1read 100read
2013年07月東海90: ☆★ 環境文化都市:愛西市スレッド Part9 ★☆(953) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ぼった店】岐阜県内の漫画喫茶10店め【急増中】(485)
【日本】清流 木曽川&長良川&揖斐川のお話【ライン】(55)
西春日井郡西枇杷島町を語ろう Part3(106)
生徒が県立に流れる東海の高校野球はヤハリ弱いのか?PartU(182)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part117(1000)
三重県鈴鹿郡関町について語ろう!(165)
●もう一度食べたい!消えてしまった名店を偲ぶスレ〜第2章〜●(363)
東海地区の遊園地(103)

☆★ 環境文化都市:愛西市スレッド Part9 ★☆
1 :2007/10/05 〜 最終レス :2013/07/03
まったり愛西スレもとうとうPart9☆オー○ク○開店(11月下旬)に向けて話も多くなりそうです♪
またまた田舎話で盛り上がりましょう◎

☆★まもなく誕生!愛西市スレッド★☆
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1104753174
☆★ 環境文化都市:愛西市スレッド Part2 ★☆
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1116158445
☆★ 環境文化都市:愛西市スレッド Part3 ★☆
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1120179744
☆★ 環境文化都市:愛西市スレッド Part4 ★☆
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1129225594
☆★ 環境文化都市:愛西市スレッド Part5 ★☆
http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1140345104
☆★ 環境文化都市:愛西市スレッド Part6 ★☆
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1150646577.html
☆★ 環境文化都市:愛西市スレッド Part7 ★☆
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1159705955
☆★ 環境文化都市:愛西市スレッド Part8 ★☆
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1173101682



2 :

 オークワ 11月オープン?
しかしバイトは集まったのかなw

3 :
>>2
 残念ながら、あまり人数は集まっていない模様。
 引き続き求人の募集を掛けているが、思ったよりも集まらないかも?
 オークワのオープンは11月25〜6日くらいかな?
 建物自体は11月初旬に完成するようです。

4 :
それまで何度もネクタイを直すなど落ち着かなかった岐阜城北高・丹羽将弥外野手(18)に笑顔がのぞいた。中田の抽選で敗れたオリックスから、“外れ1巡目”で指名された瞬間だ。

 「安心しました。指名されるかどうか、毎日不安でした。選ばれた球団でしっかりやると決めていたので頑張りたいです」。岐阜城北高では前身の岐阜三田高時代を含めて初のプロ野球選手誕生となる。オリックスには右の強打者の大先輩であるベテラン・清原がいる。「大きな存在が目の前にあるので、バッティングについて聞けることは聞きたい」と早くも弟子入り志願だ。

 プロになるのは「小さい時からの夢」と丹羽。夢を現実に感じられるようになったのは、今年5月に岐阜・長良川球場で行われたブラジル選抜戦で岐阜高校選抜の4番として放った推定140メートルの場外弾。一躍スカウトの注目を集めることになったが、地道な努力があってこそだった。

 中学時代は硬式野球クラブチームで活躍すると同時に、学校のバレーボール部に所属して体を鍛えた。相撲大会にも借り出され、3年の時に一番強い先鋒(せんぽう)を任され西尾張大会優勝に貢献した。その強さに大相撲の部屋から誘いがあったほど。最近では、太もものサイズ65センチに見とれた関係者から「競輪選手になればどうか」と勧められた。それでも丹羽は「野球選手になることしか考えていなかった」ときっぱり。高校に進んでから愛知県愛西市の自宅を離れて、岐阜市内に母親と2人暮らしを始めた。野球に打ち込めたのも家族のサポートがあってこそ。「契約金は両親にあげたいです」。早く1軍に上がり、親孝行をしていくつもりだ。 (中谷秀樹)

 ▼丹羽将弥(にわ・まさや) 1989(平成元)年4月18日、愛知県佐屋町(現愛西市)生まれの18歳、178センチ、84キロ、右投げ右打ち。永和小3年の時に「永和クラブ」で野球を始める。永和中では硬式の「西尾張ドリームス」に所属。高校では2年春のセンバツに4番として出場し、1年先輩の左腕・尾藤(早大進学)とともに4強入りに貢献。高校通算23本塁打。

5 :
子供の頃は天王レストランで食ったり、天王川公園で走りまくったんだろうなあw

6 :
オークワ愛西店も平和堂東海(本社・愛知県一宮市)に委託されそう。

7 :
>>6
愛西店以外も委託されてるの?

