1read 100read
2013年07月東海93: 【忍者】伊賀市ってどうよ!?PART9【芭蕉】(154) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆ ◆ ◆  中津川市 スレッド パート34  ◆ ◆ ◆(637)
【ウマー】岐阜市近郊でウマーな焼肉店【ウマー】(225)
岐阜県益田郡を語ろう!!!(183)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part57  ◆(1000)
◆みよし市三好町とその周辺について語ろうPart19◆(530)
三重県四日市市を語ろう【パ R大好き】VOL..136(1000)
大府スレッドpart32(1002)
名古屋に転勤・転入者のための相談統一スレ−7(609)

【忍者】伊賀市ってどうよ!?PART9【芭蕉】
1 :2013/01/26 〜 最終レス :2013/07/03
平成16年11月1日、上野市、伊賀町、島ヶ原村、阿山町、大山田村、青山町の
伊賀地区6市町村が合併し「伊賀市」が誕生しました。
引き続きみんなで伊賀地方の話題を語り合いましょう。

前スレ
【忍者】伊賀市ってどうよ!?PART8【芭蕉】
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1268301566/



2 :
2げと

3 :
1997年4月、三重県上野市(現伊賀市)のホテル「ホテルキャッスルイン上野」で男性従業員が殺された事件で、県警捜査1課と伊賀署の合同捜査本部は1日、強盗殺人容疑で兵庫県小野市本町、工員久木野信寛容疑者(43)を逮捕した

4 :
ホテルキャッスルイン上野ってもうなくて今は駐車場だっけ

5 :
サークルKのとこだったかな?

6 :
馬鹿ばっか
中卒高卒多すぎ

7 :
引っ越して来た当初は治安が悪い、って印象だったな

傘と自転車は盗まれて当たり前、

中学は生徒も教師も問題起こすカス揃い

一応の進学校も「勉強もできるヤンキー」気取ってる奴と
「知的文化人」気取るけどやたら小うるさい割に教養は乏しいし、人の批判ばかりしていて
多くは結局私立大しか無理でしたって井の中の蛙の田舎高校生、

ってヤカラが多かった感じでした。

8 :
火事と空き巣は多いな

9 :
年寄り多いよな

10 :
只今モクモクにてパンの購入の思案中

11 :
>>7
それどこの学校?w

12 :

閉鎖的で対抗意識が強い、批判大好き。
典型的な田舎者で自分のことしか考えてないし(協調性ゼロ)
近所の連中と張り合いたがる、しかも見栄っ張り。
食べるときにくちゃくちゃ音をさせてても気にしない。
近所の空き地に売出し中の看板が立ってたら
「アパートなんかが出来たら(よそ者が入ってきて)いややねん」
んな田舎にアパートなんか建つかよ、需要ねーよ。
だから若い人達が出てっちゃうんだよ、居心地悪いもんね。

13 :
> 閉鎖的で対抗意識が強い、批判大好き
そのくせ被害妄想で(笑)

14 :
三平はいつになったら営業再開するのだろうか。
停止でなく、営業禁止になると大変だな。

15 :
伊賀市荒木のオヤジが「一回死んでみるか」
www.yomiuri.co.jp/national/news/20130218-OYT1T01784.htm
www.iga-younet.co.jp/news1/2013/02/61-2.html

16 :
>>12

それに、新しい物好きで飽きっぽい
新しい店が出来たすぐは行列が出来るが、3ケ月も経てば閑古鳥・・・

>>14

今月いっぱいって近所の人に聞いた。
禁止にはならんやろ

17 :
よそ者より日当たりや上の階から家の中を見られる事を嫌がるんじゃない?

18 :
アパートを探すとき「どこも空いてませんねぇ・・・」って
断られた。勤務先を告げたら「じゃあここなんかどうです?」
って結構高い目の部屋を出してきやがった。
今はそんなことないと思うが・・・

19 :
16さん。営業禁止だよ。

県食品安全課は1月28日、伊賀市内の飲食店でノロウィルスによる食中毒が発生し、
営業禁止処分にしたと発表した。
食事をした利用者うち70人が腹痛や下痢などの症状を訴えていたが、
全員快方に向かっているという。

20 :
>>16
名張よりマシじゃね?

>>17
周りは田んぼばかりのところだよ
あ、田んぼの日当たりかw

21 :
伊賀市に引っ越ししようと思うのですが、田舎は地区の活動が凄いと聞きましたが、どんな感じですか?
桑町駅周辺はどうですか?
祭りの時は、その地区に住んでいると参加しなければならないのでしょうか?
いろいろと教えてください!!

