1read 100read
2013年07月関東165: JR大宮駅前周辺スレ12(245) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【指扇←】さいたま市西区指扇その26【→西大宮】(266)
千葉県 船橋市芝山 Part6(248)
【ずーでー】群馬の方言スレ〜part.10〜【さくい】(92)
【ナンバー】大宮→さいたま 野田→柏 品川→世田谷(263)
栃木県栃木市を語ろう パート九(258)
越谷越谷 埼玉県越谷市パート123 @関東@関東@関東(300)
茨城県古河市 Part64(300)
●○●千葉県船橋市夏見台スレ・14●○●(117)

JR大宮駅前周辺スレ12
1 :2013/06/07 〜 最終レス :うっちゃる
※前スレ
JR大宮駅前周辺スレ11
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1369191102/



2 :
スレ立てできたけど書き込みができない

3 :
あれ書けた
でも前スレには書き込めない
次スレ作成報告できなくてすまん

4 :
乙です。
>>283 (前スレ)
ホントにKFC無くなってたね。
つーかビル自体,取り壊し,建て替え?
それともリフォームだけか?
あそこも横のペンシル雑居ビルとかもボロいから
整理してそれなりのビルになれば中央通り沿いらしくなるのに。。

5 :
>>3
前スレにこの次スレ誘導リンク張って埋めたよ。

6 :
>>5
thx
なんで書けなかったんだろ

7 :
Loft3階に入っていた眼科はどこかに移転したのでしょうか? 知っている方いらっしゃいませんか。

8 :
最近楽園もユーコーもぼったくり営業してるから新しくできるパR屋には期待してるよ^^v

9 :
>>8
全部閉店しちゃえw

10 :
昔は、もしかしたら今もかもしれないが、東口再開発の反対の
理由の一つに活気のある商店街を作るといったようなものがあった。
大宮市はそれを分かってくれないってな締めくくりで。

それを聞くたびに思ったものだが、大宮クラスの大規模都市化を
目指す街の商店街といえば、例えば京都の新京極のようなものや
浅草クラスの大規模商店街なのだが、お前らにそれができるのかと。

その結果が今のスラム街のような薄汚い商店街。
だけど旧ロフト横のアーケード街を広げて一の宮通りまで
すっぽり包む大規模なアーケード街を整備する計画でもあれば
市と地権者の連携ももう少し進んで、東口にも活気があったのでは
ないかと、少しばかり思っていたりする。

観光の中心にもなりうるかもしれないし、そういう計画で
東口再開発を進めるのは、やっぱり大宮っ子の意志にそぐわないかな

11 :
再開発賛成でやってきた地権者からしたら今のさいたま市に今更何言われても信用はできないけどな
再開発の為に準備しといたのに協力する気も無し、10年以上放置されて大損したんだからな

12 :
大宮東口駅前地権者が皆再開発反対な訳じゃなかったからな。
実際には半数近くは賛成だったし協力もしてた。
現在だとさらに賛成者の数が増え、反対者は総数派になっている。

ロフトの耐震補強で北地区は終わったが、大一ビルは建て替えになるんじゃないか。
高島屋も10億かけて改装だし中央通り沿いは期待ができる。

13 :
10億とはまた色々凄いな。出来れば中も改修して綺麗にして欲しいな

14 :
まぁでもここの燃えればいいとか言ってる奴等はそういった内情もロクに知らないんだろうよ
チケンシャガーって吐き出してれば満足だろうからな
実際はさいたま市自体が賛成派をまとめようともせずに放置してきたわけだからな

15 :
6/4(火)は鹿沼の帰りに〜いずみや本店へ18:00過ぎに
今までで一番空いてた・・・サッカーの為か知らんが

16 :
市がどうのって話をずっとやりたいなら政治スレへどうぞ

17 :
大宮駅前地権者=再開発反対って単純な訳がない。

大宮は相川市政の時に大宮駅東口=再開反対→大宮放置→浦和開発というロジックにすり替えられた。

18 :
早くワールドカップやオリンピック中継を大門町の再開発ビルのパブリックビューで観戦したい。

19 :
改修工事で寿命が延ばせるなら、旧ロフトビルはあれで良いんじゃないかな。
充分でかいビルだし。
再開発も良いけど、大宮の場合は区画整理や歩道を広くするとかの方が重要かと。
ビルは民間が建ててくれるだろうし。

商店街もうまく再編成できると良いですね。駅前にオフィスと飲食チェーン店が増え続けていて、
大宮商人はどんな心境なんでしょう。
オフィスビルが建つ事自体は、良いことだと思うのですが…

