライ麦パンなら超絶
チト高くて、持つと重いがw

396 :
>>393
マジか
学生時代の思い出の店舗…

397 :
>387 ご結婚されると聞いたから、
てっきり昔からいらっしゃる方だと思ってた…

398 :
>>397
葉っぱさんがいた頃からよく出入りしていた人で、
その人も別の人と結婚していた。
離婚して、麦主人と再婚したってさ。

HPも店内で売っていたお茶とかオリーブオイルとか、
あとあの猫の看板も新奥さんの路線で新しくなったらしい。
今では、葉っぱさんは最初からいなかったことに成ってる感アリアリ。

399 :
トンクス、そうなのか。しばらく行ってなかったから知らなかった
味は変わってないんだろうけど…何だか残念だな

400 :
>>399
いや、味は正直言って変わったと思うよ。
奥さんが変わったことと関係あるかは知らないけど。
新奥さんレシピのパンも出てるってさ。

401 :
旭川のパンデペシェ、美味しかった。
http://paindepeche.moo.jp/

402 :
ロイズに行ってみた。
板チョコ一枚をそのまんまはさんだパンにちょっと驚いた。
買わなかったけど。

生チョコクロワッサンはおいしかった。

403 :
チョコレート系のパンなら、
円山のショコラティエマサールが美味かった。
ちょい高いけど。

404 :
大丸にパンオトラディショネルの催事出てた。10月一杯だそう。
美味そうだったが庶民には高いなぁ。

405 :
安いパン屋ないかな

406 :
サンドイッチにするとき、パンの耳は捨てるから
それを貰えばよい。無料では無いかもしれないが安い。

407 :
新川のボストンベイクのパン、安くて美味しいです
あと、新千歳空港で食べた『うしのつの』は見た目以上にお腹いっぱいになりました

408 :
妙見マルシェ、旨いと思う。
ハード系からお惣菜パンまで気取らずしかも旨い。

409 :
ボストンべイクのは大きいの揃いなのでカロリー気になる
ピザ、生カスタードスティックやム一スチョコあたりは1000kcal超えてそう
なのでそれとか食べる時はその日の朝食をせず、かつ昼食として食べる

410 :
安いパン屋といえばボストンベイクか北欧が真っ先に思い出される。
ボストン、これパン耳?!っていうようなパン耳あったよ。

自分はベッカライドルフィーとかドイツパンが好きだ。
けど高いんだよね、漬物石になりそうなくらいずっしりしていて
酸っぱくて大好きだ。

411 :
中央区にあるサンドリアってサンドイッチ屋さんにパン耳売ってた。一袋50円位だったかな

412 :
>>409
俺はボストンベイク、大好きだわ
変に気取ってないし、シンプルっぽくて安くて大きいし、味もけして悪くない
ホワイトムースが好き過ぎて好き過ぎて、行ったら必ず買うもんな

413 :
>>412
俺も大好きだぞ
俺はチョコムースを4日も食べないとストレスたまるわ
スポーツ後とかあの甘さと量の多さが最高に良かったりする

414 :
ホワイトムース好き過ぎだろw

415 :
ジャンクなものモリモリ食べたくなった時のホワイトムースのコスパは最高かも。

416 :
>>413>>415
おお、同意してくれる人がいて嬉しいわ
先月からおかしな禁断症状がでかけててまずい
今週末は何が何でも買いに行くわ

417 :
>>28
ツグツδ可δ督ドツホツテツδ仰禿ツづ個ベツーツカツδ環ーツづ債氾シツ鳴。ツつオツつ「ツづツつキツづヲ縲慊テエ

418 :
>>416
甘いもの嫌いな自分も突発的にホワイトムース病クルー
なんだろうね、あのR的なうまさ。
金曜日に食べる。決めた。

419 :
ホワイトムース、朝ブラックコーヒーと一緒に食べるのが好きだ。
体調悪い時食べると油の味しかしないんだけどなorz

420 :
俺は明日に行こうと思うけど、>>418はどうなったかな

421 :
円山クラスのパン屋高いけど別格だな。円山の人はいつもあんなパン食べれてうらやましいな。

422 :
>>421
そうか、熊もパン食べたくて出てきたんだ!?

423 :
>>421
トラディショネルのパン、平気で300円以上とかついてるからなぁ。
使ってる材料も違うしオシャレなパンが多いよね。
普段どんぐりとか行ってる自分はビックリしたけど。
そいや大丸地下に出張催事?に来てたよ。
今月一杯だとか。

424 :
>>420
ホワイトムースじゃなくて信州庵で蕎麦食べちゃったw
で、ホワイトムース熱がおさまってしまいショボーンしてる

425 :
>>424
この裏切り者め!
ってのはおふざけだけど、ちょっと笑ってしまったよ
前言どおり俺は午前中に行ってきたよ
ホワイトムースと海老かつパンと、やたら長いつくねカツ&たまごも買ってしまった
つうかこの三つが俺の中で定番なんだけど

かなりすきっ腹だったせいか、ホワイトムースと海老かつパンも食べたけど
何か物足りなかったけど、やっぱりこの味だわ

426 :
明日、試験で菊水近辺いくけど
近くにボストンあったっけ?

427 :
豊平店がまぁ近い?
男子の早足なら片道10分位で行けるのでは。
豊平4条9丁目3-1

428 :
ボストンべイクなら俺はホワイトよりチョコ派だな
ホワイトも好きだが食べる比率は9対1の差がある
チョコ系の菓子自体に目がないもので・・・
そういえばストロベリーも他の二種と同じサイズにすればいいのに
コスト高いのならその分値上げすればいいと思うのだが、何でストロベリーだけ
二回り程小さいのだろう・・・?

429 :
>>428
そもそもホワイトもチョコも小さくなってるんよな
ここ数年でもけっこう小さくなった
前は中のクリームなんて胸焼けするかってくらい入ってたんよね…

430 :
ホワイトムースは、昔食った時、間違って下のアルミホイルも噛み締めてしまって以来トラウマだww
まだ売ってるんだね

431 :
アルミホイル噛むと何とも言えない感じがあるよね…w

432 :
よーく噛みしめて食べるのだゾ。

433 :
やっぱりホワイトもチョコも小さくなってたんだな
一個で足りない人は二個食べてねという店長の思惑かもw
俺は月に一回はチョコの方を二個丸々食べるけど、流石に完食時は腹がキツい
以前、三個食べた時はその後の夕食を食べれなかった

434 :
小麦粉とかパンの材料は大半値上がりしてるからね。
価格を上げるより容量を小さくしてるのは大手パンメーカーもやってるし。

435 :
北郷のあかずきん閉店だって…
一番人気という大きいクロワッサンが、クロワッサンの味しなかったもんなあ・・
安くもなく、美味しくもない、スーパーに入っているわけでもない、となると厳しいんだろうなあ。

技術があっても、高級路線で無く、普通の材料で普通にしっかりとしたパン作ってくれるとこないのかな。

436 :
あかずきんってれもんベーカリーと関係あったような?

