1read 100read
2013年07月近畿643: 京都府宮津市を熱く語れ! Part8(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・40【観光都市???】(1000)
■■■神戸市■北区スレ■Part20■■■(300)
*・゜゚・*:.。★ 大津市の膳所周辺 vol.4 ★。.:*・゜゚・*(868)
【リニューアル】明石市魚住町スレ Part 13【開始!】(1010)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part51(139)
◆尼崎市・園田 Part.20◆(1000)
洛西ニュータウン 10棟目(1000)
★☆★【がんがれ!】学園都市だYO【神戸!!】★☆★ Part 9(302)

京都府宮津市を熱く語れ! Part8
1 :2007/04/01 〜 最終レス :2007/11/27
熱く そして 滑らかに語りあうスレです

【関連リンク】
【与謝郡】伊根町・岩滝町・加悦町・野田川町【迷走中】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1126788453
【京丹後市】峰山・大宮・網野・久美浜・弥栄・丹後 Part7
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1153232550
京都府舞鶴市Part37
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1154437918
★新★福知山市はパート4はここ!!
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1155799672

【前スレッドのタイトル・リンク】
京都府宮津市を熱く語れ! Part7
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1156079384

〜管理人より警告です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。
なお、この警告による削除依頼の提出が無い場合は凍結対象となりますので
ご注意ください。

87:特定企業に対する誹謗中傷 99,228,278:特定地域に対する誹謗中傷及び、優劣比較を目的とするレス 
104,132,144,151:特定店舗に対する誹謗中傷及び、優劣比較を目的とするレス 
199-201,204-205,207-210:個人情報及び、それに付随するレス 235-236,238,255:特定人物に対する誹謗中傷



2 :
管理人さん、作成してくれてありがとう。

3 :
・管理人様、ご配慮ありがとうございます。
・削除依頼を出していただいた方、ありがとうございます。

・御覧頂いている皆様
  情報交換及び活性化のためにも、掲示板を維持していきましょう。

  ☆書き込みルールを守りましょう。
 ☆☆ルール違反を見た方は、削除依頼を出しましょう
☆☆☆290を踏んだ方は、次スレの作成をお願いします。

4 :
花見の季節ですね♪滝上公園の桜ってもう咲いてるんでしょうか?
あと他に、宮津近辺で花見するような所ってありますかね?
質問クンでスマソンでつが詳しい方、ご一報を。。。m(_ _)m

5 :
滝上は満開です。
でも手入れしてないせいか 花少ないです。
グランドで苗木を育ててはりますわ。
京口橋付近に川沿いはきれいですね!
河川改修のため、見納めかも・・・。

6 :
>>5
ほほぅ。満開なんでね(゚▽゚*)週末行こうかなぁ〜♪
そうかー、大手川工事でみられなくなるのはちょっと(´・ω・`) ションボリ
返信dクスでつm(_ _)m

7 :
nende@xxne.jp
まだ、起きてる人、メールしませんか?
♂30

8 :
ミニクソップのオープン、19日らしいね。

隣にできているのはATM?知ってる人いる?

9 :
知らん。

10 :
ミタセンとキムゴリラが対決したらどっちが強いんでしょうか?
大晦日に対戦してほしいですね。

11 :
求人でOショウって運転手募集してたけど、どんなトコか知ってる人いますか?
場所は由良川沿いでした

12 :
>10
このスレが立つときの管理人さんの警告に注意してください。
意味無い事の書き込みやめましょう。
今回はギリギリかもしれませんが、特定個人関連は不適当です。

13 :
いい気候になってきたね。
オッパマのチュウーリップはきれいかな?
外を散歩するのが気持ちいい。

14 :
お尋ねします。
宮津市内でソフトバンクの携帯を買う(新規)には、どこに行けばいいですか?

15 :
お尋ねします。
宮津市内でウィルコムの携帯を買う(新規)には、どこに行けばいいですか?
宮津市内で使えますか?

16 :
>>14、>>15

ミップルでは売ってないの?

