1read 100read
2013年07月近畿666: *・゜゚・*:.。★ 大津市の膳所周辺 vol.3 ★。.:*・゜゚・*(302) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part15(1003)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その96【源氏】 ■◆(900)
△▼滋賀県守山市Part16▲▽(1000)
【震災前】大正筋界隈の思い出を語ろう!5【震災後】(300)
ビバ!和歌山県和歌山市part115(1001)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part16 [やす](171)
ピバ!和歌山県和歌山市part114(1000)
八幡市ってどんなとこ〜第30幕〜(1000)

*・゜゚・*:.。★ 大津市の膳所周辺 vol.3 ★。.:*・゜゚・*
1 :2006/12/16 〜 最終レス :2008/01/20
なぎさ公園!市民病院!パルコ!西武!びわ湖ホール!マックスバ○ュ!(←なんでやねん)
滋賀県大津市・膳所周辺の話題を幅広く扱うスレッドです♪


【関連リンク】
大津市関連スレッド
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?ootsu

【前スレッドのタイトル・リンク】
*・゜゚・*:.。★ 大津市の膳所周辺 vol.2 ★。.:*・゜゚・*
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1143389371

*・゜゚・*:.。★ 大津市の膳所周辺 vol.1 ★。.:*・゜゚・*
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1109858834



2 :
滋賀はイオン系弱いからね!増えた方がいい

3 :
>2
西大津以外に…湖東のほうにはどれくらいあるんすか?

4 :
湖東にはマックスバリュー八日市があったかな。
甲南にもマックスバリューがあるね。
近江八幡のサティもイオン系。
もうちょい湖東のイオン系あるとよさそうやね。

5 :
>4
長浜、西大津ジャスコ。近江八幡サティ。高月メガマート。
マックスバリュ大津膳所と神領、甲南、八日市。
ミニストップ大津唐崎と大門通、ハイウェイスタイル草津上りと下り。
イオン系店舗は個性‥いや湖西がない

膳所スレはずれでゴメン

6 :
ミニストップって、大津では
その唐崎と大門通りの他にはないんでしょうか?

7 :
それくらい調べなさいよ
ttp://www.ministop.co.jp/search/index.html

8 :
あけおめ

9 :
膳所のお正月は、いかがでしたかー?

10 :
膳所のお正月って特別何かあるのですか?

11 :
Clear

12 :
博多んもんが膳所を語る
「じぇじぇ」

13 :
今年は雪積もるんやろか・・・

14 :
膳所で居酒屋で40人くらい入れる店ありますか?

15 :
>>14
とりあえずつぼ八

16 :
つぼ八ですか。あとはなさそうですね

17 :
Clear

18 :
通報しますた

19 :
これはどういう意味ですか?

20 :
ワコーが潰れた

21 :
ワコーのこと、滋賀のスレッド全部で話題になってるね。
結構お客さん入ってたと思うんやけどな・・・残念。

22 :
ごめん、大津市のスレッド全部って書きたかったのに間違えた。
失礼しますた。

23 :
膳所、最近はなかなか変化がないですね。
個人的にはレンタルビデオショップが出来て欲しいです。
皆さんはレンタルしようと思ったら、アーカスまで行かれてますか?
近場に良いレンタルショップないでしょうか・・・。

24 :
個人的にはビリヤード・ダーツバーが…

25 :
>>23
一時期アーカスまで自転車でレンタル行ってたけど、
返却日に雨降ったら面倒なので行かなくなりました。

26 :
とりあえずときめき坂を歩行者専用にして、
膳所駅をお洒落な駅ビルに建て替えて、
パルコや西武の客が回遊するようにしないとね。
まあ大津駅もショボすぎるわけだが・・・

27 :
ここはあんまり書き込みないね・・・
膳所小だった自分にはさみしい・・・

28 :
>>25
亀レスすみません。
やはりアーカスくらいしかないですよね...
膳所にもTSUTAYAが出来れば便利になるのですが。

29 :
膳所といえば!!
膳所高卒業式まだなんですよねー。

30 :
今度久しぶりに膳所公園なんかに行ってみようと思ってます。
普通に地元なのでなかなか行く機会がないけど、
行っても何もないから結局すぐに退散する破目になるんだけど…

31 :
前のイトマンスイミングの跡地って何ができるんでしょうか?

32 :
>31 またマンソン?

33 :
さっき表の通りで「ピンポンパンポ〜ン
公約違反の嘉田知事様」×2 確かにそう聞こえた
ような。何だろアレ?共産党にしては露骨だな。
何だったのだろう?

