1read 100read
2013年07月沖縄63: 【観光】 沖縄観光総合スレ その8 【情報】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その21□■□(1001)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて 【第四夜】(1000)
【オリーブの森?】読谷村について語ろう!【返還地いっぱい】残波7号瓶目(1000)
≪バイキング≫食べ放題・飲み放題のお店情報 大盛4皿目≪ビュッフェ≫(822)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ243話(1000)
【カーニバル!】沖縄の祭りにハマる 3日目【フェスティバル!】(115)
☆沖縄のスーパーマーケットってどうよ ¥8☆(1000)
【 自立 】沖縄独立運動 38 【 新生 】(1000)

【観光】 沖縄観光総合スレ その8 【情報】
1 :2013/03/19 〜 最終レス :2013/07/08
沖縄地域での観光に関する総合スレッドです

沖縄旅行を計画中の方はもちろん、地元の県民からも沖縄の観光に関する
質問・疑問・アドバイスや、要望・提言を気軽に意見交換をしましょう!

特定の団体・企業に関する場合は該当するスレッドを御利用ください。
関連スレッドへ案内する事もあります。参考にしてください。

前スレ
【観光】 沖縄観光総合スレ その7 【情報】
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1349703064/



2 :
ニンガチ カジ マ〜イ
旧暦2月の頃は
天候が急変しやすいので
海開き等、海岸、浅瀬など水難事故が多い時期です。
気象情報を確認して
安全に楽しんでくださいね。

3 :
御礼が遅れてしまった。
>>1
スレ建て 乙です。
ありがとうございました。

4 :
                      |:::ハ:.:.:.:.:.:i:.:.:i.:.:i./.:.://メノ  左ォ}::::ノ::ノノ
                  |::::i:::';::::::::l、::i:::ハ:/,ィチ爪'    {ヒチ'!::イイ
                    |ハ::::::ヾ::::ハ 'Vリ ゙´ {、込ソ    ゛″!:::i:.:l
                      |:.::ト、:.:.:ヾ:.ハーi|   ::::::::      〉 ノ::::i::.|
                  {:.:.ト、ヾ.:.:.:ヾハ lト、        _, , イ:.:.:.:i.:ハ
                   ヾ::ヽゞ、\.::.\!! ヽ、.   ´ /!.::!.:.i:.:!:.!:l    >>1乙ぱい
               , '" ヾ\ \:::::::::k   /` ー ' `メ'リ:.:.ノ.ノ:ノノ
                  /     川   リllVハ. (  i `\ ,イイ// //
              /              |l ̄`ヽ  ノ    `メ、
             ,/            {:}          `ー'- ニ_
          ,/         _∠     |l     \ ,      \
      /        _ ,. イ´:       |l      \      ,λ
     /   -‐‐‐-<´   .!   /    |l       ' ,   _,ィ'ンy}
    〈            \  .ノ`ー斗rェ,,_,_,_|l          ,.ir'彡イy-´ !
     `ヽ、        ` ' <._ {jt=t-t-ミ`^Yーrヘr-彡'水k} !:} .ノ
          ` ー-  .._       ` -ヽ.  l`亠^{:i ̄ {:リ |ハ ノノ/ノ
      _,. -‐ '  ̄ ´ ̄` ー- 、    \{{   {:l   {:i ノ_,ィニ_ン´
    //                  `ヽ 、\ \  {:l  {∠ニァ--'
  / /                 `ヽミニ>ァ┴ '´
 /\V|                          /
./   ヾ.、                  ,. ' ´

