1read 100read
2013年07月北海道429: 【オシャレニ】理容・美容統合スレその6【シテクレヨ】(250) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■旭川市民集合 Part150(1000)
【道北・旭川】美味しい飲食店 12(631)
【牛R・トナカイ・サロベツ原野】忘れ去られた町・最北の温泉街・豊富町(108)
■札幌市手稲区スレ part53(1000)
松前・福島・知内・木古内スレッド vol-3♪旧松前線沿線の皆さん♪(133)
◆◇◆ 倶知安、くっちゃん ◆◇◆ 15(417)
☆除雪☆排雪☆融雪☆について語るスレ★part-6(1000)
【ジンパの】ジンギスカン!10人前【季節】(351)

【オシャレニ】理容・美容統合スレその6【シテクレヨ】
1 :2007/04/12 〜 最終レス :2013/06/26

・マターリといい理容室、美容室の情報交換をしましょう。
・誹謗中傷は絶対にしてはいけません。

前スレ
【オシャレニ】理・美容統合スレその4【シテクレヨ】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1090949183
【オシャレニ】理・美容統合スレその5【シテクレヨ】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1118434437



2 :
>>1
乙であるぞ。

3 :
>>299
岩見沢のエンドレスヘアーは店長?がやる気なさそうで
おまけにド下手で話にならないしょ??
一回行ったけどもう絶対行きたくない理容室だね!!

4 :
札幌でおすすめ!の美容室はどこですか?幅広く情報お願いします。
市内ならオッケーです

5 :
今週末、引越して初めて札幌の美容室デビューなのですが、手稲区、西区近辺で、
かっこいい外車に乗っているイケ面美容師のいる店ないですか?

なんか憧れるんですよね。カリスマ+外車。

6 :
パルコ裏パレードビル内にある「ジョシュア」に行ったことのある方
情報・感想聞かせてください

7 :
〉5
今どきカリスマって!もう死語じゃないの?

8 :
スレ違いだったらごめんなさい。
札幌市内(できれば厚別、白石、清田、豊平、中央)で
高齢者(70代後半・女性)の客でも温かく受け入れてくれるような美容院をご存知ないでしょうか。
補聴器を外すとほとんど聞こえず、足腰が弱く、シャンプー台から起き上がるのにも手を貸す必要があります。
頭はしっかりしています。
以前は札幌中心部の美容院に通っていたおしゃれさんなのですが
身体が言うことをきかなくなった数年前より家族のヘタクソなカットで我慢しています。
薄毛もひどくなり、以前通っていた美容院は気後れすると本人も気にしています。
何か情報ありましたらよろしくお願いします。長文すみません。

9 :
近所の美容室なら大丈夫なんじゃない??

10 :
>>8
介護サービスは受けていますか?相談すると紹介してもらえますよ。
祖母も同じ状況で訪問してもらっています。パーマもかけてくれますよ。
頭がしっかりしているだけに90歳過ぎても髪型を気にしています。

11 :
誰か中央区のgo-a・head(ゴーアヘッド)行ったことある人いますか?
カット・カラー・パーマ・トリートメントで行こうと思っているのですが、
技術とトリートメントの質はどうですか?


質問だけじゃなんなので、最近行った美容室のレビュー書きます。
みなさんの参考になれば幸いです。
<かみや>
カット・カラー・トリートメントしました。
女性に担当してもらいました。
技術には何も問題なし。カット上手いです。
かわいらしく仕上げてくれます。
セット方法も丁寧に教えてくれます。
ただ、店の雰囲気がすさまじく暗かったです。
担当してくれた方も何があったんだ?ってくらい疲れきった顔してました。
笑顔を見ることは一度もありませんでした。
あと、一番付いてくれたアシスタントさんの技術がちょっと・・・。
まだ働き始めだったのかもしれません。
雰囲気がもう少し明るくなるといいなぁと思います。
なんだか疲れました。

<DADA>
カット・カラー・パーマ・トリートメントしました。
パーマ以外の技術はいいです。
店の雰囲気、担当してくれた方も良かったです。
パーマがなぁ・・・。あまり好きじゃなかったです。
あと、アシスタントの方2名が風邪ひいてたのか、クセなのか、
鼻こすった手で普通に私の髪をさわるのがとても気になりました。
そんな美容室初めてでした。
私の友達が通ってるので、たまたま私に合わなかっただけかもしれません。。
鼻こすってたのもたまたま・・・。
気にならない方はどうぞ。

12 :
最近プラージュはシャンプー無料券なくてもシャンプーを無料にしたね

13 :
>>9-10
レスありがとうございます。
身体の具合と相談して、一番よい方法を検討してみます。

14 :
宮の沢の美容室LOVEってどう??
男でも入れるかな?

