1read 100read
2013年07月東京20: 東向島・曳舟Part26(579) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

凸本蓮沼&志村坂上情報凸【part:31】(1000)
荒川区尾久町(東尾久・西尾久) <新その2>【 尾久町 発展 】(1000)
目黒区:■洗足駅周辺■その11(184)
●●● 武蔵小山 Part78 ●●●(1000)
●●高円寺ってどうよpart94●●(1000)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第38弾◆◆◆◆(1001)
大田区中央あつまれ〜PART21(199)
※※雑色・六郷統一スレ その54※※(1002)

東向島・曳舟Part26
1 :2013/02/14 〜 最終レス :2013/07/04
当スレの範囲は
駅名でいうと 東向島、曳舟、京成曳舟
町名でいうと 東向島、向島、京島、および八広の一部(京成曳舟駅前)
ということでよろしくお願いします。
※990までに次のスレを申請してください※
※次スレの誘導前は、スレが立つまで書き込みを控えてください※

前スレ
東向島・曳舟Part25
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1338374494/

過去ログ倉庫: http://tokyo.machibbs.net/thread/sumi.htm#higasimukojima
墨田区リンク集2: http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182633803
後継申請スレ(2013/02現在) : http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1349435103/
-----------------
まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm
-----------------



2 :
管理人様。
ありがとうございますm(__;)m

3 :
管理人さま、ありがとうごぜえますだ。
……って、そうだ、そんな脚本を書きゃあがったドラマを糾弾するんだったよ。
それが下町ことばだと思っているやつの知的レベルはいかがなものか。

4 :
江戸っ子弁 変換

つttp://5inkyo.net/edo.html

5 :
今回の場合はスカイツリーの宣伝を兼ねて無理やりスカイツリー周辺という脚本を作った結果、雰囲気を出すためにあんな感じになったんだろうな
それを除いたら、わざわざスカイツリー周辺の設定なんて要らないからね

スカイツリーを無理やり出してってどっかから頼まれて、考え抜いた結果ああなったと考えて許してあげて

6 :
>>5
なるほど。。。
それっぽく見せるには台詞回しをあんな感じにしないと伝わらないって事かぁ。
でもなーーーモヤっとするぜぃ。

7 :
実際でも変な巻き舌や、わざとヒ・シ混ぜて喋る人っているからねぇw
アレも本人にとっては下町アピールなんだろうけど、
聞かされてる方にとっては気持ち悪い限りで。
ポーズかナチュラルwかなんて土着民にはバレバレだって気付いてほしいw
連投スマソ。

8 :
まあ、おかしな関西弁を聞かされている関西人もそんな気持ちなんだろうなと。
それから、下町が観光地化されて、少しは京都人の有難迷惑ぶりもわかったようなわからないような。

9 :
大阪こそお洒落感ゼロの人情キャラ押し付けられて、うんざりだろうね
あれは在京キー局にキレたくなる気持ちもわかる

10 :
禿げ上がってもイイくらい理解www
TVなんかで関西弁云々って聞くけど、こういうことか・・・

観光の人が路地に入り込んで来るんで年寄り達が怯えてるわ。
子供の頃の鬼ごっこは別にして、無用の路地にはあんまり入らないのが
当たり前の環境だったから怯える気持ちがよく解る。

11 :
>>1スレたてありがとうございます
スレ依頼してくださった方もありがとう

引っ越してきた頃は 悪気はなかったんだけど
結構路地に迷い込んでた…申し訳なかった

12 :
朝、8時50分ぐらいに地蔵坂あたりから、
火事があったけど、大丈夫だったかな?
白い煙がモクモクしてたけど。

13 :
>>11
迷子か観光者かはなんとなく解るから大丈夫だよノ

>>12
地蔵坂のお肉屋さんの隣が火元みたいだね〜。

14 :
肉屋さんの隣の隣。
焼死者発生。

15 :
>>13
>>14
情報、ありがとうございます。
亡くなられた方が・・

16 :
今、思い出したけど、
数年前も地蔵坂まではいかないけど、
細い路地にある家かな?火事になって、亡くなられた方がいたんですよね・・。

17 :
消防に通報する時、住所は勿論だけど「目標物」も知らせて!
密集地域では意外と重要みたいだよ。
何でもない時に、確認しておくと良いかも。

あと、表に出て消防車を誘導してくれる協力者も大事。
たいがい現場近所のオッサンがやってくれるけどw

奥まった所が火災の時、誘導が無くて現場が確定できないと、
消防士さん達が消防車降りて走り回って探す事が有るんだよ。

違う道に消防車突っ込んで身動き取れなくなったらサイアクだからか?と、
勝手に想像してるw

18 :
>>16
同じ道だったと思う。
お肉屋さんよりもう少し奥に行ったところ。

19 :
曳舟でいい歯医者さんいるかな?
歯茎が腫れてるんよ(;_;)