8 :
ズヤ佐屋店 Yストア 明日から改装に入るとのことで、
売り尽くしで賑わってて、社長も巡回に来てた。

オークワ対策かな。

9 :
迎撃準備、臨戦体制だな。
我らがヨシズヤは対策してるのだろうか、出遅れてるのか?白旗か?
すでにバイト代相場は1000円
を突破して引き抜き争奪戦になってる。

10 :
聞いた話なんですがJAのグリーンセンターでバーコードのが印刷してあるシールを値段が安いのと張り替えて購入しちゃうお客さんがいるらしいですね。
納品している人も他人の商品に自分のシールを貼っちゃう人もいると聞きました。
あまり買いに行った事はないのですが、行かれた方どんな感じですか?

11 :
勝幡の駅のタクシーなんだけど車内から外に聞こえるような声で
「何処?もっと大きな声で!」って客に怒鳴ってたんだけど、いつも
あんな感じなの?知人に聞いたら日貸し駐車場から車を出そうとしても
車の移動はしてくれなかったとか人を降ろしてる途中に怒り狂ったように
クラクションを鳴らされたとか・・・良い評判を聞かないんだけど・・

12 :
>>11

たま○?

所詮,田舎のおっちゃんだから.

13 :
愛西市も津島並みに貧乏と聞いたのですがホントでしょうか?

14 :
愛西市も津島並みに貧乏と聞いたのですがホントでしょうか?

15 :
どこも同じような状況なんじゃないの?
弥富とか飛島とか儲かってるところ以外は。

16 :
オークワのチラシが入って来た。
宣戦布告状か?w
しっかり地域に貢献せい。
商品券おまけ付のオークワカードだがレジはサインレスなのか?
でなけりゃ意味がない。
バイト・パートの引抜き争奪戦は賃金相場を沸騰させていい傾向だ。 あおりでコンビニが人手不足で悲鳴だが。

17 :
鈴鹿のオークワに研修に行っているおばちゃんから、ヨシズヤの店員が調査に来ていたとの情報が(笑)
対するオークワもユーストアやらヨシズヤに調査に行っているようで、値引き合戦が必然ですね。
食卓に直結する品物だけに値引き合戦は望むところですが。。
オークワは鮮魚が得意らしいので、その点はかなり楽しみです。

18 :
納入業者は3社とも同じところだったりする・・。

19 :
>>18 それだ!!

20 :
>>17 鮮魚を得意とするのは聞いた事がある。 紀伊・和歌山が本社だからか?

21 :
今日は愛西プラザの角のタバコ屋(?)でコンコルド880の従業員面接をしていましたね。
着々と工事が進んでいるけどスポーツセンターは、まだまだ基礎工事中でこちらは、かなり
オープンが遅くなりそうですね。

22 :
今日の中日新聞朝刊に載っていたけど、トーヨーボール解体決定したらしいね。

23 :
おおーついにか。

24 :
おききしたいのですが、勝幡のユーストア前の Winという お店の情報を、おしえてください。
できれば、電話番号を知りたいのですが 104に聞いても 登録なし。ネットで、調べても でてこないのです。

25 :
>>22 跡にジャスコでも来るのかな?

26 :
あ♪9になったね☆えらいえらい
昨日「最強ホルモン」行ったよ。
安くて美味しかったよ◎

27 :
>>25 実はその話は存在する。

28 :
↑あんなところに大型店がきたら、ハッピーさおり&ヤオキスーパー
大打撃だ☆

29 :
今佐屋の愛西市役所から踏み切りに向かう道をパトカーで通行止めにしてました。
何かあったのかな?

