2013年07月四国37: 香川県三豊市スレッド その2(792) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

徳島県のバイク屋(100)
愛媛県西条市小松町です【その3】(141)
四国でウマ〜なお菓子屋さん(113)
【トロ・アワビ】四国のお寿司屋さん 二貫目【ウニ・イクラ】(82)
【重信】愛媛県東温市スレッド その1【川内】(458)
高知県南国市 の人 あつまれ その2(263)
愛媛の警察事情 パート3(101)
徳島県勝浦郡勝浦町について その3(141) 

香川県三豊市スレッド その2
1 :2006/02/26 〜 最終レス :2013/07/03
【直前スレ】
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1135172304
(移転予定先)ttp://machibbs.net/~tyousan/1135172304.html

【公式サイト】
http://www.city.mitoyo.lg.jp/



2 :
【市内町域スレ】
★★★香川県三豊市財田町宝田の里(たからだ米)★★★
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1135170673
★★★香川県三豊市詫間町浦島伝説(海のミルク牡蠣)★★★
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1135254729
★★★香川県三豊市仁尾町太陽の町(曾保みかん)★★★
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1135251807
★★★香川県三豊市三野町★★★
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1140318545
香川県三豊市高瀬町(お茶のまち)空射矢
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1135661843

3 :
三豊市スレッドその1の300さんへ
確かにバイタリティーも若さもあり、行けます。しかしながら、昔と違うのは、
今は不審者がいるということなんです。あぶないんです。だから、小学校では、
父兄が登下校時に付き添っているんです。教育事務局や、警察の方に不審者
情報を聞いてみてください。子供たちの安全を重視すべきだと思いますが、
いかがでしょうか

4 :
前スレの296です。

確かに採算性で言えば、難しいかも知れません。
しかし、3さんがおっしゃるように、昔と比べて危険な世の中になりました。
それに、高齢化は進んでます。いずれ、私達も公共の乗り物に頼る年になるんですよ。
お年寄りが通院する交通手段が少ないんですよ。一人暮らしのお年寄りは、タクシーしかないんです。
しかし、高いでしょ。
困ってるお年寄りは、たくさん居ます。
採算性がないとの理由で却下されるのであれば、市内を網羅するバス事業も
出来ませんよね。例えば、バスにスポンサー制を導入するとか、税金の負担を少なく
する方法は有ると思いますよ。

今日も、雨の中しかも、真っ暗の中、自転車押してる女子高生が居ましたよ。
どうにもならないんですかね。

5 :
山本町出身なんですが、今は学生で神戸で下宿してます。やはり公共の移動手段
が少なすぎですね。実家に帰ったときは車がないとどこにもいけない・・・

6 :
>>5
公共交通で不自由なく移動できる神戸(のごく一部)のほうがが日本全体から見たら異常なんだよ?

7 :
>>6
でもその異常な地域に人口のほとんどが住んでるだけど

8 :
>>7
人口のほとんどってのはどうなん?
公共交通環境が良さそうなところの人口を調べると・・・

都道府県 人口   比率
東京都 - 12,369,185(9.7%)
大阪府 - 8,831,177(6.9%)
神奈川県 - 8,687,422(6.8%)
愛知県 - 7,161,891(5.6%)
埼玉県 - 7,037,849(5.5%)
千葉県 - 6,028,315(4.7%)
兵庫県 - 5,588,268(4.4%)
福岡県 - 5,051,762(4.0%)
全国 - 127,708,050(人)  03/10/1

そんで、上記に住んでる人が日本の47.7%
でも兵庫や福岡、埼玉にも不便なところはいっぱいありますよね。
となると、せいぜい30%台がいいところかと思われます。
日本はそんな便利な国に、まだなってませんよ。

9 :
>>8
升目を細かくすれば、たとえばバスで移動できる地域を足せば
半数をこえるのでは

10 :
ボイス21でやってた 松井のうどん屋って三野町のどこにあるの?

11 :
ボイスでやってたのって、最近の話?
オープンした頃にやってたような気がするけど、また取材してたの?

12 :
>>10
マルナカ三野店沿いにあります。

13 :
10です

>>11  たしか先々週にさぬきうどん特集でやってました。

>>12  ありがとん!

今日ボイス21でやってた山本町のうどん屋SHIRAKAWA行ってきました。
メニューにボイス21の事を書いてました。

14 :
松井うどん  映画撮影のため休業中  再開時期未定・・・

15 :
>>13、14
先々週にボイスうどん特集で紹介したのに、再開時期未定で休業中?
ボイス大丈夫か、取材先の選択がマズくない?
それともうどんの紹介じゃなく、映画での紹介だったのか?

16 :
14です。
私も詳しいことは よくわからないんです。
3月21日火曜日松井うどん行ってみたら店の入口に
「映画撮影の為休みます・・・」みたいな貼り紙が・・・
どうなってんでしょうねぇ?????

17 :
>>16 
なんだか急に休むことになったみたいですよー あの業界は急に色々変わるらしいですからね〜
いつ再開なのかは知りたいとこですよね。

18 :
三豊市どっとこむ
http://www.mitoyoshi.com/
三豊のまつりごと
http://aq1947.sakura.ne.jp/mitoyo/

19 :
今日14時頃、11号線豊中町サークルKの前で加藤大がスタッフと歩いているのを目撃しました。確か番組の企画で88ヶ所を歩いて回ってるんですね。

20 :
>>16
兄さんの手伝いをしてるだけでしょう。
撮影がすめば再開するでしょう

21 :
>>19
今日の午前中は弥谷寺にいたらしい。てことは明日は道隆寺辺りが出没ポイントかな?

22 :
私は徳島県人ですが三豊なすびは旨いですねぇ!!
見た目は米ナスみたいだけど肉厚でとってもおいしいですねっ!!意外と知られていないのは
PR不足かな??美味しいのにもったいない!

23 :
茄子の辛子漬け最高やな。

24 :
>21
本日、午前中 善通寺に出没
さすがスローペースw

25 :
昨日(17日)に三野町下高瀬の自宅で飼っているヨークシャーテリアがいなくなりました。首輪はしていません。
どなたか情報がありましたらよろしくお願いします。

26 :
善通寺の香の香やったと思う。なんかロケやってたよ。

27 :
>25

特徴は?

28 :
毛はカットしているのであまり長くありません。8歳ですが体は小さく黒毛がほとんどなく毛の色はシルキーテリアっぽいです。
首輪が外れているので首輪なし。17日に居なくなりました。コメリ三野店辺りで見かけた方いませんでしょうか?

29 :
>28

盗難も考えられると思いますので、三豊市内の獣医さんに貼り紙をさせて
戴いたり、もしくはyah○○の掲示板を利用されるのもいいかもしれないですね。

一つの例としては、私の知人のキャバリアが、盗まれ2週間で帰って来たと聞きました。
私もヨーキーを飼っているだけに、一日も早く飼い主様に戻る事を祈っております。

30 :
全然関係ないかもしれんが、1つひっかかる事思い出したので書いとく。
16日か17日かよく思い出せないんだが、豊中町でヨークシャーを見かけました。
「良い犬なのに放し飼いかぁー」みたいに思ったので、それだけは良く覚えてた。
関係なかったらスマソ。

31 :
>30
高瀬署と保険所に連絡しましたがまだみつかっていません。高瀬署と保険所に連絡しましたが
豊中町のどこら辺でみかけましたでしょうか?教えてください。

32 :
114銀行豊中支所の対面の土地(昔、七宝組だったとこ)更地にしてるけど、
なんかできるの?知ってる人おらん?

33 :
三豊市の行政改革はどうなってるの?

合併して何か良くなったことある?

34 :
合併して何も良くならない…
友達の職員が言ってましたが、各町の悪口ばっかりです。
かけこみ合併の弊害がでていますね。
ゴミ袋や水道料金にしても二重構造だし…

35 :
でも(旧)観音寺と合併するよりはましでしょう?
7町合併と観音寺を含む合併だとどちらを選択する?

36 :
豊中町、山本町、財田または観音寺でおいしいうどん屋さん知りませんか?

37 :
>36

山本町は白川かな。財田町は役場前の橋村です。

38 :
>>37
お礼が遅れて、申し訳ありませんでした。
このスレを見つけるのに時間がかかって、お礼が遅れました。
ありがとうございます。今度、行ってみます。<(_ _)>

39 :
>>35
 やっぱり観音寺市と合併するとダメなんでしょうか…
 よくわかりませんがもしかしたら今後観音寺市と三豊市の合併の可能性もあるんですよね
>>34
 たしかに7町も集まったら職員もいろいろなので大変でしょうね(^^;)

 合併して4〜5ヶ月、変わったような変わらないような・・・

40 :
>>39  観音寺大嫌い!って人多いでしょう。もし合併したらどうしても
旧観音寺主導になりますよね。。観音寺は財政豊かでないし。
でも観音寺と三豊が合併したら名前はどーなるんだろ。
観音寺は名前にこだわりを持つ人多いし。

41 :
>>40 三豊地区と観音寺地区を網羅する団体はだいたい名称は三豊観音寺ナントカ。
よって仮に合併したら名称は三豊観音寺市で。長いか。。まあ合併しないわな。

42 :
>>31
とっても遅くてすみません。久しぶりに覗いたらすぐにレスくれてたので
申し訳ありませんでした。
場所のことですが、(もう遅い??)とりあえず・・・
豊中の人間じゃないので地名まではよく解らんのですが、解りやすく言えば、
11号線を観音寺方面に向かうと、ブックマーケットありますよね?
その先の交差点(道路拡張工事してるとこ)を左折、ちょっと行ったら
三叉路になってて、そこを左に行って、100Mくらい行った民家が立ち並んでるあたり。
そこの溝をテクテク歩いてるとこを見ました。
本当に遅れてすみませんでした。既に発見されていることを祈っています。

43 :
高瀬から観音寺方面へ行く途中、豊中町業務スーパーのチョット
手前11号で事故。
頭から突っ込んで後ろが上がってたなぁ。

44 :
今日の○ーズデンキの火事って何が燃えたのかな?

45 :
>>39
合併前は観音寺市を核として三豊観音寺は一体というイメージがありましたし,さまざまなことを協力して行ってきましたが,今回は明らかに真っ二つという感じです。これまでのように互いに協力体制がとれるのでしょうか。それとも観音寺が自ら分裂を望むのでしょうか。(三豊市の方は,元山本町長のように1市9町合併を望む声が多かったようですから。)

46 :
>>45
どこの地区の人か知らないけど。。。

観音寺は1市9町当たり前(そして中心も観音寺。w)。ってとらえ方だったと思うけど。

どちらかというと高瀬、詫間に観音寺反対論があったんじゃないか?
>観音寺核として
っていうとらえ方自体に反対してたような。。。

観音寺が自ら分裂望むのかって言われると、そうじゃないと思うよ。って
答えとく。

47 :
>>46
私の希望は,今まで通り協力していってもらいたいということです。

48 :
転職で山本に引っ越してきました。
山本の店には指定のゴミ袋が売られてなくてがっかり。
住民票が山本の人は旧役場へ行けば1年分無料でくれると聞いたが、平日は仕事なので全くと言っていいほど行けない。
会社も旧役場から遠いし。(町内なのに)
泣く泣く豊中まで出て買ってます。
前は坂出に住んでいたので車ないとかなり不便だし(私の実家もかなりどど田舎ですが)、バスもないので、免許を取るまでは山本の子供たちは不便ですね。
三豊の人と結婚したら山本はできれば避けたいものですが…。

49 :
>48
山本マルナカには売ってないですか?(近所だけどよく知らない)

50 :
豊中町で、事故があり、運転手が逃亡!トランクから裸の女性の死体がでた!
と言うのを、聞いたのですが、何か情報ありますか?本当でしょうか?

51 :
昼のニュースで見ました。

52 :
豊中のどこ??運転手は??

53 :
朝のニュースでみました。
あの道は高瀬から詫間に行く道?

54 :
かなくまからマックスバリューへ抜ける道と違いますか?

55 :
その道で観音寺市と三豊市の境、七宝○○のすぐ横

56 :
逃げた運転手はもう見つかったのかな?
新しい情報入ってない?
今朝まらまだニュース系見れてない・・・

57 :
いま報道ステーションのスポーツコーナーに、
ニュースビューの運転手逃亡報道の、
放送テスト風景が割り込んだんだが。

58 :
>>56 犯人捕まったようです。住所不定50歳の男性
>>57 ニュースビューの最後でお詫びしてました

59 :
香川事故車遺体:運転していた男を死体遺棄容疑で逮捕
 香川県三豊市で29日未明、衝突事故を起こした軽乗用車から同県観音寺市室本町のパート従業員、西田小枝子さん(46)の遺体が見つかった事件で、県警捜査1課と観音寺署は30日、車を運転していた西田さんの知人で住所・職業不詳、山本裕志容疑者(50)を死体遺棄容疑で逮捕した。山本容疑者は西田さんと同居していたといい、動機などを追及する。容疑を否認しているという。

 調べでは、山本容疑者は、西田さんの遺体を毛布でくるんで車の後部座席に乗せて運転中、三豊市豊中町の県道で、軽乗用車と衝突事故を起こし、遺体を車に残したまま逃走した疑い。

 西田さんの遺体には顔を中心に暴行を受けたようなあざが全身に多数あり、県警は山本容疑者が暴行にも関与した疑いがあるとみて追及する方針。【大久保昂、三上健太郎】

毎日新聞 2006年6月30日 13時37分

60 :
全国ニュースのトップ枠。
警察、R11カト○チ、丸山団地と30日はテレビカメラと中継車だらけ。
えらいことになってますな。

61 :
丸山団地ってどの辺にあるの?
事故現場を翌日に通ったらTVの中継車なんか多かった。

貰い事故の人も辛いね・・・

62 :
観音寺市高屋町。」
市営団地。

64 :
観音寺〜多度津くらいで安い駐車場が近くある駅はないですか?
一週間くらい停めておきたいんだけど・・・

65 :
比地大駅裏のJA敷地内はどうだろ。
月契約で結構安かったと思う。
空きがあれば、貸してくれるかもよ。

66 :
65以後はどこに移ったの

67 :
66は、書き込み間違いでした、失礼

68 :
小豆島は香川県ですが、電柱を見れば中国電力でした、四国電力が少し遠くても電気送ったらどうですか、同じ香川なら海底ケーブル通してで電気送れよな、中国電力に取られて恥だよ、今からでも取り返せ。豊島へは近畿地方からごみ捨てられて知らんふり、兵庫県警察が事件にしたが、香川県警察は知らんふり香川の恥だよ、うどんばかりに気を取られず、もっとしっかりしなよ。

69 :
三豊市の中で、色々廻ったが、紫雲出山からの景色が一番きれいだった、春は桜の木もあったのですばらしい景色であると思います、庄内半島が箱庭みたいでした。

70 :
山本町神田377号沿いの「クックさん」改装してるけど
なんの店になるの?  大衆食堂?

71 :
梅雨が明けました、海に山へと出かけてください、夜中に街中やコンビニで塵みたいにウロウロするな。

72 :
旧大野原町ってこのスレでいいんですか?
豊稔池のゆる抜きを見に行きたいのですが・・・・・・
いつなんですか?もう終わりました?

