1read 100read
2013年07月東北776: ●▲■まちBBS東北板・自治スレッド5■▲●(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ふくしまの書店(474)
  【仙台】 旨いものスレ 【おすすめ飲食店】(105)
★★★★★<<花巻!PART76>>★★★★★(1001)
★★白河市スレッド〜Part43〜★★(1003)
【ヲダズマンだずの】岩手県山田町PartK【オランダ島だがね】(1000)
☆☆☆南相馬市72☆☆☆(1000)
東北悪徳商法総合スレ(78)
岩泉町/川井村/田野畑村/[普代村]/大槌町/[山田町]--Part(844)

●▲■まちBBS東北板・自治スレッド5■▲●
1 :2003/10/08 〜 最終レス :2004/02/12
まちBBS東北(東北板)の自治スレッドです。
東北板の運営に関する質問や要望等がありましたら書き込んでください。
煽りあい、叩きあいなどはご遠慮願います。

過去スレ
その4:http://tohoku.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1062015941
その3;http://tohoku.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1053360057
その2;http://tohoku.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1046736617
その1;http://tohoku.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1033663950



2 :
ヘラさん、そんなに浮き足立ってどうしたんですか。
もっと落ち着きましょうよ。

3 :
>ヘラ氏
スレに合わせての別ハンドル設定についてとやかくいいませんが、某県雑談スレで、ついで話とはいえ脱板し奥羽山脈を越え京へ向かった人の近況宣伝は
ご遠慮願いたい。気になるのか、いちいち何かにつけて触れているんじゃないよ!!ってことです。
瓦版で出回った【▲▲▲まち偽士伝▲▲▲<まちBBSで一番ウザかった男>】の第二話「奥羽山脈恋唄」が一部で出回る予感!
貴方の言う「まちBBS東北板の発展とか為に」とかぬかすのは、ひろゆき氏あたりに言わせると「大きなお世話です」になったりする。
まちBBS歴長かろうが浅かろうが書き込みは自由ですので「ROMしとけ!!」とは言いませんが、板の区別未だ不理解、
ダラ質こねくりヘラず口ぬかすより自分の発言が削除の対象になったり注意指導をを受けたりしないこと程度さえ意識すれば
結果的に板管も楽になるんでない?

4 :
>>2.3
ご指導有り難う御座います。
今の自分の東北掲示板での生きる道(アハハ)が本能的にあの方の方に向かっている事を
確認したかったモノですから!(根っこが同じと発言した記憶あり)
@無@し@さ@ん ◆o9XXL.1WbI とか3さんのご指導は真面目にに受け止め考えてみます。
多分、掲示板上の大分類分けから言うと、熊さんに近いのかなと勝手に思っています。

3さんへは最低の仁義は尽くした積もりですが、心が伝わらなくて申し訳ありません。
板の区別不理解の件や、<ダラ質こねくりヘラず口ぬかすより>のご意見には「スミマセン」としか
言いようがない。(分かり合えなくて残念です)

「ウザイ!!」の本質をいつか全ての人が自分の身をもって分かる日が・・・
(こんな事を言うからウザイのでしょうな)
掲示板の歴史的な役割は、
「後世に全国の歴史に載らないその当時の庶民の本音の生の声」
としてデジタルデータで残る事だな、なんて思っているこの頃でした。

5 :
>>4
あなたのそうゆうとこが言い訳がましくって…(ry
まぁ、さりげなく犯罪経歴を自慢する人には何を言っても無駄かとは思いますが。

6 :
さあ、この先の展開が楽しみでつ(藁

7 :
いまだ@代理カキコ

>>4(ヘラさん)
一連の問題は,自分の掲示板における位置づけとか価値観だけではなく,
この掲示板を「使わせてもらっている」,「ホストではなく,あくまでゲスト」
「みんなの中の一人」という感覚が稀薄な事も原因ではないでしょうか.

掲示板の価値観というのも,人によって違いがあると思います.
「庶民の生の声をデジタルデータで残す」という意味を付けるのは,
一種の押しつけでもあります.
文章に表すだけで,主張になりますので・・・

自分の中だけに留めておくべきこと,主張すべき事を分ける必要があるかと思います.


ここに限らず,掲示板は色々な方・大勢の方が見ています.
自分の文章の中に,抜けている所,失礼に当たるような部分,etc...
が無いかどうか,いったん踏みとどまって,
推敲した後に「書き込むボタン」を押しても遅くは無いでしょう.

