2013年07月四国274: 香川県綾歌郡綾川町スレッド(256) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

四国の大盛りの店 2倍盛(440)
【秋田町】徳島の飲み屋【栄町】(67)
愛媛県大洲市長浜町、及び旧長浜町域をまったり語ろう その2(171)
徳島県の設計事務所、工務店、住宅メーカー 3軒目(293)
速報!愛媛「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【15店舗目】(560)
愛媛県宇和島市吉田町スレッド その2(141)
【高知】よさこい祭りスレッド【その4】(141)
香川県坂出市スレッド その5(614)

香川県綾歌郡綾川町スレッド
1 :2006/01/22 〜 最終レス :2013/03/15
平成18年3月21日に綾歌郡の2町(綾上町・綾南町)
が合併し誕生する新自治体『綾川町(あやがわちょう)』のスレッドです。

【既存旧自治体スレ】(合併消滅後、1ヶ月を目処に倉庫移動予定)
綾上町
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1073286065
綾南町
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1098579076



3 :
とうとう合併か…。
綾上の人達、これからは同じ町民として宜しくお願いします。

関係無いんですが、私の周りの人は綾上の事を「アヤガミ」と呼んでいます。
本当は「アヤカミ」なんだそうですが、何でこうなっちゃったんでしょうね。
綾上の方は自分達の町をどちらで呼んでましたか?

4 :
いばらき、いばらぎ、みたいなもんか。

5 :
アヤカミでつよ多分。厨房のころバレー部がそんなこと言いながら走ってたw

6 :
祝・綾川町誕生!

【公式サイト】
http://www.town.ayagawa.lg.jp/

7 :
ラッキーセブン

8 :
下のどのURLを入れても同じページになります。
http://www.town.ayagawa.lg.jp/
http://www.town.ryonan.kagawa.jp/
http://www.town.ayakami.kagawa.jp/

「旧町ホームページに関して閲覧が必要な方は、下記リンクよりお入りください。」
なんて書いてるけど、
今のところ、旧町のページが見れません。

9 :
新しい防災無線慣れない・・・orz

10 :
道路看板の表記もだんだん変わってきた。
行き先表記の綾南が綾川町に。
   〃  綾上は枌所(大字)または炭所、美合(いずれも旧琴南の大字)に変わった。
大字表記されてて、最初何処か分からなかった。地元民しか分からないよね。

市町境の念仏踊りの絵は町章に変わっていた。

綾南警察署はまだそのままだったが、
高松西警察署に変わるのはいつだったかな。忘れた。

11 :
炭所は旧満濃でした。失礼しました

12 :
こんな板があったんですね。
綾川町が浸透するまで機関の名称変更をしない所が多そうですね
そんな俺も綾川町民だけど変更になってから
「どこに住んでるんですか?」
「綾川」
「え?」
「綾南です」
やっぱわからない人多いorz

13 :
それはどこもそうだと思う。

14 :
元から少ないレスがさらに減った

15 :
長州小力さんあしたくるってほんとかな。

16 :
ミニストップとドコモの所に、レデイができるみたいです。

17 :
栗熊 栗熊 栗熊 栗熊
プリティでキュアキュア ふたりはクリクマ♪

18 :
ワロタけどここは綾川スレだから!

19 :
かざしローソンあとに黒田屋

20 :
黒田屋? 円座にあるうどん屋の支店ですか。

21 :
黒田屋? 円座にあるうどん屋の支店ですか。

22 :
うん

23 :
トラック運転手逮捕、6日の強盗事件で・高松
ttp://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060611STXKA004811062006.html

>綾川町羽床上のトラック運転手高丸浩平容疑者(26)

24 :
綾南が中学空手県大会で3連覇したらしいですね
今までこんな強いとは知らなかった

25 :
で結局綾川にかわってもなんもかわらんのね、、、

26 :
過疎スレ同士が合併しても・・・ね(笑)

27 :
陶小の校章ってダビデの星をもじっているが何か由来があるの?

