1read 100read
2013年07月東京1034: 石神井スレッドPart64 〜駅前開発進行中〜(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■都内全域■面白い・変な風景が見れる場所■発見■2(66)
【台東区?】●三ノ輪−る 10【荒川区?】(535)
綾瀬 PART69(693)
文京区春日付近のスレッド 8(238)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その94】(1001)
千川駅付近 vol.007(1001)
★錦糸町って良いところだね。PART65★(1001)
★★「入谷・下谷・北上野」界隈ってどうPART12★★(778)

石神井スレッドPart64 〜駅前開発進行中〜
1 :2009/08/11 〜 最終レス :2010/05/19

石神井公園近辺についてマッタリ語りましょう〜
煽り&荒らしなどはスルーの方向で。
ご協力よろしくです。

前スレ
石神井スレッドPart63 〜高架化工事進行中〜
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1226567635

過去ログ倉庫
http://tokyo.machibbs.net/

アド街 ttp://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/050618/ (05年放送の石神井公園の巻)
街あど ttp://tadp.jp/

石神井公園 | 公園を歩こう! ((財)東京都公園協会による公式サイト)
ttp://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index006.html



2 :
>>1
ありがとうございました。
地震で目が覚めた・・・

3 :
前スレにちゃんとURL貼んなよ

4 :
>>3
日付見ろよ

5 :
1>>乙  
地震焦ったなぁ・・ 余震もあるんだろうな、今後

6 :
>>4
なもん言われんでもわかっとるわい
前スレを無駄に消化するなといっとるんじゃ

7 :
前スレからだけど竹政ってあれで10年もやってんの?
正直全然美味しくないし店の雰囲気最悪だったよ
4人で行ったのにヒソヒソ話で話さないといけないし
女将みたいな人の態度が最悪だった
お客も常連ばかりみたいだし

8 :
>>6
じゃあ前スレで文句言えよ。

9 :
>>8
6が言っていることが正論だと思うが
8は、なんで怒っているの?

10 :
いや元々は3で言ってることが無理(不可能)って話だろ?
この後継スレが立ったのは、前スレが1000に達し、書き込み不可になってから。

不可能なことを「貼れ」といのも変だし、6みたいな事を言うのなら最初から
そう言えば良いだけでしょ?

11 :
>>7
うーん 常連ってほどじゃ無いけど時々行く店。
全然美味くないとか、雰囲気最悪って・・・
普通レベル以上の店だと思うんすけどねぇ・・・周囲の友人や職場仲間でも
特に評判は悪くないけどなぁ?よっぽど変なタイミングで行ったんじゃない?

あと、常連ばかりって、そんなにダメなこと?
土地柄、規模から言っても仕方無いことだと思うんだけど?

12 :
>>11
常連ばかりでもいいと思いますけどねぇ。。。
常連とばかり店員がくっちゃべってるようなら終わりですが。。。

13 :
>>10
「前スレにちゃんとURL貼んなよ 」
=次スレが立ってURL貼られるまで書き込み控えろよ

…って事だと俺は理解しましたが…
前スレ996の時点で「新スレ申請した」って方が現れていたわけですし。
まぁ、言い方の問題&捉え方の問題…って感じかな

14 :
>>11
3人で行っても文句言われたよ。
常連ばかりじゃ駄目でしょ。
あんな場所にあるんだし常連に捨てられたら終わり。
何度か連れて行かれたけどあの女性店員が居なくても全く普通の店だったよ。
あの女性店員が偉そうにお客を仕切ってる感じが嫌。
そんな嫌なら二名以上の団体お断りって書いてて欲しい。
あの店は本当にないわ。

15 :
石神井公園でタイカレーが食べれるお店があったら教えて欲しいです。
インドカレーも良いのですがたまに食べたくなるので。

16 :
>>14
>3人で行っても文句言われたよ。

どういう意味?人数に文句を言われたの?
他に3人以外に何人で行くと文句を言われる(言われた)の?

17 :
石神井で賃貸探しています。
どこかよいところはありますか?

