1read 100read
2013年07月四国29: 新居浜市のおいしいお店!【ジャンル不問】〜PART6〜(340) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【アニヲタ】四国のアニメオタク集まれ!【第7話】(509)
徳島のフレンチ!(32)
【甲浦】高知県安芸郡東洋町【野根】(121)
香川県三豊市スレッド その2(792)
香川県善通寺市Love!Part3(359)
愛媛県のラーメン屋【十五杯目】(321)
徳島のカレーってどこがうまいん?(139)
香川県高松市南東部地域(林、川添、前田、川島、十川、植田)(84)

新居浜市のおいしいお店!【ジャンル不問】〜PART6〜
1 :2006/11/06 〜 最終レス :2013/07/04
【直前スレ】
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1125654943
(移転予定先)http://machibbs.net/~tyousan/1125654943.html

【過去ログ倉庫】
http://machibbs.net/~tyousan/#23

【近隣地域スレ】
西条市
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1137665448
四国中央市
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1144811355



2 :
>>1
http://myhome.cururu.jp/hakatagura_maxheart/blog

3 :
前スレで、「松葉屋」「照八」「花園」のことを書いたものです。
どうもスレ違いと思われたようなので、補足。
「松葉屋」は、若水町1丁目にある大衆割烹。
初めて新居浜駅に降り立った日曜日の昼、開いているところがなくて入った店でしたが、
さわらの刺身がうまかった!
「花園」は、東予信金本店そばの日本料理屋。
地のうまい魚を、本物のわさびで食べさせてくれます。黒とり貝が印象に残ってますね。
・・・・と書いてみましたが、余計な書き込みだったらごめんなさい。
ついで。 「花園」並びの「寿司勝」は、もう再開しているかなあ・・・・・

4 :
新居浜でおいしい焼肉屋さん教えてください。
どこがお勧めですか?

5 :
>>4
京城園かなぁ。。うまいけど、値が張るorz

6 :
俺は新居浜商業前の道と堺筋の交差するT字路にある焼き肉屋に行くことが多い。(名前知らん)
味は・・ 分からん。何喰ってもうまいと思うタイプだし。でも結構混んでることが多いから
まあそんな感じなんじゃね?

7 :
飲み屋街にある南楽軒。
マジでウマイから騙されたと思って行ってみて。

9 :
>>4
元塚の精養軒をお勧めします。R11近くの韓八亭もお勧め。

>>6
「てん」ですね。以前「金剛山」という名前だった。

>>7
真夜中までは静かでいいですよね。私も結構好きです。

10 :
確かに、にくよしうまいですね。
精養軒も昔よりうまいとは思わなくなった(歳のせい?)けどうまい。

12 :
桜木のすし吉は、値段も良心的で
味も最高だと思います。

14 :
美味しい店は有るけど値段が高い

15 :
>>11
他店の回し者のひとですか?
やばいかどうかは客が自分の舌で判断すればいいと思います。

ひとつ忘れてた。敷島通りの「韓亭」はウマイです。

17 :
>>16
スレ違いってか、除去されるなw
>>15
「韓亭」前の狭い店のときは活気があったね
今は・・・w

オイラは、味・値段も大事だが店の雰囲気も気になるので
「てん」「炎」「京城園」が好きかな

18 :
>>17
「京城園」は、以前の場所のときは煙モクモクで雰囲気があったな。
汚れてもいい服でしか行けなかったから、きれいになった今のほうが
ずっといいけど。

「韓亭」は、なにがいかんのかな。確かに客足が少ないような...
今の店は広くなっていいと思うけどな。
カウンターの後ろのボックスが好きだな。

「てん」は、照明とかいいね。

19 :
すし水軍、いつ行っても席待ちのお客でいっぱいで、まだ食べてない。
食べた人、レポヨロ!!

20 :
新居浜(もしくは周辺)でモツ鍋食べられる店ってありませんか?

21 :
>>19
先日行ってきた。回転寿司の割には高いけど、その分旨い。
一番安いのが170円の皿だったと思うけど、170円の皿なんてほとんど無いw
大トロの炙りが旨かったかなぁ。

22 :
ばんざい ミネジーって店行かれた方
レポートお願いします

23 :
>>20
精養軒 韓亭 にはそれっぽいのがある。

24 :
絶対、南楽軒!!
外装&内装は昭和な感じするけど、肉の新鮮さは一番。
おばちゃんの肉に対するコダワリが感じられます。
だから騙されたと思って行ってみて♪
レバー臭さが嫌いな人が、レバーを食べれる様になったよ!

