1read 100read
2013年07月九州304: 大分市内の産婦人科はどこがいい?part2(294) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ラッピング】にしてつバスのスレ【エコル】 2号車(118)
宮崎県都城市 Part90(1000)
★久留米って最高!59★(1000)
[[[[[[[[[[[ 福岡周辺マンション事情【12】]]]]]]]]]](383)
★インフルエンザ情報局・九州★(74)
佐賀県鳥栖市 part25(1001)
◆大分市のスレッドへようこそ その52◆(1000)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(12)☆☆(1000)

大分市内の産婦人科はどこがいい?part2
1 :2005/09/14 〜 最終レス :2013/06/19
里帰りなんですけど大分市内の産婦人科はどこがいいですか

前スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1026178522&LAST=50



2 :
part2が立ってる!
前の1の途中で2が出来て沈んだんだよね。

とりあえず希望の地区はどこですか?

3 :
前スレを見て迷っているのが
大○と堀○。
料金や待遇等どうなんでしょうか?

4 :
またアイツがやってくるんでしょうね‥

5 :
小田か?

6 :
皆さんが真摯ある書き込みをなさるならなんら問題にする事はありません
今後とも監視は続けて行きたいと思います。よろしくお願いします。

7 :
>>3
どっちも人気あるよ。患者は大川のほうが多いかも、待ち時間長いし・・

8 :
前スレでは大川の話は多く聞けたけど、
堀川の話はあまり出てこなかったね。
と言う事で、堀川に通院した人の話を聞きたいな。

ちなみに私は大川でした。
前スレで詳しく話したから、おいておくけど
料金も高くなかったし、待ち時間以外は文句ナシ。

9 :
堀川ってHPリニューアル中で…。
大川料金って妊婦検診5000円、出産費用35万円くらいなんですよね。
これって大分の相場なんですか?

10 :
堀川?堀永じゃないの?
産後子供を預かってもらえるのが魅力みたいね。

11 :
堀永でした。
スミマセン。。

12 :
ソフィアも確か35万強だったような

13 :
大川に通いだしました。
待ち時間の長さがよく出ていましたが
私が行っているときは全然長く感じません。
たまたまなのかな?それとも評判が下がったのか?
心配になってきました。
通われている方、だいたいどれくらい待っていますか?

それとやっぱり堀永も気になっています。
どんな感じなのかな?

14 :
>>13
待ち時間に関しては大川も堀永もどっちも待つと聞いたけど。
でも仕事してて土日休みの子達の話だから土曜行く=平日より混んでいる
ちゅうことかもしれん。
まあ心配せんでもどっちも間違いないでしょう。
他の産科は好き嫌いがあっても大川と堀永は皆絶賛&2人目以降もリピートだもんな。

15 :
大場産婦人科って行った人いませんか。
家から一番近いんだけど、評判をまったく聞かないので
行こうかどうか迷ってる。
ちょっと遠いけど大川にしとこうかな。

16 :
>>14
そうなんですね^^
安心しました。ありがとうございます。

17 :
>>15
どこ?全く聞いたことがないけど・・

18 :
>>17
住所は南春日だったと思うけど・・・。
やっぱマイナーなのかな・・・orz

19 :
マイナーかもしれないけど、良い病院じゃないかな?大場産婦人科
私は友人のお見舞いに行ったことがあるけど(出産じゃない)
部屋も綺麗だったしスタッフの対応も良かったよ。
ますは1度、受診してみただどうでしょう?

20 :
私の妻がどうやら妊娠したようで
産婦人科の評判気になりますね

まぁ、某公立病院の看護師なんで評判は本人が一番良く知ってる
と思いますが・・・

光吉でしたか?の病院は看護師の中でも評判は良くないようですね

あっ、こんな事書くとあいつが出てくるか?

「小田щ(゚д゚щ)カモーン」

21 :
今まさに産科にいます。 受付の人達のコソコソ話に腹が立ちます。 中絶してまた同じとこ来る人間がそんなに珍しいのかね

22 :
>>「小田щ(゚д゚щ)カモーン」
ワロタ

23 :
>>20-21
kwsk

24 :
光吉に産婦人科とかありましたっけ?記憶にない程度の病院か・・

25 :
>24
ヒント:同情するなら金をくれ

26 :
国立病院機構大分医療センターの女性専門外来、行った人いませんか?
婦人科さがします。

27 :
婦人科は府内町千代田レディースクリニックを勧める。
先生は職人系だが腕がいい・・がん検診はいつもここでしてます。
内科も兼ねてるからインフルエンザ予防接種もしたりする。

28 :
最近、大分に引っ越してきました。
不妊治療とまではいかないけど検査してもらおうと思ってます。
どこの病院がおすすめでしょうか?

