1read 100read
2013年07月九州319: 九州のおすすめドライブコース&デートスポット(221) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

九州出身のお笑い芸人について語る(262)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート43★◆(1001)
【福岡】志免人 集まれ 7丁目【糟屋郡】(500)
北九州若松スレPART20(1000)
マルキョウについて Part11(898)
★久留米って最高!82★(1000)
行橋について語ろう 27(1000)
★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート21★(912)

九州のおすすめドライブコース&デートスポット
1 :2004/09/08 〜 最終レス :2013/06/16
ふらっと行ける遊び場を教えて下さい。。



2 :
あげついでにトリアエズ。

●棚田inうきは彼岸花めぐり【9/18(土)〜23(木・祝)】
場所:浮羽郡浮羽町新川地区の棚田
棚田に広がる黄金色の稲穂とあぜ道を真っ赤に彩る彼岸花・・・。自然が描く
美しい風景に心が安らぐこと間違いなし!
→詳しくは、浮羽町のホームページから
http://www.town.ukiha.fukuoka.jp/

●風流はんや舞【9/19(日)10:30〜12:30】
場所:星のふるさと公園野外ステージ(八女郡星野村)
約780年の歴史を持ち、国や県の無形民俗文化財にも指定されている伝統的
な舞です。このほか、村の小学生による太鼓の演奏も披露されます。
→詳しくは、星野村のホームページ「役場からのお知らせ」から
http://www.mfj.co.jp/hoshino/

4 :
>>3
ブラクラ貼るなよヴォケが。
場合によっちゃ、遊びで済まされないのを分かってやってんのか?
大体、アドレスにflashって入っている時点で分かり易すぎだし。

5 :
ぎゃはははは!
ばれた?

6 :
○「不知火海・サンセットウォーキング大会」を開催

 不知火海に沈む夕日がオレンジ色に染める風景を見ながらのウォーキングが楽しめます。
ゴールの御立岬公園では
温泉と弁当とドリンクを用意。参加条件が肥薩おれんじ鉄道乗車となっていますので、
必ず肥薩おれんじ鉄道に乗って
お出でください。応募者多数の場合は抽選。
日時:9月25日(土)※雨天中止
   16:50出発 
集合場所:肥薩おれんじ鉄道上田浦駅(葦北郡田浦町)
定員:36人
募集締切:9月13日(月)必着
(問)熊本県交通対策総室
TEL 096−383−1111(内線3560

7 :
今年の紅葉はどうでしょうか。
耶馬溪・秋月・菊池渓谷その他の穴場。
住んでいる人・行った人の情報求む。

8 :
 福岡県瀬高町の清水寺の紅葉も良いよ。

9 :
清水寺と言えば小学校の頃遠足で行ったなあ。

10 :
結局、耶馬溪から英彦山へ行ってみました。
色づき始めているって感じで、盛りはもう少し先だったみたい。

裏耶馬渓から深耶馬溪に抜けていくルートを初めて通ったけど、
途中で紅葉がかなり色づいているポイントがあって良かった。

11 :
  久留米の、はぜ祭りはいつだっけ?

12 :
6日に秋月いってきたけど、ほとんど緑一色でした。

13 :
あんまり「ふらっと」という感じではないけど、夕陽に向かって走る天草は
最高ですな。途中の道の駅に温泉もあるし。
で、本渡で1泊すれば、翌日はフェリーで島原行けるし。

14 :
恋の浦(経営悪化で閉鎖中)近辺はムードいいね。
アベックの車も多いみたいだし。

15 :
>14
恋の浦付近は幽霊でるらしいよ!

16 :
長崎でよかとこなか?

17 :
北海道在住です。
1月上旬に4泊5日で九州観光を考えています。
鹿児島or宮崎に飛行機で入り、レンタカーで観光しながら福岡から札幌へという、
九州縦断を考えているのですが、
距離感と移動時間の感覚が良くわかりません。
例えば、鹿児島−熊本間って、どのくらい離れているのですか?
また、その移動時間はどのくらいですか?
北海道は距離60キロ=移動60分計算ですので…。
もしかして、4泊5日で九州縦断って無謀ですか?

