2013年07月関東91: ☆川口市東川口戸塚安行その 73☆(81) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

柏市西口方面スレ Part4(253)
埼玉県富士見市水谷東について語ろう(170)
♪茨城県下妻市Part7♪(300)
千葉寺・大森台スレ(271)
雑談ひろば 23(300)
袖ヶ浦市長浦について語ろう!2(170)
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART53★(250)
超☆ローカルスレ〜in川越市新宿町〜Ver.12(66)

☆川口市東川口戸塚安行その 73☆
1 :2013/06/21 〜 最終レス :2013/07/03
前スレ
☆川口市東川口戸塚安行その 72☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1367931562/



2 :
前スレの戸塚東小学校の交差点の車2台による事故、片方が信号無視で交差点に侵入して
衝突事故になったそうです。確か信号無視側に幼稚園児が乗ってましたが、ぶつけられた側も含め、
全員シートベルトきちんとしていたらしくて無事でした。

3 :
>>1 スレたて、乙です

4 :
rieちゃんはどうやって飯喰ってんの?

5 :
>>6
箸です

6 :
パスタ食べるときはフォーク派?箸派?

7 :
理恵さんは年金です

8 :
違反をして出頭しないといずれ逮捕になるね

9 :
駅前のローソンでなんとかFCのお揃いのカバンを背負った子供が大勢いて、
レジで並んでいた。一人がジュースを一個買う・・・。
たぶん中学生にはなってると思うが、まとめて買う知恵はないのか?
ようやく自分を入れて残り三人と思ったら、店員さんがバーコード読んで
「XX円になります」といわれてから、財布の中の小銭を探し出す(^^ゞ
全員がそうではないだろうけど、これじゃ列が長くなるわけだ。
次の子はsuicaで払ってくれたのが救いでした。

10 :
ほのぼのとして和んだw
部活帰りに仲間と買い食いしてたなぁ

11 :
4>>
うっふ^^
理恵は、お箸でご飯は食べてますよ(^〜☆彡)

12 :
7>>夜のお勤め始めるかもっ(^〜☆彡)そしたらお店に来てねっ(^^*)

13 :
未成年の買い食いは法律で禁止されています

14 :
未成年の買い食いが法律で禁止なら
だがし屋はどうするんだよw

15 :
ガキンチョの買い物にグダグダ言っても仕方ないだろ
そこは華麗に僕たちあたくしいそいでいるからいいかな?って言えよ

16 :
支払い遅いのは子供に限らず結構いるだろ
そんなことより時間かかる手続きするから誰も並んで無いタイミングでレジ行った途端並び始めるのやめて欲しい
商品選んでるならわかるが立読みしてたやつまで並ぶとか無いわ

17 :
そういえばタンノの万引き被害は収まってるの?酷かったけども

18 :
スーパーにたまあに買い物に行くんだけど
けっこう美人な人居るね 今日行ってビックリしちゃったぜ

旦那とは仲良いのかにい?暇だったら俺が相手したいぜ
まバレたらそういうのって俺の方もヤバくなるんだろ リスクあるわあ

19 :
東川口で車修理って何処が良いのでしょうか?
ラパンなんですが左後ろブロックにぶつけてテールランプが割れました(つД`)

20 :
無関係だが、PAINと書いてラパンね・・。

21 :
訂正

RAPINと書いてラパン

失礼しました!

22 :
テールランプ交換なんてあんま変らんと思うよ
街の整備工場みたいなとこで十分
不安ならディーラーでもいいし
水入ると良くないからこの時期放置しないようにね

23 :
レンズ割れただけならいいけど
車体側が歪んでダメージ受けてると交換だけじゃ直らない事があるから注意
オリンピック向かいのスズキへ持ち込んでみたら?
http://s11203952.sj-saitama.jp/

24 :
ありがとうございます(>_<)
水入る…!考えて無かったです(T_T)
スズキに持って行ってみます

25 :
安行周辺でカブトムシやクワガタが採れる場所はありますか?

26 :
昔差間に住んでた時は普通にクワガタとかカブトムシが
道ばたにいたりしたな。
あの辺も森ぶっつぶして家になってるから
いまはダメかもしれないけど・・・

27 :
大門の北原台側ってもう整地入っちゃったんだっけ?