18 :
>>16
こっちは全く大きい声は出していないんだけど、笑い声だけでもあの女が
バカでかい声で「他のお客さんがいるので」と言ってくる。
普通言うなら席に来て普通に言うのが接客じゃないのかな?
それなのに笑う度にバカでかい声でわめくように言ってくる。
帰り際に「ここは楽しく飲めない店なのか」と聞いたら
あの女が「基本的には一人でどうぞ」と言われて呆れた。
大泉の子に聞いたら店員と仲良くなれない人はお客として認めない店で有名らしい。

19 :
基本的に大手チェーン以外の個人経営の店は多かれ少なかれ店の人のカラーがでるよね。
特に駅前立地じゃない所は「一見さんお断り」か?って思うほど閉鎖的な店あるよね。
だから知らない町で飲みに行く時は必ずチェーン店にしてるw

20 :
>>15
南口のマックの先にあるインド料理屋のネーちゃんが
よく駅前でドリンク無料券を配ってるぞ。
行って感想聞かせてくれw

21 :
>>20
インドじゃなくてタイが食べたいんすよな…。
でも2〜3回行ったことあるよ。普通に美味いよ。
チーズナン食ってみ?これでもか!ってくらいチーズが挟み困れててデブまっしぐらだぜ。

22 :
花の舞のとこのデカイビル?マンション?あれって何回建ての予定なんで
しょうか? ずいぶん、景色が悪くなってしまいました。

23 :
確か11Fだったと思う。
北口のライオンズマンションもそれくらいみたい。

24 :
南口バスロータリーの周囲は、昔の建物が少なくなってビルやマンションが増えてきていますね。

25 :
高い建物は景色が悪くなって嫌だね、空が四角きりとられていくのは
石神井らしくないよ。

26 :
そろそろ公園と一体化した街づくりを条例で規制していかないと
手遅れになるかもしれませんね。
建物の高さや色など、そして駅舎も石神井公園の名にふさわしい建物にして
欲しいです。

27 :
なんだ・・・「店の人に嫌われた客」のグチだったのか。
どうもおかしいと思ったよ。

28 :
なんかマック2階からゲーセン前見下ろしてたら

明らかに未成年のちょっと頭の悪そうなガキがタバコ吸ってた
近くには親らしきヤツいて そいつは交通規制の看板持ち上げて(?)たり
タバコをポイ捨てしてた。
親も親なら子も子だなと思ったよ

石神井はたまにこういうちゃちいヤンキー類見るけど・・・目の毒だな

29 :
>>27
店の人に嫌われてもお客はお客だろ
嫌なお客だろうときちんとサービスをしないといけない
お金を取っているんだからプロ意識を持たないと
まぁあの程度の店なんていくらでもあるけどね
ちなみに食中毒もどきを起こしたのはみんな知ってるんだろうか?

30 :
>>28
深夜のあのへんは餓鬼共のたまり場になってますよ。
深夜前もバス整理のおじさんからTASPO無理矢理奪い取ったり、やりたい放題。
駅前交番のポリは腰抜けばかりだし、なんとかならんものですかねえ……

31 :
個人的にイラッときた店は富士街道を田無方面に
かなりいったところにあるうどんの円●かなあ。
うどんもうまいし、雰囲気も悪くないんだけど
店のそこらじゅうに張ってある張り紙がうざすぎ。

薬のカラは置いていかないでください(苦笑)とか
(笑)とか(汗)とか、10年以上前のBBSの書き込みか、と。

あの張り紙さえなければいい店なんだけどなあ・・・

32 :
ゲーセン周りは本当に何とかしてほしいな。
痛すぎて逆にかわいそうになってくる

33 :
常連が多いのがいけないのではなくて、「常連だけを贔屓する」のが問題なのでしょ?

34 :
もう触れない方が良いのかも・・・?
決して、前スレから同じ人が何度も書いているような
「何を食べても全然美味しくない」とか「雰囲気最低の店」じゃないからw
まぁその場で接客を見たわけじゃ無いので否定しようにも無いけどね、そこは。

何度か行ってるけど、そこそこ美味い店だし、そんな常連優遇なんて雰囲気でもない。
「俺が鈍感なのかな?」とちょっと検索して評判を見てみたけど、悪い評判は発見できず。

35 :
駅前のマックは夕方の混む時間帯になんでレジ一人しかいないんだろう
愛想もあんまりよくないし…
ついでに今日ポテトと一緒に揚げられたと思われる虫が入ってた
ほとんど全部食べてから気付いたよ…

36 :
ライオンズマンション横のさら地みたいなところに、
30階ぐらいのマンション立つ予定だったみたいだけど、
世界不況で延期中なんですか?