30 :
某回転寿司の女子バイトがごっそり居なくなってる。
新ヨシズヤ店のコメダのバイトも
面接会場やってた。
ヨシ本店もレジ緊急募集。
コンビニは初老オーナーが店頭に出てる。
バイトの争奪戦は相当に熾烈だぞw
まさか東京並みに1000円突破するとは思わなかった。
オークワ旋風だなw

31 :
>>30
ホントに喜んでばかりでいいのかなー?
コンビニ閉店とか、商品価格への転嫁とか、その発展形としてのマック地域価格導入とか・・・
そもそも義津屋のレジ程度の仕事で1000円/時とか、ありえねー

32 :
あれ、俺なんかおかしいな・・・酔っ払ってきたかなぁ・・・もう寝よう。

33 :
>>31 激務なんだろか?
まあレジが動かなきゃ、食品売場がダウンだから重要な職場だわなあ。

34 :
>>33
最近はわけのわからんクレームが多くてなぁ
レジでごねるのがいる
特に厄介なのは高齢者
自分が間違っていることを絶対に認めなくて逆ギレ・・・

忙しいとミスも多くなるので困るわな

35 :
ハッピーさおり すきなんだけど・・・。

36 :
津島の風物詩w
いや、全国的かな?

37 :
ォークワカード作って商品券もらったか?
小学生や幼児にまでカード作らせて商品券もらおうとしてたな。
前日、朝夕と来てる家族もいた。

38 :
ほんとじじばばの接客は地獄だぜ。

39 :
>>37
えっ!?子供も作れるの?クレカじゃないってことか・・・?

40 :
>>39 クレジット機能の無いものなら就学児童なら可
ポイント効率が良いので入っておくべし。 ウエルカム商品券は魅力だった。
〇子氏は商品券見逃したかなw

41 :
オークワの商品券が今回500円分になったのは、そういった申し込みが多かったせいなのか?
ポイントは効率が良いと言っても1%ですよね?
たしかに生活必需品でポイント加算があるのは、主婦にはメリットですが。

42 :
トーヨーボールの跡地に、建売が くるってのも きいたよwww
ところで、すみませんが、オークワって、お店ですか?
どこにあるんでしょうか?

43 :
>>42 チラシ来てないのかな
超怒級大型SCが来る。
魚に強いというチラシのふれ込みだ。 場所はゴニョゴニヨ・・・・
説明できない。 誰か頼む。

44 :
住所で言うと 柚木町大字柚木字元屋
以前近藤紡績があった場所
名鉄日比野駅の北西の辺り・・・で分かるかな?

45 :
訂正
×柚木町大字柚木字元屋
○柚木町大字柚木字元屋敷

46 :
×柚木町大字柚木字元屋敷
○柚木町元屋敷

47 :
回答ありがとうです。
稲沢市民なので、チラシは はいってなかったです・・・。
日比野駅のほうにできるんですか。ちょっと、遠いですねwww

48 :
>>47 おいらは愛西市民だが
稲沢や弥富まで気晴らしに買い物に行く。
冷やかしに来るといいよ。

49 :
155号線沿い佐屋のエッソへ給油に行ってきた。
あと数時間で値上げということで、道路にまで車が溢れ長蛇の列。
店員もパニックな感じで殺伐とした雰囲気だったよ。
値上げは嫌だね。

50 :
佐屋のユーストアの1Fにあるマックの店員の胸…何アレ!?
デカ過ぎだろ!メニューより、そっちのが気になってしょうがない!!

51 :
>>50 マックにはよく行くけど気がつかなかった!
   メガマックなの?

52 :
>>49

あの渋滞に並んだよ.
事故が起こってもおかしくなかったよ.

店員さんもてんぱってたな.