5 :
色々、忙しい三月後半
月末になると
多少増える来訪客に期待。
個人的には向こうの桜吹雪が、見たいなあ。

6 :
4月後半に行きます。
奥武島の海ぶどう養殖場は、橋を渡って左側でしょうか?
何件かあるようでしたら、おすすめを教えていただけないでしょうか、、

7 :
奥武島で人とぶつかったら、8割がた嶺井という苗字である。これマジ。

8 :
沖縄那覇-ベトナム.ハノイ
チャーター直行便
4月28日発 残僅少

9 :
大宜味村
喜如嘉
オクラレルカ(アイリス)
満開に近づく。
紫色の気品ある花畑を楽しんでください。
足元がぬかるんでいる所もありますので
ヒールの細い靴は避けたほうが良いと思います。
雨模様でも
風情が増し美しい風景が拡がります。

10 :
北さんが戦時に入りましたとさ、
米韓が気に食わんことしちゃったら、核ポトンてョ、
何をどうすれば良いのカニ。

ヤマトからの修学旅行キャンセル一気に増えちゃうんだろーなー。
移住者もすたこら帰っちゃうんだろーか。
だいじょうぶさあ〜おきなわ!!
又使おうって、、、?
何も大丈夫な補償は無いのに。

11 :
同盟国に核攻撃などという国家非常事態に観光なんて寝言ほざいてる場合ですか?
猛毒国家から全世界を守るために、日本も当然のこと行動を起こすときでしょう。

占領憲法は直ちに無効にし、国家総動員体制を確保して、国家の全力を挙げて
同盟国とともに敵国を倒すんです。当然のことです。

12 :
沖縄の街並みは汚い
公共事業するなら美しい街と景観を作るために使って欲しい
どんな立派な道路や箱物作ってもそんなの見るために観光客は増えない

13 :
>美しい街と景観を作るために使って欲しい
一括交付金3千億円の結果がそれだろ。

14 :
沖縄にミサイル打ち込むより、福一攻撃すれば日本終了

15 :
>>6 頼みます。

16 :
50〜80歳がおしなべて
わざわざ沖縄まできて食えてよかったと思える
料理や店を教えて下さい

ガイドに載ってる有名な沖縄料理店はなんか
違うなと思っています
物価の安い地域なのに
値段と料理の質がつりあわないというか

17 :
>>16
>物価の安い地域なのに

まずその認識が間違っている
物価は内地よりずっと高く、安いのは人件費だけ
所得が低いのに物は高いので、流通しているのは低品質の安物が中心
沖縄で一番value for moneyなのは全国統一価格のフランチャイズチェーン
家族みんなでマクドナルドというのが沖縄庶民のささやかな贅沢なのです

18 :
>>16
年寄りはその地域の味に慣れてるから沖縄みたいな癖のある地域で誰もがうまい!という料理を安く食べたいというのはわがままというか独りよがりじゃねーかな。
いしぐふーでも食ってれば?

19 :
年寄りなら金遣い荒くならなきゃ!
山本彩香という人が女将の店なら、味にうるさい人でも○つけるんじゃないかな。
結構有名。

20 :
50代から80代ならむしろ大衆食堂のほうが楽しめるかもしれない
戦後の貧しかった頃には内地にもあったような店やメニューが沖縄にはまだ残っているので
若い頃にタイムスリップしたようなほろ苦い懐かしさが感じられるはず

>>19
山本彩香は閉店したよ
今はナイチャーの料理人が引き継いで別の名前でやってる

21 :
>>16
福岡めしうまいからなー
ホテル内のお店とか国際通りのお店外せばコスパいいところあるんじゃない
ホテル内だと沖縄そばが1000円こえるからなw


しかし、成田からだと沖縄旅行が安い。
夏の3連休とかでも2泊3日で3万からある。
でも、東北からだと同じ内容で8万とか。

22 :
LCCが増えたので今年はもっと安くなる
成田or関西往復+ホテル2泊で15000切るのも出てくるはずよ

23 :
沖縄に旅行にいくのですが、日程無理がないか見てほしいですm(__)m三歳のこども連れです。
一日目: 11時…那覇空港着〜おんなの駅(昼食)、ビオスの丘、恩納村のホテル

