1read 100read
2013年07月東北61: ★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart93★★★★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○▼△ 郡山市スレッド Part123△▼○(1000)
☆☆☆南相馬市66☆☆☆(1000)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part20【飲酒運転撲滅】(1000)
阿武隈急行を使ってる(た)人のスレ  その2(188)
☆☆ジャジャの不思議な岩手県@雑談スレpart40☆☆(465)
岩手県一関市と平泉について語ろう! 12(1000)
宮城県黒川郡【富谷町/大和町/大郷町/大衡村】vol.12(1000)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ7(1000)

★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart93★★★★
1 :2013/06/17 〜 最終レス :まいね
前スレ
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart92★★★★
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1370002113/
☆スルー検定実施中☆
  原発・放射能関連の煽り書き込みはスルーでお願いします。
  原発関連はこちらへ 
 【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part5】
  http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1337640620/

フライチの書き込みはスルーでお願いします。

スレ立ては>>990近くでお願いします
立たない場合は書き込みに注意してください。
 
福島県HP
  http://wwwcms.pref.fukushima.jp/
福島市HP
  http://www.city.fukushima.fukushima.jp/ 
福島県観光物産館
  http://www.tif.ne.jp/bussan/bussankan/
福島市総合観光情報ナビ
  http://www.f-kankou.jp/
ももりんく
  http://www.i-fukushima.jp/
FM POCO
  http://www.fm-poco.co.jp/



2 :
段々暑くなってきたなぁ。
日中はどうしてもエアコンつけたくなる…

電気代上がるのって7月からだっけ?

3 :
にょほ♪

4 :
福島市内で無洗米が搗けるコイン精米所ありませんか?

5 :
4号線下り松川付近で事故かな?
途中で下ろされた…

6 :
https://www.iseki.co.jp/products/kansou/kans-12.html
最近できたところならもしかすると無洗米のボタンがあるかもね。

家庭用精米機でも買ったら?
http://kakaku.com/specsearch/2121/

7 :
1時過ぎ位から上空から戦闘機か何かの飛行する音が聞こえるけどいつも夜中に音が聞こえてたっけ?

8 :
新聞に議会質疑が載ってるけど、わざわざ議会で聞くようなことじゃないな。
とりあえず質問しましたって形にするだけなのか。
俺の血税からボーナスあんなにもらってんのに。

9 :
>>7
オスプレイ?

10 :
>>6
ありがとー意外と近くにあったww

家庭用も欲しいんだけど置く場所が無くて(T^T)

11 :
7/7にゴーリキさんが福島競馬場に来るとか

12 :
飛行機詳しくないから、戦闘機かわからんけど、たった今、地元じゃ見たことないくらい低い位置を飛行機飛んでった。
セスナ機とかならありえない事もないか。

13 :
梅雨入りしたとたんにジメジメだね

14 :
>>9
>>12

なんだろうね?旅客機じゃないと思うから何か自衛隊か米軍の
夜間訓練かな

15 :
レシプロとジェットの違い位は分かるでしょ?

16 :
豚バラ味噌炒め弁当食べた
ただでさえ少量の"味噌炒め"の四分の三がもやしと玉ねぎだった

17 :
レシプロとジェットの違いはわかるけど、遠くて見た目ではわからんかった
でも、音凄かったから

18 :
>>17
レシプロだったの? それともジェットだったの?

19 :
昨晩もそんなカキコあったよね。
俺も見たかったぁ‥。

20 :
明日の

21 :
明日のお昼NHKひるぶら
吾妻小富士から全国生中継なんだが、
雨っぽいんでスタッフ眠れないだろうな?