73 :
大野原は観音寺だからこっちだね。
香川県観音寺市のいろいろをパート6
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1144334242

74 :
>>73
72です。ありがとう♪

75 :
ところで、M豊市の改革はどないなってんの?
今時市職員の給料を、一番高いTく町に合わせて皆あげたっちゅうやん?
なんでも、税収より人件費が上回ってるっちゅうやん!
合併用の資金も、お給料に回しよるっちゅうやん!
『夕張市』の二の舞にならへんか、しんぱ〜い(>_<)

76 :
高瀬署員 隠れてシートベルト無し取り締まっている!落ち葉マーク車椅子マークばかりを

77 :
シートベルトせんほうが悪いんやんか。

78 :
消防署員、警察官ならシートベルトがどれくらい体を守ってくれるか知っている、血だらけの交通事故のけが人を見ているから、死に炊けりゃ、ベルトしなくていいですよ。

79 :
暑い毎日、水不足だけは勘弁願いたいものです。溜池多く埋めてしまったが、これは反省すべきではないですか、管理も大変ですが、ダムがだめになればどうしますか、溜池をもう一度造れますか、弘法大師さんが嘆きますよ、満濃池何のために造ったか分かってください、これ以上溜池を埋めないで下さい。ダムがだめになりかけ水不足が事実ありました、今ある溜池を整備してください、埋め立てた人が責任を取ってください、取るべきと思います。

80 :
>>75
職員の給料は合併前の勤務先のままのはずです。
出たら目を書くのはやめましょう。

81 :
>>75
デタラメっていうか、すげえバカなんじゃない?ただのwww

82 :
75へ、想像、勝手な判断で人を非難しないで下さい、図書館へ行って、市会議事録でも見てから公務員叩きをしなさい、あなたももっと働いて偉そうな事が言えるくらい税金をおさめなさい。

95 :
hosyu

96 :
今日の四国新聞→あんな大金もらった土地の所有者ってだれだ?
それと工業団地ってだいぶん前にできたよなぁ。
なんで03〜05年にこんな方法で払うの?
二回払ったってことだよなぁ。
よっぽどの有力者か、それからお金が誰かに回ったのかなぁ。
どうせなら最後にもらったやつまで調べろよなぁ。

97 :
どんな記事やったん?

98 :
しょうも無い話はやめてもっと明るくためになる話しましょう。

99 :
高瀬町の原下工業団地のお金が5800万円合わないって。
TVでは最低でも5800万円、まだ増えそうな表現だったよ。
誰かが横領したみたいな感じだね。
それで市長も困ってるみたいだ。
土地を全部売却しても13億円の赤字だったかな。
また税金でしまいするのか?使った奴が払えよな。

101 :
>誰かが横領したみたいな感じだね。

 →それだ!!

  で

  誰?

103 :
>>102  これだ! 四国新聞ニュース
            ↓
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/social/article.aspx?id=20061102000121

104 :
>>103
サン久

105 :
まあ、あれだ・・・。犯人は・・・・大体解るんじゃないの?
2003〜05っていうのがねえ・・・

106 :


107 :
「合併直前の05年末」これが何かを言いたげだよね。
高瀬町土地開発公社=高瀬町 の構図だから旧理事長の上司は旧町長だ。
選挙資金になったんだ。
犯人は・・・・M

108 :
>>107
田んぼか川か?

109 :
>原下工業団地

 →まんのう町(旧仲南町)との境あたり?

  98ではないですけど

  ほんと、楽しい話題はないのかな・・・

110 :
>>108


111 :
また旧高瀬町長がらみか…

112 :
時期と金額からすれば選挙資金の可能性ってことだろうな。
新聞もそれを暗に伝えてるように思えるんだけど。

113 :
教えてもらっていいですか?
豊中町の『ひなた』っていう和食屋さんってどんな感じでしょうか。
内装・お味等、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

114 :
http://www.city.mitoyo.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=2008

>112

 こんなのみんな見てるんでしょうか?

 私の周りの人は

 「何? それ?」

 って感じです・・・

115 :
市側の説明だと とにかく返してもらいたいだと
犯人を絞ってるの 外部に調査委託って またまた経費無駄つかいだね

しかし高勢町にも お金もらってる監査がいて 県の監査もうけてるのだろう
監査って知症なのかな? じゃー私もなれる

116 :
>>115
報道されてるの見たら「弁護士」だの「刑事R」「民事訴訟」などの
言葉使ってるから逮捕者がでるってことでしょう。

117 :
一部では賠償逃れのおもしろい噂がでてるようですが
風説の誇張でしょう。
私が思うのは 市側の言い分はわかりましたので 当時の公社ならびに
同町幹部の事由説明といいますか釈明を聞きたいと思います。

多額の公金の使途に関することですから両者の言い分を 市並びにマスコミは
平等に伝える
いきなりの犯罪人扱いは かなり理性を欠く行為としか思えません

とにかく旧高瀬町側の 経緯説明も 市民に 公表するのか
情報開示時代の 対応でしょう。

118 :
http://www.8108.jp/mt/takuma

   ↑
某市会議員のホームページ

これでも犯罪人扱い?
市民が怒らなきゃだめだよ。
とりあえず5800万円だからな。
経費つかってもお釣りがくるよ。

119 :
http://www.8108.jp/mt/takuma/2006/11/post_58.htm

>>118
こっちが早い

120 :
>114

無関心なのは逆に言えば
市政(市長)が支持されているあらわれかもね

121 :
この事件で休んでる旧たかせの職員がいるみたいだ

122 :
何か関係があるんですか。

123 :
開発公社に席を置いていた職員
休んでるのか休まされてるのかは不明
調査されてるのは間違いないって
不明金の総額は2億になるかもって聞いた
三豊市になって人口増えたから納税者も増えたはず
だけど一人いくらの負担になるんや?

124 :
二億かよ
けど土地代として 全額払われてるって 聞いたよ

いったい どうなってんの?

125 :
寿工芸跡地だけど、新庁舎の建設は見送るらしいね。

商業施設に賃貸した方が、雇用も増えるし活性化するし良いと思うけど、みんなはどう思う?。

126 :
まあ、あの土地貸すのなら整備(取り壊し・造成)は絶対必要になるけどね。

127 :
>124

>>118の「三豊市土地開発公社の欠損金」見てみな
適正な領収書もなく虚偽・・・だって
一億も入金になったのに減ってないって
こいつらごっついね
億だって
馬鹿らしくて税金払わないからな

128 :
三豊市の12月定例会は5日開会
8日11日12日が一般質問
産業団地に寿跡地と、土地がらみで盛り上がりそうです。

129 :
土地開発公社の件は結局誰に行き着くのか知ってる人いないの?
あと高瀬の中学の件で文房具やも調べられてるって聞いたよ。

130 :
例の工業団地から鉛デター!

131 :
ダイオキシンもだ。
その3kmくらい下流で取水している水道も大変だって。
一生使ったらがん患者も増えるだろうな。
一度発病調査したらいいのに。
あの工業団地で仕事している人の健康調査もいるわな。

132 :
他の旧町から「高瀬と合併するんじゃなかった!」って
声が出そうな気がする。

133 :
三野町の水道も高瀬川って聞いた。
詫間町もかな?

134 :
三豊市で森林無断開発   四国新聞ニュース
           ↓ 
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/social/article.aspx?id=20061220000144

最近、三豊市が変ですな。

135 :
いや

こんなもんでない

林地開発なんてぶっちゃけみつかるまで

業者と所有者にしかわからんだろうし

時々、ヘリなんか飛ばしてパトロールしている県なんかは

今回はよくやったって感じですけどね

そこらへん詳しい方、詳細希望。

141 :
保守

142 :
三豊にゆめタウンがクル━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/economy/article.aspx?id=20070201000097

143 :
すげー

144 :
目の前のマルナカ、サニーマート撤退後に進出予定のフジ、
マック隣の土地を抑えた某大型電気店など、みんなどうすんだろ。
近くには小学校や中学校、高校もあるし、教育現場は大変でしょう。
さらに、11号の4車線化はまだ先の事で渋滞は避けられない。
オープン当初は、高瀬から観音寺方面へ向かうのは困難を極めそう。
スゴイかも知れんけど、地元民としてはビミョー

145 :
>144
観音寺に住んでいますが、渋滞が心配です。今でも渋滞しているの・・・。
今回の出店は行政が店を誘致しているわけですから、大渋滞が発生すると行政の
責任ということになると思います。
4車線化を早く国に要請すると何かに書いていましたが、自分のところでどうか
する必要があると思います。とにかく豊中インターチェンジに行くのに時間が
かかるようになるのは困ります。あの辺りは、三豊市かも知れませんが、観音寺
の生活圏ですから考えてもらわないと困ります。
ゆめタウン作るのであれば、沢山土地あるわけですから、別の場所でもと思います
が・・・。

146 :
>>145
まさにエゴ丸出しの意見。w

放っておいたら放っておいたでブツブツ。誘致したら誘致したでブツブツ。
よりよい方向になっていけばそれでいいと思うプラス思考はないのか?

147 :
>146
行政が誘致するのだからきちんとほしいいということです。ゆめタウン誘致
することはプラス・マイナス意見色々ありますが、渋滞のことに関しては、
周囲で同じことを言っています。問題が発生してから考えるのではなく、
先にきちんと考えてくださいネという意味です。
少し書き方悪かったです。よく高速使うものですから・・・。

148 :
>>147
ゆめタウンのために道路改良する?
何年後かには4車線化するのに?
それこそ無駄じゃないか。

出来るとしたらインター−六ノ坪間の4車線化を他より先に優先的に
着工するよう国交省に働きかけるぐらいじゃないか。
で、それぐらいは今の市長ならたぶん考えてると思うが。

まあ正直、高松みたいに混むことはない。あそこは全国のゆめタウンの
中でも特異な存在らしいよ。混んだら混んだで「地元にお金落としてくれて
ありがとう」ぐらい思って流しましょう。

149 :
だいたい香川に スーパー多すぎるんだよね
そんなに 暇を持て余してる奴が香川は多いんかな
渋滞も 落ち着くまでは 浜街道もしくは 高速 R377しかないね

150 :
>>145
>>ゆめタウン作るのであれば、沢山土地あるわけですから、別の場所でもと思います
が・
ゆめタウンを作るためではなく、土地を活用するための、ゆめタウンだから、他にゆめタウンをつくるというのは
全く論点がずれてる

151 :
>145
確かに論点ずれているかもしれませんが、色々なことを良く考えてほしい
という意味で書いてました。検討の経緯はありますが、結果だけ見れば
影響が大きいのかと思いました。良い面だけでなく、先に出来た後のこと
を考えて対応しておいてほしいなと思ったからです。

152 :
観音寺の空洞化を心配したほうが・・・。

153 :
これでますます観音寺に金が落ちなくなるだろね

154 :
観音寺市民ですが豊中・山本・財田は観音寺と合併しなくてよかったと
思いますよ。観音寺と合併したら市の名前は観音寺になるし、
お金はまったく成果の出ない使われ方するし、恐らくゆめタウンの誘致も
無理だったはず。何故なら…大学の誘致、有名企業の誘致、ICの誘致
ことごとく失敗。旧観音寺町の再開発も大型店なしではまず無理。
現状の観音寺に対して公務員は全く危機感ないし。これだけ街を廃れさせて
お金を貰うなんて、どーゆー神経してんだか。

155 :
今後の観音寺市民の動向が注目される。

156 :
それにしても 大型scが建ちまくって そっちは いいな。東讃エリアは 寂しい
かぎり。 いつまでたっても 西高東低は変わらないわけで・・・

157 :
ゆめタウン三豊店 規模はどれくらいになるのだろう。
サティ観音寺店と同じくらいかな。

158 :
>154
 うちの実家のじーちゃんは「そのうち観音寺も三豊も一つにならんとな〜」

 て言ってましたよ。市名は「財田川市だ」てw

 もちろん実家は財田ですがw

159 :
>>157
ゆめタウン三豊店の延床面積は本館1万7千m2+別館4千m2
ちょうどジャスコ川之江(本館のみで1万9千m2)と同じくらい
フジグラン川之江(2万4千m2)よりも小さい
ただ敷地面積は広いから駐車場が広いと思う

サティ観音寺店よりは大きい
ゆめタウン高松店のような規模ではない

160 :
>159
ジャスコ川之江の本館と同じくらいですか。
う〜ん、「大型」と言うからには、ゆめタウン高松ほどじゃないにせよ、せめてイオン新居浜(店舗面積約4万5千平米)くらいはないと集客力が弱い?
あと、シネコンも在りと無しじゃ大違いな気がするけど、できるんでしょうか?

161 :
>>160
イズミのゆめタウンにはシネコン付き店舗はない
よってゆめタウン三豊店にもないとおもわれる

それより観音寺のフジグランのほうにシネコンが付く可能性が高い
最近開店したフジグランにはシネコンが付いてる店舗が多い

162 :
>>161
観音寺市民からすれば、フジグランが進出し、シネコンが付いてくれると大変ありがたい。

しかしながら、県報を見る限り、現サニーマートの跡地にフジが進出すろようで、
サニーマートからフジへの変更は、今年の8月23日となっていますが、
現在も、サニーマートとして営業しており、工事もされてません。
売り場面積は、現在の3006uから、変更後も3910uしかなく、営業時間も
現在の、10時から22時までから9時から20時までとなっており、
シネコンはおろか、フジグランではなく、愛媛県内で多く展開している、売り場面積の狭い、パルティフジではないかと
思われます。

163 :
観音寺のフジグランはもう決定?そうなると川之江のフジと自社競合か。
観音寺にフジが出来るとそれこそフジVSイズミのバトルだな。
(松山・徳島など。)
どのみちゆめが出来ると観音寺市内〜大野原ICにかけてロードサイド店
が乱立しそうな予感。
しかしフジ・イズミにしても直営売場は全く魅力なし。テナントも基本的には
ロードサイド系で魅力薄い。
スーパー主体SCにみんな飽き飽きしているんで、テナントに百貨店を
入れるとか、ヨドバシやビックカメラ、東急ハンズ(ロフト)、など東京や大阪に
行かなくても満足出来るSCを作って欲しいな。
三豊・観音寺は大学は京阪神・京浜→そのまま就職→親が都会に遊びに行く
ケースが多いんで田舎の割りに都会なれしている人が多いと思う。

164 :
>163
同意ですな。
魅力無いテナントしか入らないのなら先が見えてる。
観音寺サティがいい例。あそこに行かなければいけない理由が見つからない。
そうなると、わざわざゆめタウンに行かなくても日々の買い物ならマルナカやマルヨシセンターで十分だと思う。
地元の商店にもテナントの話がいってるとは思うが、よく考えないとえらいことになりそう。

そういえば、完成予想イラストに、ヤマダ電機らしき建物(別館?)があったのだが、あれは何だったんだろ?

165 :
旧高瀬町の旧土地開発公社のニュースです。 四国新聞ニュースより
           ↓       
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/social/article.aspx?id=20070309000107

166 :
まーなんちゅうか、ヤバいことがあるヤツは選挙で負けちゃいかんと言うことだ。
そういう意味で今回の三豊市民GJ。
町長連合推薦が勝ってたら絶対出てこないもんな。

167 :
勝てば官軍、負ければ……ですか。
だから、町長連合が仕切っていた合併協の項目を、
今ことごとく変更しているのでしょうかね!!
議会見てても自分の町ばっかり利益を考えてるし…
三豊市の庁舎は何処へ行くのでしょうか?
1市9町で合併してたら、今の位置が真中だったのに。

168 :
現在のインフラ考えれば高瀬町でしょう。

169 :
飲酒運転で捕まった中学の教頭はどの学校ですか?

170 :
↑ 
組合立

171 :
>>170
ありがとうございます。
人身事故じゃないので停職で依願退職かな。

172 :
損害賠償の五人って・・・・・

173 :
>>168
高瀬への本庁舎移転が、三豊市議会で話し合われていますね。
すでに駐車場用の土地や、現高瀬庁舎を使った場合の部屋割りなど、
検討が進められているようです。
豊中を本庁者にする時点で、かなりの税金が投入されてますし、
現状で市と議会が行うべき業務は、出来ているはずです。
それなのに、一年と少しでまた移転話。
庁舎が高瀬になる事で利益がある人や、票が取れる人の考えが中心で、
市民が置き去りにされそうな予感。

174 :
>>173
豊中を本庁舎にというのは、○工芸跡地に本庁舎を建てる前提で、とりあえずということではなかったの?

