1read 100read
2013年07月九州328: 北九州市小倉南区西部 Part3(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【統合スレ】九州ホームセンター白書 第2巻(148)
那珂川町について語るスレ part34(1000)
【九州全域】自動車学校統一スレッドPart4(260)
福岡で美味いラーメン屋さんは?31杯目(1000)
◆◇◆新有田町 part4 ◇◆◇(182)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part78(1000)
☆九州ローカルニュース速報(第十六報)★(532)
太宰府 Part19(410)

北九州市小倉南区西部 Part3
1 :2012/11/11 〜 最終レス :2013/06/15

モノレール、国道322号、日田彦山線の沿線など
北九州市小倉南区のだいたい西側を語るスレです。

国道10号、日豊本線方面の方はなるべく、小倉南区東部スレをお使い下さい。

前スレ
北九州市小倉南区西部 Part2
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1334940202/



2 :
>>1
乙です

3 :
守恒サンリブで7時すぎに買った
半額のふぐが予想以上に美味かった

4 :
>>1
乙です

私は守恒サンリブで夜に半額で買った焼きそばパンが病みつきになりそうだ
コッペパンがふかふかだ

5 :
>>1
乙カレー

6 :
イオンの駐車場 ゲートが出来てた 有料になるんだね
マスマス遠のくよ。

7 :
>>6
一昨日ぐらいからあった
しかしいつからゲート設置してたんだ?

8 :
設置は先週末くらいからやってたはず
最近はイオンに用事ではない人がたくさんいるだろうと思うくらい駐車場が満車なことが多い
面倒だけどゲートはしょうがないと思うよ
イオンで買い物したら2時間無料で最大300円と看板に書いてあったと思う

9 :
解散総選挙ですってよ!
また自見が立候補するから応援宜しくw
徹底的に叩き潰そうぜw

10 :
ニチイ以来、あの駐車場は今まで明らかに買い物と関係ない車が停めてたからゲート設置は遅いくらいだな
裏のマンションから歩いて降りてきて停めてた車でレジャー(笑)に出かけて行くのを見た時には唖然としたw
サンリブも今は開店客寄せ狙いで駐車場無料だが、人件費かかるから時期を見てゲート設置有料化だろうね

11 :
徳力新町のビビンバ屋、韓国食材のお店になってるぅ〜。

12 :
>>9
そういうのはよそでやれ

13 :
>>9
地味は参議院議院だろっ!

14 :
>>13
鞍替えだろ

15 :
山本幸三先生も国会で頑張ってくださってますが、
この方、以前とても残念ですが人権擁護法案賛成だったんだよね、、、

西川京子さんは無所属から出馬のようですが、日本国民なら西川先生を当選させて頂きたい。
チャンネル桜にはよく出場されるんで、思想心理は桜をご覧頂ければいい。
安倍総裁がステーションホテル小倉に講演に来た時、西川先生しか見かけなかった。
議員さんそれぞれお忙しいんでしょうけど、真の保守活動をしているのは西川先生だけだと思います。


100歩譲って、西川先生じゃなくても敢えて民主党やみんな、維新はご遠慮頂きたい。社会党や公明、民社は論外。
維新と名がつくなら、維新政党・新風がいい。

16 :
>>15
君の意見は分かった。参考にさせてもらう。

17 :
西川京子さんに投票します

18 :
>>16
ちょっと余談なんですが、維新政党・新風ウォッチは面白いですよ。
ここの代表の鈴木氏は、韓国の慰安婦像の横に”竹島は日本の領土”という杭を縛り付けて
韓国入国禁止になってる人です。
また、来たるNHKの政見放送では、タブーとされる在日朝鮮韓国人の在日特権廃止を取り上げると公言してます。
これは外国人間の差別撤廃を訴えています。
さて、NHKは平等に放送するのでしょうかね?w  見ものです。

19 :
西川さんは自見の刺客で来たのによくやってくれたよね。
城井なんかにゃ議席は渡せないよ。
国会で鳩山マンセーしてたのだけは忘れない。
選挙始まったら売国奴コールしてやる。西川さんと比例は自民でガチでしょう。
もう一回冒険するほど今の日本には体力残ってない事をわかってる人がどれ程居るか解らないけどね。
まあ、板違いスマソ。

20 :
>>19
板違いでも何でもないですよ。
地域活性は国政に委ねられてますから。

>選挙始まったら売国奴コールしてやる。
私も是非賛同致しますww  先日行われた有楽町での菅直人の売国奴コール以上にw
その動画は→http://www.nicovideo.jp/watch/sm19368501
再生回数14万。人気ありますw

21 :
山本幸三はもう出なくていいのに。

22 :
イオン、食料品テナントがほぼ全滅状態。
今後どうするつもりなんだろう?
できれば、石橋亭は残ってほしかった。
チキン味噌だれ丼が好きだったのに(悲)

23 :
明日から駐車場有料だし
どうなるか不安

24 :
石橋亭なくなったんですか?