22 :
ちょうど銀行に行く時間だから見る見る〜

23 :
>>17
皆が書いているのは、レシプロ機とジェット機の見た目の違いじゃなくて、
音の違いでどっちかすぐに判断できるでしょってことだよ。
バリバリバリ、ならレシプロ
ゴーッ、ならジェット、ってね。

24 :
〜(´∀`〜)スズスィー

25 :
ひるブラ
天気悪くて残念だ( ´△`)

26 :
比較的涼しくて快適ね(*´∀`*)

27 :
雨上がりは日差しが強い〜

28 :
ひるブラの中継してた時今みたいな天気なら良かったのにな

29 :
もうひこうきどうでもよくなった‥

ネムス…

30 :
極楽湯に行ってきたb

体洗ってたら近くにいたジジィが爪切りを始めた
なんで洗い場で爪を切るのかな?見てると爪を切った後に爪切りを水洗いして切った爪をそのまま流したようだ。それもそのはず、爪が濡れてるから切った爪をゴミ箱に捨てようとしても出てこないからな!爪を切ってから風呂入りに来いよと思いました。

年寄りや団塊世代は常識が無い人が多いよね

31 :
>>30
確かに年寄りや団塊世代は常識が無い人が多い気がする。

特に、団塊世代!健康で口も良く動いて
金も持ってて自己中だからタチが悪い・・・

32 :
また、愚痴シリーズですか?

33 :
レッテル貼りが好きで仕方ないのだろう

34 :
悪い奴やヘンテコな奴ほど目立つからね。

やられる方は負担が大きいもの。仕方がない。

35 :
ここのおっさんどもには申し訳ないけど私も高齢者のイメージは悪い
今日もレジに文句言ってるおっさん見かけた
聞き耳立てると明らかにおっさんが悪い
店員が気の毒だったわー

36 :
世の中に不平を言うのだけが一人前で、
自分で行動しようとしないという、若者も真っ青の団塊世代ですなぁ。

37 :
最近この時間になると集団バイクがうっさいな
南福島なんだけど

38 :
高齢化社会
年金支給開始時期引き上げ
定年65歳義務化
消費税増税

定年65歳義務化により会社の経営を圧迫
皺寄せは若い世代の賃金UP最小&新規雇用無し

それプラス福島は原発問題

お先真っ暗なんですけど!!

39 :
銭湯のアレな人は、自宅の風呂のつもりで湯に入るのでマナーに反するのだと思う。
入る前に体をよく洗う、湯船にタオルを浸けない、湯船で顔を洗わない等のマナーは、
銭湯では常識であるが。
(湯船で顔をバシャバシャ洗う客がいるのはビックリ)
高齢者であっても銭湯のルールを守れない人はいる。

40 :
だってフクシマですもの。

41 :
年齢的に誰も注意してくれないからね。
65歳でマナー悪かった人が70歳になりマナーよくなるとかあり得ない。
なので、あと20年は我慢するしかないw
でも、逆に戦前生まれの人とかはマナーしっかりしてると思う。
接客経験あるけど、偏見でもなく本当に団塊前後にアレな人が集中してる。
若者の相手も普通に楽だった。

42 :
>>41
注意しても、自分が年上だからって非を認めないんだよね・・・

まあこれは、福島に限ったことではないけど。

43 :
えwww
極楽湯にそんなに団塊の世代いたっけ?
いつも、適当に空いているいるだけじゃ?

昔、韓国垢すりにいっぱい並んでいたけどwww
整体道場とかにいるのか?

スタッフは若いネーチャンやニーチャンが増えたみたいwww

再入浴の方法とか脱衣所に入ってきた若いおねーさんに尋ねると
俺の○○を軽く見つめながら親切に教えてくれたwww

44 :
>>39
湯船で顔を洗うのは、マナー違反なのか?おれ、いつもやっちゃうけど。

45 :
洗うまではしないけど、手で汗を拭うくらいならするかな。

46 :
不特定多数の人間が入浴し、場合によっては、
小便ちびているような環境でよく顔が洗えるな?

俺は、まず公衆衛生学上の問題を考えてそんな事は考えられないwww
あんた福島市の住人?OR 飯館とか南相馬かの避難民?

47 :
>>46
>あんた福島市の住人?OR 飯館とか南相馬かの避難民?