私はヘラさんが名コテハンになる事を願っております.

8 :
>>ALL
お騒がせしてスミマセン!

>>5さん
いつまでも根に持たないで下され(^o^)

>>6さん
余り期待しないで下さい。

>>7 いまださん
<一連の問題は・・略・稀薄な事も原因ではないでしょうか>
●鋭い点をついて頂いて恐縮です・・。返す言葉が・・。

<掲示板の価値観というのも,人によって違いがあると思います>
●これはこの掲示板を<「使わせてもらっている」,「ホストではなく,あくまでゲスト」
「みんなの中の一人」という感覚が稀薄な事も原因ではないでしょうか>
の部分に回帰しますね。
もし私だけがそうなら、今度は私が誰かの「二の舞い」に成る可能性大ですね。

<「庶民の生の声をデジタルデータで残す」という意味を付けるのは,
一種の押しつけでもあります.文章に表すだけで,主張になりますので・・・>
●この部分は私の言葉足らずでした。
私が意味を付けた事が、一種の押しつけと感じたのならご免なさい。
「2chなり此処の掲示板等の過去ログが遠い将来どんな位置づけになるのかなぁ・。」
と漠然と掲示板等の現状に対する感想を述べただけです。
「まいね」されたものは別にして、煽り合ったり、罵り合う事も、往時の生の声として
残ると表現したので、何も後世に残る素晴らしいもの等と定義づけた訳ではありません。

<自分の中だけに留めておくべきこと,主張すべき事を分ける必要があるかと思います>
●煽り合い、叩き合い、罵り合いはどちらに分類するのが適当でしょうかね?

<ここに限らず,掲示板は色々な方・大勢の方が見ています.
自分の文章の中に,抜けている所,失礼に当たるような部分,etc...が無いかどうか,
いったん踏みとどまって,推敲した後に「書き込むボタン」を押しても遅くは無いでしょう>
●他人はともかく、自分がそう言った気持ちで書き込む事が出来るようになりたいモノです。
どうも、他人が気になりついぞ・・。だから「俺も同じレールに乗ったのかな!」と感じる次第です・・・。

9 :
>>4
誰かにとっては貴方とのレス交換を楽しみにし、誰かにとっては有難い存在なはずです。
脱板した人もそんな時があったと思われ。そして別の意味で発言を期待してる人もいると思われます。
(生暖かく)自覚してる部分と自覚ない部分、その辺が少しづつボk…(ry
>今の自分の東北掲示板での生きる道(アハハ)が本能的にあの方の方に向かっている事を
確認したかったモノですから!(根っこが同じと発言した記憶あり)

ほう・・・わざとでしたか。ありがとうも、繰り返されたすみませんの言葉もうわべのものだったと。
駄レスに付き合って2ちゃんであればバッサリとあしらわれるような質問にも真面目にレスした
人達に失礼ですね。

>3さんへは最低の仁義は尽くした積もりですが、心が伝わらなくて申し訳ありません。
板の区別不理解の件や、<ダラ質こねくりヘラず口ぬかすより>のご意見には「スミマセン」としか
言いようがない。(分かり合えなくて残念です)

で、<・・・>のところもわがんねんが大将!あっ、いえいえ、手前、謝罪も仁義を切られる筋合いもございません。
こちらこそ庭場をお借りしてる青二才が偉そうなこと抜かしてすみません。
人の手助けはできませんが、ヘラさんの振り見て我が振りに気をつけることのみを意識してみたいと思います。
ほとんど見てるだけの若輩者ですので馴れ合いになれなかったのがとても幸いです。
本音を言わせてもらえば貴方がどう振舞おうと個人的にはどんでもいいんだけどね。では、失礼。

10 :
>>9さんへ
<ほう・・・駄レスに付き合って2ちゃんであれば・・途中略・・人達に失礼ですね>
○言葉がうわべのものだったと断定される事には反論をしません。
その理由としては現在の私としては「駄レス(何故駄スレなのか分からない訳だから)
に付き合って頂いた事」が理解出来ないからです。

<ダラ質こねくりヘラず口ぬかすより>
○無い頭絞って、自分語に訳すと<下らない質問を弄び、屁理屈並べるより>と成りました。
私のカキコをどのように判断するか迄は関知出来ませんので、このように指摘して貰うしか
ありませんし、指摘された事を自分なりに学習するしかないと考えています。

