1read 100read
2013年07月多摩144: 武蔵野市三谷通り商店街って その4(113) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★清瀬のみんなアリガトオ125☆☆(1000)
ぼく、わたしは消防団!part 8(247)
多摩版願い事が叶うスレ☆に願いを(171)
◆◇鷹の台 Part7◇◆(118)
多摩地区の降雪情報 23センチ(2013.02.06〜)(200)
■地味な中河原ですが【府中】■43代目(993)
多摩のインフルエンザ感染情報 3(154)
★多摩境の出番ですよ♪episode32★(348)

武蔵野市三谷通り商店街って その4
1 :2010/09/16 〜 最終レス :2013/07/07
三谷商店街付近のみなさん、まったり語り合いましょう 。

前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1165681614/



2 :
一色サイクルのあとにできた居酒屋さん、

まだ行ったことないですけど、どんな感じでしょう?

中が丸見えなので、父は「恥ずかしくて行けない」と言ってましたが・・・。

3 :
そういえば前にいなげや閉店説流れたけど、デマだったのでしょうかね?
この町離れて1年半ですが、落ち部者も元気のようで何よりです。

4 :
三谷通り東口に立ち食いうどんやができるみたいだよ。
最近飲食店ばかり進出してきてる。
まあ、シャッター通りになるよりましか。

5 :
三谷通り中ほどにある、防災広場の花壇がパンジーに植え替え完了しました。

きれいになりましたよ。

6 :
見ました!!
綺麗でした・・・

7 :
三谷じゃないけど中央通りの彩香亭さん、丁度来週で開店一周年のイベントやるらしいけどしってました?

8 :
三谷通り商店会お客様感謝デー12月1日から始まります。

御贔屓いただいているお店からお客様へのサービス三角くじ引き

当りは地域通貨のムチュー券500円分

1回引ける金額はお店によって異なります。

E賞が出るお店もあります。御来店はお早めに!!

9 :
先日、某所で弁当屋さんのH田さんをお見かけしました。
あの方、大きな声で喋りまくって五月蝿いったらありゃしない。
どうしてあの方、あんなに下品なのかしら?

10 :
通りをチャリで走っていたら、犬を散歩させていた2人組みのおやじが「三谷通りは居酒屋通りだからな〜」とおしゃべりしていた。

そう言われてみれば、納得。

飲み屋増えたよね

11 :
今日えらくパトカーが止まってたけど、何か事件あったのかしら

12 :
7日は引ったくりでご老人がケガをしたそうです。

13 :
>>9
ん?!弁当屋?!
kWS

14 :
総菜を、違法で売っている親父さん。
“おかづ” じゃなくて “お か ず”だからね。

15 :
三谷通り今のところ見た目、異常なし
若干人通りが少ない模様」

16 :
関前の停電情報教えてください。JCNでもないし。

17 :
関前の1〜5丁目まで第3ブロックです。
今日の停電は中止

18 :
いなげやは停電する地域?

19 :
R児を抱えていて水にお困りのおかあさん
八幡町のうお浜さんで、井戸水わけてもらえますよ。
張り紙がしてありました。

20 :
すぐ隣の西東京市は水大丈夫なのね
ちょっと公共施設行って水いれてこようかな

21 :
井戸の水が絶対安全て保障はないぞ。

22 :
三谷通り入り口にあった魚孝さん、昨日で閉店しました。

三谷通りに魚屋さんが消えて、寂しいです。

話は変わって、今日からムチュースタンプ始まりです。

23 :
さすがだね★うお浜さん!