53 :
>>50 メ、メガなのかw・・・ゴクッ・・・

54 :
<強制わいせつ>名古屋市職員を逮捕 生活保護女性にキス

 生活状況の確認のために訪れた生活保護受給者の女性(36)宅で女性に無理やりキスをするなど
したとして、愛知県警中川署は2日、同県愛西市善太新田町十二上、名古屋市職員、大塚健治容疑者
(45)を強制わいせつ容疑で逮捕した。容疑を認めているという。
 調べでは、大塚容疑者は今年9月11日の午前中、名古屋市中川区の無職の女性宅で、女性に無理やり
キスをしたり、胸をさわるなどした疑い。女性が10月9日、同署に被害届を出した。
 大塚容疑者は、中川区役所民生子ども課の主事で、生活保護受給者の生活状況の確認や相談を担当
していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071103-00000012-mai-soci

愛西市善太新田町十二上


これを地図検索すると、ま〜なんて事でしょう?
どでかい、おうちに住んでること
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E136.46.8.1N35.7.2.5&s1=%A2%A9496%2D0924%20%20%B0%A6%C3%CE%B8%A9%B0%A6%C0%BE%BB%D4%C1%B1%C2%C0%BF%B7%C5%C4%C4%AE%BD%BD%C6%F3%BE%E5

55 :
>>54
その住所じゃ番地が表れてないじゃん。

56 :
>>51 >>53
期間限定かもしれないから、1度ご賞味あれ・・・

57 :
いつからトーヨーボール取り壊しなんだろ。

58 :
愛西で評判の歯医者さんってドコなんですかね〜?

59 :
ヨシヅヤ 予約が取れたら宝くじものw

60 :
私はヨシズヤはおすすめしません。

前に子供が通っていた時のことですが、麻酔をかけて治療を終えて帰宅し、
その後腫れがとれず、痛みが出てきたので、電話にて症状を伝え『すぐに診てほしい』と連絡したところ、
予約がいっぱいで、『来られてもすぐに診ることは出来ない』と断られました。
子供のことなので心配で腹が立ったので、先生に変わってもらいましたが、
受付の女性と同じ考えのようで、愕然としました。
責任感は無いのでしょうか、それとも経営の為に予約を入れすぎているのでしょうか?
それ以来、歯医者を変えました。

おすすめは、旧立田地区ですが、歯科英(すぐれ)医院 です。
優しい先生で、子供もいやがらずに、完治まで通えました。
http://www.shika-sugure.com/index.html

61 :
術後の異常は最優先で診るのが普通だと思ってましたが違うんですね。
日曜もやってて便利だと思ったがそれだけか…

62 :
小児歯科ってあったっけ?
だとしたら親の都合だろ。

63 :
小児歯科って↓じゃないかな?
こどもだけじゃMOTTAINAI☆
こどもダシにして行ってみようかな♪
ttp://www.alizee-pdc.com/introduc.html

64 :
オークワのレイアウトチラシがきた
なんか不便な立地ではないか? マックスストア息の根止められないか?

65 :
63さんの書き込みの医院、息子がお世話になっている所だ。
先生は、優しい感じの若い女医さんですよ〜。

66 :
美人かい?

67 :
・・・ハアッッハアッ!!・・・・・

68 :
HPに顔写真が載ってる。
美人かどうかは、それぞれの判断に任せます・・・。

69 :
http://www.okuwa.net/kouhou/index_aisai.htm
オークワ、ドミナントの先兵、発進。

70 :
カノンってカラオケ屋さん、まだやってますか?

71 :
佐屋ヨシのYストアどうかな?
まだ逝っていないけど評判どう?

72 :
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aichi/news007.htm
オークワと何か関係ある?

73 :
>>69 いよいよ上陸作戦は11月21日決行か。
オープン記念・特売のニュースが
無いな。 
宣伝・広告・CM不足でないのか?
それとも隠密に愛知に侵攻する
つもりだろうか?

