2013年07月東海90: ☆★ 環境文化都市:愛西市スレッド Part9 ★☆(953) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【合併】浅羽町民を馬鹿にするな!!ヽ(`Д´)ノ2【反対】(238)
●○豊川市を語ろう 第32話○●(1000)
近鉄北勢線存続!(100)
ソフトバンクモバイル(SOFTBANK MOBILE)ユーザー@東海板 3通話目(186)
東海地区なんでも写真(67)
□■□ 三重県のRテル 3部屋目 □■□(327)
★☆豊田市民全員集合!! PART82☆★(1000)
★愛知県限定★セブンイレブンについて★臨時スレ(99)

☆★ 環境文化都市:愛西市スレッド Part9 ★☆
1 :2007/10/05 〜 最終レス :2013/07/03
まったり愛西スレもとうとうPart9☆オー○ク○開店(11月下旬)に向けて話も多くなりそうです♪
またまた田舎話で盛り上がりましょう◎

☆★まもなく誕生!愛西市スレッド★☆
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1104753174
☆★ 環境文化都市:愛西市スレッド Part2 ★☆
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1116158445
☆★ 環境文化都市:愛西市スレッド Part3 ★☆
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1120179744
☆★ 環境文化都市:愛西市スレッド Part4 ★☆
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1129225594
☆★ 環境文化都市:愛西市スレッド Part5 ★☆
http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1140345104
☆★ 環境文化都市:愛西市スレッド Part6 ★☆
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1150646577.html
☆★ 環境文化都市:愛西市スレッド Part7 ★☆
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1159705955
☆★ 環境文化都市:愛西市スレッド Part8 ★☆
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1173101682



2 :

 オークワ 11月オープン?
しかしバイトは集まったのかなw

3 :
>>2
 残念ながら、あまり人数は集まっていない模様。
 引き続き求人の募集を掛けているが、思ったよりも集まらないかも?
 オークワのオープンは11月25〜6日くらいかな?
 建物自体は11月初旬に完成するようです。

4 :
それまで何度もネクタイを直すなど落ち着かなかった岐阜城北高・丹羽将弥外野手(18)に笑顔がのぞいた。中田の抽選で敗れたオリックスから、“外れ1巡目”で指名された瞬間だ。

 「安心しました。指名されるかどうか、毎日不安でした。選ばれた球団でしっかりやると決めていたので頑張りたいです」。岐阜城北高では前身の岐阜三田高時代を含めて初のプロ野球選手誕生となる。オリックスには右の強打者の大先輩であるベテラン・清原がいる。「大きな存在が目の前にあるので、バッティングについて聞けることは聞きたい」と早くも弟子入り志願だ。

 プロになるのは「小さい時からの夢」と丹羽。夢を現実に感じられるようになったのは、今年5月に岐阜・長良川球場で行われたブラジル選抜戦で岐阜高校選抜の4番として放った推定140メートルの場外弾。一躍スカウトの注目を集めることになったが、地道な努力があってこそだった。

 中学時代は硬式野球クラブチームで活躍すると同時に、学校のバレーボール部に所属して体を鍛えた。相撲大会にも借り出され、3年の時に一番強い先鋒(せんぽう)を任され西尾張大会優勝に貢献した。その強さに大相撲の部屋から誘いがあったほど。最近では、太もものサイズ65センチに見とれた関係者から「競輪選手になればどうか」と勧められた。それでも丹羽は「野球選手になることしか考えていなかった」ときっぱり。高校に進んでから愛知県愛西市の自宅を離れて、岐阜市内に母親と2人暮らしを始めた。野球に打ち込めたのも家族のサポートがあってこそ。「契約金は両親にあげたいです」。早く1軍に上がり、親孝行をしていくつもりだ。 (中谷秀樹)

 ▼丹羽将弥(にわ・まさや) 1989(平成元)年4月18日、愛知県佐屋町(現愛西市)生まれの18歳、178センチ、84キロ、右投げ右打ち。永和小3年の時に「永和クラブ」で野球を始める。永和中では硬式の「西尾張ドリームス」に所属。高校では2年春のセンバツに4番として出場し、1年先輩の左腕・尾藤(早大進学)とともに4強入りに貢献。高校通算23本塁打。

5 :
子供の頃は天王レストランで食ったり、天王川公園で走りまくったんだろうなあw

6 :
オークワ愛西店も平和堂東海(本社・愛知県一宮市)に委託されそう。

7 :
>>6
愛西店以外も委託されてるの?

8 :
ズヤ佐屋店 Yストア 明日から改装に入るとのことで、
売り尽くしで賑わってて、社長も巡回に来てた。

オークワ対策かな。

9 :
迎撃準備、臨戦体制だな。
我らがヨシズヤは対策してるのだろうか、出遅れてるのか?白旗か?
すでにバイト代相場は1000円
を突破して引き抜き争奪戦になってる。

10 :
聞いた話なんですがJAのグリーンセンターでバーコードのが印刷してあるシールを値段が安いのと張り替えて購入しちゃうお客さんがいるらしいですね。
納品している人も他人の商品に自分のシールを貼っちゃう人もいると聞きました。
あまり買いに行った事はないのですが、行かれた方どんな感じですか?

11 :
勝幡の駅のタクシーなんだけど車内から外に聞こえるような声で
「何処?もっと大きな声で!」って客に怒鳴ってたんだけど、いつも
あんな感じなの?知人に聞いたら日貸し駐車場から車を出そうとしても
車の移動はしてくれなかったとか人を降ろしてる途中に怒り狂ったように
クラクションを鳴らされたとか・・・良い評判を聞かないんだけど・・

12 :
>>11

たま○?

所詮,田舎のおっちゃんだから.

13 :
愛西市も津島並みに貧乏と聞いたのですがホントでしょうか?

14 :
愛西市も津島並みに貧乏と聞いたのですがホントでしょうか?

15 :
どこも同じような状況なんじゃないの?
弥富とか飛島とか儲かってるところ以外は。

16 :
オークワのチラシが入って来た。
宣戦布告状か?w
しっかり地域に貢献せい。
商品券おまけ付のオークワカードだがレジはサインレスなのか?
でなけりゃ意味がない。
バイト・パートの引抜き争奪戦は賃金相場を沸騰させていい傾向だ。 あおりでコンビニが人手不足で悲鳴だが。

17 :
鈴鹿のオークワに研修に行っているおばちゃんから、ヨシズヤの店員が調査に来ていたとの情報が(笑)
対するオークワもユーストアやらヨシズヤに調査に行っているようで、値引き合戦が必然ですね。
食卓に直結する品物だけに値引き合戦は望むところですが。。
オークワは鮮魚が得意らしいので、その点はかなり楽しみです。

18 :
納入業者は3社とも同じところだったりする・・。

19 :
>>18 それだ!!

20 :
>>17 鮮魚を得意とするのは聞いた事がある。 紀伊・和歌山が本社だからか?

21 :
今日は愛西プラザの角のタバコ屋(?)でコンコルド880の従業員面接をしていましたね。
着々と工事が進んでいるけどスポーツセンターは、まだまだ基礎工事中でこちらは、かなり
オープンが遅くなりそうですね。

22 :
今日の中日新聞朝刊に載っていたけど、トーヨーボール解体決定したらしいね。

23 :
おおーついにか。

24 :
おききしたいのですが、勝幡のユーストア前の Winという お店の情報を、おしえてください。
できれば、電話番号を知りたいのですが 104に聞いても 登録なし。ネットで、調べても でてこないのです。

25 :
>>22 跡にジャスコでも来るのかな?

26 :
あ♪9になったね☆えらいえらい
昨日「最強ホルモン」行ったよ。
安くて美味しかったよ◎

27 :
>>25 実はその話は存在する。

28 :
↑あんなところに大型店がきたら、ハッピーさおり&ヤオキスーパー
大打撃だ☆

29 :
今佐屋の愛西市役所から踏み切りに向かう道をパトカーで通行止めにしてました。
何かあったのかな?

30 :
某回転寿司の女子バイトがごっそり居なくなってる。
新ヨシズヤ店のコメダのバイトも
面接会場やってた。
ヨシ本店もレジ緊急募集。
コンビニは初老オーナーが店頭に出てる。
バイトの争奪戦は相当に熾烈だぞw
まさか東京並みに1000円突破するとは思わなかった。
オークワ旋風だなw

31 :
>>30
ホントに喜んでばかりでいいのかなー?
コンビニ閉店とか、商品価格への転嫁とか、その発展形としてのマック地域価格導入とか・・・
そもそも義津屋のレジ程度の仕事で1000円/時とか、ありえねー

32 :
あれ、俺なんかおかしいな・・・酔っ払ってきたかなぁ・・・もう寝よう。

33 :
>>31 激務なんだろか?
まあレジが動かなきゃ、食品売場がダウンだから重要な職場だわなあ。

34 :
>>33
最近はわけのわからんクレームが多くてなぁ
レジでごねるのがいる
特に厄介なのは高齢者
自分が間違っていることを絶対に認めなくて逆ギレ・・・

忙しいとミスも多くなるので困るわな

35 :
ハッピーさおり すきなんだけど・・・。

36 :
津島の風物詩w
いや、全国的かな?

37 :
ォークワカード作って商品券もらったか?
小学生や幼児にまでカード作らせて商品券もらおうとしてたな。
前日、朝夕と来てる家族もいた。

38 :
ほんとじじばばの接客は地獄だぜ。

39 :
>>37
えっ!?子供も作れるの?クレカじゃないってことか・・・?

40 :
>>39 クレジット機能の無いものなら就学児童なら可
ポイント効率が良いので入っておくべし。 ウエルカム商品券は魅力だった。
〇子氏は商品券見逃したかなw

41 :
オークワの商品券が今回500円分になったのは、そういった申し込みが多かったせいなのか?
ポイントは効率が良いと言っても1%ですよね?
たしかに生活必需品でポイント加算があるのは、主婦にはメリットですが。

42 :
トーヨーボールの跡地に、建売が くるってのも きいたよwww
ところで、すみませんが、オークワって、お店ですか?
どこにあるんでしょうか?

43 :
>>42 チラシ来てないのかな
超怒級大型SCが来る。
魚に強いというチラシのふれ込みだ。 場所はゴニョゴニヨ・・・・
説明できない。 誰か頼む。

44 :
住所で言うと 柚木町大字柚木字元屋
以前近藤紡績があった場所
名鉄日比野駅の北西の辺り・・・で分かるかな?

45 :
訂正
×柚木町大字柚木字元屋
○柚木町大字柚木字元屋敷

46 :
×柚木町大字柚木字元屋敷
○柚木町元屋敷

47 :
回答ありがとうです。
稲沢市民なので、チラシは はいってなかったです・・・。
日比野駅のほうにできるんですか。ちょっと、遠いですねwww

48 :
>>47 おいらは愛西市民だが
稲沢や弥富まで気晴らしに買い物に行く。
冷やかしに来るといいよ。

49 :
155号線沿い佐屋のエッソへ給油に行ってきた。
あと数時間で値上げということで、道路にまで車が溢れ長蛇の列。
店員もパニックな感じで殺伐とした雰囲気だったよ。
値上げは嫌だね。

50 :
佐屋のユーストアの1Fにあるマックの店員の胸…何アレ!?
デカ過ぎだろ!メニューより、そっちのが気になってしょうがない!!

51 :
>>50 マックにはよく行くけど気がつかなかった!
   メガマックなの?

52 :
>>49

あの渋滞に並んだよ.
事故が起こってもおかしくなかったよ.

店員さんもてんぱってたな.

53 :
>>50 メ、メガなのかw・・・ゴクッ・・・

54 :
<強制わいせつ>名古屋市職員を逮捕 生活保護女性にキス

 生活状況の確認のために訪れた生活保護受給者の女性(36)宅で女性に無理やりキスをするなど
したとして、愛知県警中川署は2日、同県愛西市善太新田町十二上、名古屋市職員、大塚健治容疑者
(45)を強制わいせつ容疑で逮捕した。容疑を認めているという。
 調べでは、大塚容疑者は今年9月11日の午前中、名古屋市中川区の無職の女性宅で、女性に無理やり
キスをしたり、胸をさわるなどした疑い。女性が10月9日、同署に被害届を出した。
 大塚容疑者は、中川区役所民生子ども課の主事で、生活保護受給者の生活状況の確認や相談を担当
していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071103-00000012-mai-soci

愛西市善太新田町十二上


これを地図検索すると、ま〜なんて事でしょう?
どでかい、おうちに住んでること
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E136.46.8.1N35.7.2.5&s1=%A2%A9496%2D0924%20%20%B0%A6%C3%CE%B8%A9%B0%A6%C0%BE%BB%D4%C1%B1%C2%C0%BF%B7%C5%C4%C4%AE%BD%BD%C6%F3%BE%E5

55 :
>>54
その住所じゃ番地が表れてないじゃん。

56 :
>>51 >>53
期間限定かもしれないから、1度ご賞味あれ・・・

57 :
いつからトーヨーボール取り壊しなんだろ。

58 :
愛西で評判の歯医者さんってドコなんですかね〜?

59 :
ヨシヅヤ 予約が取れたら宝くじものw

60 :
私はヨシズヤはおすすめしません。

前に子供が通っていた時のことですが、麻酔をかけて治療を終えて帰宅し、
その後腫れがとれず、痛みが出てきたので、電話にて症状を伝え『すぐに診てほしい』と連絡したところ、
予約がいっぱいで、『来られてもすぐに診ることは出来ない』と断られました。
子供のことなので心配で腹が立ったので、先生に変わってもらいましたが、
受付の女性と同じ考えのようで、愕然としました。
責任感は無いのでしょうか、それとも経営の為に予約を入れすぎているのでしょうか?
それ以来、歯医者を変えました。

おすすめは、旧立田地区ですが、歯科英(すぐれ)医院 です。
優しい先生で、子供もいやがらずに、完治まで通えました。
http://www.shika-sugure.com/index.html

61 :
術後の異常は最優先で診るのが普通だと思ってましたが違うんですね。
日曜もやってて便利だと思ったがそれだけか…

62 :
小児歯科ってあったっけ?
だとしたら親の都合だろ。

63 :
小児歯科って↓じゃないかな?
こどもだけじゃMOTTAINAI☆
こどもダシにして行ってみようかな♪
ttp://www.alizee-pdc.com/introduc.html

64 :
オークワのレイアウトチラシがきた
なんか不便な立地ではないか? マックスストア息の根止められないか?

65 :
63さんの書き込みの医院、息子がお世話になっている所だ。
先生は、優しい感じの若い女医さんですよ〜。

66 :
美人かい?

67 :
・・・ハアッッハアッ!!・・・・・

68 :
HPに顔写真が載ってる。
美人かどうかは、それぞれの判断に任せます・・・。

69 :
http://www.okuwa.net/kouhou/index_aisai.htm
オークワ、ドミナントの先兵、発進。

70 :
カノンってカラオケ屋さん、まだやってますか?

71 :
佐屋ヨシのYストアどうかな?
まだ逝っていないけど評判どう?

72 :
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aichi/news007.htm
オークワと何か関係ある?

73 :
>>69 いよいよ上陸作戦は11月21日決行か。
オープン記念・特売のニュースが
無いな。 
宣伝・広告・CM不足でないのか?
それとも隠密に愛知に侵攻する
つもりだろうか?

74 :
おーくわ、まだ激しく求人中ですね。

75 :
>>4 求人を妨害・引き抜き阻止も防衛策の一つだからね。
ヨシズヤもバイト料アップさせて阻止したが、今度は別業種から集めにかかってる。
店のオープン時にレジが阿鼻叫喚の地獄図絵になれば地元の
勝ち。

76 :
スギの帰りに愛西プラザ見てきた☆
スポーツジム以外はほぼ完成してたけど、オークワは思ったより店小さい。
ヨシヅヤそんなに危機感じることないかも。
佐屋ヨシのYストアも逝ってきたけどあんまり変わって無かった。

77 :
おまいらニュースだぞ。
日光橋の歩道だけはできたらしいぞ。 車道はまだだ。

78 :
 で、おまいらは明日はオークワを冷やかしに行くのか?
>>75 昔、ジャスコでバイトがオープン当日に大量に来なかった事件があった。
実はバイトは架空の応募で地元の嫌がらせだったという・・・
オープンはムチャクチャ・・・・

79 :
http://www.kahma.co.jp/event/newopen/292/index.htm
灯油売ってる?

80 :
愛西プラザ行ってきた!

81 :
着いたのが11時ごろ。
オークワはレジ待ち人数が半端じゃなかったんで、買わずに退散。
あかのれんとカーマで少々買い物をして、帰途佐屋ヨシに立ち寄ったら閑散としていた。
我が家からいちばん近いのはここなんで、つぶれたりしたら困るぞ〜。

82 :
>>81 早速の現地戦況報告 乙!

83 :
カーマに行ってきました。午前中だったのですごい人でしたがお目当ての激安カーナビ替えました!
高いやつ売りつけようとした店員さんちょっとイヤでした。

84 :
カーマって、値段は安いけど、店員というか会社の態度は悪い。
カスタマーサポートは最悪といえる。

エイデンは高いうえに、店員・会社の態度悪いから、一切利用してない。

85 :
>>84 爆笑W
続々と情報が入って来るな。
やはりオープン記念の目玉が目的か。 他はどうよ?

