1read 100read
2013年07月関東798: 常磐線について!!どう思いますか?(253) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part217     .(300)
さらば粟野町よ永遠に!(62)
【7町】川越市、諏訪、熊野、清水、稲荷、藤原、藤間part6(147)
☆★【群馬】議員・政治・選挙(116)
マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part74(300)
★☆★埼玉県志木市51★☆★(300)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part221     .(113)
狭山市の入曽についてかたらないか?Part5(122)

常磐線について!!どう思いますか?
1 :2004/05/02 〜 最終レス :2013/05/28
東京から、茨城や福島に来ている常磐線。
皆さんはどう思いますか?



2 :
マナー最悪(首都圏内最低?)

3 :
夜酒臭い

4 :
いなかくさい

5 :
JRよ、貨物料金にしてくれよ。

6 :
ってゆーか、関東でなんで新幹線走ってないの千葉、茨城なん?

7 :
>6
東北線が通ってないから。

8 :
特急があるからですかね...
でも普通列車のシートはなかなかいいかと。
土浦より北はもう別世界。

9 :
毎朝柏から乗るんだけどさ、もっと冷房聞かせよ〜よ。
たまに、暑すぎでガラスが曇ってるしさぁ〜
周りのおじさんとか辛そう〜

10 :
飲酒客歓迎

11 :
なんで?すげ〜迷惑、酔っ払い。
上野からの最終で座ったままオールリバースしてる奴がいた。
止めてほしい。マジで。

12 :
あげ

13 :
全車両禁煙になったから、昔に比べたら大分マナー向上したんじゃない?
水戸近辺の話だけど、以前は高校生専用の喫煙車両があったもんなー。
電車の外から見ると空いてるように見えるんだけど、ドアが開くとR座りして
タバコ吸ってる高校生がウジャウジャ、って車両があったのですよ、昔は

14 :
痴漢が多すぎ
死んで欲しい

15 :
 鉄道警察隊に行って相談にのってもらいましょう。
 置換はしたくもないし、したくなるような女も
 いないと思うんだけど。へんなことして一生棒に
 ふるのもばからしいしね。

 なるべく置換にあわないようにするには混雑して
 いる車両に乗らないようにすれば。

 一番前か、一番後ろの車両がいいかも。一番後ろなら
 駅ですぐ降りて車掌に通報もできるし。

16 :
臭い・汚い・気持ち悪い。w

17 :
今日、取手で特急待ちしてる時にいきなりキレ始めたブサイク中年男がいました。
自分は結構離れた所に座ってました。
そいつはBOX席に座っていて隣に座っていたおじいさんが
ビールの缶を手で潰してる音と肘で突付いて自分を起こしたなどと言って、
そのおじいさんに隣の車両まで聞こえるぐらい大声で何度も罵声を浴びせていました。
「ジジィが調子に乗ってんじゃねぇよ」とか
「味噌汁ぶっかけて、どうのこうの(聞き取れず)」とか。
しかも、「オマエがいちいちウルサイから」とか言ってたんだけど
はっきり言って、テメェが一番ウッサイんだよ!ヴォケ!カス!人間のクズ!
自分から見たらオマエもジジィなんだよ!調子に乗ってんなよブサイクが!
おじいさんが「もうイイよ。やめよう」って言ってんのに全然収まらなくて
「ほら見てみろよ。オマエの所為で周りが皆こっち見て笑ってるよ」とか言う始末。
はぁ・・・もう呆れるね。誰が笑ってるよ。
皆オマエが禿ウザーの基地害野郎だから睨んでたんだろ。
オマエみたいな奴は精神病院行った方がイイね。頭逝っちゃってるもん。
はっきり言って生きてる価値ないから常磐利用者の為にも早く氏んだ方がイイよ。
マジで、こいつの所為で一気に気分悪くなった。
周りの男も助けたりしないし。
自分も恐くて行けなかったけどさ・・・それが一番悔しいんだよ。
でも、勇気ある姐さんが「アンタもウッサイよ」ってブサイクの糞野郎に言って
おじいさんからビールの缶取ってホームのゴミ箱に捨てに行ってあげてた。
あんな奴と同じ電車に乗ってたなんて禿胸糞ワリィわ。

18 :
>>17
酷い目に会いましたね。
ところで電車男のストーリーは、もうご存知でしょうか?
2ch始まって以来、初めて良いニュースを世間に提供したとして議論を巻き起こしています。
こんなドラマが常磐線を舞台に起こったりすることは夢のまた夢でしょうか?

