1read 100read
2013年07月九州147: 福岡市早良区藤崎 Part7(488) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【AM】福岡のラジオ局【FM】(559)
□□玉名市・玉名郡スレ・2□□(1000)
福岡のテレビ局総合スレッド 16ch(1001)
★北九州の産婦人科★Part4(120)
福岡市東区和白+美和台+奈多〜雁の巣あつまれ その12(1000)
宮崎県都城市 Part83(1000)
□□大牟田□□ vol.61!(1001)
ウェイクボード、どこでやってる?いろいろ聞きたい!2ウェイク目(73)

福岡市早良区藤崎 Part7
1 :2006/11/10 〜 最終レス :2013/07/09
藤崎を語りましょ。第7編です。

[過去ログ]
1 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat3/1000309744.html
2 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1037295419
3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1076853421
4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1092901376
5 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1119775707
6 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1147095266



2 :
2ゲトォォォォーーーーー!!!

3 :
カジャナでランチ食ったらコーヒーがインスタントぽかった。
インド通の知人に話したら「インドではネスカフェが普通」なんだとか。

4 :
この度、キルンズに引っ越してきました。
早速ですが、灯油を配達してくれるお店を何件か教えて下さい。月明けには必要になりそうです。

5 :
藤崎と言うより高取なのだが、池田補聴器の辺りから出土した謎のトンボ玉がサニー高取店の二階で展示してあるな。

6 :
藤崎のロイホ、何時から営業してますか?
ホムペには載ってなかった・・・
コーヒーの種類は多いですか?

7 :

月に大きな輪っかが出来とうよ

8 :
藤崎・西新間の商店街のマンション建設現場?(違うかも)に
遺跡発掘調査?のような張り紙がしてあったのを見たのですが
何か出土したのでしょうか?
あのあたりは遺跡が多い土地なんですか?

9 :
藤崎西新はもとより、早良区全体が遺跡の宝庫。掘れば何かが出てくるよ。
近所で家を建てる時、カメ棺がゴロゴロ出てきてしばらく発掘調査が入ってた。

10 :
早良区全体は言いすぎだな。
地図によると藤崎遺跡と西新町遺跡がサニー高取店辺りで隣り合っている。
まぁ、藤崎駅近辺は当時の墓地だから掘れば何か出てくるようだな。
西鉄のマンションの下からも立派な奴が出土していたし。

>6
行ったことは無いが、7:00〜2:00って掲示してある。

>7
上空の湿度が高いらしいな。

11 :
藤崎大好きです
いつか戻れる日を夢見て泣く泣く離れたんですが
無理みたい…
もう二度と藤崎住民にはなれません
さようなら 藤崎で暮らした数年間 本当に快適で幸せでした
猿田彦のお面は宝物です これからも大切にもっています
藤崎、その周辺に住める皆さんの事を 羨ましく思います
藤崎に帰りたい…。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァァァン

12 :
(´・ω・`)会うは別れの始まりやがな。
(´・ω・`)スレは24時間営業やから、いつでもいらっしゃいやがな

13 :
那珂川にでっかいエロ本屋オープンした
福岡で一番デカイね

家のそばに看板出てた
つられていって買ってしまった!
ブックネオ万歳

14 :
独りもんでも気楽で、しかもマスターカードの使える良い飲み屋さんご存知ないでしょうか?
家が百道浜の藤崎駅よりですので、西新駅から藤崎駅の範囲で考えております。。

15 :
小笠木峠のところにブックネオの広告看板出てるって。

16 :
二日前の夕方、空を見上げたらヘリコプターが二機、編隊飛行を行っていた。
毎年恒例のクリスマス遊覧飛行を、西日本新聞のヘリコプターが撮影していたのね。

>14
(´・ω・`)酒を飲まんけん知らんがな
(´・ω・`)最近、このスレの住人数が少なくってねぇ。

(´・ω・`)最近、藤崎駅近辺で飲み屋が増えてきているような気がするがな

17 :
(11さんはどこに引っ越したのだろう。。)

18 :
あけまして、おめでとうございます。

19 :
藤崎か西新のどちらになるか
わかりませんが、
0点っていう定食屋さん無くなってしまったよね。
どこか移転したの?
御存知の方教えてください.