22 :
悪い事は言わない。名張市から通いなさい。
三重県上野市は財政破綻し、1975年から1983年の間
(または1977年から1982年の間)、財政再建団体に指定され、
昭和最後の財政再建団体に指定された市でもありました。

今でいう夕張市です。行政サービスも最低です。

23 :
桑町は山車がないが旧市街にあたるので先住民がうざいよ。

不動産屋に強制参加のダンジリがない所で、いわゆる治安がよくて
(子供がいるのであれば荒れていない学校かどうか)、外国人(ブラジル系)が
いなくて、強制参加の町内大運動会など地域活動が盛んでなくて、
強制参加の消防団もなくて、極力田畑がなくて、新市街(ゆめが丘)でも
なくという条件で妥協しながら探せばいいのでないか。

土地は絶対買わないように。買うとそこそこだが売値が気絶するほど安い。
駅前にこだわらない方がいい。暇なご近所は生活に干渉して
へんな噂話巻き散らかすから気をつけて。

24 :
22-23
お前、不審者だよ。

308 名前: 東京都名無区民 投稿日: 2012/11/11(日) 12:10:26 ID:WeQSaQmg [ 125-14-94-209.rev.home.ne.jp ]
阿佐ヶ谷 自然食品●&●の男の店員
客を万引き犯扱いでついてまわるのはやめろ。
不愉快だから本部にデンワする

25 :
天神祭まだあ?
あの何の肉か分からん串カツと異様に並ぶカステラ食いたいんだがw

26 :
ハイトピアの前に新設された信号機
赤になるタイミング悪いですね
みかか横の踏み切りの中にひっかりそう
百五銀行横の信号とシンクロしてくれたら
いいのにね・・・・

27 :
ひらのの酒屋さんはリニューアル?リカマンだっけ?

28 :
>>25
子どもの頃、あの串カツの肉は犬だとのもっぱらのうわさだったよね?
おいしかったけど・・・

29 :
交番なんか作り変える金あるんやったら他に回した方がよかったんじゃ...

ちょっと腹立たしいよね

30 :
交番、今のところにあってもじゃまやけどね〜

それより、今までのところも、次のところも工事中ってのが・・・ええの?
なんかあってもすぐこないよ

31 :
>>28
ワロタwあの噂は衝撃的だったからよく覚えてるわw
そう考えると最低20年以上はあの場所で提供してくれてんだなあ。
将来自分の子供にもあのシチュエーションで食うとクソ美味い串カツにハマってもらいたいもんだ。

32 :
>>31
最低40年以上

33 :
三平さん、営業再開出来てよかったね〜

34 :
そういえば、緑ヶ丘クリニック前の串カツの店ってやってないのかな?

35 :
店閉めたみたい。

36 :
安くて美味い居酒屋といえば?

37 :
>緑ヶ丘クリニック前

ここよくテナントが変わるね、今は空き店舗ですか?
どこでも長持ちするのはコンビニか牛丼屋か、コインランドリーくらいか

38 :
質問です。
伊賀市って、テレビ大阪orテレビ愛知は受信できますか?
柘植のあたりでどちらかが観られたら嬉しいのですが

39 :
選挙違反。
わいは、許さん!!!!

40 :
TVAは青山高原山頂なら映るかもね アナログは余裕だったし
TVOはまず無理 東側に電波飛ばないように生駒山頂じゃなく大阪側中腹に送信所設置して出力も他局より絞ってるし
三重テレビで我慢しときなさい

41 :
>38
ICTに要望出しといて
サンTVも見たい

42 :
電波自体届いてないんだから要望なんか出したって100%無理
現に名張のケーブル局はデジタル化を機にサンと京都の再送信終了したし

43 :
回答くださった方ありがとうございました
柘植のホテルに泊まる時にモヤさま観たかったんだけど残念

44 :
なんだ引っ越しじゃないのか
録画しときなさい

45 :
旧青山町はサンTV見れるぞ。

46 :
茅町辺りは車で通るとそうでもないけど駅から歩いてみるとなんか負のオーラしか漂ってないというか。
ジャスコ辺り歩いてたら鎌チャリの学生ばっかりで正直気持ち悪い。

47 :
青山でサンが映るって何処?
桜山?桐ヶ丘1or8丁目?青山高原てオチじゃないだろうな?