20 :
火事の場所って去年殺人事件あったところの近所でしょ
なんか怖いね

21 :
昨日北区で連続放火があったけど、最近この地区でも
不審火が結構あるようだ。ちょっと怖いな。

22 :
公園でピストル自Rる墨田区って凄いと思った。

23 :
緑だと錦糸町あたりのRかね

24 :
先日、曳舟駅の周辺で、眼鏡をかけたまじめそうな中学生ぐらいの男の子が、
携帯電話で「お金ないってば。もういい加減にしてよ」と話しているのを見かけました。
どこの中学なのか、相手が誰なのかもわかりませんが、
周囲にお金を要求してくる存在がいるようです。
年頃のお子さんをお持ちの親御さんは、
少し気をつけてお子さんの様子を見てあげたほうが良いかもしれません。

25 :
>>24
曳舟駅なら寺中の可能性高いんじゃない?
もし気になるなら、学校の公式ページに各学校の制服とか載ってるから判断して教育委員会に電話してみたら?

26 :
向島消防出動!!

27 :
京島2丁目付近の元ナースリー保育園があった場所
現在 緑地化工事中?
ナースリー保育園は一年程度で潰して更地にして今度は緑地化工事ですか。
意味不明な場所に中途半端な公園?じゃないけど整備して・・・必要ですか?
マークワンの図書館計画といい、日本初(らしい)の防災街区整備事業マンションといい

この墨田区は一体税金はどういう使われ方してますかねぇ・・・

28 :
この公園は災害時に使われる非常用トイレも設置できるように
計画されてるそうですよ。

でも住宅密集地ゆえ、火災がおきたら使えないかもしれないですけどね。

29 :
>>27
あそこの保育園は、建て替え工事中の仮園舎。税金なんて使ってないと思われ。

30 :
ナースリーは曳舟川通り、警察の向島寮近くの路地から入って右側の保育園だよね?
そういや工事してた。
それで、税金の使われ方ですが、予算は議会で承認されれば問題ないはず。
なにか個別に意見があれば区会議員を通すことをお薦めする。
京島だと佐藤あつしさんという区議がいて若いけど積極的に区民の意見を聞いてくれます。
SNSもやっていますから、ダイレクトメールもいいかもしれない。

31 :
まぁこの辺には隙間も大切って事でw

子供の頃、京島方面に雨水汲み上げポンプの
ちょっとした緑地が出来て嬉しかったわぁ。
えぇ、通りすがりにガショガショしましたともw
時は流れて、我が子もガショガショしてましたわw

32 :
結局、事情もよくわからず、うわべだけの知識の>>27がイチャモンつけてるって事?

33 :
つい先程京成曳舟から帰ってきたんだけど
ヨーカドー横のマンション1Fにあるゆらりん保育園付近で
物凄い悲鳴が聞こえてた、なんていうかじゃれ合ってキャッキャいうような
感じじゃなく注射を嫌がる子供みたいな感じ
ヨーカドー前で何人かが眺めてたけど何かあったのかね、何事もなければいいが

34 :
震災からもうすぐ2年ですが、youtubeで地震発生時の曳舟のヨーカドーの動画を見つけました
店員は外に誘導していましたが、結局、揺れが収まるまで大人しくしてるのと
外にでた方がいいのか迷いますね

35 :
>>34
昨年の十二月だったかな?の夕方に、
曳舟ヨカド(本屋さんの階)で買い物中だいぶ大きな地震来たけど、
その時は「慌てずにお待ち下さーい」って店員さんがアナウンスして回ってたよ。
大きな建物なら落ち着くまで中に居た方が良いのかな〜と思うな。

36 :
東武曳舟駅の看板が新しくなったね。
薄くなったので、ハトは停まりにくそう。

37 :
>>34
その動画のURL教えて貰えませんか?