34 :
ローソン膳所本町店で不快な事があり、
本社(本部?)に苦情のメールしたけど
返信はコピーしたような決まりきったお詫びのものでした。
そういうものなんですね。

35 :
差し支えない程度に詳しくお願いします。

ちなみの私は制服をきていないでありがとうもいわない店に
苦情をいいましたが、全く改善されてませんでした。

36 :
私は国道沿いのうし肉を鉄板にのせてやってくる全国チェーンに…
改善されないどころか
決まりきったお詫び、さらに「何言ってんだコイツ・・・」って感じに
二度と行くか!って皆に悪口いいまくった
去年くらいに他の名前に変わってましたね
クレーム客はある意味一番タメになるのに…
物言わぬ客は黙って去っていくのに
わかってないからだ、本OFFの隣だったあの店

37 :
私は○ックリ○ン○ーかな。
こぼれたスジがカップに何本も入ったコーヒー持ってこられたり
どこ触っていいんだか分からないギトギトしたドレッシング持ってこられたり
行くたびに不快な思いをする。
苦情言っても口先ばっかで改善が見られないので、行くのやめた。

38 :
テレビのニュースで膳所の駅前ロータリがリニューアルされるらしい!
いつの事かな?でももっと奇麗で充実した駅前になれば嬉しい。
最近、駅に置いてあるChekipon。膳所周辺のお店を物色中なのだが
いまいちしょぼいですね。
ワコーの前のお店SPEK EASY+だけど量はまぁまぁだけど味が薄すぎ!
食べ放題のパンは焼きたてと書いてあるがめっちゃ冷たいし硬いしパスパス。
お店の奥で保温ボックスに入ったパンをトレーに並べてる。
どこで焼いてるんや?
種類も少ないし、パンははっきり言って美味しくなかったゾ。
二度と行きたくないお店ですね〜厳しい意見。
小さいかわいいお店がいっぱいあるけど味はどぅなんでしょうか?
また探りたいと思います。
せっかく行っても残念な店ばっかりだと悲しいですね。
がんばれ膳所。
ちなみに大津の「いろはにほん&CAFE MIMAN」ですが・・・・
ザ・めしやの小規模編って感じ。
モリモリ食べたら高い高い!小鉢にちょっとのおかず。100円アップで
ご飯とみそ汁おかわり自由だけど、上品すぎてねぇ〜
小食の女性だったらいいかも?って思いました。

39 :
>>35
その店でお弁当1個、一品物のおかず2個、お菓子、飲み物等購入しました。
友達と膳所公園で食べたかったので
「お箸を2つ下さい」と言うと、
「1つ入ってますけど?足りないんですか?」と
強い早い口調で言われ、「いいです・・」としか言えませんでした。
「温めますか?」も聞かれませんでした。
店員は中年の女性でした。

セブン〜の方ではプリン1個でも2つのスプーンを
付けて下さった事もあります。
本部にメールを入れたけど、
なんだこれ?という回答しか貰えませんでした。

40 :
膳所高校の立命館大学の合格者の多さに笑った・・・

1校で296人とは。。。。

41 :
実質何人くらいだろう

42 :
立命って最近広き門だもんね
膳所高校の滑り止めか!

43 :
某こってり系ラーメンチェーンが、店によってやたら薄めているのですが、これって苦情言っても意味ないかな?
薄い味が好きな人もいるだろうし・・・
注文するとき「薄めないでください」とかは言いにくいよね。
ちなみに4人で食べて全員が一口で「うすー」と分かるほどでしたw。

44 :
本店に通報しる。

45 :
ときめき坂に突如出現するディープなお店、Club Move。
大津の水商売救世主

46 :
JRの駅前の郵便局の隣にあるグリーン歯科って地元じゃどんな評判?
膳所に通勤してるんで帰りに寄れるなと思ってるんですけど

47 :
お店の悪口いってる人ほど態度悪い客なのよね。
私もたまにそんな人接客するけど、
あ〜この人きっとどこの店にも嫌われてるんだろうなあって
思ってます。

48 :
お店の評価を悪口だと?
そんな従業員は客側から見たら態度悪いんやろな〜
最近の従業員は教育がなってない!サービスと言うのもを勉強したら?
従業員のレベルが低いのが問題。
ままごと遊びの商売はやめてほしいものです。
人気のあるお店は料理も接客も従業員も立派です。
醜い心で接客されたくないものですね〜
今は口コミの時代デス。
お店は客を裏切ったらあかんでしょ!!!!!