これって聞いたところでなにか意味あるんですか?

48 :
都市の銭湯とかの文明生活に慣れていない田舎者の年寄りなら、
この際、公衆衛生学上の観点から教育する必要があるんじゃ?

49 :
風呂のマナーは福島に限ったことではありませんから。
どこにだっているから心配無用(爆)

50 :
>>38
そうだよね。
早く引退すりゃいいのにね、いつまでも居座って若者雇用逼迫させてるよね

51 :
>>48
福島も南相馬も大して変わらないどっちも田舎

52 :
銭湯の話題だけど団塊の世代というか年寄りがどうにかならんかと思うよ
飯坂の公衆浴場にいくとよくわかる、熱い風呂に入れない人達をdisるのは当たり前、空気読まずにデカい声で話しかけるし、屁こいて喜んでるし、勝手に自分がここの主と思って偉そうにするし、歯磨いて口ゆすぐのに備え付けの洗面器使うのにはひいた………

あの世代ってどうにかならないのかな?勘違い世代だよな

53 :
俗にいう老害ってヤツですな。
最近の言葉の様な気がする。

54 :
ビックやベニマルでレジ待ちをしてると会計を済ませた商品を袋に入れる台に座って奥さんが会計を終わるのを待ってる団塊世代をたまに見かけるんだが凄く行儀悪く見えるけど気のせいかな?若い世代も含め大概の夫婦なら奥さんと一緒にレジに並んで会計を済ますか旦那だけ袋に入れる台の脇に立って待つか軽く寄り掛かる位なのに台にお尻を完全に乗せて座ってる人って団塊世代や団塊世代前後の人達なんだよね
その台は会計を済ませた商品を袋に入れる台なのにそこへ座ってる人を見ると凄い不愉快になる

55 :
サッカー始まったよ〜(*´∀`*)日本頑張れ!!

56 :
>>55
うまい!
「サッカー」と「サッカー台」かけたんですね。
座布団55枚w

57 :
>>56
あ…ありがとう(*´∀`:)

58 :
日商会頭が東北六魂祭継続に支援表明と今日の河北新報に出ている。
そのうえで、「東北六魂祭は恐ろしい震災の教訓、復興への努力を認識する祭り。
銀座のパレードをはるかにしのぐ迫力、涙が止まらない感動がある」と日商会頭が強調している。

この日商会頭発言は東京人を逆撫でしそう。
仙台でのパレード中止、福島での入場規制と福島駅の入場規制と混雑に腹を立てている東京人は少なくないから。
主催者、JR、各自治体、スポンサーに電凸して怒鳴り散らしたやつもいるから。
中には各祭り団体に、今後一切祭り自体を辞めろと電凸して怒鳴り散らしたやつさえいるとか。

JRが県警を表彰したのも東京人を逆撫でしそう。
六魂祭で入場規制されて警察を面白くないと思っているやつが多いから。
大震災で電車を止められた腹いせで、駅員や警官を殴った東京人は少なくないから、東京人はJRと警察に不信感が根強いし。

59 :
>>58
東京で暮らしているが、そんな話聞いたことがない。
まあ六魂祭自体が話題になっていないんだけどね。

60 :
>>58
あなたは左翼ですか?

61 :
話の切り出し方はともかく、展開の仕方があまりにも独特すぎて
溶け込んでるつもりなのが凄いw
外国人なのか独特の思想を持ってるのか無自覚なのか・・・

62 :
>>58
あなたがこの板に書き込むコトでお祭りを楽しんだ福島市民を逆撫でしそう。
どこ目線で語ってるか不明な文書だから。


さっきからヘリがうるせぇ。。。

63 :
>>58
ごくごく一部の人間だけ取り上げて、さもそれが大多数の意見であるかのような書き込みは辞めた方が(*´∀`*)
楽しかった、またやりたいって意見もあるでしょ。
少なくとも新聞に写ってるパレード観覧者や初日のブルーインパルス観覧者とか

64 :
58の人気に嫉妬
でもまぁ、g10StyYipokA5kb2.のjp-tは前々から馬鹿な書き込みばかりだけどね

65 :
しーっ!
目を合わせちゃ駄目でしょ!