437 :
>>435
そろそろ行こうと思ってたのに・・・

438 :
ろっぱやはバター使ってるから好き
全粒粉なのもうまい
ハード系もいい
しかしホームページが謎すぎる

439 :
>>433
なんという猛者…
俺も今度、腹を空かせてホワイトを2個買ってみるかな
でも安くていろいろ買いたくなるんだけどさ

440 :
>>439
2個食べるなら他の物を食べなければカロリー的にも
太る事はない
毎日やってたら不健康になるだろうから、たまにがいいけど
美味いから2個を一気に食べるのは結構幸せに浸れるよ

441 :
クリーム系はくどくて苦手だな
ボストンなら地味だけどこしあんドーナッツが好きだな

442 :
アレの二個食いなんて無理www
胸焼け確実。

443 :
スワンベーカリーのクリームパンはクリームがたくさんで大満足

444 :
札幌限定ですか?

445 :
>>443
パンの味は?

446 :
>>440>>442
たぶん俺だけじゃないと思うんだけど、やっぱり食べる時って思いきり冷やして
表面のチョコをかなりパリパリにする?
買いに行く時も夏冬問わず保冷庫に保冷剤をたんまり詰め込んで行くんだけど

447 :
スワンは確か東京でも食べたから、札幌だけじゃないはず・・
パンの味は、自分的には満足。でも食パンやクロワッサンのパンの王道はまだ食べてないから何とも・・
でもクリームパンのクリームには道産の原料が使用されてるよーな手書きのアイキャッチャーがあったよーな

448 :
あ、ごめんなさい。
このスレは札幌のパン屋さん限定ですか?
って意味でした。

449 :
帯広市民です。
帯広の「ますやパン」最高!
あと,スーパーにテナントで入ってる「レフボン」も評判いいね。

450 :
道内で買える、美味しいパンについて語りましょう!って>>1に書いてあるよ

美味いクリームパン食べたいな。トロトロ系じゃなくて卵っぽいプルプルした黄色いクリームのやつ。
おすすめのパン屋情報あったら教えて欲しい

451 :
道内ですか。
失礼しました、ちゃんと読んでなかった…

452 :
やたらボストン書き込まれてるけど、味覚大丈夫か?って思う
札幌ならどんぐりのパン、道内だと>>449のますやパンが最高にうまいと思うけどな。

453 :
創業の頃は随分評判だったんだよ。美味しかった>ボストン
そういえばあまり行かなくなったな。もっともああいう店って北欧くらいしかなかったけどね。
今行くなら自分もどんぐりかな。

454 :
ボストンの名前があがるのは、値段ゆえの手軽さだと思う。
味覚云々って言うより、どちらかというとB級グルメ的な美味さじゃない?

大丸の催事と言えば、昔来ていたウィンザーホテル洞爺のパンがものすごく美味しかった。
地下のほっぺタウンじゃなくて、催事会場での短期間だったから、一度しか買いに行けなかった。
最近は冷凍配達で通販やってるパン屋さんもあるけど、あそこはやってないのね。

455 :
>>446
二日前に三時間程ムースチョコを冷凍庫で冷やしたらチョコが無茶苦茶パリパリで美味かったぞ
そして中のクリームまで固まっててこれもアイス食べてるような美味さだった
夏はアルミホイルから剥がしやすいように1時間前後冷やしてた

456 :
どんぐりと北欧遠いんだよな
どんぐりが美味いのは食べてて知ってるけどね
ボストンべイクは家から歩いて行ける近さだし、安くてサイズも大きい品が多いのが魅力だ

457 :
ボストンはコンビニみたいなもんって認識
コンビニのケーキを美味いっていうのと同レベルでは美味いと思う
当然ケーキ屋のケーキにはかなわないが、手軽で安いみたいな

458 :
ホワイトムースは見た目が子供を惹きつけるらしい
たまにならいいかと思って買ってやったけど、案の定半分も食べないでギブアップ
甘過ぎて頭痛くなったって
親の私も一人で食べ切る自信がないよ
苺味は見た事ないけど、見つけたらまた食べたがるんだろなw
その際は冷凍して半分こして食べてみよう

459 :
ボストンは大きいサンドイッチが一番好きだわ。
学生時代のお昼に買ったり本店のイートインで友達と食べるのは贅沢でオサレwだった。

460 :
>>458
俺が買いに行った時は、小さな子どもと一緒に買いに来た父親が嬉々として
ホワイトムースを択んでたよ

461 :
>>459
自分もそういう思い出がある。
だがもう無いんだよね・・・イートイン

462 :
どんぐりが一番うまいとか…w
おまいらセイコマのパンでも食ってろww

463 :
おすすめのパン屋をどうぞ!

464 :
ここで知ったボストンのホワイトムースを食べたくて買いにいったけど無かったぜ・・・・
ホワイトムースは商品名?

465 :
チョコがけ&クリーム入りのパンだからサンドイッチと並んで冷蔵コーナーにあるはず。
正確にはムースホワイトじゃないかと思われる…

466 :
麦麦堂

467 :
>>466
再婚記念アゲ

468 :
>>467
誰の再婚記念?

469 :
>>468
>>466

470 :
>>469
俺かよっ!byみむら〜

472 :
2ひきの猫 美瑛

475 :
ムースチョコを時々食べているが、過去レスで度々ムースホワイトの話が出たので
食べたくなって久々に食べたが、やっぱりホワイトの方も美味いね
両方、昔は今の25%ぐらいは量が多かったのだろうか?
食べてみたかったなぁ〜

476 :
ムースホワイトはジャンクな甘いもの食った!って満足度が半端ない。下手すると頭痛するw
自分はホワイトチョコ好きなのでホワイト選んじゃう。
チョコにピールオレンジ混ぜたりとか限定ぽい事もたまにやって欲しい気もする。

477 :
食ってみたぜ!ムースホワイト!!

