1read 100read
2013年07月九州533: ◆◇鹿児島市のスレへようこそ46◇◆(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆杵築市(杵築・山香・大田)と日出町 4じゃあけえ☆(1000)
吉塚最近変わったね【4丁目】(1000)
【祝】■元祖長浜屋について語ろう■12杯目【再開】(741)
日田市なんてどうですか?お客さんPart38(1000)
別府市総合スレッド パート28(159)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ43◇◆(1001)
種子島って知っとい?◆その4(951)
【2005は九州板から】補助スクリプト実験中ですっ!【バグ報告歓迎】(104)

◆◇鹿児島市のスレへようこそ46◇◆
1 :2012/05/07 〜 最終レス :2012/06/27
鹿児島市についてマターリ語りましょう。
荒らしはスルーで!
幼稚な書き込みはみっともないから止めましょう!

[過去スレ]
45 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1331220553/
44 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1325665516/
43 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1318407335/
42 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1310377295/
41 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1299504524/


※注意※
ここは鹿児島県スレではありません。
鹿児島市にとどまらない県内広域の質問・論議はご遠慮ください。
専門スレッドが既に存在する場合、そちらを活用したほうが良いでしょう。
宣伝行為、誹謗中傷は控えて下さい。



2 :
スレ立てありがとうございました

3 :
※注意※
ここは鹿児島県スレではありません。
鹿児島市にとどまらない県内広域の質問・論議はご遠慮ください。
専門スレッドが既に存在する場合、そちらを活用したほうが良いでしょう。
宣伝行為、誹謗中傷は控えて下さい。


ごめんね、ウザいけど念を押しとく

4 :
県レベルの話ができるスレって立てられんの?
九州版の雑談スレッドはあるじゃんね

5 :
ここは「まち」BBSなので、広域の話は当初から想定されてないんだよね
病院、飲食などの細分化された話題ならそれぞれスレが存在するし県内全域に渡った話ができる
各県の総合的な話題ならば、2chのニュース系の板にでも適当なソース引っ張って立てればいいと思うよ
どうしてもここでというのならば新規スレッドの要望スレも下のほうに存在するけど
だいぶ前から少なくとも九州板では継続スレのみ立てるということになってる
最初に述べたとおり各「まち」単位での掲示板なので、理解されたし

6 :
仕切り屋うぜぇーww
まぁ俺が仕切ったら、多少の枠外の事でも多めに見るがね。
鹿児島市住人に関連してる事を書くのなら少々の事は大目に見てやれと思うが。
何だったら次スレからのスレ立て依頼は俺がしてこようか?

7 :
なにこいつwwwものすごいバカみたいだなwww

8 :
>>6
自分のサイトでやってね(^ー^)ノ

9 :
俺より草生やす奴にバカ呼ばわりされる言われはねぇーよww

10 :
長崎県民です。おじゃまします。
今月の金冠日食を見に鹿児島市へ行こうと思ってて、でも日食を見終わった後
にどこで何をしたら良いのかまだ決めきれてません。
水族館やしろくまのお店には行ってみようかと思っているのですが、鹿児島市
民のみなさんはどんなところでデートとかされてるんでしょうか?
桜島や城山公園、磯庭園とかは修学旅行とかで行ったことがあるので今回は行
く予定はないのですが
お忙しい中と思いますが、どうかよろしくお願いします。

11 :
デートかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

12 :
慈眼寺公園でそうめん流しぐらいしか思い浮かばない(´Д` )

13 :
市内で何かする……思いつかないな
中央駅の屋台村?

14 :
>>10
桜島は行ったことあるそうだけど、海上から溶岩とか見てないでしょ?
桜島フェリーが寄り道クルーズってのやってて、一日一便だけ50分かけて
航行してる。料金は500円、片道だけだから一旦は下船しなきゃなんない
けど、日によってはイルカも近くを泳いでいたりするらしいよ。
水族館もフェリー乗り場の近くで、近場のデートならいいかもしれない。
長崎の水族館より新しくて大きかったはず・・・ちがったら申し訳ない。

15 :
>>10
山形やに行きなさい

16 :
>>10
そうなると 
やはり霧島なのかなと…
天体ショーのあとはスピリチュアルな感じで 

金環食見られるといいですね

17 :
車で来るのか?新幹線なのか?それが問題だ?

