1read 100read
2013年07月九州804: !!田川人よあつく語れ!! Part26(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【博多】JR博多駅周辺を語るスレ その6【ぶらぶら】(1000)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート45★◆(1000)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part16(1001)
福岡市城南区について その6(1000)
【宮崎市 Part72】(1000)
【もうすぐ】本渡市について語ろうpart5【消滅】(297)
★鹿児島県鹿屋市★PART49(1000)
壱岐について!ぱーと7ち(848)

!!田川人よあつく語れ!! Part26
1 :2008/03/16 〜 最終レス :2010/02/22
   ∧,,∧
  (´・ω・) < 新スレです。 楽しく使ってね。 仲良く使ってね。
 @(_uu)
前スレ
Part25: http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1189097252
過去スレは>>2



2 :
過去スレ
Part17: http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1122531703
Part18: http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1125851163
Part19: http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1131464118
Part20A:http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1137155916
Part20B:http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1136471877
Part21: http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1150869683
Part22: http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1159882581
Part23: http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1169047310
Part24: http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1177166597

3 :
test

4 :
バカ中学放送記念

5 :
バカ中学放送記念

6 :
バカ中学は香春中学校でつか

7 :
残念ながら勾金中。
川崎中から教師が転勤してくるとかいう噂もある。

8 :
何で前スレ見れないの?

9 :
ここ東京のニュースだけかな?
香春中って卒業式の看板?をモザイク無しで出してたのは・・・

10 :
香春中でしょ?
2Fの渡り廊下から放尿したり、やりたい放題って報道してたけど、
勾金には2Fの渡り廊下無かったけど
香春にはあった記憶がある。

11 :
まがりの中学校掲示板が荒れてるからまがり。
なんで必死に工作するんの?

12 :
じゃニュースで流された映像は訂正してもらわないとね。

13 :
まぁ、どっちにしても今ドキあの格好はないやろw
もうド田舎丸出し。あんなの売りよるとこあるん?オーダーメイド?
>>11
田川モンはTV出たら
「あれ、俺の知り合い」「あれウチの近所」とか言いたがる風習あるから
掲示板の書き込みもそんなんじゃないの。
ありゃ、風景から言っても香春じゃないかなぁ。
おたくさんは香春中の父兄さん?

14 :
県内でも、つうか日本でもトップクラスの無法地区と聞いているがどうなんだろうか
車の運転するときに常に当たり屋の恐怖がつきまとうとか

15 :
香春中って動物園?

16 :
【福岡】香春町立勾金(まがりかね)中学校・生徒2人逮捕・校内暴力・授業妨害・・教育の放棄
ttp://lave7171.iza.ne.jp/blog/entry/513147/
産経、朝日は、なぜ逃げる・・福岡、勾金中学生徒逮捕事件の不思議
ttp://lave7171.iza.ne.jp/blog/entry/514858/

知り合いのお子さんは、勾金中学校区だけど香春中学に行くみたい。

17 :
所得と教育の荒廃は反比例する

18 :

我々は、>>1 が、なぜ、このようなスレを立てたのか
疑問を解決すべく、>>1 の故郷へ向かった。

車窓から眼下に、淡い山吹色の大地が広がる。
そこは、九州北部の奥深く、いくつかの峠を越えた、幻の空白地。
 「まだ日本に、こんなところがあったのか!……」
思わず口にした言葉に、同行した上司から、「失礼だ」 と、とがめられた。
ほどなく、我々は、>>1 の実家が在る町へ着き、すべてを知ることになった。

いつの時代の物か、軒を連ねる、「炭住」 と言う、くち果てた長屋。
ひと昔前の、ヨレヨレの服を着た人々。 どこからか響き渡る、女性の、わめき声。
辺りに、妙なニオイがすると、目に入ったのは、初めて見るバッキュームカー。
家路を急いでいるのか、昔の雑誌で見た、ビンテージ物の車が疾走している。

住人たちは、よそ者で身なりの良い我々を、動物のような
するどい、まなざしで、今にも、噛み付かんばかりに見つめている。

ヒルズだの、セレブだので、
享楽的生活に浮かれていた我々は、改めて、この町の現状を、かみ締めていた。

ボロくずのような、「炭住」 に居たのは、老いた母親一人。
我々を見るなり、すべてを悟ったのか、
涙ながらに、「息子が申し訳ありましぇん」 と、我々に何度も土下座して、わびた。

我々は、この時、初めて、>>1 を許そうと思った。
誰が悪い訳ではない。 この町の貧しさが、すべて悪かったのだ!
我々は、>>1 の母親が、急ぎ買ってきた、「塩クジラ?」 と言う、小さな包みをもらい
打ちひしがれながら、東京へと帰路についたのだった。。。。。
.