1つでお腹いっぱいすぎる・・・・。
濃いめのコーヒーと合いそうだね。
次はチョコに挑戦してみるわw

478 :
>>477
初ムースホワイト、おめでと
一個でいっぱいいっぱいかぁ
でもひと昔まえは、ふた周りは大きかったんだぜ…

479 :
ここ見てると、ホワイトムースはラーメンでいう二郎なのかと思ってしまうw

480 :
>>478
ありがとw

昔はあれの二回り?
それってもうケーキだろう・・・・

481 :
チョコ、デニッシュ生地、ホイップとトリプル油分だしなぁ。
ラーメンと類似するものはあるかもね

482 :
>>479
個人的には二郎なんかと比較にしてほしくないかなぁ…

483 :
はじめてボストンベイク行きました。
サンドイッチでっかくてびっくりした。
しかもあんなにでっかいのに中身によっては150円って。
ムースホワイトはあとで食べます。

484 :
>>479
そうだね、すごくぴったりくるかも…
とてもじゃないけど食べきれない。脂っぽくて胸焼けする・・・。
しかも、ジャンクな感じ。
二郎の場合は見た目がひどいってのもあるけど…、同じ感じかも。
子供のころは食べれたはずなんだけどなあ・・・。
バタークリームのケーキのように一口で十分な年齢になってしまった。

485 :
二週間前の不完全燃焼に我慢できず、またボストンベイクに行ってしまった
ムースホワイト2個買いに

行ったらえらい混んでて、ちょうど2個しか残ってなくて速攻でキープした
空腹状態で2個いっぺんに食べたら、さすがにしばらくはいいやって気になれたわ
ちょい胸焼け寸前だったけど、以前のホイップが1.5倍くらいは入ってた頃なら
やばかったかも…

486 :
ちょびちょび食ってたらムースホワイトの方がムースチョコより食べきるのに時間がかかった
体感的にホワイトの方がややボリューム多い気がする
後、味は好きだが体調の悪い時にホワイトやチョコ食べたら腹がグルグルしやすく最悪トイレに直行w

487 :
そろそろボストンベイク単独スレ立ててほしくなってきた
読んでるだけで胸焼けしてくるわw勘弁してよwww

488 :
ボストンネタもまぁいいやん、過疎スレだしさ。
最近パン屋巡りしてないなぁ、クルマあったらあちこち行くんだけど交通機関だと限界あるね。

大吾ぱんのクリームパンだけど、直接クリーム注入ってエスタ店でもやってんのかな?
平岸遠い…

489 :
ホワイトムースさすがにループし過ぎだろw

490 :
>>487>>489
たぶん最初に書いた者として、もうしわけない…

491 :
Boulangerie JIN ってとこに行ってみたけど辿り着けなかった。

492 :
>>490
いいじゃん。
まぁ、ホワイトムースはもうちょっと控えめにしようぜ。

493 :
>>491
おまおれ
ぐるぐる回って偶然たどり着けたわ
まあ時間かかったんで閉まってたが
次はがんばろう

494 :
>>488
エスタ店も直接注入はやっていたよ〜。

495 :
西岡に和菓子屋さんみたいな名前のパン屋ありませんでしたか?
何て名前だっけ

496 :
ブーランジェリーカキザワ のベーコンエピとピクルス。

497 :
どんぐり衛生面に不安を感じる
地面に落ちた手袋をそのまま着用していた・・
注意しても意味がわからないような顔されたよ

498 :
ドングリは市内に店舗増やし過ぎのような…
北区のはずれの地下鉄終着駅のスーパーにもあったような?

499 :
麻生ダイエー地下にあるね。
菓子パンも惣菜パンもふにゃっとした生地でみんな甘めの同じ味がするなぁ…

500 :
口の中切るくらいガチガチのパンをワシワシ噛み切るのが好きだ
ベッカライドルフィーは堅いのばっかりでグッド

501 :
もりもとの牛すじカレーパンを知ってる人いる?
あれだけは好きでちょくちょく買うんだよなぁ

502 :
ちょいちょい

503 :
平岸のりんごの木。
個人経営ゆえ、品数はさほどでも無いが、素朴で美味い。
食パンが特に良い。

504 :
差し入れでボストンベイクのムースホワイト2個貰っちまった
ヤバい…冷やして明日は貪り喰うのが今から想像つく…

505 :
いーな、今日はヨーカドーでセサミの角食買った。安くて好きだ。
店舗が近所にないからヨーカドーで売ってない商品はレアものだw

506 :
ラフィラ地下に出来た
モンタボー行った方います?

507 :
>>506
モンタボーのオープン、今日でしたっけ?

ボストンベイクの、ホワイトムースの苺味バージョン食べました
子供と半分こしたのに、甘くて具合悪くなりそうだった
子供は丸っきり平気だったけど
食感も砂糖のじゃりじゃり感がして、体に悪そうw
もっと砂糖を減らして、その分値下げする訳にはいかないのかな〜

508 :
ラフィラの地下って事は前にあったパン屋潰れたの?

509 :
>>507
何をお上品ぶった事をのたまってる

今でも小さくなったってのに
あれを食べる時(だけ)は健康云々なんて考えずに貪り喰うのが美味しいんよ
つまるとこ、たぶんあなたには向いてないってこと

510 :
そんなムキにならんでもw
ホワイトムースネタになるとすかさず食いついてくる人いるよね、ここ

最近あちこちでシュトーレン見かけるけど、基本的にでかくて単価高いから気軽に買えなくて困る
あとシュトーレンに比べてパネットーネやパンドーロはあまり見ない…人気ないのかな?

511 :
うん、シュトーレンの方が置いてある店多いかもしれないね。
単価が高いから冒険になっちゃうので
自分好みのシュトーレンを探すのが結構大変。
楽しいけどね。
スパイスきつめでどっしりと重くて洋酒の効いた
ナッツドライフルーツ多め、っていう王道が少ない。

512 :
シュトーレンはもともとクリスマスまでの間少しずつ切って食べていくものだからでかいのは仕方ない
時間経つごとに馴染んで美味くなるんだっけ?

513 :
>>507
モンタボーは 11/30か12/1にオープンしています。

>>508
気づいたらつぶれていました・・。

今年こそは
シュトーレン食べてみたい。

514 :
逝ってよし(*´ω`)♪ http://m-s.e29.mobi/

515 :
一部過去スレ、読めます。

http://hokkaido.machibbs.net/matome/pukiwiki.php?gourmet#y2e68ebc

次スレのテンプレに含める前に、直しておきます。

516 :
もう遅いけど、ここにも貼っておきます。

【札幌市内限定】クリスマスケーキ安売り情報交換
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/41/1135575757/

それと、>>515の補佐サイト(テンプレ素材)直しておきました。

517 :
>>515-516
おお、超乙です。

ムーラン・ド・ギャレットの本店は最近開いてないですね。
ヌスボイゲルが食べたい…

518 :
>>517
> ムーラン・ド・ギャレットの本店は最近開いてないですね。

まじで?