29 :
>>28
津守(?)にあるセント・ルカはかなり有名なようですよ

30 :
セントルカは不妊専門って聞きましたよ。

31 :
府内町の千代田クリニックの奥さん、薬膳料理のプロよ。料理最高にうまいよ。でもあの人、口が一言多いんだよね

32 :
1年ちょっと前堀永で産んだよ。
食事はおいしいし、週のうち
二回は、外からシェフが来て
フレンチと、創作和食まで作って
くれるし(うまい)、エステもシャンプーも
したし、部屋もシャワーとベッドの
ついた部屋にしたから、ダンナも
泊まったよ。ダンナのごはんも
頼んでおけば500円で同じもの用意
してくれる(フレンチや和食は3000円くらいだった)
料金は45万と少しかかったけど。
デパートも近いし何かと便利でした。
今でも掘永の託児所に子供預けて
ランチやショッピングしてるよ。診察の待ち時間は
長かったけど、出産、入院は快適でした。

長文スマソ。、

33 :
>>31
受付のおばちゃん?

36 :
大分の産婦人科で、カンガルーケアをやっているところを教えてください。

37 :
みやむらレディースクリニックってどぉよ??

38 :
カンガルーって産直後胸の上に赤子を置くやつ?

私それやられた。
赤子胸の上に置かれたまま、後産、縫合とやられた。
かなりの激痛だったが、赤子が上にいるから動くことが
できず・・『先生かなり痛い。」って言っても
『麻酔効きにくいところだからね・・」って
ぐいぐい縫われた。ひと針ひと針縫われるのが激痛。
効きにくいじゃなくて、全く効いてないんだけど!って
言ってもダメだった。

子供落としたらタイヘンだからもう歯を食いしばって耐えたよ。
カンガルー恐怖だった。

39 :
千代田レディースクリニックいいって話よく聞くけど、初めて行く人はどうかなって思います。
私は生理不順で、初めて婦人科に行ったんだけど、突き放す様な言い方(これが職人っぽいのかもしれないけど)
をされて、色々と聞けなかったし、相談できる雰囲気じゃなかったから。

優しいとは言い難い感じの方でしたよ。

40 :
実名及び伏字、アルファベット等であっても明らかに
該当医療機関が特定出来尚且つ該当医療機関に著しい
風評被害をもたらすと予測される書き込みに関しては
該当医療機関及び県医師会、地区医師会に連絡させて
頂きます。

不用意な書き込みは該当医療機関の名誉毀損になるばかりでなく
民事上のトラブルからご自身の不利益を来たす可能性があります
ので書き込みの内容は十分にご注意下さい。


39は該当医療機関、地区医師会にメールで連絡致しました。

100人から好感を持たれてもたった一人のどうでも良い患者の為に
不快な書き込みをされるのはホントにお気の毒です。

もっと突き放してほしいものですね

41 :
>>40 は頭がおかしい人なので相手にしないように。

42 :
>40
大分市安達産婦人科は看護師仲間の間では
評判が非常に悪いです


注意勧告、ハイどうぞ( ^∀^)

45 :
千代田の先生はキャラ濃いからねー。ビックリする人はするよね、
あとあの独特の設備も(^^;他の婦人科行った事ある人なら抵抗ないかもだけど。
腕は良いし謂ってる事は理にかなってるんだけどね、
相談も普通に色々聞いたら答えてくれるよ。まあ話し方はもんきり口調だけどね。

46 :
PMSや不安神経症で他県で通院歴があります。
上宗方近辺から通院可能な場所で
どこかおすすめの病院はありますでしょうか。

47 :
>>46
産婦人科でいいの?メンタルスレでなく?

48 :
>>47
はい。
本当はメンタルクリニックも探していますが
該当スレがなくて、こちらでPMSの治療をしてくださる
婦人科の情報を教えていただけたらと思いまして。
生理不順、生理痛、PMS、貧血症でここ10数年
関東の病院に通院してきましたが
大分にひっこしてきてまだ間もないので今色々と調べているのですが

49 :
>>48
先にここ見たほうがよくないかな?2ちゃんだけど
大分県民情報交換スレッドその3
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/utu/1116400715/

50 :
便乗させてください。
私もPMSと思われる症状が辛くて悩んでます。
身体的には腰が痛い、頭痛くらいなんだけど
生理2週間前くらいから鬱状態になり、何もする気力がなくなります。
仕事関係のストレスが大きな要因であることはわかってるんだけど・・・
とにかく消えてしまいたいと思い詰めてしまいます。
今はちょうど生理が終わった所で落ち着いていて、
なんであんなに落ち込んだんだと・・・・
挾間在住です。近くにいい婦人科はないですかね?