28 :
軟式野球の綾南が1回戦突破したそうですね。県外から応援します

29 :
決勝でぼろ負けですけどね。

30 :
ま、ま、でも準々決勝、準決勝勝ったのは立派ですね。

31 :
いつも頑張って練習してたのは見てたぞー。
仕事帰りに見かけて少し懐かしくなりました。

32 :
山田小学校の校歌って綾小学校になって変わったの?
歌の最後「これがぼくらの山田校♪」ってとこ無理があると思うんだけど…

33 :
>>23
学生時代の友達だ
アイツ何やってんの・・・
知り合い成人してから2人逮捕されてる・・・

34 :
かざしの黒田屋は注文からずいぶん時間がかかるらしい。
そのせいかどうか、そんなに客は来てないようだ。
それより、陶の宮脇書店横の玉吉が愛想が良くなったそうだ。
やっぱり競争は必要だな。
ちょっとほのぼのした話でした。

35 :
玉吉はセルフだから愛想も何も無いと思いますよ
ただ食器をちゃんと洗っていないのかどんぶりがベタベタします
少し前と比べて味も下がったような気がします
元々昼時の客層からして清潔とはいえない感じがしていました

同じ路線上にめんやといううどん屋ができたのですが
数十円ほど玉吉より高いんですが清潔で個人的に玉吉よりおいしかったですよ

食器が玉吉は樹脂なので大でも軽いのですが
玉吉は陶器製で重いですね
あとめんやはカウンターが狭いので次々に注文をとられると
横に避けざるをえなくなり、うどんを受け取りづらくなります

36 :
※誤記
うどん大の食器が陶器製なのは玉吉ではなくめんやです

37 :
円座が本店とは知らなんだ

38 :
町役場と警察署に綾上の職員が来て飽和状態

39 :
広報無線によると男子中学生が行方不明になったらしい。

40 :
綾歌郡、知らん間に旧ユーゴ並みに解体されている。

41 :
綾南中学校は窃盗の指導をしていないようで毎年万引きが流行ります
町内にあるコンビニマルヨシマルナカ宮脇書店が被害に

42 :
窃盗の指導もしてないわけではないが、いかんせん生徒のモラル全般が低いから仕方ない。

俺も昔綾南中学いってたが高校と比べて生徒のモラルの低さが目に付いた。
まぁ、高校でそういうのが下級高校に流れたからそう見えただけかもしれないが…

43 :
マルヨシ滝宮は元店長自体が。。

44 :
アイゼン横の焼肉屋はどんなん?

45 :
>>41
綾川の駅から電車に乗る高校生のマナーの悪さといったら・・・
大声で騒ぐ
入り口付近で屯し、乗降客がいても少ししか通路を空けない
通路の真ん中に荷物を置く

46 :
農経高校ですね

47 :
>>41
客商売してると万引きする人はすぐわかりますよ。
万引きする人は普通の客と同じように見えてると思うけど
無意識だとは思うけど物凄く不自然な行動をとるんですよ。
実際万引き現場を多く見かけたのですが、勝手な行動が取れなくて
上の指示があるまで動けないのが下っ端の辛い所ですね。
若い頃1度現行犯で捕まえたのですが、上司に物凄く怒られた経験があります。

48 :
ハロワで見つけた陶にある高松セラミックス鰍ノ応募しようと考えていますが離職率高いのでしょうか。

49 :
>>48
本文中に機種依存文字が使用されている為削除依頼に回しました。
以下、問題部分を修正して再掲しておきます。

48 名前: お遍路さん 投稿日: 2007/01/20(土) 13:39:17 ID:76HhBf5w [ l197044.ppp.asahi-net.or.jp ]

ハロワで見つけた陶にある高松セラミックス(株)に応募しようと考えていますが離職率高いのでしょうか。

57 :
修正サンクス

58 :
レオマのスレって何処???

59 :
イオン綾南っていつできるの?

60 :
高松店できたばっかりだから1年以上は先なんじゃない?