「切ない」「泣いた」「ネット新世代の登場だ」……引きも切らない議論の数々
続きはこちらで
引用先:http://www.asahi.com/tech/apc/040709.html

くわしくはこちら
まとめサイト:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html

電車男ストーリーへはこちら
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman1.html

2ch内で語りたい方はこちら
http://news17.2ch.net/test/read.cgi/news2/1089719578/l50

19 :
俺はよく土浦〜小木津間を使っている者。

夜の上り、小木津18:51に乗り遅れると次は19:33。
42分も待った挙句、来た電車は4両編成。
日立からいかにも茨城!というようなイモくさい客がたくさん乗ってきて乗車率
の高めな車内でぎゃーぎゃー騒いでいる。疲れ倍増。

頼むからやめてくれ。

20 :
常磐線は土浦を境に通勤通学事情に差をつけ過ぎ。
神立以北はホームが15両対応になっていない。そのため、15両編成の電車は必ず
土浦で切り離す。
神立以北には4両編成の電車が走っている。
神立以北にはE501系が営業運転でやってこない。ホームの問題以外に理由がない
のに。現に回送では勝田まで来る。

もともと土浦を境に差があったわけではなさそうだが、JR(というか国鉄)が
土浦に大きな境目を設けてしまったせいで土浦を境に街の発展度にも(ひょっと
すると住民の垢抜け度にも)差がついてしまったように見える。

21 :
>>20
仕事上、水戸−日暮里(各駅停車)、水戸−上野間(特急)をたまに利用しています。
日頃の睡眠不足を解消すべく、各駅の場合は友部あたりでウトウトと眠り始めますが、
土浦での連結作業の振動と音で必ず起こされてしまいます。
(しかもその間空調が止まり、涼しく快適だった車内は一気に不快指数120ぐらいまで
跳ね上がります。)
特急の場合は石岡あたりで眠りだしますが、必ずと言っていいほど、土浦を過ぎて
漸く本格的に眠り始めたあたりで車掌さんが検札にやってきて起こされます。
どうやらJRは会社ぐるみで私を眠らせないように企んでいるようです。

22 :
常磐線車両古すぎ

23 :
>>22
来年度に常磐線の中距離電車にも新型車両が入るんだよね。
130km/hまで出るやつが。

24 :
常磐線新車両のドアは閉まっても
なんだか隙間が開いてるぞ!
大丈夫なのかよ。

25 :
 ポケモンスタンプラリー たくさん押せるので (;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

26 :
>>22
今日乗った中距離電車のボックス席、椅子が引っくり返ってて張り紙が貼ってあるから
何かと思ったら「使用不可」だって。客を座らせろよ!

あと、夏休みなんで子供が煩い!子供を叱り付ける母親が煩い!!
お盆休みだからある程度は仕方ないけど・・・

27 :
叱りつけるだけましなんじゃない?
子供が車内走り回ってぎゃーぎゃー騒いでるのに放置してる馬鹿っ母大杉!

28 :
>>27
そうだね。
今日同じ車両に乗ってた子供たちは母親の躾が厳しいらしく、松戸あたりで一度叱り付けられたら
俺が降りた水戸まで一言も喋らず大人しくしてた。(寝ちゃったのかな?)

29 :
今度柏〜土浦の間のどこかに引越する予定なのですが
朝の8時から9時の時間帯の上り電車は座れるとしたらどの駅からになるのでしょうか?