66 :
東京在住だが六魂祭なんてあったのほとんど
の人が知らんよw
在京テレビがちょこっと放送したくらい。
福島では一大事だったようだけどこちらでは
話題にすらならなかった。文句いっている
東京人なんてごく少数だろ。

67 :
宣伝しまくって観光客集めて、時間と金をかけて来た人たちが
福島市側の不手際のせいでパレード見れずに帰ったなんて
時間は我慢してもらって交通費・宿泊費の返金は当然の大失態だと思うなぁ。

68 :
どういう理屈でそうなる?
ディズニーランドへ行って、人混みでパレードが見えなかったとしても返金なぞしないぞ

69 :
去年と一昨年の六魂祭がどうだったか
全然興味無かった人にそう言われても困るよね

70 :
DJポリスに来てもらえば、見られなくても腹がたたない。かも。

71 :
>>67
それは福島の不手際というより旅行代理店の不手際だとおもうー(*´∀`*)
個人で来たのは?って話ならブルーインパルス祭だって光のページェントだって三社祭だって浅草サンバだって全て自己責任ですし

72 :
>>67
お前みたいのが、もし大混雑で事故でも起こった時には
「なんで、規制しなかったんだ!」
「祭りより、人命優先だろ」って言うんだよな。

73 :
>>67
アンタの書き込みが大失態だよ

74 :
あれれ?
六魂祭の主催者って福島市だっけ?

75 :
>>74
主催者の一部でしょ!

主催
東北六魂祭実行委員会
青森市
秋田市
盛岡市
山形市
仙台市
福島市
青森ねぶた祭実行委員会
秋田市竿燈まつり実行委員会
盛岡さんさ踊り実行委員会
山形県花笠協議会
仙台七夕まつり協賛会
福島わらじまつり実行委員会

東北六魂祭実行委員会会長が福島市長瀬戸孝則
っていうだけの話。

76 :
その実行委員会会長が一番ダメだね。
原発どっかーん直後にとっとと山形に逃げたくせに、今さらニタニタべたべたでがんばってます面されてもねww

77 :
>>76
デマ信じてんの?バカじゃね

78 :
逃げてないことが分かって、公式に謝罪した方がいたよねw
大学の先生だったっけ。

79 :
冬の市長選挙を見据えて今からこんな話を出してるとかだったして

…なんて、78を書いてから思いました。まさかね。

80 :
ロッテリア7月9日オープン

福島市にロッテリアがあった頃を知ってる世代としては懐かしくて涙出るわ

81 :
>>80
どこだぁ〜?
っと必死にggったら
エスパル1Fなんですね

82 :
7月9日から15日まで
セットお買い上げのお客様先着100名様にポテトSプレゼント

7月9日から9月30日まで
ロッテシェーキ半額

ですって

行くしかないでしょう

83 :
東京人の話といい、市長の話といい、六魂祭の話といい、
どうも、偏った思想の方がいるようで・・・

こういうご時世ですから、情報はちゃんと精査して
書き込みしないと、訴えられる可能性もありますから気を付けて。

84 :
餃子の照井、いつも満員なのに、テレビCMする必要があるのだろうか

85 :
>>84
そういうスポンサーは惰性でやってる場合が多いんじゃない?

今更辞めるなんて、絶対に言えないみたいな

86 :
>>84
儲かってるから、広告経費としてのCMじゃないかと。
憶測ですが。

87 :
>>82
もっと早く出来て欲しかった〜。
スカイツリーの容器が欲しかったは〜。

88 :
たった一人でも声高に騒げば、なぜだか知らないけど
多数決で決まったことですらひっくり返る不思議な世の中。

黙ってる者は損をして
事の真偽を問わず、
言った者が勝ちなんだろうか?