<本音・・途中略・・・失礼>
○貴方レスの行き着く所が最後のになってしまう原因が私だけにあるのなら、
(これも伝わらないのでしょうが)申し訳ないと謝るだけです。
それが掲示板の本質なら学習させて貰い、「郷に入らば郷に従う」しかない訳ですし、
学習の途中で、不適格者と排除されるのも止むを得ないと思っています。

11 :
正直、雑談スレでもいいように思うが。

>>自分の中だけに留めておくべきこと,主張すべき事を分ける必要があるかと思います
これはとても大事、近頃のレスを見ていると無理にレスを返している感が強いかなと。

>>>煽り合い、叩き合い、罵り合いはどちらに分類するのが適当でしょうかね?
分別ある大人でしたら判るはずです、見ている人の中には屁理屈と受け取め絡んでくる人もいるんですから。

ついでにホスト規制情報。
「ap.yournet.ne.jp」執拗に宣伝スレをたてているので暫く規制します。
このホストはフリービットに連絡でいいのかな?
先月連絡しても音沙汰無しだったのでちょっと調べないと。

12 :
>>11補足
×見ている人の中には屁理屈と受け取め絡んでくる人もいるんですから。
○上記レスを見ている人の中には屁理屈と受け取め絡んでくる人もいるんですから。

13 :
>無理にレスを返している感が強いかなと。
名誉のためです(謎

と無理にレスを返す

14 :
共通の敵(???)だった青森の某氏が撤退した後は内部対立?
外は見事な秋晴れなのに東北板(このスレだけ?)は殺伐だなんて
やんたじぇ〜 つД`)
彼の「ザマーミロ」って顔が浮かんでくるよ〜(´・ω・`)

もうチョット落ち着くべす。

スレ違いごめんなさい

15 :
仙台・良い美容院悪い美容院の次スレはありませんか?

16 :
>>15 仙台市雑談スレに誘導されてますね
当時の削除・要望スレより
http://www.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1052315855&START=116&END=123&NOFIRST=TRUE

17 :
規制解除のお知らせ
「ap.yournet.ne.jp」について解除いたしました、規制対象ホストユーザーの皆様(めっちゃ少数とは思いますが)ご不便をお掛けしました。

東北板以外でも「ap.yournet.ne.jp」規制されてる所あるんかな?
会議室で粘着みたいに言いたい放題言ってるみたいだけど・・・
私も脊髄反射し過ぎかしら・・・いずれにしても要監視ですね。

18 :
東北のアップローダーを作っても
住人のニーズがあるかどうか・・・

19 :
>>17
一覧表更新しました。
>>18
デジカメ画像用ならスレもあるけど…?

20 :
>>14
yoshiさんにはここに帰ってきて欲しい。彼の言うことは全て正論。
ここにいる人たちがどうかしてるんだ。今回の事態も彼は既に予言
していたこと。彼には先見性があり素晴らしい人だと改めて評価して
みる。

21 :
>>20
釣師ですか?

22 :
>>21
でしょうね、多分。
他のスレで別のマルチポスト行為とそれに対する自演レスやってる方ですから愉快犯とみていいでしょうね。

>>ALL
選挙が近づいておりますが、書き込みには各自充分気を付けてください。
内容次第では、関係機関に連絡することも視野に入れておりますので。

23 :
>>20
問題外
(釣られてみたりして)

24 :
≫20は「ほめ殺し」だったりして :-P

25 :
ホスト規制設定変更テスト

26 :
20は誉め殺しでも吊り氏でもないのでは?
今思えば彼の言っていることは正論だったのかもしれない・・。
追放するに至らない存在。

27 :
>>26
ゆきんこのあなたは彼から見たら追放するべき存在なのだが...

28 :
>ヤン
それは違う。私は普段ROMだから。
見てて彼の主張は正しいと思ったからここに
書き込みしてみただけだよ。

29 :
>>28 確かに違うけど、答えの一部でもある
問題をすり替えた形をとってしまって気を悪くさせてしまい申し訳ない
改めて26に答えます

>>26
前半には同意するが後半には同意できない、です

言ってることは私も正論だと思っていますが
彼が発言することによってどうなったでしょうか
理想と現実の受け止め方が彼だけ違うので
議論はいつも無限ループで荒れる結果になりました
(彼の理想の中にゆきんこ(名無し)全面否定がありました)

自分の理想を押しつけ、他人の意見には耳を貸さない姿勢にはほとほと困りましたが...