26 :
まあ「雰囲気」っていうのも外食のファクターだからね
祖父から孫まで一家揃って、綺麗なお店で楽しく食べるっていうのも外食のあり方だし
そういう意味では、某回転寿司はちょっとアレだし

単に安くて美味しいのを食べたいなら別に外食にこだわる必要は無いわな

27 :
回転寿司は雰囲気半分、喰い得感半分のジャンルだとおもうからなぁ・・・

28 :
>>23
そうですか!今度行ってみようと思います。
ありがとうございました!

29 :
焼肉は南楽軒が一番好きだな。
普通の家庭用カセットコンロなのにマジで美味い。
タレもご飯も文句なし。
場所が場所だけに酔っ払い客とかも多いけどね。

先日すし水軍行って来たけど個人的にはナシだった。

30 :
>>22
遅レスだけど、先週の土曜のランチに行ってきました。

私的感想だけど、イマイチ。中は禁煙っぽかった。
中は狭いし座敷も隣の席と近すぎてなんだか・・・
トイレも和式で特にはコメントなし。
正直たぶんもう行かない。

ランチは日替わりのでで700〜800円くらいだったと思う。
あと丼のもあったかな?
1800円のランチコースもあったけど。

味は普通・・・。家庭料理・・・?

私だったら同じくらいの値段だし、ぱせりのランチに行くかな。
夜はわかりません。

夜行った人、レポよろしくです!

31 :
おいしいパン屋さんあればおしえてください。

32 :
西陣 更地になっていた。
移転したのか廃業したのか情報を求む。

33 :
>>22
味は悪くないけど、量が少ない。
付き出しもうまいけど、あれだけで300円?はちょっと。
>>32
残念ながら、やめられました。

34 :
》22
情報ありがとうございます。
残念、あの味 量 雰囲気 値段 個人的には満足できる店だったのに・・

35 :
間違えた、≫33
ありがとう

36 :
>>35
ご主人が亡くなられて、今は亡きプロヴァンス、やはりご主人が亡くなられて閉店した白樺、そして西陣、、、。
本格洋食のマザーグース、庶民派のアラスカあたりには、がんばってほしいところです。

37 :
ご主人が亡くなられて閉めた店といえば「越智食堂」もそうですよね。
ご夫婦とも明るくて話し易くていい感じの食堂だったのに・・・

38 :
親父の実家が新居浜で今度の週末に行きます。

それで友人から「赤い靴」って店が美味しいから行けと言われて(知り合いらしい)
ネット検索したけど情報がないのですが、実際のとこどうなんでしょう?

39 :
既出だったらごめんなさい。
最近西の土居の「めん吉」ずっと閉まってるような気がするんですが、
どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?

40 :
めん吉気になってます
情報ないですか?

41 :
既出の「焼肉屋てん」の東隣にあったラーメン屋の
COCO一番(カレー屋じゃないよ)は改装中なのか潰れたのか。
ランチセットの唐揚げセットやとんかつセット、アジフライセットなどどれも
そこそこ旨くって安くってボリュームも結構あって良かったんだけど。
店は汚なかったが。
どーなったんでしょう?

42 :
>>39
>>40
おじさん入院してるらしいよ。だから店も開けてないみたいです。
何ヶ月か前に、「堤亭」の女将さんとお客さんが話してるの聞きました。

43 :
>>42
ありがとう
半年くらいずっと閉まってるっぽかったから、気になってた。
早く良くなるといいなあ。

45 :
>>32
西陣さんは腰痛で廃業したよ。今は、川東エリアにお住まいです。
洋食屋さんが無くなって、寂しい!

46 :
>>41
楠中央通り(堺筋)のハイムくろねこの隣に5/16日移転オープンだよ。ガストの近く。
看板出てたよ。

ただ、建物の改装工事現場に、先日まで業務停止だったあの会社のゴミ箱を置いてた。
だから工事が予定通り進んでいるのかはわからない。

50 :
美味しいモーニングを食べたいのですが、どなたか教えて頂けませんか?
バイキングならなおの事良し。ちょっと欲張りすぎでしょうか?

51 :
たいほうけんでしょ。うまいっしょ。らーめんしょ。

52 :
>>38さん、「赤い靴」美味しいですよ

55 :
11号線沿いの源水という
うどん屋さんは
まだありますか?