89 :
具体的事例を
3行以内にマトメテ
くれYo!

90 :
ファーストフードのネタでいうと、
福島市民(や二本松市、伊達市民)のサブウェイ経験率は、何パーセントなんだ、
本宮市や、須賀川市より低いだろ。

91 :
仙台に行ったときに食べるし

92 :
>>90
サブウェイ経験率ってなに?意味が分からない?
経験率が高いといいの?低いといいの?

93 :
つまり、>>92はサブウェイは予想以上においしい、ということを知らない人達、
のようだね、ということ。ちなみに、今日は「アボガドベジー」を食べたよ。

94 :
>>93
ファストフードに興味ないだけです。

今、サブウェイの店舗調べたら、福島市にないんですね〜

95 :
>>93
夏休みはまだ早いだろ
どうしたんだ?

96 :
ロッテリアできたら、えびバーガー食べるんだ〜♪

97 :
サブウェイは美味しいけど接客ウザイ。
つまり、ここいらの学生バイトじゃ務まらんだろう。

千葉ロッテ優勝したら、えびバーガー食べるんだ〜♪

98 :
ロッテリア、昔何店舗ありましたっけ?。

99 :
>>98
今、思い出すのは
福島駅東口・山田百貨店(現中合二号館)の道路向かい、
スズラン通り(パセオ)の中ほど、
R4の黒岩交差点、
の3店かな〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【さくらんぼ】山形県東根市について語ろうPart15【だけじゃない!】(1000)
【訳あって】石巻の今後をマターリ語る70回【サブタイなし】(1000)
☆東北の祭◎パート2☆(83)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ40★☆(1001)
宮城県名取市を語ろう!《13》(1002)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart34(1001)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart90★★★★(1000)
■■【やろこ】山形県米沢市スレ パート34【へなこ】■ ■(1000)
★☆★ 安城市民集まれ パート68 ★☆★(1002)
茨城県日立市の病院について語るスレ pert6(126)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part60(819)
★亀戸のなんでも書いて〜55丁目★(1003)
大阪で焼飯の美味しい店 15軒目(505)
長野県諏訪広域スレ・145【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
東京直結鉄道(有楽町線)今後どうなる?(147)
【電波銀座】京都府城陽市のこと語りましょ×15【人口微減】(1000)
いわきってどうよ?Part122(1000)
茨木市の話でも・・・Part 156(1000)
三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ part12(1000)
[[[[[[[[[[[[[[[[[[ 岐阜の博石館って ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]](81)
玉造 その40 【天王寺区・中央区・東成区】(564)
【思い出】釧路管内〓昔ここには○○があった〓 その2(47)
杉並区 広域情報交換スレッド2(204)
■□沖縄のCM テイク8□■(1000)
鴨居について語りましょうPart43(1000)
ノンアルコールビールを置いている居酒屋(161)
美味しい回転寿司教えてー愛知限定 3回転目(242)
北区赤羽情報 Part100(1000)
_(@▽@)三河の開発プロジェクトをかたるのだ(@▽@)/(63)
【A館から】札幌学院大学 part34【G館まで】(404)
天草ってどんなとこ?その14(874)
【福島市発】自立更生促進センター構想3 性犯罪 覚せい剤 暴力(74)
雑談ひろば その16何色(300)
【ハロちゃんカード?】ハローディ 2店目【火曜日3倍】(706)
長野県松本市 天守112階(1000)
今日経堂どう?PART32(1001)
東北大震災スレッド7(1000)
(0)
尖閣諸島は日本国の領土です 3(1000)
■◆東海板 議論・要望・自治スレッド PART7◆■(177)
鹿児島県曽於市4【末吉 財部 大隈】(762)
★☆あいおい■ 相生市スレ PART.35 ■ぁぃぉぃ☆★(148)
■■ 三軒茶屋スレッドPart204 ■■(1000)
鳩ヶ谷でGo! Part24【川口市】(300)
さらに見る