20 :
0点はどちらかと言うと西新だすね。
無くなってしまったとは・・・。
高校生の時からよく通っていました。
寂しい。

21 :
すみません!
どなたか知っていらっしゃる方があれば教えていただきたいのですが、
藤崎周辺で1日中泊められる格安のパーキングをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。。。

22 :
21です。
泊められる→停められる
でした。失礼しました!

23 :
格安? 無理だと思うよ チャンと駐車場借りなされ

24 :
よくわからんけど、藤崎近辺の神社に停めるとか・・・w

25 :
>23,24
21です。お答えどうも有難う&お騒がせしました。
解決いたしました。

26 :
今日が庚申祭!忘れてました・・越して来てまだ一度も行ったことないんですけど
2番庚申の時は猿のお面ないんですか??

27 :
参拝客が来るのは、初庚申と正月ぐらいのものなんじゃないの?
そして初庚申の日にしか厄除けの面は無かったような。

日中は凄い雨だったのにもう地面が乾きかかっているのは、空気が乾燥しているからか。

28 :
お猿さん忘れてたorz
ただ下記アドレスの「来年の予定の写真」によると二番の時にも猿面はあるみたい

3/27(火)の8時半から
ttp://www.fukuoka-shotengai.com/04events/04event_info/000968.html

29 :
いつも人気がなくてガランとしている小さな猿田彦神社も
初庚申の日だけは狭い境内が大賑わいだもんね。
しかし、うっかり忘れてた・・・・そろそろ猿面を所望していたが。三月に行こう。

30 :
うるさいやつをころせ

31 :
引っ越して早々風邪ひいたっぽい・・・
藤崎・高取近辺でおすすめの内科ってどこかありますか?

32 :
>>31
早良郵便局近くの山口内科はインフォームドコンセント・設備とも
個人病院にしてはしっかりしててお勧め。お大事に…。

山口内科
ttp://homepage2.nifty.com/yamaguchinaika/

33 :
素早いレスありがとうございます!
早速行ってみます。

34 :
オートバイRばかやろう

35 :
R?・・・、壊れろでは?

36 :
もう限界です僕の耳は一生なおらないです。さよーならもう限界です。あの世にいくしかない。足音がつらすぎます
死んで楽になりたい。胸がいたい歯が痛い
(>_<)

37 :
死にたいそれか殺したいうるさいやつを徹底的に殺したい。世の中の平和のために僕の体のために

38 :
>>36-37
こんな所に書き込むな

39 :
>38
俺に反攻する奴はみんな馬鹿だお前もR お前らを含めうるさいやつらの
せいで空気はよごれ、地震はおき大雨はふり突風がおきる みんなお前らのせいなんだ

40 :
>38
おまえみたいなやつはウルトラマンエースを見ればいいんだ。人として何が大事かということを
わかりやすく伝えている ウルトラの父は星になったとか 優しさを失わないでくれとか もう僕の耳は治らないんだ(>_<)

41 :
6年1組の宮崎先生だったみんなあ。俺オーちゃんって呼ばれてた男だけど、僕もう耳
なおらない見たい(>_<)誰か治してください僕の耳を

42 :
目糞鼻くそじゃね〜の?