先日不動産屋に行ってきたのですが、
途中でいきなり車内の電気が消える場所があってびっくりしました(´Д`;)

30 :
土浦駅です
ただし土浦始発限定ですが
やがて慣れます>びっくり

31 :
 取手が一番 いい(≧∇≦)b 。
 始発の快速がかなり便利。

32 :
土浦からだと上野まで70分以上かかるので、とりであたりがよろしいかと

33 :
>17
自分もその車両に居た。

そのオサンが切れる10分くらい前から、その隣に
座ってたジイサンが「ぺきっぺきっ」と音をたててた。それまで私は
熟睡していたのだが、その音で起こされてしまった。
なにしてるんかと見てみたら、そのジイサンが500CCのビールの
空き缶を2つに切って、ふちを折っている。その音に反応して、
まわりの乗客がざわざわし始めたとき、そのオサンが切れた。
「全くさっきからぺこべこ、るっせぇんだよ。さっきから俺がひじで
つついて注意してんのに調子こいてやってんじゃねぇんだよ。」
「俺はぁ、しずかに工作してるだけだぁ」酔っ払ってるジイサンは結構
意固地に反論して、さらにべこぺこさせてる。
さぁ、そのオサンがまくし立てる。
「いい年ぶっこいて、なぁにが工作だ、るっせぇんだよ、酔っ払いがぁ。
みろや、みんな笑ってるよ。俺たちをよぉ、ぺこっぺこっなぁにが
工作だよ。なぁに作ってんだよぉ、言ってみろよぉ。」
オサン自身も酔ってるせいか、同じ事を繰り返し言ってる。
と、そのとき、勇気ある御姐さんが、「二人ともうるさいの」と
言って、空き缶を取り上げて捨ててきた。
最初のジイサンにも明らかに非はあった。が、注意したオサンも途中から
るさいだけになった。まぁ酔っ払いのけんかだ。

でも、この手のけんかは、東海道線の藤沢あたりでも見たことあるぞ。

34 :
JRって駅構内も乗客も過度の飲酒をしてたら駅員の判断で降ろして欲しいな。
ケンカといいゲロンパといい満員電車で一緒に居るにはマジで怖いよ。

35 :
常磐線について!!どう思いますか?

涙と後悔とワンカップとげろと痴漢電車。  それがすべて。

36 :
車内での飲酒は勘弁して欲しい。

37 :
東海道線でも飲酒する輩は居るわな。常磐線ほどじゃないけど。

38 :
>>30 >>31 >>32
レスありがとうございます
やはり取手か土浦ですか・・・
私の職場は柏なので取手が電車の数も多いしベストなのですが
連れがつくばまで車通勤なので激しく文句言われそうです
そんなに長い時間でもないですし、座るのは諦めるにするとしても
朝の8時〜9時にかけての乗車率はどの程度でしょうか?
本が読めるくらいのスペースは欲しいのですが・・・

39 :
超満員電車に疲れて変えるために乗り込むとボックス席を陣取った親父達が
ワンカップやサキイカを手にゲハハハ酒くさい笑い声が始終聞こえると殺意が芽生えます。
佐貫龍ヶ崎方面の親父らは顔見知りの仲間で始発駅から場所取りを繰り返すそうだから
性質が悪い。

40 :
東北線もかわりませんよ。

41 :
この前水戸以北に行こうとしたら車両故障で20分以上遅れるとか抜かしやがった
ふざけんじゃねえよ。車両故障っててめえらちゃんと仕事してんのか?ちゃんと点検しろバカ。
その前は大雨が降って田舎の小さい駅で3時間くらい待たされるしよ。
やっと来たと思ったら東海駅でさらに20分くらい待たせやがる
危うく埼玉の某電車の終電に乗り遅れるとこだったよ。対策を講じろバカやろう!

42 :
>>41 水戸死者だから・・・(ry

43 :
あたりまえのことだけど東京から土浦へ通勤してるお父さんたちもいるよ。
そのお父さんたちも土浦始発のボックスに陣取ると酒盛り始めるよ。
ビール・ワンカップ・いか
みんな同じだねえ。

44 :
普通列車の新型車両を早く導入してほしい。

45 :
 新型になっても酒くさいのと、つまみと空き缶席の下に
 捨てていくのは目に見えている・・・
 
 JRも売り上げになるからまず販売中止ってことはしないし。
 JRで売らなくてもわざわざ買ってくるやつもいるし。

46 :
>38
であれば、守谷とかは選択肢に入りませんかね?
学園までだったら1時間かからないかと思いますが。。。

47 :
>>21熟睡してる時も切符拝見の車掌さんに
叩き起こされるものなのですか?