51 :
婦人科というか、精神科なら別府の向井病院がいいよ、
副院長が凄く親身で優しくゆっくり話を聞いてくれる。
別府市内じゃ昔からある重度の精神病患者も受け入れる病院って事で
一部にまだ偏見があるけど、別府インター近くの明るい新しい建物で
内科や介護老人ホームも併設してるから入りやすいし
嫌じゃなければこちらを是非おすすめします。
普通に行ったら最初にカウンセリングがあって副院長が診てくれると思います。

52 :
>>50
レスをどうもありがとう
私の場合、生理周期と気持ちの浮き沈みがぴったり重なるので
PMSは間違いないと思います。
それでも精神科で診てもらえるのでしょうか?
それで婦人科と書いたのですが・・・
診てもらえるのなら行ってみたいです・・・

53 :
あ、しまった>>52は>>51へのレスです。
私が>>50です。すみません・・・

56 :
掘永はいいみたいね>奥さん談
検診初立会の時院長の出立ちに一瞬引いてしまったけど腕もケアも病室もいいみたい
ただあの駐車場はどうにかならないかな。。。狭過ぎる、第二駐車場までわざわざまわったら満車の事が多いし

58 :
質問スレで親切にこのスレを上げてくださった方、本当に助かりました。あちらのスレに御礼を書きたかったんですが、レスできなかったのでこちらにしました。
ありがとうございました!

59 :
曽根崎産婦人科で二回出産して、今三人目を妊娠しているので通っています。
二年前とは違って予約受付するとこが機械になっていたり、呼ばれるのが画面で番号表示になっていました。(でも名前で呼ばれたりします)
相変わらず人も多いですが、待ち時間が短くなったような気がします。
子供は旦那に見てもらって私一人で行ってますが、託児所付きなら出産しても保育所に預けなくてもいいのになと思いますが、なかなか難しいですよね。
堀永産婦人科は託児所付きでファミリールームがあるそうですが。
曽根崎はマリ先生とか助産士さんがとても感じがいいし、話しやすいし色々聞きやすいです。今はわからないけど、木曜日の夜だか昼はフランス料理でした。
料理もおいしかったし、和室部屋もあるしいいです。

60 :
13年前に長男を堀永で出産しました。いい病院だったなあ。
でも肝心な時に先生学会で留守。
代わりの先生は外来が多かったらしく「○○さん(私のこと)生まれそうです!」って看護師さんが
先生に言ったら「待ってもらって!外来多いから!」って叫ばれた記憶が。
おいおい、待つのはどっちだよ!とは思いましたが。w

いまとなっては笑える思い出ですが。
先生にいて欲しかった〜。

当時看護学生が研修に来ていて、出産の時も横にいてくれました。
彼女が抱き上げた最初の子が我が子。
彼女の思い出に残っていたらいいなあ、とおもっています。

って、思い出話スマソ。

61 :
最近は妊婦さん少ないのかな?

63 :
大分市某産婦人科・・・・
職員の子宮癌を見逃した。
合掌


勧告ドゾ〜

64 :
>>63様

ちゃんと毎日監視してますからご安心を・・・

カキコドゾ〜

65 :
三人目出産なので、陣痛がきた時に病院まで間に合うか不安です…。
みなさん自宅から産婦人科までどのくらいの距離(時間)かかるところに通ってましたか?
私は二人目の時、夜中だったんですが産婦人科についた時はすでに全開で分娩台に乗ってから30分で出産したのでハラハラしてます。

66 :
なんか過疎ってるのかな?
まぁ、例の人が監視しているからなんでしょうけどww
私の場合ですが
1人目→自宅から15分程度(タクシー)
2&3人目→自宅から5分程度(徒歩)
病院側から特に注意がなければタクシー利用で30分が
宜しいかとオモ。
まぁ自宅付近で評判の良さそうなところを探してみては?

67 :
はい  毎日拝見させて頂いております。

68 :
66さん
レスありがとう。徒歩で行ける距離にあるのっていいですね!うちの近くにはない為うらやましいです。
陣痛らしき痛みが来たら速攻で病院目指します。
すみませんがパークプレイス内でマタニティ服を売っている店ってありますか?

69 :
西大分の貞永産婦人科はどうですか?

