1read 100read
2013年07月東北671: 福島県相馬市スレ【16】(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

宮城県仙台市以外のガソリンスタンド情報(65)
★★白河市スレッド〜Part45〜★★(1001)
【糠部神社】青森県三戸郡三戸町【パート9】(276)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart71★★★★(1001)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart32(1000)
盛岡@夏はきぬ〜盛岡市総合スレ Part91(1001)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ39★☆(1001)
■☆● 秋田県雑談スレッド Part46 ●☆■(1000)

福島県相馬市スレ【16】
1 :2011/03/19 〜 最終レス :2011/04/21
前スレ
福島県相馬市スレ【15】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1284280658/50/

情報を集約して、この難局を乗り越えよう。ものはないけど知恵はある。
歴史と伝統と誇りもある。がんばれ相馬。



2 :
・相馬市オフィシャルウェブサイト災害情報
http://www.city.soma.fukushima.jp/0311_jishin/index.html
・相馬市震災情報@wiki
http://www47.atwiki.jp/soma1113/

3 :
パーソンファインダー
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011_m.html
・道路情報
http://www.google.com/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011_traffic.html
http://keitai.thr.mlit.go.jp/road/i/
・風向き
http://www.jma.go.jp/jp/amedas/205.html?elementCode=1

リンク抜けがあったら追加お願いします。

4 :
http://www.city.soma.fukushima.jp/

過去ログ



福島県相馬市スレ【15】
http://www2.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1284280658/
福島県相馬市スレ【14】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1187947676/
福島県相馬市スレ【13】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1169387387
福島県相馬市スレ【12】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1150126668
福島県相馬市スレ【11】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1134380922
相馬は田舎だべ?【10】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1123684312
相馬は田舎よね?【PART-9】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1112271632
相馬は田舎よね?【PART-8】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1112271632
相馬は田舎よね?【PART-7】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1104579860
相馬は田舎よね?【PART-6】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1096189891
相馬は田舎よね?【PART-5】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1077291883
相馬は田舎よね?【PART-4】
http://tohoku.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1050121239
相馬は田舎よね?【PART-3】
http://tohoku.machibbs.net/1041741524.html
相馬は田舎よね?【PART-2】
http://tohoku.machibbs.net/1019630650.h
相馬は田舎よね?【PART-1】
http://tohoku.machibbs.net/1019630650.html

5 :
水産物直売所周辺
はどんな状況ですか?あと尾浜地区も気になります

6 :
前スレより

915 名前:ゆきんこ[] 投稿日:2011/03/18(金) 23:16:39 ID:3sZb5yfg [ 59-166-8-140.rev.home.ne.jp ]
>>>914
航空写真で確認することができます。ただ、地元に住んでいた者でも空からの映像を見たことがなかったのと、変化が激しくなかなかどこかを判断することが難しかったので
土地勘のない方ですとどこの光景か判断が難しいと思います。
http://saigai.gsi.go.jp/h23taiheiyo-ok/photo/photo_dj/index.html
こちらは、道路情報です。
http://www.google.com/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011_traffic.html

7 :
前スレ>>998
   相馬市役所HP 原発事故への市の対応のなかに
   測定値がでてる。

8 :
前スレ>>999
>>7
情報ありがとうございます!

9 :
只野石油で明日給油出来るようですが、もう今の時点で並んでいるんでしょうか?

10 :
>>5
直売周辺はまだ建物が残ってますが、大橋屋周辺の尾浜地区はひどいです

11 :
現地の方に役に立たない情報でごめんね。
市外からの支援を考えている人のための情報も書いておくよ。

相馬市(姉妹都市)への義援金・支援物資の受け付けについて
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/top/gienkin.htm

12 :
>>11
ありがとうございます。
相馬出身 千葉在住者です。
直接 相馬への支援になる義援金窓口を教えてもらえてうれしいです。

13 :
相馬市のHPでも義援金口座の紹介がありましたよ。
http://www.city.soma.fukushima.jp/0311_jishin/gienkin.html
私も相馬出身 東京在住です。
この休みの間に少しですが流山に物資を届けにいけたらなと思っています。

がんばれ相馬!!