61 :
ttp://mytown.asahi.com/kagawa/news.php?k_id=38000000704300003

この新聞記事の町長談話だと来年春だってさ。随分早いな。

駐車場5千台。。。 渋滞が酷くならないか心配。

62 :
田舎から都会へ・・・。このままでいいのに。

63 :
○越うどんで働いてる(?)ガキは態度わりーよな。
イキがりたいならせめて店のTシャツくらい脱いでからにしろよ・・・。
せっかくの有名店がこいつごときでパーになるぞw

64 :
>>63 何があったんですかー? 好きな店なので気になります。

66 :
綾川への大型店出店、県がイオンに開発許可
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1137937854

計画によると、店舗は鉄骨五階建て、延べ床面積(駐車場を含む)は11万7000平方メートルで、県内最大のゆめタウン高松(高松市三条町)と同規模。イオン高松SC(同市香西本町)と同様に店舗を取り囲むように平面駐車場を配置。ガソリンスタンドの設置も予定されている。

67 :
昨日Rの前の地下道で学生のラブシーンを目撃。
全く最近の中学生は・・・・・・・

68 :
63番さん、直接その店員にクレームつけるべきですよ、
こんな所に書き込みしても本人には通じないわけで。

69 :
>>67
そんなの俺の時代からあったぜぇ〜
もう20年近く昔の事だ…。

70 :
>>67
そんなの俺の時代からあったぜぇ〜
もう40年近く昔の事だ…地下道はなかったが。

71 :
そんなのワシの時代からあったぞい
もう50年以上前の事じゃが・・・地下道?防空壕じゃろ?

72 :
>>71
それだと60年以上前だろw

73 :
>>67
その地下道、中学生のたまり場になってるぜ
信号待ちしたくない時通るけどホント迷惑。

74 :
>>66
イオン香西につづいて、便利になりますね。
でも、市内の商店街は、もうアカンやろな。「街作り」って大事と思うけど・・

75 :
クルマ社会の香川では中心部の商店街よりも郊外型店舗が便利でしょう。
地元民なので綾川イオンには期待しています。交通の便から考えて香西よりも集客がある気がしますが。
ただ地域性を考えたテナント選びは必要と思いますが・・・

76 :
映画館もできるとか。

77 :
西のほうではR32のパイパスがどんどんできている。

新猪鼻トンネルができたら、徳島県三好あたりの人らも来やすくなる。

今、あのあたりの若い人は土日にはるばるゆめタウンまで買い物に行ってるから、
途中の綾川にイオンができれば、いっぱい来てくれる。

79 :
>>78
高松のイオンのように平日と週末、祝祭日で人出に差が出るのでは?

80 :
地価の綾川イオン効果は期待できるのでしょうか?

82 :
もう香西は客が減ってる。平日はまばら。
税収で町は期待してるかも。雇用もあるし、そいつらも税金取られるから。
マルヨシがやばいな。

個人的には、きてほしくない。
道は混むし、目立ちたがり屋のヤンキーみたいなのも来るし。

83 :
マルヨシ無くなってほしくないなぁ。小さいころからある店は無くなってほしくない。

87 :
google earth 知らない間に滝宮まで解像度がUPしている。
以前は挿頭丘までしか対応していなかったが。。。

88 :
>>87
高松空港に着陸態勢の飛行機が写ってます。なんかすごい。

89 :
正月に帰ったら、
建設中のイオンが見れた。
ふーん、あそこに出来るのか。

90 :
出来ますね。

売り上げの収益は、本社が県外なので県外に持っていく。
従業員は、非正社員が多いので、税収も景気回復もあまり見込めません。
香川から、お金がよそに出ていくのでは??

最初は混むだろうな。R32通らないようにしようっと。

91 :
綾川町から脱出しました

92 :
ストーカーが捕まってる…

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080114-00000188-mailo-l37

93 :
名前と歳、住所が出たら顔思い出すまであと少し。

94 :
綾川のソフトバンクにザク携帯大量に入ってくるらしい。
とりあえず契約しに行こうかww

95 :
綾川イオンオープンは、6月30日みたいです
結構早いな

96 :
映画館はどこが入るん?

97 :
香西のイオンと同じくらいの大きさなの?