18 :
>>10
良かったら知覧町まで足を伸ばしませんか?
昨年度、全国の資料館とか博物館とかの中で、行って良かった場所一位の特攻平和会館ありますよ。
団体のツアーで来た事がある方達が、今度はもっとゆっくり見たいと個人で再び訪れたという方も結構いるみたいです。
武家屋敷庭園も魅力ですよ。
のんびりした田舎を満喫して貰えたらいいなぁ〜
鹿児島は他にもいい場所あるので、ガイドブックとかで調べて好みの場所を見つけてみたらいいですよ。
交通が不便だったりもあるので、時間に縛られずのんびりした気分で来るといいかも。

19 :
桜島の方に行くと茶色いファミマくらいしかないけど
行くだけでも楽しいかもね
ほんとに何もないからファミマと温泉入ってから帰ればいいよ
100円だし

20 :
>>10
金環日食・朝の7時半から8時半くらいだから、まだどこもやってないから
移動の時間か朝メシの時間にするといいかと思う。
24時間営業のモスとか、あるかもね。
桜島の灰を浴びるのも一興だが、デートだとおすすめしかねる。
お天気がよいことを祈っていますよ。

21 :
俺ならメルヘン館に行って向田邦子の物を見てくる

22 :
桜島のマグマ温泉は300円です。家族湯は1000円です。
フェリー代は往復300円です。2人でフェリー代は600円、
家族湯で1000円、合計 1600円コースです。

23 :
>>11
すみません。
お気を悪くされたのなら謝ります。

>>12-21
おおっ!皆さん、ありがとうございます。
日曜の午後には鹿児島入りして、夕食を天文館か屋台村でと考えております。
が、日曜なのでココは!≠ニいうお店の店休日なのが残念です。
桜島のクルーズの件や慈眼寺公園、メルヘン館のことは知らなかったのでちょ
っと調べてみます。
知覧町は以前にバイクで行ったことがあり、特攻隊の資料館や武家屋敷の良さ
は知っているのですが、今回はちょっと時間の制約上割愛させて下さい。

>>15
山形やってデパートですよね!?
なにか特別な何かがあるのです?

>>17
個人的にはバイクで移動したいのですが、さすがに5時間近くバイクに乗せて
たら疲れるだろうし、機嫌を悪くさせるかもしれないので車での移動になるで
しょうね・・・w

24 :
>>22
家族湯1000円!?安っ!!!
マグマ温泉!?
ちょっとこちらも調べてみます。
情報ありがとうございます。

25 :
車で移動だと駐車場やら大変だから、バス市電の一日券が楽かもね。市内なら。
観光客用の銅像が天文館辺りに立っているので観て回るとか

26 :
桜島のふるさと温泉は、湯あみ着を着て混浴です。

カップルで入って来た人たちもいました。

フェリーから降りた所にバスで迎えに来てもらいました。

27 :
そこから見る桜島が綺麗なんだよなー

28 :
あの浴衣は濡れると透けることあるからなぁ
女性タレントの撮影は二重とか水着でガードだという話
見て欲しい・・・って人にはよい刺激だろうけど

29 :
>>28
そうなんです。
混浴だから厚い生地かと思ったら、腰周りは二重になってるんですが、ぴったり張り付くと、胸が結構透けて大変でした。

一人だからいいやと思ってたら、カップルと男性二人組が来て、出るに出られず…お湯は熱めだし。
皆さんが奥の方に行った時に出ました。

30 :
>>23
知覧町に来てくれた事あるんですね。
地元民として嬉しいです。
皆さん、他にも色々なお勧めの場所を書き込んでるので、今回は前回とは違った鹿児島の魅力を堪能して下さい。
あまりゆっくり時間取れないとの事ですが、どうか安全で良い旅と思い出を。

31 :
鹿児島市民の皆様、たまには家族や彼女と映画を観ましょう。
一日のんびり映画でもどうですか?