70 :
>>68
ジャスコ
>>69
女医さんが男勝り。ちょっと築年数経ってるかな。

71 :
>>70
ありがとうございました。早速パークプレイス店のジャスコじゃないとこですが見てきました。生地がテロテロだったので諦めました。
通販系で探してみます。すみませんでした。

72 :
>>68
まだ見てますか?
無印良品に可愛いくてお値段他ごろなマタニティが揃ってますよ

73 :
>>72
ありがとうございます!マタニティがあるとは知らなかったです。
マタニティカタログ見て注文したら売り切れが多く、結局何も買わずにキャンセルしました。来週末に行ってみます。ちょうど季節の変わり目なので着る服がなくマタジーンズばかりだったので、教えてもらえて本当に良かったです。
ありがとうございました!

74 :
マタニティ、雑貨屋さんで服作ってる作家さんに注文したら
シンプルで可愛いの作ってくれるよ。

75 :
今日千代田レディースに行ってきました。
確かに独特の雰囲気ですね〜。
先生も受付のおばちゃんも、なかなか感じが良く
行ってよかったと思ってます。
いい婦人科を探していたので、このスレを参考にしました。
ありがとう♪

76 :
今日千代田レディースに行ってきました。
確かに独特の雰囲気ですね〜。
先生も受付のおばちゃんも、なかなか感じが良く
行ってよかったと思ってます。
いい婦人科を探していたので、このスレを参考にしました。
ありがとうございました♪

77 :
2度打ちしてしまった!ごめんなさい。
逝ってきます。

78 :
大川に通ってますが、双子が発覚して大川では産めないと言われてしまいました。
やはり、県病や医大とかしか双子を引き受けてくれるところってないんでしょうか?

79 :
大道の長末って廃業したの?
バイパスから見たらでっかい看板が無くなってたし、
窓にカーテンもかかってなくて、がらんどうっぽい雰囲気だったから気になって。

80 :
>>79
去年の9月で廃業したらしいよ

81 :
子宮の痛み?があるのですが、大分市内で良い婦人科教えてください。

82 :
>>80
医療関係者の出産が多い名医だったらしいのに残念ですね。

83 :
あまり人がいないようですが…。
今まであまり受診の機会がなかったのですが、
年齢的に癌などの心配もあるので、一度婦人科にかかってみようと思います。
お医者様やスタッフの方などの雰囲気のいいところはどこかありますか?
評判もいいようで場所的にも行けるので、セントルカにしてみようかと思ったのですが
初診だと何かと不安があります。個人的意見でいいので良かったら教えてください。

84 :
セントルカの先生は好き嫌いがあるみたいだよ

85 :
無痛分娩希望だったこともあり、最寄の溝口産婦人科を考えています。
ただ、お部屋や料理やサービスなどはいまいちっぽい(他にくらべて)ので迷っています。
出産された方いましたら教えてください。

86 :
>>85
お前は病院に何を望んでんだよ。

87 :
溝口もいいみたいだねぇ 私は、曽根崎だけど!

88 :
>>86
堀永のディナーやエステ、託児サービス。
くまがいの自然派主義など、分娩以外の付加サービス的なものが溝口は何もない気がして・・。
どうせ産むなら綺麗でご飯もおいしいほうがいいと思うんですが、無痛分娩も捨てがたい。

>>87
大昔の評判と違って最近はいいみたいですね。
私は溝口で死に掛けたらしく(母妊娠中)、両親は大反対ですが今は違うんだと説得しています。

89 :
>>88
みぞぐちは食事は充分に美味しかったですよ
綺麗さはゴージャス院に負けますが・・・アットホームではあるな

あの、ここ中絶関係の質問をすると荒れるんでしたっけ?

90 :
>>83
セントルカは、ほぼ不妊治療の専門みたいな感じだからねえ。
検診・・・うーん、県病しか思いつかないや。すんごい待たされるけど・・・。

91 :
>>89
経験談、ありがたいです。
無痛分娩は選択しましたか?

中絶の話は前スレ読んでもあまり出てなかったみたいです。
荒れるかどうかはわかりませんが・・。
くまがいは「中絶はしません」と張り紙しているらしいですね。

92 :
>>91
私が出産したころは今以上にめずらしかったし
「やはり痛い思いをして産むものなのかな」という感じだったので
通常分娩しました。

でも、今となっては選択肢のひとつになってると思うから
体験するのも良いんじゃないですか?
みぞぐちの先生、腕は確かだと評判ですよ。

幸せなお産してくださいね。

93 :
>>92
>みぞぐちの先生、腕は確かだと評判ですよ
すごく安心しました。
ありがとうございます。

94 :
実名及び伏字、アルファベット等であっても明らかに
該当医療機関が特定出来尚且つ該当医療機関に著しい
風評被害をもたらすと予測される書き込みに関しては
該当医療機関及び県医師会、地区医師会に連絡させて
頂きます。