86 :
鮮魚売り場 大間のまぐろ解体すげー〜〜〜!!でかい。
160kだって、売れてた 買った
すごい。生まぐろ安い

87 :
カーマで、広告に載ってた¥6980の自転車ゲット。
時々しか乗らんし速度出なくても気にならんから、いい買い物できたと思う。

弥富のカーマよりずっと広かったよ。

88 :
ヨシヅヤのレジでよく見る常連と話しながらレジ通してるR
をちゃんと指導してほしい。
レジはツンデレな女子高生に限る。

89 :
>>88 今はオークワでレジ打ってたりしてw

90 :
>>83
 SDポータブルナビでEN-3300かな?
 確かに通常は2.5Kくらいするナビだったと思うけど、1.5Kは安いよね。
 すでに売り切れになっていたけど、同じ値段で予約で可能みたい。
 ただ、あの画像の大きさに買うのは思いとどまったけど ^^;
 iPOD TOUCHと同じ画面サイズだもんな。
 使い勝手はどうですか?

91 :
>>90
 1.5Kは無いな ^^; 15Kの間違いでした。 ちなみに通常の方も25Kの間違い。

92 :
>>91
あなたハムだね☆「1K=1000円」なんて表現今時しないよね。
そうゆう私も昔ハム「J○2○B○」

私もオークワ&北テラス行こ♪

93 :
オークワが愛知県での出店加速
更新日:2007年 11月22日 (木)

 和歌山県を地盤に近畿地方で食品スーパーを展開するオークワ(本社和歌山市、大桑啓嗣社長)は二十一日、愛知県での出店を加速する方針を明らかにした。今後早ければ三年内に十店を出店する。同日、一号店を愛西市に出店、今後は年商三百億円規模の小型スーパーの買収も視野に、愛知県でドミナント強化を図る。

94 :
>>93 小型スーパーの買収って! ハッピーさおりも、やおきスーパーもオークワになるのかな?
ヨシズヤも買収されて報復に幹部がレジ打ちやったりしてw

95 :
さて偵察した感じでは、高級路線ではない感じを受けた。 総菜の一部は配達のせいか、製造日が若干遅れ気味。
割引のステッカーのタイミングが不慣れなせいかまだまだだな。
主婦はこれを待ってるよ。
フライものは食べてないからなんとも言えないが、ロースターの温度管理はきっちりしないとね。
全体にぎこちないねえw
魚や総菜・厨房は現場の練度が上がらないとね。
立地・場所が悪すぎるが本当に大丈夫か?
これならヨシも暫くは安泰かも。

96 :
90様
早速使って見ました。参考にならないかもしれませんが・・取り付けキットを使わず
ギアの所へ立てて置けるほど小さいので視界が遮られずいいかなと。音声案内もあるので
ずっと見ながら運転するわけでなし2台目やとりあえずという方にはいいのでは?

97 :
確かに場所は悪いよなぁ。車で行くとキツイ。

98 :
北テラス&オークワ行ってきた☆
オークワは本当にスーパーっていう感じだね。
あとあのセルフレジは大丈夫か?今日はレジに1人づつ担当がついていたが
そのうちいなくなるんだろ?万引レジにならんといいが☆
北テラスのYストアは多少はオオクワよりは高級感があるね。
それと本屋(精○館書店)と別棟なのがいいな♪買い物ついでのババァがい
なくてね◎

99 :
セルフレジやったぞ。 結構かしこい。 ただし、めんどくさいから1〜2点の場合だけが楽。
100回やったらオークワのレジ係に応募できるらしいw

100 :
オークワは和歌山のほか、大阪・奈良・三重で店舗展開していましたが、愛知県内では初めての店舗です。
商圏の愛西市は、旧佐屋町など4つの町や村が合併してできた名古屋市に近い郊外都市で、オークワでは、関西ならではの食品スーパーとして、地域に愛される店作りに取り組みたいとしています。
http://wbs-news.net/article/6767546.html
営業時間は午前9時から午前0時までで

101 :
>>96
 たしかに音声案内がちゃんとしていれば問題はなさそうですね。
 センターメーターの車だと目の前に置いても、あの大きさなら問題は無さそうですね。
 今はSDカードも安くなったし、MP3プレーヤーとしても使えそうですね。
 ただ、2GBとかも認識してくれるのかな?
 地図の更新が無料なのも、ちょっと惹かれるな。。。

102 :
地元紀州みかんの特売はうまかったぞ。

103 :
地元紀州みかんの特売はうまかったぞ。

104 :
カーマの自転車欲しかったけど、凄い人だったらしく、諦め本ヨシへ。
広告より1000円引き(手書き)だった。
他の商品も広告にない安売りしていたよ。意識してるね〜。しかもガラガラ。

105 :
>>104
近所の人も言ってた。
対抗してチラシより安くしてたり、食品の見切りが通常より早い時間だったり・・・
空いてて買い物しやすいし、意外な穴場と化してるってw>義津屋本店
なんかYストアには「競合店オープンおめでとうセール」とか書いてあったらしい。
シャレが効いてるっつーか、ヤケクソっつーか・・・w

106 :
>>105 競合店おめでとうセ〜ル?! なんだそりゃ? 相当ブチ切れてるねw

107 :
素晴らしいセンスしてるな。さすがヨシヅヤ!

108 :
西尾張のこのショッピングセンター大戦争を地元、中日新聞は特集しないのかな?
こんな面白しい主婦ネタなのに

109 :
>>104
 カーマの6,980円と9,980円の自転車ですが、初日からそんなには売れていないみたいですよ。
 今日はそれぞれに後用のカゴを追加して1,000円アップしたバージョンも登場していた。
 それぞれBAAの認定マークは無いけどそれなりなので、つい衝動買いで9,980円の自転車を
 購入してみた。 6段変速でオートライトはお買い得かな?と。。。
 早速乗ってみたけど。。。まぁ、値段は値段かな?(笑)

 あっ、それと例の激安SDカードナビ20個くらい追加入荷していました。

110 :
愛西プラザのオークワ&カーマネタは判ったけど、あかのれんと宇佐美GS
はどうよ?

111 :
関西(オークワ)を愛する。

市民病院倒産→津島市破綻→津島市貧乏→ヨシズヤ?

112 :
>>111 ん? よくわからんが?

113 :
宇佐美GSはまあまあ安いかな。
給油でBOXティッシュ5箱もらって、メール会員登録でさらに5箱。
これから寒くなるんで助かったわ。

114 :
>>113 と思ったら、ヨシ近くのコスモまでが会員募集テイッシュ配りやってた。
こんな所まで流れ弾が跳んできてるんだw

115 :
オークワ効果予想以上ですか?愛妻市も有名になったもんですねえ。

116 :
カーマはこの辺では大きな部類に入りそうな規模だな。

117 :
カーマはここいらのホームセンターの先駆けだから親しみあるよな◎
今日も佐屋ヨシ行ったけどYストア新しくなった割には客少なかった★
そんなにオークワ繁盛してるか?弥富イオンはどうなんだろ?

118 :
本当に佐屋ヨシ客足減ったよな。マジ心配。
オークワ、今日の昼間行ったけど混雑と言うほどでもなかったな。
弥富のマックスバリュ、こちらは以前とさほど変わらない気が。

119 :
佐屋がテコ入れ必要だな。

120 :
まず19時30分閉店をどうにかしる。仕事帰りに行ってもシマットルがな。

121 :
>>120 人件費やローテーションの問題なら開店時間を遅らせてでも実施すべきだと思う。
今や製造業でもフレックスタイム
なんだから。

122 :
ようやくオークワ行った。
まぶしいくらい明るかった・・・って、OPENしたてなんだから当たり前か。
通路が広々としてまわりが見渡しやすい。
でも魚や惣菜などのパックが汚らしいのが多いのが気になった。
閉店間際だったからか?
刺身の切り方もなんだか汚いような・・・
寿司も思ったほど美味そうに見えなかった。
魚が得意との評判で期待しすぎの目で見ちゃったかな?
まあ近所でもないしめったに行かないんであんまし関係ないが。
カーマのが気になるね。

123 :
>>120>>121
同意。せっかく家の近くにあるのに、そのせいで全然使えない。

鮮魚の品揃えで言えば、オークワは圧倒的に多いと思う。
でも確かに、寿司はネタが薄くて美味そうに見えなかった。
惣菜パック汚かった?確認せずにさっき食っちゃったw

124 :
いま、チョット所用で家に寄ったんだが、なんか車が・・・
夕べは暗かったんで分からなかったが、フロント左側に当てられた跡が・・・orz
昨夜はオークワとツタヤへ行ったが、ツタヤは駐車位置からいってフロントには当てられない。
当て逃げしたヤツは今月中にR。
もうオークワなんかいかねー

125 :
ご愁傷様です。
私は運転が下手糞な人が集まりやすそうな場所では
離れたところにとめますよ。

126 :
・・・俺はあと2日の命か・・・・

127 :
オークワ、床が汚かった。

128 :
神守のすき屋、行って来たか?
本日オープンらしいが。

129 :
>>125
俺ももちろんそうしてるけどね。
(自分の車のドアがデカく、狭いと乗り降りしづらいってのもあるけど)
あの夜も止めた時は確かに周りには他車はなかったはずなんだけど・・・
でもなぜか他にいくらでも空いてるのに並べて停めるヤツいるよね。

130 :
>128
オープニングで先着1000人にマグカップがもらえるらしいな。

131 :
>>130
あのマグカップ欲しいか???俺はイラネー
吉野家のどんぶりなら欲しいな。

132 :
コンコルドの会員募集広告入っていましたね。
しかし、噂では南小に近過ぎることで認可に手間取っているらしい。
すでにその件はクリア済と思っていたが。。そのせいで台は入っているのにオープンが遅れているのかな?
まさか、ラッキーの方が先にオープンすることは無いよな。。あっちも台が設置されたみたいだし。
こうやって見ると地元企業(?)の方が圧倒的に工事とか早いですよね。

133 :
>>131 あのどんぶりとスガキヤのフォークは欲しい。
で、おまいら早くGSに行けよ。
明日から155円だぞ!

134 :
確かにそのふたつは魅力ある

135 :
オークワ行ったよ♪
安売りハーゲンダッツいっぱい買った○
みんなはなに買ったかな?

136 :
>>132なぜかグランドオープン日は決まっていると言う事実・・・

137 :
木曽三川公園のイルミ点灯開始したぞ☆
ttp://www.kisosansenkoen.go.jp/
点灯日: 平成19年12月1日(土)、2日(日)、8日(土)、9日(日)、15日(土)〜25日 (火)
だとさ。
個人宅のイルミも増えてきた。特に佐織方面に多くないか?

138 :
>>137 なぜか多い。 どうしてだろ? 津島より多いみたいだしDQNという感じの宅人でもないね。

139 :
藤波駅のサークルKの向かい側の家はすごいな。

140 :
>>139

あそこって,去年もあんなにしてたっけ?

電気代,大丈夫かなって心配してしまうのは貧乏だから?

141 :
佐織のイルミでびっくりしたのはあの佐織〜祖父江線で
喫茶店「泉」を北に行ったところの右側に空地にないか?
家もなんにもないのにイルミが★
ちょっと異様な気がしたzzz

142 :
蟹江にもオークワ出来るんですね。
愛西プラザよりも3倍くらいの規模?
どんどん進出してくるね。
愛西の売り上げも予想以上らしく、進出のペースを上げるみたいだ。

143 :
オークワの弁当うめぇ

144 :
オークワの天ぷらはダメだったよ
特にナス

145 :
ミカンだけは良かった。
魚は・・・時間帯によって変化する気がする。 
夜は流れてこないのかな?
早く安売りしてほしい。

146 :
JAの旅行で伊勢&松阪に行ってきた。
さすがオークワだらけ☆
なんと24H営業のオークワもあったぞ!!

147 :
JAの旅行で伊勢&松阪に行ってきた。
さすがオークワだらけ☆
なんと24H営業のオークワもあったぞ!!

148 :
蟹江はオークワじゃなくイオンになったみたいです。
津島駅前にもフィールが入るみたいだし、スーパーばっかですね。

149 :
規制前の駆け込みだからね。
これで終わり。

152 :
愛西プラザは他にテナント建つ予定ないのか?
食い物屋がないよね?弥富イオン位いろいろあると更に
足が向くのだが・・・。

153 :
ま〜ったく何も無い。
店舗外に屋台の焼き鳥屋とかタコやきや、夏ならアイスクリーム屋くらいは呼んで欲しい。
その前に何か軽食の店を入れろよな。

154 :
今のオークワの南側の空き地にレスト関係のテナント入れるように近藤紡に要請を
出しているみたいだが、了解がまだ降りないみたいね。
一応、ATMはどこか判らないけど、入れることは決まったらしいけど。

155 :
何が出来てもパR屋があんなど真ん中のような所にあると
DQ客が集まりそうだけど

156 :
オークワ、日比野駅から行きやすくしてほしいよ。電車で来る人だって多いんだから。
近そうに見えて遠いんだよね。

157 :
突然違う話題ですみません。
愛西市の小学校でブラスバンド(金管バンド)部があるところはどこですか?
運動会等で演奏するあれです。
引越しを考えているので参考までに教えて頂けると助かります。

158 :
>>156
駐車場に車停めて、電車でどっか行くって客が出そうだから
わざと行きにくくしてるかもしれないね

159 :
それはあるね

160 :
佐屋地区じゃ 小学生のブラスバンド部ないかも。
そもそも「部」あるのかな。今。
中学なら、佐織中のブラスバンドが「良い」と聞いてます。

161 :
>>157
とりあえず佐屋西には無い。
昔、市江小にあった気がするけど・・・・。
詳しい人フォロー頼むよ。

162 :
北河田小学校にはあるよ。
運動会や近隣のイベントでドリル演奏展示してます。
専用ユニフォームでかっこいい!
学校のHPに写真がのっているかも。

163 :
157です。
皆さん情報をありがとうございます。
旧佐屋地区への引越しを検討しているのですが、無さそうですね・・・。
現在名古屋市内の小学校に通っているのですが、「部活」としてあります。
子どもはトランペットを続けたいようなのです。
残念ですがしょうがないですね・・・。
ありがとうございました。

164 :
市江小にはありますよ。部活ではありませんが、鼓笛クラブとして
存在しています。管楽器、太鼓などで演奏しています。

165 :
立田も小学生のブラバン部なんて聞いた事ないなぁ〜
大昔は運動会に披露する鼓笛隊はあったけどね◎

ところで、八開地区の山田屋前に店舗らしきものができたけどなによ?

166 :
ラッキープラザ津島店の改装オープン+オープン整理券募集やってましたね。
コンコルドのグランドオープンと同じく12/28で台数も880台vs890台という感じ
で真っ向対決ですね。
ラッキーは今日から整理券配っていたみたいだけど、初日〜3日目までの整理券
を一度にもらえたんですか?

167 :
コンコルドってどこにできたっけ??

168 :
>>167
ココ
http://www.p-concorde.co.jp/info/detail.html?shopid=2511

169 :
消防署近くの茶房「茶一花」って、閉店しちゃったんだね。
やっぱりあの手の店は、維持が難しかったのかな。

170 :
八開地区の店、津島スレでわかったがな☆
八開にアウトレット?地域性合わんなぁ〜
月に2〜3日しか営業しないらしい。主に衣服を売っているとさ。

62 名前: 東海子 投稿日: 2007/12/25(火) 01:11:35 ID:C/psMJc6 [ p1198-ipad205gifu.gifu.ocn.ne.jp ]
津島市というか、八開のほうなんだけれど、luzi outletという
ロッジのような家が建って、アウトレットのお店ができたんだけれど、
オープンは凄い人だったけれど、1週間ぐらい経ってからずっとお店がやってない。
なんかあったの?

171 :
退屈だ・・・

172 :
俺も妻子が実家の祖父母と旅行に行ってしまい、一人で退屈している

173 :
俺はたまの休みくらい一人で好きなことしたいよ

174 :
佐屋でいい歯医者ありませんか?

175 :
さや歯科

176 :
こうなったら福袋めぐりをやるしかないな。

177 :
>>175
ありがとうございます

178 :
近所の寺で除夜の鐘を撞き、家と家の隙間から木曽三川公園の花火を見て帰宅。
底冷えするけど空気が澄んでいて、花火も星空もきれいだったよ。

179 :
明けましておめでとうございます。 嫁がおみくじで凶を引きました・・・・・

180 :
ご苦労様でしたw

181 :
今日オークワの帰りにコンコルドから住宅地にはいるらへんで横転している軽と相手と見られるワゴン車がありました。
どちらかが一時停止しなかったのではないかなあという感じ・・・。気をつけましょう!!

182 :
>>181
.............いつかやると思ってた...........。
後から取り付けた道路のが、道幅広いけど「とまれ」有りだから。
改善を望む。

183 :
あれは問題だ。 住民からすれば後から出来た道路が停止するのが当然と考えるだろうが・・

184 :
他県からお聞きします。
先日長島から帰る途中、電気がついているビニールハウス?をたくさん見ました。
道沿いにとてもたくさんあったのですが、あれは何を作っているのでしょうか。

わかる方いらっしゃいますか?

185 :
>>184
いちご かな。

186 :
だよ.

187 :
>>165
亀だけど、できたのは婦人服のブティックらしいよ

188 :
コンコルドの北口から出ると、毎回の路上駐車している車がいて、すれ違いができない。ベンツなら許されるのかな??

189 :
>185
いちごですか。
ありがとうございます。あまりにもたくさんあるので何かなあ、と・・・
助かりました。すっきりしました。

190 :
>>188 津島・海部は路駐に甘いからね。 通報しても切符も切ってくれないようだ。

191 :
佐屋駅の近くのでかいマンション(スペ●アだっけか?)
あそこの前の道路の違法駐車も醜い。
プラスして夜中にDQNがたまる。

192 :
ヨシズヤ本店の方がよっぽどDQNに注意してる。

193 :
本店はすぐ警察呼ぶね。よくDQNがしょっぴかれてる。

194 :
それがいいよな。
甘い顔するとするつけあがるからな DQNは

195 :
やっぱり津島が拠点だけあって
わかってるw?

