1read 100read
2013年07月東京300: 台東区谷中その9(941) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

*◎目黒区碑文谷◎ 7(699)
◆◇◆成増 -PART104-◆◇◆(1001)
★==鷺宮ってどうなの?パート29==★(527)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその44★☆(1001)
機動性ぐーんとアップ!?品川区西品川その5(129)
椎名町駅付近 vol.012(181)
【上中下西】落合ってどう?PART36【そして中井】(776)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド (その31)(1001)

台東区谷中その9
1 :2007/05/12 〜 最終レス :2013/06/26
台東区谷中の街情報をのんびり交換しましょう。
お願い:スレの最後(300)は次スレ誘導用に空けてください。

■前スレ
台東区谷中その8
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1154444046
過去ログ倉庫
http://tokyo.machibbs.net/thread/tait.htm#yanaka



2 :
まちBBS 23区板 管理人よりお知らせです。

■リモートホストの表示について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まちBBS 23区板では、投稿者のステータス(*1)の
一つとしてリモートホスト(*2)の表示設定を導入(*3)します。
ご了承ください。

(*1)投稿者のステータスについて
  以下を参照ください
  http://www.machi.to/info.htm#1Q3

(*2)リモートホストについて
  リモートホストとは、書き込み者の情報の一つです。
  管理者・利用者の利点を以下に示します。
   http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1177738439&START=3&END=3&NOFIRST=TRUE

(*3)表示開始日
  現在過去スレの移行作業中のため、非表示となっております。
  全スレッドの移行が終了し次第表示体制に移行します。

■過去ログ検索について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
過去ログ倉庫(http://tokyo.machibbs.net/)にGoogleを利用した簡易検索
機能をつけました。
過去ログからの情報検索にご利用ください。

3 :
申請人乙。たんば乙。>>2乙。

4 :
>>299 だが両方なくなって静かな町に戻るかというと.........

確かに戻るかとうかは怪しい。
ただ一方的な広報をするヒト達がいなくなって通常に戻るのでは。
あとは根拠のない猫やグルメを取り上げるマスメディアだな。

5 :
またおまえか

6 :
まぁ過疎ってるからネタ投入のつもりで書き込んだんだろうさ。
だが過疎スレなら過疎スレでかまわないと思うんだよ、俺は。

7 :
確かに。静かな町に話題は無い。

8 :
そんなときこそ
サンセットDDの話題を!

9 :
ヘリがうるさかった・・・

10 :
千駄木で火事があった。

11 :
>>10 スレ違い。

12 :
>>11
早く大人になりなさい。谷中の人間なんでしょ?

13 :
>>12 消火活動?

14 :
>>11
これは失礼した。アンカー付けとけばよかったね。

15 :
だんだん下建設現場で再び縄文土器発掘中。

16 :
>>15
あそこは、遺跡を完全に調査しないと建物建てられないはずなんだよね。
あの空き地が無くなるとネコ君たちはどこに行ってしまうんだろう?
それが一番心配。

17 :
今気がついた!!

夕焼けだんだんって夕焼けニャンニャンと掛けてるのかア
名付け親は秋元康?

18 :
>17
そうそう、あの辺は富士山が見えなくなったから
「オール無いと富士」とも言う。
それにしてもパクッたっぽいね。

19 :
だんだんの横の古屋のばばあは有名ですか?
階段下で母を休ませてたら「そこは飲み食いするとこじゃない!」とか怒鳴られました。
ゴミにすごい神経質みたいで、ゴミをポイ捨てするんじゃないかと見張ってるみたいです。

20 :
観光客?が増えてゴミも増えてるんだろうね。困ったもんだ

21 :
>19
谷中の階段で休息ですか。
イタリアのスペイン広場みたいっすね。

22 :
てか日暮里なんだけどねw

23 :
遺跡も出てるし、ローマっぽいね。

24 :
下のロータリー?に噴水つくって、お願い

25 :
谷中霊園にお墓を持つにはどうしたら良いのでしょうか?
都のHP見ても多摩霊園の募集は見かけますがここのは見かけません。
台東区に生まれてからずっと住んでいるので区内にあるここにお墓作りたいのですが・・・。