30 :
その話題はいい加減にヤメましょ。
また無限ループが始まりまっせ。

31 :
ん??一体何の話してるんだ??

32 :
また蒸し返すのもなんだかと思うけど、レスしますね(苦笑

>今回の事態も彼は既に予言していたこと。
具体的な事例を上げてくださいな、まずはそこからでしょ?

>彼には先見性があり
先見性は別にないでしょ、指摘していた一部は以前から抱えていた問題に過ぎませんし。
それについては前スレの最初の方で見解を述べているんで割愛します。

「名無し(ゆきんこ)」の存在を否定するような方は匿名掲示板の管理はまず無理と言ってみる。

33 :
ホスト規制のお知らせ。
「tky.mesh.ad.jp」
先日ネズミ講の宣伝行為を行なった方が別の宣伝マルチポスト行為を行なっておりましたので規制を敷きました。

また、ISPに確認していただくためにスレ・レスは残しますので皆さん宜しくです。

34 :
>>33
http://machibbs.net/~kurage/wiki/wiki.cgi?page=%A5%A2%A5%AF%A5%BB%A5%B9%A4%C7%A4%AD%A4%CA%A4%A4%A4%BE#p1
反映しました。

35 :
>>33の件でBIGLOBEから返答を頂いたので、規制を解除します。
ねずみ講といい今回の件といい、次やらかしたらアカウント停止にしてもらいたいですね。

36 :
ホスト規制設定変更テスト

37 :
東北板のサーバーの時計、5分くらい遅れてませんか?

38 :
>>37
遅レススマソ、地方1さんに確認してみます。

39 :
(*^-^)ノ
@・http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1066536843&START=114&END=119&NOFIRST=TRUE
A・http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1066536843&START=1&END=1
B・http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1066536843&START=117&END=118&NOFIRST=TRUE

C『@という訳でAを読み、案内されたこの板に来た訳なんですが…
  本当のところどうなんでしょう?「組織」の「圧力」なのでしょうか?
  スレタイに合わせての投稿なんだから「荒らし」ではないですよね?
  もちろん、商業目的の広告でも、誰かを「煽った」わけでもないし…。』

とりあえず、私がB(で示した疑問や提案@AB)に対するお二方の意見を伺いたいのですが?

40 :
>>39
ここに代理カキコしたいと思ってた一人です。私も関係あるので意見させて下さい

@私が削除依頼しなければ残ったと思います。過去の事例は関連するものと思いましたが
 貴殿のトリビア2スレの65は、「補足(関連?)として・・・」でいきなりフリーメーソンだったので
 フリーメーソンの宣伝だなとしか判断できませんでした
 (内容は削除されているので自分の記憶をもとにしてカキコしています)
 勝手な言いぐさですが、万人に分かるようにカキコして頂けたらよかったなと思いヤンした
 本家『トリビアの泉』もこちらには関係ないと思いますが、私は見たことないし
A私は宣伝だと思った訳ですが
B万人に分かるようにカキコして頂けた要らないと思います

41 :
>>39
まず、トリビアスレ>>65が削除された事に関しては、削除スレの>>113「確かに>>64単体だと「東北の」トリビアとしては意味を成さないのかも知れませんね」と書き込みされているのですから異論は無いのでしょう。
ちなみにトリビアスレ>>65の削除依頼をしたのは私ではありません。
続いて、トリビアスレ>>104が削除された件ですが、私が「削除伺い」をしたのは上記で削除された内容と同じ文章へのリンクが貼られており、何れかの団体の宣伝かマルチポストでは?と判断したためです。
3度目のトリビアスレ>>112及び>>114の削除orスルー伺いですが、2度までならまだしも3度目ともなると既に「荒らし」の領域にはいっているのではないかと考えたためです。
決して「組織」や「圧力」に因っているのではなく、ましてやあなたの思想や荒木飛呂彦氏の人物像に対して削除伺いを立てているのではありませんので誤解なさらないようにして下さい。

削除スレ>>113に
>ただ、あの板に集った他の人たちの発言を見てみるとほとんどの人が
>ひと言二言、それも、個々人の発言のみに注目して見ると、
>貴方の発言も含め、その発言単体では「東北の」トリビアが成立して
>いるとは言えないものが少なからずあります。
との書き込みをされておりますが、トリビアスレはあくまで「遊び」の場。あなたの思想を語るには少々場違いな感じがしますがいかがでしょうか?「三沢のロッジ」に関しては[青森県雑談スレ]か[青森県三沢市だごった]スレで対応できると思いますよ。他にあなたが語られたい内容に関してもそれぞれ適宜なスレを見つけて書き込んで見て下さい。