98 :
店舗面積は香西と同規模で、
映画館は高松、宇多津より大きいらしいねえ。

99 :
ちょっと話ズレて悪いけど、
綾川町の佐川急便の配達って遅くね?
東京からでも九州からでも4、5日かかってるよ

102 :
右翼うざい

103 :
イオンてオープンまた遅れてのか?
秋口ってきいたぞ

104 :
元々秋だったと思うけど。

105 :
元々は6/30だったはずだよ

106 :
あぁ、それはね書類上の開店日だよ。実際の開店は秋になるって新聞に書いてた。

107 :
シネコンはワーナーマイカルだけど、やっぱ高松、宇多津、綾川と
たいして変わらん上映作品になってしまうんだろうか?
その週の興行収入ランキング1位作をやってる劇場が県内に無い〜みたいなのは
かなり切ない。

108 :
消される話題は裏に書けばいいよ

109 :
結局、イオンの開店日は7月中になったようですね。

求人チラシの多いこと。

110 :
7月18日です。

111 :
オープンは7月17日だよw
でたらめいうなよ(笑)

112 :
17日はプレだろ。グランドは20日だったような

113 :
日曜にグラウンドオープンはイオンは絶対にしない

114 :
さっき空が光ってかなりの爆発音が聞こえたんだが。
花火か?一発きりだった。

115 :
>>114
かみなりです

116 :
>>111
オープン日は近かったけどはずれてましたね。

イオン綾川店は、いよいよ明日18日ソフトオープンします。
皆さんの地域では新聞折込チラシは入っていましたか。

117 :
行ってきた

118 :
うどん屋さんヒマそうやったけど、大丈夫かな?

119 :
こんな店ができるらしいスレで、
「イオン高松のプレオープンの時とは比べものにならないくらいにぎやかだった」

…って書き込みがあったけど、イオン綾川行った人の感想が聞きたい。

120 :
>>119
そういうときは、
>>117 kwsk」
と書きこむのさ

121 :
>>107
ソレイユが潰れたらシネコン上映されるだろう作品が結構ある。

122 :
>>119
一回行ったらもういいという感じ。

123 :
3900台の駐車場がいっぱいだったよ
田舎の楽園だなw

124 :
行ってきました!作りは高松とよく似てますが、どちらかと言うとこちらのほうが、家族連れで楽しめそうなお店がありました。
逆に若い人目当てのお店が少なかったと思います。

125 :
>>120
次から気をつける!

>>122
ありがとう!やっぱりそうなのか…

>>123
従業員は車で通勤できないし、それが全部客の車だとしたらなかなかすごい!
いつまでもつかな?GWの集客率が気になるところです…

>>124
つくりはイオン高松 入ってるお店はゆめタウン…みたいな感じなのかな。


1度時間のある時行ってみるのもいいかも。

126 :
ゆめタウンに似ているなら行ってみたいな。
すいてるかと思ってたら混んでたよ、ゆめタウン

127 :
行ってきたよ。綾川。
テナントは香西のギャル系ファッションが少なくなって年齢層高めの洋服屋になった感じ。
100均とヤマダを入れたのも普段来るお客さんを意識したのかなぁ
島村楽器はあんな田舎でやってけるのかちょっと心配

ぷらぷらウィンドショッピングするならいいけど、がっつり買い物だったらゆめに行くかなぁ

128 :
ゆめタウンって何があるの
三角だから迷って仕方ない

130 :
イオン綾川の敷地の中にアパートみたいなのがあったような気がするんですが
何ですかねあれ?

131 :
ひまつぶしにはちょうど良い施設やね。
127サンの言うように、買い物だったらゆめに行くワ。

少し気になったんやけど、フードコートで普通に食事している
関係者があちらこちらに大勢いた。あれはどうなん?
いくら席数が無駄に多いとはいえ、お客優先ではないのだろうか?
まぁいいけど。

132 :
イオン綾川にちょこっと行ってきたけど、ただ施設がでかいだけだった。
購買意欲はそそられないし、イオンカードの勧誘はウザイし…。
正直言って多度津くらいの規模で十分だと思ったよ。

133 :
大型SC開店ラッシュ→地元の商店大打撃の末店じまい→大型SC売上が落ちて来たら撤退
→地元の商店は軒並み閉店してる→過疎化が更に進む。
百害あって一利無し

