1read 100read
2013年07月多摩279: ★◎★◎★調布市【菊野台・柴崎】其の34★◎★◎★(235) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇鷹の台 Part7◇◆(118)
絹ヶ丘の人っているのかなパート4(47)
【平成25年】多摩地方気象台79シーズン目【2013/06/06〜】(581)
多摩の上空(351)
○◎● 昭島市中神町 part XIII ●◎○(91)
立川駅南口「柴崎/錦/富士見/羽衣」★パート8★(307)
★町田市小山田桜台とかについて語って下さいな〜 Part6★(158)
『ふれあいプラザに触れないで』東伏見:22(394)

★◎★◎★調布市【菊野台・柴崎】其の34★◎★◎★
1 :2011/05/20 〜 最終レス :2013/06/15
前スレ★◎★調布市【菊野台・柴崎】其の33★◎★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1258959920/

京王線柴崎駅周辺
新しいスレがたたないので建てておいた無くなるのは寂しいかと



2 :
ついでなので昨日菊野台2丁目が昼間広範囲で1時間ほど停電しましたが
原因をご存知の人いますかね

3 :
柴崎はなってないです

4 :
>>1 スレたてありがとうございます。

5 :
「ぎゅーぎゅーポンド」の、
評判を教えて戴けませんか?

6 :
子どもがジュースバーだかアイスバーだかを目当てに行くという
話は聞いたことがありますが(まだ行っていません)>5

7 :
>>5
前の回転寿司だったら安くお寿司食べよう!で、わかるけど
ファミレスでも別にいいかって気がしなくもないよなー

8 :
スポーツセンターのファミマ閉店とか
柴崎からファミマが消えた

9 :
回転寿司復活きぼんぬ
ハンバーグだったらガ〇トでいいよ

10 :
台風ではなくなったようだけど、雨足は強いままだね。どれ、ちょっくら野川の様子でも見てくるか。

11 :
本日は冷たい雨、鳥清は客が誰もいなくて何人かで店頭で客引きしてました。
駅前の2件のシャッターが閉まって暗くて何か寂れた地方都市みたいです。
ところで甲州街道7-11前にパン屋ができたみたいですがもうやっているのかな?

12 :
いや地方都市だよ

13 :
>>11
開店してましたが、夕方通ったらもう売り切れでした。
南口の方にインド(ネパール?)料理の店もできたようですが
そちらもどんな感じなんでしょうね。

14 :
>>7
最近ぐるなびでヒレステーキが安くなって初めて食べたけどおいしかったよ。

15 :
>13
外国人がチラシ配っていたののがそうかな

16 :
震災ちょっと前から一時閉店してたワッフルとか出してたカフェがネイルサロンになってた
美味しくて店員さんがみんな綺麗な方ばかりで良いお店だったので残念

17 :
自販機、パチがいらないならば、
ネイルサロンなんてのも最もいらないものの一つだな。

18 :
先週、危うく通り過ぎるくらい目立たないセブンの前のパン屋に行ってみたw
種類は少なめかな。メロンパン、アンパン、スコーンなど定番ぽいのが多かった。(種類は少なめ)
どれも小ぶりで値段はまあ最近の個人店ではこんなもんかな?
角食パン260円はふんわりもっちりで美味しかった。日本の食パン!って感じ。
目当てはバゲットとパンドミだったんだけど焼きあがってないのか並んでなかった。(11時ごろ)
↑これらを食べて好みの味だったら通うかも。

19 :
すごい勢いで消防車の音がするんだけどどうしたんだぁ?

20 :
>>13
お店の名前何か教えていただけませんか?