19 :
勾金は香春だったんだね・・・。
地図でみたら結構近いんだけど香春中と勾金を統合したほうがいいんじゃね?

20 :
実名晒すのが一番手っ取り早いよ

21 :
昔っから、勾金のワルそは香春のそれと違ってタチ悪かったね。
「商人の子」が多いのと、「炭鉱閉山地区の子」が多いの違いだろうかね。
勾金地区には「三井五鉱」「第二豊州」とかいう炭鉱の名残の地区があったけど
同じ長屋でも
香春は「南社宅」「東社宅」とか日本セメントの社宅で呼ばれてシャレてたもんね。
どっちにしても、こんなことばっかりやったら
新しい道が出来てもストロー現象で小倉や福岡市とその近郊あたりに
人口流出してしまうど。
残るのは公務員や農協の子息とその他少数の子息くらいになってしまう。

22 :
香春中だけ長髪だったし、おぼっちゃんってイメージがあった。

年上の人の会話聞いてると、6鉱とか7鉱で
あああそこ!って会話が成り立つことがある。

23 :
全国的に有名になってるなぁ・・
親は何やってると? 大人は何やってると?
先生はしょせん公務員、事なかれ主義なんであてにできない。
やんくみみたいな先生はおらんよ。

24 :
ど田舎のバカR
「〜ちょらん」「〜ちょ〜」
ちょ〜ちょ〜ウッセエ

25 :
今話題になっている学校は『勾金中学校』というのですか??
凄い事になっていますね;

26 :
ここら辺じゃ数年前まで腰までずり下げるのが流行ってたしなぁ。。。

27 :
授業妨害:高校生らOB60人が清掃活動 福岡・町立中
一部生徒による授業妨害で校長と教頭が休職・療養に追い込まれた
福岡県田川郡内の町立中学校で22日、同校を卒業した高校生ら
約60人が学校に集まり、清掃活動をした。
「母校の力になりたい」と昨年卒業した高校1年女子(16)らが
メールで声をかけて広がった輪。PTAや町職員ら80人も加わった。
やや肌寒い午前中、卒業生たちは軍手をつけて校内のごみを拾い、
雑草を抜いた。ぞうきん持参の参加者は黙々と廊下や窓ガラスをふいた。
学校が汚されているようで悲しかった。楽しい学校に戻ってほしい」と
高2女子(17)は話す。今月赴任した後任校長は「今日を再生の第一歩
にしたい」。卒業生らの担任だった男性教諭(37)は「清掃活動すると
聞いた時は涙が出そうなほどうれしかった」と話していた。

今回の事件で、唯一の救い。この問題に対し地元に生活する者として
目をそむけてはいけないと感じた。

「愛の反対は憎しみではなく、無関心」マザー テレサ

28 :
どうでもいいけど
田舎もんのヴァカはRって事

29 :
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1206662443/

30 :
これを機会に教育委員会は真剣に田川の偏差値を10アップさせて欲しい。
私立にやるの大変だからね。

31 :
>>30
教育委員会の力だけで偏差値が10アップするほど、田川の教育は甘くない。

32 :
教育委員会ってどんな人がやってるの?
本気でやってないでしょ。考えが甘いのは教育委員会の人間。

33 :
その委員会が問題だったりするんじゃない?

34 :
そこまで言って委員会?

35 :
>>32
同じ村にいるだけに
やりづらさがあるんやろ

しがらみに弱いダメ公務員の集まり

36 :
『誰でも良かった』というヤツに殺されりゃ
いいのに
なかなか上手くいかないのだな

37 :
どっか、いい歯医者さん
お知えてくださいww
インプラントでいいとこ^^田川以外で!
去年、町のお医者さん
行って、麻酔無しで抜歯されまして><
ほっといたら、めちゃくちゃ悪くなってしもうて。
飯塚か直方で!インプラントしている、いい病院
知っている方wwおねがいします。

38 :
学校側が香春の教育委員会にいっても何もしてくれなかったって新聞に書いてたよ。
結局名誉職で何も権限ないのか、香春にたまたま人材がいなかったのか。。

インプラントって失敗すると悲惨だってよ〜。
どっか、大学病院でしてもらった方がいいんじゃない?