17 :
KTRの岩滝口駅駅舎改築時に有人駅になる予定だったけど、
一部の不良学生の悪事を地元住民が恐れたため
(京都府警よる巡回はやっているようだが・・・)、改築後も無人駅のまま。

などと聞いた事があるのですが、そんな悪が岩滝口にはいるのですか?
怖くて下車できません。
真実を知りたいです。

18 :
>>17

通りすがりの人にカラむ程の根性ある奴はいませんよw

19 :
>>17
むしろ無人駅舎のほうが、不安だと思うが・・・・・

20 :
宮津のミニストップに続いて、
コーナンの隣辺りにローソンができるという情報を聞いたのですが、
本当でしょうか?

21 :
GW中、カキコ 0   ホンマ寂れとんの

22 :
せっかくの休みにパソの前にいる方が寂しくないか?w

23 :
>>22
たとえ雨でも休日は電気代がもったいないからPCはヤメロってか?

24 :
北近畿丹後鉄道で宮津から帰ってきたが、
途中から某高校生の集団が車内で座り込み。
都会の高校生より荒れてますねぇ

25 :
22だけど

>>23

意味わからんのやけどw

26 :
大手川拡張工事で、引っ掛かった田んぼ
たった800万にしかならんかった。
高速道路の時は、もっと高かったのに。

27 :
>26
大きさにもよるけど...
高速のときは、高かったね。

28 :
宮津ってまだいまだにリーゼントのツッパリっておる??

29 :
>>28
おらへん。

30 :
宮津の河川改修で、川幅広げて曲がりを少なくして
洪水が起きないなんて、誰が考えたんだ?

馬鹿もいい加減にしろ!
洪水が起きる要因の主なものは支線だろ、支線から倒木、土石流、
それと高波だ。
税金の無駄使いして夕張の二の舞は御免蒙るぞ!!!!

31 :
ミニストップの横にはカラオケBOXができるらしいね。

32 :
宮津の年齢別人口比率ってどうなのよ?
圧倒的老人ばかりとかうじゃうじゃいるとか・・・

33 :
ミニストップのソフトクリーム旨い。

34 :
おいら、丹後半島が大好きで夏までにマリントピア1戸買おうと思ってます。   地元の皆様、評判どうですか?

35 :
止めとけ、潮風で家屋すぐ錆びる〜〜〜〜〜〜

36 :
近々実家宮津へ帰ろうかと、(地元で働こうかと)なんかよいしことってありますかねぇ????

37 :
しこと?

38 :
仕事で!!

39 :
ないない止めとけ

40 :
あるっしょ!
何かしら…?やっぱじみちがいちばんなのかなぁ〜????

41 :
職業に拘らなければあるんじゃない?

42 :
グンゼとか?

43 :
8月くらいから仕事がしたいので、誰かいい仕事紹介してください。
職安いったほうがいいんかなぁ??

44 :
本日、経ヶ岬を回り、天橋立でお昼食事をしました。お○○という食事処でした。
お勧めの甘鯛焼き?、他には鯵の干し物、ハタハタの焼き物?がありましたが
私は、甘鯛焼きを注文し、家内は自家製コロッケ?甘鯛は生を塩焼きかと思いきや
干し物、だったらメニューに一夜干と書けば、いいのに!コロッケも、、、
やはり観光客メニューなのでしょうか?もう一度行こうとは思いません。
他に天橋立でお勧めの美味しいお店紹介してください!

45 :
>>44

味も値段も宮津駅前のとんだ屋がエエ        店員の超無愛想さえ辛抱したら

46 :
知ってる人いたら教えてください。
一週間に一回、仕事で176号線を通ります。
石浦の辺かな、潰れたRがありますよね?
あの近辺で、小さくてポッチャリしてる色黒のおじさんをよく見かけました。
何もせずボーっと立っているだけの人です。
最初は変な人だなぁと思ってたけど、
悪天候とかで見かけないとちょっと心配になり、立ってるのを見ると安心するようになりました。
しかし今年に入ってから、殆ど見かけなくなりました。
あのおじさんはご健在なのでしょうか?

