1read 100read
2013年07月多摩288: 東京オリンピックって、本当にやるの?(248) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【駅付近も】拝島付近スレPart15【駅利用者も】(275)
■■■■■■■ 府中 204 ■■■■■■■(123)
八王子市寺田町 part7(247)
【多摩信用金庫】みんなのたましん【たましん】(42)
我がふるさと日の出町13(349)
...................小金井市 梶野町 Part 5..................(40)
国領49(471)
■■府中の昔について語り明かせ五晩目■■ Part2(363)

東京オリンピックって、本当にやるの?
1 :2009/07/06 〜 最終レス :2013/06/15
政治的な意図は全くないけど、オリンピック招致成功したって
多摩には何の関係もないもんね。

招致活動する事自体、無駄じゃない?

皆さんの本音が聞きたい。



2 :
もし、日本で開催された場合
可愛くて綺麗な女性が 数多く遊びに来るかも知れないと言う期待感が味わえるので
何となく期待してます・・・

成田なんて遠い所に空港を造って 交通費を稼ぐよりも
〔現在だと時間かかるし・お金かかるし・不便だから海外旅行などに行きたい人も
行くまでがだるいし金かかるしで行かない人も多いと思う・・・ 又、外国人の客も
着いてからホテルに行くまで遠いし、時間かかるして゛ 又日本へ行こうか?どーか
二の足を踏んでる人も多いのではと、うちの池のボウフラ達も言っていました・・・〕

日本は埼玉県の荒川の川の上に便利な国際空港を造り(羽田を大きくしても良い)
便利にして 外国人の客や日本人にも喜ばれる魅力の有る国にするべきでしょう・・・
〔日本を店に見立てて、魅力の有る国に創りをしていかないと
将来的にも誰も見向きもしない、しょーも無い店に成ってしまう様な気がして成りません〕

あとは、多くのパR中毒・自転車中毒・ボート中毒・ウマ中毒依存症患者を増やし続けるよりも

ラスベガスの様な魅力の有る施設を創り
税金を日本で暮らす人〔外国から来た人、在日中国・アメリカ・韓国など全ての国の人も〕
老後安心して余生が送れる様なシステム国創りをしていかないと・・・などと想いますね。

そして、余裕が出来た所で
貧しい国・困ってる国に手を差し伸べて行けば良いのではと想いますね。

げんざいのままだと、自分の事だけしか考えてない人達の集まりなので
駄目だと想いますが・・・

何か無い限り、オリンピックはオバマさんの所でやるんじゃないですかね?

きょーも仕事頑張りましょう!

3 :
一応、都内全域で宿泊施設や観光施設が活性化するのでは、というもくろみがあるはず。
実際、たとえば

4 :
途中送信した。
たとえば幕張メッセあたりでもビジネスショーなんかがおこなわれると近隣施設やちょっとした
観光スポットの利用者が増加するんだよ。
世界レベルだったらよけいにウハウハ…と思うのも無理はないと思う。

でも個人的には犯罪・各種トラブルやゴミの増加なんかのほうが怖い。
他国でやってほしい。鎖国時代からストップしててすまんw

5 :
アメリカだろうね。東京とか当て馬もいいとこ。
IOCも接待してくれるぶんにはWelcomeだからリップサービスは
大サービスですヨ。

6 :
いろいろとご意見ありがとう。

やっぱり、あまり盛り上がってないよね。メディアや著名人を押さえているから
誘致賛成の声しか聞こえてこないけど、本当のところは、感じている通りだと思う。

他の都市を候補にした方が、盛り上がったんだろうね。

7 :
東京都下には関係ねー。
石原は江東区の広大な空き地をとにかく利用・開発することしか考えてない。
てか多摩を東京だとすら思っていない神奈川くんだり人の石原自体がいらねー。

8 :
無理です、たぶん。きっと。

9 :
>多摩には何の関係もないもんね。

だったらスレ立てるな。

10 :
>>all
君たち尻が青いな。

1964年(昭和39年)オリンピックをリアルで見たぞ。
その時は多摩にも関係あった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF

マラソン折り返し点は、国道20号 現在の味の素スタジアム前
50km競歩折り返し点は 府中市
いずれも道路に表示がある。
多摩で行われた競技もある。
http://members.jcom.home.ne.jp/nobish/kyoho.html

・・・
でも、もうオリンピックは日本では要らない!
やったことがない国に譲ろう。

ということで・・・
リオデジャネイロに頑張ってほしい。

11 :
1964年開催時の施設は老朽化したので
新施設建設も兼ねてやってもいいかな、
わざわざ観戦に他国に行かないでも
リアルで見ることができる最初で最後のチャンスだし
マラソンや競歩ならタダで見られるだろうしね。

12 :
>>11
今更、東京オリンピックみたいな一過性の祭りなど税金の無駄だ。

君が税金払えるのか??
それとも払ってもらってるのだろう?
払っていてもわずかだろう?