48 :
>>47
アンテナの方向とか微妙な問題はあるかも知れんが桐ケ丘ならどこでも入るはず。
チャンネル設定を大阪とかにしてやってみ。

49 :
ちなみにウチはサンのアナログなら受信出来たよ  ノイズ多くて実用性は低かったけど
桐ケ丘は真ん中あたりは山陰で大阪側の見通し悪いし、アナログ時代の名張局なんて見れたもんじゃなかった
今は一ノ宮も中継局増えたから東海波は問題無いだろうけど、大阪波なんてCATVに頼らずに個別受信出来てんのかな?
ましてや、ただでさえ関西広域波より出力抑えてる県域波のサンなんて・・・
名張の茶臼山でさえ受信困難だとアドバンスコープで聞いたけど

50 :
最近、ICTの接続が切れやすくて、何度もコンセントの抜き差しをしなければならないんですけど、これって機械の老朽化?
それとも回線が細いのかな。
契約自体は、上から二番目の奴でやってるのですが、機械が最初からそのままだからかな。
 こういうのって、無償交換してくれるもんですかね?

51 :
ココじゃなくICTに聞く事だと思うがな
モデムはユーザーの過失で壊したんじゃなければ無料で換えてくれるはず

52 :
>>51
ありがとう。
一般的に壊れている時期になったのか知りたかったので。

53 :
>>50
うちも去年、しょっちゅう切れるんでICTに連絡したら、見に来てくれて
モデムが、10年以上前の古いのだったから、新しいのに変えてくれたよ
黒い小型になった

54 :
伊賀上野周辺で立体駐車場か地下駐車場ってどこにある?
アピタとかジョイシティにあったっけ?
犬を車に乗せて行かなきゃいけないから直射日光の当たらない駐車場所が知りたい

55 :
オークワ

56 :
>>55
ありがとうございます

57 :
国道422号北進中、赤信号のため丸山の交差点で停止。合計4台。
その後ろから爆走してくる、ホンダNBoxの黒色
三重560 よ 20-03
右折ラインから割り込みして信号待ち車両を全て抜き去り…。
そして、更に先を走る白色クレスタも追い越し…。

マナーの悪い運転。輩ですか?

58 :
> 信号待ち車両を全て抜き去り…
そういうときにドラレコでやらんと。
ナビなんかスマホでできるんやし。
ここでテキスト貼ってもなんら証拠にもならへん。
動画で押さえてようつべで晒したったらええ。

59 :
>>57
輩じゃないです。
ただのアホです。

60 :
たまに朝方出くわす比自岐から中瀬方向に行く白セルシオも池沼
飛ばしまくり追い抜きまくりでウインカー全然出さずに曲がりまくり
そろそろコイツは職場まで後つけて通報せにゃならん

61 :
> 白セルシオ
あの地域ならダンプ乗りか派遣工やろな。
> 通報せにゃならん
突き止めて通報だけなら警察動かんけどな。
おまんさあがドラレコかなんかで動画で収録しなおかつ勤務先をつきとめる。
また氏名・住所。これくらい最低限自分やらなあかんで。

ほんで相手が逆切れしてきたらボイスレコーダー忍ばした上で
相手を脅迫罪でRすればええ。

個人やのうて自治会、沿線の住民と共同でやってもええけどな。
『通学の子供が危ない』いうてな。
これなら学校、PTA、行政の賛同得られやすいやろな。

62 :
>>60
名張街道は抜き抜き暴走車多いなあ。
対向車すぐ近くに来てても関係無しに1台抜いてその前に無理やり割り込み、
対向車過ぎたらまた1台てなかんじ。

63 :
青山街道の猪田道近くで(サークルKの上野側)朝から事故があったな
丁度、T字というかトの字の箇所に事故車があった。
(↑そんな所が片側通行になるハメに)
遅刻した人も出たろうね

64 :
> 抜き抜き暴走車
事故って死んであの世で後悔すればいいと思うよ
そういうドライバーは。

66 :
NINJAフェスタ開催中!

67 :
>>64
そういう奴に限って死なないし捕まらないんだよな
ま、悪運が強いんやろな。
俺も朝方よく友生の道で鬼の様に煽りまくって2台抜きする黒の某国産スポーツタイプの車を見かける。
ナンバー1188・・・
あんな乱暴な運転する輩がいいパパってか・・・

>>66

観光客の方がたくさん来て頂けるのは有難いが、市中心部の一方通行の逆走が増えるから要注意。
そもそも伊賀市の中心部は一方通行かどうか非常に分かりにくい。
それは市も認めとる。
それに期間中は歩行者天国状態になるから余計に危険。
俺は観光客が悪いとは思わない。
もっと警備員を立たせて注意を喚起すべき。交番移転とかに金遣うならそういうことに金遣うべきや。
暇な市職員に交代で立たせてもええやろ。どうせ日当出るんやし。
毎年、市に対策するように要望しても「実行委員会に伝え対策する様検討させます」と
お役所の得意技「丸投げ」・・・

いつか事故が起きる気がする。

68 :
>>67
警備員賛成!