18 :
>>17
全然無謀じゃないですよ。観光するところの数にもよるでしょうが。
ただ北海道よりは基幹道路がちとわかりづらいし、
車もそれなりに走ってます。

>レンタカーで観光しながら福岡から札幌へという
一応突っ込んでおきますけどそれは4泊五日ではキツいです。

19 :
>>18 できるんじゃないの。
福岡から飛行機だったら。

20 :
>>18
ありがとうございます。

>全然無謀じゃないですよ。

そうですか。ありがとうございます。
早速計画たててみます。
ちなみに、鹿児島−熊本間って、一般道で何時間くらいですか?
また、九州に来たらこれを見て行け!これを食べて行け!っていうもの、
教えていただけないでしょうか?

>一応突っ込んでおきますけどそれは4泊五日ではキツいです。

いや、おっしゃられるとおりで…。
自分の文章を読み直して、笑ってしまいました。
お恥ずかしい…。

21 :
今週末は高千穂峡に行ってみようかな。

22 :
>>20 いいなあ、北海道。美味しいものも綺麗な景色もいっぱいですねぇ。
さて福岡までいらっしゃるなら「もつ鍋」は?

23 :
>>20
当方鹿児島県出水市在住です
今はツルがシーズンですので可能でしたら立ち寄ってみてください!

出水経由しかわからないので参考になるか微妙ですが、
鹿児島から出水まで1時間半、
出水から熊本まで下道で二時間半から3時間てとこでしょうか?
計5時間ですね・・・

熊本は幹線道路が国道3号線しかなくて
抜け道がないので正直しんどいです。。。

24 :
すま〜ん!福岡県で、ドライブするんだったら、どういうとこがいいと思いますか??

25 :
24=
夕方、二丈町、串崎ケープホテルにいってみたら?

26 :
今度、福岡市内で38歳のRとデート(食事だけ)することになりましたが、
どこか雰囲気の良い所しりませんか?
因みに自分は30です。

27 :
>>26 
@ ホテル○ークラ様 レストラン
A 西鉄ソラリア?様 内の焼肉店

28 :
くわしくなくてスマソ

29 :
TANX。
ちょっと高そうですが調べてみます。

30 :
福岡県で夜景が綺麗なとこないですか?

31 :
18歳カップルですが、福岡で良いとこないすか?

32 :
ソラリアのスカイラウンジは中々いい感じだった。
でも一番は都市高を60kmでタラタラ流す事。

福岡は市街地の至近に適度な高さの山が無いから夜景という点では
どうしても北九とか長崎とか神戸みたいな山がちの港町からすると
格段落ちるなあと思う。

33 :
北九州の皿倉山の夜景を見に行くときは
懐中電灯
を忘れないようにね。
なくてもいいけど、駐車場出てから階段上りきるまでが暗い。
もしものときの武器にもお勧めかも。

34 :
>30さんへ 遅レスです
月並みですが、福岡市内・油山・志賀島の展望台←(名前忘れました)・愛宕神社の駐車場
うーん 自分も色々探しましたが お勧めはこれぐらいです みんな知ってるとこでごめんなさい
後は、・海ノ中道の旧道から百道方面を見たり・都市高速は自分も好きです
・博多の森辺りから空港を見る(高さがないので今いち)
 もっかい探してきます

35 :
>>32は油山の展望台とか行った事ないの? 夜景なんか綺麗だよ。
夜景の綺麗さって高さは関係ないよ。都市の発達具合(照明の数)と
展望の開け具合だと思うけど。能古島から見る市内なんて高さは
ないけど十分に綺麗だよ。

36 :
福大卒なんで余裕で世話になったよ油山。
2年のとき車買ってあちこち見たなあ。それを踏まえて言ってます。
やっぱ北九のがキレイだなあって、形がいいんだよ。
あと、油山の微妙な高さで西鉄沿線のおいしい所が起伏に隠れる。

志賀島よりノコノコ島のがいいなあ、街近いし。
一度泊まった事がある。あの隔絶感、静けさ。
自分は離島に居るのに目の前は百道の街並みと大観覧車。
あれは確かに素敵だ、あの置いてけぼり感はいい。
でも「おおー」って感じじゃなく、しみじみする夜景だね。