現高瀬庁舎の方が、警察署も近いし、消防署も近いので、大規模災害の際でも直ぐに連携がとれますし、駅も近いので、
合併当初から、高瀬に庁舎を置くべきではなかったのかと思います。

175 :
>>174
その話は議会でも見ましたが、これは某議員からの提案ですよね。
本来なら三豊市が提案するべきでしょ。
市の財源不足が問題となり、退職金問題もかかえている今、
現状の市役所が機能しているのに、無駄な金で移転することの
意味がわからない。
警察と消防も同じ敷地にあるならまだしも、あれだけ離れれば
同じ町内だからといって、メリットは感じないなあ。

176 :
>>172
名前は出んの?

177 :
後から慌てて合併に入ってきた詫間高瀬が我物顔しよる

178 :
ひさしを貸して 母屋を取られる
>>175 ご家族ですね 同情します

179 :
>>177
合併に調印した以上、後も先もないと思うけど・・・
こんな結果になることはある程度予想されました。
次の選挙は旧町単位の選挙区もなくなるから、責任もって議員を選出することしか
私たちにはできません。

180 :
>>179
ちゃんと投票にRよ!

181 :
結局南部1市5町での合併がよかったんではないかい??

182 :
加ト凶とは一緒にされたくない。結局は破壊ダー!!!

183 :
ついに旧高瀬町土地開発公社問題で懲戒免職処分者が出てしまいました。
これからどうなるのでしょう

184 :
旧町長や助役はどうなるのでしょうね?

185 :
たいぽ

186 :
真相はいつになったら公表になるのでしょうか。

187 :
詫間のサークルK無くなってる。
高瀬のラーメン大学と三野のドンドン餃子?(11号沿い)
なんか改装工事?みたいなのやってた。
店が新しくなるの?

188 :
今度は観音寺とのゴミ問題
また、禿がかきまわっしょるんか?

189 :
>>187

高瀬のラーメン大学は恐らく改装と思われ。
三野のドン餃はとっくに店じまいしてるよ。
主人が亡くなったからだそうだが、西讃にとって貴重な店だっただけに非常に残念。

190 :
次は”うどん屋一”になるそうです。

191 :
>>190
観音寺の一?

192 :
昨日豊中のバイパスのところのローソンに
パトカーがいっぱいとまっとったけど
なにかあったのかな。
誰か知ってる人教えて

193 :
>>191
そうです。
3店舗目の出店です。

194 :
夢タウンは投下資金回収が困難になる悪寒がします
心配してます

195 :
四国犬と牛肉偽装で三豊市クローズアップw

196 :
>195参照
http://www.shikokuken.jp/

197 :
小学生が犬に噛まれたというのもあったぞ。

198 :
>>195>>196
はじめて知った、四国犬。柴犬とかとはまた別なんだね。
んでその犬の何がクローズアップされてたの?

199 :
牛肉偽装の会社の前に白のペンキで塗りつぶしたトラック数台置いてるよ。
それで配達するのだろうけど「準備してたんだなぁ」って思うし、「そんな会社だから偽装するんだろうな」とも思う。
噂では4月から調査してたのが7月の発表だから、いろいろと偽装して発表したとか・・。
また某県議が経営に絡んでるからこの程度の発表でいいんだって。
発表の時期も選挙でにぎわってる時に持ってきて報道が長引かないように、また他の事件が出ないようにだって。

200 :
>>199
トラックはよく見ると白いテープ貼り付けてるだけ。「ほとぼり冷めるまで会社名を隠してくれ」って納入先の業者に言われて急遽それに対応しただけなんじゃないの?準備してたにしちゃお粗末すぎw
つーか、某食は社員が偽装の手伝いをさせられただけで、どう考えても主犯は丸亀の業者でしょ。

201 :
>>198
逃げて噛んだんじゃなかったっけ?
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/social/article.aspx?id=20070725000381
柴と同じようなルックスだけど、デカいんだよね。
家族以外には懐かないらしい。

202 :
>>200
まぁどんな偽装でもいいけど、今までのトラックを白のペンキで塗りつぶしているのが現実。
社名だけ塗らないでガムテープで隠している。
トラックの偽装だ。

203 :
旧町時代の工業団地色々問題抱えてるのに、三野町で造成してまで誘致するのは、
またぞろきな臭い問題起きるのかな?

204 :
>203
オイオイ,そんな話またあるのかね。

205 :
>>203
詳しく

214 :
土地の所有者は誰だったんや?そのあたりが臭いんじゃないか

215 :
206→213
いったい何があったのですか・・・(((( ゜д゜;)))

216 :
三豊市内でちょうさの見所を教えて下さい。
家族で見に行きたいのですが

217 :
http://www.city.mitoyo.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=3099

http://www.city.mitoyo.lg.jp/div/shokou/pdf/19akimaturi3.pdf
を参考までに

218 :
>216
イチオシ
10月7日(日)山本町の菅生神社。

219 :
ありがとうございました。

220 :
なんとなく静岡から移住しようかと思ってるんですが、
三豊や周辺の街は住みやすいですか?

221 :
今日、午前2時5分〜2時35分KSB瀬戸内海放送
テレメンタリー「夢に巣くう闇・野球特待生問題の波紋」
香川西高が出てました。

222 :
>>220
地縁があれば少しは
まったく知り合いが無いのなら、丸亀高松あたりの方が
よいかと、おもいます。

223 :
>>222
なるほど
まったく知り合いがいるわけでもないので、丸亀高松を調べてみます
ありがとうございます

224 :
まったく知り合いもいないのに三豊を選ぶ理由が知りたいw

226 :
理由はいろいろあるよ。
不自由しない程度のほどほどの田舎で住みやすい。
若い人は都会がいいかもしれないけどね。

無人島に住みたいって人も居るんだから
人それぞれだよ。

227 :
けっこう不自由だと思うんだけど…
まぁ何が便利で何が不便かって言うのは人それぞれだけど。
とりあえず車がないと生活できんのは不便な気がする。

228 :
不便なのはいいのよ。
車は必需品だけどね
田舎ペースにあわさなきゃならないのがうざい

229 :
♪香川はみかんのパラダイス♪
っていう歌知りませんか?
フジの青果売り場で流れていたんですが
どこで売っているのか知りたいです。
歌詞の内容としては
三豊飯山高松坂出小豆島という地名が出てくる。
産直市場の人気者らしい。

230 :
>>229 tommy

http://www.kw-ja.or.jp/event/index.htm

231 :
朝缶が父さんしたって本当?

232 :
本当です。

233 :
ゆめタウン三豊って、もう建設に着手しているの?

234 :
やってるよ

235 :
あんなとこに夢タウンなんか作ったらただでさえあの辺渋滞するのに
もっと酷くなるだけだろ。
近所の住民大迷惑。
頼むから撤退してくれねーかな

236 :
ゆめタウン三豊建設のついでに、付近の国道11号線4車線化もしてくれれば
いいのにね。

237 :
聞いた話では、渋滞緩和策を実施する為に、交渉してるとのことらしいです。

238 :
六の坪の交差点が早く広がらなければダメなんじゃないかな?

239 :
超渋滞するのはサルでもわかるんだが。対応遅すぎ。

240 :
ゴミ処理どうなるの?
今日の新聞読んで、心配してるけど。
まさか、ゴミ袋値上げして、対応なんてしませんよね、市長さん

241 :
三豊に光サービスはいつ来るんだろ?観音寺はいいなぁ〜
ADSLじゃ遅いし動画みれね〜

242 :
まったくあのバカ市長,思いつきで住民に迷惑をかけるんじゃねぇ。
感覚は詫間町民から抜け出てないし,所詮詫間は三豊の感覚からすれば非常識地区なんだから。

243 :
どういったとこで非常識なの?
詫間町民の感覚って何?

244 :
>>242
詫間町民だけで市長にしたわけじゃないだろうw
あなたのいう三豊ってどこですか?

245 :
>>242
K音寺市長より、はるかに良いと思いますよ。
バカなのは、K音寺市長でし。

246 :
>>242
あの人を三豊市長にしたのは、彼に票を入れた人全員の責任
権限を与えてしまったんだから、現状ではどうしようもない
唯一止める力を持つ議会は、緊迫感に欠けて見ていても飽きてくる
これだけの難題を抱えている市の議会とは思えない

>>245
三豊市民から言わせていただくと、観音寺市長のほうがまだマシ

247 :
引越しビンボー

248 :
k市長の方がぜんぜんマシ

249 :
具体的にダメな理由を書かないと単なる落書きですよ。

250 :
>>242
同意!!
詫間なんか三豊市にいらない。

251 :
>>250
残念ながら、現状において市長がそうであるように
詫間あっての三豊市行政なんだなぁ

252 :
市役所のポストは詫間で固めようとしているこのセコさ!
市庁舎やゴミ処理など,見通しもなく新しいアイデアにすぐ飛びつく。これが市長として相応しい態度でしょうか。

特にゴミ分別など,最初は試験期間だったが,既に数年。資源ゴミなどどこでどのように処理されているのか,情報公開されていない。今でも1台のトラックに全部混ぜて乗せていくけど,それをどこで再びきちんと分けているんだろう。

253 :
このスレも

急にゴミゴミしてきましたね

254 :
114銀行豊中出張所(←池田外科隣)の国道挟んだ反対側の土地、最近なんか動き
あるみたいだけどなんかできる感じ??

255 :
朝間 村色 代位血例等など バタバタですけど
高瀬は崩壊するんでつか

256 :
高瀬は崩壊しますよ、高瀬の産廃議員がうろうろ・・・・
糸ひいてますから。

257 :
高瀬って「教育の町」て掲げてたでしょう。あれ,「教育が必要な町」の間違いですよね。特に,道徳教育。

258 :
>257
最近問題とかあったの?

259 :
高瀬 代位血例等 工場火事です。すごい黒煙でした。

260 :
アメリカの大統領は、常に支持率がでている。日本の総理大臣や政党なども支持率を出している。
宮崎のそのまんま東知事も、90何%の支持計算を出している。
市政は、なかなか市民の声が届きにくい。
せめて、三豊市のホームページの片隅に、市長の支持率というのを出してもらうってのは
どうだろう?市長自身も感触が解っていいのでは…?

261 :
誰が調べる?

262 :
>261
こんな感じ?
ttp://www.ytv.co.jp/takajin/index.html

263 :
リサーチ会社に頼んでみては?
市の予算から取っても、市民の損は無いのでは…?
まず、市会議員から働き掛けてもらはねば…!
そんなことが、全国に広まればもっといいのでは…!

264 :
三豊コミュニティーバス、
路線どおり走らずにバス停とばして運行してる路線があります。
市役所に通告しても、何の処分も聞かない。
市の誰かと、癒着してる?

265 :
>>257
イイ事言うなぁ。
うちの小学校は揉めたよ。
前校長の対応に保護者達ががキレて
それはそれは凄い事になった。

被害児童父が「マスコミに問題提起します。
最後の手段は2ちゃんねるで!」と言い放ち、
被害児童母が「それは人としてどうかと…」
とコメントする愉快な一幕もありました。

266 :
泊ったね

267 :
>>257
高瀬で何かあったんですか??

268 :
この前にニュースで出ていた旧二尾丁の税金払わない私議さんどうなってるの?
一部では「市民の手本として率先して払わないといけない立場なのに・・・」
って声聞いたけど・・・・。
市民は私議会の対応を静態してるってこと私議会の方は分かってないのでは・・。

269 :
高瀬のウッディオノ民事再生法申請
負債16億だって

270 :
>>269
駅の近くのとこですか?

271 :
そうです。駅の東側200m位

272 :
そういえば 社長の小野氏をあまりみかけなかった
はたしてジリ貧住宅産業で 再建スポンサーがつくのだろうか

273 :
増田さんちの研修センターで早朝にコマみたいなの(つづみみたいな形したヤツ)を
回してる集団は何でしょう。

いとも簡単に回してるんだけど。。。

284 :
今日は冷えてるね

290 :
市の行政も  ね!

292 :
>>268
いよいよ6議会が開幕
例の議員さんは「後援者が決めることであって、自分が決めることではない」と
言い放ってましたが、どうなることやら
なあなあの仲良し議会で「かわいそうやからええんちゃう」となるか
「市民に対しての責任を取るべき」との意見が出るか
議会の内容と議員の価値が問われます

293 :
職員はもっと勉強しろ

294 :
いま、近所の人から聞いた。
カナダハウスつぶれたって本当ですか?
そこで家建てて、まだ保証期間中なのですが、、、不具合発生の場合どうすれば
ばいいのですか?

295 :
今日の四国新聞大きく出ているね。
でもこれでも辞さないのだったら世の中そこそこの事件では誰も辞めなくていいよ。
「やめずにがんばれ」って後援者はやっぱり近所の方か?
あ〜〜税金納めるのばからしいわ。みんないっしょに払わずにおこうよ。

296 :
>>295
今日1万4千円払ってきちゃいました・・・orz

297 :
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/administration/article.aspx?id=20080610000135

298 :
>294さん
いや、つぶれてないですよ。
会社更生法という法律の適用があっただけです。
経営が厳しい、という事は間違いありませんが、
会社更生法は、会社を存続させる為の法律ですから、これが適用された、という事は、
つぶさなくても大丈夫、ということなので、ご安心下さい。

こわいのは、こういう”つぶれた”噂が広まって、売り上げが落ちて、結局復活せず、
となってしまう事なんですよね・・・。

299 :
三豊市は何やっているんでしょうかねぇ。
S中市議に辞職勧告すらようせん。
三豊市ネットワークの出来の悪さ,現場は仕事の能率を上げるためにも改善するように,具体策を上げて要請しているのに,担当者はその内容を理解しようともせず,逆に請求していない無駄な機器を買いまくる。これ,全部税金だぞ。
市長をはじめ,能力のない者ばかりが権限を持つ立場にいるから下の者は意欲を削がれる。行政の実態も全部公表して,市民に評価してもらえ。

300 :
今ゆめタウン建設真っ最中!
数年前の多額の税金を使った旧寿工芸跡地工場の一部解体工事(火事で有名に
なった)は何だったのでしょうか?
旧寿工芸跡地のどうしようもないと言われていた水銀土壌汚染処理はどうなっ
たのでしょうか?

山本町の合併直前の豪華な庁舎建設はなんだったのでしょうか?

本庁舎高瀬町移転で豊中町本庁舎改造費(議会室等)が無駄になりましたが
これは一体何だったのでしょうか?

もうそろそろ高瀬の原下工業団地の使途不明金の追求だけでなく、旧町時代の
法外な税金の無駄遣いを総括する時期では?
結局は行政を監視できない議員を選んだ我々の責任かも知れません。

301 :
私は、高○町ですが、ほとんどの議員が笠○高校出身です。
なぜ、笠○高校ばかりなのでしょうか?
他の町はどうですか?

302 :
笠○高校OBと言えば、豊○町の首長もそうでしたが、高○町の首長
もそうではなかったですか?

何故と言われてもたまたまとしか言いようがありませんが
笠○高校OBに限りませんが、手っ取り早く高額な副収入を得る手段
としては最高でしょう。

私は議員は日給制にすべきだと思います。
40万円+αの報酬を目当てに立候補する輩(かなり多いはず)は明ら
かに減ります。
イマドキ、年に何回か出勤して40万円+αの報酬をくれる仕事なんて
ありますか。これほどおいしい仕事はないでしょう。

>299さん
三豊市ネットワークの出来の悪さ云々の具体例をあげてください。
この文章ではなんのことやら・・・。

303 :
む〜・・・、ゆめタウンあんまりできてほしくないな・・・
できたら人いっぱいきて騒がしくなりそう・・・
そういえば、七宝山の頂上手前に割と広い道路がだいぶ前に造られたみたいなんですが。
そこ進んでくと稲積山の高屋神社本殿?の近くで道路が止まってて、
そこから少し登ると木を切るなって看板がありました。
たぶん、あの道路誰も望んでないと思うんですが・・・
何のために造ったんだろう?