69 :
>>67
同意!
特に脇道に入るとひどいしな!

70 :
伊賀って観光資源はけっこうあると思ってんのやけど、
それを市も観光協会も活かしきれてないと思う。
中途半端さがありありと見れてすごく残念に思う。

71 :
自慢じゃないが、上野城も忍者屋敷もだんじり会館も一度も入った事ないわ
入る気すら起きないってのが正直なトコだけど

72 :
行ってみましょう。入ってみましょう。

73 :
>>70
観光都市を謳っておきながら、基本的に地元住民の視点でしか考えられないからしょうがない。
『車が無いなら、来るな!』と言わんばかりの交通インフラ。
人の多い大阪や名古屋から、電車で来る人のことを一切考えていない。
 乗り換え必須で、玄関口でもある伊賀神戸と柘植駅の改修は必須だと思う。
待ち時間が30分以上有るのに、トイレは水洗じゃない、売店は無いって、『車ももって無い奴は、二度と来るな!』
って言ってるに等しい。
 シルバー人材か、役所の役付部下無しの人間に売店を7:00〜18:00でさせてはどうだろうか。

74 :
>>70
観光都市とか言いながら、まずはあの寂れた駅周辺のシャッター通りは
せっかく来て頂いた観光客の方に対して失礼やろ。
休みで時間あったから駅中心を歩いてみたが、多くの観光客が口を揃えて言っていた。
「食べるとこないね〜」「うわ〜、何これ(新天地のボロアーケードを見て)」
一体、市と観光協会って何してるの?
とりあえず来てもらって適当に金落としてもらえたらええやろ!って考えがありありやで。

75 :
駅周辺の寂れたシャッター通りを作ったのは、市でも観光協会でもなく住んでる地元民。

76 :
ニチイとジャスコが軒を連ねてた時代が一番活気があったな
昭和は遠くなりにけり・・・

77 :
>>73
伊賀神戸も柘植も、ついでに伊賀上野も昔は売店があったんだけどね。
なにしろ鉄道含め普段の利用が減ってしまったから…
観光客だけでは食っていけません

78 :
>>76
懐かしいねえw
ばあちゃんによく連れてってもらったわ。

79 :
シャッター通りに好き好んでなったわけではない、、、

80 :
>>75
たしかにおっしゃるとおりやと思います。

>>76
たしかに懐かしい。
高校時代、他校の子と付き合っていた私はよく夕方ニチイかジャスコで待ち合わせしたもんや。
新天地も今と違って活気があったよな。
学ランも新天地の店で買ったわ。
天神さんの近くに31もあったし。
あとは、たまに家族で蓬莱軒に行くのがすごく楽しみやった。
今はもうなくなって寂しいかぎり。

今となってはあの頃の活気を取り戻すのはムリやわな。

そういえば、たしか銀座通りにミスドもなかったっけ?

81 :
31あったあったwミスドは知らないがw
蓬来軒て龍のとこかな?
個人的にはサンロード(飲み屋ビルの横)へまた行きたい。あそこのミートスパゲッティは絶品だた・・・

82 :
31の隣くらいにハンバーガー屋さんがあった記憶があるけど親に言っても知らんと言われる

83 :
岡森の前にパックンバーガーってのがあって
よく食べてた
ミスドはすぐ無くなったような気がする

84 :
伊賀はさびれてるよな〜・・・
人口減る一方だし・・・

85 :
>>84
都会から中途半端に離れている都市の宿命だな
優秀な人間は都会に出て帰って来ない、残りカスの子供の上澄みがまた都会へ…の繰り返し
伊賀の高校の偏差値低下が物語っている
名張がベッドタウンとしてすでに終了しているのも大きいな
都会からのフィードバックが皆無

86 :
ミスド懐かしいな
銀座通りのなべ重の北側だったっけ?