二日目:8時半ホテル発〜美ら海水族館、昼食、フクギ並木、今帰仁遺跡、古宇利島、パイナップルパーク、17時半〜恩納村のお店で夕食予約。

三日目:9時ホテル発〜新原ビーチ(グラスボート)、浜辺の茶屋(昼食)、斎場御嶽、15時半空港着、レンタカー返却、17時30分那覇発

三日目が少しきついかなと思うのですが、フクギ並木と今帰仁どちらを外すか迷っています。すみませんが宜しくお願いします。

24 :
新原ビーチ(グラスボート)って特に感動なんて無かったけどなー、那覇人

25 :
>23
二日目が厳しいのでは?

26 :
1日目恩納の駅よか別のとこがいいと思うけどな。
万座毛も追加で。

2日目今帰仁城は子連れだと厳しいと思う。
フクギ並木は入口か出口に駐車して少し雰囲気楽しむぐらいでいいんじゃないかな。

27 :
備瀬のフクギ並木は防風林に囲まれた集落内を散策するのだが
太陽が真上付近に来る11時〜1時以外または曇天だと薄暗いだけで大人目線での面白みは半分。
子供は集落から浜に出て水遊びができるので文句は出ないと思われ。
今帰仁城跡は高台の城郭の上を延々歩きながら眺望を楽しむので、大人はそれなりに楽しめるが
子供は飽きてぐずるかもしれない。

恩納村からミーバルビーチまではカーナビ誘導であれば日程としては余裕。

28 :
レンタカーで回るなら、道中で時間的に厳しいなと思えば、
途中の1・2か所予定地を飛ばせばイイだけだし、そんな問題ないと思う。
3日目の予定より、2日目かな。

29 :
沖縄では結構走ってるのを見るが、大丈夫かね?
ht
tp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0404&f=national_0404_014.shtml

30 :
フクギ並木と今帰仁だったら、
三歳の子供を連れて行く事を考慮すると、
フクギ並木へ行くのが良いかなって思う。
城跡は結構程度の悪い?階段を歩いたりするし、石で足下の悪いところを
抱っこして歩く羽目になると、景色を楽しむどころじゃ無い。

私も、グラスボートで満足感がなかって、なんかムダだった記憶があります。
珊瑚礁やカラフルな魚を見られるって期待していたのが、ダメだったかと思ってます。
単に、底が見える船に乗るって程度に思っていたら良かったのかも?
季節その他で良いときもあるかも知れませんので、もし乗られたら感想を教えて
ください。

31 :
23です。みなさん、ありがとうございますm(__)m二日目時間みながら今帰仁は外す方向で考えます。三日目は実はグラスボートの無料チケットがあるからいく予定に入れたのですが、そんなに感動するものじゃないんですね(;o;)三日目で他に楽しめそうなところあれば、教えてほしいですm(__)m車はカーナビ付きです。

32 :
うん、他に時間を廻した方がお勧め、

33 :
<26 やっぱり道の駅でお昼食べるよりちゃんとお店で食べた方がおいしいですかね!?おすすめあれば教えて下さい(>_<)

34 :
最初におんなの駅に行くというのは良い選択じゃないかな
内地の人からしたら見慣れないものがたくさんあって楽しいだろうし
野菜や果物など沖縄の物価を知るにもいい
沖縄にはおいしいものよりも珍しいもの、変わったものを期待したほうが
失望が少なくて済むと思うよ