134 :
>>130
あそこのアパートだけ立ち退き拒否ったらしい

135 :
立ち退きも何ももともと全部農地だよ。
イオンより先に農地借りた業者がいたというだけ。

>>133
実際それ以前に個人商店が大型スーパーに駆逐されてるから
大型SCで痛い目を見るのはスーパーだけなんだよね


あと夢タウンってもうただの劣化デパートじゃないのかと
おっさんとおばさんしか用がない

136 :
133の言うとおり、郊外型出店は百害あって一利なしでしょう。
たしかに「夢」の時には喜びましたし、利用もしてます。
でも、あれって市内との(実際に市内だけど)距離感が良いのじゃないかな。
でも、皮肉だと思うのは、香西イオンで出店したテナントって寂れた南新町、瓦町の商店が多かったと思います。
それでイオンに捨てられたら自殺ものでしょうね。

137 :
もともと商店街が廃れたのは夢タウンが原因なのに
なぜイオンだけ悪者にしたがるのかわからない

138 :
>>135
先にいたからこそ立ち退き要求して・・・>>134に続く
って空気嫁

あと、イオン綾川のねらいは思ってるほど旧高松市に向いていない

139 :
>>137
い〜や、それはちと違うと思う。
商店街が廃れたのは、商店街自身に原因があると思うよ。
ゆめ進出が決まる前から手を打っておけば、少なくとも今のような
状況ではなかったのかも。活性化の手をうつのが遅すぎた。

イオンは3月〜5月が減益で店舗閉鎖計画がすすんでいるらしい。
なんでも何十店舗も閉鎖するとか。
全国で133の言うような状況が何十もうまれるかと思うと、ぞ〜っとする。
これじゃ悪者にされても仕方ないかも。

140 :
>>138
いやそんな単純なことを言ったつもりはないんだけど

134は
あの土地に何か建物が建っててイオン建設のために立ち退いて
アパート「だけ」立ち退き拒否したみたいに言ってるが
もともと農地だから立ち退く建物なんて一軒家一戸以外無かった

農家はイオンが来ると思って何年も前から休耕してたが
なかなか来ないから別の業者に先越された
それがあのアパートってわけ

立ち退き交渉なんてそもそもしてない

141 :
あれ?あのアパートにもイオンが立ち退き交渉したって聞いたけどな
アパートの住人が反対して、退くに退けなかったって

142 :
>>140
はいはい、単純じゃないならハナから全部書こうね

ま、あの駐車場隅のあの有様
どう見てもセンスのない綾川町クオリティにはちょうどいい

143 :
香川の人口や面積から考えても西に1軒東に1軒あったら十分。
それ以上は過当競争

144 :
いや県外からも来るし。

145 :
 行ってきたけど・・・
 専門店はどうでもいいような店ばっかりだった。
 やっぱり夢はそれなりの店を揃えているなと思った。

146 :
おいおいこんなこと言われてるよ
イオン何やってんおn

147 :
>>136
実際ありえる話かも…。
>>146
まぁ、最初からわかってて出したようなもの。
出店し続けないと企業存続ができない宿命。
それに巻き込まれた商店街などの中小型店は……。。
133サンの言っている状況になるわな。

148 :
商店街が守られるべき存在みたいな語り口するやつって何なの

149 :
商店街に行こうとしたら
電車は30分に1回しか来ない
乗り心地最悪な上に高い運賃
車で行ったら駐車料金25分100円

こんなもんを法律で守ってたことのほうが異常

150 :
133が言ってることを真に受けてるやつは
経済学のケの字も知らんヤツなんだろうな

少なくとも綾川町民にとっては100利もいいとこだろ
今まで無駄にでかいマルナカしか無かったんだからw

151 :

あの辺の風景が一変したなぁ。
夜明るくなった。
R32号の通行車両が一気に増えた。
いつごろ落ち着くだろうか。

152 :
郊外大型店舗が増えた今でも田舎の中高生は休日は瓦町とかよく行ってるの?

153 :
香川自体が田舎だから。
むしろ瓦町とかシャッター街に何か用あんの?