神様の最大の失態はこの世に人間を作ったことなんだよ・・・。

地球上に人間さえいなければ、他の動物にとっては最高の楽園だったのにな・・・。

43 :
>42
ウルトラセブンで言ってた人間がいつかロボットに支配されてしまうってロボットに
意思をもつようになったら今の人間は支配されてしまうって。ふしぎの海のナディアで
いってた。ナディアが人間が牛等を殺し食べてる。そんな人間のどこがいいのって。

44 :
以前藤崎の高取一丁目のマンションに住んでいました。
外観は立派なのですが、隣から変な声がよく聞こえて来る
私にとっていい環境のマンションでした。
ホント楽しめました。
セ○藤崎と言うマンション名でしたが。

それと福岡市内はやはり住みやすいですね。
東京や名古屋は住みにくいですね。
もう一度福岡市内へ転勤したいです。
福岡ドームは近いし、もう一度野球を見たいですね。ドームで。

45 :
まだオートバイなんかのりやがって地震がおきるっていってるだろ

46 :
藤崎と言うよりは室見あたり・・・ですかねぇ。
太陽(たいよう?)と言う整体があるそうなのですが、ご存知の方が居られたら、
評判を教えていただけませんでしょうか?

47 :
オートバイうるさいR

48 :
首肩凝りがひどいので
良いあんま屋さんご存知の方教えて下さい。
できれば室見近辺、でなければ西新〜姪浜あたりでお願いします。

49 :
俺、もがただけど覚えてる??おおちゃんと仲良くなりたい!今度家まできて。

50 :
大黒堂て福岡市内ならどこでも
家に来てくれると思ったが。

51 :
>49
もがたくんち、わからない

52 :
音感馬鹿はしんでしまえ

53 :
バイク、足音だすやつRって歯や胸がいたくなるんだよ<`ヘ´>

54 :
この町の精神力の低さに正直言ってまいる

55 :
反省しろ 馬鹿人間ども

56 :
人にあわそうとしない限り何もはじまらない  親が泣いている まじめすぎる俺にとって
友達を作るのはほんとに難しい

57 :
俺も20ぐらいの時はそんな感じだったなぁ 
友達なんて無理に作んなくていいよ。

学校辞めて千代町の工事現場のバイトにいったら、指名手配の人間とか
Rに追われてる人間とか 人生終わってる人が沢山居たよ。

逆に素行の悪い人間でもすごく優しくて大きい人もいた。
まあそれまでいろんな人が入るってことを知らなかったからね。
自分だって捨てたもんじゃないって逆に安心したよ。

少しづつでもいいから自分でできることで稼いだ金で好きなことをやれよ。
誰に文句も言われないし、そのうち友達も出来るだろう

58 :
今の時代を生きていくには絶対に友達は必要だ。今の僕にとっては親しかいないから
ほんとに友達は必要です。いじめられたときだってそう、友達がいたからこそ自分は
生きている。去年僕は死んでた。胸がめちゃくちゃ痛かった。それを救ってくれたのは
母親が毎日病院にきてくれたからだ。神経の病気になったらわかるよ。どんなに
歯を磨いても歯茎は痛いんだ。

59 :
そうか 頑張れよ。 生きるのって結構大変だがいいこともある。

60 :
いい音悪い音というのを判断できることが大事だと思う。僕は判断できる言葉や音もそう。
僕はとにかく音や言葉を大事にしてるから神経の病気になる。歯なんて昔からくるしんでいる。
僕には織田信長のちがはいってるんだ。じいちゃんが織田信長好きで僕は正信になった。
信長は優しくて僕と似たような病気になった。正義感のつよいひとでもあった。
信長は殺してしまえって言う人だった。僕もよくそうおもう。信長は40代までいきてるから頑張って
40代まで生きてみようと思う。昔の特撮とか見てみればいいと思うよ。
友情や愛情がいっぱいあふれているよ。チェンジマンとかもよかった。
シャイダーの円谷さんがなくなったと聞いた時はショックだった。彼の声はとっても
好きだったしまじめそうな方だったから。もう一回シャイダーブルーフラッシュっていってほしい
(涙)

61 :
書き込んでいいのか?悪いのか?の判断ができるほうが大事だと思う・・・

62 :
僕のいってることはなにもおかしくないよ

63 :
金曜あたりから引越しトラックがよく停まってるね

64 :
藤崎周辺で西新までで結婚式の二次会が出来るバーとかあったら情報くれ。
4〜50人収容できるとこで
よろしくどうぞ〜

65 :
華大強引お勧めのもつ鍋やは相当威張っているし値段がとなかばい。

66 :
藤崎近辺にそんな大きな店って存在したっけ?