都知事の「パンダ発言」
「地球は狭くなった。パンダが見たければ中国へ見に行けばよい。」

オリンピック
「地球は狭くなった。オリンピックが見たけりゃそこに見に行けばよい。」

君たちが海外旅行に行って来れば良いのだよ。

国際親善にもなる。

君たちは「ヒッキー」か?
表に出ようよ。

これを借りて

13 :

        ┌──────────.      ─────────┐
  ∧∧  │ったく、また>>1かよ.         >>1なんて・・・・・   │  ∧_∧
 (,,゚Д゚)<. もう糞スレ立て見飽きた       存在する価値も生きる>(・∀・  )
 (.   ) │ゴルァ、さっさと首吊れ         価値も無いからな! │ (      )
  |   |. └─────────       ─────────┘  l    l
  し ヽj                                        (_ |_ )
         ┌────────       ─────────┐
  ∧_∧ │10円やるから          >>1なんかにお茶   │ ∧_∧
  ( ´∀`)<. さっさと消えるモナ        やらねぇよ       >(`・ω・´)
  (  ⊃I.└────────       ─────────┘ (つ旦~ サッ
  │   /                                     と_)_)
  し´ヽっ                ∧_∧
       ∧∧            (・⊆・  ) ・・・・?   糞キタ──(゚∀゚ )──!
       (*゚ー゚)ギャクサツスレヨリ .   (>>1 つ
       (   ) クソスレネ      ノ   |             (・A・ )>>1イクナイ!
       ゝ  ノ            し  つ        ('A` )>>1マンドクセ
       ι J
            >>1 は 皆 に 嫌 わ れ て い ま す 。
         ま ちB B S の レ ベ ル を 下 げ な い う ち に 、
            こ の ス レ は 終 了 し ま し ょ う 。

14 :

        ┌──────────.      ─────────┐
  ∧∧  │ったく、また>>1かよ.         >>1なんて・・・・・   │  ∧_∧
 (,,゚Д゚)<. もう糞スレ立て見飽きた       存在する価値も生きる>(・∀・  )
 (.   ) │ゴルァ、さっさと首吊れ         価値も無いからな! │ (      )
  |   |. └─────────       ─────────┘  l    l
  し ヽj                                        (_ |_ )
         ┌────────       ─────────┐
  ∧_∧ │10円やるから          >>1なんかにお茶   │ ∧_∧
  ( ´∀`)<. さっさと消えるモナ        やらねぇよ       >(`・ω・´)
  (  ⊃I.└────────       ─────────┘ (つ旦~ サッ
  │   /                                     と_)_)
  し´ヽっ                ∧_∧
       ∧∧            (・⊆・  ) ・・・・?   糞キタ──(゚∀゚ )──!
       (*゚ー゚)ギャクサツスレヨリ .   (>>1 つ
       (   ) クソスレネ      ノ   |             (・A・ )>>1イクナイ!
       ゝ  ノ            し  つ        ('A` )>>1マンドクセ
       ι J
            ア カ と ニ ー ト は 皆 に 嫌 わ れ て い ま す 。
         ま ち B B S の レ ベ ル を 下 げ な い う ち に 、
            こ の ス レ は 終 了 し ま し ょ う 。

15 :
>>14
Utadaだけど。

16 :
公式競技にRがないなら、いらないや・・・

17 :
オリンピックは、やったことがない国が良いです。

ということで・・・

リオデジャネイロ希望

オリンピック見たい人は・・・

地球は狭くなった
オリンピック見たければそこへ行けばよい。

某 首長発言かりました。 

昼夜時差が逆ですね。

■■■■■■■■■■■■■ 糸冬 了 ■■■■■■■■■■■■

18 :
オリンピックについては、一応やる方向で調整しています。

19 :
真面目な話

毎年、北朝鮮でやれば良いと思うよ。

20 :
大いにやればいいと思うけどね
この不況下で外貨を大量に落としてもらえるイベントなんて滅多にない
既存の施設を利用するコンパクトな開催をテーマにしてるからそこまで費用もかからんだろうし
少しばかりかかったとしても、リターンの方が大きい。
開催国にとってマイナスにはならないと思うよ。
実際、どの国も喉から手が出るほど欲しがってる。
反対してるのは目先の負担を嫌がる国民だけ。
次回開催のロンドンでも市民から反対の声が上がってる。
イギリス経済は今まさにどん底だから(日本やアメリカとは比べ物にならないレベル)
その中でオリンピック開催する金があるなら生活を楽にしてくれ!って感じで、大体日本の国民と同じ意見だよね
でも、それは目先の苦しさで希望を手放してるようなものだよ。
外貨を大量に入手できて、自国民もお祭り気分で消費する機会が増えて経済が回り出す。
ぶっちゃけイギリスの経済状況や体制から見てオリンピックですら効くどうか微妙だけど、今の日本ならかなり効くと思う
日本は簡単に言えば金持ってる奴が使わないせいで経済が止まってる状態だから。
さらに外貨も入手出来る。
物事はここまで単純じゃない事は俺も分かってるけど、かなり日本経済が好転する材料が揃ってるのは確か
絶対にやった方がいい。