やっぱり特急だからか?鈍行の時はどうなんだろう
教えてエロイ人

48 :

いや〜〜、指定席なら起こされませんよ。
最近はそういうことになったらしいです。
俺も出張の時は指定席で熟睡。

49 :
>>48早速のレス有難うございます。

さっきも書いたが鈍行も気になる・・・
今度上野まで行くのに安く済まそうと鈍行に乗る予定だが
熟睡中に起こされたらたまったもんじゃない

50 :
>>49
中距離電車は検札は来ないよ

51 :
>>41みたいなことを改善しないくせに車内検札はしっかりやりやがる
糞以下だな水戸支社は

52 :
 >41、51
 
 日本電気株式会社(NEC)の社員さん、お気持ちはわかりますが
 もうちょっと言葉遣いを丁寧に(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

53 :
>52
ホントにNECの社員だったらいいのになあ
そういうあなたはJRの社員?(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

54 :
a. [ドメイン名] MESH.AD.JP
e. [そしきめい] にっぽんでんきかぶしきがいしゃ
f. [組織名] 日本電気株式会社
g. [Organization] NEC Corporation
k. [組織種別] JPNIC会員ネットワーク
l. [Organization Type] JPNIC Member's Network
m. [登録担当者] TN265JP
n. [技術連絡担当者] SK4819JP
p. [ネームサーバ] ns02.mesh.ad.jp
p. [ネームサーバ] ns03.mesh.ad.jp
y. [通知アドレス] ll-sub@mxe.mesh.ne.jp
[状態] Connected (2004/12/31)
[登録年月日] 1994/12/12
[接続年月日] 1995/01/30
[最終更新] 2004/09/14 21:22:04 (JST)

 あら、これでもしらを切る? NECのPCからアクセスしてること
 管理者に( ・∀)人(∀・ )通報しますた!

 b. [氏名] 桑原 精一
c. [Last, First] Kuwahara, Seiichi
d. [電子メイル] apply-jp@mxe.mesh.ne.jp
f. [組織名] 日本電気株式会社
g. [Organization] NEC Corporation
k. [部署] BIGLOBE構築運営本部
l. [Division] BIGLOBE Design and Operations Division
m. [肩書]
n. [Title]
o. [電話番号] 03-3798-6085
p. [FAX番号] 03-3798-6029
y. [通知アドレス] apply-jp@mxe.mesh.ne.jp

 結構常磐線沿線のまちBBSに書き込んでいるみたいだけど。
 私用で使って解雇されないようにね。Ψ(`∀´)Ψケケケ
 
 ちなみにσ(゚∀゚ オレ!! はただの会社員です。

55 :
>>54
(゚Д゚)ハァ?

56 :
同じ常磐線沿線の茨城県内でも南部の人は途中の柏などの中規模都市を知っている
人が多そうだが、北部の人は通過駅になっている人が多そうだな。
南部の人の意識・・・自分の住む街-柏-松戸-都内
北部の人の意識・・・自分の住む街-水戸-(土浦?)-いきなり都内

57 :
>>54
桑原っていう人は関係ないだろう

58 :
meshってのはBIGLOBE(NECの子会社のプロバイダ)のことだぞ。
池沼?

59 :
56に同意

俺は茨城県北の漁村に住んでいるが、たしかに柏や松戸は知らないな。
特急で通過するだけ。

60 :
大甕だけど柏にはよくいった。
まだ丸井に湯に黒がある時代だ。
松戸は行かなかったな。

61 :
>>60
柏の湯に黒は復活したよ。

62 :
>>61
そなの!?
暫く行かなかったから分からなかった。
高校のときの買い物は柏だったっす。
水戸だと大したものないから。

やっぱ土浦以北だと週末往復切符とか東京行きの安い切符があるからどうしても東京になっちゃう。
帰りだって上野から座って帰れるしで。
でも俺は柏が好きだよ。
高島屋、丸井行けば大概のものそろっちゃうから。
ハンズ系のショップはなくても大丈夫!
県北には大規模ホームセンターが多いからそっちで足りちゃう。
渋谷はごみごみし過ぎて結構歩くからメンドイ。

63 :
>62

 北千住に丸井とハンズがあるの知らない?