38 :
将来、都市整備が必須の密集地は、小さい空きが出たらその都度公園にして置いとくのは良いと思うけどなあ。
上の人も言ってるあき=隙間も必要だし、下手に店や住居にして貸すと、あとで立ち退きとなった時に大変だし。

39 :
>>37
ttp://www.youtube.com/watch?v=7Jscok8KSls
です
直接飛ぶのに抵抗があれば「 2011年3月11日 東北地方太平洋沖地震 東京都墨田区の揺れ 」
で検索すれば出てきますよ
1階のフードコートですね

40 :
曳舟、東向島辺りで良さげなスナックとかありませんか?

41 :
これはどう考えても中の方が安全

42 :
揺れが収まるまでは中にいるべきだろうけど、
越谷レイクタウンみたいにつり天井が落下して売り場メチャクチャ、みたいな例もあるからねぇ

43 :
皆さんCDはどこで買いますか?
ネットではなく店頭で買いたいとなると、
錦糸町まで出ないとだめなんでしょうか。

44 :
地震の時に、歩道にいると危ないから、
車道の真ん中に非難する人がいるんだけど、
↓のように、地震で揺れてるのに走ってる車がいるんだよね・・
青信号だから、気にせず走ってるのかな。

ttp://www.visualso.com/ddns/earthquake.html

>>43
この前、欲しいCDがあったので、
浅草のROXの新星堂で買いましたよ。

45 :
>>43
秋葉ヨドバシかなあ。浅草橋まで都営で行って散歩がてら歩いていく

46 :
>>43
自分も亀戸か錦糸町まで出ます。
早くこのへんでもCD、DVDが買える店が欲しいな。

イトヨに新星堂とか入ってくれることを期待したんだが…

47 :
>>43
錦糸町かな〜>CD・DVD

自分はヨカドのワンフロアがホムセンなるはずと思い込んでた・・・

48 :
小耳に挟んだ話で申し訳無いのだが、
来る4月1日から「いろは通り」の街灯が消灯?滅灯?になるらしい。
通勤・通学・帰宅経路の住民の方々、ご注意されたし。
自分の聞いた話では、区からの補助金だか助成金の打ち切りに伴いって事みたい。

ぶたぎりすまそ。

49 :
四つ木のヨーカ堂には新星堂があったけどどうしたか。
スタンプ貯めるとアルバム一枚ゲットできた。

50 :
>>49
閉店ですわ
自分、会員だったけど結構前に閉店のお知らせメールがきました

51 :
テスト

52 :
受信確認テストあったね!w
5日と7日も、午後6:35〜6:40に
あるよぉ〜!w

53 :
墨堤の元プールだったとこって何になるか知ってる人いる?

54 :
>>53
以前、観光バスとかの駐車場になるって
聞いたけど・・なかなかならないですね。

55 :
>>54
今通ったら駐車場工事してましたよ。3/22か25だったかまでで、そのあと営業するんではないですか。

56 :
白髭神社前の路駐観光バスが減るかなあ。

57 :
東武改札前の惣菜屋と
ヨーカドー地下(エスカレーター前)の惣菜屋、
どちらも、びっくりするほどおいしくないと思うのですが、結構売れているのは何故でしょうか?
私の味覚はオリジン弁当で満足する程度で、決してグルメではありません。

58 :
改札前の惣菜屋で煮物(筑前煮みたいな?)買ったことあるけど、
確かに不味くて全部食べられなかった
結局それ1回きりで他の惣菜買ったことないから
たまたまそれが不味かっただけかもしれない

59 :
オレもオープンしたとき一度だけフライを買ったがそれきりだ。
ヨーカ堂の方はけっこう気に入っている。

今日は明治通りのオリジンで串カツ、エビカツ、おにぎりを買ったが
エビカツ以外は買うんじゃなかったと後悔した。
白鬚橋病院の近くのオリジンはよかったが店舗によってかなり差があるようだ。
鮭おにぎりの鮭が小指の先ほどのように小さく、串カツはタマネギばかりで肉は少し。

60 :
総菜買うなら外食する俺にはそもそも総菜の値段が理解不可能
ヨーカドーのも半額以外基本買わない
知人など来て料理してる暇なんぞなく家で飲む時に漬け物とか買う程度だな
いま餃子食ったけどまずくないぞべつに

61 :
>>57
改札前のはたしかにおいしくないと思います。
あの系列のは赤羽とかあちこちにあるけど、安い悪いの典型かと。

62 :
東武曳舟駅前のポストが消えて、交番の前に移った(・o・)。

63 :
>>57
東武改札前の店は、味よりも安さや量を求める人が買いに来るのでしょう。
私も焼き鳥を1度買ったことあるけど、臭くて捨てました。
ヨーカドーの店は、調味料が少ない気がするね。あんまり味がしない。
ヨーカドー本体の作る総菜は味が濃いからなおさら感じる。
私の舌が化学調味料に毒されているからだけど。