26 :
>>25
http://www.tokyo-park.or.jp/search/detail_soul/soul_060523.html

27 :
谷中霊園の募集は数十年ぶりらしいね。
新聞の折り込みチラシに入っていた。
凄い倍率になりそうだね。

28 :
新しく区画を作るか、無縁になっているお墓(長期間管理料が払われてい
ないお墓)を整理するしかないもんね。谷中は後者だと思う。

29 :
ってか自分が死んだあとのことなんてどーでもいいよってね

30 :
遺骨持ちじゃないと応募出来ないのですね。
それじゃ事前に墓作っておくって無理ですねぇ。

31 :
工事してても猫集まってるね。

32 :
のんきにねころがってるな。

33 :
台東区生まれのご縁した占い師祝福感謝ありがとう。幸せに。

34 :
今夜、防災広場に朝顔の種をまいてくる!
フェンスぞいにまくので夏ごろには朝顔フェンスなるな……

35 :
>>34
バカん。どうせまくなら食える物にしろ。

36 :
>>35
了解しました。
朝顔とゴーヤも撒いてきます。
フェンスがあるから蔦系の植物が良いでしょう?
チャンプルでも食ってね!
でも今夜は大雨が降ったりしてるから
明日(10日)の夜中にします……

37 :
ありがとん。
あと果物系もよろしく

38 :
昨年、ヘチマまいたのは君?

39 :
>>38
違います

40 :
>>36
マジで決行したの?

41 :
随分、サイレンがやかましいなぁ、何かあったのか

42 :
突然すみません。
今週金曜日に東京へ観光に行く予定です。
上野の博物館へ行ってから谷中方面の散策へ行きたいのですが、
移動はやはり山手線で上野→日暮里が一番いいのでしょうか?
実はお土産をいせ辰さんで求めようかと思っているのですが、
日暮里の駅からいせ辰さんへは、結構距離ありますか?

ちょっと足の悪い母と行くので、もし結構歩くようなら
上野から一気にタクシー移動も考えているのですが、その場合の
料金は目安でいいのですがいくらくらいでしょうか?

すみません、もしよかったら教えてください。

43 :
>>42

谷中のいせ辰って谷中小のさきのところかな。
国立博物館、日暮里駅、いせ辰とちょうどそれぞれが三角形の頂点という感じ。

国立博物館から谷中のいせ辰までは道なりにまっすぐなんだけど、歩くとそれなり。たぶん20〜30分くらい。
タクシーだといくらくらいかな。地図上では1.5km も無いけどね。

44 :
>>42
上野から谷中方面の散策なら、台東区循環バス「東西めぐりん」が便利です。
一日乗り放題で300円です。
http://www.city.taito.tokyo.jp/index/000020/012353.html

45 :
日暮里駅から人力車の音羽屋に頼めば一発解消だね。

46 :
>>42
44さんのいうとおり、東西めぐりんのほうが良いかも。
3番の東京国立博物館から、乗って、
9番の特養ホーム谷中入り口に下りると良いと思います。
帰りも同じの9番から乗って、18番の京成上野駅に
降りればよろしいかと。

47 :
梅雨空になってきたな
谷中の風物詩
今年もお盆まで一ヶ月となった
平成19年7月15日(日曜・先勝・盆)

48 :
皆さんありがとうございます!

そうですね、ガイドブックを見ると
(ガイドブック持ってるんですけど地図の見方がへたくそなもので申し訳ありません)
谷中小の隣くらいに、いせ辰さんはあるようです。
1.5kmくらいだったらタクシーでも大丈夫そうですね。
それにしても、バスや人力車はガイドブックにはでてなかったし、
相談させてもらってよかったです!
お天気や時刻表をみながらどの移動手段にするか決めることにします。

もうひとつ甘えついでにお聞きしたいのですが、
JR日暮里近くの「川むら」というお蕎麦屋さんか、
いせ辰さんの近くの「すし乃池」というお寿司屋さんの
どちらかで食事でも…と思ったのですが、
それぞれ混雑具合や味の評判など、もしよければアドバイスいただいてもいいですか?