196 :
マンション(スペ●ア)で思い出したけど、新ますやの前にある
宮本屋まだやってる?昔よく大判焼買ったけどwww

197 :
>>196
一昨年の年末だったか、店じまいされました。
大判焼もみたらしも素朴な味だったね。

198 :
おれはDQNに厳しいヨシ本の姿勢は青少年の健全化で地域に貢献していると思う。
・・・そんなんでDQNが心変わりする訳ないかw

199 :
逆に弥富のイオンはDQNにやさしいよな。
週末の昼間っから敷地内で暴走するDQN見たときはびっくりした。

200 :
今年の夏の夜のオークワが楽しみだ。 深夜12時まで営業だろ? 津島のDQNをなめてるなw いや・・・関西はもっと凄いのかな?

201 :
愛西プラザの あかのれん 終わったか? 日曜昼でも駐車場ガラガラ

202 :
愛西プラザ行くような人達はしまむらに行くだろう。

203 :
コンコルドの1人勝ちか

204 :
いや、近藤紡績の1人勝ちでしょ

205 :
蟹江で火事☆一人焼死者が!
蟹江スレは話題になっとらんがzzz

206 :
この雪の中、車で田んぼに落ちてるヤツの多い事w 止めておけ。 今日は歩け!

207 :
絞殺事件ですよ!! 全国ネットです!!

208 :
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008021690174921.html
これか。

http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%B0%A6%C3%CE%B8%A9%B0%A6%C0%BE%BB%D4%C4%AE%CA%FD%C4%AE%C9%A7%BA%EE%C4%E9%C6%E221&lat=35.18938972&lon=136.73726667&type=&gov=23232.571.8
すげー近所だ。
ハッピーさおりの近くじゃん。

209 :
知り合いの近所だ・・・

210 :
今日はハッピーさおりに買い物だな。
TVに映るかもしれんから、よそ行きを着て行こう

211 :
昨日、津島市内でワゴン車が他の車に衝突される事故あり。
ワゴン車は愛西市内にあるディサービス施設の車だとか・・。
このディサービス施設って何処のことか分かりませんか?

212 :
>>211
新聞には施設名までは書いてなかったな。
90年以上も生きてきて事故で亡くなるなんて、かわいそうすぎる・・・

213 :
>>273 いいニュースないねえ
あと起きてないのは火事とか強盗とか・・・・

214 :
>>213
いやいや、津島スレの>>273に対してここでレスされても・・・w
つーか起きてないのは火事と強盗って、↑の事件は強盗殺人の疑いがあるでしょ。

215 :
いい話あるぜぃ☆
愛西市の特産物「レンコン」が花粉症に効果があるらしいwww
ttp://sankei.jp.msn.com/life/trend/080212/trd0802121912003-n1.htm
これから忙しくなるぞ〜

216 :
何かサイレンが鳴りまくっているんだが
事件・事故発生か?

217 :
立田唯一コンビニ「ミニストップ立田大橋店」が29日に閉店です。
寂しいなぁ〜。
これでまた立田はコンビニ0だわ。

218 :
いつ帰ってきても治安悪いな

219 :
佐屋駅周辺が特にヤバイ。スペ●アのDQNガキどうにかならんのか。

220 :
DQNにはDQNを呼ぶような何かがあればいいのにな。

221 :
愛西プラザの北に24時間路駐しているファンカーゴとマークU
オイ!!
車庫3台に5台保有は無理だろ!!
トラックは通りにくいんだよ(怒)
ぶつけるゾ!!!

222 :
佐屋駅困るぜ、バレンタインの日にDQNが二人で駐輪所にいて
渡そうとしているところで駐輪所に潜入…
嫌な空気だったし…すごく怖かった

223 :
マジでDQN多すぎだろ。マンションから物が落ちてくるなんて頻繁にあるし。
下手したら死ぬぞ。

224 :
めでたく本日開通、日光川橋
残念な事に、横のピラミッドパR屋は開通まで持たなかった・・・

225 :
>>224
閉店じゃなくて、改装ですよ
壁の装飾と、ペンキ塗りをしてて、4日間休みが続いただけです

226 :
DQN施設はどんどん閉店していってもらいたい。
パR店多すぎだろ。

227 :
うちは本家じゃないのでお墓というものがありません。
愛西市でここはお勧め、ヤバイというお寺・お墓の情報お願いします。

228 :
ピラミッドに出入する道路は法的に一旦停止にしてくれよ!
農道を40〜50kmで突っ込んで来る。
事故も多発してるし必ず死亡につながる事故も起こるだろう。
町内会も要望は出してるのだが・・・

229 :
age

230 :
立田のコンビニ何やら募集をしているとか
コンビニ復活?

231 :
↑初耳☆
立田ミニストップなんで閉めたかわからん。
儲かってなかったとは思えんがzzz

232 :
大型ドライバー客を道の駅に取られたんじゃない?

233 :
>>232
道の駅とコンビニじゃ、客層が全然ちがうだろ?
大型ドライバー運転手は道の駅を「トイレ・仮眠」に都合の
良いところぐらいにしか思っていないはず。
とりあえず偵察に行ってくるかwww

234 :
↑店見てきた☆「テナント募集」のまんまだったzzz

235 :
>>231
コンビニの閉店は業績不振ばかりが原因じゃない。
慢性的な人員不足でオーナーが嫌気が指しちゃうとかもあるらしいよ。
夜中のバイトが見つからずにオーナー自らとか・・・
他にも公共料金の収受とか儲けに繋がらない仕事で覚えることが増えて大変らしい。
あと、本部とのトラブルとか・・・

236 :
>>231 
経営者に聞いたところ、7年のフランチャイズ契約満了により、
閉店したそうです。

237 :
↑サンキュー
そういえば津島スレにもあったけど清林館高校から東大行くみたいだね。
すごい看板をそこいらでみかける。
どこの子だろ?聞いてみよ。

238 :
今日の朝の時点でshellだかMOBILEだかの系列はガソリン値下げだ。 朝の通勤時間なのに並んでたぞ。
宇佐美は朝ではまだだった。

239 :
帰宅がてらに見たら宇佐美も大幅に下がった

240 :
一番安いのはどこ?

241 :
>>240 競争してる。チキンラン状態で朝夕で変化。 こりゃあ相当な赤字だぞ。

242 :
↑津島スレとかみてると面白いね。
ここいらは宇佐美GSで良いのでは?

あと清林館高校から東大は女の子らしいね。

243 :
清林館高校が良いわけじゃなくて、その子供と親が偉い。
生徒が何処の大学に受かったかって、広告塔に「東大」と「生徒」を使うのは、
それだけ程度が低い高校だよ。
何処そこの、学習塾じゃないんだから、生徒を「餌」に使うことで、学校の
程度も教育方針も、判るじゃん

244 :
トーヨーボウルも半分ぐらい取り壊されたねぇ。
完全に壊れる前に写真撮っときたい

245 :
立田に髪の毛ピンクの人いる?

246 :
>>244 マニアにとっては半壊くらいの方が凄みがあってよい。
これからは聖地として巡礼しにくるぞ。

247 :
たしかに凄みはあるなw

248 :
>>243
>清林館高校が良いわけじゃなくて、その子供と親が偉い。
同感です。
その子もご両親も正直、不快なのでは・・・

249 :

清林館も歴史をたどっていけば快挙だからね。
よっぽどうれしいのでは?

愛西市やらかしたね。
ttp://mainichi.jp/area/aichi/news/20080409ddlk23010139000c.html
そう言えば火葬場作ってる?

250 :
旧R155のzip前にできた「エル」とかいうカレーショップ
はどうよ?

251 :
一昨日行ってきました。
焼肉屋さんのカレー
という看板でしたので、なにか違うのかなと期待していきましたが
内装は喫茶店風。
メニューは4種類だったかな?
少ない印象でした。
とりあえずビーフカレーを頼みましたが、
ルーはココイチよりマイルドで好きな感じ
ごはんは堅め。

総合評価は、カレーしか無い喫茶店。
今のままの営業形態であれば私は、ついでに寄るならありですが、わざわざ行くことは無いでしょう。

252 :
↑情報ありがと♪
ひょっとして場所からして定食の美味かった「丸喜屋」のあと?
オヤジ亡くなったって聞いたけどzzz

253 :
おお!微妙な評価ですなあw
自分で確かめて来いということかw

254 :
値段高いよね?立地も微妙だな

255 :
好みは別として、味的には専門店として問題無いと思います。
問題はメニュー(価格・種類)と立地だと思います。
むしろ繁華街ならはやると思います。
私は一人で行きましたが、少なくとも子供づれで行く雰囲気では無いと思います。

追加情報ですが、ルーの中の肉にこげ苦さがありました。
ルー自体がこげたふうではなかったのでそれが特徴なのだと思いますが

256 :
>>249のリンク先の問題で謝罪で済ましたって本当かよ?また

公文書返却怠り戒告
愛西市は18日、元市○会事務局長の男性職員(60)が
9ヶ月間、公文書を自宅に持ち帰り、市が再三返却を
促したものの、「焼却した」などの偽装報告を繰り返したとして
この職員を職務上の義務違反などの理由で3月31日付けで
戒告処分にしたと発表した。
職員は、05年に合併する前の旧八開村の住民から寄せられた
苦情などが掲載された公文書を昨年6月に借り出し、今年3月
31日の退職日に返却したが、2件の書類が不明のままになって
いるという (19日朝日新聞より)
おいおい退職日に戒告ってなんだよ?

257 :
凄いぞ!GSの行列は!

258 :
イルミネーションで有名な家の前に
大塚歯科のでかい看板立ってた・・

GSは行列しすぎて後方のガソリンスタンド横まで伸びてた

259 :
俺の目の前で売り切れの張り紙するなよ〜! ハイオクにして切り抜けたw

260 :
愛西のカーマで網戸の張替えの実演やってた。
思ったより簡単でビックリ☆
思わぬ出費がぁzzzやられた〜★

261 :
愛西市の少年野球はどんな感じですか?

262 :
難しい・・・

263 :
↑立田は立南ファイターズと立北メッツがあるよ。
あまり強くないらしいzzz

264 :
【社会】 「同じ日本とは思えない」 "日本一裕福な村"は、中学生になったらアメリカ旅行プレゼント、医療費は中学生まで無料・・・飛島村だそうだ。
合併したかったなあw

265 :
↑日本1ではない☆世界1裕福な村

266 :
い、今すぐ合併しろ!

267 :
いや無理やり併合してしまえ!!

268 :
ところで佐屋西保の羽賀医院+金沢眼科の評判はどうよ?
最近、また花粉症で目も痒いから一度行こうと思ってる。

269 :
や。それよりガソリンが167円・・・・・orz

270 :
他の地域は170円台じゃないか。

271 :
この地域は安い方だよ。
ところで早朝からのピアノがうるさいのだが・・・・
どうしようかね?

272 :
↑俺のマイカーは軽トラなのでそんなに気にならんwww
とうとう1L:200円時代到来かぁ〜?
愛西市にそんなピアノの音が聞こえてくるようなとことが
あるんか?

273 :
連投スマソ☆
ところで、佐屋の斎条問題がかなり盛り上がっているな。
西穂自治会の広告かなりインパクトあったwww
そうか借金150○かぁ〜zzz

274 :
このスレ、愛西市の市役所でも話題になっているらしいね。
なにかあったらご要望どうぞ☆なんつって。

275 :
>>271 早朝のピアノ騒音。 判る気がする。 この時期は窓を開けて練習するからね。 昼過ぎならいいのに・・・・

276 :
>>274
そうか☆死役所が見てるのか。
仕事サボってこんなところ見ている場合じゃね〜よ。
葛木の交差点でネコの屍骸が転がっていたぞ!

277 :
【愛知】毒グモうじゃうじゃ600匹、バーナーで駆除 愛西市国営木曽三川公園
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1212653089/

278 :
>>273
永和台にも夕張になりたいか、というチラシが来たぜ。

279 :
>>271 俺の所も朝からのピアノ練習で起こされる。 非常識というか・・・・

280 :
セアカゴケグモ、どんどん範囲が広がってるね。
全滅は難しそうだし、厄介なことになった。

281 :
>>280
しかし連日あれだけ東海広場でバーベキュー大勢でやっていたのに
被害にあった奴がいないなんて不思議だな☆
これで少しはあそこで遊ぶ奴らが減るな◎www

282 :
>>279 今日も朝から豪快にピアノが鳴っておりますw
ひょっとして貴方と御近所さん?

283 :
これは・・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000063-jij-soci

「酒盛りしたかった」中3女子逮捕=万引き、女性店長にも暴行−愛知県警
6月12日14時0分配信 時事通信

284 :
>>281
攻撃性は無いのでコチラから触らない限り、まず大丈夫とか。
蜘蛛を積極的に触るヤツもあんまりいなさそうだし・・・

285 :
>>津島○こ
おお!お久しぶり☆
まあ、毒蜘蛛のおかげで少しは橋の渋滞が減るからよいかと。

286 :
きれいな愛西市にいらっしゃいサイト?

http://www.aisaisi.net/

面白いじゃん◎

287 :
>>284
駆除にあたった作業員が手袋してツンツン突いても、じっとうずくまっているような穏やかな性質らしい
ですね。

何日か前の毎日新聞に出てました。

288 :
しかし、↑のほうで出てた飛島と違って愛西も津島もいいことではニュースに出ないね。
飛島を紹介したTV番組は俺も偶然見た。
片や日本一裕福な村、一方我が津島は・・・でも飛島に引っ越したいとは思わない・・・なんでかなー???

289 :
↑飛鳥は行政サービスはよいかもしれんけど、もろもろの利便性が悪い
と思う。名古屋に出るししても買物に行くにしてもね。
それにあそこはかなり閉鎖的だと聞くよzzz

290 :
だから武力併合すればよい。
直通道路と議員の囲い込みw

291 :
木曽三川公園で毒蜘蛛うじゃうじゃとか知らなかったorz...

イマサラだけど市民税高すぎ!2ヶ月ごとにで4万くらい取られるようになった
津島はもっと高いらしいケド・・

292 :
ところでスレッド数が1000に変更されたみたいだけど、とりあえず
キリがよいので新スレ作りますwww 
愛西スレもとうとうパート10かぁ〜

293 :
新スレ
☆★ 環境文化都市:愛西市スレッド Part10 ★☆

http://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1213783725/

よろしく☆

294 :
>>292
えっ!?
ってことはレス1000まで使えるってこと?
知らんかった・・・専ブラお気に入り登録で東海板TOPなんか見ないもんな〜
あやうく津島スレの新スレ立てるとこだったよ・・・
つーか、いいの?ココまだ使えるのに新スレ立てて???

295 :
>>津島○こ
レス1000はお試しみたいな感じだからいいのでは?
それにたまたまPart9だったから。
10からレス1000で良いかと☆
でも1000はここでほは長いかも

296 :
>>291
住民税とは逆に、所得税は減ってない?
税制改正で昨年から住民税は所得の多少に
関わらず一律になったよ。
基本的に全国一律、津島も同じ。

297 :
知らんぞ〜!ダブりだぞ!!
問題が起きそう・・・・
とにかく1000を目指す。
津島スレには負けられん。

298 :
どうする、どうなる愛西スレ・・・・。

299 :
結局あっちは削除。
ここを1000まで使い切れってことだね。

300 :
1000か。 長いなw

301 :
だよね。
いくら試験的とは言え、新スレはあるはこっちは残るはではどっちに書いていいのか住人も迷うだろう。
まさかお好きなほうに・・・ってことも無いだろうし。

302 :
>>300 とか言って300ゲット!

303 :
お勧めウナギ屋はどこ???
スーパーのじゃ、ちょっと臭くて。。。

304 :
そうか〜!結局10は削除かぁ〜zzz
結構厳しいねぇ〜☆キリがいいと思ったんだけど・・・

>>303
愛西限定なら勝幡の「さくら屋」かwww

305 :
>>303
町方の「魚良

>>304
残念だったねw
頑張って1000を目指そう。

306 :
>>304
>>305 
サンクス

307 :
毒蜘蛛のおかげで東海広場が閑散としていたぞ◎
側溝にパイロンとか立ててガードしてあるから
車もほとんど無いし、もちろんバーベキューも☆

308 :
【介護】2008年は最悪ペースの介護事業者倒産 負債、5カ月で100億円超す[8/06/25]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1214366775/

このあたりの事業者ってどうよ?
評判の善し悪しは別に成り立ってはいるようだが

309 :
引っ越し間もないのですが
評判の良い小児科をご存じんの方いませんでしょうか?
お願いします。

310 :
>>309
勝幡の「まえだこどもクリニック」が一番人気だと思います。
予約できるし、待合室に遊具が多いので子供も飽きません。
立田の「谷本医院」も丁寧に診て下さる印象があります。
その他、旧佐屋町内にある小児科はいまいちかな…。

311 :
>>310
早速のご返事ありがとうございます。
愛西市内に結構小児科診療している所がありまして
迷っていました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

312 :
【社会】市民の“投書”漏えい 愛知・愛西の火葬場計画で圧力?
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1214519107/

よくもま〜次から次から次へと漏洩するんだな
職員の横領は守秘義務順守
漏洩しては駄目なものは告知義務順守てか?