14 :
>>11-13
ありがとうございます。
避難されている方も、今よりは暮らしやすくなると思います。
そして、相馬市の復興も…きっと早まることでしょう。

相馬市在住の一人として、感謝いたします。

15 :
相馬港が一部利用可能になったみたいですね。
港から街の中への道がどういう状態かわかりませんが、
港から物資が届けばうれしいですね。

16 :
南海老の奥山修平を探してます。
情報お願いします。
宮城の妹です。
鹿島役場は機能してますか?

17 :
>>10 情報ありがとうございます

18 :
鳥久と船橋屋が今日開くそうなのですが、何時ごろに開くか情報お願いします。
他にも開く商店などがありましたら教えてください。お願いします

19 :
船橋屋は10時開店のようです。
コッペパンがでるのは10時30分〜11時とのことです。

20 :
今は毎日の生活だけで大変だと思いますが、
いつの日かまた相馬野馬追が見られることを願っています

21 :
>>20
そうですねぇ〜
来月開催予定の中村開府400年祭も、この状態では開催出来ないでしょうね…

22 :
>>21
それ、個人的には是非やってほしい…。
出来たら、凄いことだと思う。
相馬の気概を内外に示したい。

23 :
>>20 小規模でもいいからぜひ開催してほしい。時期はずらしてもいいと思う。
(ただし若年者は参加禁止、意地悪で言ってるのではないよ)

311当日、たまたま東京大手町の将門の首塚を通りかかったので、地震・津波の概要を知らなかった俺は家族の安否しか祈らなかったことを思い出した。
平将門公は、相馬氏のご先祖にして守り神、また良くも悪くも大きな霊力を持っていることで知られるらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%B0%86%E9%96%80%E3%81%AE%E9%A6%96%E5%A1%9A

今日の仕事が終わったら、あとで相馬地方、被災地のこと、原発鎮静のことで拝みに行ってくる。
こんなこと書くと、馬鹿と思われるかもしれないけど。

24 :
>>22
まぁ〜私としても、開催をして欲しいと願う一人ですけど。
実際問題として、行政に負担が掛かるので…
今の現状にプラスで400年祭を進める事は難しいでしょうね。
それと、私が把握している中では、これに騎馬会も参加する予定だったようですけれど…
参加出来る騎馬会の方々も、限られてくるでしょうし…残念ですけど…

25 :
サンフルーツ営業してるね
ガソリンに少し余裕できたので角田のヨークで納豆豆腐牛Rもやしなど買ってきた。
牛Rは高かった。

26 :
船橋屋で、ようかんとお菓子、円まんじゅう購入してきた。
パンはあったけど、お米があるからいらないや…と未購入。
饅頭は白アンしかなくて、黒アンないかと聞いてみたら、
人がいないのと材料がないらしい。
明日もやるといってた。
きょう午後なら黒アンあるかも、とも。
ありがとう>船橋屋

田町のエンドレス、六国沿いにある山田食堂がやってる(た?)と船橋屋情報。

あとご近所の話だと、市役所とNTTの間の小道を通っていったところで、
個人商店がやってるっぽい。

27 :
あとガソリン。「マンセイ商事で満タンしてきた(`・ω・´)ノ」
…と父の自慢げな報告がつい今しがた…
(1時間待ち?っぽい)

28 :
都内在住ですが相馬で身内が被災し被害はありませんでしたがこの一週間、何も出来ない歯痒さと国や行政の対応にイライラしておりました。とりあえず買い占めで欲しい物が買えない中、有志で集めたわずかながらの物資を流山にこれから持ち込みます!こんな事くらいしか出来ませんが、相馬の復興頑張って下さい!