49 :
>>48
ありゃ、こんな時間にレスしてももう間に合わないかな・・・。
金曜日って言ってたもんね。
食事は昼ですか?夜ですか?
もう今頃どこかで食べているのかな?

「乃池」のアナゴ寿司は有名だけど、意外と高いからなあ。
たしか1貫300円くらい。8貫入りの持ち帰り用折り詰めで2500円
だったよ。勿論他のネタも色々あるけど、至って普通の寿司屋かな。
いせ辰からは目と鼻の先なのが利点。

「川むら」は谷中銀座をぶらぶら散歩した後に階段(夕焼けだんだん)を
登るのが大変じゃなかったらいいかもね。ただ何の変哲もないどこにでも
あるような普通の蕎麦屋だよ。特別の味とも思わない。それと狭い店だから
タバコを吸う人がそばにいると蕎麦の香りなどゆっくり楽しめなくなってしまう。

そばが好きなら乃池の2〜3件左隣りに「大島屋」っていうのもあるね。
量が少ないのに高いって文句を言う人もいるけど、蕎麦屋ってそんなもんだよな。

50 :
オレが聞いた話しな。ほんとかどうかは知らない。

江戸時代を通じてそばの値段っていうのはあんまり変わらなかったらし
い。でも物価って上がっていくじゃん。どこで調節したかというと蕎麦の
量(盛り方)。だんだんそばの盛り方を少なくしていったらしいよ。

51 :
42さん
よかったら感想など聞かせて下さい。

52 :
みなさんありがとうございます。
42です。昨日行って参りました!
午前中に国立博物館でダヴィンチを観まして、
お腹がすいていたのでめぐりんバスはあきらめて
博物館前からJR日暮里駅までタクシーで直行しました。
ちなみに浅草住まいの6代続く江戸っ子の運転手さんと
雑談をしながら10分程度、980円でした。

そして、川むらで昼食。
たしかにお蕎麦はビックリするほどでも…(すみません><)
でも、私も母もお酒好きなので卵焼きやアナゴ天など
いくつか肴を注文してビールをいただいてから
締めでお蕎麦を注文して大満足!でした
(すし乃池さんはよくガイドブックをみたら
14:00から夕方まで一度閉まるみたいなので諦めました)

53 :
それから、川むらさんのすぐ向かいにいました!人力車!
いたのは粋な半纏に身を包んだ車夫のお姉さん、
持参したガイドブックをみてもらいながら、30分程度の散策をお願いしました。
大体のコースは
朝倉彫塑館前を通って築地塀→谷中霊園の中を通ってみかどパンとヒマラヤ杉
→丁子屋さん(手拭屋さん)の前でおろしてもらいました。
その合間にも小路を入っては沢山のお寺や名所を丁寧にガイドしていただきこれまた大満足!
お姉さんすごく粋でカコヨカタ!

その後は、丁子屋さんからヘビ道っていうんですか?
くねくねの小道を通っていせ辰さんへ寄って(偶然ですが大島屋の看板発見、ここのお蕎麦でも
よかったかなあなどと思ってました)、谷中銀座を通って日暮里駅まで戻りました。
ここからはさすがに1時間位かかってしまい、しかも結構暑くて後半バテ気味でした。
でも夕焼だんだんを上りきったところで谷中ぬこタンに遭遇!
日中は暑いからぬこには会えないだろうなあ…と諦めていたので大感激でした!

54 :

わずか半日の、初めての谷中体験でしたが本当に楽しかったです。
アドバイスくれた皆様本当にありがとうございます。
谷中の下町最高!また行きたいです!
えっと、ちなみに私札幌住まいですのでもし来札の際は
北海道のまちBにも来てくださいね。
お礼に少しでも情報をお伝えできたらと思います。
たくさんレス使ってごめんなさい。ありがとうございました!