削除スレ>>117への回答ですが、上記にも書きました通り「あなたの思想や荒木飛呂彦氏の人物像に対して削除伺いを立てているのではありませんので誤解なさらないようにして下さい」ということです。

以上が私[ c15-178.actv.ne.jp ]の見解です。

42 :
「組織」の「圧力」って、おいおい・・・

>>39
トリビアスレの>>1をご覧なさい。
>注:芸能人、有名人ネタは↓出来ればこっちのほうで。
と有名人スレへの誘導とURLが貼り付けてある。
「どうしてそちらへ誘導しなかったのでしょう?」という以前の問題、以上!

43 :
>>42
(*^-^)ノあはははは!なぁ〜んだ、でも私は直前の[ c15-178.actv.ne.jp ]さんの話が
キッカケで有名人の話になったんだよ!鉄道の話も彼じゃなかったかな(笑)?
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1064495985&START=63&NOFIRST=TRUE

>>40
>@、A なるほど、つまり>>65は「パッと見」で判断されて削除依頼を出されてしまったんですね(ToT;)。
実は>>64を入れた翌々日になって気付いたのですが、名前が入ってなくて、
>>65を名前入りで書いた時に>>64との関係が薄く見えるなぁ、とはちょっと思ってたんですが…。
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1064495985&START=64&END=64&NOFIRST=TRUE
この、>>64の上のレスの一番下の所にフリーメーソンロッジのことが書いてあるでしょう?
それを受けて>>65の頭に64へのリンクを貼ったつもりだったんですがレスのリンクが機能しなくて(?)
青く光らず、全く目立たなかったようですね。

 Bええ、それも一瞬考えたんですが、それこそ[ c15-178.actv.ne.jp ]さんの言う通り「スレ違い」になるでしょう?
私的には、それに興味を持った各人に対しては、いつでも客観的事実関係が判る程度の資料集としてサラッと目を
通して流して欲しいところだったんですが、それがまさか、自分の知らないところで[ c15-178.actv.ne.jp ]さんに
「荒らし呼ばわり」された挙句、予告もなく削除されて、さらに、それを「前例」にされてあとから入れ直したものまで
「次々と削除対象」にされてしまうことになるなんて…。すぐに削除してしまったらあとで説明を加えることも出来ない
じゃないですか。サモハンさん(ヤンさんの友人?)、それが狙いなのでしょうか?「死人に口無し」この板のやり方は
そんなフレーズさえ浮かんで来ますよ。おまけに今日は「ホスト規制」にまでなってたんです。こちら側に説明させない
ためなのでしょうか?
「他の掲示板ではスレタイや前後の話題に関連したそれなりの資料であれば、まず削除なんてされませんよ。」(^ー^)

44 :
>>41
>「単体では」 で、思い出しました。一つのレスに資料をまとめることによって、
後で必要になった時にレスのリンクで簡単に呼び出して引用することも可能ですよね?
その時はそういう考えもあったんですよ(結局、他板でまとめたものをアドレスでリンクさせて一本化し、
省スペース化を計ったわけですが、入れるそばから消されてしまうのでは説明のしようがありませんね)。

>思想?―私は別に「私の思想」を語るためにこの板に来たわけではありませんよ(笑)。
「個人的な調べもの」の途中で「東北地方のトリビアを発見したり思い出したりした」ので「好意で」持ってきただけです。
それを、誰かさんが、裏で、「荒らし」呼ばわりした挙句、もっともらしい理由をつけて広めてしまったわけでしょう?
「背後からの闇討ち」に等しい蛮行だとは思いませんか?前述しましたが「他の掲示板ではスレタイや前後の
話題に関連したそれなりの資料であれば、まず削除なんてされませんよ。」
>トリビアはあくまでも「遊び」―同感です!ただ「遊び」にしてはいささか「寛容さの足りないガチガチ板」になって
しまっているような気がして残念でなりません。
私は「核戦争による世界の終末」や「電磁波兵器による天変地異」を語る時でさえ遊び心を忘れてはいませんよ。(^ー^)
(*^-^)ノ嘘だと思うんなら以下参照!
http://tmp2.2ch.net/test/read.cgi/kova/1059369929/247-