24 :
三谷通り中ほどの防災広場花壇 チューリップ見頃です。

いもやのおじさんが丹精込めました。

25 :
市議会議員選挙の入場整理券届いた人いますか?
明日休みだから行こうと思っていたのに届いていないのよ、ちなみに西久保です。

26 :
>>25
今日18日届いてたよ@関前

27 :
>>26
レスありがとう。
本日夕方に届きました。
なぜ遅い、西久保、取られたのかと思いました。

28 :
三谷駐在所建て替えの時に植えた黄桜今が見頃です。

掲示板の後ろで咲いています。

29 :
明日5/15から、16時ー18時の歩行者専用が廃止
標識撤去

30 :
最近の出来事メモしとく

1月末位
写真屋パレットプラザ 閉店
駅前写真屋むらこし 閉店

3/8
三谷通りの日

3月末位
白衣のお店フジタ 閉店

4月末
駅前パR開店
むらこし跡に、立呑屋開店

5月
セブン前花屋さん 暫く休業

31 :
沢山の消防車が集結してる

32 :
ミタカ電気奥に入ったアパートで、
若い女性がぼやを出したため。

ほかに異常なし。

33 :
城山通りで昨日の夕方なんかあった?
パトカー数台と血溜まりの噂をきいた

34 :
三谷通り商店会でお客様感謝デーやっています。
当りは金券500円です。

35 :
むちゅーの銅像かわいい

36 :
2年前にすんでいましたが、いろいろ変わったようですね。
落ち武者はよく夏場はいなげやで涼んでいたようです。食材をじっと永遠に
見つめている姿を見たときは鳥肌が立ちました。
いまだに健在でしょうか?

37 :
健在ですよ。

38 :
昨日、久しぶりにセブン内で落ち武者を見ましたが、服装が変わってましたね。
万年黒ジャケットだと思ってました。
それよりも意外だったのが、あの激臭がなかったことです。
思わず息をひそめましたが離れた場所で息をしたら、ニオイがないことに気がつきました。
見た目はアレだけどキレイになるのはいいことだ。

39 :
水曜日の西久保の交通事故
バイクとトラックの死亡事故だけど状況わかる人いますか。
気が付いたら死亡事故現場の看板あったのでひびった。

40 :
>>39
これのことですか?

バイクの新聞配達員、トラックと衝突し死亡 東京・武蔵野
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110810/dst11081019310029-n1.htm

41 :
テスト

42 :
猿が日本語しゃべりやがった。

43 :
>>40
あそこの信号、自分のほうが青でも横から赤信号無視して突進してくるDQN自転車多いから怖いよね。

44 :
沖縄料理の居酒屋ダイニング呑人 昌がずっと閉まっているね。

45 :
防災広場の花壇ビオラと葉ボタンに植え替えしました。

46 :
落ち武者が自転車に乗っているの見かけました。
自転車のれたんだね。 これで活動範囲が広がる。悪臭も広がる。

47 :
城山通の米屋/弁当屋の前に
たくさんのお巡りさんがいたけれども、事故?

48 :
三谷通りに新装開店  ブティックができるみたい。

49 :
老朽化の為、1月下旬より街路灯61本をLED型に順次交換
ポール部分も撤去の上、交換

だってね。楽しみだ

50 :
平成4年から10年まで西久保に住んでました。
商店街の入口のところにある焼き鳥屋さんは、まだありますか?
三鷹駅から自転車で帰る時、いつもこの匂いに誘惑され、焼き鳥のテイクアウトを頼みましたね。
駐在所の前の豆腐屋さんは?
早朝でかける時、いつもやってました。
精肉店近くにあった自転車さんは?
いつもパンク修理でお世話になりました。

51 :
商店街の入口のところにある焼き鳥屋さんは、まだあります。
駐在所の前の豆腐屋さんは、まだあります。
精肉店近くにあった自転車さんは、ななりました。

52 :
3月8日 三谷の日 サンヤの日 昨年好評だった 桜酒を夜に飲食店でくれるらしいよ。
そして、キャンドルロードを行うみたい
竹を切って灯篭を作っていたよ。

3月11日にはいなげや前の公園で震災追悼のイベントやるそうだ。

53 :
この不景気な時代になんと三谷通りに新規開店が

学習塾と自転車屋さんができましたよ。まだ新規開店がふえるみたいだ。

54 :
最近賑やかで、なにより。
この辺、何気に自転車屋多いな。

55 :
今晩6時からキャンドルロードがはじまったよ。
商店街のなかにぼんやりと竹灯籠が浮かび上がってきれいですよ。

飲食店でさくら酒サービスも開催中

奥のほうへ行くと暗いから目立っていいね。

56 :
明日は献灯の集いが三谷通り中程の防災広場で行われるます。
皆さん一灯を捧げて震災で亡くなられた方のご冥福を祈りましょう。
午後2時頃から開催されます。
三陸の被災状況や各種の募金の仕方がある事がわかります。
献灯された方には先着150名様に甘酒を無料配付致します。

57 :
寄付が92,000円ぐらい集まって三陸の漁協などに送られるらしいよ。

よくやったね、えらい三谷通り商店会

58 :
駐在からちょっと入ったところにある、欧風洋菓子「かね○」のケーキ食べたことある人いる?

59 :
不動産屋の跡地に、デリバリー寿司屋の拠点が出来たね。
歩道をスクーター置場にしてるのか。。

60 :
>>58
あるよ。
普通の昔ながらのケーキ屋って感じ。
ある意味、今時珍しい?