37 :
↑読み直したら誤解しやすい文だった。
油山展望台がもっと高ければ平尾の丘に隠れている所がもっと見えるのに、
と言いたかった。

38 :
デートにアミュプラザ鹿児島ってどう思います?
今まで自分では行ったことがないので、詳しい方いらっしゃいましたら感想等
教えてくださると助かります。ちなみに高校生カップルです。

39 :
アウトレットっていいかも。鳥栖とか。

40 :
四浦半島なんていかが?
夏はいいで。

41 :
いよいよ明日から黄金週間ですね。
皆さんはどこに行きますか?
福岡の人は福岡脱出しますか?
どうせ市内は何処に行ってもドンタクのせいで渋滞ですもんね。
でも、GW期間中の阿蘇は洒落になりません。
国道57号線は地獄です。

42 :
 今年の新茶はいいらしい。九州各地でやってるだろうが、とりあえず
福岡のネタで。

●ゴールデンウィーク新茶フェア【4/29(金・祝)〜5/5(日)】
場所:茶の文化館(八女郡星野村10816−5)
玉露の産地で有名な星野村で、お茶の手作り体験やお茶の飲みあてゲームなど
楽しいイベントに参加しませんか。
(入館料が必要です)
→詳しくは、(財)星のふるさとのホームページ「茶の文化館」から
http://www.hoshinofurusato.com/

43 :
>25 昼間 前を通っただけで身の毛がよだった。(w

44 :
>41 迂回ルートがあるんだ。 R57とか使ったら時間がいくらあっても足りない。

45 :
二丈町のホテルって、あの国道沿いの廃墟のこと?
数年前までは乗馬クラブが土地を借りてましたよね?
その乗馬クラブもなくなったと聞きましたが、本当の本当に無人の廃墟になってしまったんですね。
あの建物は少なくとも四十年以上は経つそうです。
昭和三十年代半ば頃に、まだ営業していたホテルに泊まったことのある人に聞きました。
当時は物珍しさもあって、ホテルは観光客がたくさん宿泊していて賑わっていたそうです。
その後いつのまにか潰れてしまい、以後数十年間取り壊されることもなく放置されたまま。
あの近くには他にもドライブインと思われる何軒かの廃墟がありますが、どれも不気味ですね。
特にホテルは大きいだけにいっそう不気味です。どうして放置してるんでしょうね。

47 :
 そろそろ蛍の季節ですよ。
ホタルと銘茶まつり【6/4(土)・5日(日)】
場所:ほたると石橋の館(八女郡上陽町大字北川内)
新茶とホタルを楽しむイベント。ホタルの発生状況もホームページでご紹介しま
す。
→詳しくは、上陽町のホームページから
http://www.joyo-town.jp/

48 :
人工島はドライブする分は面白いね。でかい橋が架かっているし、信号も少ない。

50 :
久住高原へ行くルートの道は全て今回の豪雨災害で寸断されてしまったのでしょうか?

51 :
もっと盛り上げようよ

52 :
参考にしようと思ってたけど、いまいちだなぁ。
もっと情報交換したいっす。

夜景→若杉山が一番。皿倉も稲佐山も目じゃない。かなり悪路なので大きい車は向きません。車の中からみられるのもいい。

安くて、24時間の家族風呂は福岡近辺でどこかありませんか?

53 :
都市高速の荒津大橋から眺める景色がちかっぱ好き。

54 :
スペースワールドってどうなん?面白い?

55 :
>53 自家用車より バスからの景色が圧倒的にいいよ。いつか乗ってみそ。

56 :
 有明海に沈む夕日と波の音。。大川の昇開橋もいいね。

 歩いて楽しい町並みがあったら教えてください。

57 :
仕事が終わって女の子と行きたいんだけど。
福岡市を出発して、
おいしい食事もしたいし、景色も見たい。
できればHも。
そいでその日のうちに帰りたい。
おしえてください

59 :
 秋のイベントやら、紅葉情報待つ。

 とりあえず友人のおすすめライブ

 いろいろライヴシーズン。縁あった自由型ピアノ弾き語りスズキアキ
さんの九州発上陸ライヴのお知らせ。21日(水)Ba-Cafe Pentagram(ペンタグラム)
福岡市中央区赤坂-7-15(けやき通りケンタッキー前)START 8時〜¥2,000(1ドリン
ク)092-713-7707 http://suzukiaki.com/discography/index.htmlで試聴可。