313 :
>>312 気になる話を聞いた。 役所だけで使った旧字でなぜかダイレクトメールが・・・
きっと偶然、勘違いだよなw

314 :
>>312
何度もあるってことはウッカリなんてもんじゃねーな。
敵対者には悪意を隠さないお役所・・・おー怖、最悪。

315 :
>>274
なにかあったらご要望どうぞ☆
はエサだったんだろうかw

316 :
>>315 おとりか!

317 :
>>316
おとりに引っかかって
> 仕事サボってこんなところ見ている場合じゃね〜よ。
なんて書き込んだ>>276の個人情報も今頃・・・・かわいそうに・・w

318 :
やられた〜zzz

319 :
・・・今ごろは・・・ヒソヒソw・・・

320 :
ガソリンスタンド、行列すげ〜
諦めて帰りました・・・

321 :
旧佐屋町って、ADSL主流でまだ光は無理?

322 :
>>321 ダイヤルアップの私に対する嫌みだろうかwww

323 :
>>321
立田に光がきてるぐらいだから佐屋ならなおさらでは?
それともクローバーか?

324 :
蒸し暑い夜だね。
梅雨明けはまだ先か?

325 :
来週くらいだろ。 雨が少なく梅雨の期間が短いのだろうか?
水戦争がなつかしい。

326 :
佐織のクロキとかいうケーキ屋の近くにサンクスができたそうだけど
評判はどうよ?

327 :
連投ゴメン
八開に相撲部屋があるそうだけどどこよ?
外人力士がいるそうだけど。
相撲はちょっと疎いのでzzz

328 :
>>326
サンクスは11日オープンです。

>>327
大嶽部屋でロシア出身の露鵬
場所は八開の赤目のコミュニティーセンターとJAの野菜出荷場がある場所です。

329 :
派手に盗んだなw

【愛知】スクール水着51着盗まれる 走り去る若い男を目撃、窃盗で捜査…愛西市の小学校
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1215749605/l50

330 :
スクール水着と聞いて飛んできました!

いや、俺じゃないよ・・・そんな目で見るなよ・・・

331 :
”すっ飛んで来ました”・・・この常套句は2CHで暴れてますなw
ところで最近、深夜の珍走族を見かけないのだが、ガソリン高騰の影響だろうかね?

332 :
>>331
もしそうならガソリン価格高騰の思わぬ好影響だけど、実際は俺んちの近所では最近でも出没してるなー

サンクス愛西諸桑店行って来た。
あの道はちょくちょく通るので長持ちして欲しいが、さてどうかな〜?

333 :
あいつらがまともに金払って給油するとは思えんがzzz
っていうかそんな姿見たこと無いぞ。

334 :
金を払って縁故採用か〜
払う払わないは別に教師、役所、農協と幾らでも聞く話のような・・・w

335 :
>>343 怒るのは理解出来る
というか、誰も怒らなくなったのだろうかねえ?
理不尽な怒りは困るが、マナーや常識を注意する人が居なくなった。 言われて学習してそれが迷惑だと身に染みておぼわるのだろうがねえ。

336 :
>>335
ひょっとして津島スレの>>343の俺の書き込みにレスしてる?
もしそうだとしたら落ち着いて聞いてくれ、ココは愛西スレだw

337 :
>>336
昨晩読んだ時は頭をひねったが、そんなねじれ現象がおきてたのかw
ちょっとスッキリした。○こ謎解きありがとう。

338 :
車運転する人はちょっと注意。
連日の暑さで歩行者がフラフラしてる。 犬もフラフラ。
危なく自転車でフラフラ飛び出てきた中学生を車で轢きそうだった。
顔が真っ赤で汗だく。
婆さんも動きがおかしいし、犬までよろよろ道路に出てきて轢きそうだった。 
歩行者のおかしな動きを感じて下さい。

339 :
今日も暑いな★
昨日は愛西市最高気温ベスト10に入ったらしい★
さて今日はどうか?

340 :
立田村の人はどこに買い物行きますか?

341 :
弥富ジャスコ

342 :
>>340
フレッシュくろだ

343 :
>>340
いわさ

344 :
>>340
鵜戸川屋・富士屋・多湖商店・くろだ

345 :
>>340
おかめや

346 :
くろだが人気か?

347 :
ヨシ本店、空調が少し涼しくなったな。 涼しいからヤマナカに行ってた嫁がヨシに戻った。

348 :
【経済】車に貼るとリッター5円引きに! ステッカー広告登場…宇佐美グループ

“年内リッター200円到達”がガソリン業界で囁かれる中、映画会社の「東映」が最大手ガソリンスタンド
チェーン「宇佐美グループ」と提携し、業界初となる実験的プロモーションを今日(7月20日)から展開する。

349 :
>>297がこんなこと言ってた時にはココのが僅かに先んじていた。
が、今や津島スレが20レス以上リード。
お祭り近いから引き離すよ〜

350 :
しかし花火が無い天王祭りでは人が減り続ける。 10年後には寂れた夏祭り・・・ そんな事の無いよう、地域振興の為にも商工会や観光課も一丸となってなんとか目玉を!

351 :
>>349
こっちは不祥事で稼ぐわw
愛西市:住民税、国保税の督促状にミス /愛知
愛西市が18日に発送した市県民税、国保税の督促状計3288通で
納付すべき金額を1けた少なく記載するミスがあった。同市は23日
から新しい督促状と市長名によるおわびを送っている。
市によると、納付税額の下1けたが印字されず、例えば「1万2000円」
を納付額として記載するはずが「1200円」となっていた。市の窓口に
納付に来た数十人にはミスを説明し、正しい金額を払ってもらった。
金融機関で誤った金額を振り込んだ2人には、担当者がおわびしたうえで
改めて正しい税額の納付を求めるという。市は「書式変更などの影響で
下1けたの印字がされず、送付前に十分確認しなかったのが原因」と話している。
http://mainichi.jp/area/aichi/archive/news/2008/07/24/20080724ddlk23010226000c.html
朝日新聞には「名古屋市の電算会社に督促状の作成を依頼したが
金額の単位に誤りがあったことを市側が確認せずに印刷してしまった」
とある。あまり不祥事が続くと有り得ない事だと思うが縁故採用ばかりだから
不祥事が多いんじゃね〜の?って言いたくなる・・・絶対に無いと思うがw

352 :
こないだ愛西を通ったが、あの「クサさ」はなんでしょうか。季節柄、車の窓を開けていた
んですが、すぐおさまるだろうと思ったらいつまでも減らない。
愛西市というのは肥料の匂いの印象しかありません。
たぶん外を歩く人は、全体を覆うあの匂いを継続的にかぎつづけてふらふらするんじゃないだろうか。

353 :

>>352

都会人を寄せ付けないあの「田舎の香水」が愛西市のシンボルwww

354 :
>>352
匂いの元は牛糞じゃないかな?

355 :
愛西市に石の恵と言う岩盤浴がありますが、誰か行ったことある人いませんか?

356 :
>>351
確かに不祥事や事件事故などのニュース関連(含む毒蜘蛛)が多いよね、愛西って。
亀による関西線の不通も今や夏の風物詩として必ずニュースに出るし。

>>352
>>354が正解だと思う。
旧立田村の牛舎の点在する地域を通る時は車の窓をしめましょう。

357 :
誰か事件を起こして津島スレを引き離せ!

358 :
>>357
引き離すには、まず追いつかなきゃ

359 :
愛西市で事件?
新聞ネタになるのは役所関係ばかりだしね。
そういえば、町方であった殺人事件はどうなった?
お蔵入りかなzzz

360 :
>>359
殺人事件が入るのは蔵ではなく迷宮では?

361 :
愛西と言えば、愛知県西部の気象観測地点。
なぜか最近全国有数に暑い・・・
地形のせいだろうか・・・

362 :
>>359
仕事中に折り紙しててはね・・・(^^;

363 :
http://mainichi.jp/area/aichi/news/20080729ddlk23010159000c.html
愛西市:斎場建設計画で市民が刑事R−−個人情報漏えい問題 /愛知
愛西市の斎場建設計画を巡り、市民2人が28日、情報公開請求者名などの
個人情報が第三者に漏らされたとして、同市職員らを被疑者不詳のまま、
地方公○員法(守秘義務)違反などの容疑で県警津島署にRした。同署は
同日付で受理した。
Rしたのは斎場建設計画予定地近くの60代の男性と、30代の女性。
R状によると、男性は昨年4月、斎場計画について、住所氏名を明記し、質問
メールを市に出したところ、メールが予定地の地権者の男性に渡された。
女性は昨年12月、計画について議会に情報公開請求をしたところ、今年2月の
全員協議会で、請求者名を公表された。
市側はすでに2人に謝罪し、一部職員は懲戒処分を受けているが、2人は
「市の説明では個人情報を漏らすに至った経緯が不明。捜査によって全容を
解明してほしい」として、Rに踏み切った。

> 一部職員は懲戒処分
どんな懲戒処分よ?
こういうケースの場合、圧力がかかりRが取り下げられないかぎり懲罰の
大小に関係なく有罪になる場合が多い・・・で弁護費用は役所もち?

364 :
>>361
愛西市のアメダスって?
愛西のアメダス所在地:愛西市江西町川原 標高:5m
↑ヤホ〜で見るとこうだけど八開のどこにあるんだろ?

>>363
また役○の事○?そういえば新聞に載ってたな。

365 :
【愛知】 刃物を突きつけて「金を出せ」 弥富市のファミレスに強盗 現金16万円を奪い逃げた男2人は、いずれも20歳ぐらい
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1217652193/


隣だよトナリ
でも愛西市にファミレスってあったっけ?

366 :
明日の名古屋は37度、愛西市は38度か?
皆さん、明日は体調管理を厳に。

367 :
365>>でも愛西市にファミレスってあったっけ?

PSPのMAPLUS2で検索しても該当無しです。
ちなみにファーストフードはマクドナルドとスガキヤはユーストア内にあるみたい。

368 :
いちおう天王レストランはファミレスです

369 :
>>368 ・・・た、確かにそうだw

370 :
暑いはずだ〜zzz
今日も全国ベスト10(9位)入り。

371 :
愛知県西部=愛西市
全国的に一発で判る名前だなw
気象台もそれで対馬=津島と間違えるから愛西市にアメダスを置いたのか。

372 :
愛西=愛媛の西部かもしれんだろう。 371が思ってるほど有名ではない。
よくもこんなド恥ずかしい名前にしたもんだ。
やっかい村。

373 :
愛媛は強引じゃない?w

374 :
>>373
いやー分からんよ。
中国四国地方方面なら愛がつく県名といえば愛知よい愛媛かも知れん。
なので俺も>>371の「全国的に一発で判る名前」ってのには少々疑問アリ。
ちなみに設置された当時は愛西ではなく八開だったわけだが、俺は位置関係で決めてるのかな?と思った。
名古屋>蟹江ときて津島では近すぎるので八開・・・地名で決めてはいないんじゃないかな〜

375 :
アメダスって思ったより観測点が少ないだな。
一宮|愛西|小原|稲武|茶臼山|蟹江|名古屋|豊田|東海|阿蔵|岡崎
作手|新城|セントレア|一色|蒲郡|南知多|豊橋|伊良湖|田原
愛知だけでも20箇所か。

376 :
>>374
愛西市は全国的どころか誰にも知られていない印象
岐阜県民にも知られていなかったのは泣いた

この市名は本当は全部ひっくるめて津島市にしたかったので適当につけたのではないかと妄想してる

377 :
ヨシヅヤ 店内 暑すぎ・・・。

378 :
愛西にだけ雨が降って欲しい

379 :
>>375
先日TVニュースでアメダスは約17Km四方ごとと言ってました。

380 :
>>377
8月9日付け中日新聞朝刊8面地域経済面
『エアコン設定「ゆるめ」』『百貨店などで定着』『客の反応 好意的』等の見出しが並んでいた。
もったいない先進店の義津屋はこの点でも先を行ってるんだよw

>>379
なるほど、勉強になりました。

381 :
嫁は昼過ぎに涼しいヤマナカ、アピタに行って夕方帰ってくる。

382 :
ガソリン卸価格改定3回分、出光が公表せず…苦情回避が狙い

出光興産は11日、月2回改定しているガソリンなどの卸価格について、8月後半と
9月前半、同後半の3回分は、改定価格を公表しないと発表した。

8月前半の卸価格を値下げした際、逆にガソリンスタンドの店頭価格が値上がりし、
ドライバーから苦情が100件近く寄せられた経緯があり、同様の混乱を避けるため
という。ただ、価格に対する消費者の関心が高まっているだけに、疑問の声も出そうだ。

383 :
>>377
冬に飲み物買いに行ったら、常温で並べられてて驚いた。

384 :
スーパーの前のお客さんのご意見のところにも
温度の苦情が届いていたな。

385 :
>>383
どこのスーパーでも季節を問わず冷蔵ケース入りの定番品の他に常温で積まれてる商品もあると思うが?

386 :
>>385
ちがうちがう。
冬限定で、冷ケースの電源切ってるの。
「省エネで…」とか書いたPOP貼ってるよ。

387 :
えー!そんなことあるんだ。
冬でも冷えたもの飲みたい時あるのにね。

388 :
>>386
エーッ!マジで!?
こりゃ一本取られたねww
このエコ時代でも「省エネで・・・」の言葉を素直に受け取れない義津屋クォリティー。
本店ではそんなの見たことないけど、どこ?佐屋?勝幡?

>>387
いや、飲みたい時あるという問題では・・・
冷たい飲み物はいつでもフツーに冷やしておいて欲しいよ。

389 :
>>388
そうだねw
ちなみにそれ、佐屋ヨシでは見たことないなぁ。

390 :
この間甚目寺店行った時にはエビスとかプレミアムモルツとかの
高めのビールの所が故障中で冷えてなかったよw
一ヶ月位前に行った時にも故障中だった

391 :
>>390
なるほど!
真夏に「省エネで」は通用しないと見るや「故障中」か!?w
頭使ってんな〜、間違った方向にww

392 :
MOTTAINAIじゃなくってMITTOMONAIです

393 :
自分が見たのは佐屋。ここは確実。
先シーズンからだけどね。
たしか、どっか他の店舗でもやってた気がする。
どこだったかは忘れた。
今シーズンはどうするのかな。
みんなで「お客様の声」書きまくったら、
電源いれるようになるんじゃない?

394 :
津島スレにも書いてあったが店も店だが客も客だな☆
ttp://www.meitai.net/archives/20080823/2008082306.html

395 :
>>394
まったく。
店がセコいと客(じゃねーか?)もセコいわw

396 :
雷が凄いんだが、神守の火事は落雷か?

397 :
日光川、上流は危険水位に近づく。 逃げる準備はできてるか!

398 :
津島スレがどんどん寂れて行く・・・・

399 :
いまだに旧佐織の家は地デジのワンセグでテレビ愛知が映らない
岐阜放送と三重テレビは見えるようになったのに

400 :
うちは旧佐織だけどケーブルテレビでよく見える。

401 :
CSスカパーに全面依存

402 :
愛西市のHPってそんな新化した?
アクセス数が倍になったと新聞に書いてあったな。
ちょっとのぞいてみようかな☆

403 :
>>402 上のレスにもあったが気をつけろ。IPアドレス、個人情報をハッキングされて集計・処理されかねないぞ。

404 :
東京都世田谷区が土日も窓口業務を本格開始。
予算もかかるのだろうが、合併で人員に余裕があれば愛西も一考できないかねえ。 
月1でもよい。 ハードル高過ぎ?

405 :
>>398
失礼ながら、ココよりはレスの進みは速いよ。

>>404
世田谷と愛西では色々と違う面も多いだろうし、簡単にはいかないだろうね。
でも月1回とか隔週土曜とか試験的にでもやってみればいいよね。
そういうのにかかる人件費は税金の使い道としては真っ当なわけだし。
まあ平日しか休めない俺には全然関係ない話だが・・・

406 :
愛西市の人口はわずか6万7千人。
人口83万人の世田谷区を対象にすること自体???
それよりそんなに需要があると思えん。
費用対効果を考えれば税金の無駄遣いだね。

407 :
>>405 こっちはうるさい奴も居ない、フリーですぜw フリー過ぎて少ないが・・・w

408 :
>>406
だからちゃんと
>世田谷と愛西では色々と違う面も多いだろうし、簡単にはいかないだろうね。
って書いてるだろ。
でも俺はこの手の住民サービスは費用対効果のみでは一概には語れないと思っている。
そして真の住民サービスに使われるものは税金の無駄使いなどではないも思う。

>>407
いや、たぶん俺が最もうるさいヤツのひとり・・・そして最もフリーでもあるw

409 :
ひょっとして愛西の役所はネットが得意なのかな?
そういう奴でも入所したのか?
官製BBS板作ってくれ、荒らすけどw

410 :
>>津島○こ
ちゃんと応援してるからココでもアソコでも辛口指南してくれ☆

411 :
>>409
いきなり、「あいち電子調達共同システム」なんて説明会もまともにないまま採用してくれる
ネットバカがいるかもしれません。
・・年に数万の売り上げのために 納税証明や諸々用意させられました。

412 :
おいおまいら、日光橋のパR屋のカレー食いに行ったか?
オープン記念で200円だったぞ
味はデポやPJ以上、ココイチのポーク以上でココイチビーフと同格か上程度?  キャベツが付いてる。 店もサービスもパR屋の付属なのでさえないが、味はカレー好きには受けるレベルだろう。
東海カレースレでバルチックカレーをしのんだ俺が言うのだから間違いない。 200円のうちに試しに食って来い!