37 :
>>31
ちょっと分かる…というか、かなり分かる。
接客とか味はいいだけに、若干残念かなー
TRICKに出てきそうな張り紙だよね。
でもうどんは美味しいよね。

38 :
7時半から8時くらいに小山病院付近に猫餌やりのRがうざい。

っていうか、小山病院アスベストの除去やるとか書いてあるけど、
あそこで猫いて大丈夫なんだろうか…。

39 :
長光寺橋の盆踊りは今日からですか?

40 :
>>39
今日通りかかったら 準備していましたよ。

41 :
はなの舞ってイタトマの2階に移るんだね
9/18オープンが楽しみ

42 :
まじで? 近くの焼き鳥屋、大変ですね。

43 :
駅西側踏切の近くの『海音』ってどう?
少し敷居の高いお値段に見えるけど、入ってみたいのだが…。

>17
なんかスルーされてて可哀想だから、もう見てないかもしれないけど一応答えると
シングル向けか家族向けかくらい書いてくれないと、情報出しにくい。
ちなみに石神井公園は、急行停車駅だし古くからの住宅街だけあって、賃貸は実は少なくて高い。
一駅ずらして大泉か高野台を狙う方が、同じ相場でもいい物件がある。

44 :
>>43
海音はこの界隈だと高めですが、なかなかおいしいですよ。かなりまともな和食。

ちるころ今日だっけ?

45 :
>>44
チルコロ石神井は明日の23日日曜日ですね。

模擬店やバザールが開催されるので暇だったら行ってみようかな。

46 :
>>43

とりあえずランチなら1000~2000円くらいなので、それで利用してみては
どうでしょうか?
ちゃんとした板前さんがいるって感じのお店です。
何を食べてもハズレはないと思う。
ランチでおすすめは東丼かな?

47 :
死霊の盆踊りやってた、南田中の公園で

48 :
>>47

なかなか映画通のようですねぇ。

49 :
>44>46
43です。
海音情報ありがとう。
まずはランチに行ってみます。

50 :
海音のランチって、店の人が夜の仕込みをしながら営業してて
なんかガサガサした感じなんだよね。接客が上の空というか。
味は悪くないんだけど、、、。

51 :
>>50
ああ。それ俺も思った。確かに上の空で従業員の私語も多い。
のでちょっとガッカリした記憶あり。夜は違うのか。

52 :
それは私も感じたことがありました。そんなんでそれからは行ってないですね。

53 :
チルコロ行って来ました。

3時過ぎに行ったけど模擬店は出ていたが盛況でなかった。終わりごろだったのかな。
ただ、地べたに座って昼間からお酒を飲んで酔っ払いがいるのか。
との印象。来年は見に行かないな。

54 :
>50

私も一度行ったことがありますが、
しっかりした店構えなのに板さんのマナーがイマイチで
店の雰囲気としてユルユルな印象が強い。
残念です。

55 :
ピアレスの上層階に住んでる人これ応募して
石神井の空をライブ中継してくださ〜い

ttp://weathernews.jp/event/livecam/overview.html

56 :
>海音
やっぱり、皆さん同じような印象持ったんだなぁ・・・

ただCP面を重視すると、値段のわりに提供されるものはすこぶる美味でお得感あり。

店構えや店内の雰囲気も割烹として充分通用するのに、調理側がユルユルなんだよね。
庶民的で慣れ親しめば、逆に良いのかもしれないけど、やはり違和感はあるなぁ。

悪く言えば「緊張感が無い」、良く言えば「親しみやすい」かな?

57 :
>>53
実質13:00頃までが開催時間ですね。そこからあとはまったりモードになります。
何しろあのイベントで儲けようと思っているテナントはほとんどいないですからね。
あれはあれでありかもですが、確かに今のままじゃ先細りになってしまう感じですよね。

58 :
海音って、たしかサービススタッフいなかったよね?
そこら辺が、違和感があったな。

59 :
安楽亭裏の路地で2,3ヶ月の子猫を拾ったのですが、
誰か保護してくれる人か、保護してくれる獣医さんとかご存じないでしょうか?