60 :
 北野の秋桜ももうすぐですかね。

61 :
サリのコスモスどうですか?唐津近辺の方、どうぞ教えて下さい。

62 :
先週佐里コスモス行ってきました。入り口には6分咲きって書いてあったけど
3分4分位だったような。 敷地も狭く特に見所も無いけど、
ちょっと寄るぐらいならちょうどいいかも。

63 :
佐賀空港の近くに、コスモスが見れる場所があるって聞いたんですけど、何て言うところですか?

64 :
 コスモス情報ありがとう。
筑後地方はスローフードフェスタなどの郷土食系のイベントが
これから盛りだくさん。

65 :
>>63
その名も「有明佐賀空港コスモス園」です。
川副町のHPより
http://www.saganet.ne.jp/kawasoe/frame/osirase/frame011.html

66 :
玄界灘沿いをドライブしてきたけど月が不気味だった。

67 :
コスモスなら甘木のキリンビール福岡工場が凄かったですよ〜辺りはコスモスのピンクの洪水!!
ただ、人の洪水も覚悟しなきゃ・・・・

68 :
コスモスなら九州に160店舗ありますよ

69 :
大分しないにこしてきたんですがどこかいいデートスポットありますか?

70 :
>68
面白い!
久々笑わせていただきました。お礼を言わずに居られません。

71 :
お気に入りのマイナーなドライブコースを書かせていただきます。
熊本市本妙寺から峠の茶屋に行く熊本県道1号線沿いに北上するコースです。
成層休火山の金峰山の勇姿や、横島干拓が望めます。

あとよかったなと思うのは、生月島のサンセットラインです。

>69
十文字高原はいかが?

72 :
ラブチェアって言うか
二人人目を気にせず時間を過せるところ
ある?

73 :
さーさードライブ行こうよー

74 :
熊本市内の花岡山は熊本市内の夜景きれいですよ!
ただ、途中の道がRだらけ(笑

75 :
>>57
油山でラーメン食べれば?

76 :
>>74
そのRもまた雰囲気を盛り上げてくれる!!

77 :
花岡山は途中に墓地とかけっこうないですか?雰囲気が少し暗いような。

78 :
九州であれば 日南海岸沿いがいいと思います。 台風が通過した翌日に行ったんですが
波がすごかったです。 海水浴場は全部遊泳禁止 夜に着いたんですが波の音が不気味だったです。 夏の晴れた日は最高です。車も少ないし

79 :
長崎から福岡に伸びる国道202号線の大瀬戸町付近の夕日は、格別!!

80 :
>57油山牧場 そこの牛食べて、出口にホテルあり
 75がいうように油山もいいね。ホテルもあって路上でもHしてるし(藁)
>79 長崎県の反則キップのドル箱の道ですね。確かに綺麗!!

81 :
胸の観音
めちゃ恐怖

82 :
マリノア・ベイサイドプレイス・海の中道
デートに使うならどれがいいでしょうか?
夜に行ったことがないので、行ったことがある方お願いします。
ハシゴしてもいいかなぁとも思うのですがどうでしょうか?

83 :
ベイサイドはつまらん。最近は空き店舗が多いし、全体的に寂れて見るところなし。
行ったところでしらけると思う。夜にボーッとするにはいいかもしれんが駐車場代がかかるよな。
自分なら、箱崎埠頭で港の夜景を見てから海ノ中道〜志賀島コースだな。
ただし、箱崎埠頭は海にダイブしないように十分気をつけて。
徐行+ハイビームで。

84 :
ありがとうございます。
車がないので、ドライブが出来ないんですよ・・・
遠距離の彼が来るのでどこか連れて行きたいと思ったのですが
車がないと夜は厳しいですね。