61 :
山田の文房具屋の前のなんかの工事屋かな、
朝ずらっと狭い道に違法駐車、あそこ自転車か信号守らないで
さっと来るから危ないいんだよな。
駐在さんなんとかしてくれないかな。
あの十字路に立っててくれるだけで良いんだけど、
そもそも駐在見たことないんだけど仕事してるの。

62 :
>>61
駐在さん、よくセブンイレブンのところにいるよ朝

63 :
>>61
朝でなく夕方もだよ、横断歩道や交差点の中にも止めているよ。

64 :
今日豆腐屋さんから入った新しい公園の前で
パトカー2台止まってて
裸足の白髪・ヒゲおじさんが保護されてたけど、あれはホームレス?

65 :
何故、セブンの前に駐在が
そんなところにいないで注意しに行ってほしい。
いつも閉じこもっている駐在はいらないから、普通の交番になってほしい。
それから電柱の陰などから違反探しをしている警官、
そんなむだな仕事している暇があったら宮城に人助けに行け。、

66 :
前に八百屋があったところに新しくレストラン?みたいな店ができてるね。
なんか白くておしゃれな感じだけど、HPとかないのかな。
どんな店なのかいまいちわからん。

67 :
見た感じ料理教室っぽいわ、あれ

裸足の白髪・ヒゲおじさんは昨日あたり救急車で運ばれてた気がする。
アル中?メンヘル?消防車も来てたぞ

68 :
三谷通りにしてはずいぶんと洒落た感じのお店が出来た。
お味の方はどうなのか?
夜のコースは4800円とか、書いてあった
だれか肝試しに行ってくれ  レポ求む。


いくら味がよくてもこの辺の相場からはかけはなれてるんじゃね。

うまくてそこそこ安くないと三谷では生きていけないんじゃない。

69 :
いなげやでバイト募集してるけど790円て法律違反じゃないのかな。

70 :
凄い風だね
東電のツバメが心配だ

71 :
本日 午後3時より三谷通り中ほどの防災広場で七夕祭りと万燈みこしが出るよ

小雨だけどやります。 バルーンアートもくるよ

72 :
カレー屋できたね。

73 :
評判のいい耳鼻咽喉科教えてもらえますか?

なんか耳の調子が悪いので御医者さまに診て貰おうと思っています。

宜しくお願いします。

74 :
境駅前 スイングホールの上にある 青木さんか 中央通りのラーメン花月の二階にある耳鼻科かな

タワーの上にある耳鼻科はまだ行った事がないからね。 雰囲気はよさげだよ

75 :
落ち武者、いなげやさんの前のベンチで弁当食べてた…

76 :
この前の日曜日に八幡町に越してきて武蔵野市関係の書き込みを見ていたら
三谷商店街が出てきた 何町にあるんですか、かなりお店がありそうですが
武蔵境のあたりですか スイングホールは、ビルの名称ですか?

77 :
>>76
http://www.mu-chu.com/about/sanyadouri.html
http://www.musashino-culture.or.jp/sisetu/swing/top.html

78 :
評判のいい歯医者さんっていますか?
多すぎてよく分からないんだよね・・・

79 :
やっぱり歯医者は駅前の松山歯科がいいね。

80 :
そこチェックしてたんだけど、先生が結構年だよね?
他にもいい噂を聞いたので、
一度行ってみようかな。
ありがとうございます。

81 :
よしはし歯科もていねいで いいよ

82 :
どうして有権者って民主党を日本の政党と思っちゃうんだろう
漢字で「民主党」って書かれてるから?それとも議員達が(一応)日本語喋ってるから?
民主党は韓国中国の出先機関
どれだけ中国からの帰化人、韓国からの帰化人が政党にいると思ってんの?

3年見てきてまだ気が付かないの?






気が付けないの?

83 :
>>80
いなげやの、はす向かい辺りにある西久保歯科医院さんはいかがですか?
アクシデントで前歯を折ったんですが綺麗に修復して下さいました。
丁寧で痛くなかったですよ。

84 :
歯医者さんレコメンド、ありがとうございます。
この中のどれかに行くと思います!

85 :
人通りが多いですが、治安はどうですか?
近々引っ越す予定なので、気になります。

86 :
至って平和なのんびりした所ですよ。

駐在さんもいるし、近所に保育園が3か所 有料託児所1ヵ所

夜間も街灯があかるくなったし、ひったくりも聞いた事がありません

ゴミもちらかっていないし、子育てに良い環境です。

87 :
早速のご意見ありがとうございました!