15 :
今日,安い床屋に行ってきてカミソリで切られた
店員適当だったし、あまり安いところでもだめですね・・・

16 :
RIBB○NSの美容師さんどこに行ったんだろう…
ちょっと高かったけど、おまかせでやってもらっても気に入る髪型にしてくれてたからよかったのに。
知ってる人いないかなぁ。。。

17 :
旅行者です。
シュラトンの地下の美容室に行きました。
スパからバスローブのままでいけて、すごくよかったです。
美容師さんも気さくで、しっかりとした技術で、又行きたいと思いました。
ホテルの中ですが、嫌な気取った感じはなくて、でも接客はすごくよくて、リラックスできました。

スパの料金が2500円くらい、美容室はカット4000円でした。
どうせ行くなら、スパでのんびりして、1日すごすことをおすすめします。
バスローブのままいける美容室なんて、ほかに知らないです。近かったらいいのになぁ〜なんて思い出すだけでよだれが出てしまいます。

18 :
Sasoon Cut.Ginza ってどんなところですか?
縮毛かけようと思ってるんですけど

19 :
東苗穂のクリアラインってどうなの?
東区でパーマ安いとこでおすすめあったら教えて欲しいんだが。

20 :
野幌駅前にあったワールドヘアー(多分)は1890円で一通りセットでやってくれたのですが
札幌中央区にも手早くて安いところありませんかね。

21 :
2000円以下の理容室ありますかね?
総合で。

22 :
>>21
プラージュ、プライド、ディスカウント等いろいろあるじゃん。
安い所はどこに行っても同じだから選ぶ必要なし!

23 :
江別・野幌・札幌駅・新札幌駅のあたりで、男性でも良さそうな美容室ってありますか?
予約無くても良いようなところならなお良し。
お金はあまり気にしません。

なんというか、子供の頃に母親に連れられていったのが美容室だったので、何故かそのまま理容室でなく美容室に行く癖がついてる。。。
引っ越してから髪を切ってないので帰省前に切ってしまいたいんです。

なんか、あまり身なりを気にしないんで、美容室行っても「適当に」としか頼みません。
なので、なんか偏見だと思いますが、理容室で「適当に」と言ったら丸刈りとかにされそうなイメージが有るので勘弁して欲しいです。。。

24 :
23みたいな人なら、逆に理容室に思い切って入ることをお勧めする。丸刈りなんてことはないですよ。

25 :
旭川のartismの男のスタッフ イベント行ったらみんなRやってた! 
アホばっかだな

26 :
札幌のBOLLEY-BOLLEY、最悪。
こういうパーマをかけたいとイメージを伝えてカット+パーマをお願いしたのだが
これはあなたの髪質に合わない、これは傷む、などと言われ
一番高いデジタルパーマを薦められ、それを選んだが結果、まったくかからなかった。
へたな店でもう一度かけてもどうしようもないと思ったうえに
髪を傷ませたくなかったので返金を頼んだが
かけなおしますの一点張りで再度切り抜きを持ってかけてもらいにいった。
「こういうふうにしたい」と見せ、そのようにしますと言ってくれて
安心してしたのだができた髪型はそれとは遠い人形みたいな縦ロール。
切り抜きをさして、こうしたいんですけど、と言ったら
それはカットが違うんですよね、と。ハァ?
じゃあ、何故パーマの前にカットしないのか?二度と行きたくないです。

27 :
やっぱ美容院はてきとうに選んじゃだめだなぁ…
いまジプシーなんだけど、昨日行った店、ひどかった。
予約入れた時点でちょっと嫌な予感してたけど…
ド下手でセールスひどくて超高かった。
逆にこんなんでよくやってると感心するわ。

28 :
理容室とかで軽くマッサージをしてくれることが多いですよね。
店によっては機械だったり、最近ではその他の付加サービスが増えていますが。
で、先日某店の店主さんが肩を叩いたりとか整体の真似事をしてくださったのですが
数時間後、見事に肩や首など整体をしていただいた部位に痛みが。
素人マッサージは危険ですね。

29 :
>>26
二度ときてほしくないのが店の主張
無理なパーマを求めてきたが適格なアドバイスを美容師はおこなった。
結果、気に入らないから「金返せ!」さらにもう行かない!
と・・・・