長文失礼しました

21 :
「試算すら出ない絶対儲かりますは100%詐欺である」

22 :
>>21
儲かるとかじゃなくて、これを機に経済の動きが活発になるという材料は十分にありますよってこった
東京都だって都民に対して経済面でのアピールとかあまりしてないみたいだし、100%とは言えない
というか物事、特に経済面において100%なんて事は絶対に無いって事くらい言わなくても常識ある人ならわかるでしょ
リスクとリターンを比べてどっちの方が大きいか考えるのが普通
反対してる人は目先のリスクを懸念しすぎてリターン自体に目がいってない様に思えるからさ
リスクリターンの大きさは別として、まず比べる対象になってないような気がするから。
反対一辺倒で、それはおかしいんじゃないかと思って長文だらだら書いてしまったのですよ

23 :
> というか物事、特に経済面において100%なんて事は絶対に無いって事くらい言わなくても常識ある人ならわかるでしょ

それは逆(東京開催でリスクがリターンを上回る場合)も言えることには気が付けないのかね?
いい前例が長野。疲弊しきってるじゃないか。
オリンピックでリターンが期待出来るのは、昔の東京オリンピックのような発展途上中で経済成長が見込める国くらい。

24 :
>>23
よく前例で長野が挙げられて
> オリンピックでリターンが期待出来るのは、昔の東京オリンピックのような発展途上中で経済成長が見込める国くらい。
という意見があるけど、俺は違うと思うんだよな。
俺は専門家じゃなくて経済とかちょっとかじっただけだから、見当違いな意見になってるのかもしれないけど
確かに時代も違うけど、場所も季節も違う
冬の長野なんて、温泉とウインタースポーツくらいしかないし、主要なゲレンデは大会用で使えないし、ハッキリ言ってお金を落とす要素はあまり無かったと思う。
しかも、東京からそこまで遠くない距離。東京に滞在して新幹線で長野まで行く人も結構いたからね。
長野という土地のアピールもロクにできなかった。
大会が終わったら外国人は勿論、日本人ですらあまり印象に残らなかったんじゃないか?
勿論名シーンはTVで何度も放映されたけど、「長野」という土地自体にはあまり印象が無かったんじゃないかと思う。
それで結局、新たな客層を得られないまま新幹線の駅やら競技場やらオリンピックに合わせて作られた施設で一杯一杯になっちゃって
あRべくしてなった、って感じ。

16年開催を目指す東京は既存の施設を使って開催する予定だから、多少補強工事とかはするかも知れないけど、そこまで費用はかからない
東京は商業施設も観光施設もあるし、細かい交通網も発達していきたい所へ容易に行ける
人口も多いから、みんなが少しずつでもオリンピックムードに乗って消費を増やせば結構な額になる。
とりあえず、長野よりはリスクは少ないと思うんだ。

まぁ、オリンピックが来た方が都民にとっていいんじゃないかなって思う一個人の考えだからさ。

25 :
> とりあえず、長野よりはリスクは少ないと思うんだ。

揚げ足を取るつもりはないんだけど、やっぱそれとな〜く感じてはいるのね?w
なら、考え方はそれぞれって結論でいいと思う。
問題なのは、どっちか一方だけしか考えられない輩だと思うから。

26 :
儲かるからやろう、が支持してもらえない原因ですよ。

本来ビジネスでやるもんじゃないだろ、と考えてる人が多いんですよ。
まっとうな人間は経済効果目当てのオリンピックをやろうなんて
考えないだけの話で、支持しないっていうのは反対じゃなくてしらねえよと。

>経済の動きが活発になるという材料は十分にありますよ

例示していただけますか?
経済って所詮水が高きから低きに流れるだけの話なので、
儲かる儲かるといっても水の出所となる「高き」は具体的にどこなのよ?
というのが具体指摘しないと詐欺話とかわらないです。

ネットの普及でマスメディアの失権が言われますが、
放映権料とか冠スポンサーという収入概念が果たしてその頃残ってるかすら疑問です。
資本投資してくれる「勝ち組」は存在するのか。
北京では既にスポンサー・放映権料で賄うモデルから、国家予算をかけて国力誇示する
前時代のオリンピックに戻りつつありました。

>みんなが少しずつでもオリンピックムードに乗って消費を増やせば結構な額になる。

隣人と売買交換しても外貨は全く入ってきませんし。

27 :
>>25
はい
もちろん失敗する可能性は承知してます
停滞する今の様な状況が2016年まで続いていたとしたら、それを打破する一つの手段になると思ってるだけですよw