56 :
>54
ベストなときの源水のかけのだしは美味いと思う。
自分も1度、平日の11時半くらいに入ったとき
「昨日の残り?」と思わせてくれるダレた麺
「ぶっかけと間違えたんちゃうか?」と思わせてくれる濃いダシに
ぶち当たったことがあったけど、
土曜の昼混んでるときに行ったら美味しくて「こないだのは何だったんだ?」と思った。
多分本店はこんなムラなくちゃんとしてくれてるだろう…と希望的観測。

値段はちょっと圀より高めかも、だが東高近くのほの香も中々美味い。
主人の奥さん、感じがイイ人だよ。店内禁煙。

57 :
源水じゃない、くに。>55の書き込み見て「どうだったかなー」と考えてたら間違えたorz

58 :
>>54
私は新居浜のうどん屋では菊乃家と長兵衛によく行ってます。

59 :
>>56
確かに郵便局の方は味のばらつきが少ないものの、ちょっとおとなしい。
かけ/ひやあつしか食べませんが高木のほうがインパクトはある、が外れも多い。
>>48-49で言われてるけど、オープン時はそんなにおいしかったんかなぁ・・・。

ほのかはぶっかけはすごいおいしいと思う。
かけは自分にはちょっと上品すぎる感じ(完全に好みだけど)。
ぶっかけ・かけともにおか泉を思い出します。

60 :
うどんなら言いたくないけど、新田の釜八がおすすめ。
三代前のじいさん(香川出)の味を受け継ぎ、出汁、麺ともに納得のいく味。
ほとんど、かけしか食べないが、それだけで勝負ができる正統派。

61 :
新居浜の「いこい」ってお好み屋さんは移転したの?

62 :
>>60
釜八ウマイよね。俺も結構好き。
にゅるん、とした麺の感触が好き。

>>61
西条店はあるけど、十全横の新居浜店は閉店したみたいだよ。
理由はわからないけど。貼り紙がしてあった。

63 :
>>41 自己レスです。
リニューアルした中央通り沿い「ココいち」のラーメン屋さん行ってきました。
メニューも味もボリューム(ちょっと増えた?)も以前の店と変わらず。
店の造りも以前と同じ雰囲気なのは隠れココいちファンとしては嬉しかった。
ただ、店がきれいになった分ランチメニューがちょっと高くなっていたのは残念。

ちょっとこってり風ラーメンだけどなかなか旨いよ。
お客も結構入ってたし。
ラーメンちょい好きなら一度お試しあれ。

64 :
喜光地のバリュー近くに、「かぼちゃ」という良い居酒屋がありますよ。
お酒飲むだけでなく、しっかりお食事もできるお店です。

65 :
>55
源水やってるよ

66 :
>>新居浜スレ4
なんだかマルチポストを勧めたような感じなので、先に答えます。
「ラ・マテリエ」のことではないですか?「梅錦ガーデン」のスタッフが始めた店ですよね?
場所は、新須賀町。フジ・グランの裏。

67 :
日曜日に「炎」という焼肉やさん?で
ランチ食べてきました。
日曜にやってるだけでありがたいのに、
ボリュームも味も良くって、幸せでした。

68 :
>>67
炎?同じ字で、「えん」と「ほむら」があるけどどっちだろ?
敷島通りの「えん」は好きだ。ほむらは行ったことない。

69 :
めん吉は6月25日は 営業してたよ!!
先週の土曜日 愛媛朝日のTVでやってた ぼてすけ行ってきた
美味しかったよ うどん圀は 使用してる材料 嘘ばっか書いてるでしょ

71 :
お好み焼きぼてすけ美味いよな?
あのマイルドな生地とたっぷりの辛めのソースの相性が最高だ。
確か新居浜に2店舗と高松に1店舗だったかな。
最近は高松で久々に食ったけど、高校時代に新居浜で食ったのと
味が同じですごい懐かしくて感動したよ。

72 :
若武者ってお店どうですか?

73 :
若武者いい店だよーーー。
マジいいよー。

74 :
>>72 アタシも気になってた店。行ってみよ〜

75 :
Where ?