60 :
>>59
自分で飼わない(飼えない)のなら拾ってはいけません。

61 :
>>59
とりあえず近くの獣医さんに電話してみたら?

62 :
飼い猫の子供じゃなくて野良猫の子供ならそのままにしておくのが一番でしょう。

63 :
インターネットに里親募集の掲示板とかありますよ。
そこで募集してはいかがでしょうか。
写真など載せれば里親の応募がくるかもしれません。

64 :
最近飛行機の騒音でうるさいいいいい!!
石神井台です。。

同じように感じた方いらっしゃいますか?

65 :
>>60
ごもっともなご意見だと思います。
ありがとうございます。

>>61
電話してもらい、現在一時的に預かってもらっています。
ありがとうございます。

>>62
あまりに悲痛な叫び(煩いくらい)だったので、思わず見に行ってしまいました…。
すみません。

>>63
現在ネットなどで里親募集をしております。
写真の腕がヘボなので、一時預かりから帰ってきたら、
チラシなども作成してみたいと思います。
ありがとうございます。

66 :
>>65

どんな種類で何歳くらいですか?

67 :
雄雌も判ったら嬉しいな

68 :
北口のTimesって駐車場もう無くなってたね。
あそこに10階建てのライオンズマンションが建つんだなぁ。
駅近マンションは需要があるから避けられないと思うけど、
練馬駅とか見るとマンションだらけだもんな。
でもホール側は緑も多く整備されてる感じがする。
石神井もあんな感じになるといいな・・。

69 :
あのライオンズ、一階は商業施設でしょうか?

70 :
あまり公にはなってないようですが、ピアレスは地震などでなく、普段から
揺れがすごく、体調が悪くなって引っ越す人が多いと聞きました。
建て方が悪かったのでしょうか。

71 :
>建て方が悪かったのでしょうか

揺れて当然。強風や地震、他さまざまな要因で干渉はあるわけで
その逃げ道として揺れるように出来ている、じゃないとポッキリ折れるよ。
都市伝説レベルの風評を真に受けないようにね。

72 :
誰か情報を頼みます。

石神井公園から徒歩30分にある某病院

その某病院は死の最終病院で、毎日霊柩車が目の前に止まる。
窓を開けているので、うめき声が耐えないらしい。


この情報だけで、どこの病院かご存知ですか?
それほど大きくはない、個人病院で、かなりヤバイらしいです。
個人的には三原台あたりかと思っているんだが・・・。

73 :
富士見台の○ものことか?

74 :
>>73
友人から聞いた話ですが

・石神井公園から徒歩30分
・個人病院(内科?)
・近くに小さな公園
・東映撮影所近くにある大型スーパー(マックスバリュー?)の方面、近い

その他の情報
看護婦が患者の死を待ち望んでいて、死んだ時には皆笑顔
霊柩車がほぼ毎日病院前に止まっているのを見かけるという。

これだけの情報で特定できますか?
MAPIONで地図上を見てもなかなか特定できない(><)

75 :
>>72
少なくとも三原台なら徒歩10分てとこだから全く見当違い

76 :
霊柩車は病院には来ません。

77 :
>>74
何の為に探しているのか、そもそもそこの病院なのか分からないから名前は伏せるけど、三原台二丁目に近い土支田に条件に近い病院あるよ。
入院施設のある内科の個人病院で小さい公園の隣。
死の最終施設かは知らんけど、老人の入院施設と化してる。
でも
看護婦が患者の死を待ち望んでいて、死んだ時には皆笑顔
霊柩車がほぼ毎日病院前に止まっているのを見かけるという。
これは知らん。

78 :
>>77
ああ、あそこね。
霊柩車は普通病院にはこないよね。

79 :
というか霊柩車は病院に絶対来ないでしょ。
寝台車って呼ばれる、地味な車が来るよ

80 :
>>77
最近、石神井公園駅に引っ越してきたんですが、
友人から以前聞いたその話を思い出して、一度は寄ってみたいと思ったんです。

霊柩車が頻繁に来るって行ってたけど、寝台車のことだったのかな。
土支田っていうところなんですか!
ちなみにgoogleやmapionの地図にその個人病院の名前出てますか?
調べてみます。

81 :
ちなみに、それっぽいのを発見したのですが
藤○クリニックでしょうか?