32 :
見ても一本ぐらいだね。

つーか、つまんねー作品が多すぎ。

33 :
これは天文館シネパラのステマ

34 :
>>25
バス市電の1日券は良いですねぇ〜!どっか安い駐車場に車置いて周ることを
検討してみます。
ありがとうございます。

>>26-29
ふるさと温泉はいつか行ってみたいと思っていましたが、今回スッカリと頭の
中から抜け落ちてましたので有難い情報です。
ありがとうございます。
しかし、混浴とか透けるとか載せちゃうと、そういうの目的の輩が集まっちゃ
うかもですよorz(有名な温泉ですから、既にそういう状況になってしまって
るかもですが)

>>30
ありがとうございます。
知覧は今年の秋にでも両親を連れて行こうと思っています。
開聞岳を借景とした武家屋敷の庭園はそれぞれが異なった趣があって良いです
よね〜!庭とかには興味がなかったのですが、ボォ〜っと見とれていた記憶が
あります。

35 :
>>32
テルマエの、200億かけて作られたセットは物凄い豪華らしいぞ

アメリカのテレビドラマ用に作られたのを借りたらしい
アメドラ半端なさすぎw

36 :
>>34
市電市バスの一日乗車券はフェリーや観光施設の割引もあるから、是非活用してみて
http://www.kotsu-city-kagoshima.jp/modules/pico/index.php?content_id=69

37 :
>>35
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

38 :
深夜のフェリー乗ったことある人いる?

39 :
あるが,それがどうかした?

40 :
深夜のフェリーでトイレを開けられた切ない思い出

41 :
>>40
www
開けた方も開けられた方もどっちも被害者だな

42 :
沖縄からの帰路、エアポケットに入って大揺れに遭遇
心配したCAにトイレ開けられモロ見られた俺よりマシ

43 :
>>34
市内限定でデートとなると平川動物園か水族館が定番ですよね
平川動物園はリニューアルしてからまだ行ってないけどお勧めです

上の方で桜島フェリーの寄り道クルーズの話が出ましたが晴れていれば安く楽しめて私もいいと思います

あと家族湯の話も出ているので鹿児島市民でも知る人ぞ知る名湯をひとつ紹介しておきます
ちょっと狭い造りですがお湯に滑り感があり最高に気持ちいいです
天文館から近いのでお勧めです

http://www.kagoshima-kankou.com/guide/50366/

44 :
歴史好きなら黎明館と維新ふるさと館はお勧めです

45 :
>>42
東京からの帰り便でCAのを見ちまった俺( ´・ω・)
ANAが見えた

46 :
誰がうまい事言えと

47 :
>>34
鹿児島中央駅から観光向けのシティービューバスに乗るのもお勧めです

48 :
>>45
帰りの便(べん)かよw

49 :
鹿児島に帰りたいんだけど
なんか仕事ある?いま45歳埼玉在住
普通免許くらいしかないけど、月手取り25万くらいあれば十分だけど

50 :
ない

51 :
>>49
仕事なんて選んでたら何もできない。

52 :
仕事は選ばない何でもやる

53 :
手取り25万もらえるのは、公務員か薬剤師みたいな特殊業務かだね。
何のつてもなく鹿児島に戻ってきても、その年じゃ時給700円のアルバイトくらいしかないよ。

54 :
>>49
どうしてまた出戻りを??

55 :
>>54
都会に疲れた・・・
鹿児島が恋しい

56 :
山形屋の北海道物産店って終わった?

57 :
終わったよ。
今は黄札市じゃないか

58 :
>>49
恋しいとかで帰ってくると現実を見ると後悔するぞ
鹿児島で25万とか高給だぞ

59 :
俺も埼玉
どうせ苦しむのならふるさとで

60 :
45っていう年齢がネックだよなあ……
なにか国家資格の一つや二つあればって気はするが。

61 :
運転免許も国家資格ですけどねw

62 :
そんなもんちょっとしか役に立たねぇだろ

63 :
家族持ちかどうかも重要なファクターだな

64 :
運転免許有りと無しじゃ仕事の幅が違うだろ。
あと東京では交通網が整備されているからたいていは電車移動で済むが、
鹿児島はそこまで発達していないので自家用車使用の仕事の割り合いも多い。
まぁ、今時運転免許を持ってない人なんていないだろうけどな。