64 :
>>63
つか最近出来たばっかじゃん。

65 :
 取手の駅で快速が到着する前後にかならず変なオヤジが
 本だの新聞だの集めて回っている。うざい。
 俺のよくみるオヤジはちょっと脂ぎった肩までの髪してて
 かならず紙袋を下げている。

66 :
>>38
46氏じゃないけど守谷は意外と穴かと。
現在
つくば→車で30分 柏→常総線&常磐線で30分
来年のTX開業後
つくば→電車で10分 柏→TX&東武野田線で約15分(混雑考えると常磐線より断然楽)

土浦だと柏が遠く、取手だとつくばが遠い。
守谷だとつくばが距離はあっても時間的には近く、柏も距離的に近い。
ついでに車や電車で都内に行くにも土浦や取手より守谷が一番近くて速い。
市内の道路事情も一番良好、買い物も問題無し。逆に劣っている部分は水戸
方面にいくのは一番面倒だと言う事。
もう一つ、流山おおたかの森。
TXが開業すれば 電車1本で つくば15分前後、秋葉原25分前後、柏6,7分
と条件は良いが、TX開業まではつくばは車でかなり遠いので覚悟が必要。
>>62
そっちの方だと取手以南まで上って来るなら都内まで来るよね。
プチ旅行みたいに。柏は近隣では商圏を誇ってるけどさすがに
そこまで遠くから買い物目的で柏に来る人(てか柏ってそっちの方の
人は知らなそうだし)は珍しいよね。

>ハンズ系のショップはなくても大丈夫!
てか守谷や千葉ニューにあるジョイフルはハンズより便利だしね。
ハンズより安くハンズより物が豊富。

67 :
>>66
日立だと柏はちょうどいいドライブコース。
結構、回りの知人は柏で買い物してるよ。
ビームスとかトラコン、アローズとか北関東にないショップが多いからね!

あと、関係ないけど日立から宇都宮も結構行く。
宇都宮は結構ファッション関係強いから。
以前はアムスとかあってぜんぜん水戸より栄えてた。

68 :
> 67
日立からだったら常磐線を北上して福島県いわき市が近いでしょ。
いわき市はいい具合に街と田舎が共存していて食事も観光もできますよ。
温泉も沢山あるし。

私は水戸にも用があって時々行きますが、いわき市の方が魅力を感じます。

69 :
 地震で2時間近く停まっていた電車に乗っていた人
 どうだったんだろ?

70 :
茨城県人は短気だからな。。。

71 :
上野駅の駅蕎麦は持ち帰りができる・・・。この前電車の中で食べている家族を見た。
あと、仕事で茨城に行くことがあるのだが、ボックス席で足を乗せて一人で占有している光景をよく見る。あれは困る。

72 :
松戸で停車している時、電車の中でオッサン同士の殴り合いの喧嘩があった。

73 :
>>72
常磐線では日常茶飯事
厨房の頃、目の前に座ってたガキが生意気で吊革使って顔面にケリいれたら、
後ろのガラスまで割れて社内が大騒ぎになったんで逃げたの思い出した。
もう20年以上前だから時効だけど、自分の先輩とわかって後からビビった。

74 :
酒くさいっす

75 :
1年前まで水戸在住。大雨と人身事故のたびに運行停止するので困ってました。
週末は東京までコンサートに行った子供?が「フレッシュひたち」の床に座って弁当食ってるイメージが残ってます。
でも懐かしいですね。
あ、トイレが臭いのがひたち号の特徴かな・・・

77 :
常磐線っていつも
混んでない?

78 :
 (・∀・)ゥィルスー!!です。↑

79 :
あぶ!ねえ

80 :
>>78
ウィルスて76のこと?

81 :
なんかダイヤ改正で取手から先に行くやつの「普通」表示が消えて真っ白になってしまった。
なんかやたらと古くさく見えるんですが…

82 :
出張で首都圏の特急・遠距離電車には良く乗りますが、
常磐線は特に車内で酒を飲んでいる奴が多い上、
匂いの強いつまみを食べているケースが多いように見受けられます。

それからホームでの喫煙者も尋常で無く多いね。
東北線の3倍、小田急線あたりの100倍は居そうです。

83 :
日立付近は乗り勝手どう?