55 :
ああ・・・NGワードが・・・

ずいぶんな親切さ・・・しかし観光客は否定的ではなかったのか・・・

まぁ、所詮そんな土地・・・谷中。。。。

56 :
42さん。
実際に当地に住んでいると、わざわざ北海道から来るほどの場所かなあ?
とも思いますが、お楽しみ頂けたようで何よりでした。
入梅したのに良い天気だったのは幸運でしたね。

こういう人の素直な書き込みを目にすると谷中・根津・千駄木はこれから
観光地として成立して行けるような気もしないでもないですかね。
ってか、それで町おこししないと廃れる一方だから・・・w
住民がちょこっと買い物する程度じゃ、興味深い店が充実することは有り得ない
でしょうしね。

57 :
ちょっと難しい質問なんですが、
人力車の料金は何円だったのでしょうか。

58 :
名古屋や関西の知人に言わせると、谷中はまた来てみたくなる町なんだそうだ。
静かだけど静かすぎず、賑わいがあるけどうるさくない、街の風景に適度な
変化がある、そうだ。住んでる人間としてはいまひとつぴんとこないけどね。

新興住宅地なんかを歩くと同じような住宅が延々と続いて、昼間でも人っ子
一人歩いていないような街があるけど、谷中は適当に雑然で適当に人が歩いて
いるなあ。

59 :
最近こちらに越してきたのですが買い物でこまっています

夏物の寝具(タオルケットか薄い着布団)などは、
どこで買うと安く手に入るでしょうか

60 :
>>59
一足伸ばして、御徒町の多慶屋が安い。

61 :
>>57
10分千円が基本のようでした(車は二人乗りでした)。
タクシー代わりに行きたい場所を指定してもいいようですし、
30分や60分など時間や観光場所が決まっているコースもあるようで、
その場合も30分なら三千円という計算みたいです。
私はまっすぐ行けば5〜10分程度のところを、
ある程度、こちらの見たい場所を観光(寄り道)しながら
30分でまわってもらうことにしました(つまり二人で乗って三千円)。

62 :
42
また遊びに来てね!

>>55
オマエ消えろ!

63 :
階段下の猫どもに猫缶やってる女2人組。
10匹くらい群がってたなぁ
ついでにウンコの始末もしてくれよ('A`)

64 :
今年の盆は谷中に帰るかなあ(´・ω・`)。。
なんか、いいことあるだろか

65 :
盆の東京は人も自動車も少なくて空気が綺麗ということくらいかな。
あと谷中では学校がなくなり、地域雑誌も二年後に無くなるとか。
そうした町の変化を見届けておくというのもいいかも。
商店街以外は、再び静かな町に戻っていくのだと信じたい。
野良猫の餌まきの人の節度。住民の忠告には食ってかかるしいいことない。
最近流行のコロッケだが、肉が入ってないから偽装は関係ないね。

66 :
セブンラック跡地の「初音の森」広場開園式が7月7日にあるそうだが、
その連絡先がひとまちCDCとなっているそうで、その詳細知ってる人いますか。

67 :
盆は7月15日だから東京の空気はまだ綺麗にはならないんだよ。
空気がきれいになるには月遅れ盆の8月15日を待たねばならない。

68 :
きれいな空気ってものを知らない世代か。

69 :
またまたサイレンやらヘリやらやかましいな

70 :
谷中五重塔再建へ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2007063002028509.html

今度は建つのかな?

71 :
>>65
コロッケなんてどこで流行ってんの?

72 :
>>70
関東大震災とかで焼けたんだと思ってたら放火だったんだ・・

73 :
>70
建つわきゃなかろう。
万年馬鹿騒ぎ。
>71
谷中銀座。ペルシャ右隣。
テレビに出ると馬鹿騒ぎとなる。

74 :
>>73
釣りなんですか?
まさか・・・?

75 :
問題は建築基準法?かな。
木造五階建ては認められないからね。
最近出来た五重塔が、皆鉄筋コンクリートなのはそのため。
ここをクリアできればね。

76 :
おとといの夕方、夕焼けだんだんの上でテレビ収録やってた。
ゆうじろうと、女の子2人ぐらいだったかな よく見てなかったけど。
放送予定とかご存知の方 教えてくだしあ

77 :
あの〜、今度谷中へ引っ越すことになったのですが
子供の幼稚園選びで困っております。

1クラス15人位までの家庭的な園は谷中近辺ではどこでしょうか?
ちょっとお勉強も教えてくれる所だとなお良いのですが…。
私立と区立問いませんので教えていただけると幸いです。
(すいません、区立と私立の違いもよくわからないのですが)
どうぞ宜しくお願いします。

78 :
>>76 13:55〜
ぐるはぴっ

さっきやってた
ケバブやちょんまげ芋を紹介

79 :
先日用事があって初めて谷中にきたんですけど噂通りの猫の数ですね
しかもみんな飼い猫より太ってる^^;

ふと気になったんですけど、あの猫はみんなどこでフンしてるの?