25 :
停めっぱにする奴らをサンリブもりつねに押しつける作戦だな

26 :
まじか
肉屋だけかと思ったのに石橋亭も撤退か
サンリブより自分はイオン派だなと思っていたのに残念

27 :
イオン徳力も取り壊してマックスバリューに改築すればいい

28 :
専門店間引いて直営スペース広げるって結構前に言ってた

29 :
石橋亭残念すぎるっ!直営広げるのかぁ〜。。。

30 :
撤退するのも前から店頭に張り出されてたの?

31 :
石橋亭のチキン南蛮が好きだった……

32 :
唐十より石橋亭のほうがおいしいと思ったところだったのに

33 :
イオンの食品売り場に行くと、
「あれっ?無い!?」っと思って探す物沢山。

プライベートブランドばかりなんですね。

おかげで買い物は行かなくなりました。

34 :
イオンの売り場改装してからトップバリューばっかりになってたな
ワイン売り場以外改悪だろ

35 :
バス停のほうの駐車場には駐車料金のゲートがついてない

36 :
なんでやろ?中にタクシー乗り場があるから?

37 :
カウベルファームと石橋亭の退去には驚いた(残るは丸福だけ?)
プライベートブランドが棚を占領とは、セブンイレブンと同じだな
商品の中身自体がしっかりしてればブランドは別に関係ないけど、
中身しっかりしてるかどうかは実際買ってみないとわからないし
ブランドの信頼で買う購買スタイルは簡単に変わらないだろうね
グレートバリューは色々試したが、トップバリュー試す気力ない
サンリブくらしモアとかハローデイのPBまでは手が回らないよ
今はドラッグストア発祥のダイレックスにまでPB商品ある時代
PBの走りだったダイエーキャプテンクックが懐かしいよ…奥さん!

38 :
>>37
言ってることが支離滅裂。

ドラッグストア発祥のダイレックスって、でたらめ書かないでね。
ダイレックスはディスカウントストアから、数年前にサンドラッグ傘下のドラッグストアになったので、あんたの言うのと逆!
そのダイレックスのPBはダイレックスの開発ではなくて、親会社のサンドラッグのPB。

39 :
>>38
補足訂正ありがとうw
できればレッドキャベツの解説もお願いしますです!
北方の丸和がいつの間にかレッドキャベツになってた
丸和が広島のユアーズ傘下になったのは知ってるよ!

40 :
> イオン

駐車場有料化はむしろ良いことだと思うのだが
カウベルファームと食品テナントの退去、及び現在の品揃えに関しては不満だわ
これも時間が経てばまともになるのかなあ?

41 :
>>34
好きこのんで韓国や中国で製造された品物を買えないですよね。

42 :
徳力新町のもち吉、明日オープン。

43 :
ふざけんなよ滋賀県警
お前ら大人しそうなやつしか声かけれないんだろ?
意味ないからさっさと滋賀県かえれ

44 :
なんか体調崩してる人多いとか聞いたけど.みんなはどう?

45 :
>>43
今、他府県から応援来てるから
色々なパトカーが走ってるよね

46 :
今日は兵庫県警見たよ!
この前は神奈川県警見たよ

47 :
他県から応援来ないといけないような事が何か起きてるのか?