45 :
久しぶりに痛杉る香具師が出てきたな(w
顔文字使ってる時点で痛さ倍増だしよ、強力なデムパを感じますな(ウヒャ!
「ムー」とか絶対読んでそうだな、この手のヴァカは。

>サモハン
何を言っても平行線だぞ、相手するだけ無駄だよ。

46 :
>>44
>>41をもう一度読み返してみてください。
あなたの言っていることは私が書いた見解と論点が違います。
削除された理由をもう一度考えてみてください。誤解されるような書き込み方があったのではないでしょうか。

他の掲示板と比べるのはいかがなものでしょうか?掲示板にはそれぞれルールや雰囲気といった物があるでしょう。
あなた好みの掲示板があるのならばそちらへ行かれてみては?

トリビアスレでの芸能人ネタについてですが、私はトリビアスレの>>1で「出来れば」と書いています。
芸能人ネタを排除しようという趣旨ではありません。トリビアスレPart1であまりにも芸能人ネタが多かったので、案内の意味でリンクを貼っています。鉄道ネタに関しても同じです。
これまで「芸能人ネタ」や「鉄道ネタ」に対して削除依頼したことはありません。


削除されたものは削除されたものとして受け止め、今後どのように書き込めば誤解を与えず削除もされないのかと考えるのも必要では?
>>40のヤン氏も「万人に分かるようにカキコして頂けたらよかったなと思いヤンした」と書いてますよ。

47 :
結局は責任転嫁ですか(呆
トリビアスレの63は有名人と同名だったというレスですね。
きっかけにもなんにもなってませんよ、自分本位な解釈をされますね。

>「他の掲示板ではスレタイや前後の話題に関連したそれなりの資料であれば、まず削除なんてされませんよ。」
削除基準は2ちゃんねる準拠となっておりますが、板によっては判断に差があります。
その判断は管理人の個性と思ってますので、他の掲示板の事を持ち出しても無意味です、余所は余所ですからね。

48 :
>>43
私へのレスでは無いようですが、一言。
「すぐに削除してしまったらあとで説明を加えることも出来ない」
とありますが、なぜ「あとで」説明しなければならないのでしょうか?
そのレスの中で説明すれば済むことではないのでしょうか。
「言い訳」「責任転嫁」としか感じられません。

49 :
しばらく来ない間にキチガイが来てたのね。

50 :
↓厨房のための煽り煽られ講座のコピペ

頭のおかしな人には気をつけましょう

利用者が増えるに従って、頭のおかしな人もそれなりに出没するようになって来ています。
頭のおかしな人に関わるとなにかと面倒なことが起こる可能性があるので、注意しましょう。

頭のおかしな人の判定基準

・「みんなの意見」「他の人もそう思ってる」など、自分の意見なのに他人もそう思ってると力説する人
 他人が自分とは違うという事実が受け入れられない人です。自分の意見が通らないとコピペや荒らしなど
 無茶をし始めるので見かけたら放置してください。

・根拠もなく、他人を卑下したり、差別したりする人、自分で自分を褒める人
 他人を卑下することで自分を慰めようとする人です。実生活で他人に褒めてもらう機会がないが
 プライドだけは高いとか、匿名の掲示板しか話し相手のいない人です。可哀想なので放置してください。

・自分の感情だけ書く人
「〜〜がムカツク」とか自分の感情を掲示板に書くことに意味があると思っている人です。
何がどのようにムカツクのか論理的に書いてあれば、他人が読んでも意味のある文章になりますが、
そういった論理的思考の出来ない人です。もうちょっと賢くなるまでは放置してあげてください。

51 :
>>43 あゆぽんさんのいいぶんはわかります。
自分に非がないのに一方的に消されたのですから正当な理由を欲するのは当たり前です。
また過去を振り返れば今回と同等またはそれよりも悪い状態のものが目についたでしょう。
しかしながら、宣伝行為と受け取ってしまったことも理解して頂きたい(納得まではよいですが)
今回のことは私には高度すぎました。大変申し訳なかったです。<m(_ _)m>

ちなみに、ホスト規制が一晩だけという状態は考えずらいので、別な理由だったのではないかと
愚考するものです。

52 :
>>50
そういや、NG(fjとかjapanとか)でも同じような事が書いてあったな。

◆頭のおかしい人に“餌”を与えるのはやめましょう。

とか、

◆投稿する前に、必ず自分の書いたものを読み直しましょう。
誤字・脱字・意味不明な言い回しなどは、見苦しいだけでなく、
あなたの記事の信頼性をそこなうかもしれません。

2個目はスレ立てる前にカキコする前に…かな。
と言うわけで、サモハンさんのカキコは餌(2ちゃん語で燃料)かな。

53 :
>サモちん
さっき「ホスト規制中」になってたけど、設定ミス?