39 :
朝はGUMを使って歯肉予防、夜はクリニカ使って歯垢を落とす。
デンタルフロスでフロッシング。もちろん歯磨きの前はデンタルリンス。
砂糖は使わず人口甘味料を使う私は虫歯しらず。
磨きすぎでいつも叱られる。。。

40 :
38=39さんご指導ありがとうございました。ww

41 :
そろそろ川崎の事故ネタ出そうな予感

42 :
川崎の事故ネタ?。
あんな日常茶飯事的な事故はネタにならないでしょう。

43 :
て言うより、電柱折れなくてよかったな。

44 :
中学校ネタから立て続けの全国ニュースだから
アガってきそうって思いました。
なんせ、これといったネタ無し田川だからね。

45 :
5人乗りの車に7人乗って事故っても保険おりるん?

46 :
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

47 :
記念

48 :
全員死んどきゃいいのに
どうせろくな大人になるわけねぇし

49 :
田川の厨房がちょっと通りますよっと

50 :
市立病院の食堂が閉店になってた。
滝井が市長じゃなくなったら病院の予算がどんどん減らされてる感じ。
やっぱりこういう風になっちゃったなあ。

51 :
今週末が花見!最高やろね^^v
添田公園、丸山公園、他どっかいいとこ、
知っちょったら
教えて、写真撮りたいので^^v

52 :
仲哀隊道の勝山側の七曲がりが桜が綺麗でしょうね。

53 :
丸山公園しばらくいってないっていうか、
場所忘れてしまったというか、道がわからなくなったんだなあ。
日曜日に添田公園花祭りに山本譲二が来るってくらしスパイスに
書いてんだけど、そっくりさん??

54 :
>>50 今の市長は、どうして病院に予算を減らすの?
  今の市長ってどうなの?

55 :
>>45
法令違反の場合、保険金は出ない場合が多い
…その前に、保険入っているのか?www

56 :
子供に武道を習わせたいと思ってるんですが
後藤寺周辺で空手、柔道、合気道などやってないでしょうか?

57 :
>>56
  伊田ですけど、石炭歴史博物館のすぐ近くに
 空手道場が、あったと思います。

58 :
>>55
無職少年の親の車って新聞に書いてたから
自分以外が運転する場合に保険が下りる契約なのかなど
いろいろ考えて下手すると家もなんもかも失うんじゃないかと・・・
しかも飲酒してたし、、被害者が飲酒を勧めた場合だとどうなるんだろ
とかいろいろ・・・飲食店も捜査するらしいし。

あのうウクレレを教えてくれるところなんてないですよね(汗)

59 :
今年も丸山公園の桜はきれいでした!他の公園の桜の木より
花のボリュームが多いような。昔は鹿やウサギがいましたね〜

60 :
>>59
バーベキュー禁止って書いているのにバーベキューしている馬鹿の多いこと。
自分地の庭でやればいいのに・・・・

61 :
>>60
そういう非常識な人は一戸建ての家ではないと思う
団地民には庭はないので、哀れみの目で見守ってください

そのかわり、自動車にはお金かけてます、保険はもちろんかけてないと思うけど

62 :
>>61
そうかあ、自分ちに木もないから、木も生きているってことがわからないのかあ・・・

私は、10本くらいの木を植えている一戸建ての家に住んでいるのだが、花見には自転車で行った。
自動車も持っていないのかと、非常識な人たちに哀れみの目で見られたかな?