64 :
惣菜屋もおまえたち基準での作っているわけじゃないからなw

65 :
肉屋の揚げ物は安くて美味しい。だけど、営業時間がオレには合わない。
ヨーカドーの総菜はちょっと高いね。

66 :
安い惣菜は中国製の業務用冷凍を揚げてるんでしょ。
安いのは、それなりの訳があり味も値段なり。

67 :
<京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業>がどんどん進行中だけど
そのエリアに入っていると思われる三祐酒場は
まだ営業しているようですが、いつまでの予定なのか知っている方はいらっしゃいますか。
ワタシは東向島6丁目でちょっと離れているから情報が無いが、
近所の方ならなにか情報があるかも知れないと思ってお聞きしました。

68 :
「純と愛」に出演の風間俊介って墨田区出身だったのか、実は朝ドラって見たことないんだけど。
墨田区のどの辺かね。

69 :
文花立花吾嬬方面らしいよ
あっちのスレでは放送開始くらいから話題だった

70 :
風間俊介が墨田区出身って、金八に出てる時から話題にはなってましたよ。
(身内だけかな?)
何かで(ネット)卒アル写真を見たけど…
学ラン姿だった。

まだ風間くん時代は学ランが主流だったのか、どこだかわからなかったけど
立吾嬬方面の出身でしたか!

71 :
すみません、びっくり市の日程教えていただけないでしょうか?うちは墨田五丁目なんでふだんはなかなか行かないし、最近はチラシもないようで、情報がありません。
秋のときはのがしてしまいました。
母が毎回楽しみにしているのです、お線香とか煎餅とか。

72 :
びっくり市?なんの?

73 :
びっくり市、といったら玉ノ井いろは通りの「びっくり市」。

びっくり市は朝、花火がドーンっと上がるのでそれで開催の目安。

74 :
びっくり市は去年開催時期にグルメシティ東向島店寄った際に
最後のびっくり市って書かれてるでっかいチラシはってあったから
もうやんないと思ってたんだがどうなんだろ

75 :
みなさまありがとうございます。
最近は花火もないし、チラシもないし、鐘ヶ淵駅のポスターも去年の秋のときは見逃したみたいです。それが最後だったのでしょうか?
商店街の関係者さんとか事情がわかる方でもいらっしゃるかなと思いまして書き込みました。
何かわかりましたら情報お願いします。

76 :
>>48,>>71
3月31日で商店会は解散です。
拠って、上記のサービスは無くなります。

77 :
そういえば地蔵坂通りの縁日も、今日はやってなかったぽい。

78 :
えー!
じゃあ今年の夏からスイカ割りとかの行事も無くなっちゃうですね。
なんか、淋しいなぁ…。

79 :
解散するのは「いろは通り商店会」のみです。
スイカ割りは「東向島駅前商店会」でも行っていた記憶が有ります。

80 :
>>66
亀だけど、お肉屋さんのは本当に安くて美味しいよ。
ついでに肉そのものもスーパーよりかなり安くて美味しい。

肉屋に行くようになってスーパーの牛肉は買えなくなった。
八百屋も安いし、豆腐屋の豆腐も美味しい。
小さい頃からスーパーしかないとこに住んでたので、墨田区は良いとこだなあとシミジミ思う。

81 :
追加情報ありがとうございます。いろは通り商店会そのものがなくなってしまうのですか、なるほどそれでびっくり市終了はしかたないですね。

82 :
>>58
いや、正しい味覚だよ。
ウチの親が酔っ払ってよくあそこの惣菜買ってきてしまうんだが、殆どまずいw
ただ揚げ出し豆腐だけはイケる。揚げ出し豆腐だけ。ホントそれだけ。

83 :
↑本当にどれも笑っちゃうほどマズいね。
質より量を望む人にはいいかも。
たとえば体育会系向けとか。

84 :
彦龍かよ
食いたくなってきた

85 :
惣菜は向島郵便局の向かいにある「中むら」が美味しいよ。
ただ、夕方6時には既にほぼ売り切れだから、仕事帰りに買えないのが難点。

86 :
中むらさんの所は生鮮市場があった頃は寄ったついでに
よく買ってたけど最近はいかないなぁ
地蔵坂のお肉屋の揚げ物も好きだったのに同様の理由で行かなくなってしまった
今夜は久しぶりにその2軒で惣菜飯にしてみようかな