54 :
>>53
すみませんです・・・

55 :
>>53.54
同じリモホのようですが、
我々の女神サモハン様を「サモ珍」とは!!!
それに対して、偶像サモハン様が、
「すみません!」だって・・
偶像崇拝が崩れた・・・・。
これって、単なる馴れ合いじゃんけ!

56 :
>>55
いや、55サソも充分ですがなw。

57 :
ヤベ〜!すっかりバレばれだ〜。
でも、文句でねぐ、裏山水からカキコすたんで!(^^;)
オラも言わっちみでもんだなぁ〜・・・。(T_T)

58 :
自分自身にホスト規制かけちゃったんだ…

59 :
板管さんが自分自身にホスト規制を?!
以前に予言して、窘められた事が現実に・。(汗

60 :
>>58
自分自身にという訳でもないんですよね。
マルチポスト行為などに対するホスト規制の設定を行なっていた際に、当方の打ち違いによって全ホストが規制になってしまったという事です。

61 :
>>板管様
乙かれー様です。
>>全ホスト規制
あなおそろしや・・・。そうならないようにカキコに気を付けましょう <<all

62 :
そりぇなら〜!南斗拳!トワッタ!! ワヒィィ!!
それでも!!!北斗拳!もぽえ〜!! ぺいっ!!
板管さん、誠に御苦労様でした。
直接聞いてみねど、真実は分がんねもんで・
ついにakitaに出現したのがど思っちまった。(^^;)
余計な心配をしっちまいました。
61さんが仰るように、オラも規制にならね〜ように気をつけッペ。(大汗

63 :
会議室にありました「yournet.ne.jp」によるマルチポスト行為について、ISPに報告・一時的にホスト規制を敷きました。

64 :
ホスト規制設定変更テスト

65 :
ホスト規制設定変更テスト

66 :
まいね

67 :
ホスト規制設定変更テスト

68 :
マルチポストが多いですね(呆
ISPには連絡してます。

「yournet.ne.jp」現時点で連絡無し、返事が来るまでのんびり待ちますわ。

69 :
ホスト規制設定変更テスト

70 :
板管さま

質問ですが、bb.exciteってホスト規制かけてますか?
書き込みしたいのですが、規制がかかっているようで書き込みできません。
過去スレにあったら申し訳ないですが、ご回答をお願いいたします。

71 :
>>70
マルチポスト行為がございましたので一時的に規制を敷いております。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解願います。

72 :
ホスト規制設定変更テスト

冬休み前なのによくもまあ湧いてきますなあ(呆

73 :
板管様
乙かれ様っす。冬休みにはちと早いですけどねぇ、ホント。
私の常駐スレのコテさんが規制中なんで淋しいっす。
あ、それから、も一つ。
削除依頼スレ、ループになりやしませんかね?
もちろん首を突っ込むつもりはありませんけど、
「とにかくみんなモチツケ!」と言いたひ。

スレ違い失礼。

74 :
>>73
別に突っかからなくても良いようなレスにわざわざ・・・って印象が強いなあ。
串使わなきゃ煽れないというのも悲しいです、何処の誰かは存じませんが。

75 :
ホスト規制設定変更テスト

76 :
>>73
自治厨にされちゃいました。
ホントは煽り厨なのに。
で、めちゃくちゃ『モチケツ』してますよ。(ホントはAA貼りたい)
突っ込みどころ満載でカキコしてるでしょ?
NewsGroupに比べれば屁みたいなもんですよ。

常駐スレのコテさんって、あの人ですよね。
ISP規制されてちょっと寂しいですね。
どういう経緯で今のISPかはどうでもいいですが、
もう一個位ISP契約すればいいのに…って大きなお世話ですね。

77 :
>>76
これを期にコテにしません?
>>もう一個契約すればいいのに
・・・ん〜、どうもポリシーをお持ちのようです(汗)。
友人にもそういう香具師が一人おりますので、ハイ。

板管様、様々な処理、お疲れさまです。
なにか出来ることがあれば良いんですけどねぇ、
肩もみとか、お茶入れとか。
・・・あ、お呼びでない?失礼。

78 :
同じだってばよ〜

79 :
あ、ヤンさんだ〜♪こんばんわ!
そちらは寒さいかがですか?