自動車だけでなく自転車にも保険をかけているのだが・・・

63 :
>>61,62
大牟田で桜を折ったり、直方でチューリップ花壇を車で荒らしたひとたちもそうなんだろうね。

64 :
 やったの、それで儲かる人!
 それか花で癒されたこと、皆無の人^^
 花っていいよね^^v

65 :
今度できた中村美術館ってキレイな庭がありそうだよ。
前を通っただけだけど、ちょっと敷居が高くて入れなかった(時間がなかった)
はよトンネルが通れるといいね。

66 :
花見は人が少ない早朝に行ってみました。しんとした中で
花は美しかったです。が、公園の植え込みの花の枝を切り、
持ち帰っているおじさんがいて、目が合うと、カーッ ペッ!!と
痰吐かれました。 団地民の私でもこんな人は許せません。

67 :
>>66
その許せないって感覚がうれしいです。
もうねえ、大人がこんなんだから、子どもがまともに育つわけないですよ。
こういう大人って、子どもがきちんと育つことをじゃましているってことで犯罪って言ってもいいと思うのだが・・・

68 :
>>65
その庭でバーベキューできるやんw

>>67
反面教師が多すぎるw

69 :
事件多すぎっちゃ、もう田川なんち、よかうちばい^^v
頼むき花だけは、イジメンでくり!

70 :
そういえば、今の市長が花公園作るって言ってたけど、、

71 :
>>70
どこに?
直方のまね?

それより早く白鳥工業団地にゴミ焼却場を作ってしまえ!

72 :
さぁ、どこに作るつもりだったんだろ?結局市長になったらうやむやに
なったけど、伊田の情報化センター近くで盛り土してたけど
また何か施設ができるの?

73 :
橋下徹知事涙流したけど、言いたいこと理解できる
無能な公務員と利権だけの議員共に、みんなが払う
税金 貪り食われ 腹立つよな

74 :
伊田の情報化センターの盛り土をよくみたら、
土俵のようだったから、神幸祭で相撲大会かなんかするのかな。
花公園は作らなくて正解だった気もするね。
たしか石炭記念公園の整備がその代わりみたいだったけど。

75 :
もうすぐ神幸祭なんだよねわくわく^^v

76 :
今年の出店の数はどうかな、去年は減ってたみたいだし・・・
聞いた話だと昔は商店街の奥様連中が神幸の日に炭坑節を
踊りながらパレードをやってたそうだよ。
そっちの方が華やかでいいな〜
今は炭坑節祭と分断されたから、いまいち盛り上がりにかけるよね。

77 :
炭坑節と言えば、あの2本の煙突だっだかな
世界遺産の件どうなったの?

78 :
世界遺産、ぜんぜん話題になってないし、
煙突は工事中でツインタワーみたいになってるよ。
探したら写真があるかも。

79 :
世界遺産の番組とか 見るの好きだけど
二本煙突が・・・・・
なんて あつかましすぎる

80 :
例の曲がり蚊ね中学のガキは、充分世界違算じゃね。

81 :
ソニープレゼンツの世界遺産で放送されたら、
そりゃ田川のイメージも良くなるだろうけど、
世界遺産にならなかった富士山よりも二本煙突が上だとは・・・

82 :
平均寿命の下位10市区町村に福岡県大任町75.5歳が入ってる!
ソースはヤフー

83 :
下位30位以内に香春町も入ってた

84 :
test

85 :
川崎町も13位で入ってたよ
つか長生きしにくい土地なのかな?
この前まで日本最高齢のおばあちゃんが赤池にいたはずだけど

86 :
別に産業廃棄物処理場とか原発があるわけでもないのに
なんでこんなに寿命が短いんだろ?
炭坑の粉塵の影響を受けた人が高齢になったのだろうか?

87 :
事故、事件等で若くして亡くなる人が多いから
平均寿命が短くなっているのではないかと・・・。

88 :
人生太く短く!うん^^v昔は平均寿命問うて
なかったんやけどね!
でも今は人生細く短くやね><国の政策で左右
されてるみたいで、なんか悔しいね><WW

89 :
事故、事件が起きたときに設備の整った病院まで距離があるから
助かる命も助からないってのもあるのかな。

90 :
とりあえず、市立病院のエレベータで怪我して時間外ってことで
田川病院に救急車で運ばれた人が知り合いにいる。
あんな病院イラネ。外注にすればいいのに。徳○あたりに

91 :
そんなことあるんだw
一度、市立病院行ったら、外科が田川病院の担当だったから
そっちまで移動したけど、後で考えたら村○の方が近いと気がついたw
外注にしたら医者の給料もあがるかもね?
自分はキレイな病院の方が好きだから市立病院は必要だけどw