28 :
<<26さんありがとうございます
なるほど。もし、未だに残ってる森や雑木林があれば採れる可能性はありそうですね。
今度、差間周辺を散策してみます。

29 :
差間は今でもクワガタいるよ
去年も玄関前を歩いてた

30 :
差間小の近くの雑木林だろうね。
住んでたのあの辺りだから。

31 :
>>27さん
大門周辺は土地勘がないので、整地されているかはわからないです。

>>29さん
差間には、クワガタがいるのですね。玄関先で歩いてるなんて羨ましいです。
クワガタがいた時間帯は、何時くらいですか?

32 :
夕方だった気がする
差間小の近くの林にはいっぱいいるよ

33 :
夜中に差間小のネットによくへばりついてたな

34 :
差間小の周辺がいるみたいですね。
今度、夕方から夜中にかけて散策してみます。
皆さんありがとうございました。

35 :
東川口と東浦和の間に見える 川口自然公園に行くと良いかもね。あそこは自然の生態系形態をなるべく維持しながら
見守っているからかなり昆虫はいると思います。

36 :
しかし、クワガタネタがココ最近で一番盛り上がってるネタとはw
平和でいい街だよな〜

37 :
自然公園散歩にいいよね
外周の細い道は気を付けないと蜘蛛の巣張ってて引っかかるよ
駐車場がサボリーマンのオアシスになってるのはいただけない

38 :
コモディイイダ横の桐龍というラーメン屋で中学生に対してこんなことがあったそうです。

四人前作ってたんだが、三人は座ってて四人目は入口のとこで立ってたんだ。
で、もうすぐラーメンあがるって時に、中学生?2人に店主が『もう次のラーメン出来るから、残していいよ』って言った。

で、それから一分くらいたってからかな、席に座ってた三人のラーメンを出し終えたあと、再び店主が『もう丼あげて!』って2人を注意して、2人は素直に丼上げて帰って行ったって話。

二郎でも席開かないと、『残していいよ』って言う店あるけど、『丼上げて!』ってのは見たことない。

俺は途中から見たけど、確かに中学生?は食うの遅そうだった。
でも喋りながら食ってた訳じゃないし、いくらなんでもひどいって思ったね。


私、食べるの遅いほうなので怖くて行けません

39 :
>>38
これまじなの?
書き方が伝聞っぽいから実際に体験した話ではないのかな?

40 :
「俺」と言ってる人がその「中学生」で他人事のように書いてる可能性も無きにしも非ず(棒
あと>>38が単に食べるのが遅いのか、食が細いのかは分からないけど、後者だったら
二郎系には行かないほうがいい。というかそもそも合わないと思うぞ、量的にw
普通に和気藹々として食べるなら普通のラーメン屋の方が気兼ねなくのんびり食える。

41 :
何回か読み直したけど頭とお尻だけ>>38で、中間はどこかのブログとかの転載だと思う
自分はあの手(二郎系)の店はローカルルールが難しいから行かないことにしてます。

42 :
>>41がいうように、>>38の中間部分はコピペだね(2ちゃんの桐龍スレにあった)
>>38はどこから見つけてきたか分からないけど、どこからコピペしたかくらい書いた方がいいと思うよ

43 :
>>41
ローカルルールなんて関係ないよ。
そんなん言われたら金返せば出ていくよと言えばいいよ(´・ω・`)
俺なら絶対に完食するまで席は立たないな。

二郎でも言われないけどな。
俺は明らかに周りの人より食べるの遅いけど

44 :
川東の先にあるラーメン屋て何だっけ?

45 :
こんばんは!
花山下あたりでパトカーと何台もすれ違ったのですが、何かご存知の方いらっしゃいますか?

46 :
けやき通りのパン屋さんはそろそろ?