154 :
まぁ便利になったのは確か。
だけどあまりに過当競争だと弊害があるってことだろ。
経済学を少しでも知っていればわかることだと思うが。

155 :
イオン綾川SCの従業員の方、どこに駐車してる?
パートに行こうと思ってるンやけどね。

156 :
>>155
心配せんでもパートに採用されたら「ここに留めて」と教えてくれる。

157 :
>>155
私も同じこと思ってた。
レオマに停めないかんって噂が。。。

158 :
自転車の駐輪場が1900台あるそうですが?
そちらは満車になってますか?
あと自転車の人は徳島から来るのでしょうか?
高松からでしょうか?

159 :
人探しの張り紙あるな・・・
心配やな・・・

160 :
>人探しの張り紙あるな・・・
>心配やな・・・

確かに、あそこは犯罪の逃走ルートど真ん中ですから。
隣に凶悪犯いるかも、心配ですね。

161 :
>>155
亀ですまない。
新しい従業員駐車場ができたらしいです。
それでもいっぱいなら、しまむらやさくやに停めたりするみたいです。

162 :
借りてるの?無断で?

163 :
>>162
詳しいことまではわかないけど。
無断ではないと思う。
しまくらの従業員駐車場を共同で使わせてもらってるとかそんなんじゃないかな

164 :
少し前イオンの前で覆面パトカーが暴れまくっていたが、オープンして混み出してから少なくなった。
車の台数は増え、事故は増えているが。

最近シルバーのクラウン、ティアナあまり見ません。
また川西水道の看板に隠れて、赤信号のネズミも無くなりました。
綾川の橋前に隠れて、西に引っ張り込むように変わりました。

事故をなくすためやっているはずですが、何だか変です。
取り締まりノルマは月70点ちょっとらしいです。

165 :
イオン綾川は早くも駐車場がスカスカになりまじめましたね

166 :
>>159
人探しの張り紙なくなってましたよ。
見つかったんだろうね。
よかった・・・

167 :
他所者がイオンにやってきて道が混んですごく迷惑です

168 :
イオンのおかげでホテルプラス1に入りづらくなったね。

169 :
あんなところに入る人っているの?

170 :
居るから潰れてないんだろうな。

173 :
プラスワン結構出入りあるぞ

174 :
綾川葬祭が綾南葬祭を食った。

177 :
なんか、綾川イオンの近くにホームセンターができるっていう話を聞いたんだけど。
誰か知らない?

178 :
ダイキ

179 :
ダイキ?
コメリとケーズデンキって聞いたが・・・

180 :
速報!香川「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【15店舗目】
に、その情報が投稿されています。

181 :
>>180
これだな
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1195834689/676

182 :
>>180,>>181
そう!それです。

183 :
コーナンとデオデオ

184 :
昨日の火事すごかったね。

185 :
>184

情報が極端に少ない書き込みはチラシ裏に書いとくか
独り言にとどめとけ

もしくは、184=くまえり模倣

186 :
活魚料理とかめの事情を知ってる方いますか?

187 :
とかめ、経営母体が倒産のようです

188 :
とかめ電気ついてたよ。
セレモ二−も営業してたよ。
ほんとうに倒産なの?

189 :
母体で高松にあった東山園という会社は倒産しました。
そののち経営を誰が引き継いだのかは知りません。

190 :
>>188
葬儀屋のけんは174を見ろ。

とかめも営業やめたの?
東山園は茶の会社だっただろうな。

昔のとかめ、豚太郎、R、葬儀屋は○○(あえて伏せ字にしておく)って人が経営していたよ。

191 :
とかめは坂出の佐久間が引き継いだらしいよ。

192 :
綾川町のサンセットヒルズというところの情報教えてもらえませんででょうか?
フリータイムの時間、金額などから感想まで、教えていただければと思います。
ホテルに電話で聞こうと思ったんですが、何度電話してもつながらず・・
ここだけが頼りです。お願いします。

193 :
教えてください。
以前、坂出市で『カフェnaco』をされていた方が綾川町に
新しくカフェを出されたと聞いたのですが、ご存知の方いませんか?
場所と店名が解れば教えてください。

194 :
>>193
私も知りたいです。
以前坂出のお店に行ったら貼り紙がしてあって、
『またいつか再開します』みたいなことが書いてあったので、
気になってたんです。
別の場所で始めたのでしょうか?