49 :
ハゲド
忠告、アドバイスを直接言ってくれる客を
「悪口=かげでコソコソ」と同格に見ること自体おかしい

50 :
>>47
あ〜あなたもきっと嫌われてるんだろうなあって思ってます♪

51 :
>>50 私はすごーい好かれています♪

52 :
>>51
間違った日本語を使っているところからしてウソ臭いw

53 :
空気読まなくてゴメソ

今日西武で火事があったんですか?

54 :
自分は好かれてるって??
どういう基準で言ってるんでしょうか?
それって店の中だけの評価なんじゃ?
自画自賛はおかしいと思いませんか?
自分を評価してくれるのは客ですヨ〜〜見知らぬ他人です。
そんなことよりお客様にどれだけ気持ちを込めたかって事です。
客の評価や批評は真摯に受け止め改善あるのみですね!

55 :
47は日本人かどうかもアヤシイ

56 :
この人には好かれてるとか接客してるとだいたい分かるもんです。
あなたたちこそ、店の悪口書いたり、従業員の悪口描いたり、それもコソコソと。
いやなお店なら行かなければいいのでは・・
あ、それから私日本人ですから、
なんで、日本人かなんて聞くのかな?その辺も分からない。
ちゃんと接客していてもなんて人なの?っ思う方ははっきりいっていますよ。
でも、私はどの人に対しても分け隔てなくと接客しています。
悪口言ってないで直接お店の方に言われたらどうですか?

57 :
>>56
目もお悪いようで。IDも見えないのですか?
本部に連絡しましたし、本社とのメールもしてますと書きましたけど。
貴女のワンマンショーはこれで終了です♪

58 :
>>47
>あ〜この人きっとどこの店にも嫌われてるんだろうなあって
思ってます。

店に好かれてなんの徳があるわけ、客側にw

59 :
大体、悪口言われるぐらい酷いことしておきながら「悪口言うな」というのは、
逆切れ以外のなにものでもない。
ちゃんとやってる店は悪口なんか言われるはずがない。
直接店に言えという意見はまあ理解できるが、酷いことしておきながらよくもまあそんなことが言えるな、って

60 :
>>56
最初から嫌な店だと分かってたら行きませんッテ!
客に好かれて何の得になる?
なんか勘違いしてるんちゃうかー
直接言って誰の得になる?
ちゃんとした店は悪口なんて言われないし言わない。
貴方の店は貴方みたいな従業員が集まってるんでしょうね〜
コワ

61 :
春だねぇ

62 :
ソープで5輪車プレイが出来る店はどこでしょうか?

63 :
>>62

>>47の店

64 :
>>60
面と向かって言えないからってネットで中傷するなよ。
根性無し!

65 :
とりあえず、
客の思い通りにならない=接客態度が悪い
店への批判=営業妨害
って考えやめたらw

66 :
>>64
人間なんて皆そんなもんでしょ

67 :
まあ>>35とか>>39みたいなのは接客業失格だと思うけどね。

68 :
>>64
面と向かって言うのは『美味しかったです』『ありがとう』
店頭で店長相手に文句言うたら大迷惑でしょ!
文句をバイトに言ってもどう改善されると思いますか?
本社にメールしてもマニュアル化された謝罪文で納得いく?
こういう中傷や店の批判を見たらわざわざ変な店に行かなくても済むヤロ。
変な客でもコントロールできる従業員はプロやと思うが・・・
口コミって面白い情報源デス。

69 :
石山付近の国道の天一はかなり薄かった,店によって色々なんやなぁ.

70 :
らー麺 藤平に行ってきました。
大阪にあるのは知ってたけどフランチャイズになってたのは知らなかった。
自慢のとんこつですが・・・
風味にアーモンドとごま油のペーストと牛Rを使ってるそう。
味は、とんこつだが薄く感じた。
アーモンドの味がひつこい感じだったけど食べてるうちに慣れる。
こってり好きには物足りない。
チャーシューはまぁまぁ美味しい!
ご飯の食べ放題に熊本の高菜漬けの油炒めも食べ放題!
ラーメンに入れてもおいしかった。
ご飯にラーメンの汁入れても美味しいと思う。
大食いにはありがたいサービスです。
餃子はまぁまぁかな?どこにでもある味。
値段もリーズナブルで嬉しい。
従業員の接客は迅速で気持ちいい。
こってりなら来来亭!背油最高だし接客も気持ちいい!
がっつり安く食べるなら山さんらーめん!
おしゃれに食べるならガRらーめんがいいかも〜
自分好みのラーメン屋って探すの大変。