29 :
あ〜、エンドレスさ行きたい。この季節だと、ちょっと高いがアイリッシュコーヒーがいい。
アルコール入ってるから、運転する人はダメよ。
船橋屋ならカステラせんべいもいける。お星さまもかわいい。
鳥久のふつうのコロッケ食べたい。けっきょく相馬牛は食べる機会がなかった。
エンドーさんは、量が多すぎるのでいつももてあます(笑。

相馬で踏みとどまっている皆様、>>15のようにすこしずつルートができているようです。
こころからご無事をお祈りしております。

いまは家族がいるから東京にいるけど、ほんとははやく相馬に戻りたいよ。

30 :
相馬市尾浜の鈴木善春・ユキ子ご夫妻の安否を求めています。

31 :
田中康夫氏のtwitterより  http://twitter.com/loveyassy

只今、福島県相馬市の相馬郵便局到着!
沖縄の方々が下地幹郎氏に託したオリオン特製ミネラルウォーター、
シークヮーサージュース、日用品を渡す。
局舎内で棄民状態の実情を切々と直訴される。後ほど詳述します!

ありがとう、康夫ちゃん!

32 :
下地ミキオさんtwitter  http://twitter.com/mikioshimoji

.地震・津波による被害に遭って、
更には福島第一原発の事故で30`以内の退避勧告が出ている南相馬市は、
物資の輸送を運送会社に拒否されるケースもあり、
何重にも苦しみが重なっています。
これから、相馬市と、30`圏内の南相馬市に支援物資を届けに行きます。

他にもたくさんの動きがあるんだろうが、フォローしきれない。
皆様本当にありがとうございます。

33 :
>>16
奥山修平さんの妹さん
両親が南海老なので聞いてみました。非難所で会った人は確かにいたみたいです。
八沢小で会ったそうですが、その後皆で上真野小に移動した時にはもういなかったとか。
元々南海老に住んでいた方ではないらしいので、もし単独で非難しているなら原町(地元?)のほうではないかと。推測ですが。
原町の非難所は探しましたか?
今も鹿島の役場は生きてるみたいなので、そちらに問い合わせてもいいかも知れません。

お力になれず申し訳ないです。

34 :
あぁ、ガソリン欲しい。

明日も販売するの?

35 :
>>27
制限なしで、満タン給油出来るんですか?

36 :
>>33
ネットで避難所見たけど原町にもありませんでした。
母と娘が行方不明です。下の妹は亡くなってました。
情報ありがとうございました。
また何かわかりましたらお願いします。

37 :
さっき行ったら万正商事は終了で明日は営業しないってさ
タイヤキ屋さんの向かい側は明日もやるそうだけど

38 :
原町区屋内避難組です。
先程、相馬市のログが書いてある車で、南相馬市の街なか広場に水とカップ麺運んできてくれて、配ってたので、有り難く頂いてきました。

本当にありがとうございました。

39 :
相馬市尾浜須賀畑の鈴木善治・ゆき子さんの安否をご存知の方いらしたら、
お教え下さいませ。

40 :
>>35
父曰く「五十数リットル」いれたそうです。

41 :
>>40
ごめん、今そういうの聞きたくないよ
みんな困ってるんだ

42 :
追記*「いくら入れてもらえる?」と聞いたら「満タンOK」らしかったです。

あ。
黒木のダイユー8が23日開店との情報持ってるのですが、
どなたかヨークベニマルや各ドラッグストアの状況わかりませんか?

43 :
>>40
ありがとうございます。
希望の光が見えつつありますね。
少しずつ供給が出来ていることの証明ですね。

44 :
ガソリン供給が増えてきたら、県外脱出者も増えてくるのかな・・・

45 :
ちなみに避難所の状況はどうなんでしょうか?

宮城県とかでは、入浴が出来たとか、洗濯が出来たとかありますけど・・・

食料とかも増えてきているんでしょうか?

情報が欲しいですね。

46 :
お聞きしたいのですが、相馬から東京への交通手段は今、あるでしょうか?
母をよびたいのですが。70歳で自分で車を運転して
東京までは無理です。
親戚の家にお世話になってますが、
物資もなく、迷惑もかけたくないし 。
精神的にまいっているみたいなので一緒にいてあげたいのです。
バスは運行してないですか?どこか、情報を手に入れられる所をご存じの方はいませんか?