こんな奴ってホットペッパーに多いのが特徴。「金返せ」「二度と行かない」
これらを2ちゃんねるで晒す・・・・

悪いがおれは美容師の方を信じる
文句や苦情あってもやり直ししてもらえるからな

30 :
オレは技術者だけど無理なら出来ませんとか、技術に入る前にきちんとカウンセリングを
すれば、クレームなんてほとんどないよ。
適当なことやったり、素人のくせにと知識を振りかざして、丸め込もうとするから
あとでクレームになったり、ここで書かれたりするのさ。

そういう技術者は気をつけたほうがいいよ。客の意に反する髪型にして、言い訳のように
丸め込もうとした結果、裁判になって多額の慰謝料を払うことになった判例が
去年か一昨年に東京であったから。

31 :
こんばんは。
縮毛をかけていたのですが、傷みが気になって丸1年縮毛を休んでいました。

やっとかけられそうなのですが、「リペア」という種類の縮毛を
している美容院はありますか?

32 :
札幌で良いところは有るんだよ

でもそれは心理的に教えたく無いよな

33 :
>30・32の美容技術者さん暇なんですか?
日曜日だちゅうのにw

34 :
日曜休みのお店があるのを知らないのか?

35 :
↑ しらね

36 :
>>33
Plalaだと同一人物だと思うヴァカ発見w

37 :
こんばんは。
縮毛をかけていたのですが、傷みが気になって丸1年縮毛を休んでいました。

やっとかけられそうなのですが、「リペア」という種類の縮毛を
している美容院はありますか?

38 :
>>37
メーカーの認定店は、苫小牧の1店しかありません。
自分も札幌市内で施術できるところ探しているのですが…
でも、リペアなんかの縮毛矯正は技術がものを言いますからねぇ
今までいろんなお店でリペアかけて(道外)、
仕上がり・もち にかなりの差がありました。

39 :
>>38
ありがとうございます!
そうなんですか?知り合いが苫小牧にいたとき、
リペアをかけていて、とても良いって言ってたんです。
お店の名前、教えてくれたら助かります><
伏せ字でもいいです・・・

私も美容院ジプシーで、やっといいお店を見つけたと思っていたのですが、
やはり縮毛がいまいちでした。
この時期、うねりがひどくてほんと早くかけたいのですが・・・

40 :
帯広の長崎屋にあるカットショップクイックってとこに
行ったら、顔は怖いけど、喋りかたがオカマの
おやじが担当しやがった!
気持ち悪いから2度と行かね〜

41 :
>>39
苫小牧市住吉町 タツミヤ さんです。
先にも書いた通り、リペアのメーカー認定店は道内ではココだけのようです。
満足のいく仕上がりになるといいですね♪

42 :
>>41
ありがとうございますっ!!前は心ないコメントで悲しい思いをしましたが
こんな心優しい方もいらっしゃるんですね♪
本当に感謝・感謝です!(*^_^*)
早速電話して、予約を入れたいと思います☆
リペア認定店だと、安心して施術してもらうことが出来ますよね(*^_^*)
本当にありがとうございますm(__)m

43 :
ラジオの通販のCMでも聴いてるような気分になった。

44 :
リペア(ファイテン)関係の人じゃね?

45 :
中央区か北区で 縮毛・ストパー安くて 長持ちする美容室
教えてほしいです

46 :
遠いし高いくてあまり行ってないけど、矯正はアベニューがいい。

47 :
>>46
東区のサロンドアベニューですか?
そこいいですよね!
私は1度無料体験モデルでかけてもらい、更にその1年後にクーポン券使って
矯正かけました。
きとんと、施術の工程を詳しく説明してくれますし、頭皮と髪の事を考えて
やってくれるとこです。
技術が素晴らしいので、料金も高いのは仕方ないけど、しょっちゅうは行けない…(^^;;;

48 :
技術が素晴らしいとまで書かれるとちょっとね…

49 :
40さんの言ってた帯広の長崎屋の安床に行ってみたけど、本当に
顔の怖い、坊主のオカマがいた〜(><)
怖いもの見たさで行ったけど・・・

50 :
>>46-47
行ったことあるけど、素晴らしい!って絶賛するほどでもなかったような。
悪くないとは思うけど。


札幌駅周辺でオススメの美容室あったら知りたい。
日航ホテルに入ってる美容室に行ったことある人いませんか?
高そうだから入る勇気はまだないんだけど…。

51 :
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/diet/1185878306/l50

52 :
手稲区で、いい理容室ないかな?
低料金かおっさんがやってるとこばっかりの気がする。

53 :
旭川で縮毛うまいとこってあるかな?