>>26
しかし、スポーツでオリンピックまで行く人のほぼ全員がビジネスでスポーツをやっているのも事実です
選手も、運営もビジネスとして成立するからやるんです。
北京は中国の国家体制からしてあRのは予想できたとおもいますが。
あと、外貨取得と国内の消費の流れの話は全く別の話しです。分かり辛かったのならすみませんでした。

詐欺話と言われても自分は>>24に書いた通り専門家じゃないですし、ただどこもかしこも反対一辺倒で
別に悪い面だけじゃないのに、って
やらないならやらないで、このまま特に大きな変化もなく過ぎていくだけですし、自分は別に今に不満はないので。
でも、やったらやったで自体が好転する機会でもありますから、もし自分がキャスティングボードを握っていたとしたら、まぁ開催する方を選ぶだろうな
って感じです。

28 :
スポーツはビジネスだって言っても、そのビジネスモデルの中に
庶民のほとんどが入ってません。関わってないから関心がないのは当たり前です。

>しかし、スポーツでオリンピックまで行く人のほぼ全員がビジネスでスポーツをやっているのも事実です
>選手も、運営もビジネスとして成立するからやるんです。

マイナースポーツは無視ですか。
この板に関係する多摩地区を拠点に練習をしていて、北京で銅メダルまであと一歩という
4位に入賞した女子選手がいらっしゃいますが、彼女が企業にスポンサードされているという話は
聞いたことがありません。
彼女が入賞したことで急遽予定変更されなかったらその競技のテレビ放映予定はありませんでした。

そういうマイナースポーツは費用は完全に持ち出しです(自腹と寄付)。
国内にトップレベル選手が存在していてもです。

>外貨取得と国内の消費の流れの話は全く別の話しです。分かり辛かったのならすみませんでした。

では分かりやすくプレゼンお願いしますよ。
漠然と「外貨が入る」じゃエビの養殖の話とかわらない。

>やらないならやらないで、このまま特に大きな変化もなく過ぎていくだけですし、自分は別に今に不満はないので。
>でも、やったらやったで自体が好転する機会でもありますから、

失礼ながら、貧乏人がパRや競馬にはまる話みたいだと思いました。

29 :
経済的効果はそれなりに有ると思うけど、もうリオでほぼ決まりだと思う。
招致が決まれば立ち退きを迫られる人も居るしね。
飲食店で戦々恐々としてる人テレビに出ててましたよ。
慎太郎のメンツが潰れて知事クビになる事なんてホントどうでもいいし。

30 :
俺は東京オリンピック見たいけどなぁ。
高揚感を味わいたい。
日本人は流れに飲まれる所があるから、テレビでもっと盛り上げればかなり経済効果はでるはず。

それに、今まで散々招致しといて、やっぱいいや、っていうの国際的な信用を無くす気がする。
特に、今の政治の不安定さが外国に心配されてるみたいだし。
鳩山さん、引き続き招致活動は続けて欲しい。

31 :
瑞穂 オリンピック 開催!!!

http://www.olympic-corp.co.jp/shop/mizuho/index.html

32 :
鳩山さんは東京都知事じゃないよ。招致してるのは東京都です。

33 :
これ以上インフルエンザ広げないで欲しい。

34 :
横断幕作ったり、幟を作ったり、幟のミニチュア版を作ったり、パンフレットを作ったり。
いったい何億つぎ込んだんだろう。
新銀行への追加400億も含め、無駄な金を使う都政だよ。

35 :
リオデジャネイロに頑張ってほしい。

36 :
オリンピックって、それなりに、凄いんだよ。
世界中から人が来て、お金を落とすから、施設や交通機関を新しく作れる。
ロスから、黒字傾向だし。
招致に失敗しても、次もあるしね。ま、もう一回ぐらい、東京でやってもいい気がする。
一度、やっているから、二度がなくてもいい気もするけどね。
ロンドンは3回やっているけどね、

37 :
石原がワーワー言ったって、気持は高揚しないし、
とにかく、、、なんだろう素直によ〜しオリンピック東京でやろうって思えないんだよな。
もしかしたら、おれ、石原が生理的に嫌いなだけなのかも。
河野太郎に対する思いとなんか似てるわ。

38 :
もし日本でやるなら広島大会だな。平和のための大会と言う意味は大きい。
今回は南米初のリオで良いと思う。サンバなオリンピックも見てみたい。

39 :
うん。リオデジャネイロにがんばっていただきたいな。

なんかオリンピックに限らず、○○が来れば地元が潤う、という発想はアテにならないよなーと思う。
橋しかり。道路しかり。イベントしかり。
長野がオリンピックの時に作った施設、今どうなってんのやら。

40 :
前回の東京オリンピックのときに作った施設は今でも役に立ってるじゃん。
施設が無駄になるってことはないでしょ。
そろそろ老朽化が目立つし、刷新するのにオリンピックは良い機会だと思うよ。