21 :
カレー屋は、パリバールって名前です。府中とかにもあります。

昨日テイクアウトで買いに行ったのですが、手際がまだかなり悪かったです。
マトンのホット、チキンのマイルドを頼んだんですが、
逆になっていて、マトンが苦手な自分は肉を食べた瞬間、
吐き出してしまいました。仕方なくお肉をのけて食べました・・。
味はわるくはないです。ナンは甘くておいしかったです。

ただ、ランチだと思って買ったら、それぞれカレーがマトン800円、
チキン600円だったかな?にナンのお金がプラスされて、
2人分で2000円超えてしまいました・・。
他店では500円〜800円でナンがついてたりするので、
勝手にナンがついた値段と思い込んでました・・・。

これなら、つつじヶ丘にあったマサラハウスが安くてよかったんですが、
マサラハウス・・、どうやら閉めてしまったようで、残念。
国領のムガルキッチンでテイクアウト確かもっと安かったような。
ナンとライスまで付いて、確か1000円はしませんでした。

だからちょっと微妙。府中のお店はランチがもっと安かったと思ったから、
もう一度買いにいって、ちゃんと聞いてみる予定です。

ちなみにパン屋さんはコロボックル。パンおいしかったですよ。
柴崎にはパン屋が欲しかったので、長く頑張ってほしいです。
サンドイッチ類があるとホントは嬉しいですけどね。

22 :
マトン大好きな俺はマトンがあまり羊臭くなくて残念だったわ
でも普通においしいカレーで満足できる

>>21なんでマトン頼んだんだ?馬鹿なの?

23 :
え・・。なんでバカ呼ばわり・・。

連れの人が、たのんだんですよ。マトンのカレー・・。
私は辛いのが苦手で、チキンのマイルドを頼んで、
相手はマトンのホットを頼んで、マイルドを食べたらお肉が
マトンだったんですけど・・。なんか、おかしいですかね?

同じ辛さなら、その人とカレーを交換できますけど、
私はあまり辛いと食べられないし、相手はそんな甘いの食べられないから
交換できず、お肉だけあげたんです。

24 :
お店のミスってこと?

25 :
ええ。お店のミスですよ。

お店で食べれば、その場で言えますけど、テイクアウトだったから、
持ち帰って、色の薄い方を私がたべたら、マトンだったんです。

ただ、お客が3組もいたし、手際もまだ悪いから、まあ今回は
仕方ないねって感じです。
相手はお肉をたくさん食べれて、満足みたいでしたけどね・・。

26 :
パリバール、自分も行きましたが味は良かったです。
ナンは大きくてふわふわもっちり、甘みがあって好みのタイプでした。
ただ…前の居酒屋?の居抜きのようで、店内の雰囲気はかなり微妙です。
お水は不味くて飲めませんでした。
場所的にもあそこはちょっとわかりにくい・入りづらいですね。。。
せっかく美味しかったのに、なんだかもったいない感じがしました。
でも値段・内容ともまあまあですし、是非存続してほしいものです。

27 :
サイレンが凄いんだけど、なんかあった?

28 :
駅で京王の路線図眺めてたらエレベーター付いてる駅にマークついてんのな
んで今そのマーク付いてないのは下北沢と柴崎、競馬場、動物園、南平だけ
下北沢は小田急の工事完了待ちだろうし競馬場動物園はそもそも階段がないから必要ない
南平は上から白いシールで隠してたからもうすぐ完成するのかな?
柴崎って一体…

29 :
良いじゃないか残されたって

30 :
やっぱりバリアフリーな構内踏切が一番ですね。

31 :
北口の無料駐車場だったところ、マンションが建つみたいだね。今日、建築計画が掲示してあったよ。

32 :
フラココの跡て何かな

33 :
柴崎駅周辺でお薦めのメンタルクリニックはありますか?

34 :
え!!??フラココなくなるの?ショック・・・

>>26
そのネパール料理屋の場所がわからないんだが
どこにあるの?

35 :
>>34
駅前でチラシ配っていたから自分からもらった(^^;
菊野台2-23-5 駅から行くとセイジョーの道挟んだとなりの建物。

36 :
なぬ!?フラココ無くなるのか。。飯屋代わりに皆で利用してたのに・・・
カラオケ目的ではないですがw 食べ物に行く目的で好かったよ残念

37 :
先日ふらっと行ったら、すでに閉店してましたよ
残念です

38 :
かれこれ仕事で調布を離れて20年以上経っているのですが、
愛光の裏手の代一元(でしたっけ?)っていう中華料理屋さん
既に廃業しちゃってます?
先日ちょっと車で通りすがったとき路地入っていったけど
見つからなかったんで。チャーハン好きだったんだけど。