519 :
旭川エスタの1Fのパンやのピロシキ旨かった。
生地が綿あめみたいにふわふわで一つ買って食べてみてうまかったからあと4つも買って帰った。
札幌に着いてから残りの一つ食べたらやっぱり生地の触感が落ちてたけどこれは買い♪

520 :
ボストンベイクのロースカツバーガーで
腹壊したっぽい

521 :
アリオにあった「プルマン・ベーカリー」撤退したんですね。
後に「モンタボー」と聞いたけど・・・

「プルマン・ベーカリー」は数年前〜カレーパンが百貨店の物産展で
バカ売れした勢いは無くなったのか。

522 :
アンジェ休業中。

523 :
>>522
ほんと?

524 :
>>78
>8じゃ簡単すぎ
>答えわからんけど


525 :
アンジュ休業は食べログにも投稿がありますね
体調不良で1〜2ヵ月休業だとか(1月時点で)

526 :
やいや体調不良かい。
遠くでなかなか行けんけど早く元気になってほしいなあ。

527 :
ボストンのお勧めは何?
サンドイッチとか豆パンばっか買ってるわ

528 :
ボストンは食パンが美味しいな〜。
トーストにして食べると、あの食感がいいんです。

話は変わりますが、岩見沢は結構パン屋さんのレベルが高いと思うな

shishimaruはチーズパンドミー(チーズクリームが挟んである白パン)が美味しいが
パン自体の美味しさなら、ブールミッシュが一番な気がします。

529 :
>>527-528
ボストンのお勧めはムースホワイトに決まってるじゃないか

530 :
またお前かw

531 :
カンパニーソーセージ
アップルレーズンナッツ
スパイシーチキン

532 :
中央区住みなのですが、美味い食パンが食いたい。
ちなみにマックスバリュ菊水にあるホテルブレッドはかなりうまかった。
シットリ感が独特で数日たっても旨さが持続したな。だれも評価していないが

533 :
数日経ってもうまいってのはいいもんではないんじゃないかな…

534 :
>>533
なんで?1−2日でまずくなる方が君は良いの?w

535 :
保存料・・・・

536 :
>>535
なんら気にしないな
外食中心の生活をしているからそんなもん防ぎようがない。
安全性が厚生省で科学的に認められている保存料を気にしてどうするよ

537 :
そういうのでおいしいなら、どこの食パンでもおいしいだろうから…

538 :
>>535
一度自分で焼いてみ。パンって意外と味が落ちないしカビも生えないもんだぜ。

539 :
あおるつもりは無かったんだけど、ごめんね
何日もおいしいままのパンってのと純粋においしいパンってのだと
ちがうから、どっちがいいかでおすすめのパンも変わると思う。
加工油脂とか多かったんじゃないかな、バリュのパン。それだと柔らかさが続いたりするね。

540 :
今月の「poroco」でパン屋特集してますよ
好きな店がいくつか載ってて嬉しくなった

541 :
チェックしてみるー

542 :
プルマンベーカリーのパンうま〜(^w^)

543 :
連れがボストンベイクのパンを食べたいと言ったので、ついでに10数年ぶりにムースホワイトを買って食べた
昼飯にするんじゃなかったw一発で目が覚めたけど食い切れねぇぇww
一緒に飲んだ砂糖入りカRテが苦く感じるレベルだった…
中のクリームはそうでもないけど外のホワイトチョコがヤバいなこれ

544 :
だから食パンが無難なのですよ。
トーストにして噛んだときの歯触りが好き。

545 :
白石のピエールの食パン。一人で一斤食べてしまった・・・

546 :
>>543
俺にとってはそのホワイトチョコとクリームの組み合わせがとてつもなく幸せだ
毎回2個は買うぜ
でもってすきっ腹にして齧りつく

547 :
ジョアンの素材がきちんとした食パンを食べ慣れたあとに
ボストンベイクの食パンを食べるとマズさが際立つね。
嫌な匂いがプーンと立ちこめるわ
ジョアンをしばらくやめてボストンベイク一本でいってみよう

548 :
>>545
JR白石駅近く?
あそこは耳も美味い

549 :
明日、2ヶ月ぶりにボストンに行くんだ…

550 :
>>549
海外出張?

551 :
そういうツッコミ、嫌いじゃないさ!

552 :
アリオに入ったモンタボーの牛Rパン美味しかった。
買う時、わざわざ焼きたてと交換してくれて感動した。

553 :
白石メゾンドピエールの食パン食べてみた。
すんごく柔かくてトーストしないで食べるタイプだね。
自分は焼いて食べたい方なのでちょっと物足りなかった。
月寒イソップと平岸りんごの木に興味あるので近々行ってみる。

554 :
ジャスコに入ってるパン屋のメープルメロンパン初めて食べた。
外側カリカリのメロンパンで中がしっとりで、
メープルの香りがして美味しかった。
ハマるわ〜。

555 :
何処のジャスコじゃ?

556 :
元町ジャスコかな?
メープルメロンパン自分も好きだ

557 :
メープルメロンパンは数年前からの定番だけど、
近頃俺は中におはぎの入っているきな粉のやつにハマってる。

558 :
北欧

559 :
ボストン

560 :
大谷地の山崎は閉店したのかな?
今日店の前通ったら店内が真っ暗で作業員が出入りしてた。
中身どっしり、皮ペラペラのクリームパンはもう食べられないのか…

561 :
>>560
そうらしいよ。
残念だよね。

562 :
>>560
立ち退きにあって
移転先を探し中らしい。

563 :
昨日、月寒のイソップベーカリーに行ってきた。
小さい店にたくさん人がいた。パンおいしかったよ

564 :
>>563
行くたびに混んでる気がする
パン生地がめっちゃうまかった

565 :
ボストンベイクのサンドイッチ、昔は北大の売店で売ってたりしたけど今は中央区街中で買えるところないのかな?

566 :
>>565
ラフィラの地下にサンドは無いのかな?

567 :
帰れま10見てたら
リトルマーメイドの塩バターパン食べたくなった。
札駅のリトルマーメイドにはありますか?

568 :
>>566
ラフィラ地下は違うパン屋になったからないんだ〜残念。

569 :
ラフィラのヨーカドーでボストンベイクのパン扱ってるかも。
他のヨーカドーでよく見るし…無かったらごめん。

570 :
>>568
>>569さんの言うように地下2階じゃなくてヨーカドーのパン売り場の方
琴似店はカンパニーサンド見た事あるよ
惣菜売り場だったかも

571 :
どうさん小麦ってどうよ

572 :
>>565
札幌市役所の地下食堂内売店にボストンベイク売ってますよ。

573 :
数ヶ月前のだけど…
うまいパン探しているっていいながら
>安全性が厚生省で科学的に認められている保存料を気にしてどうするよ
すごいなあ・・・。
おいしいのと、最低限の安全をクリアさえしていればいいってのと同じ土俵にあげちゃうんだね。
そんな保存料使うパン屋がほんとにおいしいパンを作るとは思えないんだけどね。

574 :
>>542
同意!
パン生地自体がうまい〜。値段安いし、今まで買ったパンは全て外れがない

575 :
>>573
安全性だけ問題にするなら飲食店で床に落ちた食い物を洗って客に出してもほぼ問題ないからね。

576 :
白石のメゾン・ド・ピエール閉店した? それとも移転?