41 :
リオかシカゴになって欲しい。
年金料を払ったはずなのに年金がもらえないとか、
派遣先から解雇されるとホームレスになってしまうのが
今の日本なのだから、オリンピックなどやらずに
直接効果があるところに税金を使って欲しい。

42 :
>>36
いや、オリンピックをやったあとって、多くの場合、開催国(開催地)の景気が悪くなる
という事実があることを忘れてはならないと思う。

実際、昭和39年(1964年)の東京オリンピックの後は、日本は「40年不況」という不況に陥り、
ソウルオリンピック後の韓国やバルセロナオリンピック後のスペインも、
オリンピック後に景気が悪くなっている。
オーストラリアも同様で、シドニーオリンピックまでは年4%のペースの経済成長だったけど、
2000年後半、つまりオリンピック終了のあとは、経済成長率は1〜2%へ低下した。

1998年に行われた長野オリンピックも同様で、
当時は既に「平成の大不況」の真っ只中だったけど、
「長野オリンピックで潤った人はほとんどいなかった」、とさえ言われているし、
当時上向きかけていた景気がまた悪くなってしまったのも事実だよ。

もちろん、全てのオリンピックのあと、それぞれの開催国(開催地)で景気が悪くなった、
というワケでは無いけど、この傾向は無視できないと思う。

43 :
開発をする必用がある都市の場合、オリンピックがインフラ整備に一定の役割を
果たしてきたこと。これは否定しない。
東京が劇的に良くなったのは無理にでもオリンピックを開催したからだ。

ただし、LAの頃と違って、今はある程度の赤字を覚悟しないと開催出来ない。
そういう意味では、福岡から開催申請権を取り上げたことが良かったのかどうか
ちょっと疑問だな。

赤字覚悟で本気でやるなら、本当の意味でのエコロジー都市へ赤字覚悟で取り組む
程度の事はして欲しいんだよね。
首相も、コペンハーゲンに行くことが決まったみたいだし。C02 25%削減の具体化を
東京としてプレゼンテーションするなら、ちょっとすごいことだと思うから。

例えば、オリンピックを契機に全てのビルの屋上を緑化するか、太陽電池や温水パネルを
設置するとか、関連交通機関は排ガスゼロにするとか、渋滞緩和のために画期的施策を
行うとか…。
収支は大赤字になるとしても、そこまでやるなら、開催意義があると思う。

44 :
オリンピックなんてやらずに支出を福祉に回せって言うのは判るけどさぁ。
東京のスポーツ施設なんてもう老朽化が進んでいて、オリンピック有り無し関係なく
立て替えないとやばいっしょ。

オリンピック開催しても良いけど、不要なものは作らずにやれって言う意見ならばわかるけど、
オリンピック開催=箱物=全て不要って言うアレルギー反応みたいなのはねぇ。。
そういう人はどこまでならば良いんだろうね。それを示さずに箱物=反対では経済はジリ貧だよね。

箱物=いらないではなく、必要かどうかを精査して反対するべきで、
東京の施設は老朽化しているし、立替を契機にオリンピックを開催して
お金も落としてもらうって考えは悪くないと思うけどねぇ。

>>42
景気が悪くなった例があるのはわかったけど。
それはオリンピックが原因なの?起きた事象よりも原因が大事なんじゃないの?
あと開催のうち、どの位が不況になっているのか示さないと駄目じゃね?

それに何にでも言えるけど、何か目標を作ると達成した後は少しは落ち込むわな。
祭りの後の寂しさって奴でさ。ただその場合は、目標の前と後で足して経済効果が
プラスかマイナスかどちらなのかを見るべきだと思うけどね。

>>43
LAの頃と違って今は赤字って、そうなんだっけ?
最近のオリンピックは赤字って本当なの?

45 :
東京オリンピックやることになったら、古いスポーツ施設を建て替えることになってるの?
代々木体育館とか国立競技場とか…?
なんか、ほぼアリ物で済ませるから低コスト開催! がウリだと聞いてたんだが。

さらに事情に詳しくなくて申し訳ないんだが、オリンピックの収支が黒字になったとして、
それはどこの収益になるの? IOC?
だとしたら、開催損益のことは地元の我々にはあんまり関係ないよなー。
付随して落ちるお金はあるんだろうけど、正直「大したことないだろう」と思えてしまう。
それよりは老人施設や保育施設の拡充のほうがよっぽどありがたいし、経済効果もそこそこ出るのでは。