304 :
笠○高校出身議員が多いのは、OBが殆んど地元に居るからや。
観○高校なんて、県外に出るのが多いやろ?
ネットワークがええ、票が入りやすいんや。

305 :
>303さん
七宝山の道は県道のはず。県の工事で最近完成した模様です。
地権者だった知り合いの土建屋も工事の一部をしていました。
かなりの部分の工事を○○同盟の関係の土建屋がやったと聞いています。
ただ、県道とは言え無駄な道には違いありません。
先日夕方5時頃初めて通りましたが、私の車以外一台も車は通っていま
せんでした。非常に意味不明な不可解な道です。
強いて言えば土建屋のため仕事を作ったとしか思えない道です。

306 :
>>305さんありがとう。
不動の滝カントリーパークから登ってる道ですよね?
あそこって県道だったんですね・・・
山越えれるように道を造った感じでもなかったので本当に不思議です。
それにしても、香川でも癒着のようなのがあるんですね・・・
実感しました。

307 :
三豊市HPトップ ⇒ 産業・建設 ⇒ 入札・契約 ⇒ 入札結果
http://www.city.mitoyo.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=60
の土木(PDF)を見てください。
ほとんどの工事の平均落札率が予定価格の95%以上。
ちなみにある期間の調査では都道府県の2006年度公共工事の平均落札率は83.5%。
これは、何を物語っているのでしょうか?

308 :
結局S中市議に辞職勧告はしないって決まったらしいね。
これで脱税の罰金は税金で穴埋めされるってか。
市民をばかにしすぎだろ。
行政どころか仲間うちのお目付役も務まらないって、
議員いらんわ。

309 :
行政がダメなら住民が行動を起こすしかない。

310 :
ここ数日警察のヘリが低いところを飛んでるよな。
なんかうるさくて嫌だわ。

311 :
>>309
住民がだめだから行政がだめんじゃない議員選んだの住民だし

312 :
もしここで文句言うだけで終わりなら、貴方の仰るとおりかも。

313 :
>>312
仁尾町の彼に投票した1099人はどうおもってるのでしょう。

314 :
どうでしょうね。
でもこれからの行動を見れば分かってくると思います。
投票したのを後悔してるのか、生き残ってくれてよかった、と思ってるのか。

315 :
>>310たまに、飛んでるヘリって警察のだったんだ。
この前午前2時くらいにも飛んでたけど警察だったのかな。

316 :
>310

警察は何をやってるのですか?

317 :
不法な野焼きやゴミ焼却の取り締まりだと思います。
違反現場の証拠写真を撮って後日呼び出しをするのでしょう。

318 :
>>310
香川県出身の徳島からの逃亡犯でしょ
車で逃亡詫間にもよっているようですから

319 :
香川西高が存続の危機ののようです。

香川西高存続の嘆願書なんてのが自治会の回覧で回ってきました。
全員、署名しており、同じ自治会に、西高の教員やっている人もおり、
田舎のこと村八分が怖いので、渋々署名した。
こんな一民間企業存続の署名なんて、自治会で回覧するなよなあ。

それにしても、9000万だの、退職金の分割だの、お金の額が小さすぎ。

まあ、少々延命しても、○○は、時間の問題でしょう。

http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/social/article.aspx?id=20080606000125

320 :
>>319
嘆願書のあて先が香川県知事と三豊市長になってたが税金の投入ってことだろうか?

321 :
先日、空射矢まつりの寄付集めに来た。
去年台風か何かで祭りが中止になって寄付金いっぱい余ってるはずなんだが・・・。

322 :
マルナカのうなぎわろた

328 :
>>293さん  今の課長クラスは傘N校出身者がほとんどじゃない
昔から勉強嫌いな人に無理いわんといて

329 :
香川西高

おしかったですね

330 :
300さん
豊中町も立てたよ三豊市としては庁舎は新築しないと言うことじゃない:

331 :
市長! 金の使い方,間違ってないかい?
子どもの医療費,三豊市だけ9才(他では6才)まで無料だって?
これで人気を取ろうって魂胆だろう,さも自慢げに報告している。子どもの医療費を払えないような人は生活保護世帯なんだから,これこそ税金の無駄遣い。こんなことしてると,たいした病気でもないのに医療機関にかかる輩が増えるんだ。30年前,老人医療無料化でどうなったか覚えているのか?

332 :
結局、次の選挙しか頭にないんでしょう、落ちたらただの人だし・・・
落とさない我々も問題だけど?

333 :
いやはや否定的な意見ですな。

今、三豊に必要なものは何でしょうか?私は、ズバリ若い人だと思います。

この先、若い人が三豊に増えなければ、先はどうなるのか?
若い人は、街や都会を求めて出ていく一方です。

子供を育てる世代が家を建てて永住しようと思う街を決める時、
9歳まで医療費が無料のM市と6歳まで医療費が無料のK市。
どちらを選びますか?

将来入ってくる税金等を考えてみれば、若い人に住んでもらえる街づくり・政策は必須だと思います。
これはその一環と考えられるでしょう。

老人医療の無料化と小児医療無料化を同列に並べて考えるのも
ちょっと問題アリですね。

被医療者に行動の意思決定があるのと親に意思決定があるのでは、随分違ってきます。

親がお金がかかるからと、病院へ行かなくて、子供がつらい目をあわないのなら、
多少の事には目をつぶらなければならないのでしょう。

334 :
その財源に対して具体的な意見が無い。

335 :
>>333
よし、立候補したら応援してあげるよ。

336 :
>>334
そのための行政改革ってか?



・・・う〜ん

337 :
Re:333
医療費無料が9才か6才かで寄って来るような親に,ろくな人はいない。税金の無駄遣い,方向性の間違った福祉と気づく人こそ賢明な人。人の動きを無視したバス路線にしても同様。各町に路線を作らないと...という発想がありありと見える。

将来入ってくる税金?
労働生産年齢になったら出て行く。結局,税金を喰らう時代だけ三豊市に居座られるだけ。

若い人が永住して税金を払うようになるためには,三豊市独自の産業を興さねばならない。二ノ宮の茶も県外では知名度も低く三級品扱いだし。庄内半島のあのおいしいミカンも一般人は知らない。
伝統的な産業や後世まで残したい技術もあるのに,活かし方を知らない。市長も市議も建設業(特にT町の)にしか目を向けていない。

本当の意味の投資というのが分かっているのかねぇ。

338 :
高瀬中学出身いますか_??

339 :
337
荘内半島が正解!
意見を言う前に地名の勉強すれば…
みかんは仁尾でしょ!

340 :
仁尾の曽保って、

そほ か そお

どっち?

341 :
>339
ミカンは仁尾としか認識してない輩はモグリですね。
大浜辺りでも潮風が当たったおいしいミカンが採れるのを知らないの?

342 :
>>334
>>337

読み比べたら334に1票かな・・・。

337は普通の否定論。

否定は誰でもできる。

よくも悪くも医療費の補助は子育て支援になっていると思います。

欲をいえば保育料をもう少し安くしてほしいかな〜と(苦笑)

>本当の意味の投資というのが分かっているのかねぇ。
本当の意味の投資とは何んなんでしょうね?

343 :
334ですが、現在の状況ではこんなサービスをします、とかこんな施設を作ります。
っていっても勝手にポンと出来る訳じゃ無いんですよね。
結局実現する為の財源確保の為に増税となれば結局同じ事なんですよね。

344 :
8月13日に国道4車線化の用地買収に関する測量説明会が豊中支所であった模様。

345 :
では、反論おば。

>医療費無料が9才か6才かで寄って来るような親に,ろくな人はいない。
ろくな親かどうかは関係ないのです。大事な事は、人口が増えるかどうか、ですから。
逆に町の政策や条例等といった面に無頓着なのは政治に無頓着な証拠です。
あとから文句しかいわないような・・ね。

>税金の無駄遣い,方向性の間違った福祉と気づく人こそ賢明な人。
では、方向性のあった福祉とは?

>人の動きを無視したバス路線にしても同様。各町に路線を作らないと...という発想がありありと見える。
これは福祉じゃないでしょ?まぁ、バス路線は正直無駄というのは同意見です。
普通にタクシー券とか渡すほうが安いんじゃないのかなぁ。住基カード提示で3割負担で乗れるとか。

>将来入ってくる税金?
>労働生産年齢になったら出て行く。結局,税金を喰らう時代だけ三豊市に居座られるだけ。
ん?家建てたら出ていかないでしょう?普通。家建てて何年そこにすむんですか?
最低でも20年くらいは住むと思います。

>若い人が永住して税金を払うようになるためには,三豊市独自の産業を興さねばならない。
いや、それこそ町外で住むでしょう。税金安かったり、自宅があったり、安いアパートあったり。
独自の産業興すのはいいですけど、言うが安し、ですよね。

>二ノ宮の茶も県外では知名度も低く三級品扱いだし。
高レベルのお茶の良しあしなんて、一般人にはわかりません。
要は安くて安全で普通においしく飲めるお茶なら三級品扱いでもいいと思います。

>庄内半島のあのおいしいミカンも一般人は知らない。
>伝統的な産業や後世まで残したい技術もあるのに,活かし方を知らない。
ではその活かし方は?現状の後継ぎがいないような状況で、ただ、生きながらえさせる為だけの投資なら、それこそ不必要なのではないでしょうか?

>市長も市議も建設業(特にT町の)にしか目を向けていない。
市議はそんな事ないですよ。やはり自分の出身の町を見てはいるようですが。
市長は・・・。でもインフラを考えると詫間という土地は魅力あると思います。
港があるというのが大きい。駅もありますし、そこそこ産業も発展しています。

>本当の意味の投資というのが分かっているのかねぇ。
本当の意味の投資、ですか?これって随分難しいものですよ。

たとえば道路の建設に1億円投資したとします。
とするとその1億円は必ずモノや労働力に分散されるので最低でも1億円の効果はあるはずなのです。
(業者がボッて、貯め込んだり市外や県外の 企業に仕事を持って行かれなければ、の話ですが。)
では、本当の意味の投資とは何か?

それは三豊市に1億円以上の価値を生み出す投資でしょう。
たとえば三豊市が住宅用宅地の整備に1億円投資したとします。そこの土地に建物が建てられて2億円の価値になったとかになれば、
これは約2倍の投資効果があった、という事になりますし、
1億円かけて道路を整備したら、大規模ショッピングセンターが建設されて、そこでの売り上げや税収、
また労働者の賃金等でGNPがあがった、という事になれば、それはもう凄いことでしょう。

が、そこまで上手くいった投資なんて聞いた事ないですし、たぶん、無理でしょう。
いろんな意味でしがらみが多すぎます。
どこからもってきたのかわかりませんが、三豊市長は、トヨタ系列のユーゼックを三豊市に引っ張ってきました。
用地造成事業費として6億3000万ほどかかるようですが、トヨタ系列の中古車オークション会場となると、税収でもかなりなアップが見込めるハズです。

これこそ、本当の意味での投資であると思います。337さんは何か具体的な案があっての意見なのでしょうか?
もし、あるならお聞かせ願えたらと思います。

346 :
http://www.city.mitoyo.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=4342

おいしいの?

348 :
ええと、誰か三豊市の将来について語りませんか^_^;

349 :
三豊の夢タウンは10年くらいで採算が取れない店舗だからって閉店しそう。

350 :
>349

いや

5年で店舗の半分は入れ替わると思う。

351 :
ゆめはいつ開店でしょうか?

352 :
道路渋滞が心配。

観音寺の住民ですが、
地理的にどうしてもゆめ前を通らざるをえない。
あの場所に店舗を出すということは、
それなりに対策をしているはずなので、
所要時間の増大がないようにしてもらいたい。
あとオープン時四国中央等からの車で11号が混雑すると
生活道路なので非常に困る。三豊市だけでなく
観音寺市内の交通渋滞対策も無視しないでね。イズミさん&三豊市役所さん。
ちなみに三豊市役所に意見、返答は逃げの回答でした・・・。

353 :
そりゃ当初は多少混雑するやろう

354 :
イオンが出来た綾川の32号は混んでる

32号ですら混むんだから11号線は厳しいよね

355 :
混雑する。複線化急ぐ。土建屋儲かる。

356 :
352 意見言うなら市役所じゃなくて、国交省だと思いますよ。
管轄が違うから市役所では逃げの回答当たり前だよ・・

357 :
ゆめタウンは三豊市が誘致しています。三豊市が責任もって対応するのは当然だと思います。土地を売って、固定資産税等が入ってOKではダメで、入った分は対応にも使用するべきだと思います。観音寺市民にとって豊中インターは観音寺市民の利用している割合大変高いと思います。開店してみないとわかりませんが、現在のゆめタウン前の拡張の状況じゃ大丈夫かなと思ってしまいます・・・。

358 :
仰るとおり、今回の誘致は行政が積極的に誘致しているケースです。
現在でもこの区間は混雑気味です。開店時は観音寺市豊浜町付近から渋滞発生
(回避しようとして観音寺市柞田町→観音寺警察(ここで渋滞)→本大交差点)
に入って、本大交差線で詰まる)しそうな気がします。
混雑必至の道路に面した箇所への誘致ですから、
きちんと対応してもらわないと大変困ります。


例えば川之江方面からの方はゆめタウン専用無料(半額負担)等の負担をし、
観音寺市内の渋滞を発生しないようにしてもらいたい。
三豊市内の方の不便(豊中中の影響。三豊市内の混雑等)は
申し訳ないが、行政の積極誘致の案件なので仕方ない。

359 :
357 358 あっ、三豊が誘致してたんですねww
でも、どこの町も金がないから、対策なんて出来ないでしょうね。

出来てみてあまりにもひどかったら、議員を使わなきゃ!
そのための住民の代表じゃないですか!

360 :
観音寺カラオケゴリラの交差点から三豊市豊中町笠田池田外科までの約4.6q
の4車線化は予算約190億円で今年5月に決定済み。
8月に収用地権者を集めて説明会がありました。現在測量中。
これを早めるしかない。これは国交省・四国地方整備局のお仕事ですが窓口は
市になっているようです。

361 :
10月の三豊市の広報に市長はライバルは丸亀市や観音寺市、善通寺市だと
言っています。自分のところさえよければ良いという考え方はとても残念です。
ゆめタウンのメインターゲットは観音寺市民であり、我が家からも5分もかか
りません。どう考えても観音寺市内からの車の量は増加するのはわかっている
のにと思います・・・。三豊市民にとって被害は殆どないのではないかと思われ
ます。とにかく現在は豊中インター=観音寺インターです。詫間のあたりだと
わからないかもしれませんが、状況は理解してほしいです。私のまわりの人も
お店ができるのは歓迎といいつつもかなり不満に思っています。詫間辺りだと
三豊店じゃなくて他にも店の多い丸亀店を利用する人が多いのではないかと
思います。行政もほうも、もう少し観音寺市民に気をつかってほしいです・・・。

362 :
とさか峠を越えるのはしんどいから、丸亀店に行くと思う。

363 :
オープンの日11号がどこまで混むか予想してみる。
大野原インターから高瀬のマツヤデンキ、この区間がのろのろになるのでは?
で、たどりつけなくて観音寺サティか豊中マックスバリューで買い物して帰る。

364 :
 あの道路はまだ1車線?
運送会社の人は、かわいそうなことになるでしょうね。
しぶしぶ、高速をつかったりして。
 道路ができてから、オープンすればいいのに。

365 :
>道路ができてから、オープンすればいいのに。
11号4車線化道路は完成まで10年とか言っていますが、予算を年度ごとに
ちょろちょろ出さずに一括計上して3年位でやるしかないのでは?
これは地元市民の世論如何で可能かも。

でも、ゆめタウンの土地が市役所にならないで良かったと思います。

366 :
五つ街道から高瀬に入ってすぐにある総合○○式場ってところの近くで
料理人風の白い服着て犬の散歩をしている人がいるけど食品衛生なんとか許可書
みたいなのには関係ないのかなぁ。絶対、そのまんまで料理してそうなんだが。

367 :
>>361

>自分のところさえよければ良いという考え方はとても残念です。
観音寺は他市のことも考えていると?

>ゆめタウンのメインターゲットは観音寺市民であり、
勝手に決めないでください。

>とにかく現在は豊中インター=観音寺インターです。
勝手に観音寺のものにしないでください。

>詫間のあたりだとわからないかもしれませんが、
詫間を馬鹿にしないでください。

>行政もほうも、もう少し観音寺市民に気をつかってほしいです・・・。
観音寺は三豊市民に気をつかっているんですか?

