1read 100read
2013年07月九州75: ★★九州の心霊スポット・情報〜Part5〜★★(628) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

佐賀県唐津市・東松浦郡スレッド[45](1000)
【夜暗い】博多区竹下駅周辺Part4【自転車よくパクられる】(1000)
アビスパ福岡 応援スレ Part1(124)
【再出発】KBCドォーモを皆で語ろうや(part1) 【ガンガレ】(1000)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド16【連日歓迎】(1000)
行橋について語ろう 25(300)
直方に明日はあるか!?PART25(1000)
北九州門司区スレッドPart22(1000)

★★九州の心霊スポット・情報〜Part5〜★★
1 :2007/11/12 〜 最終レス :2013/07/11
ひきつづき九州で有名な心霊スポット、心霊情報等を皆で語りましょう。

[過去ログ]
Part4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1189312496
Part3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1180021773
Part2 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1157211543
Part1 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1153393739



2 :
正直言って心霊情報を読むよりも貴志祐介の“黒い家”を読むほうがよっぽど怖いんだ

3 :
http://kyusyu.nikkansports.com/news/f-kn-tp0-20071113-282423.html
朝おきてびっくりしたやつ多いだろうな

4 :
行為っては不謹慎だが
神様仏様○○様のご当人が
神さま仏さまになっちゃったんだね。
合掌

5 :
九州じゃあないけどさ。心霊スポットの穴場知ってるよ。
千葉県千葉市稲毛区の稲毛三丁目付近だよ。

江戸時代に征伐された人骨が、道路改修中に大量に見つかったんだよ。

霊が出るという噂は、聞いた事はないが、近所の人たちが、隠してるのかもしれないよ。

6 :
あれは
人骨というより遺跡

7 :
>心霊スポットの穴場知ってるよ。
>霊が出るという噂は、聞いた事はないが
どっちですか?

8 :
そういわれりゃ話が鉾とイージス

9 :
ここも随分と寒いですねww

10 :
第一
♪季節外れの〜心霊スレだもの〜♪
(能登半島のメロディーでおながいしまつ)

11 :
ベンベケベン〜♪

12 :
┬┴┬┴┤_・)ジ〜
だれか、いねがー

13 :
いないよ

14 :
人間の心に中にこそ心霊スポットがある。

15 :
旧小倉そごう、やっぱり呪われているのかな・・・

16 :
あそこはそごう時代からなーんか行く気しないというか・・・。
友達の付き合いで行っても居心地悪くてすぐに出てた。
小倉北区スレで書いてた人みたいに何かあったというわけでは
全然なかったけど、ただ長居したくなくて。
小倉駅や銀天街には行くのに、あそこだけスルーしてたんだよね。
子供が生まれてからは本格的に行く気なくなったよ。

17 :
そういう感覚がするところって、いろいろ
いわくあるところだよな。
本能っていうか少し霊感の強い人なら避けているのは政界と思う

18 :
>>17
だねえ。
政界関係の場所は行ったこともないけどw

いわく云々もそごうの末期に聞いて(遅っ)なんとなくやっぱりなと思った。

19 :
あそこって小倉城の鬼門の方向なんだよね。真東に近いけど。
永照寺(さっきググったw)は室町時代に出来て江戸時代に駅前に移転だから鬼門封じの意図は明らか。
駅前に寺は不要≠ニ放言した谷伍平は祟られなかったのだろうかな。

再び廃墟になるのも時間の問題だわ。

20 :
屋上にお稲荷さんなかったっけ?
今もあるかどうか知らないけど
狐様の(ry

21 :
>20
稲荷狐はあくまで豊受の大神の眷属でお使いなんだが、みんなが
崇めるんで自分は神さまだと勘違い。
でお参りに来なくなると、とたんに怒りくるって祟ることが多い。
だから稲荷(京都伏見稲荷が総元締、祭神は豊受の大神)
信仰は用心しなきゃならん。