39 :
今日のお昼ごろ、すきやの交差点でカラスが1羽動けなくなってた。
仲間たちが電線で大騒ぎしていて、通行人に攻撃してた。
最後まで様子はみられなかったけど、どうなったのかな。

40 :
あぁそれでか!
昨日の昼頃、甲州街道の中央線上に轢かれたカラスをみました。
ハトの馬鹿と違いカラスは滅多に車と接触しないのに珍しい。

41 :
>>40
えっ!私が見たときにはお店寄りの、歩道と横断歩道の境目というか、
白線の内側にいました。
カーブで巻き込まれた?て思う感じの位置でした。
もがいて移動して結局トドメになったのか…。
まあでもそのほうがカラス的には良かったのか…。

42 :
今日の通勤ラッシュの朝、柴崎駅ホームの新宿方面の最後尾に大きなバナナぐらいの人糞があった。
俺の前に歩いていた親父が気づかずに踏みつけていた。
おそらくトイレまで我慢できずにホームで脱糞したのだろう。
爆弾テロに遭った気分でゲロ吐きそう。

43 :
線路沿いの時間貸し駐輪場あるけど、あれ放置自転車いっぱいあるんじゃない?
清算ボタン押し間違えて、自分のじゃない1番の清算表示させたら4,000円とかだったよ
そんでもしやと思って、ずっととめてあるような気がした2番の表示させたら12,000円とか表示されてね

これってどうすんのかな?
盗んだ自転車を駅前に捨てられた経験あるけど、
いま駅前に放置されたら、管理してる人があの自転車置き場にガチャンでしょ?

44 :
今日からファミマ跡のローソン開店だね。カラアゲくん増量だったので買ったらストラップ貰えた。
ワインの品揃えが残念だ。1000円以上の置いてないー。

45 :
仕事で泊まりなんだがローソン弁当は三種類しかなく おにぎりばっかり がきんちょは沢山店走り回ってるし店員さんはみな素人で客がはけない…時間の問題だな

46 :
>>45
オープン初日はそんなもんでしょ。
そのうち落ち着く。

47 :
こんな時間に起きてしまた(??)
誰もいないな、きっと。
兆久し振りにこのスレ見たです。
残ってたんだね。

48 :
誰か、焼き鳥と立飲み屋のビルの三階に出来たダーツバーの事知ってる?

明日、また来て見よう!

あっ、今日だ強打!

49 :
こんにちわ。
まだ、閑散状態ですね。

50 :
やっぱり、誰もいないかあ、、。

51 :
柴崎は駅前の2件のシャッターがしまっていることにより、みすぼらしい雰囲気になっている。
都市再開発であの場所には頑強な建物は建てられないことになっているので仕方がないが
仮設でも良いからドトールでもできないかな?

52 :


53 :
おはようござります。
誰か来て良かった^^!
ドトール良いですね^^
計画道路で朝寿司も無くなるのでは?

54 :
おはようございます。
ネイルサロンがありました。
前はコーヒー屋だったが??

55 :
>>53
朝寿司なくなります。
http://www2.wagamachi-guide.com/chofu/map/map.asp?mpx=139.5698175&mpy=35.65080519&mps=10000&dtp=1&adl=0%2C1&lid=3
といってもいつこのとおりになるのやら?
後10年はならないでしょう!