47 :
パン屋さんのオープンは27日だったと思います。

48 :
綾瀬新橋を渡る手前の川沿いの道路に同じクルマが通勤の度によく停まってるなぁ
と思ってたら、その場所がカラーコーン+警察の黄+黒のバリケードで
囲まれてた。そこまでするかと思ってたら、今度はわざわざガードレール
延長して完全に囲んでる。あんなとこに作るカネがあったらもっと他に
作る場所あるだろ。

49 :
孝和堂あとにまた文具店入るんだね。

50 :
>>49
求人の募集がきてたよ

51 :
けやき通り沿いのゴルフパートナー、いつの間にか閉店してた!
次はなんのお店が入るんだろ。楽しみ♪

52 :
車でけやき通り通ってたら、新しいお店に行列。店名ローマ字で分からず(T^T)何のお店だろう?洋菓子?

53 :
すみません;あげちゃった↓↓26、27さん辺りのパン屋とか?prなんたら…な店名

54 :
新しくできたパン屋さん、昨日の昼頃に行列(50人位?)ができてましたね。
何か配ってたのでしょうか?

55 :
>>54
ラスク配ってたみたいだよ

56 :
けやき通りのどの辺ですか?

57 :
>>52
店名【Pain Porte】
何度か、話題に出ていたパン屋さん
カウンターで2,3人だけど、イートイン出来る
パンは、ショーケースに入っていて店員さんが取ってくれる
ショーケースの中は、10種類程度とサンドイッチ類が数種類でした

58 :
話題のパン屋さん、15時頃に行ってみたら
「次回開店は17:00です」って書いてあったー(>_<)今度こそ!

59 :
>>56さん
戸塚安行のENEOSの向かい側って言えばわかるかな。。
元お弁当屋さんだったところです。説明下手でごめんなさい!

60 :
>>59
セイムスの近くですか?

61 :
>>60さん
そです。セイムスの近くです☆

62 :
>>61
ありがとう!

63 :
東川口病院の有名なお医者さん、帰ってくるんだって

64 :
店名Painと書いてラパンか?

65 :
うっちゃる

66 :
うっちゃる

67 :
パンポルテかと

68 :
>>38>>40みたいなのは、ライバル店にないこと書いて、
他のスレでは豚喜(廃業)、豚珍ラーメンを勧めている典型的な捨て魔

69 :
>>68
コピペに釣られたのはすまなかったw まあでも二郎系は大人数で喋くりながら
食べに行ったりゆっくり食べる人向けじゃないよね、ってのは実際そう思う。

70 :
ここの情報をもとに新しくできたパン屋さん「パン・ポルテ」に行ってきました。
が、夕方だったこともあり、店内にはパンが1つも残っていなかった。残念…。
若い店員さんの感じも良く、とても良い香りがしてました。
ここのパンを食べた方感想きかせてください!

71 :
>>65−66は何だったんだ?また例の基.地外が個人特定できる情報でも書いたんか?

72 :
>>71
俺も見えないのでわからんけど、どうせ各スレを崩壊させている糞コテの書き込みでしょ。

73 :
>>2

全員無事の割りには、事故の目撃者探しの看板建ってるね。
両者とも自分の信号は青信号だったって言いはってるのかね?

74 :
>>70
場所や店内の様子については書き込みがあるけど、パンについての感想(味や値段)はないね
パンの真ん中が割れてチーズが入ってるのや、卵サンド、カツサンドが好きなんだけど、この店のはどうなんだろうなぁ

75 :
味の感想書いて自分とは味覚の違う人にボロクソ批判されるの嫌だから自重してるのだと思います。

76 :
パン・ポルテ、行ってきました。
その時見た様子や店員さんと話してわかったことをいくつか・・、
・朝7時30分オープンなので午前の早い時間にパンがほとんど売れてしまう。
 (行ったときはお昼近くの午前中でバゲット2種類とハード系パン1種類しかなかった)
・それ以降は焼けたものから出ししているので、何がいつ焼き上げるとはいえない。
・いつもあるのはバゲット類などで、クロワッサンなど他のパンは毎日あるとは限らない。
・ショーケースの値札を見るとハード系パンがメインっぽい。サンドイッチの値札はなかった。
・パンは自分で取らずに店員に行って取ってもらう。