小倉城にぎをん神社があるよね。あれは小倉城の鬼門封じだよ

22 :
宗像市(旧玄海町)のさつき松原は急カーブのところで出るよ。俺は夜は
絶対通らない。あと夏場は変質者のメッカw

23 :
>22
現場というかそこの写真うp

24 :
>>21
そうなんだ!おばあちゃんちの隣がお稲荷さんを信仰してて
なんか変なことばかり、うちの方(おばあちゃんち)に起きるんだけど、
そういうこともあるんだ。

26 :
お稲荷さんや愛宕系統はご利益もあるが、あともちゃんとお礼参り
しないと祟られるときいた
ばーちゃんに。

27 :
本来神というのは自己の祖先や親と同じでお礼参り
(願いをかなえてくれたお礼にお参りとぞの報告)をするのは礼儀だが
それをうらんで祟ることなんてない。
心配こそすれ。
だから愛宕もおなじで神のお使いの眷属が己が神と勘違いしているんだな。
まあ、、信心する人間も悪いんだが

28 :
愛宕神社ブルッときます。
あと、○○ラーメン横に何故か祀られているおきつね様も……

見ない様に、考えないようにしてますが。

29 :
神様の世界も複雑だねぇ、狐や龍神はまだ修行の中だそうだし、

30 :
愛宕様はやばいみたいですよ
いたるところに兄弟神社はありますが、本家が・・
あそこのかき氷美味しいらしいですがさすがに冬はないですね

31 :
昨日、和式霊柩車に追いかけられてしまった。
あっと思って道変えたら和式霊柩車もこっちにくるし、
数時間後、道歩いてたら、今度は洋式霊柩車が通るし、
霊に操られらたかも。今日は何もなかったからよかった。

数ヶ月前に霊柩車に追いかけられる映画を見たのが悪かったのか。。。

32 :
なんて映画?

33 :
和洋霊柩車だけに

09視野

34 :
わかるのだけ書くと「地獄の霊柩車」らしい。
ホラーTVがFoxSF Horrorになっていらい健全になって
全然気持ち悪くないから解約。

35 :
それはそうと両開きのドアが観音開きっていうのはどうしてだろう?

36 :
仏壇じゃねぇの?

37 :
観音開きの車って気持ち悪いね。

38 :
そんなこといったら
初代だったか、クラウンは、観音開き。
あこれも霊柩車につかわれているんだった、(過去)

39 :
>>37
>>観音開きの車

つトヨタ オリジン

40 :
洋式霊柩車は日本車なの?

41 :
>>37
RX-8に謝れ!

42 :
>>41

/ ̄RX-8 ̄ 「(^^; ) ごみん

43 :
探偵ナイトスクープに出ていた
プランコの音の主婦たち
やらせ乙
バレバレ

44 :
>>22
友達が夜のさつき松原で
よくRしてるらしいが大丈夫なんだろうか。
確かにあそこは車通りも少なくて夜は不気味だよな。

45 :
気味の悪いときはRするのが一番いいっていうし。。。

46 :
旧そごうの屋上でも何度か高校生ぽいカプールがRしているのを見た

47 :
;きゃー こわい
;大丈夫だよ見つめあい、いつしか愛の確認。
で自分達にsクリソつな分身が生まれる行為へと。

48 :
赤外線カメラには幽霊映るみたいね。たまに夕方のニュースで海外の防犯カメラが撮影した幽霊の映像が出るんだけど。
犬は赤外線が見るので 何も無いのに夜中に犬が吠えるのは幽霊だと言う説があるよん。

49 :
>>48
そういう画像がテレビ局に大量にあるけど公開できないって噂だよね。
駅の防犯カメラにも写るとか・・・。
テレビが勝手につくなんて話はあまり聞かないから
赤外線だとしても微弱の可能性も。

50 :
基本的には電磁波らしいけどね幽霊って。

51 :
IH使ったら幽霊がブルブル震えるかな。
ヤカンがものすごい音を立てて震えたことがあったけど、
ガラスが割れるかと思った。

52 :
まあ幽霊より、攻撃的なDQNのほうがずっとこわいけどな。

53 :
オカマに色目使われるのはもっと恐いかもw

54 :
俺は両刀だからそうでもないが。
でも矢張り美人?お釜がいいけどね

55 :
>>53,54
後ろからだと、美脚の美人が、前にまわると、ファンデからひげが点々と見えるお釜さんならどうする?