20 :
腐っても大宮。黙ってても人が集まる店舗を更地にするのは無理。
建て替えを機に少しづつ共同化を進めるしかない。
もうボロボロの店舗ばかり。

銀座通り商店街会長は大宮コンなど企画したりして頑張ってはいるが、商店街としての一体感にかけるかな。
駅前店舗は今更氷川神社色を出すつもりなさそうだから、そちらは区役所移転先周辺の再開発で補うしかないね。
通は一の鳥居から参拝してくださいって。

21 :
反対してる地権者は昔ほどじゃないけどまだ沢山いるんだから全てさいたま市のせいにするのはおかしい
大門町の再開発だってまだ反対してる地権者数名いるんだし

22 :
そうだそうだ
市に文句言う前に地権者がまとまれ

23 :
>>20
確かに。再開発で周辺の建物と纏めて建替える事が出来ると良かったんですよね。
ロフトの建替えは私も期待していたので残念です。
でも中央通沿いじゃないからまだ諦めもつきます。

中央通沿いはそれこそ、全力で開発して欲しいものです。
氷川神社は大事にしてもらいたいですが、大宮は現時点でも既に
かなり大きなビジネス街なので、相応しい街並みになって欲しいです。

氷川神社色は無理でも、中央通沿いには如何わしい店を出さないとか
駅舎を改修するのなら氷川神社押しのデザインにするとかで頑張って欲しいかなw

24 :
反対のない再開発なんめないよ。
まとまってる再開発は金や条件や対話で再開発を進めてる。

もちろん大宮市時代のように地権者の半数以上が反対ならまとめようがないが。
今は状況がまるで違う。
現在は再開発賛成派が多数になった。
もちろん個々でどんな町作りにしたいというのは違うがね。
さいたま市は商店街の再生と大宮駅前整備をどうしたいかを明確に示さないと。
曖昧なパースじゃなく予算や誘致する業種などをね。

反対だから出来ませんが相川市政時代。
やっと大宮駅東口も動き始めたけどね。

25 :
後大門町に三井の業務ビルや商業施設が出来るとどれだけの経済効果があるかも説明すべき。

26 :
駅前随分変わったな

27 :
>>26
いつの話よw

28 :
>>21>>22みたいな奴等がある意味一番の害悪だろ
何も知らない外様のくせに難癖だけはつけたがる
反対派がいるからできませんで賛成派の地権者をまとめようとしなかったのは市の怠慢 これは間違いの無いこと

29 :
そごうに無印できたね
ルミネにもあるけどどんだけ無印できるん

30 :
5月30日にオープンしたね。どんどん栄えてくね↑

そごう8階、ロフトがすっごい売り場面積横取りしちゃってお客集めてるよ

31 :
仲町白田ビル三菱UFJ銀行週明けオープン。
中々立派なビルに仕上がった。

32 :
>>28
だから今の市長は東口をちゃんと再開発しますって言ってるじゃん
それなのに文句ばかり言ってるの28でしょ?そんなすぐには完成しないんだから気長に待とうぜ!

33 :
8階までエスカレーターで上がっていくのは労力なんだよな
あれだったらハンズに行ってしまうよ

34 :
そごう2階のメイクの店「M・A・C」の店員、髪が派手で見苦しいよね。ブランドイメージに合わせてんだろうけど接客業には不釣り合いとしか言えないわ(`・ω・´)

学生気分そのもって感じ。

35 :
>>4
一瞬、楽器か、スポーツ用品とか画材屋かとw
長谷川とか、古くからあるところがどんどん入れ替わってるから。
なんか、中途半端に更地増えた気がするんだよな。
何かするなら、ヘタに新しいものが建ってしまう前に、周りの古いのを含めてどうにかすることだと思うんだがな。

36 :
三菱銀行も仲町白田ビルに移転。
福路屋ビルも建て替え。
auも隣のビルに移転。
高島屋も10億かけて改装。

大門見据えてもあるのだろうけど、他にも何かありそう。
ビックニュースが発表されるかもな。

37 :
あの辺に銀座にありそうなお洒落なビルが建てば見栄えしそうなのに

38 :
高島屋の存在価値とはなんだろう
駅前で150億も行かない
しかも客もいない
シネコンと淳久堂と食品にしてほしい
難波の高島屋とか見たら    ......