47 :
>>46
市内からのバス、電車が全面運休してるからキツイですね
福島駅までどうにか出れるならなんとかなるけど

48 :
相馬からなら仙台出るルート探してみて
うちの親戚は避難所が二本松、そこから伊達の親戚経由して
仙台に出て高速バスで東京、親戚の家へ、って感じ
一応JRバスののリンク張っときますが、他のバス会社も仙台からは東京方面けっこう出てますんで
検討してみてください

49 :
ごめんリンク張り忘れ
ttp://www.jrbustohoku.co.jp/topics/?TID=128

50 :
相馬市内の病院の事情ってどうなんでしょうか?
南相馬市は、市長のがんばりもあって移送されたようですが・・

51 :
郡山福島仙台のどれかに自力で出れれば何とかなる。
高速バスやシャトルバス>新幹線など。

52 :
相馬は避難指示区域外だから移送とかなくやってるはず。
医薬品とか内情まではわからないけど、駐車場みるといっぱい止まってるね。

53 :
>>46
福島市からタクシーで迎えに来れば良い

54 :
46です。みなさんありがとうございます。
福島と仙台なら自力で車を運転して行けるかもしれません。
連絡してみます。

55 :
患者だけでも移送したら良いのにね、なんかあってからでは遅いしね

56 :
だれだよ、警察署に行けば給油所優先券くれるってデマ流してるの。
友人が、わざわざ貴重なガソリンを使って警察署に行ったのに、門前払いされたぞ。
つうか、そんなの信じるなよ・・・。

57 :
>46
一昨日高齢のうちの両親が車で福島市まで行ったけど、
東京までのバスの予約が29日までいっぱいで、断念して一旦相馬に戻りました。
その後バスの本数が増えたかは調べてませんが。

58 :
50> 相馬市の病院関係は入院はすべてNGだそうです
公立は南相馬市立病院を受け入れて満杯

緊急時はすべて県外か福島、あたりだそうですって!

59 :
市内のエンドレスていう喫茶店行ったことあるひと
いる?
どんなメニューか教えてくれ。

60 :
福島医大じゃなかったの?

61 :
「宇都宮市在住の34歳独身男で現在アパートに独り暮らしです。
福島からの被災者(女性限定)とルームシェアしたいと思っていますが
どうでしょうか?ライフラインは完璧ですよ。」
・・・こういう呼びかけは何処ですればいいの?

62 :
市長がこんな発言をしていたそうです。
http://expres-info.net/acv/2011/03/post-108.html

屋内にいれば安全なレベル??それを相馬市民みんなに伝えているの??

市長は一度も避難所を訪れていないと避難所にいた友達の母親から聞きました。

市長は何をしているの??どこに訴えれば相馬は助けられるんでしょうか?
とても心配です。

63 :
>>41

>>59
http://www16.ocn.ne.jp/~end-less/index.htm
但し、今、どんなメニュー出してるのか判りません

64 :
市長や議員も避難所巡りくらいやればいいのにね。
避難所の実態がわからないだろ。
若い市役所職員は36時間態勢で現場をかけずり回っていたぞ。

65 :
いやぁ、コマーシャルACジャパン流すの止めてほしい。
とくにこんにちはで始まるコマーシャル。

みなさん、気になりませんか?

66 :
間違ってエンター押した…
>>63だけど、すぐに直したかったが書き込むのに時間かかった。


>>41
すまん

67 :
市民の様子を見てないから実態がわからなくて、県や国、メディアにも
訴えられないんじゃないのかな??

医療の現場出身なんだから病院の状態だってもっと伝えられるはずなのに。
市役所の方が自分も大変な中すごくがんばって下さっているのは、
本当にありがたいのですが、市長には不満があります。
今は不満を言ってる場合ではなくて、なんとかいい方向に向かうことを
願うしかないのですが。


>>65

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000001-dal-ent
こんな事情だから我慢しましょう。確かに同じCMくどいけどね。