56 :
朝寿司なくなるのかあ、、。

57 :
青木屋の裏のアパートで火事だね

58 :
消防車が引き始めているようで、掛け声が聞こえます。
火元から近いのですが、アパートの2階から出火したようです。

生まれて初めてあんな間近で見ました。

59 :
今週も終わりだ!
ボーリングセンターの近くのファミマがローソンになってた。

60 :
ローソンのトラックは交差点から少〜し離れた所に止まって荷おろししてくれるからステキ

61 :
きょうはお祭り、お神輿が練りまわっています。

62 :
さっき久しぶりに柴崎駅出て、菊野台?の裏道っぽいとこ歩いてきたw

やはりこの地区はダサいw片田舎というか、、、田舎よりダサい奴ばかりw

変な黒髪のダッサイ夫婦が歩いていたんだが、ブ女にさくい顔の旦那www

最近のガキ夫婦ってなんであんなにダサいんだろう?w

東京内なのに田舎者よりダサい柴崎菊野台wwwwwwww

63 :
>>62
マルチポスト乙

64 :
マルチポスト丙

65 :
柴崎は駅の割には飲み屋が多いと思うけど。

66 :
ぎゅ〜ぎゅ〜ポンドの前にパトカーが停まってる。何かあったんかな。

67 :
柴崎の名が変わり、道が拡張しないとナ〜。

68 :
>>65
柴崎の名前は私は良いと思います。
路線検索でも全国に柴崎とつくのは他に柴崎体育館かありません。
道拡張は計画進行中なので10年後にはできているのを期待します。
昔からある駅なので田舎なのは仕方がない・・・

69 :
柴崎駅の名はは開業時甲州街道の北側にあったから柴崎というのだが、変えるなら菊野台。もっとも変える必要ないと思うが。

70 :
ひさびさに実家のある柴崎帰ったら
小川ストアはすむかいのファミマも無くなってるな
あそこ30年ぐらい前からあったよね。
おれが物心ついたころからあった。

71 :
>>70
20年ちょっとじゃなかったっけ?
駅前の薬屋の場所にあったファミマが28年位前に出店して、その後に出来たんだし

72 :
つつじ、国領と違い柴崎は発展遅れすぎ!布田と一緒だね。このままでは取り残されて
将来駅までなくなってしまうのはないか心配です。

73 :
あのファミマは、陰鬱な雰囲気が嫌いだった・・・

74 :
>>72
あんた馬鹿でしょ

75 :
最近引っ越して来た新参者です。
よろしくお願い致します。

この辺りで、評判の良い(猫)動物病院を教えて頂けませんでしょうか?

76 :
つつじヶ丘動物病院!
うちの猫、死にかけてたのを助けてもらった。

77 :
シートンは絶対にやめた方がいいです。
犬を連れて行ったことあるけど、治るどころか酷くなってその後、別の病院につれていきました。
しかも、シートンで処方された薬をその病院で見せたら薬ではなくAmazonで売ってるようなただの洗浄液でした…。
それなのに一万近く取られたし…。
あんなにわかりやすいヤブ医者には初めてかかりましたよ。

78 :
シートンは私も近くて通ってたけど、先生と私も犬もどうしてもあわなくてやめた。
行くとストレスたまるんで。

妊娠中、犬が病気で連れていった時に、看護婦さんに
犬が暴れると私には厳しいから、おさえて欲しいってたのんだら、
いいですよ。って言ってたのに、診察の時いなくなってたり…。
結局、病院が移動したから、病院を変えた。

今は犬の病気の関係で、遠くの病院になりましたが、
その前に利用した国領動物病院も先生やさしくてよかったです。
あと、レオ動物病院もよかったです。犬が怖がりませんでした。

79 :
レスありがとうございます。
つつじヶ丘動物病院、一度行ってみようと思います。
引っ越したばかりで、特に病気はありませんが早めにかかりつけ病院だけは見付けたかったので。

80 :
駅前のポセイドン店長は高田純次の友人。

81 :
寿湯って営業してます?

82 :
C○○Pで頭の悪そうなガキが「これ、エビ〜?」とか言いながらかき揚げをつついてたぞ

83 :
サミット跡に業務スーパーできてから、COOPのサービスが急によくなってワロタ。
ふだんぶっきらぼうな社員らしき人が、イラッシャイマセだってよ。

84 :
ズラ以外に社員いるんだ。みんなパートに見える。

85 :
国領にあった居酒屋のオーナーが、柴崎の駅近くの飲み屋から、大きなゴミ袋を持って歩いて帰っていったよ。
ビックリだった!
だから厚労省から表彰されたのかなあ??