413 :
>>410
辛口指南などではなく嫌味ったらしく毒を吐いてるだけだよ。

そんなわけで?今日世田谷区に視察に・・・ウソです、所用で下北沢行っただけです。

414 :
東京のDQNどもの状況など土産話を・・・

415 :
>>414
渋谷駅で「いかにも」って感じの女子高生は見たけど、DQNなんてそんなに見かけなかったな〜
つーか義津屋のがよっぽど多いよ、DQN。

しかし世田谷83万人云々聞くまでも無く、東京は平日昼間でもどこ行っても人多いな。
下北沢駅周辺は休日の義津屋佐屋店より混雑してるだろう(推定)
こりゃ住民サービスに格差も出来るわな・・・

416 :
昨日の夕方に佐屋中の部室に空き巣入ったらしけど誰か詳しいこと知らないですか?

417 :
【社会】ハト・カラス・野良猫などへの迷惑な餌やりに罰金 東京・荒川区、全国初の条例素案を発表・・・・・
早く愛西もやれ!!

418 :
昨日の雨で40mmかぁ〜☆
今年はレンコン豊作だ!消費者のみなさん乞うご期待◎

419 :
R155沿いにあるココストア町方新田店が9月末で閉店
すぐ南にあるセブン申塚店他の影響か?

420 :
ココストアのばくだんおにぎり好きだったのに、残念。
確かにこの辺りは無駄にコンビニが多いけど。

421 :
そういえば最近、同報無線で「不審者情報」多く放送してるな。
大野山町?佐織かぁ?露出者?

422 :
こんな人もいるようだし。
愛知県警一宮署は27日、神田真秋県知事(56)宅に侵入したとして、住居侵入の現行犯で同県愛西市大野町、無職、大野利男容疑者(74)を逮捕した・・・

423 :
>>422
やるなぁ、愛西・・・
相変わらず目を引く事件に関わってくるな〜w

424 :

知事の家に行く理由がすごいよな。
「裁判所から『弁護士資格を持つ知事のところに行け』と言われた。相談したかった」
わけがわからん。

そういえばもう秋祭りだな☆
そうえいば、西保町の山車がでる秋祭りはいつやるんかな?

425 :
10/12

426 :
で、しゃぶしゃぶのさかいはど〜だったんだ?

427 :
>>426
津島スレで聞いたほうがいいと思うよ。

428 :
>>427 名無しの変な人が工作・誘導してる。

429 :
そういえば、最近DQN中学生の話題がないな☆
愛西市内の中学はみんな平和か?

430 :
>>429 まさか〜w

431 :
>>429
一つを除いて大体平和

432 :
9日に水戸黄門のうっかり八兵衛が講演にくるみたいだな。
佐屋公民館って?ユーストア東に行ったところかな?

433 :
>>432
ユーストア東に行ったらそこは親水公園だ。

公民館は市役所の隣。

434 :
昨日、藤浪駅そばのラーメン屋”海海”に行ったのだが、閉まっていた。
先週の土曜も行ったのだが、閉まっていた。
土曜日は休みになったの?

435 :
↑確か日曜と月曜が定休日だったかと

436 :
だから、土曜日に行ったんだけどね。
2週たてつづきに休みだと、定休日が変更になったのかな?とか、
他になんかあったんかなぁ・・・と。

437 :
土曜日の昼に行ったのかな?
藤浪の昼の営業はなくなったよ。
弥富に新しい店がオープンしたので
そちらに昼の店員さんが移ったとか。
夜は普通に土曜日も営業してるはず。

438 :
海海はここらでは普通に有名だからな☆
あのスパイシーなスープがいいね◎

ところで、クローバーでやってた「みるくカフェ」「ふじ嶋」?
そんなに人気か?

439 :
>>437
ありがと〜!
その通りで、土曜日の昼に行きました。
知らなかったら、今週も行ってしまうところでした。
弥富に新しいお店ができたとは・・・。
調べてみると、1号線のベントマンがあったところだとか。
今度行ってみます。

440 :
さっき藤波駅付近で警察、消防がたくさん来ていて、
道路を封鎖していたようです。

やじうまの話では高月のあたりで「有毒ガスが発生した・・・」らしい。
情報がありましたらよろしくお願いします。

441 :
高○の近くのマンションで硫酸化水素で自殺があったらしいです

442 :
↑了解です。
硫化水素自殺ですか・・・!
悲しいですね!!

443 :
亡くなったかどうかはまだ分かりませんが・・・
でも、周りの住民の方達に被害がなければいいのですが

444 :
そうですね!
2次被害者がいないことを祈ります。

445 :
赤色灯つけた、すごく大きいトラック(クレーン付き)が名古屋方面から
向かってた。あんなの始めてみた。

446 :
山本兄弟元気かなぁ。

447 :
昨日の自殺された方は亡くなったらしいです

448 :
>>445 化学処理車両かな?
守山の第10師団にでも対毒ガス戦用のがあるのかな?

449 :
俺は、豊川のFH70しか知らない。

450 :
↑新聞でた?

451 :
硫化水素は模倣がでるので報道規制されてるはず。

452 :
名も無いニュースですが・・・

194 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2008/11/18(火) 23:08:56 ID:zxUqPBOm

豊田市では派遣の人買いバスが派遣からあぶれたブラジル人に囲まれる騒動があった
もう少しで暴動だな
仕事で通るルートに保見団地があるから怖いなぁ

453 :
そういえば最近火事ってあった?
土曜日にサイレン煩かったけど?

454 :
>>421-422
大野山町は旧佐織町大野山新田
大野町は旧佐屋町大野
地名は似ているが距離は相当離れている

455 :
今年もヨシヅヤのケチケチ冷ケース切りが始まりましたよw
佐屋店にて確認。
「CO2削減のため…」とか書いてありました。
でもねえ、冷えてない炭酸飲料とかどうよ?

456 :
>>455
黙して買わず。コレ最強

457 :
あれ?ぐっさん家の情報がでてないな★
立田にきてたのに〜

458 :
ヨシヅヤって柔軟剤とか洗剤で詰替え用は売ってるのに本体がない
って事がしばしばある
そういうの見つけるとつい>>455のケースと同じで「売る気ゼロww」
ってニラニラしちゃう

柔軟剤にしろ洗剤にしろ使用量なんて種類によって違うだろ?
それも同一ブランドの匂い違いの本体もない・そもそも同一のが
ない商品だったりするんだよ(例、レノアとかいった種類の事ね)
それの詰替えだけ並べるなんてアバウトすぎるw

459 :
ヨシヅヤの社員は色々苦労してんだよ
大変なんだから・・ワンマン社長で。
見逃してやれ。

460 :
今日、新しくオープンしたばりうま軒行ってきました。店のスタッフは前とは違っていて
メニューもつけ麺とらーめんのみでしたが、味付けは濃い口で自分的にはおいしかったよ。

461 :
今年もヨシヅヤの商品券、やるね。正月早々並ばなくては。。。

462 :
>>459 わかるw
さて新年も間もなくだが、年末年始は飲酒運転が多い。
ふらふら運転してたりする奴を見かけたら近寄るなよ。
一昨年、一旦停止せずに突っ込んできた車にぶつけられそうになったが、勝手に田んぼに落ちてくれて助かった。
良いお年を・・・・

463 :
アケオメ
新年だれもカキコしてないじゃん★
愛西市は平和か?

>>460
ばりうま軒?ひょっとしてパチ屋の隣のラーメン屋?
あそこの塩は最高に美味かったが!

464 :
今年は、市長選で、例の「斎場問題」決着つくでしょうかね。
去年、身内の葬儀を経験した当方としては、
焼き場は必要だけど、セレモニーホールはいらね、という見解です。

465 :
昨晩もだが、最近深夜12時頃になるとDQN君達がよく(バイクで)
走りまわっているようだ。立田の農面道路かな・・・。
自宅にはちょっと聞こえる程度だがそれでも非常に気分が悪い。
近状に人達はきっとすごく不愉快なんだろうなぁ・・・。

466 :
新聞にまた市のことが?
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090125-00000071-mai-soci

467 :
>>466
なんか、こんな感じのニュースばっかだよね、愛西・・・

468 :
またまた?

469 :
四会の富士屋ってどう?

470 :
>>468
言ってるそばから、またまたやっちゃったね・・・

471 :
>>469
いちご大福がイイ!

472 :
愛西市って、変換すると、愛妻子←こうなるから不便だ・・・。

わざわざ、あい→愛 にし→西 し→市 にしんとでてこん。

473 :
>>472
辞書登録すれば?

474 :
>471
やっぱりいいんだ,いちご大福.
こないだ18時30分過ぎに買いに行ったら,残り2個だった.
1日1000個作るっておばちゃん言ってたけど,ホント?

475 :
立田に入るときは一言ってもらわなくては(笑)
富士屋は「蓮根ドラヤキ」も美味いぞ!!

476 :
富士屋ってどこよ

477 :
愛西市震源か? 2ではなく3を感じた。 ゴーって言ったぞ。
根尾断層?

479 :
>>476

ttp://map.yahoo.co.jp/pl?prop=search&type=text&ei=utf8&pg=detail&uid=2d5578e9893fff1eaefd2b24937cedb5&p=%E5%86%A8%E5%A3%AB%E5%B1%8B&q=%E6%84%9B%E8%A5%BF%E5%B8%82

480 :
さて13日の金曜日はエイデンオープン日だが、ジエイソン役は誰がやるんだ?

481 :
立田北部でインフルエンザが猛威をふるっているzzz

気をつけろ★

482 :
>>479
ありがとう。行ってみる。
そこって、ちょい前に津島で七五三屋(しめや)やってた人?
立田で蓮根の店開いたってうわさきいたけど。

483 :
そりゃ、「はすの実」だわ。

484 :
↑はすの実は宮地町にある。普通の民家っぽい店。

冨士屋は普通の駄菓子屋で饅頭も売ってる。

485 :
ありがとね。

486 :
津島マグマート近くのガソリンスタンド(出光?)の営業時間
誰か知ってたら教えてください。

487 :
155号沿いのローソンて、いつの間に潰れたの?
佐屋のとこの店。

488 :
市長選4月だったのか。
知らなかったぜ。

489 :
20日だよ店内半額、若しくは3割引きで商品処分してた。

490 :
日○のマルKも危なくない?
あと天レス前のCO○Oも?

491 :
町方の花幸のうどん屋、津島にあった今吉と同じ経営者だった。
移転とかすると味が落ちたり量が減ったり価格があかったりする
のが普通だと思ってたけど、味も同じで量も多い価格も、ほとんど
変わらなかった。しかし蟹江から行くのは、遠い…

492 :
天レス前のCO○Oは手作りパンうれてるぜ!

493 :
町方の花幸?どこよ?

494 :
ヨシズヤが今までにない価格設定で値下げしてる。
対フィール戦のためだろうが、店内の客が少ないような・・・
フィールはヨシの売上に効いてるかもしれんが、おいらはヤマナカ・フランテと間違えてたw 店内もまるでフランテだなw

495 :
エイデンはどうよ?
ウチは弥富イオンのエイデンのほうが近いからな☆

496 :
安さを求めるならエイデンはNG・・・
スタッフの商品知識もたいした事無いような(個人的感想)
アフターの対応はいいとい噂はきいたが・・・
品数は多いので、私の場合、現物チェックして良ければ
ネットで購入してます。
さほど値段を気にしないセレブな方はどうぞって感じですかね。

497 :
定額給付金はどこにも書いてないけどいつになるんだろうか

498 :
別の店だが、エアコン買うのに機能は多く高いのに、電子膨張弁ではない、キヤピラリーチューブ式をすすめられたのには笑えた。
安物のキヤピラリーチューブ式エアコンは省エネ規制でもうすぐなくなるかもしれんな。 今のうちかも。

499 :
ユーストア改めピアゴに行ってきたけど、
何?あのテーマソングw
小島よしおかとw

500 :
愛西市の定額給付金配布は5か6月ごろって聞いたぞ。
4月は選挙があるからダメらしい。

501 :
愛西市定額給付金・子育て応援特別手当

受付
4月2日〜10月2日まで
※受付期間内に申請がない場合は、辞退したものとみなされます。

だと!!

502 :
随分先だなー。

503 :
>499

日曜日、昼ごろ、旧佐屋のピアゴに行ってきたが、がらがらだったな。
テーマソングも残念だが食品や惣菜の値段も残念だ。(2Fは死んだもどうぜんだな
・・・ただし1FのMACを含むフードコートは大盛況。
「ピアゴ」って名前だけかえてもいかがなものかと・・・

504 :
で、おまいらはETC取り付けたか?
ネットやるなら無料のヤツくらい知ってるだろ。
俺は年末に無料、0円で本体とセットアップをやってのけたぞ。
情報によれば補助金は延長される。

505 :
>>504
ちゃんと自分で(\0で)取り付けもしたんだよね。

506 :
国の政策にまんまと引っかかるわけだな☆
大渋滞、目に見えてると思わないか?

507 :
CO2削減とか本気なら、高速乗り放題なんてやりませんよね普通

508 :
>>506-507
去年「暫定税率を廃止すると車で出かける人が増えて環境に良くない」とか言ってたよな、J民&K明党は。
そもそも日祝休みじゃない俺には関係ない、つーかその分税金返せ!
現金ばら撒くとかアナログテレビを下取る(企画倒れ)とか、くだらん税金無駄使いの連発・・・
マジで納税意欲なくなるわ。

509 :
>>508
勝幡駅周辺の開発を見てみ
ロータリーを造る為のようだが土地建物の買収に幾らかかってるんだろう
駅舎を東に異動し田んぼにロータリーを造れば安く上がるだろうに・・・
と感じるのは自分だけだろうか?

510 :
504だが、早速、横浜に行って臨海を走ったらニュースになるくらいの鬼のような大渋滞だった。 自分で取付は行ったが、軽用にもう一個頼んだら、事務処理すら満杯で、申込書発送は4月以降になるお詫びが来た。
本体は全く予想がつかない。
GWには間に合わないとの事。

511 :
ぴやぴやぴやぴやぴあご〜♪
大丈夫だいじょうぶ~♪

512 :
>>511
そのメロディでアピタバージョンもあるよw

513 :
>>510

今日の夕刊みた?
思った通りの展開だ☆

514 :
定額給付金の受付が始まるね。
支給は4月下旬か。

515 :
立田大橋で事故があったみたいだね

516 :
立田大橋下にキャンプ場ができたみたいだぞ☆
29日からオープンらしい

517 :
キャンプ場は楽しそうでいいのですが、例のクモはもう大丈夫なのでしょうか

518 :
>517

キャンプ場は反対側(東)なので、クモいるかもな☆

519 :
ブラ公・DQNが河原で勝手にBBQをやるのが減ればいい。
利用しやすくする代わりに、許可されていない場所でのBBQには見つけ次第、厳罰で対処してほしい。

520 :
愛西市でトレーラー横転事故だって。どこだろ。

521 :
>>520

R155消防署近くの交差点らしい☆

522 :
わかる。 R155から調子に乗って減速せずに右折したか?

523 :
栄和港運です

524 :
先日の新聞みた?
「合併4年後の選択(上・下)」
まだまだ問題棚上げなんだな☆

525 :
>>524
いつどこの新聞でどんな内容でした?

526 :
↑○日新聞だよ。
○場問題とか

527 :
愛西市民ですけど、今日定額給付金が入りました♪

528 :
>>526 漁場?

529 :
↑斎○問題だよ。

とうとうGW♪みんなはどこ行く?

530 :
GWに立田で火事があったそうだけどどこで?
旅行でわからんかった☆
あと蟹○の殺人事件はどうよ?
全国ネットだったじゃん

531 :
クローバーTVでやっていた選挙開票所 愛西市立 田体育館 に見えた

532 :
津島祭りの打上げ復活するみたいだな♪
場所が津島高グランドでやっぱり大きいのは無理みたいだ。
しかしなんで旧佐屋場所を提供できんのか!
朝祭りとかで世話になってるのにな☆

533 :
また○場問題でモメてるな★

534 :
今日、南の方(弥富?)がバタバタうるさかったけどなにかあった?

535 :
伊勢湾台風50回忌の訓練じゃね?

尾張大橋で。

ソースは、NHK845ニュース。

536 :
しっかし、ピラミッドパR屋のそばの団地の車の駐車は醜いな。
細い住宅街道路の自分の家の前に堂々と駐車して近所の迷惑を顧みない。
図太い神経だ。

537 :
ttp://www.city.aisai.lg.jp/contents_detail.php?co=tpc&frmId=2757

538 :
愛西市役所 ○×△◇□大王についての情報ってありますか?
被害状況等情報求む!
注)噂や風説の流布は厳禁でお願いします。

539 :
削除依頼間違えたら、書き込めなくなったので・・・

いやがらせされるのではと心配なので、消しておいて下さい。
お手数おかけします。

☆★ 環境文化都市:愛西市スレッド Part9 ★☆
538
被害者No??

540 :
削除依頼間違えたら書き込み規制かかっちゃいました。
やむなくここに・・・

いやがらせされるのではと心配なので、消しておいて下さい。
お手数おかけします。

☆★ 環境文化都市:愛西市スレッド Part9 ★☆
538
被害者No??

541 :
なんなんだよw

542 :
なになに? なにごと?