65 :
鹿児島じゃ12.5万が普通

66 :
今週と来週のケンミンショーの、転勤ドラマは鹿児島だよ。
東京と同じ時間帯で放送されてれば、17日と24日なんだけど。

67 :
12,5か…

収入と支出の割合が全く違うとはいえ…、規模?がここまで違うとなぁ。@愛知

同じ思いしてる同年代のおっちゃん、多いと思うな。

68 :
やっぱ帰るのは厳しいか・・・
一応二級建築士の免許あるけど、募集してるのは
不動産営業のブラック職種だけだもんなー
コンビニのルート配送でも田舎じゃすごいいい就職先だもんな
はー・・・

69 :
土地は東京の端っこと変わらないくらい高いのにな

70 :
>>69
実家に帰ったとき、伊敷台の住宅地とかがちょっとした東京の金額並でびびった
しかもそんなに広い土地でもないし

71 :
今の殿様商売考えの年寄りが亡くなったら否が応うでも下がる
あと10年くらいかな

72 :
お前らーすし市場行ってる?

73 :
>>71
無理無理。それを受け継いだ次の世代が強欲ジジイになるから。

74 :
鹿児島で一発まとまった金つかむには土地が手っ取り早いからな

75 :
今でこそ支店経済の商業都市だけど小売も県外資本の進出相次いで
生き残るのは農業だけになりそうだね
もっともインフレ円安になりゃ肥料も飼料も輸入できず完全お手上げか

76 :
九州連合として、まとまって産業とかおこせばいいのだけど
九州は各県同士で中が悪いわけじゃないけど
なれ合いもしないからなー

77 :
産業振興は通貨政策や最低賃金次第だから地方レベルじゃどうにもならないね
どうやって県外海外から金を持ってこさせるか
だから観光なんだろうけどねえ

78 :
植物に必要なリンとカリウムは輸入するしかないからね
世界中で獲得競争になってる

79 :
田中角栄以来の財政移転による繁栄でぬくぬくしてたわけで
それ以前は最低賃金は福岡の1/3以下
もっと昔は農作業の合間の昼飯は水を飲むだけ

根治療法としちゃ
東京ばかり見るのをやめる
ちゃんと人の集まる大学を作る
こんなだろうね
まあ絶対無理だけど

スレ違い失礼

80 :
>>65
ツマツジツつゥ竅 ツつサツづェツづ債津。ツつキツつャツづ按づアツつカツづ。ツづ按つ「ツ?

81 :
>>80
そんなにショックだったか

82 :
23年度の宿泊客数は、久しぶりに300万人の大台を超え、平成2年のNH K大河ドラマ「翔ぶが如く」以来となります。

市内の観光地などを巡る周遊バス「カゴシマシティビュー」は、乗客数が22万4288人となり、「篤姫」 が放映された2008年に次いで2番目の実績となっています。

民間のバス会社が11年から同じようルートで周遊バスを運行しており、2社で合計するとおそらく過去最高の乗車数ではないかと思います。

鹿児島県は九州の最南端に位置し、何かにつけて不便と言われていましたが、 「鹿児島中央駅」が新幹線最南の終着駅になり、また、新大阪駅から直通の新 幹線が運行され時間短縮効果が顕著となり、玄関口鹿児島市への集客効果を高めています。

2次交通についても、鹿児島中央駅を基点に観光周遊バスが整備されたことが鹿児島市への滞 在を増やす結果となっています。
姶良市周遊観 光バス「あいらびゅー号」、「知覧ライ ナー」、「鹿屋直行バス」、桜島フェリーから 乗り継ぐ「サクラジマアイランドビュー」も新たに運行され成果を上げています。

これらの2次交通の運行で、観光地における交通弱者(特に熟年)などの利便性が高まり、新幹線停車駅からなかなか行けない観光地を訪ねたり、バスの始発地に戻ることができるなど荷物を持っての乗り降りがないことが人気となっています。

ところで、鹿児島市は、歴史、自然、温泉、文 化、アクセスに恵まれた魅力ある街です。

先日、福岡大学の研究グループが調査した結果によると、鹿児島市の繁華街・天文館地区を核と する市中心部への一日当たりの来訪者が、新幹線開通前と比べ推計約25%増え、経済効果は約180億3800万円に上ると発表しています。

83 :
今年は過去最高の観光客(連休中は天気がよかった)
修学旅行も多くなっていい感じですが?
天文館も土日は若い人も増えて?
しかし、先行き不安です、何でだろう?(個人的に)