39 :
高島屋はまずはジュンク堂のオープンを全力で支援することだな。
ジュンク堂中心のテナント構成にしてもいいくらい。

40 :
高島屋が今の大宮の真の姿なんだよ

41 :
正直買い物はルミネで事足りちゃうのが事実。
本屋だけはジュンクじゃないと駄目だけど。

高島屋にはビオマルシェの有機野菜や果物を使ったレストランでも作ってくれれば嬉しいかな。
地元密着のデパートとしてルミネと住分けすればいいと思う。

42 :
高島屋なんか50代以上しか利用しないだろ
30代で利用してたら恥ずかしいわ

43 :
俺、紳士服高島屋なんだが。
吊るしじゃないし仕立ても悪くない。
そして安い。
生鮮も高島屋。有機野菜だから安全だ。

何故恥ずかしいのかわからん。

44 :
>>43
ちゃんと今っぽいシルエットで作ってくれる?
あとオーダーでいくらくらい?

あと大宮って何気に麻布テーラーもあるんだよね。ブックオフの近く。

45 :
>>28>>32
一般市民は内情なんて知ったこっちゃないし早く開発してくれとしか思ってないでしょ
外様とかいうような排他的な態度が発展を遅らせてるような…
賛成派多数なら少数の反対派を丸め込んでよw
賛成派にはマジがんがってほしいよ
>>31
新しくて綺麗だけど、隣のビルとほぼ同規模だよね
せめて高さ2倍は欲しかったw
>>36
サプライズで大門町再開発ビルに高島屋が移転とかw

46 :
>>44
いつもイージーオーダーで二着で6万もしない。
シルエットは3種類くらい。今風の細身のシルエットもある。
安い生地でも仕立てしっかりしてるからいつも満足してる。
高島屋前のビックビジョンよりはいい。

>>45
さいたま市は再開発予定地区のパR規制をして欲しかった。
金使えないならせめて方向性くらいは示さないと。
そうすればロフト跡地の再開発が大きく進んだ。
北地区は当分終了。人減って困るのは地権者なんだけどな。
中央通りはさすがにさいたま市も真剣に動いて欲しい。
玄関口とか綺麗な言葉じゃなく、どういう風にしたいとビジョンを示し予算をつけてくれ。
民間に任せて2倍の高さのビルなんて建つわけない。

47 :
旧中山道の新都心寄りが綺麗に舗装されたけど、
電線を地中化するわけでもなければ、自転車レーンができたわけでもない
なんか中途半端だよね

48 :
スクランブル近くの電柱には
「電柱がなくなります さいたま市」
って書いてあった気がするのだが、
実施されてなかったのか。

49 :
ほんと自転車レーンは作って欲しかったな
前に自転車に中指立てながら走ってるランナーを見た
普通の歩行者からしたらどっちもどっちなんだけど

50 :
夜通ったんだけど、よく見たら片側は電柱無くなったのかな?
でもまだ所々に残ってる
与野大宮大通りとの交差点では、「なくなります」が貼られた電柱が
思いっきり横断歩道の真ん中に立ってるしw

51 :
>>47
進捗が遅いのは予算が足りないからだって。
大宮駅東口まちづくり事務所の人が言ってた。

その話を聞いた時かなりイラッときた。
それでもこれから始まる大宮駅東口の再開発で多額の予算が必要になるからなと怒りを収めたよ。

これで来年度予算少なかったら怒り爆発だけどな。

52 :
浦和が大宮に嫌がらせしてるから大宮か開発は進まな い

53 :
浦和が嫌がらせというか浦和に金がかかり過ぎたから大宮に金が回らなかったというのが現状だろう。
これからの10年間は大宮に金がかかる。
歩道整備すら我慢してたんだから、予算つけてくれるでしょ。

54 :
もうこういう人たちアク禁にしてくれないかな。まちBBSでやる話じゃないでしょ

55 :
市街地再開発の遅れは駅前地権者のせいもあるけど、地権者関係ない歩道整備が予算不足で遅れてしまってるとなるとな。
歩道整備の予算が足りないなんて聞かされたら、まちBBSでも不満の声が出てしまうのは仕方ないのでは。

56 :
>>54
浦和擁護のあんたの意見は「大宮駅前周辺」スレでは誰にも賛同してもらえないようでw

57 :
大一ビル建て替えというか跡地になんか来ないだろうか

58 :
すぐ擁護とか馬鹿じゃねえのか
埼玉一の繁華街のスレに街ネタがほぼ皆無なのを何とも思わないのか

59 :
こっちに移動する?↓

さいたま市開発情報8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1368265965/

60 :
それなら盛り上がる街ネタ提供してくれよ。
ロフト閉店を越える明るい話題をさ。

61 :
バス停の近くにいつも立ってるヤンキーがお婆さんをおんぶしてた
こんな話題でいい?