47 :
つぶれたRとコンクリート屋の前に1件だけ居住してる民家が
ありますがそこのおじさんじゃない?
以前ヤフオクにもジェットの基地の前の小島、売りに出ていたけど
いまはどうなっているのやら?、小屋みたいなのは今ものこってるみたいね。
しかし黒ん坊の跡地、不法投棄の温床になってるじゃないの
あのシチュエーションなら捨てる奴も出てくるのではと思うよ
公衆電話撤去したらいいのにねえ。
行政もなんとか対策すればと思うこの頃ですね。

48 :
籠神社の前、ずっと工事だけど何か建つの?

49 :
Clear

50 :
>>48
道路拡張工事

51 :
Clear

52 :
Clear

53 :
Clear

54 :
Clear

55 :
Clear

56 :
↑ ???

57 :
橋立のみやげ屋あたりのうどんやには、うどんの具にあさりが入っているって
本当??

58 :
宮津で安いガソリンスタンドはどこにありますかー?
超金欠でまいってます。トホホ

59 :
追加で…
ビールのケース売りで安い所はどこですか?
教えてちゃんですいません。
でも、ほんっと、金欠なんです

60 :
>>58
市内は、やめたほうが無難ですな。
どこもかしこも ― 激 高 ―
行くなら多少時間と距離が掛かるけど、
野田川のセルフスタンドを利用するのが吉。

>>59
手軽に「に○が○」あたりがいいんじゃないかな。
ビールの新製品が出た時にその商品を結構安く提供してるよ。
あとは「の○の」とかいいんじゃないかと。

61 :
>>58
日置〒近く、廃屋¥154/?

62 :
>>60 61
ありがとうございます。セルフは安そうですね。日置は通り道なのでのぞいてみます。
あと、>>60さん、できたら「に○が○」と「の○の」の名前と場所をもう少し詳しく教えてもらえませんか?
自分は酒飲まないんで、店の名前とかがピンとこないんです。すいませんです

実は今度、友人が遊びの来るんで天橋立や伊根の舟屋とかを案内&うちで飲み食いするつもりです。
友人は割り勘でって言ってくれてるんでありがたいんですが、先に立て替え分がきついんですよね

63 :
>>62
「に○が○」 は丹後名物、黄色にオレンジの看板「スーパーにしがき」でないかい?

「の○の」は知らんナ・・・

64 :


65 :
>>63
あっ、「にしがき」かー
なんで分からんかったんやろ トホホ マジ、凹む…
徒歩圏内なのでここで買うことにします。
みなさん、ありがとうございました

66 :
>>63
「にいがた」かとオモタ。

67 :
海水浴に行くときはよくにしがきを利用しています

68 :
伊根で昼飯食おうと舟屋の里行ったらメシ屋休み、仕方なく近くの油屋へрオたらやっぱダメ・・・

橋立まで戻って橋立ホテルへ行ったら予約以外無理。こんなヤル気の無い観光地あんのか?

69 :
こないだ出張で茶○って旅館泊まったときにテレビつけたらローソンのCMが
流れてた。丹後にローソンってあったっけ?あれは放送して意味あるのだろうか?

70 :
>>69
ローソンありまっせ  岩滝男山の辺や

71 :
大阪の人間だけど、この前、久々に天橋立へ遊びにいったんだ。
天橋立から伊根温泉に向かう道沿い(多分、178号線)途中の市場(御土産屋みたいなところ)の隣にある
卵が異常に旨かった(米やらジュースの自販機があるところ)。
お世辞にも今まで食った中で一番旨かった卵だけに
又、食いたいけど取り寄せとか可能なのかな・・・。

72 :
日本語がおかしいな。

お世辞にも→お世辞じゃなく、

73 :
たしか兵庫の北部に、たまごかけごはんのめちゃくちゃうまい店があるらしい。
それではないでしょうか?テレビでやってた。

おしながきは、たまご、ごはん、しょうゆと味噌汁、そして漬物少々だけだった
ような・・・

74 :
府中のやまいちのとこかな?