543 :
話変わってすみません。

愛西市の、ジムの利用方法を教えてください。

勝手に行って、即使えるものでしょうか。

544 :
一度、器具の説明会参加予約して登録しないといけない。
ムキムキ目指すなら金山ゴールドジム

545 :
愛知県のスーパーって
hand to handって曲が流れまくってるね

546 :
>>545 ヨシヅヤ津島本店でも流れてたよ

547 :
ピアゴでも流れてるね

548 :
>>547 ヤマナカ(アルテ津島)でも流れてたよ

549 :
>>545
愛知県安全な街づくりイメージソング・・・だそうな。
ちなみに大須のアーケード街でも聞いたことあるよ。

550 :
すごい豪雨だ・・・

551 :
博多ラーメン?
ローソン跡に看板が出来て内蔵工事してた。
コテコテのとんこつ系だろうか。
佐織線の橋の東側だ。
チャーハンが旨いと有難いのだがどうだろうね。
秋頃開店だろうな。

552 :
セブンイレブン愛西内佐屋町店の北側に作っているのは
ガソリンスタンド?

553 :
葛木渡船ってのは今もやってるのかい?
渡し舟があるってのは驚いたな

554 :
>>551
ローソン跡ってどこ?

555 :
中京の立田の子、明日がんばれ!

556 :
>>551
でかい看板だったなぁ。
安くてうまかったら行ってみる。

557 :
ファミマ跡じゃねえの?

558 :
>>557
>ファミマ跡じゃねえの?
これでようやく
>佐織線の橋の東側だ。
が繋がった!
ちなみにあそこって津島だよね?たぶん。
同じく津島−佐織の境界近く、義津屋本店北側のファミマ、今月いっぱいで閉店だってさ。

559 :
ファミマ跡にできるのって、これでしょ

博多ラーメン ばりばり軒
ttp://baribari-company.jp/shop2.htm

560 :
佐織線の美和町の方にも中華料理屋の米米みたいな漢字の店が工事やってる。
秋にはラーメンの店が2件、佐織線にはできる訳だ。
麺通団もあるし、ラーメン・麺街道になるのかな?
ラーメン戦争勃発。
ちなみに佐織線の美和町沿いには坦々面の凄い名店がある。

561 :
嫁がとんこつ系が嫌いなんだよなあ。
そのくせスガキヤが大好きと来ている。
塩や醤油ラーメンもあるとうれしい。
日曜の夜もなにやら店舗内で遅くまで作業してたな。
カウンターらしきものが見えた。
味が安定するまでは様子見だろうか?
津島〇子氏が人柱になってレポしてくれるだろうw

562 :
>>558
マジ?
俺も商品少ないなって思って見てたら、
「商品入れ替えのため」とか何とか書いてあった気がしたけど。。。

563 :
>>561
津島スレでの過去の書き込みを見てもらえばわかるが、俺は開店直後の飲食店には絶対行かないことにしている。
混んでいるうえに店員が不慣れで、大概不愉快な思いをするから。
ちなみにウチのヨメもとんこつ系は苦手。

>>562
入り口にでっかく「8月31日AM9時に閉店」とかなんとか書いた紙が貼ってあるよ。
あそこは普段から商品少なめでやる気が感じられない店だったが、そのワリには持ったほうな気が・・・

564 :
ラーメン戦士の俺様が人柱になってやる。
本店の味がコピーで来てれば問題ないだろ。
とんこつ系はごまかしが聞くからな。
醤油・塩、特に塩は調理人の腕や調理場の微妙な汚れ・コゲ次第で難しい。
美和町の米米米ラーメンはサークルK併設だったぞ。

565 :
・・・っで、ばりばり軒はどうなのさ?

566 :
どう?って、そりゃああんたw

567 :
ラーメン屋の入り口が橋の下の死角、西行もブラインドコーナーになってて、しかも工事中で車線規制だから極めて危険。
慎重に入店するよう。
とんこつにビールは合う。 こりゃあ飲酒運転も出てくるかもしれんな。
一度、取り締まりの網でも張るのかな? 橋で逃げ道はないし誘導スペースもある。
味はとんこつ好きのマニアにとっては流石だが、まだまだ上手くなるだろ。 津島〇子氏の言うように1〜2カ月後が良いかも。

568 :
佐屋でタヌキを見た。
津島スレと被ってしまうが。

571 :
あれ?消されてる?

572 :
津東って評判どうなの?

573 :
>>567
味は濃い目?

574 :
>>560
坦々麺の名店?

575 :
あそこはつけ麺の坦々麺もあるが、坦々つけ麺は食べた事がない。 坦々麺は底無しのコク深さとからむような辛さがある絶品の美女。
麺は太目の固めのカR系。
チャーハンより白飯が合うと思う
これに類似の坦々麺は東海地方には無い。 夏に女子供が食うものではないなあ。
ヨシズヤ本店北のファミマ、取り壊したけど何か作るのかな?
普通は店舗取り壊しまではやらないで再利用するはずだが。

576 :
>普通は店舗取り壊しまではやらないで再利用するはずだが。

・新規店舗での跡地利用が決定している
・閉店時は更地にして返す取り決めだった

のどちらかでは?

577 :
眼鏡屋ができるって聞いたけど。>ファミマ跡地

578 :
だったら壊さなくても使いまわせそうだったのに。。

579 :
メガネ屋ってヨシズヤの南側にもあるだろ、400mの間でメガネ戦争勃発かw

580 :
佐屋で、大火事があったと聞くが・・・・どこなんだろう。

581 :
俺は佐屋?の包丁2本を腰に差して同級生を殺しに行ったあの事件も気になる。

582 :
あー 自分の家の近くの加藤って人の家 全焼 

近くまでみにいったけどすごかったよ

583 :
>>580
あー 自分の家の近くの加藤って人の家 全焼 

近くまでみにいったけどすごかったよ

ちみなに稲葉町ってとこ 

新聞ででるんじゃないかな?

俺含む野次馬いっぱいいたよー

584 :
知らずに仕事で前通って丸焼けでびっくりしたぞ。
人死には出てないのかアレ?

いつ燃えたんだ?

585 :
>>854
8時30ごろにはもううるさかったから そんくらいだった希ガス

死人はでてないけど 死動物は出たみたい。。。

家族全員 その時家にいなかったみたい、 
先輩かわいそ;;

586 :
だいがくせいがわいせつこういでたいほ。

587 :
愛西市 わいせつ致傷で大学生が逮捕
(愛知県) 
25日朝、愛知県愛西市で通学途中の女子高校生にわいせつな行為をした上
ケガを負わせたとして愛西市早尾町の男子大学生が逮捕された。「性的に
興奮してやった」と容疑を認めているという。 強制わいせつ致傷の疑いで
逮捕されたのは岐阜県の私立大学に通う城翔太容疑者(20)。警察の
調べによると城容疑者は、25日午前7時45分頃、愛西市内の路上で自転車で
通学途中だった18歳の女子高校生に後ろから原付バイクで近づき、胸を
鷲づかみにし、抵抗されると左頬を殴り、首を絞め下半身を触ったという。
女性は首に軽傷を負った。 愛西市内では先月中旬から女子中高生らが
胸を触られる被害が8件相次いでおり、警察で関連を調べている。
ttp://www.news24.jp/nnn/news8625150.html

588 :
同級生を包丁2本を腰に差して刺しに行ったのも愛西だったっけ?
しかし早朝から小学生のピアノ騒音がひどい。
注意すべき立場の公僕の親がこれではw

589 :
強制わいせつで逮捕された城翔太容疑者とは小中と同級生でした。
まさかこんな事をするなんて・・・・・・・




思ってました(笑)

590 :
>>589
思ってたんだ?w
俺も犯罪者になるなら「いつかナニかやらかすと思ってました」とか友人に言われたいと常々思ってますw
「まさかなあの人が・・・」なんてありふれたセリフ、聞きたくねー!

591 :
おまいら、台風の影響はなかったか??!!

592 :
昨日は名鉄が動かなかったな〜。

593 :
Googleストリートビューがエリア拡大して名古屋も見られるようになったので確認してみたら、愛西市もしっかり撮影されちゃってます。
クルマのナンバーや人物の顔はボカシが入っていますけど、ウチの団地を隈無く走行して、拡大してみれば庭が丸見えのお宅もあるし…
数年前には空き巣被害が多数発生したから、また空き巣犯がやってくるんじゃないかと嫌な感じがしてたまりませんわ。
撮影内容を見るとちょうどご近所が新築工事前だったので、撮影時期は2008年11月上旬みたいです。
経路上を二段階も拡大できてしまいますから、皆さんもチェックした方が良いと思いますよ。

愛西市役所前からスタート
ttp://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.153436,136.728284&spn=0,359.996741&z=19&layer=c&cbll=35.153438,136.72817&panoid=t2XzE-Tr3pGcQaf--VNRTg&cbp=12,165.51,,0,9.37

ストリートビューが利用できる場所→公開に適さない画像を報告する方法
ttp://www.google.co.jp/help/maps/streetview/where-is-street-view.html

594 :
見たよ。 凄いね。 田舎の路地裏の俺の家までしっかり撮られてる。 驚いた。 どれどれ津島0子氏の家は・・・・

595 :
>>593
ストリートビューで入る家選んでる空き巣がそんなにいるとは思えないけどな。
実際の状況をしっかり自分の目で事前調査してると思うよ。

>>594
ウチも写ってるよw
見る角度によって駐車場にある車が違う。
何回かに分けて撮ってるね。
実家も弟の車があったり無かったりw

596 :
>>594
驚いたでしょ。気付けばワールドワイドに見られちゃってる…
あ〜ん♪見えすぎちゃってこまるの〜♪

>>595
許可無く撮影されてしまって気持ち悪いので、自宅全体と車庫のクルマ全体の画像を削除するようにGoogleに報告しました。
返事くるかな?

597 :
だれもお前の家なんて見ねーよ!
逆にお前が見るなよストリートビュー。
自分のは嫌で他人のは見る自分勝手な奴だ。

598 :
確かに・・・
そこまで全否定なら、もちろん他人んちは見ないよなw

599 :
しかし、観光地とか有名な場所を公開するならまだしも、
こんな住宅街の真ん中まで公開することに何の意味があるんだろうか…
やだね〜

600 :
町方のココストア跡のラーメン屋行った人いる?
どんな味だった?

601 :
ラーメン屋が大挙開店だな。
グーグルは宅配業者・宅配ピザ屋が大喜び

602 :
>>600 スープとチャーハンは特筆すべきものがある。
とんこつ用に特化した麺が俺の勉強不足か理解できなかった。

604 :
町方のラーメン屋、どんな店かと思ったら「うま屋」か。
結構手広くやってるみたいでアチコチで見かけるが入ったこと無いな。
チャーハンが美味いなら一度入ってみるか、稲沢店にw

605 :
>>604 チャーハンがうまいとバスガイドさんも言っていた。
付属のスープはラーメンのスープだがこれがコクが深くてチャーハンによく合う。
テーブルの紅ショウガをどっさりかけてめしあがれ。

606 :
うま屋は禁煙ですか?

607 :
さっき、食べてきました。
平日なのに混んでましたよ。
味はラーメン横綱に似ていました。
おいしかったw

608 :
この地域の人達は新しいものができるとすぐ群がる習性があるようで・・・
という私も地元民ですけどね

609 :
>>608
そんなん、この地域に限らず大概そうだろ。

610 :
新規店群は頑張ってるが既存店が質を落とし始めてるのが残念。

で、我らがヨシズヤ本店はパトカーの巡回路になってるのか?
よく見かける。
良い事だ。
青少年の健全化の為にウロウロ走り回って欲しい。
夜食に100円マックでも買って行くとよい。
大昔、中村警察署が吉牛を深夜に大量購入してたなw

611 :
どこに行ったら、インフルエンザ(もちろん季節型)の注射が打てるのか、
教えてくだされ。
もう、ワクチンがありません!と、門前払いを食っています。

612 :
津島市民病院に聞いてみて。
追加の予約受付するらしい。

613 :
なんだか最新ゲーム機の発売みたいだな。

614 :
名鉄佐屋駅すぐ近くの有料の駐輪場使ってる人いる?
今月(2009年12月)で閉めて建物も壊すらしいけど。

雨に濡れなくて便利だったんだけどなぁ。駐輪場のおばちゃんもいい人で。

615 :
金沢カレー食いに行ったか,おまいら
ジエームスの東だ
全然,宣伝してないからしらなかった

616 :
東京にあるチェーン店のゴーゴーカレーと同じだった。

食べたとき、なんかぬるかったw

617 :
津島.愛西B級グルメレポーターとしては甘辛風のルー
が中々いけるようだ.
昔のマイアミカレーに似た感じのコク系でスパイス感は弱い
が,後から辛さが追いかけてくる
ココイチより旧バルチックの納屋橋店にも似てもいる
ルー大目券を買っておくと楽しめる
何度もリピートしても良い水準である.行って損はない.
極寒期の最近では容器がすぐに冷めてしまうのは確かだ
別店でクリスマスデイナーが冷たかったのにはまいった

618 :
西馬通商(笑)
西馬はヅヤ社長邸の住所(笑)

619 :
あけおめでござる
おせちに飽きたらカレーかラーメンだな

620 :
今年もヨシズヤのおせちだ
有名店のは草々に売切れるようだな
去年は有名店の和洋風だったが外れだった
今年は京都の純和風だったが和風のくせに,意外に当たりだった
本来,おせちは嫌いなんだがな
うまく現代風に手の込んだ味付けだった
醤油無しで食べれたのは驚異だった
当たり外れが難しい

621 :
age

622 :
伊勢志摩の牡蠣食い放題に行ってきた
さすがに新鮮なだけあって,臭みがない上質のものだ
牡蠣フライや牡蠣御飯がおいしいのは料理人の腕だ
食い切れず元がとれなかった......

623 :
R155の八ちゃんラーメンが気になる
チエーン店とは違う地場のラーメンだ.
あの擦り切れた店構えが本物の渋さを感じ
させる.
店内は女子供が耐えられる雰囲気ではない
というウワサだが.....

624 :
八ちゃんラーメンはちょっと小汚いけど塩ラーメンがうまかった気がするが

625 :
実家の佐屋はまだ光きてねえ…
ク○ーバとか糞だしADSLで我慢するしかねえのか

626 :
素人質問ですみません。

立田の知人に
「初めてネットに繋ぎたいのですが、
プロバイダ料金一番安いのはどこでしょうか。」と尋ねられました。

年長者が使うため、使用頻度が少なく、速度は全く気にしないそうです。

やっぱし、ケーブルでしょか。(工事費は痛いけど)

627 :
場所にもよるけどWiMAXという
方法もあるんでは?
ttp://kakaku.com/article/pr/10/wimax/p1.html

628 :
愛西市がゆるきゃら作るらしいが
こんなに何も無いところで何をアピールするつもりだろうか

まずは全国どころか県内すら全く知られていないという地名をアピールかな

629 :
愛西市って名前に時点でアピールする意味ないだろw

630 :
愛妻ということで,奥様が幸せにしてもらえる.
ブライダルイメージはどうだろ.
夫婦円満とかを......

631 :
上にある美和町の坦坦つけ麺を食ってきた.
なんだ!ありゃ!!
まったく新しいジャンルの,パスタに近い旨さだな.
坦坦麺も旨かったがこれは別物だなあ.
これは真似するパスタ屋が出てくるぞ.
御店主は何か知らんが坦坦系に強いな.

632 :
佐織って小学校まだ制服かな?
制服化になったのは確か昭和40年前後で
地場産業振興という名目だったらしいけど

633 :
道の駅のトイレの前でサッカーをする少年たちが、痛々しい

634 :
>>633
ガキが帰ったと思ったら、汚いオヤジ連中が大騒ぎ!
平田に逃げよう

635 :
愛西市親水公園のトレーニングルームって講習が必要みたいなんですが、
予約って必要ですか?

636 :
予約要りますよ(電話で)
たいてい空いているけど・・・。

637 :
あま市...愛西市という名前で良かったー!
勝ったw

638 :
うむ。
愛西市が高貴に感じられる。

639 :
愛西っていうのも安易だけどね…

640 :
他人事ながら大治町の将来が気になる

641 :
>>640
蟹江は単独で市になれそうだが、面積が狭いのがダメなのか?
飛島は合併しないだろうな

642 :
>>637>>638>>639
連投スマソ
愛西が合併したときも最終候補に「あま市」「海部市」があったような気がするw

643 :
>>641
蟹江は弥富の裏切りが痛かった

644 :
>>643
弥富市じゃなくて「海南市」でも名乗っておけばよかったのにね

スレ違いスマソ

645 :
>>642
愛西市のウィキペディアで市名に独自理論が貼られててるのがむかつくんだよな
結果を否定してお前の妄想書き込むなと言いたい

646 :
>>644
海南市は既に和歌山県に存在する。
確か同じ名前は相手方が承諾しないとダメとかじゃ無かったっけ?
三好町は四国にある三好市の同意が得られず「みよし市」となったはず。

647 :
>>646
いや、同意が得られればいい、は間違い。

総務省通達で、同じ名前が被ってはいけない、という決まり。

同意うんぬんは、特例中の特例にすぎない。

旧・高田市(新潟県)と大和高田市みたいに。

648 :
西名古屋市はどこが名乗る事
になるのかなwww

649 :
なあ,愛西弁当って愛西市の名物として
売り出せんかなあ...

650 :
どこかの町のお酒、お米みたいに
佐織、佐屋という名前のアニメキャラ?っぽいの作って、
包装紙張れば・・

651 :
いいねw
萌えキャラで「さおり」「さや」で愛西弁当w

これは売れるww

652 :
ひらがなにすると可愛いなw

653 :
愛妻=愛西と掛けてるんだが....