35 :
>>33
食堂と沖縄そば屋ぐらいしかわからない(^_^;)
ビオス行く前に沖縄北IC降りて海中道路もいいんじゃない?
海の駅あやはしに食堂あったはず。

レンタカー借りてなんだかんだすると那覇出発が正午過ぎだから俺なら海洋食堂で昼食べて北上するかな。
名嘉地IC近いし

36 :
>>30
けっこう前だがフクギ並木で手招きしてるオバーたちがちょこちょこいた
なんだろ?って思って近づいてみると貝殻を売りつけられそうになったw

37 :
殺伐とした罵り合いの多いまちb沖縄板では珍しくマトモに親切なスレ。

38 :
23です。海洋食堂ってあるんですね。一回調べてみます。おんなの駅で沖縄の食材見るのも楽しそうだし、悩みます(^-^;フクギ並木、押し売り?みたいなのあるんですね。気を付けます(;o;)色々教えてくれてありがとうございますm(__)m
もう1つ教えてほしいんですけど、おきなわワールドってどうですか!?3日目がまだ決まらなくて…

39 :
>>23
斎場御嶽は行かない方がいいですよ。

斎場御嶽に行くならひめゆりの塔へ参拝か平和記念公園がオススメかと…

他県民ですが沖縄の友達にいわれました。

40 :
斎場御嶽、何かあるんですか!?

41 :
ただの物見遊山で踏み込まれるのは非常に辛い

そんな気持ちの沖縄の人は結構居ると思います。
大昔は男子禁制、
国家のことを祈る神女だけが立ち入るところだった。

42 :
そうなんですか。斎場御嶽はやめておきます(>_<)

43 :
>>42わかって頂きありがたいです。


>>41さんの説明の通りですね。。

楽しい沖縄旅行にされてくださいね♪

44 :
行きたいなら行きなよ
パンフでも見ながら、ここはこういう歴史があるとこなのねー
って思いながら回ればいい。

ひめゆりの塔とか逆に気分悪くなる人も多い

おきなわワールドは鍾R洞行ったことない人には
いいんじゃないかな

45 :
23です。色々なご意見ありがとうございますm(__)m参考にさせてもらいます(^^)3日目、おきなわワールドが良さそうですね(^^)子ども連れなのでひめゆりの塔はもう少し大きくなってからいきたいです。本当にありがとうございました。感謝しますm(__)m

46 :
おきなわワールドは昔の民家を移築・再現したエリアがおすすめ
通風を重視した造りの家ばかりだと周辺まで涼しく感じたのには驚いた

47 :
観光でハワイに何度も通う人、滞在歴が長い人、ヒーリングスポット研究でハワイに来る人は
「KAPU」と書かれた立札の向こう側には行かないマナーを自然と心得るらしい。

セーファーウタキも観光地として見るなら何でもない大岩がもう一つの大岩に倒れ掛っている以外
「これのどこが名所?」と思うだろうが、地元の人間(特にお年寄り)はこの地を神聖な場所として
今も土着宗教の儀式をする場所、拝所として使うので、こうした事に配慮して見るなら見てくれ、
遊び半分ならできれば遠慮してくれと心の中で思っているのかもしれない。

個人的には文化人類学とかアミニズムに関心ある人は盛り上がれると思うけれど、
精神世界に関心の無いフツーの観光客には殺風景でガッカリ感が大きい場所ですよ。

48 :
6月頭に家族旅行で残波岬に泊まります。
三歳と五歳の子供がおりシュノーケリングもどきをしたいのですが、エサを持ってたら浅瀬で魚が寄ってきてくれる様な穴場を教えて欲しいのですが。
子供は障害がありツアーみたいなものは断わられてしまうので…
よろしくお願いします。

49 :
>>48
残波岬ロイヤルでの宿泊でしたら
近い海岸で磯メガネなどを使った磯遊びが良いかも知れません。
干潮時期が昼間で梅雨の中休みで天候に恵まれると良いですね。
浜辺に汐溜まりが出来て
閉じ込められた小魚などが潜んでいます。
警戒心が解けると顔を出して来ますが、餌やりに反応するか、チャレンジですね。
磯は、鋭い岩肌も多く靴や長い衣服が必要だと思います。ご安全に

50 :
ガラスボートじゃダメなのかな?