46 :
1964年(昭和39年)東京オリンピック リアルで見ています。
このころは国威発揚の意義がありました。戦後19年 復興した日本を世界にアピール。
1964年東京オリンピック、アジア初のオリンピックでした。(その後は、札幌冬季1972 ソウル 1988、長野冬季 1998 北京 2008)
1964年東京オリンピックに関しては南米各国が日本を推薦してくれています。
1968年メキシコシティで恩を返したというのが言い分でしょうが、やはりここは、
真の意味での南米で開催してもらいたいです。そうなれば五輪の五大陸で夏季五輪を開催していないのはアフリカ大陸だけになります。
知事の『パンダ発言』借りましょう。
『地球は狭くなった。オリンピックを生で見たけりゃそこへ行けば良い』

ということで、「リオデジャネイロ」に決まって欲しいです。
東京の世論支持率 55% 最低です。

2週間程度の祭典のためにお金を使わないで欲しいです。
私たちの老後がますます心配になります。

47 :
実際はもっと支持率低いと思う。それよりも不支持率の方が高い。

48 :
質問です。
前回の東京オリンピックを知っている人は、不支持の人が多いみたいだけど
前回を知らない若い人はどうなんですか。
やっぱり、不支持が多いのかしら。
ちなみに、わたしはやってもやらなくても、どちらでもいいです。

49 :
>>48
あんまり若くはないんだけど、一応前回を知らない世代なので。

んーまあ、どっちかと言えば不支持に1票。
そりゃ東京に来ればミーハー丸出しで見に行くかも知れないよ。お祭は楽しいもんだ。
でも来て欲しいかと訊かれれば答はノーだなあ。
ホラあれだ。定額給付金みたいなもんだよ。来るなら拒まないが支持するわけじゃない。
周囲もだいたいそんな感じの反応が多いね。新銀行かオリンピックどっちかにしろとか。

50 :
ママがSはいろんなひとに迷惑かけたから絶対だめだってh会ったらビンタしてやりたいだって。
私マザコンだからママに反対されたら付き合えない今はなんか恋愛対象というより手のかかる弟にしか見えなくなった

51 :
>>45
北京オリンピックは10億元の黒字で、国際オリンピック委員会(IOC)、中国オリンピック
委員会、北京オリンピック組織委員会の3者に分配されるそうです。収支が発表された時期の
レートで、150億円以上の黒字。
ちなみに、2001年3月に北京オリンピック組織委員会が出来て以来の収支のようです。

深夜なのであまり細かく書けないんですが、日本の場合黒字化出来るかどうかがかなり微妙
なのは、中国と違って各種コストが莫大なこと。例えば今回の招致費用予算が50億円だった
のが、既に倍近くかかっているようです。多分中国なら、同じ事をしても10分の1程度で
可能じゃないかな。

そういう意味で、いわゆる先進国でオリンピックを開催するには、相当コスト管理が重要
ではないかと思います。
同じ収入があったとしても、コストがかなり違うから。
中国の物価や生活費等は見かけはかなり高いんだけど、実体経済としては日本よりは
ずいぶん安いですよね。
リオも、調べていないけど安そうです。

52 :
石原慎太郎都知事が失政を覆い隠すために、オリンピック開催という
プロパガンダをしているのに、都民は誰もそのインチキな狙いに気づ
いていない。オリンピックが独裁者の政治宣伝に使われて、大衆の熱
気をを利用して政治破綻したことは、ヒトラーのベルリン大会がその
見本だった。慎太郎は自分のために皇太子を利用しようと企んでいる。

53 :
>>51
解説ありがとう。
東京の場合も同じような分配だとしたら、地域に関係してくるのは東京オリンピック組織委員会の
取り分ってことかな。
まあ取れたとしても、使いみちはスポーツ振興関係に限定されるんじゃないかって気がするが、
そもそも黒字を出せるかどうかも微妙という話か…。

>>52
まあ落ち着けw
オリンピックが政治的プロパガンダの要素を色濃く持っていることは、もはや常識だ。

54 :
もう世論支持率が低いことは委員は知っているだろう。
接待攻勢がないよう監視しましょう。

新銀行東京 問題といい ほんと困ったチャンだ。

1964年建設施設が老朽化しているならオリンピックに関係なく、
その必要性を論議して建て替えるなり、建設すればよいでしょう。

もう日本は成熟国家です。

55 :
>>54
政権交代すれば、
それまでのシステム(考え方)をひっくり返せる(返せそう)というのは
今回の民主党で初めての経験なので
スポーツ関係者が、
オリンピックをきっかけにするしかないと考えたのはしょうがないと思う
今までの政治では、正論言っても通用しなかったので、、、

56 :
あれ、文章がおかしい
前半3行は無視してください

今までは、政官財の癒着構造でそれぞれに利益になることでないと
物事が動かなかった、特に大きな物事ほど
例え、正しくても

57 :
この動画1分25秒付近

ttp://www.youtube.com/watch?v=6NNxn5CAoeQ&feature=player_embedded

オリンピック所じゃないでしょう

58 :
今のところ、4都市のなかで一番劣勢らしい
ttp://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200910020157.html

59 :
泣いても笑っても、
明日早朝(今日深夜)1:30頃には決定です!