84 :
日本語くらいきちんと書いてくれ

85 :
>>84
アンカーくらい付けて下さい

86 :
どう考えても>>83宛てでしょ

87 :
>>85
クソワロタ

88 :
この流れなんかワラタ

明日から糞忙しくなるから、ちょっと気持ちが緩んだぜ

ありがとうおまえら

89 :
川内原発で福島レベルの事故想定 九大チームが試算
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=40442&sp=1
>鹿児島市周辺など川内原発から30〜50キロ圏でも避難の必要な可能性がある

九電は今年早々、次の再稼働に向けて燃料を運び込んでるが、事故一発で農産県としては壊滅的だな
東電見てるとロクな補償もできてないし、再稼働はダメだな。

90 :
レインボー桜島に泊まってきた

灰が降らなかったし
フェリーに乗って脱日常

よかったぜ

91 :
来週の金環日食で晴れてくれるかなぁ

92 :
日食というとバイト代が出た帰りに気持ち贅沢で立ち寄ってた
西駅構内の日本食堂を思い出す俺もおっさんになってしまった

94 :
鹿児島市、メガソーラー発電支援へ

http://www.373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=40186

原発ほどにはならないにしてもこういうのたくさん造ればいいのにな

95 :
例年は21日は57%で貼れてるみたいだね

96 :
週間天気だと曇り予報だね
皆既日食も生憎の空模様だった

97 :
 http://news.livedoor.com/article/detail/6556942/

98 :
突然で申し訳ないが、市内で中古冷蔵庫の品揃えあって買える店ある?
ネット検索しても時世柄かサイト有リは貴金属の買い取り店ばかりで・・・
日曜休業じゃなく店舗をまわって品定めできるようなとこ知らない?

99 :
吉野にリサイクルショップが三店舗ほど在るが、入ったこと無いからわから無いな
好い加減な情報ですまんが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

おまえら!宇土市について語れ!第3章(532)
★久留米って最高!83★(1000)
九州の翼、SNAを語ろう(53)
中津市ってどうよ?No.53(1002)
福岡のテレビ局総合スレッド 18ch(1000)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part18(1000)
【スポット】九州ローカルCM評論委員会【2クール】(145)
★久留米って最高!81★(1000)
知多半島のスィーツ(53)
モトクロススレツド(111)
小岩をあつ〜く語ろうPart61(1003)
【自然】八王子市横川町【いっぱい】(94)
■■巣鴨はいかがですか Part36■■(1001)
名古屋のバー(尾張・三河もOK)(75)
佐賀県鳥栖市 part27(492)
■◇■泉区で逢いましょう 其の116■◇■(1003)
■□新潟県新潟市スレッド【153】□■(1000)
【実験】新規スレ立て依頼専用スレ その2(490)
【旧川崎製鉄所】ハーバーシティ蘇我オープン!(147)
■ 神戸市須磨区・妙法寺周辺の話題・情報 ver.7■(1000)
【震災前】大正筋界隈の思い出を語ろう!5【震災後】(300)
大村ってどうよ? Part16(1000)
【千葉県】木下〜(小林)2【印西市】(157)
【農園】味覚狩りとか、ドコ行く?【松茸、葡萄…】(39)
浦添市って、どうするべき? 第3話(403)
愛媛県四国中央市スレッド その15(824)
【虫歯】富山県の歯医者情報2【矯正】(108)
■東急東横線綱島を語ろう!160■(1002)
々々々福島区ってどない?【91】々々々(1000)
===23区内で一番さみしい駅はどこ? 9番ホーム ===(786)
東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ その3(1000)
【トロ・アワビ】四国のお寿司屋さん 二貫目【ウニ・イクラ】(82)
九州のおすすめドライブコース&デートスポット(221)
市川市市川真間&国府台スレpart5(111)
【松泉乃湯】京都府城陽市のこと語りましょ×14【人面木】(1000)
岩見沢市スレ【その54】(1000)
★☆揖保郡太子町【PART27】☆★(1000)
■■駅から行ける埼玉のR■■(200)
卍 広島のラーメン屋 20杯目 卍(232)
【ミスタマ】ミスターマックスって知ってる? Part4【マックス】(216)
(´-`).。oO なんでだろう?@多摩板その十九(234)
沖縄の天気・気象情報 パート4(1000)
THE東船橋 パート20(300)
淵野辺スレッド パート36(1003)
さらに見る