75 :
>>73
いや、自販機で売ってる卵です。
隣は御土産の販売している市場ですか。
めちゃ旨かったですよ。値段は10個で300円だったかな。
>>74
分からないっす。

76 :
天橋立名物智恵の餅、勘七茶屋以外で買った(食べた)事がありません。
どーせ同じだろうから勘七で・・・ってな具合でいつも買ってしまいますが。
それぞれの店に特徴があるのでしょうか?

77 :
>>75
うちもいっつもそこで買ってます。
でもときどき、開きにくい扉があるんですよね。
ちょっとドキドキです

78 :
>>77
何処の養鶏場で産まれた卵か知らないけど、
私が過去一番といっていいほど旨い卵でした。
大阪のスーパーじゃ絶対に販売していない味だし、
通販があれば購入するんだが、あるわけないか。
又、8月辺りに購入してくるかな。

79 :
書き込みすくねーな。宮津市住民はあまり交流しないのか?

80 :
宮津でおいしいパン屋と言えばどこにありますか?
いつも大量生産のスーパーのパンばかりで秋田。

81 :
文殊にできたタコ焼き屋さんおいしいですか?

82 :
>>80 ブール進々堂なんてどうですか?

83 :
>>79
交流も無いし、観光促進も意欲無し      ヤル気あんのか?

84 :
>>79
こんなところで交流してるやつなんて
暇人か、物好きだけだよ。

宮津の観光客数は増加傾向だよ。
観光関連の皆さんは、がんばっておられます。

85 :
天橋立に遊びに行きますが、昼食の美味しいところを、
教えてください。

86 :
>>85

>>68  参照

87 :
>>85
天橋立はどこも似たり寄ったり。普通においしいよ。
もし帰りに寄れるならお勧めは宮津駅前の「富田屋」さん。
焼き魚定食や煮魚定食も安いからと侮るなかれ!(650円だったか、もしくはそれ以下の値段)
とれとれの魚だからめっちゃうまいです。
ホワイトボードにはその日採れた魚料理なんかが書いてあるよ。
それもリーズナブルなお値段でお勧めでーす。

88 :
正直、天橋立って汚い民宿多すぎて時代遅れなんだよね。
20年近く前まで不自然じゃなかったが、
この御時世にボロ宿だらけなんて観光地としては最悪だろ。
熱海を見習って欲しいもんだよ。

89 :
TOYながさわって店にMTGやるために通ってた奴いる?
さっき、ふと思い出してホームページ行ってみたんだけどだいぶ変わっちゃったなあ…。
なんか色々思い出して泣けてきた…。

90 :
ミニスットプのカラオケ楽しみにしてたのに
だめになったね
学生のたまり場になるって学校が反対したせいだって
じーさんばーさんもがっくりだ

91 :
隣の釣具屋も、流行らんだろ。

92 :
>>73
たまごかけご飯のおいしい店は豊岡市内にありますよ

天橋立付近には”クマ”いますか?

93 :
宮津インター周辺で店をやるとしたら、どんな業種の店を出したら儲かるだろうか。

94 :
>>92
いやあれは豊岡市内じゃなくて豊岡市郊外しかもめっさはずれのほうでしょうでしょう。
豊岡中心部から30分はかかりますよ
・・・たんくまのことじゃなければ失礼しました。

>>93
飲食店の場合とにかく他よりおいしければ人は少々遠くてもきますよ。
宮津インター周辺は高速道路が延伸する何年後かにはさびれることが予想できますから
儲けたいならおすすめはしないけどね。これからやるなら須津・石田・石川なのかともおもいます。

95 :
旅行中にたまたま宮津の仏性寺の近くにたいやきと餅うってる店があったのですが
食べた事ある人います?
お店閉まったたんで食べられずじまいでした。

96 :
>>94

横から失礼。
宮津インターが伸びれば、今の宮津インター付近には
降り口も無くなってしまうのですかね?

97 :
てか、宮津インターってETC対応してるんだっけ?

98 :
市役所前のながさわって、今でもディスクシステムの書き換え機ってある??
あそこのテレビでアイスクライマーとたけしの挑戦状を二時間くらい延々プレイ
してた馬鹿なガキでした。

99 :
>>97
ETC付いてない。設置の予定もないらしい。

100read 1read
1read 100read