368 :
>>367
三豊は心が狭いな

369 :
>>366
見たことあるある、社長と息子とたまに板前さんも散歩させてたね
前はもっと大きな犬だったけど最近は少し小さいかな
式場の敷地で飼ってるんだよ 仕事→散歩→仕事かな
食品衛生法は知らないけどよろしくはないね

370 :
三豊市のゴミの分別、細かすぎませんか。意味内と思いますが、皆さんのご意見を。

371 :
ごみ分別は市民に負担をかけて、業者に利益をもたらします。
燃やせるごみの量は減っているみたいですが、
燃料となるプラスチック製品ががないので、
重油をぶっかけて燃やしているはず。
行政は何を考えているんでしょう。

372 :
>>366 369
私も嫁いできた当初は驚いて義母に聞いたの 義母が言うにはあそこは自分のところで
作ってるのは刺身と天婦羅だけって あとは業務用の大袋使ってるから大丈夫だって
ちょっと違うでしょって思ったけど今は刺身と天婦羅食べるときは注意してるけど 
まあ 過疎地域だから細かいこといわないほうがいいんじゃない

373 :
全然人の乗っていないコミユニティバス(小学生たちは無人くんという)早くやめてほしい
乗っている路線はかまわないけど。税金の無駄!!

374 :
六ノ坪交差点の近くに住んでるが、オープンの日は本大からインターまでは全く動かなくなるんじゃないか?
今でも本大〜六ノ坪は慢性的に渋滞してるのに。
ゆめタウンができるのは賛成だが、それによって起こる交通渋滞は困る。
歯医者の横の道広げたって渋滞は回避できんだろう。

375 :
ラーメン食べたい。

376 :
>>374
心中お察し致します・・。

しかし、誘致は三豊市が積極的に実施したこと。
慢性的混雑のあの場所に誘致したということは、
当然三豊市役所は対策をきちんと考えていると思うので、
大丈夫だと思いますよ。

サニーマートの開店時でさえもあの一体は大混雑した(らしい)。
そのあたりも三豊市役所の方は織り込み済みと思う。
11号線は観音寺以西の人にとっても大動脈。
三豊市民だけの道路ではありません。
ゆめを誘致し、観音寺等から買い物客だけを吸い上げて
道路混雑だけは想定外でした、では済まされませんよ。
三豊市役所!

観音寺市民にとっても11号線は大動脈です。

377 :
>>374
祭りで渋滞してバンバン軽殺にрウれてるんだから
オープン時の混雑にもバンバンやればイインジャマイカ?

グランドオープン時にはインター以東も混雑すると思われる
レOマみたいに後で笑い話になるんだろうな

378 :
>>376
豊中インター=観音寺インターと理解しているか
どうかだと思います。多くの車両が豊中インターから
下りたら左折しています。
毎週夕方数回丸亀まで観音寺から利用していますが、
今の道路の整備状況じゃ心配です。
三豊市には問題あった場合は早急にお願いしたいです。

379 :
ゆめは11日だね。トラックの人に同情しちゃいます。

380 :
渋滞のTELは誘致した市役所か
もしくはイズミ本社が妥当だと思いまふ。

381 :
>>380
市役所かイズミに電話して渋滞が解消されるのですか?

382 :
>>380
それより三豊警察署でしょう。

383 :
そりゃそうだけど。
でも、わざわざ混雑する場所に行政が誘致しておいて、
出店しておいて、結局苦情は警察っーのはおかしくない?
祭りの時もそうだけど、警察が来たって何ら道路混雑は解消はされない。
一例だが祭りに関心が無く(地域のために参加しているのに)ドライバーに
ケチョンケチョンに言われるのは結局現場(交通誘導)なの。
参加せずに言うだけの人がうらやましい〜、と思いながらも。
ゆめにしても、現場の従業員や警備員とか立場の弱い人には
渋滞の件でもくってかかる人はいるけど、それらの人には責任はない。

てなわけで詳細は言えないけど、渋滞緩和についてはイズミ・三豊市・
観音寺市ともども出来うる範囲での最良の対策を講じていると思われる
ので、僕ちんもゆめ三豊を楽しみにすることにした。

384 :
>>383
どんな対策を取ろうとできる対策も限られるし、渋滞もできる。
高松や中讃の大型店舗オープン当日を思い出してみろ。

385 :
>>383
だから、警備員に直接いわずに
警察→自治体、ゆめタウン
が効果的なんだって、
通行している第三者に渋滞原因なんて知る由もないでしょ。

三豊署は 市外局番+ななじゅうに+ゼロのひゃくとうばん

386 :
税収増えるんだから三豊市民は文句ないじゃん。
私は観音寺だけど(´・ω・`)

387 :
>>378
何故、観音寺にインターが無いのかはご存知ですよね。

http://www.shikoku-np.co.jp/feature/tuiseki/087/index.htm
>背景に“幻の観音寺インター”がある。同地域の中心都市は観音寺市。が、なぜかインターがない。
>「もちろん、最初は観音寺に話があった。でも、地権者の同意が得られなくてね。
>高速道への理解が今ほどじゃなかったんだ。曲折の末、豊中に移った。
>構想では、三観地区のインターは一カ所。ところが建設省が大平さんに配慮してね。
>大野原インターを追加したと聞いている」
>この問題に詳しいベテラン県議の解説だ。消えた観音寺インターには、
>もっと生ぐさい話もつきまとっているが、真相はやぶの中。
>いずれにしても、三観地区二カ所のインターが豊中と大野原というのは、いびつな感じを免れない。
>「二カ所なら、観音寺と高瀬が自然だろうね」。地元関係者は、こう口をそろえる。

観音寺にインターが無いのは、観音寺の問題です。
勝手に豊中インターを観音寺インターにしないでくださいね。

388 :
>>373
http://www.8108.jp/mt/takuma/

路線変わるみたいです

389 :
ゆめで渋滞はしてるの?

390 :
ゆめタウン三豊レポ
午後3時平日ともあってかさほど渋滞せずすんなり入れる
店舗駐車場も空き有り、だいたいウロウロすれば停められる
店内食料品付近は主婦らでごった返し混雑、ミスドほぼ商品無し
サンマルク、店員の教育なってない、レジ横に落としたパンを手づかみで袋に入れられた
その他店舗はわりかしスムーズに見れた
2階はあまり人がいなかった、店も目ぼしいものがなかった
若い子向けな店は少なく衣料品等全体的に年配向け
今後過疎らないか心配してしまった

391 :
ゆめタウン、思ったほど渋滞なし。
広告見てもあまり安くなかったので
マックスバリュー(豊中)行ったら、同じ思いの人が多かったのか
レジ大行列だった。

392 :
向かいのマルナカが大喜びという感じですか?この土日で混まないと勝負ありですね。

393 :
たくさんティッシュペーパー買いました。

394 :
もちろんゆめタウンですが、400枚入りで5個で168円でした。
がんばって35パック買いました。1年間は持ちそうです。
牛肉も半額でおいしかったです。

395 :
夜にゆめに行ったけど、人が多かったよ〜!!
サーティワンとミスドが盛況。
衣料品も特価を中心に売れているかんじ。
店内放送と車の流れから観音寺からかなり流れこんでいる様子。
逆に観音寺サティはガラガラでしたよ〜。でもプリンが安かった!!
ゆめ三豊にマック・森一誠堂が入っていないのは以外だった。

売場は広すぎず狭すぎず、この地方に最適な大きさでは。
あまり広いと高齢者が敬遠してしまうし・・・。
専門店と売場を近接させた長崎市のゆめ彩都(タウン)タイプ。
イオンやフジのエミフルタイプの専門店と
スーパー完全分離方式と異なり、西日本にはあっている感じ。
トイレのピクトグラム、その他サインはJR東日本・東海が取り入れている
文字が大きく容易に識別できるタイプで隅々まで手が入っており、
大変レベルが高い売場だと感じた。さすがです。
それでもゆめはウワサでは三豊には期待していないらしく、
売上予算もかなり低めとか。その分ゆめ丸亀は結構真剣らしい。

今後はどうだろうなぁ。387様のお嫌いなクソ観音寺からの
安定的集客もひとつのポイントと思うが、道路が空いていれば吸引できるかも。
横山市長の観音寺からの流入作戦は三豊が今後発展するためには
必要だと思う。これからは共存共栄なんてもう無理な時代。
でも肝心の三豊市民(北部)はゆめ丸亀ができたら
ゆめ丸亀に流れるような気がする・・・。観音寺市民ですら・・・。




387(367)様はお怒りになられるでしょうが、
結局人口
いかにしゅう

396 :
↑スイマセン。消し忘れがありました(滝汗)。
別に387(367)様にけんかを売っているわけでは
ありません。許してくださいm(−−)m

397 :
ゆめタウン三豊はみなさんいかがでしたか?

398 :
ゆめタウン三豊
初日並んだ人1500人
初日来客数46000人(予想は45000)

399 :
今日ゆめタウン三豊行ってみたけど、ゆめタウン高松の
イメージを持っていくと拍子抜けする人は多いかもしれないね。
丸亀と三豊と二カ所に分けるくらいなら豊浜あたりにイオンクラスの
店舗作ったほうが川之江や池田方面や西讃から多く来そうな気したけど。

400 :
R11が拍子抜けするほど空いている。。。。

401 :
ゆめ三豊はショップに魅力薄。
価格(西讃はドケチ地帯)とイベントで客集めるしかないね。

402 :
まあ10年もしたら採算の取れない店舗として撤退するんじゃね?
県民合わして100万人の人口に対して大型SC作りすぎ。

403 :
>>402
10年もたないんじゃねェ?

404 :
周辺の小売り壊滅させて撤退だからねw

405 :
今日のゆめはお客さんすごく多いですか?

406 :
>>405
店内はシランが道は混んでない

407 :
ゆめタウン三豊は売上好調らしいですよ。
もともと売上予算低いらしいけど。
高松のゆめタウンが混雑していた。

408 :
西讃は基本的にシビアだよ(価格)が。やっぱりが強いんじゃーねの?

409 :
今日は日曜日だが…豊中は渋滞してるかな?

410 :
>>391
俺もマックスバリュー派。
家から近いし、宮脇、ナフコにGSもあるし。
WAONも便利。

豊中マックスバリューなくなったら困る。

411 :
オレ>>410さんの近所
マックスバリューを家の冷蔵庫と言い張ってたが、
今は夢のほうがいいかな。
夜に半額タグが付く食品が、夢のほうがかなり多い。

この地区にあの規模なら、魅力十分じゃないですか?
どうしても欲しいモノは高松まで行ったり、ネットで買うし。
ちょっと出て夢があるのは何かと便利。

今日は朝11時で店の駐車場は満車になってました。

412 :
比地大マックス…。
やっと駐車場入り口のデコボコ埋めたね。
でもあいかわらずあの店舗にはイオンが力を入れてないような気がする。
もしかして見捨てられる運命…???

413 :
豊中マックス、観音寺にマックスが出来たから、
潰れるって言う話を聞いたことがあるけど、どんなん?

414 :
豊中マックスと観音寺マックスは資本先が違うから
出来たから辞めるとは 考えにくいかな・・・

415 :
>>413
俺もその話聞いた。
観音寺と比地大ではエリアが全然違うから、
ぜひ豊中マックスバリューを継続して欲しい。

立地的に豊中マックスバリューはかなりの
クリティカルヒットだと思う。豊中のかなりの
住宅地をカバーできる場所。俺の家からだと
以前はサニーマートとかに行っていたし。
しかも、イオン銀行のATMあるから、いざという
ときは24時間金おろせる。

夢タウンは宮脇がいいね。確かに西讃屈指の
規模だと思う。高松とかにいかないとあれくらい
の店舗はない。それにしても夢タウンの中は
豊中っぽくない人がいっぱいw

416 :
「速報!香川にこんな店ができるらしい情報」スレの書き込みにあったけど,
高瀬のジョイの近くにマックスができるって…。
ほんまかいな。
もしあの辺にできたら豊中マックス撤退かな。

417 :
>>415
愛媛からも来てるだろう

418 :
>>415
四国中央市も商圏に入っているそうだよ。

書店が宮脇で個人的にはガッカリ。丸亀は紀伊国屋なのに。

419 :
夢ガッカリ。フードコートもっとガッカリ。。。
ブラブラして楽しい場所では無さそうだな〜。
60円の値札の貼ってある野菜なのにレシート見たら98円。
以後は確かめよう、と反省。
パン屋さんは、フジと同じ店ですか?

420 :
マックス(豊中)へ行った。
日曜なのに客少ない。駐車場ガラガラ。
駐車場があんなに空いてるの初めて見た気がする。

ゆめタウンにやられたかも?

421 :
東讃に住むものです。
水谷さんの講演会を聞きに行きたいのですが、
本山駅から豊中中学までの交通手段は何かありますか?
さすがに徒歩は無理ですよね?
宜しくお願いします。

422 :
>421
ちょっと調べればわかると思うんだけど・・・
コミュニティバスがあるよ。
三豊庁舎までバスで5分、100円。
歩いても16分だってさ。
タクシーもあるけどね。

バス停は駅から東へ数十メートル、
もっと近いかな?

423 :
どうなる瀬戸内学院。

424 :
ユメ内某店。
切ったチャーシューがすぐ横のフキンにあたってる。
卵はおばちゃんの手の中で自家切り。
餃子焼きながらツバ入る勢いでしゃべりすぎ。
オープンしたばかりなのになんか汚い。
平日は暇なんだからもうちょっとなんとかしてほしい。。
三豊なめられとるわ。

425 :
>>424
そう言うことは、ここに書かずに、直接店に言うか、ゆめタウンに電話しましょうよ。
こんな処に書いても、改善されないよ。

426 :
>422
めんどくさがりでごめんなさい。
ありがとうございました★助かります。

427 :
ゆめタウン三豊にある10分1000円カット
行った人 レポおねがいしま〜す

428 :
そろばんの玉みたいな頭にされたよ

429 :
>>428
あら、可哀想・・・・。

430 :
>>428
10分以内で終わらせる為、どうしても大雑把 雑になるのかな?

431 :
比地大マックスバリューの弁当
最近全然だめになったな。

昔は天丼とかあったのに。
どうしたんだろう。

432 :
比地大マックスバリュー閉める(移転)らしいよ

433 :
>>432

本当かよ。
youmeは普通のクレジットカード使えないから
不便なんだよね。

よわったなー。

434 :
移転先は高瀬のジョイの横空き地らしいよ
土地の契約は済んだみたい

435 :
高瀬のジョイの横にマックスバリューが出来るみたいだけどテナントはどんなのがくるのでしょうか?ダイソーももしかして移転?