51 :
>>48
本島でシュノーケルokなのは瀬底ビーチと大迫ビーチあたりかな

瀬底の方が若干遠浅な感じです。瀬底も大迫も餌付けに魚が慣れているので
浅瀬でもたくさん魚がよってくると思います。
浅瀬なので、魚の種類は少ないです。奥の方いっても少ないけど(;´Д`)
どっちのビーチでも魚肉ソーセージ売ってたかな。

52 :
>>48
餌で魚は無理だけど渡具知ビーチはどうでしょう?
残波からなら車で15分ぐらいでいける遠浅のビーチで岩場もあるので干潮時楽しめます。
併設されている公園や駐車場もあるので日米の子供達がよく遊んでいます。

53 :
ニライビーチならいけるね。
あそこすぐそばにお魚さんたくさんいるから。
その代わりウミヘビ君もいるけどね。

54 :
>>48
残波から、海岸線を見るとあちこちに白い浜辺が見える。
そこの行きたい所に行けいいです。

55 :
48です。
皆様ありがとうございます。
沖縄には梅雨と言うのはあるのでしょうか?
一日中雨ですか?

56 :

>>55
5月中旬から梅雨前線にかかる。

57 :
>>56
それでは本州と同じで雨が日中降るんですね…
海で遊ぶ楽しさを教えてあげたかったのてすが…
ありがとうございます。

58 :
沖縄の梅雨は四十日ぐらいです。夏至の6月22日ぐらいまで続きます。目安ですが。

59 :
>>57
雨がずっと降るわけではない。
沖縄の場合「梅雨の中休み」も結構ある。

60 :
雨の日も楽しいよ?

61 :
>>59,60
希望が持てました!
雨でも満喫出来る場所等教えて頂けませんか?

62 :
俺も5月に行くけどホテルステイで満喫できるホテルにしたよ。
こないだはアリビラの時も雨降ったけど三線教室やって面白かったし。

63 :
いつものパターンだと、GW直前ごろから雨の日が続き
GW終了後に梅雨入り宣言。
で、梅雨入り宣言した翌日から雨が降らない日が続く。

64 :
まあ梅雨入りって気圧配置だからね
飴が降るとは限らない

65 :
数日前のレスでおきなわワールドの件が出てましたが、ドレくらいの滞在時間を
想定しておけばよいでしょうか?とくにオススメでなければハブ館は興味ありません。

66 :
>>65
地元の人間は、そんな観光客の施設に行かないからな〜。
誰か知っている人、教えてくれ。

67 :
修学旅行の学生がいっぱいいるぞそこ。
ハブショーはおすすめ見たほうが良い 面白いよ。
エイサーショーはいわずもがな。感動するぞ。
洞窟は結構長い。30分以上はかかる。
トータル2時間くらいかな

68 :
沖縄ワールドって玉泉洞のこと?

69 :
そう 
洞窟自体も昔より長くなってる。
ぶっちゃけ長すぎ

70 :
>>69
そうですか、
玉泉洞なら私も一度行ったことが有ります、
復帰直前の1972年5月4日だったはず。たぶん開園の数日後。

鍾R石が土色でがっかりでした、他に見るものは無かった記憶。
あと、本物のしゃれこうべが、野ざらしで数十体、何だったんでしょう、風葬地だったのか。

71 :
マングースとハブの勝負無いんぁろ?
ツマンネ。

72 :
1997年に行ったときは見れた。

今はハブが餌食べるショーみたいのに変更されてるんだっけ?
あとハブ酒の試飲+ハブ粉の試食させられて、お客さんどうですかー
って売りつけられそうになる

73 :
ハブが泳ぐんじゃなかったか?