84 :
> 83
日立駅はよく利用します。
特急は全部停まってくれるので便利だが・・・そう言う意味ではない?

85 :
一昨日から日立までが東京近郊区間に入ったけど、東京近郊区間だけでなく、
東京への通勤圏に入れてくれれば良かったのにな。

86 :
日立は駅舎が糞以下だね。

87 :
松戸駅もあんまり好きじゃない!

88 :
松戸の者ですが
常磐線沿線にシネコンないですよね?

89 :
あるよ!

90 :
常磐線 快速に変更あげ。

91 :
携帯で音出しながらゲームすんなよ。こういうの最近多い。
バカガキばっかだけど。

92 :
柏駅不要

93 :
あげ

94 :
常磐線…
できれば沿線には住みたくない…

他ならどの沿線でもいい
つくばエクスプレスでもいい。

95 :
常磐線沿い線の住民はカッカする人多すぎ

めったに常磐線は乗らないけど
快速の車内で殴り合いしているの見たことあるし

漏れも常磐線住民に殴られそうになったよ
マジ怖かった
肩がぶつかっただけでカッカしないでくれよ

96 :
>>95

そりゃとろいお前に腹が立ったんだろ。常磐線沿線に関わらず
 肩がぶつかればお前にゃみんな腹立つって。

97 :
お前ら安物件に騙されたのか
http://www.tokyu-land.co.jp/map/chikabunpu/h16s/s-chika.html

98 :
漫画喫茶から書き込む奴いるんだ・・・

99 :
夕方日暮里の宇都宮線の線路を通過する
スーパーひたちの回送電車を見るのですが
あの電車はどこへ行くのですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【新緑の河原で】★埼玉県飯能市Part152★【バーベキュー】(300)
マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part74(300)
千葉市緑区誉田町住民集まれ〜part15(300)
イオンモール羽生(正当派)スレ(287)
白井市はめっちゃよいとこヴァージョン17(300)
【関東内でも】神奈川県出身の関東在住集合〜【ゑゑじゃなゐか】(96)
南与野ってどうだろ5(300)
群馬に政令指定都市を作ろう!!(102)
☆埼玉県坂戸市在住、出身者集まれ☆★PART75(48)
一宮市について語ろう Part36(1000)
多摩地区の自治体を再編成しよう Part2(68)
【灰色太麺】武蔵野うどんについて話そう【肉汁】(280)
☆★☆ 二宮スレッド36 ★☆★(852)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part36(694)
■ ● ■ 大井町part 69 ■ ● ■(1000)
スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ248話(1000)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 32【都会?】(1001)
▼▲愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART9▲▼(1000)
品川区 広域情報交換スレッド2(182)
★久留米って最高!67★(1000)
長野県長野市スレッドPart53(1000)
◆◇鷹の台 Part7◇◆(118)
★千葉市中央区part50★(300)
JR西日本を愉快に乗りこなせ! その4!(300)
○▼△ 郡山市スレッド Part93△▼○(1006)
【石垣が舞台の連ドラ】「本日も晴れ。異状なし」【超応援スレッド】(391)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ249話★(1000)
【牛R】スーパー銭湯大好きっ子 集まれ4【生ビール】(212)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 24区画目◆◇◆(1001)
◇◆ 西新井 Part51 ◆◇(107)
新潟県三条市スレッドpart100(1000)
【懐古】みんなが忘れていた昔の事を思い出すスレ-R【回顧】(1000)
■□■総武線☆新検見川駅4■□■(300)
阪急御影 JR住吉 阪神御影近辺 Part9(1000)
聖蹟桜ヶ丘「ザ・スクエア」(348)
★★横手市に遊びに来なさいよ(その6)★★(1000)
北葛城郡広陵町やっとこ5足目(157)
【安佐・可部】安佐北区 32【高陽・白木】(141)
西荻窪・西荻スレPART143(1000)
愛媛県四国中央市スレッド その15(824)
【台風】沖縄での家づくり【白アリ】(92)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part15【経済】(1000)
●●高円寺ってどうよpart101●●(1001)
【温泉・銭湯】神奈川湯処 Part20【サウナ・健康ランド】(819)
さらに見る