436 :
>>434
あんなとこにできてもいかねーよ。
今日youmeカード作ってきた。
WAONみたいに即時引き落としじゃないのが
気に入らないが、比地大マックスの落ち込み
を見ると仕方がない。

比地大マックスの跡地にはどこがくるの?
宮脇とかナフコとかあるのにかわいそう。
集客力はかなり落ちることになるだろうに。

437 :
イオンのゆめタウンに対する嫌がらせが始まった。
しかしイオンは惨めやね〜。
九州ではゆめタウンにことごとく惨敗。
広島市内も惨敗。高松・綾川を持ってしてもゆめに惨敗。
観音寺のイオンタウンもさっぱり。
高松・観音寺のサティも放置状態。ゆめタウンの高笑いが聞こえる。

438 :
>>434
益々混雑して11号線大渋滞だな。

439 :
>>437
観音寺のイオンは何のためにつくられたのか
わからない。サティの方がずっと便利なのに。

消費者としてはどんどん競争してもらって
安くいい商品が買えるようになればいい。

丸亀の夢タウン始めて行ってきたけど、かなりいいね。
紀伊国屋が入っているのがいい。

本買うとき高松の宮脇本店まで行っていたけど、
丸亀と三豊の夢タウンの中の本屋でほとんど事足りる
ようになった。現状ではイオンよりyoumeに軍配を上げる。

440 :
しかし郊外型の大型ショッピングセンターをあちこちに
作られたら、駅近くの商店街なんてもうどうにもならんな。

夢タウンの中で何でもそろうのを見て感慨深くなった。
昨日は夢タウンの中で携帯も二年ぶりに更新したし。

441 :
>>440
高瀬、詫間の駅前あたりの商店街は、できる前から終わってたとおもうよ。

442 :
>441
今まで雇用環境などは、閉塞したままだったのが
雇用が増えて、最低賃金もあがるだろうし
地域内の消費もあがるだろうし
地元業者もコバンザメ商法でも考えりゃ良いんだとおもう

443 :
ゆめオープン後しばらく閑古鳥が鳴いていた道向かいのマルナカも最近は駐車場に結構車が止めてあるね。
鮮度の良い野菜や魚でも置いてあるのかな?
大手のスーパーができても昔ながらの個人店は、生鮮食料品だけで生き残ってる例もたくさんあるからね。

先日ゆめに行った時、自転車を屋根に載せているのに屋上駐車場に誘導しようとした警備員がいた。
しっかり確認してから誘導しろ!

444 :
yyu

445 :
高瀬のジョイ横のマックスって 本当に6月開店なの
イオンが新規開店削減の方針なのに 疑問符で練られない

446 :
国道でゆめタウンに行こうとする客を途中で捕まえる作戦かなぁ。

447 :
 ゆめタウン三豊に行って来ました。
 和風イタリアンのお店がリーズナブルでした。ただ、土曜だけど空いていた。14時くらいには食料品のコーナーはまぁまぁの入り。ただし、3Fの駐車場はガラガラ。でも、ナンバーは3台に1台くらいの割合で愛媛ナンバーだった。
 個人的には好きな雰囲気のお店でした。

448 :
ゆめタウン三豊
毎日のように行ってます
お総菜が美味しいね!
今まで色んなスーパーのを食べた(○ナカ、○ティ、○二ィー、○AX、…)けど、
もう他では満足できないね(*^_^*)

449 :
《PDF「マックスバリュ・西村ジョイ高瀬店」変更に関する近隣説明会資料》
http://iwata.jcpweb.net/bt/updata/bt_20090109010752.pdf

450 :
右に出る人考えてないな。

451 :
>>450
一度県道に出てかから、右折させるつもりでしょう。
でも夕方よく渋滞してる交差点なんだけどな
渋滞して路地に入る車増えるだろうな。

452 :
そんなめんどくさいならマルナカでいいよ、ってなるよね。

453 :
>>452
近所の住人としては、歩いてどちらも行けるんで
関係ないんですがw
今でも国道交差点を路地経由で迂回する
車に怖いおもいをしてるので、増えないかが心配です。

454 :
国道を池田外科を曲がってうどんやの前にやました整骨院とやらできましたね。
どんなんでしょう?言った人います?あと個人的には比地大?の、きたの均整院が
どんなんかなーって気になってます。左の首と右の肩甲骨の内側が痛くて、
おまけに自律神経がビンビンしていてどこか行きやすいところで治らないかなあ
と思ってます。だれかおすすめの知ってることろ教えてください

455 :
454です。上記症状どこか三豊界隈でおすすめのところありませんか?
池田外科の院長(若先生)もよく見てくれて結構いいと思いますが。
ついでにイケメンやし^^

456 :
高瀬からは工場らしいものがほとんど消えて不安な思いですが
唯一といっていいほど好景気を謳歌していたk社も 需要急減でしょうか
夜間取りやめ休日増 定時帰宅の様相です
その上話題の原下団地の新工場も着工寸前で取りやめらしいですね
この町の将来には暗雲がただよってますね

457 :
タック倒産 本日 250億位

458 :
>>457
これか、申請中だね
タック化成(株)民事再生法の適用を申請負債250億円
ttp://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2897.html

460 :
タックはあれからどうなったの?

461 :
瀬戸内学院に補助金出すのってどうなの?

462 :
>>461
四国新聞HPから
有益性や透明性市民に示す必要
 三野靖・香川大法学部教授(地方自治法)の話 補助金交付は、一般的に自治体の裁量に委ねられるが、退職金不正流用、人事訴訟など運営上の混乱がある学院への交付であることを考慮すれば、補助金の有益性▽経営改善の可能性と結果責任▽市民合意の有無▽判断・執行過程の透明性―を市民に明確に示す必要がある。

463 :
高瀬町ジョイの横にマックスバリューが出来る話はどうなったの?
いつ出来るのでしょうか?

464 :
>>461
 あかんやろ。あれは。

465 :
まぁ潰れると経済波及効果を考えるとね
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/administration/article.aspx?id=20090218000102

北井理事長も
15年前に現代社会の授業中に
あなたの信仰している宗教は何ですか?と
ちょくちょく考察の館を発言していましたし
まぁ、北井先生に、その答案として信仰している思想は
「ニューソート思想とラッファー曲線」
と返答して搾取需要曲線について異論反論と盛り上がる偏差値の学校で無いし(ry
部活系は殆ど大阪で体育優待を辞めて香川でインターハイ出場だし(ry
そんな学校ですわ(ry
勤勉放棄で成功ですわ

スレ汚しスマソ

466 :
瀬戸内学院支援へ補助金交付を可決/三豊市議会
横山市長は「学校の破たんは想像を絶する事態。
県や市議会と一致団結して取り組む」と学校再建への協力を明言
こうして「人を動かす」で
勤勉放棄の田舎労働者生産して地元に納税者生産しないと

467 :
マックスバ流は一応6月と聞いてますけど イオンの出店抑制の
影響がどうなんでしょうかね
最も中小型店には 力を入れるという事らしいですから
早く工事に掛かってくれるといいですね

468 :
新規じゃなくて移転なんだからするでしょ
それより跡地をどうするんだよ

469 :
ジョイの横にメガマートは来ないのかな〜

470 :
>>468  地主乙♪♪

471 :
>>366で出てた総合結婚式場、法事の膳を食べた
量はどこでも用意している8000円くらいのと同じ
でも内容は末期だった がっくり
>>372の方が言ってる「作ってるのは刺身と天婦羅だけ」は本当だった
弁当屋じゃないんだから考えてほしいものだ

472 :
たかせ天然温泉ってなくなるのですか?

473 :
>>471
地元じゃ有名だよ
でも使わないわけにはいかないし
本当に弁当屋の方が同じようなものが入って安くて美味しいと感じるのはうちだけ?

474 :
上高瀬の方だったかな?
「Meu」っていう自動車をチューンナップしてくれるショップは、まだあるのかな?
十数年もそちらに行ってないから・・・・。
知ってる方いませんか?

475 :
ミューはもう閉めてますよ

476 :
ミューはまだやってますよ

477 :
>>475
マジッスカ!
いつごろ、閉めました? 
車を買い換えてから、十数年行ってなかったから・・・。
あ〜あ、残念。 ミューのステッカーも手元にも無くなったから、
思い出の品が・・・・・

478 :
確か今はチューニングはしてなくてエアロ屋かなんかやってると思います

479 :
>>478
近くに高分子?の会社があったから、
FRPで、作ってるのかな? 
以前、Mueでもオリジナルを作ろうかって言ってたからね・・・。

店の名前も代わってるのかな?

そちらに行く機会があったら行こうかと思ってるんだけどねぇ〜・・・。

480 :
名前は変わってると思うけど場所は同じ所でやってると思いますよ。

481 :
>>479
Meuの店長は元メカニックの○本さんがやっていますよ。
10年前と見た目が少し違うのでわからないかと思いますが。

482 :
>>481
10年前は、スポーティーな車に乗ってたから、
よく行ってたんやけど・・・・
車を買い換えてから行かなくなって・・・(汗)
  
今週、行ってみようかな(^^)
常連さんとかいてるのかな?

483 :
482の者やけど、
>>481さん
○本さんは、関西弁風の喋りする人やったっけ?
長い間、行ってないから名前が・・・・(^^;)汗
昔は、若い助手の子もいたよね?

あそこは、いっぱいお世話になったから・・・・。

484 :
>>483
その若い助手の子が今の店長です。
10年前とは随分イメージが違うと思います。

485 :
>>484
そうなんですか(^^)
なんとなく、そう言う名前の子やったなぁ・・・。
覚えてくれてたらうれしいけどね・・・。
(無理やろうけど・・・・。)

一時期、三日に一回ってくらい通ってたからなぁ(笑)
まぁ、今度行ってみます(^^)

そこでは、当時オリジナルの物を無理に
たのんで作ってくれたからね(^^)

今、常連客とかいるのかな?

486 :
>>473
同じく地元だけど、あれはとことんローカルだ
あれじゃ恥ずかしくて国道11号は越えられないよね

487 :
484です
>>485さん
すいません<(_ _)>私の勘違いでした。Meuはもうやってないらしです。
店長、元店長ともに独立して、ぼちぼちとやってるみたいですが、
店の名前まではわかりません。

488 :
>>471
6400円です

489 :
>>487
なるほど、そうですか。残念。

了解です(^^)

490 :
>>488
すんません 
で、6400円というのは他社の法事膳より安いということですか?
その親戚はケチるような方ではないのですが

491 :
>>490
>>471さんの言っている6400円は本膳のパックだけの値段でしょうね
本膳は鍋などがついて8000円くらいしますよ
M常さんも前はよかったみたいですけど息子さんがやりだしてこうなったみたいです

492 :
http://www.shikoku-times.com/html/news/index.html#t07

↑これはヤバイかも。

493 :
県民ショーでやっていたのですが、三豊の人って、家を新築するとお風呂でうどんを食べるって本当ですか?
びっくりした。

494 :
>493
三豊に限るかどうかは知りませんが
昔はそうだったようです、笑いながら、ね。
今では、ほとんどしないと思いますが。

495 :
三豊・観音寺くらいかな、
風呂で、うどん食るの・・・。

新築建てたけど、オイラは食べなかったが、
オヤジだけ食べた。

496 :
 瀬戸内学院
 民再決定。

 まぁ、そうだろうなぁ。でも、えらい時間かかったな。<証拠隠滅に手間取った???

497 :
三豊市からの補助金はなんだったんだ

498 :
あれは次の経営者(四国学院)へすんなり譲渡できるようにするための弁護士費用とか雑務の金。
どっちの法人にも直接入ったわけじゃない。

499 :
学校の再編が必至な中で お父さんの道を選んだのは
やむをえない選択だろう 鹿パイするのはスポンサーの資金力は果たしてどうなのか
疑問ののこるところだ この先 公的女性の泥沼化ってのも あるんだろうな

500 :
4時半ごろ豊中から、詫間に抜ける道35号線を
通ってたら、旅客機!? が低空飛行してたのが見えた。
今まで、見たことがないくらい低く飛んでた。

普段は、もっと高い高度のはずなんだけど・・・。
500m〜300mくらいの高さだったかな?
誰か同じ様に、見た人いませんか?

501 :
うちの親父も見たって言ってたよ
かなり低かったって
落ちるのかと思ったらしい

502 :
>>500ですけど
私も墜落するのかと思いましたよ。
その昼のニュースで、成田空港で飛行機事故があったじゃないですか、
ドキドキして携帯で写メ撮ったんだけど、ピンボケしてた(^^;)

504 :
高瀬のジョイ横にマックスバリューが出来る話はどうなったのかわかりませんか?

505 :
止めたと聞いていますが

506 :
やっぱり!あの場所は信号があるので出入り不便だし、今の時期では無理があるよね

507 :
高瀬マックス
9月にオープンらしよ
配送関係からの ネタだす

508 :
マックスネタはもう秋田
出店したところで たいして儲かるとは思えない
>>507が事実ならば5月には工事の動きが出て来るって事だけだ

509 :
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1140964216/l50

遅きに失した感がありますが、改めて紹介しておきます。

Yahoo!ブログ - 三豊の風

こちらのサイト、かって高瀬町時代の首長だった方のサイトです。だからかどうか判りませんが、沢山のコメントがついています。三豊市の裏情報にも詳しいです。

510 :
>>509
URLからすると前町長のブログっぽいな。
裏情報に詳しいって...そりゃ裏で色々やっていた本人なんだし。
原下の一件とかさ。

511 :
大差で選挙に負けたのに、いまだに未練がましく、うじうじと現市長の悪口ばかり述べる。
それに連られて、自分を客観視できないその他、負け犬たちが、集まり、周囲に責任転嫁してうじうじと慰め合う。
これは、自立の反対、お互いにもたれ合うことにより妙な安心感を得るという病的ブログ。

512 :
どこもマスクは売り切れだね(;^ω^)

513 :
マルナカ高瀬店の東っ側、でっかい浄化槽埋めてたけど
何ができるんだろ〜?

514 :
>>513
ほっともっと。

515 :
みの町の詫間琴平線沿いにエクセルヒューマン
のプレハブが建って営業中。
じーさんばーさんの自転車やバイクがたくさん並んでいるけど
家族の方ご注意を。

516 :
>>515
今日、営業マンがお婆さんを送り出す所を見た!
喋りながら道路に送り出そうとしてるから、車で撥ねそうになったわ。
送り出すんなら、もっと客の安全を考えんかい!!

517 :
何の営業?
ヤバイ物を売りつけるの?

518 :
久しぶりに三野に帰ってきましたが、吉田石油の横に如何にも即売り逃げできそうなプレハブが建ってました。
ジジババがいっぱいチャリや原付で来ている模様!

>>517
いいものを売る!とのコンセプトの元、2ヶ月程度かけて最初は、玉子や食パンをタダで配ったりして客を集め、
徐々に商品説明という催眠療法にかけて、気づいたときには、ほんとに値段のいいもの(笑)
をお金を支払って手にすることができます。
刺激のない田舎のジジババには、ちょうど良いのかもしれません。
お金のない方は、近寄らないほうが身のためでは!?

519 :
 やっぱり、瀬戸短あかんかったね。

520 :
高瀬マックスバリュウ 工事事務所できたたよ。ついでに豊中(夢タウン横)のマルナカ着工したよ。

521 :
スーパーばっかり。

522 :
マルナカは何をしたいの?
今の店舗ではやはり勝てないのか、
どのような戦略でゆめタウンをぶっつぶすのか、
それともぶっつぶれるのか楽しみですな。

523 :
こんなちっこい田舎に一体何件建てれば気が済むのやら・・・

524 :
11号線沿いにどこぞの宗教団体がでっかい建物建設中だね

525 :
>>522
別に、いいんじゃないの。市とすれば雇用は増えるし、税金は入るし御の字やんか。
寂れゆく観音寺と比べるとうらやましいですわ。

526 :
>>524
創価・・・だね 高瀬でもうひとつ 幸福・・・・も建設予定しているよ。

527 :
三豊スーパー戦争激化本番かよ
こうなると次は倒産までいかなくても 閉店撤退なんてのがスケジュールかもな
となると大手系はどうしても強いし 夢も商売上手
案外とばっちり食らうのは・・・・・

528 :
高瀬マルナカ近く スタンド後 ホットモット ホープン間近みたい

529 :
オーナー募集って壁にあったけど?もう決まってるのか。

530 :
たかせ天然温泉が、ぽか温になるって本当??

531 :
>>529
オーナー募集ってあそこの店のオーナー?
じゃああの店の建築費は誰が負担したん?

