1read 100read
2013年07月東北116: 【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part5】(967) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○▼△ 郡山市スレッド Part132△▼○(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart70★★★★(1000)
【三戸郡】三八上北★PART-2【上北郡】(415)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART5》(300)
秋田県由利本荘市の人々っす。その16(162)
☆☆ 東北 道の駅 探訪 ☆☆(246)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣 川)+金ケ崎町スレ24(340)
★★白河市スレッド〜Part42〜★★(1000)

【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part5】
1 :2012/05/22 〜 最終レス :2013/07/14
福島、郡山だけでなく、国見から西郷までの放射線関係の
情報交換、論議はこちらでどうぞ

過去スレ
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1304740183/
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part2】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1308044218/
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part3】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1314257734/
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part4】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1322156207/l50

関連スレ
【東京電力福島第一原発】福島浜通り放射線対策スレ
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1304560389/l50
【東京電力福島第一原発】宮城仙南地方放射線対策スレ
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1305022199/l50
【東京電力福島第一原発】宮城仙台およびその近郊放射線対策スレ
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1306020927/l50
【東京電力福島第一原発】山形置賜地方放射線対策スレ
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1305099932/l50
「報道規制」原発について書きこむスレPart3
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1308466505/l50
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線測定結果報告スレ
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1308103121/l50



2 :
民間で福島原発事故の常設展示場を作ることを検討しているとのこと。
震災以来、原発がらみでいろんなことが起こったように思うが、
その辺を整理して時系列とかで見られるようにしてほしいな。

3 :
早くタイペックバスツワー始まらんかな。

4 :
除染などで粉塵が舞うような作業をするときは3M防塵マスクお勧め。
粒子の99.99%を捕集するのに、通気抵抗がほとんどないから、苦しくない。
http://www.mmm.co.jp/ohesd/particulate/replace_03.html

そのうち、汚染地域は出歩くときはタイベックとこのマスク姿になったりして・・・

5 :
いったい何を食べたんだろう?

福島・郡山産の豚肉からセシウム
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120522-OYT1T01145.htm

6 :
昨日の野田の話は、先送りで福島は切り捨て、ってことだね。

7 :
↓これ見てと、放射能の安全基準って、ずいぶんいいかげんなものなんだと思った。
真実はどこに?―WHOとIAEA 放射能汚染を巡って
http://www.youtube.com/watch?v=oryOrsOy6LI

8 :
まいね

9 :
まいね

10 :
文字化けした人にはごめんなさい。ここを見てもらいたかっただけです。
http://besobernow-yuima.blogspot.jp/2012/05/abcc-1950-radiation-research-14-1950.html

11 :
その日のあとで 〜フクシマとチェルノブイリの今〜
http://www.youtube.com/watch?v=t_dGNxWfKLA

これ、いつ放映されたものか知らないけど、今のチェルノブイリ汚染地域が
福島の将来のように感じる。特に、ベラルーシで病気の統計が隠蔽されている
との証言に、いっこうに健康調査をする気がない福島の現状が重なる。

菜の花でセシウムやストロンチウムを回収し、作ったバイオディーゼル油に
放射能がわずかながらもあると言うのは驚いた。これ燃やしてもいいの?

12 :
1〜19歳の福島県の子どもの病死者総数が、
原発事故後に
1.5倍に増加しています。

「心疾患」による死亡数は
2倍に増えています

これは他の被災県にはないことです。

「感染症」「癌・白血病」「肺炎」も増えています。

子どもの病死者数が、昨年の夏以降に増えたことは紛れもない事実です。

病死者の増加は10代後半が最も多かったことも分かりました。

この異変が続き、何年も後に放射能汚染との因果関係が証明されても、
亡くなった命は帰って来ません。

公害の健康被害では、死亡した子どもの後ろに、
病気や体調不良のたくさんの子どもたちがいます。

放射能被害を少しでも未然に防ぐための行動をとることが、
私たち大人の役目だと思います。

「患者調査の代替調査」の早期実施を求めていく必要があると考えます。

http://dl.dropbox.com/u/17135518/nakate.pdf

13 :
http://nazen.info/index.php?d=yobikake
中手はNAZENの呼びかけ人のひとり。
そんなやつが意味なく0歳を省き、適当に分類した作文を作っても読む価値はないが
読んで検証した偉い人もいる。
http://hitoshiuwano.blogspot.jp/2012/05/blog-post.html?m=1