82 :
大丈夫なんですか? この話題

83 :
やめたほうがいいでしょうね。

これ以上は教えるつもりはありませんが
多分好奇心を満たすような施設じゃないですよ。

84 :
確かに興味本位で話す話題じゃないね。
友人から聞いた話ならその友人に確認してください。

85 :
午前中に石神井庁舎まで選挙に行ってきたけど、行列が富士街道までできてて
びっくり。こんなのはじめて

86 :
>>85
ほんとだよ
サクッとすまそうと思ったら、大行列・・・
想定外だった・・・orz

期日前にしときゃよかった

87 :
9区は誰が当選したのかしら…

88 :
メロンは負けたみたいですね。

89 :
>>88

メロンは比例で当選してるよ。
この選挙制度もややこしいよな。

90 :
>>80
ホームレス?

91 :
>>66
>>67
キジトラで1ヶ月半の男の子です。

92 :
うちからりそな跡地の塀の中みえるんだけど、草ぼーぼーだね。
いつのまにか機材も撤去してる。
完全に止まってる感じ。

撤去、仮店舗建設でいくらかかったんだろ。大赤字だろうなあ。
これを発案した人はもうどこかへ飛んで行ってしまったのかな。

93 :
>>92

30階ぐらいのマンションが立つ予定だったんだよ。工事始まる
前でよかったと思うよ。

94 :
整地して、基礎工事していたはずなのに
大手の野村不動産が施工主でストップする理由は何ナノ?

95 :
世界的な大不況では

96 :
そんな大きな建物立たなくてよかった。
練馬駅近辺みたいな景色にはなってほしくないです、石神井公園は。
23区内で大きな公園と自然、広い空があるというのは、すばらしい財産だと思う。

97 :
古いけど。
夏草や兵どもが夢の跡・・・

98 :
>>96
同感です。そうした住民の意思に反した開発は、何とか阻止できないものだろうか。

99 :
そのまま公園にでも。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★☆大田区蒲田パート169☆★☆(1001)
*台東区の橋場、今戸、清川、日本堤、東浅草 7(417)
【まったり】沼袋(^^) その41【ぬまったり】(1000)
北区赤羽情報 Part104(1000)
*人形町を語らう・・・第十篇(232)
やぱーり江古田 Part43(1002)
目黒区スレッドリンク集2(47)
☆やっぱ東十条☆PART 32☆(848)
■ 神戸市須磨区・妙法寺周辺の話題・情報 ver.8■(664)
【平成25年】多摩地方気象台79シーズン目【2013/06/06〜】(581)
北葛城郡上牧町を語るスレ 第1話(398)
【杉戸と宮代を合併させよう!Part3】(254)
長野県諏訪広域スレ・160【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【18禁】熊本のRテル情報(五軒目)(232)
沖縄のラグビーを語ります。(45)
炒飯がすごく旨い店教えれ!9レンゲ目(277)
希望が丘商店街何とかしたいっす!PART31(394)
北海道の競馬ファン 第6レース(173)
万願寺 甲州街道駅 石田大橋周辺 & 泉 Part18(288)
’70年代頃までの仙台を語るスレ(9)(153)
四国のマンガ喫茶 Part.2(120)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.142★★★(300)
名古屋市北区パート29(1000)
★小樽市スレッド 第93章(645)
春日井市総合スレッドpart64(1000)
新小岩はどうですか?Part56(1000)
○四国地方の地名しりとりPART1○(395)
横浜駅周辺について語ろう Part123(1000)
【陸の】千葉県市川市☆稲越・曽谷・宮久保 Part4【孤島】(272)
々々々福島区ってどない?【92】々々々(1000)
中野駅周辺 Part136(1001)
☆除雪☆排雪☆融雪☆について語るスレ★part-7(1000)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART184(197)
★札幌市東区スレ【その45丁目】(1000)
足立区★古千谷☆舎人☆入谷★でマターリ♪8(1000)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 19(1001)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart66【普通+α】(豊中市)(1000)
☆☆☆南相馬市68☆☆☆(1001)
【品質】県内最強プロバイダ教えて!! 3【価格】(471)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No90■ ■ ■(101)
世田谷区松原なんだよね。6(318)
和束町ってどんなとこ?(301)
☆★ 幻の不入斗橋×周辺 11 ★☆(325)
【侵略阻止】 尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 10(215)
さらに見る