オーナーはフランスのバゲット有名店で修業をした方らしく
店の目玉はバゲットのようです。
普通のと長時間発酵タイプのバケットがありました。
焼き立てはものすごく良い香りです。
味については人の味覚はそれぞれなので・・まあシンプルな味かな。
おやつというよりシチューなどと一緒に食べたくなるタイプ。
外はパリパリ、中は良いバゲットとされる大きな気泡の焼き上がりでした。

77 :
あ、上記に追加。
営業時間は7:30〜19:00
定休日は毎週水曜日と第1・3・5木曜日。
スタンプカードあり。300円ごとに1スタンプ。
全部たまると300円の割引券として使えます。

78 :

先月、戸塚安行駅近辺で
自転車に乗った若い変質者がでました
(9:30位に遭遇、戸塚安行駅少し歩いた公園の通り)

警察通報後 一回はパトロールしてくれたみたいだけど、
捕まえたとか、そういう連絡はまだ無し

すーっと近づいてきて
「ゴムとローションあるから…」という事を言ってきます

女性の方は気を付けてください

自分も防犯グッズ買い、友達にも勧めました

男友達や父親にも事情を話して
この話拡散してもらってます

捕まるといいけど

79 :
>>76さん
詳しい情報をありがとう!
2回行って2回とも売り切れだったので、とっても気になっていました☆

80 :
最近業務用の冷凍のパン生地買って自分で焼いてる
オーブンの中で焼きながら発酵させて手間が無い
焼き立て食べられるから安くてメチャクチャ美味しい

81 :2013/07/03
>>76>>79
サンクス
何度か通わないと色んな種類を試す事はできなさそうだな
買い物ついでにイオンのパン屋で買ってたけど、毎週買ってたら飽きてきた今日この頃…

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉県八千代市スレッドvol.80(94)
入間市のこと話そう part104(300)
上尾市 原市・沼南スレ(131)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part218     .(300)
【ずーでー】群馬の方言スレ〜part.10〜【さくい】(92)
【内輪祀り】埼玉県熊谷市 第127回【首長選】(136)
☆★和紙★☆日本酒☆★埼玉県小川町23★☆温泉★☆ホンダ★☆(245)
●徹底調査 Yahoo−BB の速度どうよ!!(166)
池上線石川台Part22(391)
(^@^)奥間住民(^@^)(340)
【田無】エフエム西東京【保谷】(47)
★★★箕面掲示板140(箕面市全域)★★★(519)
★☆揖保郡太子町【PART26】☆★(1000)
【独立】秋田県雄勝郡総合スレッドPart3【独歩】(310)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 55☆☆(1001)
「Dr.コトー」与那国島を語ろう 2周目「海底遺跡」(226)
□□大牟田□□ vol.52!(1006)
北葛城郡広陵町ようやく4足目(1000)
★☆行くぞ!西京区!No.拾参☆★(737)
三郷中央Part4(300)
座間市相模が丘を語ろう!PART5(101)
●○筑紫野市○●その32(1000)
【ウェルカムドリンク】福井のR〜愛って何?〜四軒目【モーニング】(117)
山形県天童市!パート24(140)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第56集会所】(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part113△▼○(1000)
★★★愛媛県で住むとしたら何処がいい? 3軒目★★★(218)
■□■□青森市スレ Part 18□■□■(1000)
日帰り温泉(96)
★☆ご近所さんを探せ!いまどこからアクセスしてる?Part5(384)
☆★茨城県石岡市について語ろう★☆Part28(289)
徳島県徳島市佐古について語ろう!!(154)
【サンプラ】福島県浪江町ってどうよ?Part4【D@SH村】(1000)
□福山市の企業の評判 Part13□(505)
【独立】秋田県雄勝郡総合スレッドPart3【独歩】(310)
東海道線スレッド(694)
★錦糸町って良いところだね。PART69★(1000)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の30】(1000)
【お薬から】愛媛の薬局、ドラッグストア 2%割引【カップ麺まで】(93)
★鳥取市総合スレ Part39★(529)
大泉Part88(1000)
☆★○●△伊達市<保原・梁川・伊達・霊山・月舘>【6】●○★☆▲(1000)
◎◎◎ 守口市 PART67 ◎◎◎(1001)
◆ 東海地方でPHS使っている人 その2 ◆(72)
さらに見る