654 :
しつこい年寄は出入り禁止

655 :
昨日の尾張版
佐屋地区で白骨化遺体・・・・・・・・・。
至近に住宅地があるが、線路沿いだから
分からなかったかな?

656 :
こじま整形外科の評判どうですか?

657 :
なにが いいまちなの! えげつない くるまいるし しゅみわりいよ とくに パールのソ

658 :
いつの間にか愛西の名にすっかりなじんでしまった
まぁそれなりに良い名称だったんだろうな
対外的に影が薄いのはやや問題だけどね

659 :
>>658
だんだん慣れて来たのは確かだけど、「あいさい」って言い方する?「あいさいし」って言い方するよね。語呂が悪いんかな。

660 :
ごく普通に 「あいさい」だがや って言ってるよ

661 :
ちょっと噛みそうになるんだよな

662 :
「あま」だったら「し」もいるだろうな
「きたなごや」はどうだろう・・・
上から目線で申訳ないが、どちらも同情の極みだ

663 :
汚い肥しと言われる北名古屋市.
愛西市が一発で変換されないのはつらい.
愛知県と頭に書くのも面倒だが,書かなくて
も分かりやすいのは良い命名だった

664 :
test

665 :
初めまして情報ですが先ほど、155号線セブンイレブンそばで大事故、路肩飛び越え
田んぼ3回転し、止まる。運転手意識不明、海南病院に運ばれたもよう

666 :
どんだけスピード出してたんだか・・・

667 :
広報あいさいのNo63が届いた
初っ端に市会議員が紹介されていたが なんと1から24までの番号付
たぶん得票数に応じてだろうが 同じ義務 権限を有する議員に番号を振る必要がどこにあるのか?
何とも田舎根性丸出しで恥ずかしいとしか表現のしようがない

せっかくだから次号では国会議員に番号を振って紹介してくれ

668 :
得票数と違うようだが、、、

669 :
俺もそう思う

670 :
今日、花火が上がっていたようですがどこでしょうか?

671 :
最初すごくイヤだった愛西という市名にも随分慣れてきた。
中西圭三が毎日「あ〜い〜さ〜い〜は〜〜〜ぁ〜〜」って
歌ってくれたおかげかなと思う。

愛西と言えば、あの信長様の生誕の地なのに
全くそれを売りにしてなくてもったいないな。
近所なのに城跡すら見たことないけど・・・。
ゆるキャラは信長様絡み希望!那古野が怒るかな。

672 :
>>671
史跡も殆どないのに信長アピールするよりは
直接金になる農作物アピールした方がいいと思う。

673 :
そういえば津島の湯楽で、愛西名物・蓮根うどんってのを売ってたわ
意外と美味そうだった

674 :
どうも最近,団地の生活ごみの集積所に
祭りの屋台で出店した店の業務ごみが愛西市
の袋に入れられて捨てられてる.
通報して検挙してもらおうと思うのだが,県警だろうか
所轄署だろうか市役所だろうか
不法投棄として厳罰にしたいのだが

675 :
まずは町内会とか 自治会とか からはじめよう
団地にはないのかな?

676 :
愛西市のキャラクター決まったね
やっぱり野菜だった。

677 :
愛西市 わいせつ致傷で大学生が逮捕
(愛知県) 
25日朝、愛知県愛西市で通学途中の女子高校生にわいせつな行為をした上
ケガを負わせたとして愛西市早尾町の男子大学生が逮捕された。「性的に
興奮してやった」と容疑を認めているという。 強制わいせつ致傷の疑いで
逮捕されたのは岐阜県の私立大学に通う城翔太容疑者(20)。警察の
調べによると城容疑者は、25日午前7時45分頃、愛西市内の路上で自転車で
通学途中だった18歳の女子高校生に後ろから原付バイクで近づき、胸を
鷲づかみにし、抵抗されると左頬を殴り、首を絞め下半身を触ったという。
女性は首に軽傷を負った。 愛西市内では先月中旬から女子中高生らが
胸を触られる被害が8件相次いでおり、警察で関連を調べている。
ttp://www.news24.jp/nnn/news8625150.html


本日、名古屋地裁にて城翔太被告に懲役4年の実刑判決が言い渡されました。
執行猶予は無しです。

678 :
見越の交差点の交通事故の詳細知ってる人いない?
ネットで探してもさっぱりわからない。

679 :
ものすごい花と缶ビールだよね

680 :
ttp://www.pref.aichi.jp/police/m-magazine/rireki/07-10-07.html

じゃね〜の?

681 :
ttp://www.pref.aichi.jp/police/koutsu/jiko/jiko_naiyou.pdf

682 :
aheahe

683 :
>>679
缶ビールw

684 :
ageとく。

685 :
高校野球 
中京の藤浪君は佐織中出身?

686 :
佐織中出身。

687 :
藤浪君の母親は前例のない事をして球児に鍛え上げました。と聞いています。

695 :
セブンイレブンの隣の広いところはシェルです。
>>692
普通のやつは相手が幼稚なとか批判はしないよね?
>>694
少し説明がなかったが毎回とはどこにも書いてないよ。
いつも行ってたところがなくなったから、しかたなくセルフに行ったんだ。

701 :
今日も暑い!!!

703 :
今日もまだ暑い

704 :
今日は寒い

705 :
めっちゃ寒いよ
風邪引いた

706 :
タバコ盗まれたんだって?何処だろ?

707 :
津島スレが無くなっちまったよ!
とりあえずここに居座るかw

708 :
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1286098844

709 :
こっちが先
*@* 津島市!総合39 *@*
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1286019034/

710 :
今日、佐屋ヨシが臨時休業だった。
理由は停電だとか。

711 :
昨日佐屋ヨシ近くのコメダにサイレン鳴らしてパトカー入ってったけど、何があったんだろう?

712 :
何あのキャラとキャラ名

713 :
あいさいさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

714 :
愛西プラザのダイソー、明日開店でよかった?
チラシとか入らないのかね

715 :
旧佐織町民のコンプレックスは、歩道橋がない点。

716 :
佐織の地区なんだけど、なんか放送があったんだけどあれなんだろう・・・

717 :
昨日、佐織中に救急車が来てたけどなんだったんだろ・・・?

718 :
で、おまいらはダイソーがオープンしたが、行ったのか?
オークワ跡地にできたらしいが。

719 :
おいおい、オークワは撤退してなんかないよww
ダイソーが出来たのは「赤のれん」の一部分だって。

720 :
そうだったw
一時は関西大資本にヨシズヤが食われて社長も幹部も
トイレ掃除かと叫ばれたのにねえw

721 :
やったー
旧佐屋についに光回線キター

クローバーネットwなにそれw

722 :
佐屋はいままで光無かったのか
どんだけ田舎ww

723 :
田舎モン同士で消耗するのはやめようね

724 :
え、光来たのか?!
ついこないだクローバーつないだばっかだけど
乗り換えるぜ!!

725 :
高速道路沿いに出来たブランジュリーアキラって
高島屋地下のパン屋の店長だった人なんだな。

726 :
佐織の諸桑のサンクスが11月末日で閉店

727 :
今年の灯油 いくらですか?

728 :
>>726
あの田んぼの真ん中の?

729 :
>>728
そのサンクスが閉店。貼り紙が貼ってあった。

730 :
暗くなるなあ。
あの辺はあの店と黒木があるから明るかったのに。

731 :
佐屋、佐織地区は通常火曜日がプラスチックごみ収集日なんだが
昨日は祝日で収集が中止って知らない奴多すぎ
そこらじゅうプラスチックごみが山積になってて
カラスや野良猫にあさられてゴミが散乱してんじゃねーか

732 :
週一のプラ収集が中止になると困る
週二の可燃は祝日でも収集するけど、今の時期こちらの方が不要だ

同じ炉で焼却処分してるのにねぇ

733 :
ごみ収集ルールを守らないのは通りすがり
だろうか住民だろうか。
どう考えても祭りの残りの廃材が捨ててあるのだが。

734 :
モスバーガーって電気点灯してるが、
オープンしたのか?
155の旨コクラーメンの斜め向かい。

735 :
>>734
モスのHPによると11月25日に開店したらしい。
営業時間は午前7:00〜深夜12:00

736 :
全然チラシが入って無かった。
オープン記念をもらいそこなった。
ヨシズやのキャッツカフェが閉店だが、
後釜には何がくのかね?

737 :
てす

738 :
そういえば、佐織中と北河田小の子供に
「あいさいさん」の定規とクリアファイルが配られたらしいw

739 :
シールも見たでー。
学区によって違うのかな。(泣)

740 :
工事多いな

741 :
おまいら明日、明後日と雪がぱらつくぞ。
橋の凍結に注意しろよ。

742 :
ブランジェリーアキラは名駅高島屋内のフォシ○ン出身のようです。
はりきって食べたけど、まぁおいしいぐらい。個人的には唐臼のLa-bas
のパンが全然上かな。ハード系のパンが好きだからかもしれんが。

743 :
なになにモッチリ系に特化してるのかな。
ヨスズヤにパン食い放題も出来た事だし、
とにかく食いに行ってみるか。

744 :
佐織だが、さっきみぞれが降っとったわ
明日の天気予報も曇時々雪だった。
去年も大晦日に雪が降ったような気がするしそろそろ初雪か…。

745 :
連投ごめんなさい。
さっき藤浪駅の周辺でものすごい霧が発生しとった。
おまいらも気をつけろよ。

746 :
2年連続、年末年始は雪だね

747 :
八開にすら歩道橋があるのに
佐織には歩道橋が1つもない・・・

748 :
>>747
昔、佐織・甚目寺線に設置する計画あったよ。
費用対効果と地域ボランティア、緑のおばさん等考慮して
無くなったと聞きました。

昨日、新年とともに花火上がってたけど、どこか解る人いますか?

749 :
大晦日は木曽三川公園で上がったよ。

750 :
>>749
ありがとうございます。
青塚駅近くだけど、結構大きな音でしたから
もう少し近い場所だと思ってました。

751 :
また隕石でもおちてこないかなあw
あんな書撃破はめったに感じられんからな。

752 :
さむー
灯油の減りが早いぞ

753 :
>>748>>750
多分、元美和の丹波交差点にある車屋さんのとこらへんじゃないでしょうか?
あそこの車屋さんはちょっと怖いお兄さんがいっぱい居るトコで、周りにその関連施設がいっぱいあるので、
その関連のどこかで打ち上げられていると思います。

打ち上げの許可とか取ってるのか解りませんがw
もう何年も前から毎年打ち上げていますよ。

754 :
>>753
そうなんですか。
引っ越してきたばかりなのでわかりませんでした。
その場所と様子はわかりますけどw

ところで、フレッツ使ってる人、昨日からやけに遅くないですか?
ウチはOCNですけど、まともにネットできません。

755 :
>>754

ウチもOCNですが、快適ですよ。

756 :
>>755
火水曜日が悪かったです。
今日は快適です。
ちなみに一昨日60〜150Kbps  今日3.1〜17.7Mbps
こんなにムラあるもんなんですか?
WinXP 無線LANです。

757 :
フレッツが悪いのか
OCNが悪いのか
PC環境が悪いのか

切り分けないとなぁ

758 :
無線(笑)
有線にしたほうが安定するぞ

まぁこっちは有線でも安定しないISPなんですがね・・・

759 :
佐屋で、評判の良い整形外科はどこでしょうか。
教えてください。
お願いします。

760 :
日置交差点の すずき外科

or

R155 レストラン天王の向いの
こじま外科  あたりが良いと聞く。。。。。

761 :
>>760
ありがとうございます。

762 :
バイクで転倒した時世話になった。

763 :
佐屋にコミュファが来ないのは何で?

764 :
愛西市の市章はまあまあカッコいいけど
あま市の市章はブラジャーにしか見えないw

765 :
立田オレンジジュースのとなりにマルKができたな☆
しらんかった。
ところで、道の駅の前にもなんかできるらしいな?

766 :
勝幡ばかり駅前整備しやがってふざけんなし

767 :
地デジ用のアンテナ工事(電気屋)はどこがいいでしょうか?

768 :
>>767
愛西市じゃないけどここなんてどうよ?

ttp://www.nagoya-mmc.co.jp/

769 :
>>766
勝幡は高架にならなかったから仕方がないのでは。
ふん詰まりで通り抜けも出来なかったし。

770 :
何気に便利な勝幡駅
徒歩5分圏内に
ピアゴ
バローホームセンター
ヨシヅヤ
しまむら
ジップドラッグ
サークルK
が揃ってる
佐織の玄関口として生まれ変わります…

771 :
名鉄の“日比野駅”から地下鉄の“日比野駅”まで通勤や通学されている方っている?

772 :
愛西市はとなりの海津市と合併して岐阜県になっちまえよ。
地形も格好良くなるんだぜ。

773 :
津島と合併したほうが形としてはすっきりする

774 :
桑名市とも合併しようぜ

775 :
津島は貧乏だからね

776 :
津島は借金抱えてるから嫌

777 :
なら飛島だな

778 :
金持ちは立田か弥富でそ

779 :
立田って?

780 :
弥富は横暴だからいや
蟹江と合併が決まりかけてたときに一方的に新市名に「弥富市」を主張して破綻になった

781 :
ああ・・立田は愛西だったねすまそ

782 :
>>780
それどころか市役所も弥富方面でヨロ、ってなったから蟹江ちゃんが怒ったらしいぞ

783 :
弥富やるな

784 :
愛西は破綻確立でいくと県下では、
新城に次いで2番目という事実

785 :
藤浪駅前の空き地。なかなか売れないようだけど、
売れるまでの間、駐車場にしてくれるとありがたいのだが。
どうせほっておいても税金はかかるから。
もったいない。

786 :
>>785
あそこにブルセラショップを作って欲しい。
リアルに公立吊りスカや名古屋襟セラが見れるのでぴったりだと思うのですが。

787 :
>>786
あっち行け。しっしっ。

788 :
>>787
なんでですか?

789 :
>>786
あと、個室ホテルもいいな。昼間も使えるホテル。
居場所のない人、いっぱいいるから。

790 :
連続リンチ殺人の少年等に死刑判決でたね。
稲沢、一宮、木曽川、長良川と現場がこの周辺ですね。
昔のアベック連れ回しもあのボウリング場だったし。
地域性に何かあるのかな?
青少年に健全な街になって欲しいです。

791 :
津島も稲沢の消防署
今朝早朝・・・宮城へ行ったんだって!!
二次災害に気を付け・・・頑張ってください。

愛西は???

792 :
愛西は買い占めをしない模範的な市です

793 :
ゲッ
カーマの単一電池が無くなってた

794 :
東北地方の地震への対応については、
愛西市のHPを見て下さいな

795 :
サヨナラ
葛木渡船、日原渡船、森下渡船

796 :
桜を見ながら川を渡って酒が飲めたら最高だったろうなwww

797 :
愛西市を児童ポルノ経済特区にしてブルセラショップを作って欲しい。

798 :
>>797
永和のコラージュ改装で良ければ?

799 :
お昼過ぎに南川原で火事があったみたいだけど、どの辺かな?
すごいけむりだったからさっ

800 :
昨日のNHK大河ドラマ「江」。最後に愛西市が
紹介されたよ

801 :
津島と合併して天王市にして方が格好良くなるのだが。

802 :
愛西市って名前がダサいよね。
もっと格好良い名前を付けて欲しかった。

803 :
あま市よりは100倍マシだよw

804 :
155の申塚のあたりにあたらしく
肩モミ屋できるね。
60分2980ってめっちゃ安

805 :
メイホウフーヅ株式会社が・・・・・・・・・

806 :
何かあったの?

807 :
倒産した

808 :
サイトにはなんも書いてないよ?

809 :
今日の朝刊に書いてあったよ

810 :
正確には民事再生法を申請

811 :
構成

812 :
>>801-803
天津島市(アマツシマシ)でどう?
天はアマ(海部)と読めるし
天王川公園の天だし
あとは中国の天津市が許可するかどうかw

813 :
イオンタウンにスシローできたね

814 :
誤爆?

815 :
天王市なら合併してやっても良い。

816 :
天津島飯、天津島麺、天津島海部栗。

817 :
そろそろ納税通知書が来るが。
いいかげん、コンビニ納入やペイジー対応にしてほしい。
不便極まりないし、納付遅れなど役所側にも不利だろ。
納付は簡単にして取り残しが減れば良いことだし、市民
も喜ぶ。
早く対応して欲しい。

818 :
トリビアの泉、愛西市編。

愛西市の旧佐織町民は、他の旧佐織町立小中学校の校章も分かる。

旧佐織町の町章は佐織縞発祥の地にちなみはたきの「杼」(ひ)を
図案化したものであり、この中の文字「佐」を別の字に変えて校章に
している、佐織中は「中」、佐織西中は「西中」、勝幡小は「勝」
北河田小は「北」、草平小は「艸」、西川端小は「西」である。

819 :
これでは草平小のOBしか判らないぞw
艸どう読むの

820 :
(*´艸`*)

821 :
愛西市の某パン屋に併設されてるカフェのウエイトレスブスだし、感じ悪いし、愛想悪いし二度と行きたくない 
よくあんなんで採用されたと思うわ

822 :
>>819
艸・・・音「ソウ」、訓「クサ」

823 :
♪S・A・Y・A・サヤ・S・A・Y・A・サヤ・高樹沙耶もサヤ・漢字が合わねー
  S・A・Y・A・サヤ・S・A・Y・A・サヤ・望月さやもサヤ・誰も知らねー
  S・A・Y・A・S・A・Y・A・OH・OH・佐屋町〜
  S・A・Y・A・サヤ・これが悲しい鞘〜

824 :
佐織町の草平小学校出身ですが、昭和40年代に地場産業振興 
という名目で制服化されたそうです、草平小学校のそばにある 
石敬毛織で制服を作っていたらしいです。 
なんか都市伝説みたいですけど、この件で急成長したのが、
義津屋→ヨシヅヤでしょうか?豪邸を草平小学区内に
立てましたしw(息子さんは津島の西小に越境通学らしい)
小学校完全制服化→この後団地が出来て児童が急増→ヨシヅヤうはうは?