74 :
23みてるかな?
おんなの駅で食事したほうが楽しめるはず。
子供は食堂いってもつまんないしな。

サーターアンダギーやジューシーおにぎり、かまぼこと色々売ってるからたのしいはずよ。

75 :
今見ました(*^^*)迷ってたけど、一日目おんなの駅に行きます(^^)vアドバイスどうもありがとうございます♪

76 :
マングースと海蛇の競泳だ。

77 :
こないだ南城市で車道を横切る奴みたぞ。
かわいいんだけどね。身分は害獣なんだよね。哀。

78 :
こんばんは。
2週間後位に石垣と、本島に観光に行きます。
一度くらいは何かいいものを食べようと思っているのですが、石垣牛がいいでしょうか?
石垣でいろいろ探したのですが、石垣牛は焼き肉で食べる店が多いのでしょうか?
ステーキみたいな感じだと、本島と石垣ではどちらがいいのでしょうか?
ジャッキーがお勧めと前スレにありましたが、石垣牛を食べるならここがいいのでしょうか?
そのあたりのアドバイスをよろしくお願いします。

79 :
ジャッキーはオージービーフだよ。

80 :
ww.youtube.com/watch?v=bKOBgwjINkc
観光でいくならパフォーマンスつきのほうがよくね
銀座とか神戸だと万軽く超えるけど
沖縄なら5000円くらいから食えるよ
ふつうの店なら本土のほうが安いってよくきくよ

81 :
石垣牛は和牛なので
沖縄旅行時のステーキではお勧めしません。
それでは本土で食べる物と変わり映えしませんから。

やはり沖縄で喰らうステーキは
アメリカスタイルの「赤肉バリバリ霜降りなしステーキ」でしょ。

どこぞで骨付きのTボーンステーキを食べるといいよ。

82 :
沖縄特産
改良アグー種の
おいしい豚肉料理をどうぞ。

83 :
>>78
石垣で機会があれば、ハマサキノオクサンという魚に巡り会えたら是非とも食べてほしい。
石垣牛なんかより遥かに珍しい。

84 :
浜崎の奥さん?

85 :
>>78 本島の食堂でステーキ+A1ソースの組み合わせで食べなくちゃ沖縄来た意味がないぞ。

86 :
「一度くらいは何かいいものを食べようと思っている」と書いているのに
輸入肉の安いステーキなんぞ勧めてどうするw

石垣牛は確かに美味いが、普通に上等な和牛っていうだけで値段も別に安くはない
個人的にはきちんとコースで食べさせる高級沖縄料理店や、ノコギリガザミやセミエビやシャコガイのような
こちらでしか食べられない珍味にお金を使ったほうが満足度は高いと思うな

87 :
それじゃ「うりずん」とか行って
「どぅる天」などを食するようにお勧めする。

88 :
>>78
公設市場の金城冷凍食品で肉買って、市場食堂で調理して貰うか、
屋上でBBQすれば手軽にお安く良い肉食えるんじゃないだろうか?

89 :
>>78
石垣島で食った方がコスパはいいと思います
那覇中心とかで食うとすごい高かった
松山にある焼肉華というところで、ステーキも焼肉も食べたけど
会計でびびった記憶があります:(;゙゚'ω゚'):

90 :
>>78
俺ならオーシャンフロントのテラス席で食べるランチorディナーにするな。
ぶっちゃけうまいもんはどこでも食える。
俺なら沖縄でしか味わえないリゾート感を味わうわ。

91 :
何かいいものじゃないけど、オーシャンフロントのテラス席で食べる、
脂身のほとんど無いUSビーフ、てんこ盛りのポテト、、、、
支払いは米$(¥も可)、消費税不要、チップ必要なんてのも変わった経験。

行って見ようかなと思えば、営業日(利用可能日や時間等)は
シーサイドリストランテ で検索。

92 :
>>83
単なる魚の煮付けじゃないか…

93 :
>>34
そうなんだよね
「今度沖縄行くからおすすめの食べ物教えて」
という質問が一番厳しい
うちなーんちゅはどう答えてる?
珍味系は別として
東京に10年住んでたから言えるけどぶっちゃけ沖縄は総じてB級で決して美味しくはないんだよな

Aランチ
ゴーヤーチャンプルー
タコライス
ブルーシール

こういうの正直勧められない
正直ほっともっとの唐揚げ弁当やハーゲンダッツのほうが美味いと思うし

みんなそういうこと聞かれること多いと思うけどどう答えてる?
高級店のガチ石垣牛とかおすすめしてるのかい?