577 :
>>542>>572 自分にレスかよw あんた、ID同じなの気づかないのw

従業員の人? ”プルマンベーカリー”アリオから撤退したようだし、
一頃「カレーパン」で儲けた様だけど、今は苦しいみたいね。

578 :


579 :
>>577
IDが変わらないのは知ってるよ〜
わざと自演とかしたわけじゃなくて、ただ単に前に自分が書いたの忘れてレスしちゃっただけ(^_^;)恥ずかし!
ちなみに従業員ではないよ〜

580 :
>>577
>>572じゃなくて>>574だな。

>>579
あるあるw
たまにやっちまう。

581 :
メゾンドピエール今日見たけどシャッター降りてましたね…

582 :
イソップ

583 :
23日から丸井の羊羹コレクションという催しで、
木村屋とコラボした羊羹パンが出るって。

584 :
>>581
たまたま休みかなと思ってたけどシャッター閉まったままかあ
駅のパン屋の影響かなあ

585 :
>>584
張り紙も何もなかったのですが…おやすみなんかの時は張り紙があったので、気になりますね。

586 :
東区の某パン屋のパン食べた家族3人が腹痛と腹くだし、吐き気なんだけど大丈夫かな?
電気工事のため何日後かに休むって張り紙してあったけど
まさか冷蔵庫とか壊れてないよね??

587 :
>>586
それどこ?

588 :
パンが原因だってはっきり分からないのに名前なんか書いたらまずいでしょ。
パンしか食べてないって本人が思ってても原因が違うところにあるってのはよくあることだから。
病院に行って、パンが原因で食中毒とかってはっきり分からないと・・・。
冷蔵庫が壊れてないよねって言っても、誰がわかる?
心当たりの人が張り紙を見て用心すればいいんじゃない?
名前が出て独り歩きしちゃったら大変だよ。

589 :
個人的に一番心配なのは移動販売のパンかな。
当日に作ったパンではないし夏場での車内の温度がきになる。

590 :
大谷地の山崎 移転先わかったら何方か教えてください!

591 :
トーストで美味しい食パンをずっと探してたんだが、
菊水アークスの近くにあるフィスのパンが美味しかった!!
駐車場無いけどプティ○ールの店前よりは停めやすいと思った。

592 :
パンはパンでも食べられないパンは何ですか?

593 :
フライパン 審判

594 :
パイパン

595 :
新札幌カテプリのどんぐり、また店舗が広くなっていた。

596 :
ふとくて硬くて熱いのは何ですか?

597 :
>>596
焼きたてのバタール

598 :
どんぐりって強いな
いつ行っても種類豊富だし

599 :
どんぐりは開店直後でも種類が多いのが嬉しい。
蒸しパンと日替わりのクランベリー入り白パンが好きだなー

600 :
>>592
くさったパン。by座布団運び

601 :
どんぐりって余ったパンは廃棄なん?

602 :
ボストンの金時豆パン
豆が2個しか入ってなかった・・・・
昔はちゃんとしてたのにこれは酷いよ
もう買わない

603 :
>>602
だからムースホワイトを買っておけとあれほど…

604 :
>>597
正解!!!!商品は福島県産ササニシキ!

605 :
>>603
お前ほんとぶれないなw

606 :
ボストンは出来にかなりムラがある

607 :
ムースホワイトさんが現れるとちょっと嬉しいw

608 :
>>596
正解は、ホモ野郎のケツの穴から出てくるヤツ!

609 :
終了1時間前からだけ行列の出来る店になってたなあ。ボストンベイクは。

610 :
投げ売り狙いか。寂しいのぉ。

611 :
>>609
土日の昼前後はそれなりに混んどるけど、さりとて値引き品狙いで並んでも
欲しいパンが絶対に手に入る保障なんてないという…

612 :
金曜日にボストン本店で夕方から値引きしてる

613 :
平日は値引きが早いのかな?

614 :
うちの近所のボストンは時間前に閉店することもあるよ
ときどき「商品全部売れちゃったので今日は締めます」みたいな張り紙が貼られてる

615 :
>>614
その日によるってことか
ボストンの値引きまとめでも作ろうかと思ってたけど

616 :
店舗によるね。

617 :
ムースブラウン

618 :
ブラウン?

619 :
田舎のパン屋は高いな

620 :
新川のボストンベイクに年寄りの軽が突っ込みやがったらしい
原因はまたもアクセルとブレーキを云々

621 :
店の壁が壊れてたけど、人命にかかわる被害が出なくてよかったよね。

622 :
モンタボーの底がクッキーになってるチーズ蒸しパンみたいなのと
レジ横にあった50円くらいの棒状のデニッシュ美味しかった

623 :
メッコール

624 :
忠類村の道の駅に売ってる餡パン!持った瞬間にエッ? (;゜凵K)ノ マジ?
なんだこの重さわ!野球のボールくらいの大きさの餡(粒餡)の塊に
薄くパンの生地がおまけ程度に付いてるの、美味かったよ餡

625 :
北区のフレッシュベーカリーノア
どんぐり並みに種類が豊富&試食がちょこちょこある&すごい安さ
レーズンがぎっしり入ったパンが美味しかった(アリオでも買えるやつ)
レジで袋詰めしてくれてる時、すでに袋に裂けたような穴が空いてたけど
そのまま渡されたw気付かなかったんだろうけどさw

626 :
中央区でハード系がおいしいパン屋さんってどこかな?
マルヤマクラスのパントラが好きなんだけど、ここ以外で
オススメあったら教えてください。

627 :
ハード系ならマルヤマクラス近くのカトルフィーユがおいしかった

628 :
ルルドの夏季休業情報を教えてください

629 :
スレ違いだけど、ケーキ屋「ちびっこいちご」って潰れたんだね。
http://hokkaido-index.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-a6dc.html

630 :
京田屋が民事再生申請したというニュース・・・
西友清田店で売ってるドライフルーツ入りのやわらかいパン
ドライイチゴが珍しくて気に入ってたけど撤退しそう?