74 :
おーくわ、まだ激しく求人中ですね。

75 :
>>4 求人を妨害・引き抜き阻止も防衛策の一つだからね。
ヨシズヤもバイト料アップさせて阻止したが、今度は別業種から集めにかかってる。
店のオープン時にレジが阿鼻叫喚の地獄図絵になれば地元の
勝ち。

76 :
スギの帰りに愛西プラザ見てきた☆
スポーツジム以外はほぼ完成してたけど、オークワは思ったより店小さい。
ヨシヅヤそんなに危機感じることないかも。
佐屋ヨシのYストアも逝ってきたけどあんまり変わって無かった。

77 :
おまいらニュースだぞ。
日光橋の歩道だけはできたらしいぞ。 車道はまだだ。

78 :
 で、おまいらは明日はオークワを冷やかしに行くのか?
>>75 昔、ジャスコでバイトがオープン当日に大量に来なかった事件があった。
実はバイトは架空の応募で地元の嫌がらせだったという・・・
オープンはムチャクチャ・・・・

79 :
http://www.kahma.co.jp/event/newopen/292/index.htm
灯油売ってる?

80 :
愛西プラザ行ってきた!

81 :
着いたのが11時ごろ。
オークワはレジ待ち人数が半端じゃなかったんで、買わずに退散。
あかのれんとカーマで少々買い物をして、帰途佐屋ヨシに立ち寄ったら閑散としていた。
我が家からいちばん近いのはここなんで、つぶれたりしたら困るぞ〜。

82 :
>>81 早速の現地戦況報告 乙!

83 :
カーマに行ってきました。午前中だったのですごい人でしたがお目当ての激安カーナビ替えました!
高いやつ売りつけようとした店員さんちょっとイヤでした。

84 :
カーマって、値段は安いけど、店員というか会社の態度は悪い。
カスタマーサポートは最悪といえる。

エイデンは高いうえに、店員・会社の態度悪いから、一切利用してない。

85 :
>>84 爆笑W
続々と情報が入って来るな。
やはりオープン記念の目玉が目的か。 他はどうよ?

86 :
鮮魚売り場 大間のまぐろ解体すげー〜〜〜!!でかい。
160kだって、売れてた 買った
すごい。生まぐろ安い

87 :
カーマで、広告に載ってた¥6980の自転車ゲット。
時々しか乗らんし速度出なくても気にならんから、いい買い物できたと思う。

弥富のカーマよりずっと広かったよ。

88 :
ヨシヅヤのレジでよく見る常連と話しながらレジ通してるR
をちゃんと指導してほしい。
レジはツンデレな女子高生に限る。

89 :
>>88 今はオークワでレジ打ってたりしてw

90 :
>>83
 SDポータブルナビでEN-3300かな?
 確かに通常は2.5Kくらいするナビだったと思うけど、1.5Kは安いよね。
 すでに売り切れになっていたけど、同じ値段で予約で可能みたい。
 ただ、あの画像の大きさに買うのは思いとどまったけど ^^;
 iPOD TOUCHと同じ画面サイズだもんな。
 使い勝手はどうですか?

91 :
>>90
 1.5Kは無いな ^^; 15Kの間違いでした。 ちなみに通常の方も25Kの間違い。

92 :
>>91
あなたハムだね☆「1K=1000円」なんて表現今時しないよね。
そうゆう私も昔ハム「J○2○B○」

私もオークワ&北テラス行こ♪

93 :
オークワが愛知県での出店加速
更新日:2007年 11月22日 (木)

 和歌山県を地盤に近畿地方で食品スーパーを展開するオークワ(本社和歌山市、大桑啓嗣社長)は二十一日、愛知県での出店を加速する方針を明らかにした。今後早ければ三年内に十店を出店する。同日、一号店を愛西市に出店、今後は年商三百億円規模の小型スーパーの買収も視野に、愛知県でドミナント強化を図る。