48 :
つか、警察ムカつく。
終わっても、協力ありがとうもすみませんも言わなかった。
お前らの同僚は女の子を集団でRしても不起訴だろ?
なに考えて威張り散らして、市民を気分次第で職務質問とか。
いいご身分だな。
ふざけんな!
最後ぐらいきっちり礼言えや!
そういうことが出来ないから、警察はクズなんだよ。

49 :
>>47
暴力団対策っしょ…

今春以降ずっと他県から応援の警察官が多数動員されてるよ

50 :
>>49
もういらんっしょ。肝心の暴力団には声かけきれないへぼ警察だから。
だいたい、ひとりで歩いてるわけないじゃん。
Rが仕事するときは、二人以上だ。
ひとりで歩いてるやつは、Rの可能性低いに決まってるしな。

まあ、しったかぶりだけどなw

51 :
>>50
子供は早く寝なさい

52 :
よっぽどsラみたいな恰好してたか、もしかするとマークされてるか。
普通の一般市民は滅多なことでは職質されない。まあ自転車の盗難照会くらいならたまにあるがな。
警察に対して怒るよりも、北九州で簡単に職質される我が身を振り返った方が良いと思うぞw

53 :
埼玉県警は来てない?

54 :
>>53
関東系では神奈川県警くらいしか見掛けなかったな

他は広島・山口・大分・熊本の各県警

あ、福岡・久留米ナンバーの車両も

55 :
県外派遣されて北九州に来てるのは各県警の機動隊であって、普段職質やるような捜査部門(特に四課)じゃないんだよな…
だから、他県機動隊に職質されたのであれば、よっぽどガラの悪い恰好してたかガラの悪い車に乗ってたかという推定が働くw
ヤー公もろともドキュソも一緒に消えてくれ!(昔に比べたらかなり減ったがいまだに頭の中が昭和な連中をたまに見かけるw)
そういう極めて恥ずかしい時代遅れなドキュソ風情(=北九州の恥晒し)が、てめえの行いを棚に上げて警察批判とは笑止千万w

56 :
自分らの仲間がRしたら無罪な警察に偉そうにする権利なんてないね。
一般人に口聞く時は、尊敬語使え。
生意気にタメ口聞くな。
お前ら組織内の犯罪をなんとかしてから治安守ってるとか言えよカス。
偉そうにする前に、おまえらの仲間が税金使って犯罪してるのをまずなんとかしろ。

57 :
>>56
おまえ、書込みだけは、威勢がいいな。ま、とりあえず無職を解消してから、
いろいろ主張することだな。

58 :
>>56
よっぽどむしゃくしゃしてるみたいだなお前www
肩の力抜けよwwww

59 :
城野に機動隊学校あるよね
それかな?

60 :
「むかつくんだよね」 同級生の髪切った疑い 中2少女ら3人逮捕

これ何処の中学校の事件だ?

61 :
こD徳中じゃね?
サンリブで暴れてたし

62 :
>>61
マジかよ・・・
サンリブについてkwsk

63 :
サンリブの駐車場で8人位馬鹿騒ぎしてて警備員に喧嘩売ってた
警備員のおっちゃんがこDとく中って言ってたから有名なんだろうね

64 :
以前広○中の生徒にアパートの敷地内にう○こされた事あるわ
馬鹿だバカだと思ってたけどそこまでばかだったとは知らなかった

65 :
↑若気の行ったり来たり・
暇でしょうがないんだね〜
時間がもったいない。

66 :
うちの娘が行ってる中学だがそんなにバカが多いのか?

67 :
さんりぶもりつねの商圏では間違いなくピカイチ(悪い意味で)じゃね?

68 :
北の富野・白銀、南の横代・広徳
校区の性格考えたら仕方ないが

69 :
城南は悪くないのか?

70 :
志徳中か守恒中だな
志徳は昔は馬鹿の溜り場だったけど今は良くなった

71 :
>>69悪くないわけがないじゃない
白銀と変わらん

72 :
すいません。がれきの焼却以来健康被害が多発しているとネットで沢山書き込みがあるんですが.
真実なのかガセネタなのか住んでいる方教えて下さい。マスクしている人が多いとか.鼻血が増えているとか.書いてあるんですが

73 :
お願いします。本当にやばいことになっているのか.RSや風邪.インフルエンザ系なのか.特にお子さんお持ちの方学校はどんな感じなのか教えて下さい

74 :
ガセです。マスクは風邪です。

75 :
>>72
>がれきの焼却以来健康被害が多発しているとネットで沢山書き込みがあるんですが

デマにきまっとろうが。
確認するからその沢山書き込みがあるというサイトのURLを何個か教えてくれ。
そして何を基準に「多発」と言っているのかも教えてくれ。
そしてあなたが関東・甲信越から書き込んでいる理由を教えてくれ。
近々こっちに引っ越してくるから心配なのか?