60 :
祈る!

東京は落選!希望です。45年前にやりました。2回もまだ必要ありません。
アジアなら・・・インドとかもいいでしょう?

支持 支援 リオデジャネイロ 
みんなで、ブラジルへ行こう!

61 :
お前が一番不要なんだよ!

消えろ!

62 :
今回だめでももう一度立候補せよ
本当にやりたければもう一度立候補すればいい

63 :
>>62
口には出さないけど、本音は2020年狙いらしいよ。
2回連続で立候補するとかなり有利になる
...けど、ここで金の無駄だとか新銀行がどうとか言ってる人たちはますます反発するだろうね。

64 :
祝! 落選。
呪! 落選。

65 :
祝!落選!!

66 :
祝!祝!祝!

石原慎太郎いつ辞める?
新銀行東京で「トンズラ」

67 :
石原ざまあw

68 :
これ以上無駄な税金を使わずに済んだのは良かったよ。
ただリオとマドリードで決戦になるとは思わなかった。

69 :
いや〜、落選して本当に助かったよ〜
ただ、シカゴが最下位だったっていうのは意外だったね。

70 :



さあ!2020年いち早く立候補宣言してくれ!!!!

71 :
メシウマですね、ミサトさんwwwwwwwwwww

72 :
>>70
やめてー!
夏の、学生が夏休みで不在の通勤電車と、お盆で人口が地方や海外に散って
静かで快適な都心勤務ができるハズの2020年の夏を、
地方からの人口逆流+海外からの観光客でブチ壊さないでー!!

73 :
オリンピック2020年東京開催阻止は

次に都知事に立候補するであろう「石原の息子」を当選させない事。
当選させたら「新銀行東京」の問題も有耶無耶に!

74 :
中国でやったばっかりだし妥当な判断だとは思いますが、シカゴが最初に落ちたのは意外ですね\(・◇・)/

75 :
リオで決まって欲しいよ
しかし何でマドリードなの?
俺にしてみればバルセロナが
ついこないだって感じでしょ

76 :
石原w

77 :

次の知事?

猪瀬で決まりでしょ。
 
 
と言うことは、再度立候補。

78 :
次はカジノだな。

79 :
オリンピック見たいか見たくないかと言われれば、見たい人の方が多いと思う。
純朴にその方向で押し進めればよかったのに。

儲かる儲からないとか経済効果とか、お金の話になっちゃった時点で、もうね・・・。
それは誰のせいでもなくて、慎太郎が最初の構想発表の会見で「儲かりますよ」
と言ったわけで。

宣伝にはお金かけたんだろうけど、共感を得る努力がまったくもって
足りなかったと思います。
むしろ反感を買うことが多かったですよね。

***

この辺だけなのかなあ。
あちこちの神社の「おやしろさま」に飾り付けられた「招致のぼり」は
バチあたりだからさっさと片付けてください。
伝統的神域で宣伝なんて到底理解できない。

日本人としてありえないと個人的には思っている。

80 :
リオだ〜〜〜!!

81 :
ブラジルって治安大丈夫なのかな( ̄〜 ̄;)

82 :
2020年だったら、日本は有力。
ロサンゼルス→ソウル→バルセロナ→アトタンタ→シドニー→アテネ→ペキン→ロンドン→リオ→(日本)

名古屋か大阪、あるいは福岡あたりが立候補すればいいのでは?
札幌でもいいけど。

東京は・・・・、今回で金使ったから無理?

83 :
他の地方都市の方がもっと財政難で無理。
今回使ったお金は都民一人当たり1000円ほど。他の都市ならその10倍はかかる。

スポンサーも東京の方がたくさんつくだろうし。地方なら赤字の可能性も。

84 :
次回は、あの知事があぼーんだから、やろうと言い出す人がいないだろ?

85 :
知事に趣味で無駄遣いにならなくてよかったね
将来、あの体育館はオレが造ったなんて言いたかったんだろうけど

86 :
陸上競技場を新設する計画だったようだけれどこれでなくなった。
良かった。
味スタは本来総合競技場として造ったくせに、完成寸前に
「陸上競技場としての需要がない」なんてことになって、トラック
部分の工事を行わずにサッカー専用のような中途半端な状況で放置
されている。(サッカーでの使用頻度も低い)

これ以上、思いつきの公共工事はご免です。

87 :
オリンピック(世界規模の運動会)は見ても良いかな。近所で開催してもらいたくない。
100m8秒で走れても意味無いんじゃないかな。

ガソリンや物価が国の借金があがるのでオリンピックはいらない。
東京都や国が借金してまですることではない。
新幹線が出来ても、総合的には子供たちへの借金を増やす。
オリンピック無しで新幹線を作るほうが安上がり。