56 :
世間に評される美人とされる顔はオカマ顔なわけだが
TVでよくやる
イケメンの男がメイクするとありえない美人になるのと同じ原理
ただやはり骨格がきついから照明でごまかさないときついが。


お稲荷さんは気軽にお参りする神社ではない
気軽に心霊探検なんかでお参りしたりしても逆効果。

稲荷 祟りでぐぐると良い。

57 :
恐いでぐぐれない。

一時期、オカマにもてた頃があったなぁ。
行く先々で真後ろに立たれたり、意味ありげに笑いかけて
うろちょろされたり、最初なんだろうって思ってたんだけど
あれオカマだったんだな〜。
店員さんが、3番通路って言いながら連絡とってたから、
有名な人だったんだろうな〜。

58 :
そういやガリで若い頃は、女にマジでもててた
男よりイケメン顔だったから仕方ないかもしれん。
岡田準一に似てるとよくいわれてたから
ああいう顔の女を想像してくれ。
都内にいっても、昼間町を歩いてるだけで
レズから声かけられることもあった。
今はメイク方と服装とか変えたせいで男の方にもてるようになったが
正直気のない男に好かれるのは若いときでもおばさんになった今でも気色が悪い。
だが同性から好かれる人はかなり魅力ある人というし
心地よい。
>>57は魅力のある人だと思うよ。


福岡というか美人の多い沖縄や南九州は
男顔の女が多い木がする。
福岡は美人が多いといわれてるが、そんなことない
元々の福岡民や関東、関西のような本島から移住した帰途のは
マジでブスのが多い。
目立つ顔の人は、実は沖縄の人や南九州から学生時代に来て
住み着いた子、就職するつめに来た人が多いんだよね。
美人、または可愛い人に出身聞いてみて
殆ど南側から来た人だから。
男は知らん。


スレチガイすまん。

59 :
思い出した

佐世保とかの米軍基地があったとこから福岡に来た子は
本当に目立つ顔で良い顔の人が多いと感じた。
沖縄から来た子とかもそうだけど、うはって目をみはる
タレントみたいな顔の子が多いよ。
代々福岡市の人や本島から来た人はブスばかりだけど。

60 :
上→下な感じの文章で気分悪い。
っつうかスレ違いも甚だしいよ、
余所へ行け。

61 :
>>55
ひげ は さすがに萎える

62 :
福岡の女は老けると思いっきり九州顔になると思う。
あまり上品な奥様顔が少ない。

63 :
最近の話題は心霊と関係あるのかなぁ〜?

64 :
>>62
ならねーよ
つーか元々福岡自体が色んな県と韓国からの移住組だから
東北や沖縄とかと違いはっきりした顔の傾向はないが
韓国人は男も女も背も高く体格がよいから名字は日本名でも大体判別できる
あとは縄文か弥生でしかわかれてねーだろ
韓国顔の女は目が細くてなんか暗そうでキモイし性格もキツイ
狸顔の方が年くっても可愛いと思う。

65 :
>>30
なんでヤバイの?

66 :
恋の浦は、今もヤバイの

67 :
恋の浦は今でもヤバイの? 夜になると落武者が出て来て、
夜警の人が長続きしないと聞いたが。

68 :
皇后崎公園やヤバイです
ある場所に限ってですが、写真が撮れませんし、撮れてもブレるか、保存も出来ないし
携帯は、なぜか圏外になります。

子供が遊ぶちょっとした遊具があるとこらへんの、道に沿ったところ
ちょっと下がってると言うかへこんでるんですが、
そこだけが、そう言う現象になるんですよ〜
そこから帰るとき、なんか、どっしり肩にのっかってる気がしました

69 :
>>68
私の祖父は戦前、皇后崎公園あたりを所有しておりました。戦中に高射砲陣地構築のため軍に売却しましたが。

皇后崎公園一帯は名前から推測されますように神功皇后ゆかりの地であり、戦勝祈願の供物が埋まられているという言い伝えがあると
祖父から聞いたことがあります。
オカルトでも祟りとか呪いとかそういう方面ではなく、やみくもに心配する必要はありませんが、神社の境内と同様な地とお考えください。

70 :
幽霊って夏に一番出るの?