不用意な書き込みは該当医療機関の名誉毀損になるばかりでなく
民事上のトラブルからご自身の不利益を来たす可能性があります
ので書き込みの内容は十分にご注意下さい。


88の投稿に関して一部不適切な書き込みがありましたので
該当医療機関に連絡させて頂きました。

母体死亡は全国で年間約100件、新生児死亡はこの限りではありません
これは医療機関が適切な医療行為を行っても起こりうる数値です。
長く医療行為をされていれば確率的に起こりうるわけです。

>私は●●で死に掛けたらしく

もう一度どういう状態であったか貴方の母親に聞いて下さい。
他の病院なら無かったと言えるかどうか?

あんたなんていっその事死に掛けじゃなくて逝ってれば良かったと言われますよ

95 :
>>94
切迫流産を起こしかけ、近くにあったその病院に駆け込んだところ

「は?流産どころか妊娠してませんよ」と言われそんなはずはないと急いでかかりつけの産婦人科まで移動。
思ったとおり切迫流産で緊急入院。
一ヶ月安静にしてなんとか命が助かりました。

こういう状況です。

96 :
注意勧告さんは医療関係の方なんでしょうか?
詳しいのならいい病院の情報も書いて欲しいです。

ところで産婦人科って、妊娠前&出産前に色々ハシゴしてもいいものなんでしょうか。
詳しく分娩などについて説明を聞いてみたいのですがあまりそういう話を聞いたことがありません。

97 :
切迫流産なんて初期妊娠で出血があれば大抵そんな診断をつけるものです。
一ヶ月安静にしてようが東京マラソンに出ようが流産する時はしてしまいます。
流産の確率は全妊娠数の10%です。結構高いですね

それよりもその程度で良く一ヶ月も入院してましたね
その時のムンテラを聞いてみたいものです。

98 :
>>94
あ? あんた? なんだそりゃ

99 :
ムンテラとは何ぞや? 検索はよだきい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【祝☆開業】JR九州への苦情・要望・その他20【九州新幹線】(1000)
枕崎は鰹の町 4匹目(149)
◆◆◆阿久根市について語るスレッド 8◆◆◆(1000)
[[[[[[[[[[[ 福岡周辺マンション事情【12】]]]]]]]]]](383)
我らのホークスを応援しよう【その6】(1004)
新福岡空港スレッド Part8(1000)
【◎】九州限定デジカメ画像披露スレッド♪9冊目【◎】(285)
天草ってどんなとこ?その14(874)
【玄海川内】九州エネルギー事情【計画停電?】(1000)
厚木スレッド Part232(1000)
漫画に登場する東海地方(310)
【鳴瀬町】東松島市について語りましょう【矢本町】(842)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 118【東の魔法使い】〓〓〓(1000)
(千葉県)塚田新船橋周辺について語り合う(126)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド15【城跡】(1000)
稲沢について語ろう パート26(1004)
新潟市秋葉区 Part49【新津・小須戸地区】(981)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part12(402)
港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆63(1000)
【北信・中信】信州・長野のラーメン∀6杯目∀【東信・南信】(1000)
@@@台風情報スレッド 36号@@@@@(1000)
大須について☆24(888)
【平野区】喜連瓜破について語る【その58】(186)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその35〜(1000)
徳島のR(194)
■札幌市手稲区スレ part56(1000)
高蔵寺ニュータウン&その周辺住人☆Part23(1000)
関東の飲んだくれ集合!  碌樽目(268)
三重県のバンドについて(170)
★久留米って最高!66★(1001)
長野県松本市 天守106階(1000)
第二東名どうYO? PART2(44)
カタブリでもフラー暴走・沖縄の珍走団 6(1002)
福岡県大野城市スレpart16(1000)
■■■樟葉駅周辺って Part78 枚方市■■■(1000)
和歌山県岩出市Part18(927)
* JR板橋&新板橋 part27 *(332)
熊本に出店の新規/希望チェーン・テナント★20★(824)
◇◆ 西新井 Part50 ◆◇(1000)
☆よいRおすえてー☆ 9号室(417)
東京都港区三田スレッド【その15本目】(1000)
埼玉県名発祥の地行田〜半端都市〜17(300)
物凄い勢いで岡山県人の誰かが質問に答えるスレ★74(1000)
■■ 三軒茶屋スレッドPart200 ■■(1000)
さらに見る