関係無いけど、西部警察の警察署は早良警察署を撮影したものって本当のことかいな。

67 :
>>66
>西部警察の警察署は早良警察署を撮影したものって本当のことかいな。

うそ!
富士通川崎事業所で撮影されてるよ。

68 :
博多が舞台の時なら、
KBCの旧社屋だよ。ビルは新しくなったので警察署の玄関部分は今は無いが、
大門軍団のデカ部屋として使われた部屋のある建物は
今のKBCの裏にまだあるよ。

69 :
結構有名な話だろ。しったかすんなや

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A9%E8%89%AF%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E7%BD%B2

70 :
しったかやないよ、外観は確かに現早良警察署だろうが、
玄関を出入りするシーンやデカ部屋はKBC旧社屋だよ。
警察が内部まで協力するはずないやんw

71 :
知らんがな。 単に>>66でいいかという話なのにね。

72 :
>49
もがたくんち教えてください

73 :
昨日のテレビニュースだと、福岡市は地元PRのため映画撮影大歓迎だと。市長室も無償提供するんだって。狙うはハリウッド映画誘致。五輪誘致よりはましだろうけど、おどろきました。

74 :
ハリウッド映画で市長室映ってもなぁ・・

75 :
藤崎駅のところの交差点のわかりにくい信号規制をどうにかしてください。(旧202、商店街、至百道のところ)
付近の住民だけど、とにかくクラクションが頻繁でうるさい。

76 :
そうそう!!通勤時間はまだいいが、

朝の9時を過ぎると、上り車線で、とたんに交差点の中に止まる車が出てくる・・・。

『交差点はすみやかに出る』という法規を理解していないようだね・・・。

信号規制ではなく、どこが交差点なのか分かってない。
交差点が妙に広くて、分かりづらいのもあるんだろうけど・・・。

77 :
ときどき運転のプロ?であるタクシーの運ちゃんでさえも止まったりするよね。
まぁたいていのタクシードライバーはクラクション攻撃+「はよ行かんか!!」の罵声だけど。

78 :
最近ニュースみてないけど、新市長は無難にやってるようだね。
活躍したという話も聞かない代わりにあまり悪い話題もないようだし。

79 :
このあたりは、Rできるホテルとかありますか?

80 :
し〜ほ〜く・・・。

81 :
>75
それもだけど早良暑方向から藤崎商店街にはいるとき
無信する歩行者と自転車非常に多い・・・

82 :
バスセンターの前にある福田眼科病院ってどうなんですか?

83 :
目の治療ですか? 私ならちょっと遠いですが姪浜の分山眼科ですかね。
よく診てもらいたいのなら医療センターのおばあさんの先生(名前を失念、まだおられるかどうか未確認)がいいと思います。

84 :
福田眼科はいい噂聞かないですね

85 :
え〜〜〜〜!!
福田眼科 良くないんですかぁ?
いつ通っても患者さんたくさんいるから良いかと思ってました。
評判は良いと思うんですが・・・

86 :
近所に引っ越してきたから福田眼科いこうと思ってるんですが
どんなところなんですかね?

87 :
ここの過去スレにあったと思うんだけど、福田眼科の評判は。
悪いけど詳しくは覚えてない。ただ評判は悪かった記憶がある。
検索して探してみたら出てくるかも。

88 :
近くに眼科が少ないしね・・・、西新のHも・・・。

89 :
ああ、福田か。
親が言ったことある。
しばらく通っていたけど他の眼科に変えてた・・・・

90 :
人の言うことなんて、あてにならんよwww
イイと思ったんなら、ちょっと診てもらえば・・・
でも患者たくさんいるんなら、待ち時間は長そうやなw

91 :
深刻な状況ないんでしょうね

医療センターの先生は全国区の有名な先生です。
お名前思い出したしが、公表差し控えます。

92 :
藤崎近くの良い眼科があれば紹介してください

93 :
今日、蜂楽饅頭にいったら早速氷がはじまってました。なつかしくコバルトアイスをたのんだら周りの人みんなコバルトアイスでした。

どおってことない味なんだけど忘れないね。
ネーミングのせいかな。

キャニオンはなくなってカラオケになってたね。

94 :
百道中雰囲気悪化・・・・。

95 :
>94
どんな風に?