87 :
>>80
スーパーより安いってことはないんじゃ…。
うちはカズンの88円、98円にお世話になってるよ。
それより安い肉屋は見たことがない。

88 :
>>87
ああごめん、肉と言っても和牛です。
鶏肉、豚肉は味より産地が気になるので業務スーパーの2キロ698円のを愛用してますw
和牛は、スーパーでグラム980円でも、お肉屋さんのグラム600円に劣ると思う。

89 :
>>88
地蔵坂の菊屋、藤井の豚、牛は間違いなくスーパーよりコスパ高いと思う。

90 :
七校通ってた頃はよく飯だけもってって菊屋のフライを買っておかずにしてたなぁ。

91 :
>>80
>>88
正しい生活者だと思うけど、書き方がちょっと
人を敵に回しそうだと思う。

92 :
肉屋で肉買ったことないけど安いの?
なんか質はいいけど高いイメージなんだが

93 :
>>92
確かに。
肉屋の肉って質は良いけど、お値段が…。
やっぱりスーパーの特売料金には勝てないよね!
我が家のように食べ盛りを抱える家庭は特に。

94 :
>>55
情報、ありがとうございます。
もうすぐ駐車場、営業ですね。

あと先ほどのニュースで、
墨田区の墨提のさくら祭りが、
3月30日からだったのが、今週の23日の土曜日からになったそうです。

95 :
曳舟駅の証明写真機が、ヨーカドー側からふじのき公園側に動いていた。
いよいよ東武ビル解体が始まるのか・・・。

96 :
東武ビルは耐震補強工事をするって聞いたが、ちがうのかなあ?

97 :
>>89
コスパ良いよねー!
もう和牛はスーパーでは買えない。

>>92
店によるけど、和牛の切り落としならグラム200円台からあるよ。
肉じゃがや炒め物ならこれで充分美味しい。

98 :
>>96
補強は諦めたって噂も聞いたけど。

99 :
耐震でお茶を濁すつもりが、建て替えと費用は大差ないことが判明。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その127(1002)
☆代々木八幡★代々木上原★東北沢 37本目(971)
桜台限定(その18)(819)
大井町線下神明☆都道26号線完成すればきっと新時代 Part10(428)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part55★☆(1001)
★東京イベント情報スレッド ♯01★(191)
【柏木村】新宿区北新宿スレッドpart20(611)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part71(1001)
愛知県のゲーセン事情(37)
東武練馬を語ろう! part66(1001)
都島区ってどんなんかな〜?Part68(1000)
【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【23】(1000)
北陸甲信越の牛丼について 4杯目【旨っ】【安っ】【早っ】(121)
★多摩の育児を語ろう★(66)
【モモオとモモッチvsウッティ】山梨のTV・ラジオ総合4【かんすけ君?】(258)
【小江戸】埼玉県川越市#162【美味しい店いっぱいあるよ】(300)
★☆ 北九州市内の動物病院(名医orやぶ医者)を語ろう!2 ☆★(521)
...................小金井市 梶野町 Part 5..................(40)
名古屋市緑区 Part39(1000)
■■山形県置賜地方【高畠・小国・飯豊・白鷹・川西】パート8■■(1000)
県内ガソリン価格情報 給油25リッター(256)
宮崎県都城市 Part59(1000)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part38 ★★★(1001)
☆★ 緑園都市スレッド19 ★☆(777)
三重県四日市市を語ろうVOL.139【パ Rチャンピョン】(1002)
★久留米って最高!58★(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●88代目(1000)
四国が舞台の作品についてのスレ(258)
【へそ踊り】中板橋 26番線【ぶらり下車】(121)
長野県諏訪広域スレ・140【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
恵比寿、代官山エリア PaRt29(1000)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その9■■(1000)
名古屋市内の評判の良い産婦人科Part5(346)
【登山】九州の山【花・紅葉】(183)
長野県松本市 天守111階(1000)
天白区Part29(1000)
【グルメ】石川県の美味しいお店情報! その9【食】(161)
中野駅周辺 Part141(1000)
【只今】はばたけ八幡西区!Part14【26万人】(1000)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part40 ★★★(1000)
【スーパーマーケット】 石川の小売店2号店 【街の雑貨屋さん】(1000)
【終戦記念】中日ドラゴンズ 背番号66【何も言うことはない】(1000)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part25-●(1001)
中浦和スレッド 3(136)
さらに見る