532 :
>>530
ぽかぽか温泉で確定ですよ

533 :
植松恵美子てすか

534 :
>>533
ぽかぽか温泉は植松さんとこと違います。
委託運営、売却どちらだろう
香南楽湯はぽかぽかに委託してるようですが

535 :
>>534
指定管理者とちがうのかな。

537 :
マックスバリュ ジョイ マツヤ電 ケーズ電 レディーと量販店が
並んだら 食堂か ファミレス 無理なら喫茶の一軒くらいあってもいいと思うが
エロい人 どう思いますか

538 :
あのあたりでジョイフルのようなファミレスはしばらく無いので、儲かると思いますよ。

539 :
21日にオープンしたほっともっと
いくらフランチャイズで脱サラした素人のオッサンでも開業できるからといって
もう少し研修を積んでから開店してほしい
本部から応援に来てる若い男の子に「店長!おい店長!レジ!だからレジ!!」
って叱咤されてもオロオロウロウロしてレジも間違えまくりのオーナーなんとかんらんのか
フライドポテトSがLになってたり手羽先1個でいいのに2個になってるし
店舗増やす前にスタッフ教育徹底しろ

540 :
>>538
ファミレス苦戦の現在
よりによってドケチ三豊村で開業なんて自殺行為。

541 :
三豊って言うか高瀬には アメリカプリオンの血
浪費癖っていうものを行政的に取り入れなきゃ
商売人は全くあかんわな

542 :
ファミレスなんかより、居酒屋とか風俗店をいっぱい作ってほしい。

543 :
ファミレスやろうかな

552 :
豊中で事件あったの?

553 :
高瀬町比地の石井医院って営業してるんかな?
いつ見ても患者の車とかが停まってないんだが。

554 :
>>553
してるんじゃない?
なに?あそこ受診するの?

555 :
マックスバリューの建物、かなりできてきましたね。
オープンはいつ頃になるのか…

556 :
多度津のマックスバリュー9月13日閉店
比地大のマックスバリュー10月20日閉店

557 :
マックスバリュ閉店するんや。
ゆめたうん行くしなあ。

558 :
多度津は9・13で閉めて10月中に新装開店するみたいよ

559 :
肘台は、そもそも家事が良くなかったね。

561 :
百十四豊中支所ついに取り壊しはじめましたね、ていうか跡形もない。。
何かできるのでしょうか?

562 :
豊中のマックスバリュ跡はパR屋の模様

563 :
>>562
それは本当ですか?
ソースはあるの??

564 :
詫間のマルナカは反対側のローソン裏に移転の模様

565 :
詫間カントリーでのジュニアプレー。あんまり見なくなったんだけど、何かあったん?

566 :
しまむら高瀬店、店内ぶっ壊してるけど潰れた?それとも改装?

567 :
>>566
改装

568 :
マックスバリュ高瀬、看板できてましたね。
いつオープンとか、付随する店舗とかはまだ不明でしょうか?

569 :
香川西ゴルフセンター11月末で閉鎖

570 :
西高ゴルフ部はどうするんだ?
香川西ゴルフセンター手放すということは
野球部やサッカー部のグランドを売っぱらうのと同じ事。
来年度の西高の生徒募集にまで影響があるのでは?
○水は何考えとんじゃ!

571 :
ゴルフ場はかなり赤字を(2億だったか)抱えてて、維持費もたくさん
かかるらしいので、手放さざるをえなかったのでしょう。
ゴルフ場がなくなったら、どこで練習するんでしょうかね。
寒川とかにもゴルフ部はあるし、西高のゴルフ部が残るかどうかはわかりませんが。
国体で活躍するなど、有望な選手も多いみたいなんで続いて欲しいです。

572 :
一部職員の退職金は債権放棄させておいて、
このゴルフ練習場の負債は債権放棄できなかったのか?
ということは、●●学院にオンブ・・・以下ry

573 :
高瀬天然温泉ですが、11月1日リニューアルオープンと聞いてますが、どんな感じになるのか
何か情報ありますか?

574 :
ぽっかぽか弁当、、、じゃなくてポカポカ温泉!

575 :
ゆめタウンの隣に
マルナカ作っているけど、
移転なの?

あんなに近くにあるのに???

576 :
マックスバリュ高瀬ほとんどできてますね。
いつオープンとか、付随する店舗とかはまだ不明でしょうか?

577 :
マルナカ移転です。 国道の4車線工事に引っかかって

578 :
R11の4車線化ってやるの?
てっきり中止になると思っていたけど。

579 :
>>578
右折レーンを増やすだけだから、安心して!
高速無料化になると仮定すれば、いらない道路は作りません。
いらない税金使いません。これで決まり。

580 :
マックスは17日オープンです。
壁に貼っていました。

581 :
17日は仏滅

582 :
マックスバリュ 行った人 レポきぼん!!

583 :
>582
マックスバリュ、基本的には観音寺店の奥行きを気持ち長くした感じ。
配置もほとんど変わりません。
ただ、1.5〜2Lのペットボトル飲料がほとんど常温販売です。
某社の4−5種類だけ冷やしてました。冷蔵庫の電気代節約かな?
冷食は安いかな。

584 :
駐車場が狭すぎる!いっぱい空き地があるのになー
マックスバリューはいつも安いので助かります

585 :
駐車しにくい
駐車場からすごく出にくい(夕方頃)
駐車場の中での運転がしずらい

586 :
駐車場は確かに狭い感じ。
通路なども観音寺のほうが広いね。

でもオレ、東京で暮らしてたから
比べたらマシなほうだよ。
「こんなもんだ」と思えば腹も立たない。

今はオープンで安いけど
落ち着いたら観音寺のほうに行くだろうな。
マックスはクレジットカードが使えるから便利なんだ。
マルナカは使えない。
「ゆめ」は使えるのかな?

587 :
>>586
ゆめカードがあるぐらいだから使えるだろう

588 :
>>587
ゆめタウウンはゆめカード以外のクレカは利用不可

589 :
>>586
ゆめはEdyが使えるので、Edy経由で使ってる。

590 :
三豊のマックスバリユゥ閉店後の跡地は何かに使用しないのでしようか

591 :
三豊市の新人市長候補てだれでしょうか?

民主党が、現在候補者を、募集しているみたいですが?
こちらの関係でしょうか?
市民としては、気になります。
http://www.dpj-kagawa.join-us.jp/mitoyo.htm

592 :
パR屋

593 :
どこの?

594 :
>>590
>>592
マルナカと聞きましたが?

595 :
高瀬マックスバリュって何時くらいからお惣菜半額になります?

596 :
おすすめの居酒屋さん教えてちょ

597 :
ゆめタウンの西側で建設中のマルナカはいつ開店でしょうか

598 :
三豊市長選 どうなりましたか?

599 :
>>598
パゲ!しか出ないだろう?
他にいても返り討ちが濃厚。

600 :
>>598
まだです。
三豊市長・市議会議員選挙
2010年01月17日告示  2010年01月24日投票

601 :
出馬予定の人のうわさがちらほら

602 :
猪ノ鼻峠に行ったら雪があった

603 :
マックスバリュー跡地、パR屋が入ってるって話は聞いたことが有るけど、小学校が近すぎて規制に引っかかるって話しも聞いたよ。

604 :
>>603
比地大駅を少し移動して
マックスバリュ跡地を駅の駐車場・駐輪場にすればいいのに・・

605 :
返す返すもメガマートがあんな事にならなければ違った結果に為ってたかもな。しかも比地大駅から直にいけるようになっていれば・・・

606 :
メガマートって流行っていたっけ?
あれは渡りに舟だったような気がする

607 :
そういえば比地大メガマにゃマクドナルドがあったねぇ…。
昔,マクドナルドが香川県に一つしかなかったころ,
鳥坂からこっちの住民が高松に旅行にいったついでに立ち寄って,
次の日に自慢するのがステイタスだったんだ。
それが近所にできたもんだから舞い上がってしまったのを覚えている。
あのころは比地大駅に駅ビルが建つと信じていたもんだ…。(遠い目)

608 :
>>607
あそこのマクドナルドはちょくちょく行ってたなぁ…

609 :
詫間町のこと話したいのですがここで
よろしいのでしょうか?

610 :
メガマート、そこそこ客が入っていたような気がするよ。
メガマートが焼けてから、そっちに行ってた客が高瀬のジョイに流れた様な・・・
っていうか、メガマートに行っていた客が高瀬ジョイに戻ったと言うか・・・

611 :
三豊市議員選挙関係のレス無しか

612 :
>>611
絶望の結果だからでしょ

614 :
旧町別勝敗表
 町名: 当選・ 落選: TOTAL
詫間町:社無公無無無・無無無:6勝3敗
高瀬町:無無無無無無・無無:6勝2敗
三野町:社無無共・:4勝0敗
仁尾町:無無・:2勝0敗
豊中町:無無・無無無無:2勝4敗
山本町:無無無・:3勝0敗
財田町:無無公・:3勝0敗

616 :
マルナカ詫間店(的場)の道向いは、何が出来るんでしょうか。
通りかかったら、鉄骨が組み上がってました。

617 :
>>616
>>564

618 :
いつのまにか創価学会のでかい建物ができてるじゃん

619 :
>>618
その近くには更に幸福実現党の事務所 i||l|i(;゚∀゚;)||i|li;

620 :
香川西のゴルフ練習場、工事用の足場組んでましたが、
とうとう解体が始まるんでしょうか?
情報求む!

621 :
え?本当に更地になるの?他にどこも運営しないってこと?

学生のゴルフ部はどこに行ってるんだろう・・・
それとも、もうなくなるのかな・・・
毎日詫間のコースに行くわけにはいかないだろうし。

622 :
香川西の練習場はどこが運営するかはわかりませんが改修して営業する予定だと聞きました。

623 :
こないだまんのう(旧琴南)のタ◯◯ワゴルフ倶楽部に西高のゴルフ部の生徒が学校のバスで来てたから、一時的に練習ラウンドさせてもらいよんかな。

624 :
山本ポプラって閉店するんですか?
結構利用してたから寂しくなるなぁ。

625 :
ローソンに駆逐されたんだな
サンクスも無くなったし

でもマツナガって潰れてないんでしょ?w
あの店不思議や

626 :
三豊市にはいつ光がくるの??

627 :
>>626
有線より無線に期待した方がいいかもね

628 :
>>626
豊中は今日ケーブルテレビの広告が入ってた。
STネットのピカラを、ケーブルテレビの線を使って引き込むらしい。
すでに三野、高瀬、山本では同じサービスを運用してるらしい。

629 :
>>627
>>628
お返事ありがとう御座います

STネットですか…ちょっと調べてみます。

632 :
久しぶりに三野津のパRの前のうどん屋行ってみたら、
なくなってた・・・名前は福なんとかやったと思う

633 :
>>632
ふくやが閉店して2年はたつとおもう

634 :
>>633 そんなに前に閉店してましたか。残念。メニューが豊富な店だったような記憶があります。

635 :
大野原インターの近くに移転していますよ

636 :
>>635
移転じゃなくて
元々そこにあった店の支店が三野ふくやね。

637 :
632です。
ふくやのことがよくわかりました。ありがとうございました。

638 :
クシベウィンテックが週休三日体制を六月から戻すらしい
長くて大変だったと思うけど
意地の悪い事に世界の景気は またまた暗雲が 掛かってきたね

640 :
【ご注意】
>>639 [ 03O0R3I.proxy3151.docomo.ne.jp ]

うわさ話はお仲間内だけでの会話にとどめておいてください。
このような場所に書き込むと『証拠』としていつまでも残ることになりますよ。

641 :
ユメタウンの近くにスーパースポーツゼビオができるという噂を聞きましたが
本当ですか?

642 :
>>638

そこの会社がどうなのかは知らないけど、
雇用を守るって条件で国から援助が出てる会社も多いらしいよ。

個人経営はなんの援助もないけどね。

643 :
以前のマルナカ豊中店の跡地は何ができるん?

644 :
>>643
スシロー

645 :
マジで?ゆめの中に出来たばかりなのにまた回転寿司か

646 :
三豊市にショットバーってありますか?

647 :
ユメタウン中の回転すし店ですが、流行ってますか?
日曜の夜とか待ち時間どれくらいですか?

648 :
>>647
先週の日曜とかは5時半とかに行ったら50分待ちとかだったよ
携帯から予約とかできるから利用したら?
スシローがオープンしたらちょっと落ち着くとは思うけど

649 :
大ちょうちんってお客さん入ってるの見たこと無いけど潰れないね。
あとマツヤデンキも。

これから祭りがいろいろ始まりますね

650 :
今月三豊ケーブルの説明会があるんだけど、現在利用してる人の意見が聞きたいです。

651 :
今日、上高瀬幼稚園の側で光ケーブルの工事してたね

とうとう高瀬町にも光が!?

652 :
いつ、どこで説明会があるのですか?

653 :
高瀬町です。三豊市からケーブルテレビ・光インターネット説明会の案内来てました。
した。三豊ケーブルがSTネットの引き込みをするみたいです。
とりあえず特定の地区だけかもしれません。順次拡大?

654 :
説明会に行きたいのですが、具体的に会場と日付お願いします。

655 :
高瀬の羽方地区の説明会の日程しかわかりません。 三豊ケーブルに確認したらいいのではないでしょうか?

656 :
高瀬総合運動公園テニス場に受信点の建物が有ります。

657 :
開通予定地域の各自治会毎に公民館で説明会があります。
よって聞きに行きたいと言われてもどちらに住まわれているか存じませんが他地区から来ても無意味かと。開通予定地域にお住まいなら各家庭に通知がきているはずです。
ちなみに西讃広域農道より東側が対象になります。

658 :
今朝の新聞に、ゆめタウン内
カットのみ10分1000円の散髪屋の
求人チラシがあった。
そういうところ待ってたホイ。
シャンプーもヒゲソリも自分でできるけど
カットだけはむずかしいから。
10分といわず5分でお願いしたい。
カットだけはむずかしいから。

659 :
三豊市 
高瀬空射矢が7月17日(土曜)に開催されます。皆さん遊びに来てください。
http://soiya.jp/

660 :
空射矢は高瀬総合運動公園あたりでやってください。
地域住民にとっては、通行止めになるし、翌朝はゴミが散乱してるし、
迷惑なだけです。

661 :
>>658
オープン時から、やってたと思うけど

662 :
>661
え、そなの?
知らんかった(^^;

663 :
>>660
同意。
正直、誰が得するのかよく分からない祭り

664 :
>>660
私も同意見。人が集まって祭りを祝うのは百歩譲って仕方ないと考えるが
我慢できないのは変なヒップホップ系の音楽を常軌を逸した大音量で垂れ流すアホどもだ。
毎年これに悩まされてる。これだけでもマジ止めて欲しい。

665 :
高瀬町のあっちこっちで光ケーブルの工事してますね。
今日だけで3件見ました。
3つくらいの業者が下請けでやってるっぽい

666 :
三豊ケーブルlって以前加入募集の新聞広告が入ってましたがケーブルテレビに加入が前提で、ネットだけはできなかったと思います。
すっごく割高だったように思います。

667 :
ケーブルの話は他の所でやってくれ!
宣伝目的丸出しやないか

668 :
ケーブルの話は他の所でやってくれ!
宣伝目的丸出しやないか

669 :
>>666
三豊ケーブルテレビで検索したら出てきました。
かなり割高ですね。
STネットあたりにも頑張って欲しいですね

670 :
ネットとテレビは別々に契約出来る。
光FTTHエリアだけど。

671 :
NTT工作員が出てきた

672 :
何NTT工作員とな、三豊市の光プレミアムはいつからサービス開始ですか

673 :
★管理者よりコメント★
携帯端末から利用いただいていると気がつかないかも知れませんが…
ご利用の携帯端末識別番号は公開されています。
例えば、>>670>>671が同一端末からの書込みとか…

それを踏まえて・・・667.668.671はガイドライン7抵触として削除予定です。
本スレッドでケーブルテレビの話題も差し支えありません。
ケーブルテレビの開通状況も立派な地域情報です。

ちなみに三豊ケーブルテレビでは四国掲示板に書込みは現在不可能です。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1239604919/644-645

674 :
★追加と訂正★
>本スレッドでケーブルテレビの話題も差し支えありません。
>ケーブルテレビの開通状況も立派な地域情報です。

上記について誤解を招く書き方でした。訂正いたします。
-------------------------------------------------------
本スレッドでケーブルテレビの話題も差し支えありませんが、
あくまで地域情報の範囲(地元説明会や開通範囲等)でお願いいたします。

その他ケーブルテレビ特有の話題は、下記スレッド↓
香川県内のケ−ブルテレビについて#ch2
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1097164456/l50

ブロードバンド特有の話題は、下記スレッド↓
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1090201307/l50

675 :
三豊市さまより情報を頂いて豊中町のケーブルテレビ住民説明会に参加しました。
参加住民14名、缶コーヒが出ました。

676 :
三野の吉津なんだが今日三豊ケーブルに光回線引き込めるか聞いたら、線があまってないから
無理って言われた、これはもうずっと無理なのか?