珍味を除くと結局沖縄そばくらいしか助言できなくて困っています

94 :
>>93
山羊汁
イカ墨汁

95 :
>>94残念ながらナイチャーさんにとってはその2つは珍味系に属するんです沖縄の食を満喫してもらおうと以前ひーじゃー汁をチョイスしたらかなり不評でしたルートビアに至っては嫌がらせだろ!と怒られる始末でした…

96 :
たまには、
洗練されていない
野趣料理も食いたい!
「久しぶりに不味いモノを食った」
この経験、衝撃が
生活地へ戻った時に日々への感謝を呼び覚ましてくれる。

97 :
>>95
山羊汁とルートビアハマりましたよ♪(^_^)V

ルートビアに至ってはおかわり自由なのでサイコーですね♪

98 :
沖縄そばでいいだろ

99 :
>>97
山羊汁とルートビアハマ・・・
山羊汁と冷たいものダメだよ、お腹大丈夫?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【・ω・】うちなーんちゅが県外で驚いた事 その13【゜Д゜】(552)
与那原町を語るスレ -2-(457)
沖縄にのみ許されたFTZって有効活用されているのか疑問だな?(90)
沖縄県議会議員選挙2008(225)
沖縄のメガネ販売業界はどう? 3フレーム目(104)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その205話(1000)
【弥勒】 沖縄独立運動 50 【世果報】(140)
沖縄のカラオケ屋!!!3曲目!!!(41)
■□新潟県新潟市スレッド【142】□■(1000)
四国板ご意見&ご要望スレッド その9(289)
■■ 三軒茶屋スレッドPart203 ■■(1000)
☆山陰のアナウンサー選手権其の二拾九☆(914)
「成田国際空港」誕生!(263)
【千葉限定!?】アラビアン焼きそばって人気あるの?【昭和42年発売】(173)
東北大震災スレッド5(1003)
一宮市木曽川町について語ろうpart18(34)
■■【にしゃあ】山形県米沢市スレ パート29【なにおめ】■ ■(1001)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part181(1000)
☆石川県石川郡野々市町ってどうよ?3☆(966)
●● 群馬県内のうまいラーメン屋 Part 3 ●●(264)
★札幌市東区スレ【その45丁目】(1000)
■■■【高津区】久地周辺part24【多摩区】■■■(1000)
東京オリンピックって、本当にやるの?(248)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 43【日本標準時】(1000)
三重県四日市市を語ろうVOL.160(1000)
新小岩はどうですか?Part57(1000)
【小京都】篠山市のすれっど〜17粒目〜【デカンショ黒豆】(934)
いわきってどうよ?Part117(1000)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十五巻(1000)
そこの千歳のアナタVer.59(1000)
☆☆☆南相馬市67☆☆☆(1001)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ271話★(1001)
産婦人科 20(104)
【懐古】みんなが忘れていた昔の事を思い出すスレ-22【回顧】(75)
●○●千歳烏山スレッド●○●87代目(1000)
大阪の市町村合併を考えるスレ3(153)
【雇われる側】 沖縄就職事情 設立23社目【雇う側】(1001)
この病院・医院は行ってはいけない&良かった病院≪東海版≫part12(1000)
いわきってどうよ?Part109(1000)
アビスパ福岡 応援スレ Part1(124)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ243話(1000)
益田や益田周辺の美味しい店!(311)
■16■【富山市総合雑談スレッド】■16■(519)
☆☆☆漕ぎ出せ☆新城幸也!世界最高峰へ☆☆☆(56)
さらに見る