825 :
旧佐織町は大字と字で住所がダブル新田があっただったのかw
佐織町大字草平新田字佐屋川新田 
佐織町大字大野山新田字新九郎新田
いまは大字だった新田はヌキになってるけど

826 :
スレチはわかってるんだが
いつも行列の出来てる蟹江の「まぜ屋」ってなに?

827 :
旧佐屋町の、旧155

アオキーズピザを南に下った、
変電所交差点にできつつある「コンビニ」風味の建物、

あれ、なんでしょうか。

828 :
佐屋プールって市外の子供でも無料なの?

829 :
>>827
サークルKでした。
いつ開店かは分かんないけど。

830 :
この前の日曜日に佐織公民館で、
佐織中の吹奏楽部がコンサートやってたんだけど、
出入り口で生徒さんが東日本大震災の募金活動やってた。
5月にもチャリティーコンサートを開いてたし、ぜひこれからも頑張っていただきたい。

831 :
>>829
サークルK 愛西内佐屋町店
開店は今月21日だったか。
明日にでも広告が入るんじゃ無かろうか。

832 :
立田の堤防沿い(木曽川側)に馬3頭と犬2匹、そして白い車と中におじさんがいた。

833 :
これが画像
場所は立田の小茂井?の北郷附あたり


ttp://beebee2see.appspot.com/i/azuYlMGqBAw.jpg
ttp://beebee2see.appspot.com/i/azuYseOpBAw.jpg

謎過ぎて眠れない...

834 :
良いものが見れたじゃないかw

835 :
さや歯科ってどうなんですかね?

836 :
13日親水公園でさかなクン見た〜〜〜!ギョギョー!

837 :
先日、一宮市で自転車運転中に職務質問を受けた際に
防犯登録の照会が上手くいかなったみたいで『この自転車どこで購入しましたか?』と聞かれ
『カーマ愛西店で買いました』と伝えたら警察官いわく
『愛西に住んでるけどどこにあるの?長年住んでるけど聞いたことないわ』と言われてしまいました。
(そのあと照会は確認がとれて解放されましたが・・・)
あれは釣りだったのか、それとも相手が相当の情弱だったのか・・・。

普通愛西市民ならカーマ分かりますよね?

838 :
北のへき地に住んでるのかもね

839 :
>>837
勝幡あたりなら平和の方がちかいくらいだから。

840 :
愛西市のカーマは考えないと出てこない。
勝幡、稲沢のバローか平和、美和のカーマがまず先だなぁ!!

841 :
弥富市のカーマも思い出してあげてください

842 :
弥富か千音寺のカーマ
南のへき地に住んどんるでよ

843 :
その警察官はオークワ愛西店を知っていただろうか?

844 :
ケーキ屋クロキ近くの元(サンクスだっけ)コンビニの建物を改装しているようですが、何が出来るのでしょうか?

845 :
>>844
津島の藤浪中の前にあるペット屋「シティケンネル」が移転します。

846 :
愛西市の放火犯が捕まりましたね。
 愛知県弥富市で今年4月に民家が全焼した放火事件で、県警が同市内の高校1年の
少年(16)と中学3年の少年(14)を現住建造物等放火の疑いで逮捕していたことが
わかった。
県警は他にも関与した者がいるとみて調べている。
 JR弥富駅周辺では、4月5〜14日の深夜から未明にかけて、民家や倉庫などが焼ける
不審火が他に6件発生。5月4日には愛西市甘村井町の資材置き場でも不審火があった

847 :
諸桑のサンクス跡、なんかやりかけましたね〜
何が出来るんやろ。

848 :
愛西市の国1沿いで一人でも飲めるお店教えてください。

849 :
まず年齢、性別、洋酒日本酒、和食洋食、プレイの嗜好。
話はそれからだ。

850 :
>>849
アラフォー男です。
ベストはオシャレなジャズバーですが、田舎にはそんな贅沢ありえないので、いつも美濃路です。
たまには店を変えてみたいのですが、国一付近は店数が少ないです。

851 :
勝幡小学校に消防車が来てヘリが着陸していましたが、なんでしょうか?

852 :
緊急搬送じゃね

853 :
なるほど思い出してみれば、着陸後しばらくして消防のライトバンがサイレンならして走っていきました。

854 :
カレーハウスエル、この前行ってみようと思ったけど
道を歩いてる時点でお店の人とドア越しに目が合ってしまって
なんだか怖くていけなかった。
妙に狭いし、入る勇気がでない。
行った方いますか?お話聞きたいです

855 :
カレーハウスエル 別に入りにくくはなかったですよ。
おいしかったですし。
ただカレーは好き嫌いが別れるようで私はまた行きたいのですが
連れが行こうといわないのでココイチとかに行ってしまいます。

856 :
永和駅近くの踏切り横にパーキングが出来てた。

857 :
あの踏切の空遮断は何とかしてもらいたいよ

858 :
age

859 :
炙庭ってつぶれた?

860 :
闇サイト殺人事件で犯行のあった愛西市内の駐車場ってどこ?

861 :
うわあググッたら佐屋町で殺されてたのか…
なんかもっと人気のない山奥とかだと思ってた
こわいこわすぎる

862 :
諸桑の火事やばいな
ttp://i.imgur.com/Vxf7b.jpg

863 :
大変な火事だったみたいですねえ。

864 :
炙庭の前通ったけど元気に営業してたぞ
さすがに昔のようには客は入って無かったけどね
津島線尾西線沿線の世帯所得減少はすごいから仕方ないだろ
なかなかちゃんとした焼肉なんて食いに行けないよ

865 :
イオンタウンにラーメンのはなびとか丸和とか有名店ができるんだね・・・

866 :
>>865
ラーメン系ばかり4軒くらい並んでたな。

867 :
>>865
イオンタウンていうか、向かいにできるパチ屋の中だね。
行かねぇわ

868 :
155沿いの佐屋と 立田の境くらいにある、オシャレなケーキ屋さんが気になる。

869 :
ガトーヴァレだね
員弁が本店みたい
駐車場広くて、中庭?がおしゃれだよね
数回買ったけどおいしかったよ

870 :
155沿いのミカドってパR屋の前に大勢の警察がいたけど・・・あれはなんだろか??

871 :
立田や八開の、川とかクリークの四つ手網漁とか、投網漁ってもうやってないんですか??

872 :
火事かな?

873 :
八開の診療所裏にある神社みたいなのは何か知ってる人いませんか?

874 :
佐織納涼祭りはなぜか炭坑節をかける。
未だに佐織納涼祭りが繁栄しているのが謎だ。

875 :
ヤットデタマン音頭もね@佐屋

ところで、愛西市佐屋駅付近から、岐阜羽島駅まで、
「車で」何分ぐらいで行けるでしょう??

日曜の朝6-7時ですが。

876 :
30分ほどとみた。

877 :
笑っていいともにあいさいさん出たけどここではスルーなんだな。
アメーバなうやTwitterでは、かわいいと好評なのに。

878 :
有難うございました。

879 :
>>874
佐織は昔からまともな娯楽施設がないからねぇ

880 :
夜中の雷雨も昼の雷雨も見事な愛西バリア。
うまく雨雲を避けている。
地震も無いし、何という強運愛西市だ。

881 :
ケンミンショウでやっていたレンコンの蒲焼きは
どこかの店で食べられますか?

882 :
私立田民だけど蒲焼きははじめて聞いた。

883 :
立田の道の駅で売ってるよ

884 :
>>881 岐阜羽島行くと、レンコン料理の店いっぱいあるよ
ttp://blog.goo.ne.jp/basuta0927/e/3333e2c66cfd86043bf8ac67d465001a

885 :
ホトちゃんねるでも愛西市やってたね。
レンコンの蒲焼きも食べてた。

886 :
蓮根の蒲焼ごときで何で盛り上がってるの?
愛西市と言ったら芋セーラー服をはじめとしたオタクの聖地でしょ。

887 :
愛知県西部の気象の基準が愛西市である!!

888 :
うまい物が食いたい!
何かうまい物食わせろ!

889 :
愛西市を芋セラ萌えの聖地に町おこしだ。
愛知版アキバを作って欲しい。

890 :
ところで日光川の汚さはどうにかならんのか

891 :
なるよ

892 :
吉野家の後釜のかつやに行ってきた。
チェーン店のくせにパリパリ感のある
エビフライととんかつだった。
チェーン店の分際でなかなか良い食感だった。
エビとかつの品質はこの値段だから仕方がない。
しかしこのパリパリ感がバイトの腕によるものなのか?
バイト君、独立しな。

893 :
>>887
愛西市っていっても旧八開村にあるんでしょw

894 :
>>893
だから何が言いたいの?

895 :
柳沢しんごが来てるw

896 :
>>881
ケンミンショウなんてヤラセばっかじゃない?少し前も、名古屋人は天ぷらを味噌汁に入れて食べるとかって紹介してたし。

897 :
>>ばあちゃんは天ぷらを味噌汁に入れて食べてた

898 :
信ごはん!!!

899 :
は〜い

900 :
立田ばったりだでよ

901 :
>>900
名古屋弁で頼む

902 :
しまった
立田で行倒れてまったがや

905 :
愛西市て合併してから水道代上がってる。

906 :
サブウエイがヨシズ屋に来るんかい!
高級路線が貧民の尾張西部の人間に通用するのかな。
味は確かなんだが高かった印象がある。
とにかく偵察だな。

907 :
サブウェイが高級って…悲しい事いわないで

908 :
このあたりの高級はただのボッタクリが多い

909 :
サイゼリアもヨシズ屋シネマにできるんだってよ。
お洒落な店だから津島ファッションのジャージ姿では行けないなあw

910 :
他県では上下スウェットで来てる若者とか居たけど

911 :
さっきから廃品回収車がうるさいんだけど。
警察は早く捕まえてくれ。

912 :
昨日、13:40頃にひまわり会館に救急車が2台来てたけど
何かあったんですか?

913 :
ひまわり会館はトイレ共同だし、廊下は冷え冷えして凍りそうだし死にたくなる気持ちもわかる
ご飯のおかずが芋だったりするしな
ゴミの分別はしてくれるし、投薬管理や病院への引率もわりとしっかりしてるが設備が貧弱だでなぁ
入所者へのホスピタリティ精神は無い
お客様とは考えず、全寮制の寮生みたいに扱うからプライドがある老人には向かない
料金的にも介護度が軽ければケアハウスやグループホームがいい
民間の良心的なところはなかなか見つからないから社会福祉法人が運営してるとこを当たってみては?

914 :
佐屋駅の近くにあるアリ●小児歯科医院。
知り合いがここで働いているのですが…。
消毒もせずに器具の使い回しをしているらしいです。
そして、先生は、とにかく子供が嫌い。
子供を物のように扱うそうです。
この病院は受診するのはオススメ出来ないそうです。

915 :
はいはい

916 :
>>914
器具の使い回しなんて飛んでもない。拡散しなくていいの?

917 :
>>909
サイゼリアなんて激安パスタとピザの店じゃん
貧乏人御用達のチェーン店だよ
ガストやデニーズより安い
ジャージで十分

918 :
渡船場燃えてんね

919 :
勝幡駅前・・綺麗になったけどあんなところに銅像や
ベンチ置いても誰が見に集まるのだろ?
普段駅使う人はどう感じてる??

920 :
>>919
全く見ないし、なんか的外れな気もするけどあれって名鉄が出資してるのかな?
それとも愛西市?だとしたら税金の無駄遣いのような気がする。
それより勝幡駅付近に駐車場プリーズ!
駅まで遠いから車で行きたいんだけど、停めておくところある?

921 :
愛西市出身ですが、勝幡駅前が変わったんですね。
駅前に喫茶店があったイメージが残っています。

922 :
新庁舎も楽しみだわw
何十億もかけて建設するんだから、
きっと竜宮城か御殿のような立派な
庁舎になるんだろうねw

923 :
↑皮肉かw

924 :
町方に住んでるけど町方音頭知らなかった・・・

925 :
勝幡駅は肝心の駅舎がまだボロいからな
そこんとこはやくどうにかしないと

つか愛西市は7つも駅あるんだから有効に活用しようよ
(佐屋・日比野・藤浪・勝幡・町方・渕高・JR永和)

926 :
分散しすぎだな
市内じゃないのに駐輪場だけ設けた駅もあるしな

927 :
VIPオートってどう?

928 :
テッス

929 :
あげ

930 :
いってら〜

931 :
消防団辞めたい

932 :
今日は観閲式だっけ?

933 :
てす

934 :
かそってる

935 :
見越で事故。
原付のじいさん?かな?
多分ダメだよ。

936 :
コーヒークラブCってつぶれた??

937 :
ヨシズ屋サイゼリア、絶好調だな。
ヨシズ屋のガードマンが居るから
郊外のサイゼリヤより今は荒れていない。

938 :
富吉から善太にかけて押し買いがうろついてる
執拗に貴金属やバッグは無いか?って聞いてきてウザい

939 :
まじっすか?
気を付けねば
情報ありがとう
\(^o^)/

940 :
いじめで死ぬなよ

941 :
>>938
通報していいんじゃないか

942 :
生徒がいじめで自殺したの
学校は公表しないんだね

943 :
学校には、警察来てたらしいが、
公表しないのかな?
この学校、今、荒れマックテッルよ。

944 :
学校内で自殺したの?

自宅か?

945 :
どこの学校?

946 :
>>931-932
それでも合併後は昔よりはマシなはず
自分が住んでいた地区は人口が100人位だったから
消防団から抜けるのに10年もかかりましたよ
新西馬とか足立川とか昔は消防団と関係なかったのに・・・

947 :
>>946続き
あまりにも人がいないから高校卒業して即消防団に入れられました(笑)
大学生でも実家から通っていたら即消防団に入れられますし(笑)
あと長男以外NGと借家住いNGという謎のルールにも泣かされた(笑)

948 :
さっき、155号線バイパスを津島方面に走行していたら東保交差点から名鉄線をまだいた橋がかかっていたこれっていつ完成したの?

949 :
ツ催鳴湘ェツつェツづツつォツつスツ債ツづ個づ債つク
ツ団ツ地ツづ可古シツつッツづツづ個パツーツテツーツシツδツδ督つェツづュツづィツづツづ坂♂

950 :
てす

951 :
ツ催鳴湘ェツつェツづツつォツづツつオツづ篠づァツつュツつオツづツつゥツづァツつセツづツ思ツつ、ツ。
ツつスツづ板づアツ凝淞つュツづ個団ツ地ツづ個暗猟づ個パツーツテツーツシツδツδ
ツつェツづュツづィツづツづ坂♂

952 :
おいおい

953 :2013/07/03
何故かうまく打てない

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

桑名市について語ろう(1002)
【意外と】名古屋市守山区スレッド【グルメな】(1001)
西尾市民集まれ〜PART43(1001)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第114話 ♪♪♪(1000)
【浜松】一番美味しいうなぎ屋はどこ?2軒目【沼津】(120)
【田原市】ザ☆渥美郡三町合併シパーイヤッテランネ Part2【渥美町】(315)
○●名古屋市西区を語ろうパート44●○(1004)
■◆東海板 議論・要望・自治スレッド PART7◆■(177)
やきそば屋 Part11(715)
栗原市☆3☆(1000)
江坂ってどうや?Part52(吹田市)(1001)
○●福岡カレー屋情報局PART4●○(590)
大阪府吹田市総合スレッドPART44(1000)
佐賀県佐賀市について語ろう【その26】(416)
【北口が】長津田・田奈 その52【変わる】(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part80(1000)
栃木県足利市山辺・矢場川地区について語ろう(214)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第295弾(1001)
▲▲▲檜原村でマターリ Part8▲▲▲(343)
前スレ:山形県総合スレッド!!part43(1000)
秋田県★仙北市(角館町・田沢湖町・西木村)★《Part-5》(111)
●サラリーマンのパワーフード あんかけスパを語ろう 5●(429)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第72℃章】●◇●(300)
国分寺駅前再開発について語るスレ その3(310)
【ニチイ】昔の本庄を語るスレ2【忠実屋】(300)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part73(1001)
谷町六丁目・空堀商店街周辺ついでに松屋町Part15(469)
おきなわ閉店情報 2店目(77)
三菱自動車工業(株) 水島製作所 その18(176)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part24♪【ジオパーク】(1001)
福島県☆石川郡【1】(206)
男鹿市/潟上市/南秋田郡(五城目町/八郎潟町/井川町/大潟村) Part7(35)
※※※車社会の街・町田市鶴川 108丁目※※※(167)
◆◆ジュテーム長岡京市その41◆◆(1000)
茨木市の話でも・・・Part 145(1001)
☆八王子 恩方地区 集まれ☆ 2人目(263)
沖縄のタクシ―&代行&バスのモラルのこと ・11号車(822)
マイナー東大和 part139(313)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の68(1000)
阪南市びっくりするほどユートピア Part51(1000)
◎台風9号情報交換スレ◎(191)
大分県玖珠郡玖珠町のスレッドでございます Part10(40)
産婦人科 20(104)
通じんがけ?富山弁7(117)
さらに見る