96 :
藤崎商店街好きだ!

97 :
俺はきらいだな 
昔からの藤崎在住の人がやってる店は僅かというかもうないんじゃないかな

飲食店は気付くにくくぼった繰るという感じのお店が多しね 
皆さんチャンと勘定確認しないとダメですよ

98 :
訂正します

確認しないとダメですよ →確認するのがいいですよ

99 :
福田眼科はホークス初優勝のビールかけで
目を患った城島が駆けつけたところです。
待合室にまだサイン残っているかな?
ちなみに原交差点の大塩眼科は・・・・結膜炎も満足に治せません
とか。。。
その前に看板の時計狂い治せや!>大塩

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【再出発】KBCドォーモを皆で語ろうや(part3) 【ガンガレ】(1000)
福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part29(1001)
★★★九州の犬好きの為のスレ Part3★★★(52)
福岡市博多区中洲川端〜対馬小路を語ろう。(その2)(1000)
【スポット】九州ローカルCM評論委員会【2クール】(145)
食と器の伊万里 16皿目(697)
佐賀県佐賀市について語ろう【その22】(1000)
九州の阪神ファン集まれ〜part8〜(226)
■◇■泉区で逢いましょう 其の118■◇■(1001)
(0)
*@* 津島市!総合38 *@*(1000)
新潟県三条市スレッドpart100(1000)
【ハロちゃんカード?】ハローディ 2店目【火曜日3倍】(706)
▲仙台市青葉区(郊外・山側)総合スレ★Part3▲(1000)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドPart62(1000)
★★★新潟県長岡市238★★★(1000)
沖縄県内の川について語るスレ(188)
西千葉周辺(春日、松波、黒砂、緑町、弥生町、轟町他)10(300)
【雇用者】 沖縄就職事情 面接25回目【被雇用者】(1000)
◆◇◆兵庫県川辺郡猪名川町・町民集合! パート14◆◇◆(1000)
■佐伯区 Part9■(1000)
民主党の「沖縄ビジョン」について その6(1000)
天王寺区総合スレッドPart2(67)
▲  平野区平野スレ32!  ▲(106)
●東浜巨君●オフィシャルファンスレッド●@●(211)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat53【阿倍野・天王寺区】(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part94(1000)
長野県諏訪広域スレ・151【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
◎◎◎ 守口市 PART65 ◎◎◎(1000)
[[[[[[[[[[[ 福岡周辺マンション事情【11】]]]]]]]]]](1002)
【3.11あの日】〜東日本大震災〜体験記録Vol.1【絆の足跡】(745)
群馬県高崎市を語るスレ part119(300)
岡山市麺類スレ1 ラーメン屋以外(52)
【それではま・ず・県関係の】岐阜放送、岐阜新聞7【ニュースです】(141)
☆☆〜立川〜☆☆  Part 259(793)
■■■ 東海地方地震スレ11 ■■■(1002)
神奈川の気象情報8(1002)
○東北地方の地名しりとりPART20○(1000)
平塚スレッド91(1000)
【みんな】群馬県高崎市大類村【PART1】(126)
【再出発】KBCドォーモを皆で語ろうや(part1) 【ガンガレ】(1000)
太宰府 Part19(410)
■□新潟県新潟市スレッド【139】□■(1001)
【気軽に行ける】日帰り温泉のお薦め教えて 5浴目【日帰り温泉】(394)
さらに見る