631 :
京田屋、HP見たら製造、店舗運営は継続と書いてあったよ

632 :
>>630
これか
http://hokkaido-index.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-e629.html

633 :
さっぽろオータムフェストで北海道のパン屋集めたイベントあるみたい
9/14〜30の期間中いつどこが出店するのか分からないんだけど
ルルドとかチェットベイカリーとか中々行けないからうれしい

634 :
あっ書き忘れ・・京田屋の店舗継続の件教えてくれてありがとう

635 :
>>633
HPにも載ってないな
どこの情報ですか?知りたい

636 :
よく探したらあったよゴメン
●ル・コパン
●チェットベイカリー
●奥土農場石釜パン工房
●手づくりパン アンコート
●無添加天然酵母パン 健考社
●れもんベーカリー
●ベーカリーハウス ピノ
●小麦畑チボリーノ
●あぐり
●札幌大吾ぱん屋
●ベルおばさんのパン工場 鈴や
●札幌三和福祉会kokolicafe
●ルルド
●カトルフィーュ
●ブーランジェリーカキザワ
●スマイルキッチン
●と・わーくベーカリー
●ベーカリー パオン

個人的に気になるのはルルドと奥土くらいかなー

637 :
チェットベイカリー出るんだ
もっちり好きな人は食してみて

638 :
これのことかな?

昨年は4日間開催した「ベーカリーマルシェ」。
ご好評いただき、今年は10日間に拡大して実施いたします。
【期間】
第1期:9月14日(金)〜17日(月・祝)
第2期:9月21日(金)〜23日(日)
第3期:9月28日(金)〜30日(日)
10:00〜16:00 ※無くなり次第終了

639 :
ルルドとコパンの食べてみたけど思っていた程でもなかったな…
でも素材のこだわりは良いね

640 :
白石のプティフール、移転して駐車場できるんだね!これで冬も行ける

641 :
おかめやパンうめえええ

642 :
澄川のひだまりはかなり美味かった

643 :
2chの札幌のパンスレに書いてあった「Paris Paris」行ってきた
(パリスパリスと思ってたけどHPにパリパリって書いてあった…)
メゾンドピエールの居抜きで入ってるから雰囲気残ってるけど
クロワッサン&デニッシュ系、惣菜系、食パン系、種類多めで頑張ってる感すごい
プリンみたいなパウンドケーキはイマイチだったけど
紅茶チョコ入りクロワッサンが変わった味で美味かった
全体的にあっさり味で重たい(重量的に)感じでした

644 :
ボストンのカンパニーソーセージは定期的に食いたくなる

645 :
>>644
俺もムースホワイトなら禁断症状がでて定期的に買いに行く

646 :
出たなw

647 :
>>645
「定期的に買いに行く」じゃなくて「定期的に(ここに)書きに来る」じゃねーのかw

648 :
e・Satakeの発酵バターのスコーン時々買うんだけど
「今日は『ゆめちから』入れてみました」と言ってて
日によって当たり外れがあるのはそういうことかと納得w
今回は美味しかったよ!

649 :
>>647
そんなことはない
今月は4回出向き、都合9個買った

650 :
そんだけ愛されてムースホワイトも幸せだな

651 :
さっぽろパンまつり http://www.facebook.com/sapporo.pan
2012年12月1日、2日の2日間
さっぽろ大通コワーキングスペースドリノキで開催
だそうですよ

652 :
新得町 パン工房 わかふじ おいしいですよ
日、月、祝日はお休みです
http://www.wakafuji.or.jp/html/works_pan.html

653 :
ベーカリー山崎さんはどこに行ったのでしょうか?

654 :
( ̄◇ ̄;)エッ山崎さん引っ越したの?

655 :
ろばはん

656 :
パン祭行った人いるかな?
10時過ぎにひのでビル行ったら並んでたらからあきらめた。
で、コロンのパン買ってきた。うまー

657 :
藻岩ロープウエー電停近くの「アンジュ」一択!
デニッシュ、パイ、クロワッサンが特にヤバい。

658 :
>>657
アンジュいいね

自分はcoron気になってるけどまだ行けてない
午後には売り切れてるとか?
ポロコでもパン特集に載ってたからしばらく混んでそう

659 :
昨日、大泉洋が嵐の番組でcoronを紹介してたからまた混むかも
近々行こうと思ってたけど春になってからにするかな

660 :
ドミニックジュランのパンドミーっていうパン
ただの食パンじゃねーかwwwと侮ってたけど、
トーストして食ったら耳がカリッとしてうめぇの何の
生地自体もほんのり甘みがあって優しいお味
ただの食パンじゃなかった。スイーツ()店と小馬鹿にしてすまん

661 :
>>659
たしかcoronって、オフィスQだよね

662 :
篠路のルベブラウンが何でなくなったか知ってる方いませんか?

663 :
>>662
理由はわからないけど
北広島のコグメロテラードはルベの店主が独立した店らしいよ

664 :
>>661
そうなの?だからテレビとか雑誌のプロモーションがすごいのか...?
でもマジで美味しいパンならそれでも良いけど

パン特集のポ□コ買ったった。
見て色々出かけたかったけど雪で無理だった。

665 :
つうかポロコとかあの手の連中と、飲食業で連んでる奴ら大杉。

666 :
ココペライすき

667 :
北欧のことはどう思ってんの?

668 :
学生の頃は好きだったけど社会に出たら色んなパン屋に巡り合って急に北欧が色褪せて見えた。
よく通った琴似店も無くなりいつしか疎遠になっていった…ごめんな北欧。

669 :
行くなら北欧ではのうてボストンベイクだろうと

670 :
どっちもどっちかなあ
チェーン展開してるとこはそれなり

671 :
円ベリが今月30日で閉店だって
諸般の事情とのことだけど残念だわ

672 :
チェーン展開でもどんぐりとかおいしいよ

673 :
円ベリって何の略ですか?

674 :
円山ベーカリー…か?

675 :
ごめんなさい円山ベーカリーです
円ベリは宅での略称でした

676 :
行った事ないから閉店までに買いに行ってみるかな。

677 :
どんぐりって生地がやわくて甘い

678 :
ハード系パンのオススメ教えてけれ

679 :
>>678
西岡生協の近くのパン屋さん
名前忘れた
今度通りかかったら見ておく

680 :
クリームパン食べたい

681 :
西屯田の、しげぱんってどう?
パンのネーミングが面白いってのは情報として知ってるけど
味はどうなんだろう。

682 :
しげぱんうまいよ。
値段もまあまあ手頃だし。近かったら通うかな。
近所なら行ってみれば?
自分は車がないから地下鉄駅からも市電停留所からも遠い店は冬はなかなか行けないw

683 :
あっちのほう行くならサンドリアでいいわ

684 :
桑園ジャスコにドングリができるのね

685 :
>>684
え?もともと他のパン屋入ってなかった?
テナント入れ替え?