62 :
http://www.stij.org/column/col_l03.html
http://saitaman.blog.ocn.ne.jp/saitamanpo/2011/07/36_3c2f.html
http://saitaman.blog.ocn.ne.jp/saitamanpo/2011/09/post_b65a.html

こういう記事読むと面白い。
時代の変遷を考えたら大一ビル、新共栄ビルも新しくなるべきだろうって思う。
衛星写真で上から見ると裏になんか良く判らないスペースあるし。。
大清水が邪魔してるのかな?

63 :
北地区より中央通り沿いの方が期待できそうだ。
民間の建て替え促進を行政がどう支援するか。
大一ビル、三菱銀行跡地、高島屋、福路屋ビルそして大門。
これらを連続性あるか開発にする必要がある。

64 :
「ナンパ狩り」で暴走族の幹部ら少年12人を逮捕
産経新聞 [6/11 17:00]
さいたま市のJR大宮駅周辺で「ナンパ狩り」などと称して高校生らを暴行して金銭を奪ったとして、県警少年捜査課と大宮署、大宮西署は10日までに、強盗致傷などの疑いで、暴走族「大宮連合」の16〜18歳のメンバーの少年ら12人=いずれもさいたま市=を逮捕した。同課によると、いずれも容疑を認めている。

同課によると、少年らは自身の交際相手に声をかけた人物らを「ナンパ狩り」と称して暴行、金品を強奪。また、グループが縄張りとする地域をバイクで走るなどした人らを「モグリ狩り」と称して同様に襲撃していた。
同課の調べでは、少年らは2月20日、同市大宮区でメンバーの交際相手に声をかけた高校生ら4人に因縁をつけ、ビール瓶で殴るなど暴行し、現金計約5200円や携帯電話を奪うなどした。

65 :
東口のケンタッキーって閉店なの?
最近気にしてなかったから全く気付かなかった
ケンタッキーのwebからは消えてるが、現地には何の掲示もなくgoogle先生にも引っかからない。
ガリガリ工事してるんだが、取り壊してるのか擬装だけ引っぺがしてるのかはまだよくわからん。
工事認可告示がないから内容も不明…後者の場合は告示要らんのかなあ。

でも、あそこのウラってカドの東京三菱の奥部だよねぇ…

66 :
南銀内のRカフェでRしてる親父を狩るのもあるようだ。
狩られても届けでないだろうがな。
地元の俺が言うのも何だが、大宮で安くHしようなんて思わない方がいい。
エライ高くつく。ナンパもチャイパブもR系もな。
北銀はボッタクリは聞かないが。
大宮警察なんて893にビビって何もできないし。
写真はさいたまスーパアリーナか。

http://office-dynamite.com/images/menber/casting/img_bikers11.jpg

67 :
>>64

自己中心的かつ身勝手極まりない奴らだ!!!!!

ずっと刑務所入ってろ!(怒)

68 :
ロフトがロフトがってみんな騒ぐけど、今の大宮で大門町の開発が上手くいったら
一時的にせよ東口のキャパシティが大幅に余って、周辺賃料が下がるよ。
この状態で、地権の入り組んだロフト周辺を高い金掛けて再開発するのは自殺行為。
画餅もいいところ。だから10年見送りが正解。
となれば、パチ屋入れるのもやむを得ない。せいぜいうまく使うべき。
むしろ20年先を見たREXのほうが負け組なんだろう。

69 :
>>66
うわぁ〜、見苦しい連中共だね↓ 不愉快だよね

70 :
>>68
大門町2丁目の再開発ビルの賃料は恐らくソニックシティと同等だと思うよ。
もしかしたらソニックシティ越えるかも。
三井の業務と商業ビルってさいたまにはないから。

71 :
>>64
自分らの縄張りとか・・だっさ 犬猫かよ。
・・と言ったら犬猫に失礼か。
見てるこっちが恥ずかしいわ。
暴力=強さじゃないのに・・なに勘違いしてるんだか・・

72 :
>>71
暴力=強さなんだよ。
実際に南銀の893さん違法呼び込みしてても警察官見て見ぬふり。
警察は一般市民しか注意できない。

73 :
昨日見たら東口いずみや側のMac閉まってたけど、とうとうあの辺潰して建て替えられるのか?