68 :
>>62
自民党に言えば良いんじゃない?
メールとか送ってさ。
市長がだめなら、市民が発信しないと

69 :
>>67
それにしてもつらい。
量販店の何回も流れる音楽と一緒、頭がおかしくなってくる。

70 :
>>65
有事なんだから関東人みたいなこと言わないで
なんかそういうの身勝手な気がするよ

71 :
>>68
そうですね。市民の声をどうにか伝えないとですね。
一応県や内閣府、有名人のブログなんかに書き込みはしたのですが
自民党にもメールします。

避難所の人たち、高齢者やR幼児がだんだん体調を崩しているそう。
大人たちも気力が持たなくなってきているようだから、早くしないと。

>>69
でも、思いは見えなくても思いやりは見えることがわかったので
少しホンワカした気持ちになりません??あと少しの辛抱ですよきっと。

72 :
>>71
コンテンツは、良い事なんだけどね。
音楽が・・・

73 :
自民党にメールしました。
反応してくれたら良いけど。

74 :
>>62
市長は避難所廻ってますよ。

75 :
姉妹都市に住んでる者だがオムツとかサランラップとか市に託したからな。
復興して元気になったら遊びに来てくれよ。たいしたもんないけどな。

76 :
>>74
そうなんですか?私の友達の母親は地震の日から一昨日まで避難所に
ずっといましたが一度も来ていないと言っていましたが。
他の避難所はまわっているんですかね。

77 :
相馬からの高速バスも運休中かな?SDトラベルとか

78 :
いずれにせよ市民も発信するなどして行動に移すことは必要不可欠だよ。

下手な鉄砲も数打ちゃ当たる っていうじゃない。

79 :
>>77
姉が東京から25日にSDトラベルのバスで帰省する予定だったんだが(もちろん震災前の計画)、
現在いくら電話しても「機械トラブルです」みたいな音声案内出てつながらないって。

小高に会社があるようだけど、HPも震災後全然更新されてないね、SDトラベル。

80 :
私も、市長が避難所にきたと聞いてますよ

81 :
今年の夏に家ごと流された原釜の漁師の親戚の家に逝こうと思うんだが
何を持ってくと喜ばれそうだろうか?

とりあえずWindowsXPが動くノーパソと、1GPIXELのデジカメでも
呉れてやろうと思ってるんだが、、

82 :
>>77
SDトラベルの場所はたぶん避難区域になっていると思うので
バスは無理でしょうね。
それに、使っていたルートも使えないだろうし。
よく利用していたので残念です。

83 :
>>81
お見舞い申し上げます
そのころ仮設住宅入居と思うが、ネットつながるかな?

84 :
病院は薬足りない、人手がいなくて大変みたい。ガソリンに困って出勤も厳しいんだろうな。

85 :
>>63
ありがとな〜。
こんなご時世に不謹慎だが外食が恋しい。
仕事終わりにエンドレス行ってみます。

86 :
明日
また雨らしいね
屋根瓦が落ちてるから、
雨漏りが心配
ブルーシートは、入手したが
一人で出来ない
はぁ〜

中島ストアさんは
ずっと営業してくれてるよ
お惣菜も色々作ってくれてる
刺身や、牛タンも有ったよ
ビールも冷えてる

毎日お世話になってるよ
感謝感謝

今日は、避難所から浜の人達が
大勢押し寄せてたよ

ところで
タバコは、何処かに有る?

87 :
灯油の販売情報知っている人いますか?

88 :
>>86
18日の話だが、
相馬駅前のセブンでたばこ売ってたよ。
銘柄はワカラン。

89 :
>>88
情報THX

セブン今もやってるかな?
は〜
タバコすいて〜

90 :
やはりSDトラベルは運休ですよね。ありがとうございます。
放射能が怖くて相馬を脱出したい気持ちもあるけどできなくて、日々もやもやしますが早く落ち着きたいですね。

91 :
相馬港が開港になったとニュースで見ました。
物資、、避難所の方、一般の方々に物資の配給はされないのでしょうか?
テレビでは相馬の被災情報をほとんど取り上げないので 心配しています。

92 :
東京方面へ自主避難された方への参考情報を貼らせて頂きます。
中野区の旧東中野小学校を3/31まで避難所として開放しているそうです。

【中野区】東北地方太平洋沖地震に伴う被災者を受け入れます(2011年3月20日)
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/nakano/d012369.html

93 :
新地町では、物資が沢山来て各家庭にパン&水いっぱいくばっていた
実家にいったらたくさんあった@@

久しぶりにパン食った〜〜うまかったw

行政区の長などがとりに行かないともらえないらしい?