54 :
>>52 何か分かるそれ・・・
   西区はどこに行っても美専卒業したての子ばっかりな気がする

琴似高架下のモッズヘアってどうですか?

55 :
澄川のヘアサロンテックスってどうですか?
高校生・男です。
小さいお店でスタイリストさんも二人なんですが規模は技術と関係ありますかね……?

56 :
生まれて初めて美容院に行きたいんですがヘアーサロンアカギってどうですか?
今まで坊主しかやったことなくて違う髪型にしたいと思って髪のばしちゅうなんですけど
思ったより癖毛と髪の量が多い・・・
まだ5センチぐらいしか髪のながさないんですがすいてもらったりとかできますか?

57 :
アカギに聞け。
つーか、アカギってどこよ?

58 :
東京から転勤になって札幌に来たんだけど
札幌で一番安い理容室ってどこかな〜
多少下手でもかまいません

59 :
>>58
どの辺りか希望はないの?

60 :
細かい希望を入れなければカットだけ1050円とかがありますが
普通は3千数百円〜4千円でしょうね。

61 :
美園駅、平岸駅周辺で、いい美容室教えてください!
引っ越してきたんだけれど、どこがいいのやらさっぱり。
美容室の数だけは多そうなんだけど。。。

62 :
予算は?

63 :
なんか、質問しっぱなしの奴が多いな。

64 :
中央区にあるクリエイトさんがなくなっちゃうらしいすね!
店長さんの志しで辞めちゃうみたいで…。

店長一人&地下店舗型の独特な雰囲気ってなかなかないと思うし、
自分みたいに必要としている人も多いんじゃないすかね。
料金安いし、店長さんも気さくな方で人見知りでも話しやすいのに残念っすよ!

代わりなんてあるのかな。

65 :
プラージュ最強!

66 :
ちょっとお聞きしたい.豊平区にあった「ヘアーサロン幸」っていつ無くなったの?しばらく札幌離れてて先日店の前通ったら別な店になっていました.年賀状も宛先なしで戻って来たし.どなたか知っている人がいたら教えて下さい.

67 :
>>59
札幌駅近辺でお願いします

68 :
美容室たくさんありすぎて迷いますね。
札幌駅、新札幌駅周辺の美容室で、
・カットがうまい
・センスがよい
・話しやすい
女性美容師がいるおすすめのところはありますか。

69 :
理毛 ってどんなもん?

70 :
札幌駅周辺で安い床屋ありますか?

71 :
>>70
札幌駅周辺なら、1000円カットのQBかアスティ45のBBじゃない?

72 :
びんぼース・・

73 :
>>71
サンクス♪

74 :
福住でおすすめの美容室探してます。

75 :
釧路で10~20代の男性客が多めの理・美容室ご存知でしたら教えていただけませんか?
前住んでいたところは、同世代の男性客9割・女性客1割くらいで、すごく入りやすくて、カットうまかったもので・・・。

76 :
男性客9割だと、理容室ですね。

77 :
>>レスありがとうございます。
どこか具体的な店舗名とか教えていただけませんか?

78 :
札幌の東豊線でありませんか?

80 :
江別のクイッ○とか言う床屋!
最悪!!もう一回修行しなおせ!!って感じ。。。。

81 :
〉80

多数お店あるなかあえてあんな低料金店選んでる

だからしょうがないんじゃない?

修行なんてしなくても技術者になれるのが低料金店!

82 :
>>80
低料金の店が全て悪いとは思わないけど

江別のクイッ○なら仕方ないのでは?諦めたほうがいいです。

チェーン店より個人店の方が責任ある仕事してる気がします。

逆に3600円とられて下手なのは、もっとむかつくけど。

83 :
>>82
個人店だけど北24通りの西友の近くのト○クってとこ最悪だったよ。
オバサン美容師はシャンプーするときに耳に泡かけた挙句に服濡らす。
店長らしき男は髪型決めるときに自分の意見押しとおして客の要望は聞かない。
ドライヤーの温風を何も言わずにいきなり前髪にかける。
客が2人居るときに友人が来店し「お前最悪な時に来たな」の一言。
しかも「いらっしゃいませ」は一言もなく、店入った瞬間に「ドア閉めて」
NYだかで修行したとホットペッパーに書いてあったが、前髪の長さはバラバラ・・
今まで行った美容室の中で一番不愉快な店でした。
とても責任のある仕事してるとは思えない。

84 :
髪丸は?