87 :
伊賀市のアパートは高いしすんでるやつもうざい

88 :
>>86
たしかその辺りでした。
その後、弁当屋に代わった記憶がある。

>>81
そう、龍です。
30年ほど前はすごく客も多かったが、15年ぐらい前から郊外に飲食店が出来始めてからは
いつ行ってもガラガラやったな。
数年前まで持ち帰り専門で営業してたけどいつの間にか完全閉店してた。

あと、新天地の映劇でガンダムを見た憶えがある。

いずれにせよ、市中心部は完全に少子高齢化やな。
もう昔の賑わいは取り戻せないか・・・

今後の話として、
ゆめが丘には商業施設は何も出来ないのかな?
市南部に住む者としては、ホームセンターが遠くて不便。
ゆめが丘に出来てくれればいいと思うのだが・・・

89 :
>>81
葉巻みたいなシナモンがマドラー変わりになってたシナモンティーには感動したな
惜しい喫茶店だった

亀山だったかな、どこかで看板が良く似た店見かけて姉妹店かな?と思った店があったが
良く似ただけの店かな?

90 :
キップス行った事無いけど、サンロードとは全然ちがう

91 :
途中で送信してしまった…
経営者一緒だけど、サンロードとキップスってメニューも全然ちがうのかな?

92 :
でっかいゴミ処理場で働こうと思うけど、評判どう?

93 :
また木を倒して○オン系の○ックスなんとかが・・・
近くにあるのにね〜
コンクリートがまた増える・・・
これは、いいことか?悪いことか?

94 :
どこに?

95 :
もしかして市民病院前!?

96 :
>>89
よく行ってたけどガキンチョだったからそんなお洒落なのものがあったなって知らなかった。
本当にミートスパばっかり食ってたしw

>>91
全然違うと思う。
桔平の親父さんかママに会うことが事があれば聞いてみたいな。

97 :
中国人とブラジル人がめっちゃ多いような気がする

98 :
>>91
キップスの食事のメニューはカレーライスだけ
桔平が子どもの頃に好きだった、おふくろの味のカレーらしいが
ただの普通のカレー、しかも高い

99 :
田んぼのまんなかにソーラー発電所出現?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東海地方で、パ・リーグを応援してる人 (1,200人)+(153)
有名人目撃談・ちくり情報@東海地方(168)
東海の古書店総合スレ(196)
ボウリング投げ放題・セット料金等情報求ム(80)
【清須市スレ】No.4 清須市を語ろう♪(1000)
●○豊川市を語ろう 第33話○●(1001)
【近鉄?】どうやって大阪へ行く?【高速バス?新幹線?】(256)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第105話 ♪♪♪(1000)
★東北で、星が綺麗に見える所は?★(68)
目黒区東山 8(254)
【北】大東島を感じましょう、このスレッドで【南】(46)
【消滅寸前】嘉穂郡頴田町を雄雄しく語れ!!【第二弾】(420)
岡山の道路・交通取締まり情報10(376)
◆大阪府門真市PART52◆(1000)
▼鳥取県倉吉市part67▲(841)
【ネマガリダケ】寿都・島牧・黒松内【オガッテルドー】七(547)
那珂川町について語るスレ part35(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その138(1000)
【葛飾区】小菅駅周辺 Part.4【足立区】(131)
★☆★栃木県日光市落合地区スレッド パート4★☆★(247)
☆高島平団地 36号棟★(449)
☆★☆★下高井戸スレッド55★☆★☆(1000)
【歴史の町】熱田区【その8】(1001)
紋別市スレッド★39(450)
★くりやま・栗山・KURIYAMA★Part7♪栗山コロッケ♪(1000)
☆★☆大田区蒲田パート165☆★☆(1000)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part 24(1003)
四国の会社情報交換スレッド 7社目(113)
男鹿市/潟上市/南秋田郡(五城目町/八郎潟町/井川町/大潟村) Part6(1000)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART76(1001)
★★★京都府亀岡市Part45★★★(467)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.16(437)
滋賀県草津市 Part58(1000)
石川県鳳珠郡能登町part2【内浦・能都・柳田】(53)
横浜駅周辺について語ろう Part119(1000)
厚木スレッド Part235(1000)
★宮城の高速★三陸道★仙台東部・南部・北部道路★について語るスレ(332)
茨木市の話でも・・・Part 156(1000)
●●●【地区限定】谷上・箕谷・山の街・北鈴で語ろう!!3●●●(358)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart70★★★★(1000)
福島県二本松市☆安達郡【7】(1000)
福岡のテレビ局総合スレッド 18ch(1000)
【王子公園から】水道筋はでかいっ7丁目【都賀川くらいまで】(1000)
ヒグマ(キタキツネ…野生動物)に遭遇した人【5】(229)
さらに見る