94 :
>>93 小型スーパーの買収って! ハッピーさおりも、やおきスーパーもオークワになるのかな?
ヨシズヤも買収されて報復に幹部がレジ打ちやったりしてw

95 :
さて偵察した感じでは、高級路線ではない感じを受けた。 総菜の一部は配達のせいか、製造日が若干遅れ気味。
割引のステッカーのタイミングが不慣れなせいかまだまだだな。
主婦はこれを待ってるよ。
フライものは食べてないからなんとも言えないが、ロースターの温度管理はきっちりしないとね。
全体にぎこちないねえw
魚や総菜・厨房は現場の練度が上がらないとね。
立地・場所が悪すぎるが本当に大丈夫か?
これならヨシも暫くは安泰かも。

96 :
90様
早速使って見ました。参考にならないかもしれませんが・・取り付けキットを使わず
ギアの所へ立てて置けるほど小さいので視界が遮られずいいかなと。音声案内もあるので
ずっと見ながら運転するわけでなし2台目やとりあえずという方にはいいのでは?

97 :
確かに場所は悪いよなぁ。車で行くとキツイ。

98 :
北テラス&オークワ行ってきた☆
オークワは本当にスーパーっていう感じだね。
あとあのセルフレジは大丈夫か?今日はレジに1人づつ担当がついていたが
そのうちいなくなるんだろ?万引レジにならんといいが☆
北テラスのYストアは多少はオオクワよりは高級感があるね。
それと本屋(精○館書店)と別棟なのがいいな♪買い物ついでのババァがい
なくてね◎

99 :
セルフレジやったぞ。 結構かしこい。 ただし、めんどくさいから1〜2点の場合だけが楽。
100回やったらオークワのレジ係に応募できるらしいw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

日本一の規模を誇る名古屋の地下街(291)
【子ども会】 小学生向き お出かけスポットin東海 【遠足】(63)
○名張市について書き込んでみましょうPART12○(1000)
★☆名古屋市北区【Part28】☆★情報数⇒(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part98(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第116話 ♪♪♪(1001)
愛知県西春日井郡を語ろう(75)
ユニー・アピタ生活創庫を語ろうパート6(389)
石神井スレッドPart66 〜下り線高架化進行中〜(1001)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その169 ■□★☆--(1000)
■ オスプレイ普天間配備完了 6ローター ■(1001)
●●高円寺ってどうよpart99●●(1000)
アクアブルー多摩について(44)
☆★群馬県雑談・総合スレ(268)
今だからこそ愛媛県宇和島市を語ろう! 其の十八(1000)
【たまには】沖縄のフレンチレストラン【たべたい】(60)
【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(32)【蟻の熊野詣】(1000)
多摩中央警察署(34)
【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の22】(342)
多摩にはうどんもいいじゃないか 4杯目(86)
☆☆☆うまい沖縄そば 34杯目☆☆☆(1000)
大宮氷川神社近くのだんご屋さんってどうよ!(190)
生徒が県立に流れる東海の高校野球はヤハリ弱いのか?PartU(182)
長野県松本市 天守108階(1000)
異論・反論・Objection @九州板(203)
【消防団】火点は前方の標的!【消防団】 第5分団(302)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第112話 ♪♪♪(1001)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート109(1001)
北信越の格闘技について語るスレ(92)
【Windows】多摩地区のPCショップ【Vista】(62)
★矢口渡スレッドPart21★(1000)
☆赤塚っ子 44人目☆〜がんばろう 日本!〜(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第284弾(1023)
沖縄キャンプ場教えてください☆(52)
石川県のテレビ・ラジオ等総合スレ その5(460)
◆山口市総合スレ Part18◆(302)
茨木市の話でも・・・Part 149(1000)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart37(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART86☆★(1000)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part100【浪速区】(1000)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その96【源氏】 ■◆(900)
NGワード規制 現象発生検証報告@東北板(182)
☆日野市総合55★(1000)
【同族の闇】 沖縄就職事情 倒産21社目【強欲経営】(1000)
さらに見る