74 :
マックはただの改装。
でも中央通りは動き始めてる感じするよ。
高島屋、三菱銀行跡地とケンタッキーのビル、三菱UFJ信託銀行、福路屋ビル、auの入ってたビル、その隣も何やら。
中央デパート周辺のテナントの受け皿を狙ってるのかな。

75 :
>>72
暴力はイケない事!

違法呼び込みしてるの見たらいっぺん110番で通報してみれば?交番に直接言うんじゃなくて。

76 :
これから110番通報するか。
でもそこまでしないと動いてくれない警察って。

暴力はいけないことは当然だけど、犯罪を見てみぬふりしてる奴等も同類なんだよな。

77 :
110番通報だと、警察に通報の記録が残ってどういう扱い・処理をしたのか本部に報告することになってるみたいで適当な処理は不可能みたいなんだよね

78 :
いずみや側のMacって数年前に改装したばかりじゃないか

79 :
朝8時すぎ、大宮駅東口を制服着てる小学生が登校してますが、あれはどこの小学校でしょうか?大宮駅東口のそばには私立小学校はなかったと思うし、教えていただければ幸いです。

80 :
駅構内でガラの悪いスーツ姿の男たちが目をギラつかせながら誰かを物色しながら携帯で連絡を取り合ってるのをよく目にするんだが、あいつらって何をやってるの?
ああいうのがいると「ああ、やっぱり大宮は怖いなァ...」って思う。

81 :
アルシェのギャルや南銀や北銀の水や風女に声をかけている。
真面目そうな女には声をかけない。

正体はホストかキャッチかスカウトだ。
完全な迷惑防止条例違反を交番の目の前で行われている。
何度も通報してるけど全く動いてくれないから110番するしかないか。
皆も見かけたら110番してくれ。

後大宮には飲みに来ない方がいいよ。
プチボッタクリもあるし、万が一揉めても警察は頼りにならない。

82 :
>>79
どうして知りたいの?

83 :
>>81
大宮に飲みに来ない方がいいって・・・

84 :
>>82
大宮近隣でさとえ以外に受験して入るような私立小学校あったかなと思ったので(さとえは大宮からはスクールバスでてない)

85 :
>>83
大して安くもないし不潔な厨房ばかりだぞ。
いづみ屋はおばちゃん達がしっかりしてるから、店内は割りと清潔。
しかしあのおばちゃん達が引退したら、外観も店内も汚い店に転落だ。

南銀内の居酒屋チェーンもろくなもんじゃない。
煙草吸って客引きしてるような店が衛生管理などできる訳ない。
本部にクレームいれてやろうと思う。
ビルも古くて衛生管理もできてない店はネズミやゴキブリの巣窟だろう。

86 :
大宮にとって有益な案が一つあるとすれば・・・

看板規制だな。
パチ屋に限らず、でかい看板が多すぎる。
東口はそのメッカ。ビルの壁のかなりの面積が看板。
大規模規制をかけて、最悪、表札しか出せない状態にしてもいいから
大部分をまず取り払う必要がある。

87 :
カードでお金って堂々と看板を出し、一番街で営業。
全くどんな商店街だよ。

88 :
>>85
いや“大宮の「何処何処は」飲みに行かない方がいい”ならわかるが
十把一絡げで行かない方がいいというのはおかしい。

治安が悪いから新宿や池袋に飲みに行くな、と言ってるようなもの。

89 :
>>79
開智小だよ

90 :
>>80
危険人物だね( ;∀;)

>>81
普通の居酒屋とか人気の飲み屋で飲んだ方がいいね!

>>88
大宮以上に新宿の方が危ないね。歌舞伎町とか・・

91 :
>>88
治安が悪いから大宮で飲まない方がいいと言ってるんじゃないよ。
衛生管理が杜撰な店が多いから言ってるんだ。

小さな店舗や雑居ビルはネズミや害虫の駆除の法的規制がない。
大宮の店舗や雑居ビルはまずやっていない。
しかもビルや建物が古いということは水道配管も更新してなきゃ古い。
昔は皆鉄管。色はつかなくても錆びは出てる。
厨房の排水管も古い。害虫の発生原因になる。

いづみ屋のおばちゃん達が大門町2丁目のビルで居酒屋オープンすればいい。

92 :
大きなビルでもネズミはでるよ
西口○○○最上階の○○○の店の厨房にネズミがちょろちょろしてた
当時テレビに出ていて知らない人は居ないほどの有名人の高級店ですらネズミはいるもんだ