94 :
本当?新地に帰るかなぁ…

95 :
自民党HPより

■ 群馬の5大名湯から温泉輸送をいたします。(3月21日)
福島県相馬市への緊急支援第2弾から第6弾として現地被災者のために温泉大国である群馬県内の名湯を輸送、
現地の方に入浴をしていただくことが決まりました。輸送する温泉は次の通りです。
(草津温泉/伊香保温泉/水上温泉/四万温泉/磯部温泉)

96 :
温泉ww その輸送費で食糧持ってこいよ…

97 :
「原子力損害賠償法(原賠法)」の例外規定を初めて適用、
さらに政府が損害賠償を補償(約1兆円)することで検討を進めているようですが、
これは避難地域(屋内避難も入る?)のみになりそうです。

相馬市もこれから風評被害などが起こる可能性があるのに、
国は何も支援しないのでしょうか。
避難地域ギリギリの市町村は色々な意味で割に合いませんね。

98 :
こういう時に議員の力量が問われるはず。相馬だってこんな小さい町なのにやたら市議が居て、その存在理由は細かい地区の問題を吸い上げることだって言ってる訳だから、避難所廻って現状を調べたり、避難所に入ってなくても生活困窮している人はいるんだから、そういう所を廻ったりすることはいくらでもあるはず。家だってもしかしたら避難所より食べ物に関しては貧しいかもしれない。しっかり議員さんの活動をみんなで見極めて選挙にいかしましょう。こんな時に何もできない議員などいらないァ

99 :
市長は頑張っているが、市議は市長にゴマすりしか頑張りませんので期待は出来ません

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆福島県の大型ショッピングセンター&家電量販店part11 ☆(1000)
いわきってどうよ?Part128(813)
○▼△ 郡山市スレッド Part133△▼○(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド3■▲●(300)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart82★★★★(1001)
★☆♪ 岩沼市スレッド ver.15 ♪☆★(314)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ22(1000)
東北ホームセンターについて(536)
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第8シーズン(880)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第121話 ♪♪♪(1000)
福岡で美味いラーメン屋さんは?29杯目(300)
□□□□野沢温泉 其のA■■■■(190)
茨城県猿島郡境町19(224)
【あの人と】上砂川町スレ7th【二条通りで鉢合わせ】(697)
九州板 また〜り雑談スレッド[58](1002)
【池袋はどうよ?89】(1000)
平塚スレッド81(1009)
【調布】多摩川住宅【狛江】Vol.6(305)
【広島家族】RCCラジオ 関連スレPart22【RCC】(910)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part49(1000)
【秩父市スレ81】秩父を語ってくんない【新スレたてろ】(300)
☆☆☆南相馬市68☆☆☆(1001)
札幌と近郊のラーメン店79杯目(428)
岩手県北上総合スレ Part47(1001)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart35(1000)
★宮城県総合雑談スレッド[PART-15](859)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その101)※※※※(1000)
■■ 中野坂上はどうですよPart 22 ■■(1001)
【大野・下貝塚】千葉県市川市ローカル【柏井・大町】(65)
★★★新潟県長岡市237★★★(1000)
東海地方の図書館を語れ!!part4(261)
藤が丘情報教えてね♪【その35】(1000)
◆みよし市三好町とその周辺について語ろうPart19◆(530)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その94】(1001)
◆上石神井◆にぎやかに行こうよ Part41(1000)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド14【城跡】(1000)
北陸甲信越ペット愛好家の集うスレ(68)
スレたてるほどでは無いが...喋りたい雑談スレ239話(1001)
いわきってどうよ?Part101(1000)
【新愛岐大橋】扶桑町 vol.10【工事まだ?】(694)
☆☆☆南相馬市67☆☆☆(1001)
東海地方。高速道路でいいPA、SA(169)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ48◇◆(1000)
【農園】味覚狩りとか、ドコ行く?【松茸、葡萄…】(39)
さらに見る