71 :
夜間でも気温が下がらず人の出歩くのが多くなり 遭遇の機会が増えるだけよ。
冬とか 一番お出ましになる 1:00-3:00は絶対寝とるやろ。

72 :
>>69
4月の頭に、熊西の友人から、
皇后崎公園の高射砲、探照灯の話を聞いたばかりだったので、タイムリーでした。
彼の子供の頃は、熊西中学から上には道も行き止まりで、
野犬が住み着いていて、幼児が喰い殺された事件があり、
行ってはいけない場所だったそうです。

73 :
日本全体の話だけど 俺の子供の頃はよく野犬に 老人や子供が食い殺されていたね。
今は保健所や猟友会が駆除して そういう悲劇は ないけど。

74 :
野犬って野良犬と違うの?かなり凶暴とか?

鏡に幽霊が良く映るってほんと?友達から、
ベットが写る位置に鏡を置いたらヤバイみたいなこと聞いたんだけど。
後、部屋に入ったとき必ず手を思いっきり叩くんだって。
その音でいるかいないか判るって言ってた。

75 :
合わせ鏡がよくないんじゃなかったけ?

76 :
>>74
野犬というと、ニュアンスとして野良犬が凶暴化して(場合によっては群れをなして)人とか家畜を襲うようになったものという感じだと思う。
今は野良犬でも、優しい人がエサをやったりするんだろうけど、日本が貧しい時代は人も食べるのにやっとで、野良犬も餓えて人を襲うこともあっただろう。

あと、狂犬病の問題もあっただろうね。

日本では現在ほとんど考えられないけど、中国の貧しい農村部や東南アジアの一部の国では狂犬病に感染した野良犬にはかなり注意を要するとか。

77 :
ラブラドールをよく放し飼いにしてる家があるんだけど、
うちの犬が2回かまれたよ。飼い犬でも怖いよ。

78 :
警察と保健所に通報汁

79 :
保健所に言ったらいきなり犬狩りするしなぁ。
それもかわいそうだし。。。急に居なくなった犬って
やっぱり保健所に捕まってたりするのかな、なんだかイヤな話。

80 :
ラブドールを放し飼いって読んでしまった・・・w

81 :
知り合いのおばさんの犬が保健所に捕まって、
なかなか返してもらえなくて必死に頼んで返してもらった話を
とか聞くと、保健所には言えなくなる。
2件ぐらい知ってるけど、なんかねぇ。

82 :
何故か、小学一年生の時に見た、紙芝居の白の話を思い出しました。
あの有名な白の話。

83 :
>76 群れを成して 集団で狩をするね。目が逝っちゃって まじオーメンで墓場にてグレゴリーペックを襲撃した
 悪魔の手先の山犬みたいな感じよ。犬を捨てることはそういう猛獣を作るのと同じことだったのよ。まじ当時、
 サスケの「縄張り」の巻きで 野良犬の集団がが離島のカラスに皆殺しにされ食べれたがあるだろ。あれくらい食糧なかったよ。
>77 俺が高校生のとき 近所の家が山羊ぐらい でかい犬を放し飼いにしてた。
 そいつが俺の家の敷地に入ってきて 俺や俺の飼犬を追い回したりしてマジで恐怖だったよ。
 でも 誰かが毒殺したよ。あの当時 狼や野犬用の毒饅頭売っていたから その手のひとがやったんでしょ。

84 :
犬のしつけが出来ない人ほど放し飼い率高いだろ
仕事柄、多くの家に行くけど
犬のだらしなさと飼い主のだらしなさは大体比例してる
流行で買った犬なんてすぐに飽きるだけなのにね