76 :
該当スレはこっちだろ↓
被災地のがれき受け入れPart4
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1348755874/



今んとこインフルエンザ大流行してないから
去年や一昨年の今頃よりはマスク着用者少ない感じだ
自分の周辺には(小さい子はいないけど)最近鼻血だした人はない
そもそも門司と小倉南区西部はずいぶん離れてるしこの季節の風向きも違う

77 :
北九州市 健康被害 で検索するとでてきます。
自分は大阪住みで舞洲で燃やすから気になってるんです。
北川内科クリニックとかが中心みたいですが.もし本当に健康被害があるなら大阪マラソンの人も心配だし.子供たちも。
だから現地のスレで書き込みしたら現地の様子が分かるかなと思って。

78 :
震災瓦礫焼却程度で北九州全土が被害出てるなら関東はとっくの昔に死の大地になって全滅してるだろ
何呆けたこと抜かしてるんだ嫌なら来るな風評被害も甚だしい

79 :
>>77
内容のアホさもだが、
「地元」というのなら住所くらい調べてからスレに書き込んでくれ
北川なんとかのあるところは小倉南区じゃない

80 :
>>77
瓦礫焼却に関して現代科学の領分では危険性はないことが発表されている。
信じないのはあなたの自由だが、子供含めて他人を巻き込む自由はないよ。

危険と書かれたら信じて、安全と書かれたら信じないのでしょう?
信じたいものだけ信じるなんて滑稽にもほどがある。

81 :
>>77
何だか阿呆らしいな
新手の荒らしか?

82 :
北方の今なみうどんは結構な人気だね。食べてみたけどどうにも麺が硬い。オバチャンが茹でるの失敗したのかと思ってしばらくして行ってみたけどやはり硬い!個人的にとり安やすけさんの方が断然旨い!どうにも人気の訳がわからんなぁ?きっとオイラが味オンチなだけやろねで

83 :
デマゴーグ、流す奴が一番悪いが
簡単に信じこむ奴も同じく悪い!

徳力で自然食カフェやってるヨガのR萌え…

84 :
そういう問題じゃないと思う・・・

85 :
いや、そういう問題だよ

デマも真実も等価に扱われがちなのがネット
真贋見分けられない連中が更にネットで拡散
要するに馬鹿とネットは使い方次第ってこと

86 :
そうだよね
不安を煽る書き込みで更に不安を多数に増長させて繰り返す
気が付いたら制御不可能な位に膨らんで大爆発する
そう世紀末ノストラダムスの予言が良い例だ

87 :
>>77
サイト調べたけどデマだよ。具体的な数値・統計や確証が一つも無い。
ちゃんとした証拠があったら焼却反対派の左翼が堂々と裁判起こすだろうよ。
「私の周りでは鼻血を出したり体調が…」なんてのは、あとで追い詰められたときに
「私の周りでは。と書いた。私の周りでは事実だった」と言い訳するための逃げ文句・保険だよ。
小学校なんて校区が狭いんだから、健康被害が出るならその校区の大半の子供に影響が出るはず。
鼻血を出す子は焼却が始まる前から居るし、焼却が始まってから増えたという統計も無い。
78氏が書いてるように、がれき焼却でそれだけの被害が出るのなら焼却を実施している他の
施設でも大変なことになってないとおかしいし、何よりがれきを沢山かかえている宮城県だっけ?
の子供達が無傷で済んでいるわけが無い。
マスクを装着するのは風邪対策の風物詩。
ということでこの話は終わりにしよう。ちゃんちゃん。

88 :
いい天気〜。

89 :
>>82
今浪うどん
自分はあの硬さが好きだなぁ
あと少し店を広く綺麗にしてくれたら、もう言う事ないけど

90 :
ガレキより徳力の自然カフェのRが気になる。詳細頼む。朝からなんだが、、

91 :
>>88
本当にいい天気だね布団干すよ

92 :
>>90
フリーペーパーのサンデー北九州でヨガ連載やってる
ヘルシー信仰ナチュラル信者な思想がなんかかわいいw
お店は徳力の志井川沿いで、旧デオデオの裏側あたり

93 :
>>89
好きずきだけど、一般的な九州地方のうどんじゃないよな
俺はあの感じが好きなんだけどな
資さんも別ものとして好きだけどさ

94 :
>>93
全国的には、博多のうどんが茹で過ぎ。
うどんブームで全国チェーンいっぱいできてるけど、他の地方では博多うどん流行らないよな、一切見ない。

95 :
自分は汁うどんそのものが苦手だけど
汁うどん好きの家族によると、柔らかい博多うどんの方がダシがしみて良いと言うよ
豆腐だって地方で固さ違うんだし(大陸から直接伝わった沖縄・長崎の豆腐は固いらしい)
なんでも日本のどの地方でも均一だとつまんないじゃないか