76 :
若武者ってお店どうですか?
若武者いい店だよーーー。
マジいいよー。
>>72 アタシも気になってた店。行ってみよ〜

お前ら身内同士で自作自演やめよぉ〜
バレバレミエミエぞ〜い〜
店の宣伝したいんだったらチラシ広告でもださんかやぁ〜

77 :
若武者いい店だよーーー。
マジいいよー。

78 :
どうでもいい店に確定しました。

79 :
72 ですが先日『若武者』に行ってきました。
味値段等そこそこいけるのですが狭いし若者が屯してうるさい。。。
落ち着いた雰囲気だと思っていた自分が阿保でした。
もう二度と行きません。

81 :
>>70
こういう奴絶対出てくるが
自分から情報出さない時点で
下衆確定!w

82 :
若武者って何処にあるの?何屋ですか?
興味ありです・・。

83 :
警察署近くのインドカレー屋美味いね。

84 :
「味のさつま」の *梅しそラーメン
         *すだちラーメン この手のラーメンは、他では、味わえない。

85 :
82<敷島通りだよ!
店の雰囲気と料理はよかったよ!
新居浜には今までにない店だよ。 あ、阿波尾鶏のタタキは絶品だったね!

焼酎も結構あった気が・・。
まぁ、自分で確かめてみたら〜〜

http://www.e-komachi.com/web/gurume/detail_30420.html

86 :
若武者いい店だよーーー。
マジいいよー。

87 :
プレザンっていつ行っても閉まってるけど、やめたの?
クリスマスに予約取りたかったんだけど・・・

88 :
川東あたりにできた、お好み焼き屋のたろめ亭?食べた人いますか?
食べた人、情報キボン!!

89 :
>>88
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1165633344&LAST=50

90 :
今治じゃないんだが、まあいい。
情報サンクス。

91 :
>>88
おいしかったよ。
感じもまあまあよかった。
忙しかったようで注文ミスがあったけど。

そこにあるように生地がやわらかくて大盛りだと返すのに失敗した。

93 :
>>87
今日行ってみたら中はもぬけの殻だったよ。掲示物もなかったから移転なのか
閉店なのかもわからない。

94 :
パスタの美味しい店、ありますか?

95 :
えっちゃんはどこらへん?

96 :
>>94
タンタント亭(愛想のないおばはん)
>>95
たこ焼き屋?

97 :
>>96
たこ焼き屋
東中の近くのローソンの向かいだそうです。

99 :
>>98
えっちゃんはうまいって前スレであったのでいってみたいんです。
新居浜で美味しい!!を探してます。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

四国板削除議論&スレ建て相談統合スレッド*10(286)
【結構】高知のパチ★7ぞね【来たな】(142)
徳島の伝説(90)
愛媛県大洲市長浜町、及び旧長浜町域をまったり語ろう その2(171)
 【大方町】 高知県幡多郡黒潮町 【佐賀町】(124)
【伊予弁】愛媛県の方言 その4ぞなもし【愛媛弁】(96)
テレビ・ラジオ(放送局・アナウンサー)の話題 その10(556)
香川県仲多度郡まんのう町スレッド(110)
集まれ秋田県五城目町 Part4(540)
■◇■泉区で逢いましょう 其の115■◇■(1007)
名古屋市内の評判の良い産婦人科Part5(346)
□□大牟田□□ vol.55!(1000)
島田市の人集まれPart7(289)
宮城県名取市を語ろう!《17》(1001)
岡本・甲南・青木近辺の情報 ★その17★(1000)
埼玉県 越谷市の医療を語るスレ3(195)
☆★横浜ベイスターズ【50勝目】☆★(1000)
三重県桑名市について語ろう41(618)
★北海道ガソリンスタンド情報39リットル目★(362)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.142★★★(300)
秋田県由利本荘市の人々っす。その12(1000)
東北大震災スレッド11(1000)
沖縄のラジオやテレビについて語ろう 31ch(1000)
群馬県高崎市中居団地を語るスレPart 2(206)
【みせろ落合日本一】中日ドラゴンズ 背番号76【みせろ落合日本一】(1001)
佐賀県佐賀市について語ろう【その21】(1003)
★★★新潟県長岡市233★★★(1000)
【雑談】☆石垣島情報(*´▽`)☆【質問】/14(1000)
帯広市について語りませんか★215(682)
★■石川県小松市■★part66〜沖町SC始動?〜(1000)
★ 【小日本】下関市 菊川を語るスレ 【小日本】 ★(154)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART23(1002)
東小金井を語れ[56.5](371)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part25(334)
【甲浦】高知県安芸郡東洋町【野根】(121)
山梨の中学校って..2(197)
□横須賀の育児パパ・ママあつまれ第13弾□(72)
▲▽田園調布スレッドPart19▽▲(920)
○▼△ 郡山市スレッド Part133△▼○(1000)
徳島の自動車屋(38)
大船ネタで集合110(1000)
【地震・台風】神奈川板災害総合スレッド【自然災害】(54)
◎京都府宇治市 Part46◎(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【113】□■(1000)
さらに見る