195 :
>>153
初めてこのレスを見たので超亀で申し訳ない

昔は常盤街にジャスコやダイエーがあった
南新町ー丸亀町で三越へ流れがあったけど

今は両方とも無くなり駅が天満屋と合体して
流れがすっかり無くなったというか
駅から出る必要が無くなったと感じる
常盤街もあそこまでになるとは思わなかったな。

196 :
週末になるとR32をハエが一匹走り回るんだが
田舎だけに遠くでも聞こえる うるさくて仕方ない…
毎週なんだからポリ張っとけよー

199 :
たしかに1台プーンって聞こえるけどバイク?

200 :
どうせなら175もあぼーんにしといてほしかった

201 :
コーナンっていつオープン?

202 :
3月1日じゃなかったっけ。

203 :
ケーズデンキも3月1日?

204 :
コーナン今日オープンみたいですけど
混んでるんだろうなぁ

205 :
十三塚交差点から200Mくらい西のマルナカ跡地に不用品回収みたいな幟がたくさん立って
変なオヤジが雨ざらしの場所に椅子置いて昼間ずっと座ってるんだけど何あれ。
古いバイクやテレビを置き始めてるんだけどそのうち産業廃棄物でも運んできそうで不安。

207 :
この前の日曜、久し振りに陶にあるマルナカ行った。イオン出来たから人少ないかと思ったけど、多かった。地元住民にしたら、日用品はこっちの方が買い物しやすいよな。宮脇とかもあるし。

208 :
そう。駐車場入るのだって面倒だし。

209 :
コーナンって、土日でも客あれぐらい?ジョイと全然客の入りが違う・・・。なんで?

210 :
>>207
イオンができた時はマルナカ終了かというくらいガラガラだったのが僅か二週間で
客の数が元に戻ったと未だに付近の人は言ってるw

211 :
大型モールってのは晩のオカズを買う場所じゃないもんな
むしろ滝宮のマルヨシの方が個人的には心配。
影響はどう?

212 :
昔は日曜ともなると駐車場は親子連れでいっぱいだったけど、
やっぱり今は少ないですね。
その分ゆっくり買い物できるけど。

日常の買い物はここで充分なので
地元民からしたらずっと続けてほしいのですけどね。

213 :
前から俺の中の小さな疑問なんだけど陶マルナカと滝宮マルナカの客の分岐点って
どの辺りなんだろう?
琴平街道沿いで言うと旧陶病院辺り?

214 :
うちは滝宮のマルナカの方が近いけど、車乗ったら国道32号に出て陶に行くなぁ。どうしても、店大きい方に吸い寄せられる。
滝宮、当分行ってないや。ごめん。

216 :
うちの親父が、滝宮マルナカのターゲットは鞍掛山北側の団地住人であって
そいつらを全部取り込めれば十分やっていけるんだぜ。って言ってたけどそういうもんなのかね?

217 :
前にふらっと綾歌町に来て近辺に移りたいなぁと思ったんだけどいいところある?
ちなみに私は徳島県徳島市住まいです。

218 :
広報あやがわ8月号
光ファイバー事業

219 :
しだれ桜は咲いてますか?(見頃?)

221 :
町民です。
地元の人たちで土日にイベントしてたみたい。

222 :
しだれ桜は、今週末が最高です。

223 :
うどんアイス どんな味ですか

225 :
>>223
滝宮天満宮近くの道の駅で売っているけど
アイスクリームにうどんを刻んだようなものが入っているだけで
讃岐に来た記念程度のものですわ。

226 :
>>223
3段階でどんどん「うどん度」が増していくアイスです。
「後味がうどん出汁っぽいね」どころじゃ済まなくなる。
「さっぱり」はまあ>225の言うような感じで初心者向け。

230 :
コスモス、レディ、ミカワの3社で競合していろいろと安くなるといいなあ。
あとはスポーツ店とTSUTAYA(GEOでもいいけど)でもできたら町内から出なく
なるなあw

231 :
イオンのちょっと東の方と、それから西には2カ所、店舗ぽい工事をやって
いるのですが、何ができるか情報ないですか?
ひとつは、なーんかビデオ100のような雰囲気の作りなんだけど・・・

232 :
イオン東はコスモスとトーカイ
西は役場隣の図書館のことかな?