85 :
1000円カットあちこち試したが、千の湯のなかの1000円カットの所にいる
女性の方が一番上手だったと思った。
プラージュで1500円払うならこっちだな。

86 :
>>85
でも、>>80が行った所と同じ経営会社だから、たかが知れてるよ。
すぐ人も居なくなるし。

87 :
もっと自分の髪にお金かけてもいいんじゃない?

88 :
財布と相談、人それぞれだ。

90 :
西区でおすすめの美容室探してます。

91 :
白石区スレがバス路線廃止で荒れてるので、こっちに来ました。

南郷18丁目近くのCASAの前にトラック止まってて、
店内備品の全運び出ししてました。業者もいたけど
スタッフらしき私服の人たちが大勢、うろうろオロオロしてたっぽいんだけど
まさか夜逃げじゃないよね???

HP行っても、改装のお知らせも移転のお知らせも出てなかったんだけど、
お分かりの方いますか?

93 :
>>75
僕はフクハラ光和店の近くの信号機が店の中にある理容店に行ってるけど良かったよ。3700円か3800円で高かったけど

94 :
札幌市中央区でカットを受けた男です

5店中2店はカット専門の安値店
残り3店で総合調髪を受けたところ2店がハズレでした ( -ω-)

95 :
安い店に行く人にダメ出しされるなんて
そうとうヒドイんだろうね。

96 :
東区北40条近辺で男も入りやすい美容室か
若い人がカットしてくれる理容室知ってる方教えてください。
行きつけの床屋の兄ちゃんが失踪してしまった…
近所にFitsがあるけどオサレすぎて入りにくいし…

97 :
月寒東にある「INSPIRE」の「ビーワン縮毛」よかったよ。カットも上手だし。
店の雰囲気は正直微妙だけど、いつも似合う髪型にしてくれる。
近くに住んでいる人はぜひ!
Hot Pepperにクーポンがありました。

98 :
コマーシャル?

99 :
ノルベサの近くにある男だけの美容室
カラーだけしたけど、うまかった(私は気に入った)
でも男だけしかいないからかなり居辛い
ちゃんとどんな店か調べるのって大切ですね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【思い出】上川管内(旭川など)〓昔ここには○○があった〓 その2(173)
HTB 北海道テレビ放送 12(656)
【オロロン鳥】天売島焼尻島総合スレッド Part2【めん羊】(212)
【まだまだいそうだ】津別町民【3人目】(495)
内地の人にホラふこう!Vol.27(468)
北海道ローカルラジオ番組総合スレ(246)
中島みゆき(349)
【目撃】ニュースな事件&事故&災害情報Part128【情報】(1000)
西調布 Part34(139)
石川の病院  その2(261)
稲田堤スレッド パート80(380)
■■ 三軒茶屋スレッドPart202 ■■(1002)
☆片瀬・江ノ島!!海岸物語りスレ20☆(1000)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part27 ★☆★☆(1000)
大阪府堺市総合スレ PART70(1000)
岐阜県とかの出身(育ち)だったりする有名人とかを語る Part3(356)
岐阜市尻毛又丸曽我屋河渡寺田一日市場エリアpart3(248)
ψ ψ ψ 栃木県鹿沼市スレッド §36すれ目§ ψ ψ ψ(300)
津軽半島(三厩・今別・平舘・小泊・蟹田・市浦・中里・蓬田)(179)
○▼△ 郡山市スレッド Part107△▼○(1000)
鹿児島の旨いラーメン屋 二十杯目(369)
潮風気持ちいいっぺ 茨城県大洗町ぱ〜と7(276)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 126人目ψ●(1000)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その12■■(1000)
■ 県政について ■(73)
【ユネスコ登録】結城市#9【結城紬】(188)
【重信】愛媛県東温市スレッド その1【川内】(458)
皆さん ありがとう 塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★PART23(1001)
国領49(471)
【チョイと水増し】愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART10(907)
愛知県の観光名所(92)
だから吉良町ってどうなのよ!?Part13(228)
【ルミエールVSトライアル】ディスカウントスーパー【マルキョウVSハローデイ】3%off(497)
★★★★★<<花巻!part80>>★★★★★(1000)
】■☆ 京都市左京区を語ろう3 ☆■(1000)
岐阜県可児市♪Part49(1000)
大阪府吹田市総合スレッドPART44(1000)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part99【浪速区】(1000)
東海地方の安いカラオケ屋(244)
【亀田病院】千葉県鴨川市スレッド その16【ズブズブ】(300)
★千葉市中央区part51★(300)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part44■(1000)
【目黒区八雲(その13)】(341)
〓〓〓目白スレッド Part52〓〓〓(429)
さらに見る