80 :
>>77
この辺りだと谷中幼稚園・初音幼稚園・寛永寺幼稚園とあるね

>>79
ここらの人家の庭先でウンコしてるよー
迷惑千万。

81 :
>77
あと谷中小の台桜幼稚園、コミュニティー近くの橘学園。
お勉強もある道灌山幼稚園は、北島康介を輩出。

野良猫への餌やりは止めてね。観光客が喜んでるだけだから。

82 :
>80
ありがとうございます!順番に見学に行ってみます。
>81
台桜幼稚園は区立ということで名前は知っていましたが
橘学園、道灌山幼稚園と言う所もあるのですね。
ありがとうございます!こちらも頑張って行って見てきます。

83 :
だんだん下の貝塚発掘終了。
すっかりコンクリートが・・・

84 :
こんにちは!
以前谷中散策中に「包丁研ぎます」貼り紙のあるお店を見た気がするのですが
もう一度歩いてみるとどこだったのかわからなくなってしまいました。
もしご存知でしたら教えてください。
正確に谷中じゃなくても大丈夫です。

85 :
>>84
お店と言うか・・・、ミニバンで来て露店で「包丁研ぎます」と営業して
いるのは夕焼けだんだんの上(ザクロの向かい付近)で時々見かけたが。
今もコンスタントにやっているのかどうかは知らない。
あそこの空き地で建設工事が始まっているから、もう無理かな?
目撃情報求む。

86 :
84です。
とりあえず私が見かけた(はず)のものは、どこかのお店だったと思うのですが
なにぶん‘初谷中’だったのでどの辺だったのかも全く覚えてないんです。
でも、露天で来てくれるならそれもいいかも〜!デス。

あ、それとここら辺(日暮里駅〜だんだん)から多慶屋までって、みなさん普通に
歩いていかれるんですか?それとも電車で行く距離なんでしょうか?
どうもまだ土地勘がなくて((^^;

87 :
さすがに歩きませんよー

88 :
>>86
多慶屋近くに住んでますが、
だんだんまでは自転車で20〜30分ぐらいかかります。
電車でも2駅130円とたいした金額でもないので電車をお勧めします。

89 :
あ、そんなにかかる距離なんですね。多慶屋。
歩いたら一時間くらいかかりそうですね。
じゃ、上野もみなさん電車ですか?
自転車で行けたら便利だな、と思いますがここら辺は坂道等どうなんでしょうか?
普通ギアの自転車でも無理なく往復できそうでしょうか?

90 :
ここ山岳地帯じゃないですよ

91 :
道灌山や狸山に登らなければ問題なし

92 :
幼稚園に子猫を捨てた方がいます。

今日谷中墓地で8(9)匹も子猫が箱に入ってました。
なんでも元々は幼稚園に捨てられていたらしいです。
ここは猫おばさんが居るんで当てにしたようですが餌だけで子猫は育ちません。
まだ小さい子猫は親が庇わないとほとんどはカラスの餌になる可能性が大です。

ケーキ屋から墓地道に少し入って右に曲がる陸橋への道です。
ご希望の方がいらっしゃいましたら貰ってあげてください。

黒・茶・茶グロ交じり(エノケン面)・白に黒フ入りなどなど様々
結構人慣れしています。

93 :
捨てられてる猫は病気持ちの確率が高いんだけど・・・
3保健所が協力して去勢手術してやってほしいんだが>谷中猫対策

94 :
毛色が様々なのが引っ掛かりますけれど、
大きさからみてひと腹の子だとすると、
タダの野良猫がそれ程の数を無事出産は珍しいので、
どこかの飼いネコか半分飼い猫同然の、
栄養のいい健康な親猫で安心できる場所での出産という気がします。
きちんと予防注射すれば大丈夫ではないでしょうか?