安心しました。


駐在所が近くにあるのは、心強いですよね。


あとは、小さい子供がいるので、通勤時の自転車と車が心配です。

休日の朝は商店街を歩きましたが、平日はまた違うんでしょうね。


とはいえ、引っ越しが楽しみです。

88 :
三谷商店街って人通りが多いのか?
って素朴な疑問を持つのは俺だけか?

車両通行止めが無くなってから、若干危険度が高くなったかな
それにしても至って平和

89 :
この間の休日に行ったときは、結構自転車が通っていました。

よちよち歩きの子供にはちょっと子供の手が離せない気がします。

まぁ、住宅街の通りではないので、当たり前ですよね。


なにはともあれ、平和でよかったです。

ありがとうございました。

90 :
89さんお待ちしていますよ。

91 :
落ち武者には気をつけてね

92 :
>>89
今までどんな田舎に住んでたの?
あとどんな空いてる道でも子供さんの手は離さないでね。

93 :
92

はいはい、あっそ。

94 :
よちよち歩きだったら公園とか以外は本当に手を離しちゃ駄目だよ…
っていうか感じ悪い人だね

95 :
ゆとりってやつかなw

96 :
ひとこと多くて嫌われてるけど自分でそういう意識が全然ないクソR

97 :
たかが武蔵野市住人に田舎もんあつかいされりゃそりゃ頭に来るわな

98 :
土曜日の15時くらいから西久保から三鷹駅にかけてで20人規模の飲み会出来る場所ありますか?
出来れば、車椅子、小連れ、OKで。
因みに大手チェーンは既に埋まってる。

99 :
三谷通りの飲食店は大体、2〜3段の階段を上がる感じですね。
もきちもいいのですが、通りから砂利道を入ります。
ジェーナスも2段くらい段差があります。
三谷通りの奥にある居酒屋里野が一番段差が小さいかな。
お店の料理、感想等は自分でググってください。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【羽田】多摩から空港へ第三便【成田】(55)
☆多摩センター☆(その132)(1000)
小平市総合(659)
[相模原?] 小田急多摩線延伸問題 3 [淵野辺?](219)
★日野市総合56★(754)
初詣SPOT!(59)
★★★100円均一のお店教えて★★★(65)
8月28〜29日 多摩地域豪雨情報交換スレッド(64)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて【第 7 話】(217)
大多喜町のスレッドがないよ!!Part7(189)
川口南平付近で語ろう【元郷/領家/十二月田/朝日/弥平】Part-6(248)
【チバリヨー】高校野球応援スレ3【キバリヨー・ワイドー】(1000)
【夏間近!】THE・南紀白浜−11(300)
◆ 近江八幡市スレッド Part2 ◆(300)
□■□富山県高岡市民集まれ Part53□■□(1000)
北区赤羽情報 Part106(1000)
【【【豊明人いるか】】】 PART 16(1000)
長野県長野市スレッドPart48(1000)
沖縄における競馬事情 第8R(168)
ここには昔○○がありました石川県版 第7号(828)
【EEE】ポートアイランド Part.22【ヨヨヨ】(1000)
▲▲▲正義の三鷹(市)(商店街ネタ禁止)Part35▲▲▲(79)
山口のゲーセン(37)
ZZZ ざまスレNo.158ZZZ(1003)
おはよー【武蔵大和駅周辺パート3】ただいまー(73)
☆★ まちBBS北海道板 自治スレッド026 ★☆(861)
大阪の車好き大集合 1台目(76)
★鹿児島市吉野町パート4★(1001)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ12(1000)
山形県村山地方(大石田/中山/山辺/河北/西川/大江/朝日)【3】(395)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その97】(1000)
福岡で美味いラーメン屋さんは?33杯目(1000)
【秘湯】新潟の温泉。ここだけは行っとけ!!2泊目【名湯】(60)
茨城県千代田町を語るスレPart2(150)
長野県諏訪広域スレ・143【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
思い出の旭ヶ丘(68)
★★★福岡県 柳川市 その25★★★(462)
群馬県邑楽郡千代田町Part3(88)
自公vs民他本日最終血戦公示〜Last12Days part.2(561)
長野県塩尻市スレッド Part34(1000)
綾瀬 PART65(1000)
香川県の図書館について語ろう(94)
香川県三豊市スレッド その2(792)
◎京都府宇治市 Part42◎(1000)
さらに見る