86 :
15年くらい前に住んでいた者です
駅前のハンバーグレストラン、丼弁当うまかった
じいちゃんばあちゃんでやってたお肉屋さん、
それと船宿?だっけか意味の解らなかった居酒屋??
なつかしいな〜

87 :
国領〜柴崎は、人身事故が多いな

88 :
船宿はまだやってるよ。
釣堀も。

89 :
今夜、狛江の錦彩館?って中華に行ったら、久しぶりに不味いのに当った。
当たり外れのない野菜炒めにしたけど、がっかり。
週末からこれだよ、。
誰か、美味しい中華屋さん知らない?
せいかろうはもう行った。

90 :
柴崎と言えば、中華大竹ですよ。

91 :
スポセンの中の新橋亭、何で柴崎にこんな有名な店があるのかわからない。
というか何十年もずっと営業しています。本格中華一流店です。銀座アスターと同レベルか?
お客様が来たときに連れて行ける店です。

92 :
>>91
土日はそこそこ繁盛。おいしいんだなぁ、これが。

93 :
>>91
昔、新橋の新橋亭の支店だったが、今は違います。
メニューも少なくなり、味もサービスも格段に落ちています。
それでもたまに利用しますが、北京ダックが無いのがなぁ

94 :
業務スーパー、冷凍肉1キロとか、スパゲッティ2キロとか、学園祭の屋台の仕入れとかには便利だけど、主な顧客のハイムの老夫婦にはトゥーマッチだろ。そもそも駐車場ないから客単価もそれほどでもいはずなんだが、大丈夫かな。

95 :
子供の頃は新橋亭に食べにいって、お土産の中華ちまき買うのが大好きだったな
味落ちてるのなら残念だけど、また家族で食べに行きたいわ

96 :
新橋亭は過去に、確か2回も食中毒で営業停止になってるよ。
不安だ。そこにアルバイトしてる奴がいたけど、すぐやめた。
中華大竹って何処にあるの?

97 :
柴崎周辺で初詣ってどこがあるでしょうか。
今年引っ越してきたばかりでよくわからないので、教えて頂けたら嬉しいです。

98 :
ちょっと遠いけどやっぱり深大寺でしょう

99 :
布田天神もある

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■ 町田のサッカーについて Part4 【FC町田ゼルビア】■(269)
昔の田無市谷戸町について教えて その3(65)
★町田・金森&小川「も」忘れないでね その12★(125)
ぼく、わたしは消防団!part 8(247)
町田市小山町の人あつまりゃ 12(302)
★★★★ 吉祥寺スレッド part209★★★★(467)
【むらやま】武蔵村山Part65【ムサムラ】(801)
(^o^)(^o^)多摩地区のラーメン情報板 29杯目(^o^)(^o^)(75)
サイクリングロードその9(851)
飾磨区の話でもしよか その3(301)
■北信越のホテルを熱く語る!(168)
雑談ひろば その31(300)
☆埼玉県北本市 Vol.105☆(300)
<<青森県八戸市>>その60(1002)
川崎郁美ちゃんについて語ろう PART 5(455)
☆☆群馬県甘楽町☆☆(237)
鴨居について語りましょうPart44(1000)
@@@@@ 住めば都練馬区北町 @@@@@8(406)
岡山の職業安定所(95)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part111(1002)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart31(1003)
新潟県三条市スレッドpart100(1000)
滋賀の湖北をマターリ語るスレ 22(1001)
檜山管内について語ろう その2(249)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part60  ◆(1001)
佐賀県鳥栖市part23(1000)
▼高梁市総合スレ Part22▼(229)
【来季も】ヴァンフォーレ甲府をもっともっと応援しよう【探検J1】(236)
秋葉原 part59(1000)
************* 新「鶴岡市」 Part30 *************(855)
奈良県香芝市の人おらん?14(1000)
【新潟限定】新潟予備校ってどうよ(238)
【出発駅】浦賀鴨居PART21【本線】(924)
福島県二本松市☆安達郡【9】(440)
★新潟県津南町★(288)
大阪市港区ってどんなとこ?Part100(1001)
【クレジットで】神姫バスを語ろう【定期券買いたい!】(67)
徳島県三好市スレッド その4(655)
◆大阪府門真市PART52◆(1000)
【18歳未満閲覧厳禁】福岡県の風俗店情報交換しよう◆5軒目◇(305)
■■■■■■■ 府中 204 ■■■■■■■(123)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart75★★★★(1001)
*文京区リンク集3(60)
沖縄のB級グルメってなにがあるかー?(236)
さらに見る