それでも駄目な病気ってあるんでしょうか?

だんだんのネコは個人が頑張って去勢してらっしゃるようです。

まあ一回雨が降れば風邪ひいてあらかたは死んでしまうでしょうね。
濡れたら親が舐めて乾かしてやらないと凍え死にします。

95 :
今日の雨天、
子猫が気になる気になる。
見に行こうかな。

96 :
御徒町まで行かずに谷中銀座、よみせ通りなど近辺で買い物してね。
保健所も猫おばさんには手が出せずにいます。
一方的な言い分に近所住民も注意出来ずにいます。
捨てた人は墓参者か墓参者目当ての捨てでしょう。
毎度のことですが、何匹かでも貰われるといいのですが。

97 :
>90、91
失礼しました。つい‘谷中’という漢字に惑わされました(笑)
狸山なんてのがあるんですねー。
そこら辺はエクササイズがてら徒歩散策することにします。

>96
基本はここら辺で、とは思ってるんですけどね!
でもやっぱりちょっとしたものが手に入らなくて困ったりしてます。
例えば石膏ボード用釘のついた壁掛けフック。
びよーんと伸ばしてはがせる粘着テープ。
電球色の蛍光灯。
きっとそのうち個々に探すのもうまくなっていくと思います^^

98 :
>>97
狸山は千駄木板、道灌山は日暮里板になるのかな?
路地や地下道で迷わないよう、入る前に馴れた人をつかまえましょう。

そういえば貝屋さんの向かいの文房具屋さん閉店したのかな。(気付くの遅い)

99 :
谷中の話しに戻してくれ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■ 中野坂上はどうですよPart 23 ■■(1000)
荒川区 三河島・新三河島スレッド 11(55)
今日経堂どう?PART31(1003)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 四十本目(260)
*東京番外地〜中央防波堤埋め立て地 3(47)
文京区春日付近のスレッド 8(238)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part74(1000)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 四十本目(260)
【野川】公園に行こう!part1【武蔵野】(249)
■■ サガン鳥栖を語れ 2ゴール目 ■■(437)
【上中下西】落合ってどう?PART34【そして中井】(1000)
♪♪♪♪♪♪♪南足柄をマターリ語ろう その18♪♪♪♪♪♪♪(285)
指宿枕崎線について語ろう(その2)(333)
:【8万人はとっくに超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と10】:(420)
東住吉区スレッド PART84(288)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第292弾(1002)
[復活] 臨時ニュース@大阪 PART4(141)
まだトロイ沖縄交通事情 ■12周目■(350)
秘境 戸塚について語ろう Part159(1000)
大阪にあるスーパーを語る10店目(1000)
【詐欺】四国のマルチ・悪徳商法【其の弐】(291)
(´^ι^`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#125(1000)
三鷹市井口の話題 PART1(262)
★大和スレッド Part125★(1002)
【門前まち】弘明寺スレッド46【鯉の泳ぐ川】(1002)
【開花宣言】多摩の花見情報【桜・さくら】(35)
▼鳥取県倉吉市part67▲(841)
【嫉み?】何故名古屋をつまらないと言えるのか?9【偏見?】(581)
岡山市津高・横井上・富原地区について語ろう!(42)
北九州門司区スレッドPart24(1000)
■■【ばっこ】山形県米沢市スレpart36【しょんべ】■■(1000)
鶴橋ってどやねん7(東成区 生野区 天王寺区)(558)
愛媛県宇和島市津島町スレッド その4(106)
☆☆☆沖縄のイケてるビヤガーデン☆☆☆(113)
【兵庫県尼崎市を語ろう part21】(301)
椎名町駅付近 vol.012(181)
青梅 その76(382)
【行列作るの】山形県長井市について語っぺその18【好きだろ】(1000)
■■■   東林間パート42   ■■■(295)
東久留米上の原団地(208)
四国の調味料 醤油 味噌(39)
北区赤羽情報 Part96(1002)
【宮崎市 Part80】(1000)
管理人募集のお知らせ(191)
さらに見る