93 :
>>92
もちろん大きなビルでもネズミは出る。

飲み屋や飲食店が集中していなく、新しいビルで清掃が行き届いた店ならネズミはでない。大宮は店舗集中、建物とビルが集中、衛生管理の意識が低いの3拍子揃っちゃってるからな。

94 :
噂が本当なら元ロフトビルの地権者である人が貸してるボロ屋の飲食店は清潔にしてたよ
小さい店だけに清掃も行き届きやすいのだろう

95 :
あと、24時間、昼は定食、夜は居酒屋みたいな店は常に人が居てネズミが住み着く隙が無いんじゃないかな

96 :
>>95
そんなことない。

定期的に消毒、食べ物をきちんと冷蔵庫や保管庫に入れる。毎日清掃する。
グリストラッフの清掃も含めてね。
厨房ゴミも専用冷蔵庫に保管。
そして当たり前だがビルや店舗は新しい方がいい。

大宮駅前の飲食店や居酒屋の衛生管理は最低レベル。

97 :
某所のケンチキのグリストラップは凄かったなあ
バスタブほどある大きさがある床穴が真っ白く固まった油脂で埋まってるの

柄杓ですくって、一番大きな青いごみポリ容器に2杯分のチキン脂

98 :
おそらく2万円もしない料金で請けた作業で、
柄杓(現地調達、作業後臭くて廃棄)、ポリ容器に移したチキン脂の産業廃棄処理料8000円x2で完全に赤字

99 :
>>94
残念ながら大宮駅前は飲食店が密集してる。
ひとつの店舗が清潔にしてても周りの店舗が不潔にしてるとやはり害虫やネズミは入ってきてしまう。
あとボロ屋はネズミが住みやすいよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【旧川崎製鉄所】ハーバーシティ蘇我オープン!(147)
佐倉市臼井万歳!!その22(125)
埼玉県ふじみ野市上福岡地区 Part37(300)
【新都心】埼玉県さいたま市中央区Part9【与野】(116)
(*´Д`*)さいたま市北区日進町(*´Д`*)その5(139)
流山電鉄について皆で語ろう!!(125)
千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part41(300)
【北の玄関】埼玉県上里町 Part22【児玉郡】(66)
神奈川板IP表示について 2(597)
鴨居について語りましょうPart45(172)
香川のおいしいケーキ屋さん3(344)
【シオサイト】汐留【Part7】(129)
■どこか良い整体院ありませんか? 3 【鍼灸按摩カイロなどもOK】■(56)
★富山県氷見市についてPart29★(561)
☆復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その36☆(1000)
宮崎県清武町はいま 8杯目(243)
【話題】東海地方のパワースポット1【沸騰】(84)
【護摩堂あじさい】新潟県南蒲原郡田上町Part2【見事だよ】(54)
◇◆二俣川スレVol.56◆◇(1000)
富山県出身(育ち)の有名人 Part2(318)
水戸またーりスレ その208♪♪(300)
◆愛媛のスーパー、大型商業店舗、大激戦!◆第三戦◆(482)
壺屋・やちむん通り(129)
【紅白戦】中日ドラゴンズ 背番号72【オープン戦】(1000)
【秩父市スレ82】秩父を語ってくんない【梅雨】(300)
★★★★★名古屋高速 3路線目★★★★★(258)
●●高円寺ってどうよpart98●●(1001)
長野県松本市 天守108階(1000)
東葉高速鉄道八千代緑が丘4(185)
[飽和状態?] 東北のコンビニ [第4店舗目](607)
■■■   東林間パート41   ■■■(1000)
【レトロ】☆多摩地区の歴史的風景☆【昭和】(38)
第二神明〜加古川BP〜姫路BP〜竜野BP 2レーン目(242)
福島県知事の責任を糾弾する(851)
新潟県十日町市Part19(1000)
盛岡@暖冬か?ドカ雪か!?〜盛岡市総合スレ Part103(1000)
【秦野市大根】東海大学前スレその5【平塚市真田】(820)
◆ 都幾川のみんな 集まろう!Part2 ◆(56)
大泉Part95(1000)
徳島県勝浦郡上勝町(96)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 118【東の魔法使い】〓〓〓(1000)
★★★水郷 柳川 その23★★★(1000)
【住んでみたい街】武蔵小杉 Part92【20位】(1000)
都島区ってどんなんかな〜?Part69(677)
さらに見る