あ・常駐スレでは落ちたことになってるんだった、
雑談スマソ・・・。

80 :
>>76
突っ込みどころはありますが、追いつめないほうが・・・。
今夏の件を思い出すようで怖いでつ。

81 :
>>76
そうですね。コテもいいかも知れませんね。
ただいいコテが見つからないもんで。
思いつくと下ネタだったりしますからねぇ。

誰か考えてもらえませんかね…

>>80
そうですね。同じホストIDも見つけましたし、わたしゃもう
何も言いません。

82 :
>>81
メル欄が激しく気になるw。
コテねぇ・・・ア、スンマソン、私も下ネタになってしまふ。
「秘密の花園」「秘密のアッコちゃん」・・・あぁイカンイカン。

しかし、今こんな状態で休みに入ったらどーなるんでしょう?
不安を感じてしまいまふ。

83 :
サモハン氏、いつから自治スレは異様なスレになったのでしょうか?
わけのわからん駄レスのオンパレード、自治スレを立ち上げた趣旨から逸脱していませんかね?

東北板の住人が、生温かい眼で見守っていると言う事が判らないのかな?

84 :
>>82
まぁ、メイル欄は気にしないでください。
ご本人読めば気づくと思いますから。

コテの件ありがとうございます。
前半は意見を尊重して『秘密の』で行きましょうか。
後半は…しりとりぢゃあないんで『の』で始まんなくってもいいです。
(すっかり他力本願ですが…)

85 :
>83
たぶん、多くの人が
「もうモメ事は当分ご免だ」と思っているので誰も突っ込まないんでしょうよ。
青森のキチ○イの一件で。
俺も含め数人が軽く突っ込んだのですが・・・ねぇ。

86 :
>>83
japan.yosoみたいなのを期待されてるんでしょうか?
正直無理です。サモハンさんもマタ〜リの傾向だし。
本来ならこんなスレ沈んでるのがいいんですけどね。

87 :
>>86
したらばスクリプトですと、スレ毎の強制sage機能があったりして・・・
東北板に関しては、sage進行でしょうもないレス(ガイドライン抵触)を防ぐ為、sageをオフにしているのでご理解願います。

88 :
>>86
『秘密のアッポ』ちゃんはいかが?

89 :
なんだ、うましかさんか

90 :
>>89
構うだけ時間の無駄だし、放置したら?

91 :
確かにそれが正解かな。

92 :
そうですね。以後放置の方向で逝きます。

93 :
生温かい眼で見守りましょう。

94 :
都南スレについて
2回ほどスレがたてられた様ですが、盛岡スレで対応可能と判断し削除。

95 :
ホスト規制設定変更テスト

96 :
避難所にも貼り付けましたが、此方にも。

まちビねっと東北板プロキシサービスについて
まちBBSでの使用を前提としております。
申し込みされたい方は此方からどうぞ。↓
http://machibbs.net/service-proxy-tohoku.htm

ただ、申し込んでも必ずしも許可といかない場合も中にはございますので、ご理解の程を。

97 :
ホスト規制設定変更テスト

98 :
明日、日付変更にあわせてぷららに対するホスト規制を一旦解除します。
ユーザーの方々はくれぐれもルール・マナーを守って書き込みして頂けたらと思います。
(ユーザー側の「test」等はご遠慮願います、解除と言ったら解除ですので)

99 :
ぶぁ〜っ!おはよっす。

『いわき市内、よい病院、だめな病院 2』の件ですが、
盛岡での凡例があるとは言え、告知等々無しでの削除は
如何なもんかと思われます。

というわけで、納得できる削除理由が聞きたいのですが。
・凡例にある盛岡の医者スレの削除の理由は?
・消化に2年ぐらいかかったとはいえ、話が盛り上がっているのに水を差す理由は?
・本スレ(いわきってどうよ)と住人が住み分け出来てるのに無理やり移動させてしまう理由は?
・管理の為というのは大儀名文として理由がたちますが、少人数でチャット状態のスレ、沈みまくってる
スレを削除しない理由は?

100read 1read
1read 100read