71 :
>>68にハゲド
直接言われて喜ぶ店なんてあるのかね?
ないだろ。
直接言おうが陰で言おうが、店にしてみたら“嫌な客”でしかない。
口では「大変貴重なご意見、誠にありがとうございます」なんていっときながら、
陰では「あのクソ客が」と言ってるに決まってるし。
って、店も陰口叩いてんじゃねーか

72 :
そのネタもう秋田。

というわけで、新膳所駅舎への要望を一言ずつどうぞ↓

73 :
まあ南草津フェリエ規模の駅ビルにしてほしいね。
本屋とかCD屋とか喫茶店にレストラン街、
あまりお洒落なのはいらない。

74 :
接客云々、飽きたというかウザイ。
他でやれ。

膳所駅前の再開発はもう本決まりなん?

75 :
駅前開発かァ〜
TSUTAYAが出来て、マクドナルドがもっと大きくなれば嬉しい!
マクドナルドはチャリで行っても置くとこ無いし・・・
セブンイレブンの前に置いたら迷惑やろし・・・
それに美味しいパン屋と弁当屋あればサラリーマン喜ぶぞぉ〜
駅前開発に期待大!!!!

76 :
周辺の道路事情を考えると絶望的じゃないっすか?>駅前開発

77 :
ときめき坂を歩行天国にする案とかもあるらしい。
通勤ラッシュ時とか土日とかだけでも。
石山寄りにある、一車線だけの陸橋(歩道のやつじゃなく)もつくりかえて、
膳所駅裏の交差点あたりまでひっぱってくればいいのに。

78 :
マクドとかでかくされてもD9Nの巣窟になるだけだからそういうのやめてほしいなあ

79 :
ときめき坂歩行者天国は無理では?平野小に出入りできないやん。
先生とか、土日はスポ小とかあるし。

80 :
膳所周辺の耳鼻科よかったら教えてください。実際いった感じも教えてもらえると助かります。

81 :
>今度は耳鼻科?同じ人が色々聞いてるの?次は何科を聞くのでしょうか?

82 :
FAQなんだし仕方がないんじゃない?
だから誰か早く評価・比較サイトを作れと。

83 :
作れ?w

84 :
大津市スレがあるから、こっちはどうしても過疎ってしまうな…

85 :
大津、石山に続いて、次は膳所をバリアフリー化するらしいけど、
再開発になるかは不明。
ときめき坂は一部が都市計画決定してるらしいお。

86 :
はじめまして。。。中古マンションの購入を検討してますが・・・
平野小学校はすごくいい小学校とききました。本当ですか?
今、子供が京都の小学校に行ってますが、少子化で子供が減っていて、教育費が削られてるとかで、
先生達、手が回らないってかんじで・・・
膳所は新築マンションも売り出してるから、いいとこかなぁ? というかんじですが、
平野小学校で リンチ殺人事件みたいなものもあったようで、ここの地域っておすすめですか?
よそ者は、いじめにあいますか?

87 :
この板は学校ネタ御法度

88 :
選挙の宣伝が朝からうるさい・・・

89 :
フードショップワコーの後、結局何が入るのかな?

スーパーなら絶対、平和堂系列以外にして欲しい。
もはや、県内に多すぎて、どこへ行っても結局同じ感が漂う原因になっている。

90 :
コンビニが入る悪寒

91 :
平和もいいけど、生鮮食品がねぇ・・・

出来ればワコーの復活が望ましいけど・・・

92 :
今日の膳所桜まつりに辻元清美が来るって看板あったけど
だれか見に行った人いる?
選挙前のまつり会場はうざいな〜と思って行かなかったんだが。
そして桜もまだまだみたいだったね〜

93 :
一号線の歩道の拡張工事って、いつまでやってるのかなあ。
ものすごく不便なんだけど。

94 :
>89知らないのですか?フレスコが、来るんですよ。

95 :
膳所駅前のワコー跡に?

96 :
国分のワコーの後です

97 :
んじゃ>>89への答えになってないやん。ここは膳所周辺スレよ。

98 :
ときめき坂の「ヤブタスポーツ」って閉店したんでしょうか?
それとも移転?
滋賀県内で一番バスケ用品が充実してて良かったのに…困りました。

ご存知の方、教えてください〜。

99 :
>>98
坂本の方に移転しましたよ。

100read 1read
1read 100read