92 :
ついでに、市立病院入り口の大きな水盤?池の水も入れて欲しいな。
処理水使ってるから水不足は関係ないし。
しかし、マンションの滝や噴水が気に入って購入しても
しばらくすると管理費がかかるってことで水が抜かれるのは常識だしな。。
ただでさえ、病院は陰気くさいから嫌いなのに、
どんどん陰気くさくなってくる。。。

93 :
 福岡に転勤してきて、さんざん「筑豊、特に田川はこわいぞ。」っておどかされてきたけど、この土日に初めて田川を車で通った。
どこがこわいか想像つかないんだけど。

久留米や小倉、黒崎ののほうが運転が荒くて嫌だったけどなあ。

94 :
ただの田舎でしょw
都市伝説のようなもんですよ。

95 :
>>91
そして、さらにその2.3行目の話を田川のいろんなとこでするとその判断が
「正しかった」ことを知ることになるぞ。マジで。

96 :
>>93
どこの町にでも言えることだけど、みんながみんな怖いわけじゃないからねぇ
定員オーバーで事故ったり、校長と教頭がお手上げな厨房など「一部」の危険度が高いだけ

322号線「金辺橋北」交差点で勝山方面へ抜ける道を道路パトロールカー(黄色い四駆)が
「事故のため通行止め」という看板を立てて閉鎖してたけど詳細きぼん

97 :
味見峠にてタンクローリーが横転

98 :
>>97
なんとそんなことが!?
横転するほど飛ばしていたって事ですかね
情報サンクス

99 :
>>93
商売したらわかるよ。
大人は図々しく、ガキは手癖が悪い。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■シティ情報@飯塚【4】■■■(1001)
【熊本】楽しかった海、川、山【熊本】(37)
【小京都】佐賀県小城市・多久市合同スレその1【孔子の里】(44)
那珂川町について語るスレ part37(1000)
Tea【喫茶】九州・福岡のカフェ【珈琲】Cafe***3(155)
★インフルエンザ情報局・九州★(74)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その11■■(1000)
◆◆◆阿久根市について語るスレッド 8◆◆◆(1000)
柏原市ってどんな所?PART25(1000)
大阪市港区ってどんなとこ?Part100(1001)
琉球が支那に帰属してたらパート3(1000)
高槻を愛するもの集まれー246(1000)
【日野】もぐもぐ百草園【PART25】(425)
▼総社市 Part19▼(473)
熊取町はいらんかいねえ Part24(322)
名古屋ヘアサロン(・∀・)イイお店 Part3(258)
東海地方の家具屋のおすすめは?(44)
☆県内唯一の村☆清川村スレ Part7☆(168)
ψ ψ ψ 栃木県鹿沼市スレッド §36すれ目§ ψ ψ ψ(300)
【温度計設置】埼玉県熊谷市 第126回【八木橋】(300)
大府スレッドpart32(1002)
★札幌市南区スレ No.10(527)
宮坂スレ立ててもいい? 4(157)
沖縄県内の川について語るスレ(188)
【愛知】半田市総合スレッド -part.65-(1000)
☆ 千葉県千葉市稲毛区穴川 Part4 ☆(192)
栃木県栃木市を語ろう パート九(258)
清洲町スレッドなくなった?から作ろ〜! 3(95)
沖縄のボクサー集まれー(194)
【二色浜】●貝塚市ってどうでしょう? Part.34 ●【潮干狩】(1000)
★★★新潟県長岡市232★★★(1001)
【JR・京急川崎駅周辺 PART123★】(1000)
愛媛県松山市総合スレッド その17(713)
鹿児島の旨いラーメン屋 二十杯目(369)
◆香川県でうまいたこ焼き屋教えて PART2◆(347)
香川県高松市地域総合スレッド その9(1000)
中川町を語ろうPart4(345)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART118▼▲(1000)
和歌山県有田郡市のみんなのまちBBS Part18(1000)
ティンク♪ティンク♪ 2曲目(138)
習志野市【本大久保・花咲・屋敷】スレ1丁目(146)
埼玉県久喜市栗橋地区スレッドvol.15(163)
兵庫県小野市のスレPart8(1000)
がんばる20Km圏内南相馬市小高区分室(34)
さらに見る