677 :
上高瀬です 昨日三豊ケーブルの人が来てテレビの位置と電話の位置を全部確認して帰りました 
3日につないでテレビの調整ををしてくれるそうです
去年の10月に説明会があって翌日申みました
申し込んでから 10ヶ月たちます これで地デジが見えます

678 :
豊中のマルナカの近所に、「ほっともっと」が建設中。

近くに学校や会社があるから、人気が出るかも。

679 :
観音寺サニーマートの跡地は何が出きるんですか

680 :
>679さん


ハローズですよ。

24時間営業のスーパーです。

681 :
たまり場になるな

682 :
ゆめタウンの中にあった、イタリアン「タベローゼ」が閉店…。


テナント飲食店の中でも、一番のお気に入りだったのにショック(>_<)!

683 :
夢タウン前のすしローはどんな感じ?

土日は凄い車の数で、入る気にもならない…

684 :
>>683

今日、開店前なのに長蛇の列・・・
なんで?安いの?

685 :
>>683
20日の12時過ぎに行ったけど15分待ちくらいだったよ。
駐車場いっぱいでも店内広いので、思うほど待たなくてもいいよ。

686 :
ユメタウンの中の回転すし店はどうですか?
混んでますか?

687 :
>686さん


>ゆめタウンの回転寿司は、混んでますか?

あまり混んでませんね。
味も今一つやし…。「スシロー」が出来てからは特に、暇そう。

688 :
>>687 さん
味もいま一つですが、根本的にオーダーから提供までが遅すぎませんか?

初めて行った時は、オススメですと言われた卵焼きと、同じく卵の握りが1回催促後も来ず諦めて清算・・・
2回目は生ビール注文してから出て来るまで15分(流石に切れたら血相変えて、縁にネギが付いた状態で持って来やがった!)

いくら90円カードを持ってても、もう行く気がおきません

スシローはネタはまずまずでオーダーからの提供も気にならずまぁまぁ満足
いつもお客でいっぱいで、子連れの私は待ち時間に四苦八苦が不満
あとビールが、わざわざプレミアムモルツ使ってグラスビールじゃなくて、ランク下げてもいいからボリュームアップを望む!

689 :
>>687さん
ありがとうございました。

>>688さん
綾川イオンの系列店は、良かったんですけどね。

690 :
次期、県議会出馬者情報求む。

691 :
豊中IC近くのミニストップはいつできるん?いくの楽しみにしてるんだが。

692 :
豊中のマックスバリュー跡地の工事が始まってますが、噂通りパR店ですか?

693 :
>>690
yahoo ブログ 三豊の風を見ればわかる

695 :
ゴキブリに火つけて、火事になったらしいですね、ニュースで見た。

696 :
仁尾詫間は 候補者いないのかね

697 :
696
豊中は2人出る?

698 :
高瀬町上麻の県道で「イノシシ一家6頭はねられ即死」って、どのあたりなんだろう。
県道23号線は良く通るので気を付けなきゃ!

699 :
今度は、財田町で猪が出没ってさっきのNHKローカルニュースで言ってた。


最近、多いな〜。

706 :
>690
豊中の自民党系を名乗ってるやつ、もう人集めて飲み食いさせとるよ。

707 :
今日って、すごい雪降ったね。
雪の上を歩く感触味わったの何年ぶりだろ

708 :
それで、結局豊中インターの近くのミニストップの話は立ち消え?建物たって、
何回も説明会しとるのになんでや?よっぽど親会社の条件がきびしいか、入札
しとるひとがあまりに世間知らずなのか?個人的には変な会社入るより、トラック
の泊まり場所になっても、店がいいなあ。。

709 :
コンビニいるか?

710 :
光回線一体いつからーーーーーーーーーーーーー
どんだけ待たされるんだ・・・
三豊市にはお金がないらしいが、はぁ。。。。。。

711 :
質問なんですが、本山郵便局前にあったステーキ屋さんどこに移転したか分かる方いませんか?昔お世話になってたのですが最近寄ってみたらなくなってしまってて

712 :
茶々?なら、財田かな?

713 :
>>712
ありがとう!

714 :
>>713
財田じゃないよ
山本だよ

715 :
>>710
三野町、高瀬町の一部、山本町の一部に光は来ているが何か

716 :
>>715
まじっすか!!!

717 :
三豊ケーブルテレビのサービスは三野、高瀬、山本、豊中は光ですよね。
NTTがムリな場所はケーブルテレビで良いのではないかと。
私はメタルで十分ですが。

718 :
香木って最近営業してるんですか?
「経営者が代わったらしい」って、聞いたんですけど。

719 :
ghf

720 :
三豊市高瀬でさぬき二ノ宮ふる里まつりが開催されます。皆さん遊びにきてください。
平成23年 4月29日(祭日) 筍堀、お茶つみ体験 ウオーキング

詳しくは ホームページ http://sanukininomiya.web.fc2.com/

よろしくです。

721 :
高瀬クロワッサン餃子 丸亀での販売休止になったけど
通販以外で高瀬あたりで買えるところはありませんか?

722 :
さぬき二ノ宮ふる里まつり お天気にめぐまれてよかったです。スタッフの皆さんお疲れ様でした。            スタッフの皆さん

723 :
高瀬中学校の男子生徒3人が校長にケルナグールして
暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕されてる。

今、ガラ悪いの?

724 :
3年生の3人だけですよ。

725 :
「広報 みとよ」に旅行企画があった。
釜山三日間の旅って、行き1日帰り1日滞在1日で
91000円!
誰が参加すんねん?

726 :
何を考えているのか「広報 三豊」そんな銭があったら東日本大震災に義捐するわ。

727 :
三豊ケーブルテレビ、やる気なさすぎない?
http://www.mcbnet.ne.jp/

728 :
やっとケーブル工事開始しました。来月開始の案内きました。震災の影響で遅くなっているそうです。
三豊ケーブルの線を利用した、STネット回線、もうつないでいる人いますか?
スピード早いのでしょうか? 高瀬です。

729 :
ケーブルは興味ないけど、やっと高瀬でフレッツ光が9月か10月に開通するらしいね。

730 :
STのピカラ、先月末ごろ開通しました。30M前後でますよ。豊中町です。

731 :
コミュニティーバスの高瀬駅の乗り場ですが、駅前のロータリーに乗り場がありますか?
先日乗ろうと思ったのですが、駅前ロータリーにバス停標識が見あたらなかったんです。
すみませんが教えてください。

732 :
高瀬駅のコミュニティバス停は駅を背にして右百十四銀行高瀬支店前です。

733 :
>>732さん
大変ありがとうございます。次回は利用したいと思います。

734 :
豊中町の光回線、実測は何Mbpsくらいでますか??

735 :
マックスバリュー高瀬店で未成年が酒買えなくて騒いでたな

736 :
光回線も道挟んでこっちはOK向こうはNGとか意味分からん。

737 :
古より境界とは道や川を境にするのが基本なので
たまたまそこに住んでいた事を悔やむしかない

738 :
まあまあ揺れたと思うんだけど・・・

739 :
地鳴りが凄かったね・・・

740 :
全く横揺れ無しに地鳴りの後にドンと来たからねえ・・・、規模が小さいとは言え初めての体験だわ。

741 :
市のホムペ情報によると三豊市の番組「Mのツボ」のロケで松村が来るらしい

バウバウこと松村が・・・

■2011.09.09 小耳にはさんだロケ情報
バウバウが仁尾に。。。

「Mのツボ」ロケに、バウバウこと松村邦洋が出没するらしい。

9月24日(土)の12時頃から

仁尾八朔人形まつりの会場でウロウロするかも!?

三豊市エンターテインメント バラエティー Mのツボ
http://www.city.mitoyo.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=7407
仁尾八朔人形まつり
http://www.city.mitoyo.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=7384

742 :
高瀬は市庁所在地の割に、他人に心からお薦め出来る歯医者があまり無い。

…と思ってたら、11号線沿いの豊中と高瀬の町境(ザ・プロの手前)にある、
「まなべ歯科」が、医師の治療や説明も丁寧で、保険外の治療もするらしい。

身内が今度行くようなので、何か情報があったら報告させて頂きます。

744 :
マルナカ豊中店の近所にある、空き地でこないだから工事が始まったが、「何が出来るんやろか?」と思い施工主看板を見たら、


『コスモス薬品』。
つまり、観音寺にある『スーパードラッグストア コスモス』の姉妹店が豊中に進出!


『ダイキ』と『MAC』、戦々恐々やな。

745 :
三豊でちょうさが出る祭りはもうない?

746 :
>>745
あとは高瀬の大水上神社の祭りで1台でると思います。

747 :
三豊で雰囲気よくて上手い美容室ってある?

749 :
すいません
初めてごみ収集に出すのですが…指定袋って名前かかなきゃダメなんですか?
教えてください。

750 :
>>749
うちは、自治会で割り当てられた世帯の番号でも構わないことになっていますが、地域によって違うのでは?間違いないのは、係の人に聞くことかな。

751 :
みやしたファミリークリニックってどうですか?
まだ1年くらいの新しいところだから評判があまりなくて…

752 :
>751
昨年から小学生と中学生の子供のかかりつけにしています。
新しいだけにクリーンで、説明もわかりやすく丁寧にしてくれます。
まずはインフルエンザの予防接種にでも使ってみてはいかがでしょうか?

755 :
山本町の終わってたパチスロ「コスモ」工事してるね。
何かできるの?

756 :
高瀬町の 11号の靴屋の後 造成していますね
何ができるのでしょうか

757 :
薬屋のマックて言う噂話を聞きましたが…?

758 :
7−11という噂も耳にしたが・・・?

759 :
>>758
それは無い

760 :
マックって薬屋?
マクドナルドかと思ってた・・・

761 :
今日の昼過ぎ、荘内半島をGoogleストリートビュー撮影車両
が走っていた。もう少しお天気の良い日だと良かったのに

762 :
>>761
四国4県の全域で、撮影を進めているようで・・・。

http://maps.google.com/intl/ja/help/maps/streetview/learn/where-is-street-view.html

763 :
>>762
サッカーボール状の赤い縞々カメラが特徴的でした。
電波高専手前でRました。

764 :
>>755
○ハン!

767 :
高松市民ですが、今日はたくま港まつりに参加するためにそちらを訪れました。
目的は某アイドルグループのライブだったのですが。

768 :
それでどうかされましたか?

769 :
>764
またパRですか。
ワタシは行かないけど、好きな人には朗報ですね。
最近は1円とか甘デジとか、安く遊べるのもあるそうですし。
町が少し賑わうのも、まあいいかな、と思います。

集客を狙って、食べ物の店とか、増えるといいかも
と、思うのです。

770 :
>>755
またパR屋ができますよ〜

771 :
山コス改装中のDグランデってどこ資本?

772 :
>>770
いつオープンですか?

773 :
三豊ナス
どこで買えますか?

774 :
この前高瀬町の空射矢まつりに露店で出ていた鳥玉うどん???
うどん焼きだったんだけど、今までに食べたことのない感覚のうどん焼きでメチャメチャ美味しかったぁ〜w
何処で売っているか知ってる人いたら教えてください???

775 :
>>773
すーぱーで普通に見かけるけど?

776 :
超どしゃ降りと雷でこわい

777 :
青空レストランで三豊と観音寺が出てましたね。ナスが美味しそうでした。

778 :
三豊ナス ゲット

779 :
一時期、詫間町に変なナンバープレートつけた車がめちゃくちゃ走ってなかった?
数字が点になっているものとか、4桁の数字の真ん中の横棒がないものとか

希望ナンバープレート制というのはあるようだけど、ある地域だけに集中して変わったナンバープレートつけている車が増えるってのは
誰かが希望ナンバーを取得するように多くの人に頼みまくっていたんじゃないのか

780 :
粟島行きました。観光目的。
和田の港駐車場足らん。市のHPの粟島汽船の記載も不親切。
(県外者だもん。和田って言ってもどこか判らん)
島は良かった。眺めも最高。天気良かったし、満足満足。
島内ではお賽銭以外に金使うところ無かった。

781 :
和田じぁないよ須田だよ

782 :
ごめんなさい

783 :
>>779
後者は知らないが、前者なんて詫間に限らずどこにでもいるだろ
別に変でもないと思うよ

784 :
高瀬町麻のJAあさの市の隣、GSがあったところコンビニらしき建物が出来つつありますが
あの建物はコンビニですか?

785 :
ファミリーマート

あさの市の植え木売り場に農協ATM

786 :
10年ほど前に財田町の道の駅に埋めたタイムカプセルの行方をご存知の方いらっしゃいますか?

787 :
埋めたところを掘ったけど
あるべき場所に無かったってことかな

788 :
高瀬にヤマダ電機が出来るそうです。

789 :
どのあたり?

790 :
三豊市高瀬町上高瀬字竹田1359-3

791 :
http://www.pref.kagawa.lg.jp/keiei/daiten/koukoku5_1/yamadadenki_kagawa_takase.htm
ほれ

792 :2013/07/03
白井眼科の辺りだな

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

香川県香川郡直島町スレッド その2(43)
高知県安芸市スレッド その5(207)
愛媛県大洲市長浜町、及び旧長浜町域をまったり語ろう その2(171)
中核都市「高松市」都市再開発スレッド(64)
香川県高松市香川町を語ろう(72)
徳島県三好郡東みよし町スレッド(134)
四国の空港について語ろう【第2種空港目】(153)
■■■愛媛のカラオケのスレ■■(62)
【Ever】大日商店街 春日野駅周辺Pt.3【Dream】(543)
JR・近鉄奈良駅周辺 Part19(966)
【案山子の故郷】共和町について話すスレ【私の故郷】(235)
新潟県三条市スレッドpart98(1000)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part44 ♪♪♪(1000)
★■石川県小松市■★part63〜春なのに〜(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part85(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART126★】(1001)
○●名湯●日本一の温泉街箱根町を語ろう17泊目●秘湯●○(820)
三重県四日市市を語ろうVOL.140【ケーブルナビゲーションMC交代】(1000)
【お初が愛した】福井県小浜市・26【情緒溢れる】(952)
「出稼ぎ」 期間・季節従業員 12シーズン目 「ガンバレ」(611)
■富山県の小売店舗8(食品スーパー/家電/各業種の店舗全般)(1002)
東大和のアイワールド復活キボンヌ(191)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part59  ◆(1000)
世田谷区喜多見 PART30 <祝>(81)
富士見台・練馬高野台スレッド Part49(1002)
新杉田・杉田その35(1000)
淀川区・十三板 Part45(1000)
【温泉】下呂市スタート【鮎釣】(415)
■□新潟県新潟市スレッド【153】□■(1000)
【美味しい】小清水町について語ろうPart5【お水】(635)
★☆★神戸市垂水区つつじが丘・桃山台スレ!★☆★Part 8(728)
【合併まで】高尾野町のスレッド2【あと半年】(54)
東北大震災スレッド8(1001)
【杉ちゃん】杉戸スレッドPart24【ワイルドだろぉ〜?】(290)
☆★☆大田区蒲田パート163☆★☆(1000)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート106(1001)
【赤屋根】新潟の心霊スポットぱーと3【白家】(278)
【Windows】多摩地区のPCショップ【Vista】(62)
まちび10周年記念特別企画 「別館画像掲示板できますた」(120)
東北大震災スレッド9(1000)
】■☆ 京都市左京区を語ろう3 ☆■(1000)
【株】株板in沖縄、其の十一【FX】(320)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第299弾@神奈川(1001)
機動性ぐーんとアップ!?品川区西品川その5(129)
さらに見る