233 :
レスサンクス
あぁ、図書館ですか、町民じゃないので残念ながら関係ないなぁ

234 :
図書館っていつからなんだろ?

235 :
四月から

236 :
保育所よこから 入る しだれ桜
今年の見頃いつよ  ?

237 :
>>236
10日前後でないかい。

238 :
防災でよく募集してるけど、どうなんよ

239 :
なにを?

241 :
釣具屋どこにあるん

243 :
この町の何とかってホール、けっこう有名どころの演歌歌手を呼んでますよね。

244 :
明日からここ荒れるかもね

245 :
大師の杖

246 :
香川離れて大分経つけど、綾川町の名前にまだ慣れんわ。故郷やのに。

247 :
パキスタン少年を差別いじめ暴行した現場はこちらですか?

248 :
国へ帰れ!
ひどいですねぇ・・・
地方出身者は自分の生まれたところに帰れ!
同じこと言われたらどう感じるのでしょうねぇ?

249 :
大師の杖

250 :
>>248
キモい
お前も帰れ

251 :
差別したやつの名前は?
綾中の一年らしいな。

252 :
>>250  一番消えて欲しいの、こ・い・つ。

253 :
>>251
おまえ馬鹿か。
名前なんか晒せるわけねーだろ。

254 :
管理人です.
以下のルールやガイドラインを理解して,ご利用ください.

まちBBSの削除ガイドライン
http://machi.to/saku.htm

四国板のローカルルール
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1176638700/203-208
2.削除対象書き込み
(01) 犯罪行為等のRを目的とした書き込み

255 :
一鶴の骨付き鶏は綾川(綾上)の鳥市が卸してるって聞いたんですが、本当ですか?
あの道沿いの外人の女性がいるとこ。
知ってる人いますか?

256 :2013/03/15
3/17、綾川イオンにキンタロー。が来るで〜

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【甲浦】高知県安芸郡東洋町【野根】(121)
【アニヲタ】四国のアニメオタク集まれ!【第7話】(509)
[弓削][生名]愛媛県越智郡上島町スレッド[魚島][岩城](143)
☆四国内でのフィットネスジム PART5☆(331)
高知県香美市スレッド(134)
【ウナギ】四国の鰻料理店について語ろう【うなぎ】(114)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ その14(431)
愛媛県西予市スレッド その2(152)
稲沢について語ろう パート27(1000)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part9(1001)
【堺市東区】北野田界隈について語るスレッド Part32(867)
明石市藤江てどうよ? Part 7【のんびりいこか〜】(429)
【開花宣言】多摩の花見情報【桜・さくら】(35)
【合併】(新)富山大学っちゃどうながけ? その7(163)
献血しようぜ!(244)
長野県松本市 天守103階(1000)
富田林市民集合 90(1000)
八王子市川口町 part2(136)
◆スレッドを立てるまでもない質問・雑談:Part4【北陸甲信越】(347)
横浜駅周辺について語ろう Part115(1001)
多摩地区の電器店を語ろう Part2(60)
茨木市の話でも・・・Part 155(1000)
★大和スレッド Part127★(1000)
【観光】 沖縄観光総合スレ その8 【情報】(1000)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄40杯目(1000)
■札幌市手稲区スレ part52(1000)
★走り屋 3台目★(308)
宮崎の服屋さん3(76)
知多・三河の美味しい珈琲店(31)
富田林市民集合 86(1000)
聖蹟桜ヶ丘「ザ・スクエア」(348)
文京区千駄木 その15(1001)
【池袋はどうよ?80】(1002)
碧南だら〜(笑)◇◆part.33(1001)
北区赤羽情報 Part103(1001)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part18(1000)
★★★九州エコ通信★★★(57)
★★白河市スレッド〜Part44〜★★(1000)
★大和スレッド Part125★(1002)
多摩地区停車・発着の高速バス(174)
【羽島市】岐阜県下のセブンイレブンを語れ!【岩滝】(41)
名古屋ヴィヴィアンウエストウッド物語VOL2☆(122)
多摩の昆虫・野生生物 その6(377)
滋賀県草津市 Part62(1000)
さらに見る