686 :
食品売場寄り(カルディの近く)にパン屋あったよね。
あそこがどんぐりになるのかな?
暫く行ってないから分からんけど…

687 :
元あったパン屋は12日で閉店してる。
んで、あしたのフードコート全面改装オープンに合わせて新パン屋もオープン。
場所もたぶんフードコートの方に移動。

688 :
>>687
そうなんだぁ、d

689 :
ちくわパンは特許とってないのかね
パンメーカーから菓子パン的に発売されてたりするけど

690 :
惣菜パンは好きじゃないな

硬いパン最強

691 :
イーストフードとイーストって違うものなの?

692 :
リトルマーメイドの塩バターパンって何が良くて売れてるの?

693 :
大丸のドンクで最近パンブリュレ(量り売りのラスク)購入した方いますか?
仕事帰りに行っても最近出会えなくて・・・。めちゃ食べたい。

694 :
ムーランの社長亡くなりましたね、まだ若いのに残念です。

695 :
ボストンベイクはマズすぎて論外
まだ北欧の方がいい・・・が、
北欧クラスの金額払うなら個人でやってるパン屋で買うよね

696 :
自覚のないバカって言う事が極端で滑稽という

697 :
もともと北欧があって、最初評判良かったけどパワーダウンして、
その後ボストンが出てきて北欧よりかなりいいんじゃないかと支持されて、
だけどパワーダウンして、今はどんぐりとかの時代?
結構同じパタンで一時盛り上がってしぼむのがパンの世界だねw

698 :
ボストンって評判よかったの?
南郷ルーシー向かいあたりに出来た頃に初めて食べたけど…ガッカリした記憶しかないな

699 :
俺はボストンベイク好きだよ。
ここ数ヶ月食べてないけど、安くてまぁまぁの味だと思うが。

700 :
一時期どんぐりばっかり食べてたけど飽きた

701 :
西11のボストンベイク、夜七時半になったらいったん閉めて
整理券配って安売りしてるよね
めっちゃ列出来てて何かと思ったわ

702 :
かきざわが 美味い

703 :
どんぐりが一番好きだな

704 :
>>698
評判になったのは、北大の近くにできた頃。そのあとチェーン展開していった。

705 :
>>691
イーストフードはパン品質改良剤でイーストはパンを発酵させるものだよ。

706 :
北18条店は中学〜高校の時に良く行った
当時はパンのイートインに惹かれた。

707 :
岩見沢駅前のししまる
商品名忘れたけど、丸いパンにチーズクリームが挟まってるやつ買ってみたら美味かった
意外に食べ応えもあったし

708 :
誰かめーるしょ?(笑)

709 :
ゆうわのパン屋は生地から美味しいね

710 :
しげぱん、近くだからよく行く。
惣菜系(特に揚げ物)はちょっとくどいけどハード系(チーズ入ってるやつとか)旨いよ
これは売りだから仕方ないけどいつ入っても名前が覚えられないw
後、クロワッサンもなかなか。
時間によって品数が超少ない時があるので行くなら昼前か15時過ぎに。

711 :
北広島の朝日町?のパン屋さん、ハード系うまい。
ライ麦とドライフルーツたっぷりのパンや
ただのライ麦パン、バゲット とか 時間経っても 歯応えあるモチモチが
ハマりそう。

712 :
気になってた店。車で近くに行くことがあったからベッカライコルプ探したんだがどこにあるんだ?住宅内に溶け込み過ぎでわからないのか
夕方だったから歩いている人もいなくて場所聞くことも出来ず帰宅した

713 :
>>712
曙中の2本裏の道、曙中側にあるえんじ色の建物。

714 :
北17条西4のtubomiってサンドイッチ屋行った
フルーツサンド美味しい〜
ここのパン、ボストンの?

715 :
>>713今度はちゃんと地図見て行ってみる。

716 :
>>694
まさかここでその話が出るとは・・・
すげえいい人だったから残念でしかたない

うちの店長もちょっと落ち込んでた

717 :
ムーランドギャレットって久しぶりに聞く店名だな
本店に朝早くパンを買いに行ったら前日作って残ったような湿ったクロワッサンを
包まれたから大嫌いなパン屋だった

718 :
八軒に支店あった時に良く行った

719 :
>>717
店舗展開し始めたころから変になったと思うよ。
ファクトリー店に行った時、閉店間際に大量のパンがレジ奥にあった。
クロワッサンやデニッシュを前日から用意したら……

720 :
ろっぱやのカンパーニュうまかった

721 :
しげぱんの近くにある、スヌーピー推しのパン屋って
権利関係だいじょうぶなんだろかw

722 :
>>721
アン○ンマンを模したパンもたまに見かける
そういうのって大丈夫なのかねwほんとww

723 :
どんぐりでもキャラパン売ってなかった?

724 :
アンパンマンは、子供達に喜んでもらいたいからとかの理由で自由に使っていいみたいなことを作者が言ってたような
どこまで自由かはわからんけど器でかいねやなせ先生

725 :
あのスヌーピーの店は、子どもウケを狙ったアンパンマンパンとかピカチュウパンのレベルじゃないよね
気になるわw

726 :
>>719
同意

727 :
地元のパン屋、アンパンマンパンと銘打って中身はクリームなんですが…

728 :
>>727
それはちょっと問題ありだな。

729 :
近所のパン屋にあるアンパンマン(銘打ってない)はチョコクリームw

まぁ子供が食べるから
あんこよりクリームやチョコになってるんじゃないかと予想してるけどね

730 :
コロンまだ混んでるのかな

731 :
プティフール、久々に行ったら移転してて立派になってたwww
駐車場も十分あるしいいね。

肉まんとカレーまんうまかった。

732 :
ドンクのアリコベールが好きなんだけど
ラルズに入ってるグランシャリオにもあって驚いた
角の所は豆がちょっと固くなってたけど美味しかったよ
インストアベーカリーも侮れないもんだ

733 :
レフボンのチョココロネ、中国のサンドイッチ並みの詐欺仕様
2口目以降「わたしはバターロールを食べている」と自己暗示して食べた…

734 :
スカスカだったのねw
ジャム付けて食べたら良かったのに

735 :
逆にクリームたっぷりのコロネより少ないほうが好みw
レフボンって初めて聞いた店名 
サンジェルマンなんだね

736 :
ひげのぱん屋が26日で閉店

737 :
↑マジでっかw
いずれそうなると思っていたけど。あそこは従業員の出入りが激しい。
それにつきる。

738 :
ひげのパン屋は違う名前でリニューアルするんだよね、6月から。

739 :
>>736見てアラマッ?!と思い、>>738でアラマァと思った。
みんな情報ツウだぬ

740 :
美唄のすぎうらベーカリーのパン米粉使っててうまい
ミニクロワッサンとか絶品

でもスコーンはなんであんなにまずいんだろw
スコーンと言うかうす甘いパンだよなあれは…
も少し改良したらいいのに

741 :
ミルトコッペ、釜が壊れて当面の間休業だってヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

742 :
マジで?