88 :
45年前にやったよ。
開会式の10月10日が体育の日。

89 :
成田から新宿ぐらいまでのリニア新幹線ぐらい作りたいんだと思うよ。
都知事は鹿島建設とカジノやサーキット場も作りたいだろうし。
石原プロも仕事が出てくる。

90 :
【五輪招致】石原東京都知事、2020年大会再挑戦に意欲
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1254557721/
>都民の意向もある。都民や国民の意見をよく聞き、
>JOC(日本オリンピック委員会)と考えを交換しながら、
>積極的に考えていきたい

91 :
ハイル!石原!
アドルフ・石原閣下は「都民や国民の意見をよく聞き」なんて絶対しない。

92 :
銀行にオリンピック
他人の金だと思って、こんな事ばかりやってやがる。
話にならないよな!?

93 :
オリンピックのような一時的な催し物より
多摩テックの跡地に多摩ディズニーランドを
誘致するとかは無理かな?

94 :
無理だ。

95 :
せいぜいサンリオだべ。
しかし、キティちゃんが木陰からヌッとあの巨大な顔を出すのを想像すると、怖い。

96 :
オリンピック
http://www.olympic-corp.co.jp/

都内にチェーン店を増やせば、少しは五輪気分になる、、、かも。

97 :

    パーン  _, ,_  パーン
パーン_, ,_   ( ・д・)     _, ,_ パーン
  ( ・д・)  U☆ミ    (・д・ ) 
   ⊂彡☆))Д´)>>96 ☆ミ⊃  パーン
     , ,∩彡☆  ☆ミ∩, ,
   (   )  パーン  (   ) それは言わない約束だろ?
 パーン        パーン

98 :
20年にまた立候補って、また招致に100億以上使うわけ?
環境対応とコンパクトオリンピックっていうコンセプトが否定されたんだから
もっと費用が膨らむんだろうな。

99 :
都がオリンピック基金として溜め込んでるお金は4000億あるんです。

今回はそこから2500億(含、招致活動費100億)使ってスタジアム等
インフラ整備して、また別に3000億ほどの開催費用をかけて「興行」しようとした。
(オリンピックの収支は開催費用部分をペイしたかどうかで、インフラ整備費用部分に
ついては通常使いっぱなしです。でなきゃ北京も長野も黒字になるわけない。)

問題は、

1.あるからテキトーに使っていいのか?
2.他の道府県はピーピーしてるのになんでそんなに溜め込めてるのか?


ふるさと納税制度もありますから
ムダ使いされるならよそに払ってやったほうがいいかもね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

立川駅南口「柴崎/錦/富士見/羽衣」★パート8★(307)
多摩地区でRの豊富なレンタル店は?PARTA(173)
食べ放題! 食べ放題! 腹いっぱい! パート8(74)
☆多摩センター☆(その132)(1000)
稲城 Part 70(243)
町田のチベット小野路・その6(310)
多摩の放射能リスクについて16(220)
■□■多摩地区の釣り情報・2級河川目■□■(211)
【田舎】西茨城郡岩瀬町Part2【マンセー】(157)
【過剰】 岡山のコンピュータ会社?Part17【労働】(213)
☆阪神タイガーススレッド6☆(1000)
★千葉市中央区part50★(300)
【飛行機に】つきみ野(゚д゚)<ハァ?Part35【めげるな】(1000)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part33●●●(1000)
★雲南市総合スレ Part2★(48)
東海地区テレビ女子アナについて Part3(418)
【ラワンブキ】足寄町 北の大地Part4【オンネトー】(607)
高蔵寺ニュータウン&その周辺住人☆Part24(516)
【甲府!】 山梨県甲府市 Part24 【ピンチ!!】(597)
★★★新潟県長岡市242★★★(1003)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−171♪☆※★○(1000)
兵庫県高砂市スレッド10(227)
■札幌市手稲区スレ part57(75)
@@@台風情報スレッド 40号@@@@@@@(1000)
岩手県一関市と平泉について語ろう! 13(944)
★札幌市中央区スレ part17(1000)
初詣SPOT!(59)
*@* 津島市!総合38 *@*(1000)
■ 尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 7(1000)
*新宿区市谷柳町付近 8(261)
【☆★【今日の山科区・その61】★☆ 】(1000)
◆大阪府門真市PART53◆(1000)
愛知県の矯正歯科(125)
島棟ャ竹向原はどしたんPART26島(1000)
大泉Part91(1003)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part89(1000)
■東広島市スレPart90■(570)
千葉県☆ミ成田市★ミ公津の杜 Part3(187)
桂♪桂♪桂♪part25(1000)
◆◇◇川越市霞ヶ関の話題Part27!!◆◇◆(119)
◆大阪府門真市PART55◆(1001)
やっぱり、小川 中宿商店街!!(78)
◆◆◆阿久根市について語るスレッド 9◆◆◆(743)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part91(1005)
さらに見る