85 :
天神で初デートです。僕は糟屋郡で彼女は北九州の人なので、二人とも天神に
くわしくないです。私はたまにいくくらいで、彼女はほとんどいかないです。

歩いてゆっくりまわれるところや、ご飯たべるのにいいところを教えてください。
ちなみに二人とも学生です。

86 :
 学生なら福岡ダイエー本店だな。ダイソーや食堂やゲーセンもあるやん。
金に余裕があるならイムズだな。

87 :
あー天神北にあるやつですよね。そっか、あそこいけばクレープもあるし…
ソラリアの広場からどんくらいかかりますか?
お金はあんまりありません。

89 :
いくら天神に行きなれないとはいってもダイエーはアウトやろ!
ダイエーだよ???
とりあえず大名うろつけばかわいいショップやらカフェやら数えれんくらいよ
それかソラリアがわかるならソラリアの中とかデパ系のがよくない?

90 :
そうやねー。天神に来てまでダイエーは悲しすぎる。厨房のデートみたい。
おいらも大名に一票。女が喜びそうな店がいっぱいあるしな。

91 :
阿蘇にでも池

92 :
温泉で混浴

93 :
 土日にドーム横の都市高速百道インターで降りたら平均時速0.5km/h(徒歩の1/8)ぐらいしか進まないよ。
デートのアンチャンは覚えておいて..ここの渋滞にはまったら彼女に飽きられるからね。

94 :
>>93
 そんなんで飽きる彼女は別れて良し!
逆にゆっくり話せる時間が(ry

97 :
去年の夏、北九州の河内貯水池にドライブに行ったら
型の古いガラの悪そうな軽自動車に煽られまくり
楽しいドライブ気分がダウンした、最悪だね。

98 :
その手の嫌がらせよく聞きますね。
後続車がアベックだったらアクセルを踏み込んで黒煙を出す人もいるそうです。

99 :
>>93>>94
そうそう
男が渋滞でイライラする→女は敏感にそれを感じる→気まずい空気が流れる。
これが最悪のパターン。
二人きりの密室を楽しむと言う発想の転換が重要。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

佐賀県塩田町について語りましょう。No2(196)
宮崎県都城市 Part59(1000)
九州の長距離バスについて語ろう! Part3(295)
那珂川町について語るスレ part35(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ46◇◆(1001)
おいおい正直南区横手ってどうよ? Part2(293)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part11【経済】(1001)
春日市について楽しく語ろうPart17(1000)
★☆摂津市スレッド part36☆★(916)
♪古淵について語ろうぜ Part 27♪(856)
京橋は〜ええとこだっせ♪PART27(都島区・城東区・中央区)(888)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ17(1000)
The浦幌町其の参☆浦幌駅に特急は2往復停車します☆(355)
岐阜県可児市♪Part48?(1004)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part9(1001)
【夏祭り】鈴鹿市を語ろう!Vol.69【宵花火】(1005)
河内国分の人いてへん(柏原市)?PART22(1000)
いわきってどうよ?Part94(1001)
多摩地区のおいしいパン屋さん情報 part5(174)
香川のおいしいケーキ屋さん3(344)
長野県下水内郡&木島平村 Part1(330)
デジカメ・カメラ付き携帯で大阪の風景を写そう20枚目(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part127△▼○(1000)
【ゆりがおか】百合ヶ丘スレッド part38【百合丘】(1000)
道内のコミュニティFMについて〜4局目(190)
【八日市場も】千葉県匝瑳市part21【野栄も】(300)
パソコンゲーム(エロゲー・同人・一般)どこで買ってる? 4作目(48)
阪南市びっくりするほどユートピア Part48(1000)
長野県松本市 天守108階(1001)
柏原市ってどんな所?PART26(1000)
◎◎◎ 守口市 PART69 ◎◎◎(1000)
新潟県小売店情報(98)
葛西でポン!Part66(1002)
いわきってどうよ?Part128(813)
墨田区リンク集2(74)
● なぜ江戸川橋なのか? ● その35(1001)
◇◆二俣川スレVol.56◆◇(1000)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 77(300)
【のほほん】武蔵新城 part73【また〜り】(1001)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート45★(1000)
佐賀に次ぐ大ヒット曲、「愛知県」をつくろうぜ!!(126)
おまえら!宇土市について語れ!第3章(532)
立ち食いそばについて語ろうではないか。(207)
目黒区:■洗足駅周辺■その11(184)
さらに見る