札幌市と近郊の美味しいパン屋さん 4店目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/bread/1364538613/66

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/05/20(月) 00:09:14.39 ID:8H0CFlVJ
ヴェルジネバッカーノ、冬に行ったら除雪もされてなくて
妙な状況だったと聞いた。
ほんとに閉店しちゃったの?
あのクロワッサンは唯一無二でうまかった

743 :
食べログ見たら閉店ってなってる……

744 :
不景気だな…

745 :
かなり流行ってたよね?

746 :
二条市場に支店出してたよね?
そっちも閉店?
ソフトクリームがおいしいって聞いたのに行けなかった〜

747 :
>>746
そりゃ、石窯のある本店が閉店したら、
パン運んできて売ってただけの支店も閉店だろうね。

748 :
バッカーノは南区のどこだかに移転とか聞いたけど

749 :
そうなの?
だったら、食べログに移転って書かないのかな?

750 :
ん〜移転は小耳にはさんだだけだし.仮に本当だとしてもちゃんとオープンしてから移転て記載されるものだと思います

751 :
パン屋はまさに「薄利多売」

752 :
>>750
なんだ、うわさか

753 :
うわさではないです。

754 :
>>753
うわさじゃないなら、はっきり書けばいいのに

755 :
店側からすると食べログにだけは掲載されたくないって感じw

756 :
食べログって、掲載拒否できるの?

757 :
まだコロンに行けてない

758 :
北欧館の半額って今月末で終わるのかな
なんか安いとつい買ってしまうわ

759 :
白石区役所の近くにパネテリーヤ吉田の支店ができてた。
ひっそりしすぎて食べログに掲載されるまで気付かなかった。
驚きの美味さはないけど、どんぐりほど油っぽくなくていいかなー
ただ駐車場が砂利なのがちょっと嫌だ…

760 :
北欧、久々に行ったら、小さくなって、値段も上がって、味はそのまま、

昔はおいしかったのにね。

761 :
>>760
味がそのままだったらいいじゃん

762 :
>>760
>>味はそのまま、
>昔はおいしかったのにね。

どっちだよ

763 :
ワロタw

764 :
学生の頃は北欧でもありがたがって食べてたが大人になってうまいパンを知ってからは全く行かなくなったな

765 :
久しぶりにもりもとの量り売りパン買って食べたー
ちょっとだけ食べたい時にいいわ

766 :
あの量り売りはたまにやりたくなるな

767 :
小樽のMsBAKEてまだある?

768 :
↑もうないよ。パン屋やめた後、同じ経営者でレストランに
なっていたはずだけど、今は不明。
知人が開店当時に働いていたんだけど、他社から職人引き抜いたりしていたらしい。
金に物言わせた経営みたいだったけど、経営者が「若鶏のな●と」の孫で
ボンボンだから、資金とコネはあったみたいねw

769 :
平日のお昼は近くのパン屋でパン買うのが
ささやかな贅沢(笑)

770 :
昨日朝のNHK総合の北海道ローカルの番組に、帯広中心部の深夜営業のパン屋が出ていた

771 :
旭川飲食店スレより…
経理的なものはさることながら、
こういうことを堂々とブログに綴るパン屋って、
正直者で親近感湧く……はずはないね(笑)

【道北・旭川】美味しい飲食店 12
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1348683108/596
こういうの↓って、経理的に、自己に対する売上勘定立ててるんだろうな


そろそろ店じまい
yoshidapan
だいぶ売れたので、
今日はこのへんで閉店しようと思います。
明日の朝食に少し残しておきたいのです。
ではまことに勝手ながら
閉店いたします。
どうもありがとうございました。

772 :2013/06/26
リップルって、パンは美味いの?
その場では食べられないそうだが。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北海道ミシュランの掲載店について語ろう!(180)
★札幌市中央区スレ part17(1000)
檜山管内について語ろう その2(249)
北見市すれっど★165(530)
道内のコミュニティFMについて〜4局目(190)
【激しく】北海道帰りてーVol.22【恋しい】(885)
★★★ とにかく滝川に関係していればvol.76 ★★★(1000)
【光まだ?】 白老町 Part 11 【ワンセグまだ?】(489)
■□■学芸大学駅スレッド Part.49■□■(280)
京丹波町について!Part4(296)
★大和スレッド Part126★(1000)
☆★茨城県石岡市について語ろう★☆Part28(289)
★☆豊田市民全員集合!! PART89☆★(1000)
【高速一号線】福田&馬木Part3【広島東】(111)
長野県松本市 天守93階(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その98】(1000)
新小岩はどうですか?Part55(1001)
沖縄の天気・気象情報 パート6(1000)
長野県長野市スレッドPart53(1000)
【尾白川】 山梨県 北杜市 その4 【三分一/大滝/女取湧水】(705)
大府スレッドpart37(1000)
★★埼玉県新座市民いる?Part49★★(300)
【エゾミカサリュウ】空知の三笠はどうなんだPart 7【キートン山田】(561)
●●●●●●熊谷市妻沼について語るPart2●●●●●●(149)
■■ 三軒茶屋スレッドPart208 ■■(1000)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 38/^^^\(600)
石川県羽咋郡志賀町(旧志賀町、富来町)スレッド(516)
東大阪市 Part79(548)
須磨パティオについて熱く熱く語るスレ!! 10番館(336)
【群馬県太田市】昭和時代の太田市について語ろう【part2】(70)
★★岩倉市スレpart19★★(1000)
■◆東海板 議論・要望・自治スレッド PART7◆■(177)
新城が最高! PART87(1002)
沖縄の新聞 第9面(1000)
足立区★古千谷☆舎人☆入谷★でマターリ♪8(1000)
愛媛県南宇和郡愛南町スレッド その3(136)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【9店舗目】(1000)
高槻を愛するもの集まれー226(1000)
東北大震災スレッド7(1000)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part40 ★★★(1000)
福山駅前を活性化させる案■其の壱■(115)
★★横手市に遊びに来なさいよ(その7)★★(124)
★☆ 海部郡蟹江町Part8 ☆★(1000)
名古屋市緑区 Part 46(1000)
さらに見る