福岡のうどんは何故やわらかいのか/麺の製造販売 なか川
URL:
http://www.nakagawaseimen.co.jp/mennituite19.htm

96 :
博多うろんは関西に近いよ。讃岐が有名過ぎて全国区にならない?
豆腐といえば、九州では絹より少し固めの「ソフト」という豆腐が、
絹豆腐の代わりみたいに普通に存在しているのがかなり不思議だわ。
麻婆豆腐には必ず絹豆腐派の自分は、仕方なくソフトな豆腐で代用。
それより、日本ハムの幻の逸品「四川麻婆豆腐」が西友にあった!
市内であれを置いてるスーパーはおそらくモール西友かサニーだけ。
マーもラーも効いてかなり辛いからお子様に食べさせるなら要注意。
西友の冷凍食品の通常価格はサンリブ半額セールより安いのは豆な。
ニッスイ冷凍ちゃんぽん→サンリブ半額238円に対し西友通常225円。
サンリブ半額セールを待ち構えて買いに行くのが馬鹿らしくなるよ。
ちなみにこれはステルスマーケティングではなく明らかなエコ贔屓。
故に、ステマ乙!みたいなワンパなレスは不要。西友で待ってるよ!

97 :
これがステマってやつですかい

98 :
西友ってこんな宣伝しないと客来ないくらいヤバイの?
堅めの豆腐が好きなら木綿豆腐じゃだめなのかなぁ。
どこでも売ってるよ?

99 :
なんなのその四川麻婆豆腐って

気になるなぁ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ごみの分別】粕屋郡でも宇美町について語ってくれ【細かい】Part13(269)
【Saito】宮崎県西都市Part5【゜ー゜*】(613)
【ミスタマ】ミスターマックスって知ってる? Part4【マックス】(216)
佐賀県佐賀市について語ろう【その20】(300)
鹿児島の旨いラーメン屋 十九杯目(1000)
【トロン】宮崎県・川南町スレッド pt5【トロン】(263)
福岡のCDショップ情報(314)
新福岡空港スレッド Part8(1000)
京都府舞鶴市 Part67(1000)
【PC】沖縄のパソコンショップ 25GB (パソコン関連総合スレ)(1000)
鬼越、鬼高、ニッケコルトンプラザってどうよ3(166)
オスプレイ普天間配備 5ローター(1000)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の72(1000)
■□■多摩地区の釣り情報・2級河川目■□■(211)
加茂町の掲示板(39)
雑談ひろば 二十七 にじゅうなな?にじゅうしち?(300)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part77(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●91代目(1001)
肥薩おれんじ鉄道【PART4】(227)
☆★○●△伊達市<保原・梁川・伊達・霊山・月舘>【8】●○★☆▲(137)
【広島家族】RCCラジオ 関連スレPart22【RCC】(910)
◆◆群馬県明和町 Part2◆◆(300)
【只今】はばたけ八幡西区!Part17【25万人】(610)
京都何でも情報 Part36(1000)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part57  ◆(1000)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.141★★★(300)
北区赤羽情報 Part103(1001)
町田市に必要なモノ(151)
正直、福岡市井尻ってどうよ?PART18(1002)
北陸甲信越ペット愛好家の集うスレ(68)
【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART27【淀川区】(135)
東海地区なんでも写真(67)
■府中市総合スレ Part26■(142)
【帰ってきた】●○群馬県吾妻郡だよ○●【パート7】(97)
宮崎県都城市 Part58(1000)
【大相撲】琉鵬の王相撲を全島挙げて応援DA!【琉球魂】(103)
アルビレックス新潟応援スレ Part10(640)
●○●マニアック函南スレッド パート7●○●(223)
埼玉県毛呂山町30(274)
滋賀・彦根を語ろうPart50(614)
福井のデートコース【みんなどこ行ってる?】(121)
【暑い夏こそ】旭川のうまいラーメン屋23杯目【ラーメンでしょ】(175)
一宮市木曽川町について語ろうpart18(34)
阪南市びっくりするほどユートピア Part48(1000)
さらに見る