85 :
長野の変更になった聖火リレーのスタート地点って
50年前まで処刑施設があった刑務所で
今、地元で有名な心霊スポットらしいだよ。

86 :
>>74
それこの前ゆうこりんがテレビで言ってたね。パンって手叩いて反響したらセフセフだけど
反響しなかったら霊がいるって言ってた。 うちセフセフ。

87 :
>>74
マジで、手叩くのすごい!!ホテルとか行って叩いてみて、変な音する所は、
だいたい金縛り・・・に遭います。ホントに効く。

88 :
逆に怖くて手が叩けない・・・
もし、反響しなかったら・・・(汗)

89 :
柏手というのは邪気を祓うためのものでもあるんだが。

90 :
つまり、柏手で簡単に祓えない邪気はそれだけ危険だという見方も出来るな。

91 :
かなりな昔、ドォーモとかであったと思うけど、無人自転車って
覚えてる人いない?何度かテレビでもあってたけど、詳しいことは
よく覚えてないけどさ。やらせなのかホントなのか真相が知りたい

92 :
金縛りは霊と全く関係がないのにアホか

93 :
>>92
それは単に医学的見地からの意見というだけ。

94 :
1人でホテルに泊まるとき怖い。
夜は必ず、電気つけたまま寝ます。
幽霊って明るかったら来ないんだよね?多分。

95 :
明るかったら 幽霊が消すんじゃね?

96 :
ベッドの下とか暗い所に隠れてるんじゃね?

97 :
強盗がベッドの下に隠れてた話なら聞いたことが。。

98 :
死体がベッドの下でかくれんぼしてた話なら聞いたことあるよ

99 :
>>91
それは、日テレの日曜の番組じゃない?
噂でやらせだったから、お蔵入りになったとか聞いたけど。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【AA】九州板テストスレ 4回目【トリップ】(546)
中津市ってどうよ?No.58(1000)
★北九州の産婦人科★Part4(120)
福岡のテレビ局総合スレッド 18ch(1000)
【トロン】宮崎県・川南町スレッド pt3【トロン】(1000)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.39(1003)
那珂川町について語るスレ part38(956)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part79(1000)
♪◆♪辻堂について語れPart67♪◆♪(1000)
【秩父市スレ79】秩父を語ってくんない【芝桜から新緑へ】(300)
☆☆須磨寺町ってどう?Part3☆☆(210)
阪南市びっくりするほどユートピア Part48(1000)
緑道でマターリ☆☆世田谷区・代沢★★♪ 8(295)
【絢爛豪華】新居浜太鼓祭り 10台目【勇壮華麗】(633)
◆◇◆成増 -PART115-◆◇◆(379)
野川《高津区野川&宮前区野川》 Part30(68)
△▼△秋田県秋田市 Part74△▼△(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜105(1000)
【サンプラ】福島県浪江町ってどうよ?Part4【D@SH村】(1000)
★☆埼玉県蕨市(わらびし)について語ろう42機め☆★(300)
徳島県美馬市スレッド その2(803)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の29】(1001)
【お初が愛した】福井県小浜市・26【情緒溢れる】(952)
北松戸・上本郷・松戸新田について語ろう 〜Part 14〜(300)
鹿児島市のスレへようこそ50(1000)
鴨居について語りましょうPart44(1000)
宇佐市ってどうよ?No.22(1000)
◆網走市について語ろう part91(1000)
堺市西区鳳ってどうよ?第41回目(1000)
★筆の☆熊野町マタ~リ Part13☆都★(1000)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第弐十壱巻(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 72(1000)
【デレーケの堰堤】北群馬郡榛東村 7丁目(129)
喜納昌吉(462)
★★★水郷 柳川 その22★★★(1000)
【福岡】志免人 集まれ 6丁目【糟屋郡】(1001)
JR常磐快速線についてPart2(172)
【さいはて】豊原・大泊・敷香を語る【北】(151)
☆除雪☆排雪☆融雪☆について語るスレ★8(42)
☆マイナー善行スレ第37幕☆(1000)
国民新党(下地新党)の「沖縄ビジョン」について、その弐(377)
【雇われる側】 沖縄就職事情 研修26日目【雇う側】(1000)
◆北海道新聞について語るスレ◆第28紙(79)
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART53★(250)
さらに見る