14 :
死亡者数だけで論じてもしょうがないと思うぞ。
死亡率、何人中何人が死んだかで比較しなくては。

15 :
放射線の直接的な健康への影響と、放射線のストレスによる健康への影響の違いはどっちのほうが影響があるんだろう。

16 :
>>15
ストレスの感じ方が、放射線によって脳神経に作用しその閾値が下がることもあり得る。
悪循環的に心身の健康を蝕むと考えられる。
更なる犠牲者を防ぐ為に注意深く、うつ状態の気づきを。
食欲がない、イライラ感、不眠傾向など。

17 :
う〜ん、「放射線によって脳神経に作用しその閥値が下がる」・・・
私には理解できません。

18 :
山下ら放影研(ホーエイケン)が、低線量被曝のリスクについて、ガンを含む様々な病気の有意なリスクの増加を発表しました。

放射線影響研究所によると「被曝に閾値は無い」から
低線量でも被曝すれば必ず健康を害することが
証明されました。

しかし厚労省は「発表の予定なし」の方針

放射線影響研究所によると

30歳で被曝して70歳になった時の「がん死亡リスク」

被爆していない場合に比べて42%増加

がんの部位別には
胃、肺、肝、結腸、R房、胆嚢、食道、膀胱、卵巣で有意なリスクの増加

直腸、膵、子宮、前立腺、腎(実質)では
有意なリスク増加は見られなかった

がん以外の疾患では、
循環器疾患、呼吸器疾患、消化器疾患でのリスクが増加した。

19 :
どのくらいの被曝の話なんだろう?
ま〜どっちにしてもガンで死ぬんだから・・・
放射線を必要以上に気にしながら生きるより、
もっと有意義に生きて、若いもんに迷惑がかからないようにほどほどで死ぬほうがいいよ。
そのほうが幸せだな。自分も社会的にも。

20 :
年寄りには年寄りの責任がある。
子々孫々の為にもこのままにすることは出来ない。
死んで行くことは容易い。
しかし、無責任にこの汚染された地そのままにしてそう簡単に死ぬ訳には行かないのだ。

21 :
そのままでいいよ。
どうしようもないし、そのままでも30年も経てば半減以下だ。
それまで楽しく元気に生きようよ。

22 :
2人に1人がガンで死ぬのに
ガン死亡リスクにビクビクしている
そのほうが体に悪いよねえ

23 :
それとこれとは違うと思うけど。でも、そう思えるなら幸せかも。

24 :
ふんばってくれ4号

25 :
ハイハイ。
福島を脅かしてさぞかし楽しいだろうねw

26 :
結局、住宅地の除染の話もうやむやのまま消えてしまって、また梅雨の季節が始まってしまいそう。もうやらないんだな

27 :
やりようがないんだろう。あまりにも金がかかって。しかも、一回で終わりじゃないし。

28 :
4号基が危険

29 :
だから〜そんな原発が危ない話で心配するなよ。
そのときはそのとき。
あんたが心配しても何にも解決しないっての。
危険性を啓蒙してもどうしようもないの。
将来の原発廃止運動でもしたほうがよっぽど社会のためだな。

30 :
作業員がまさに体を張って頑張ってんのにキケンガーは気楽だな

31 :
>>30
どう気楽なのかがよくわからないのだが、こういう書き込みをする方がよっぽどお気楽。

危険だと思うから体を張ってがんばっている人達がいるわけでしょ。
危険性を訴える人がいなかったら、今頃、核燃料含めて汚染水をどんどん海に流してるかもね。

32 :
危険なのはもちろん分るよ。
でも一般ピーピルが蚊帳の外で騒いでも仕方ない。
だからできることは原発廃止に向けた意思を表明すること。
危ない危ないって言ってるだけでは何にもならない。

33 :
キケンガー=危険を訴えるとか笑えないんだが

34 :
危険じゃないってほうが笑えない、いや、わらえるのか。なんだ、どっちだ?

35 :
>>32
この場でも立派な意思表明の一つだよ。
もし、もっと具体的な方法があるなら、ここで紹介すればいい。

私からは下記を紹介する。
福島原発R団
http://kokuso-fukusimagenpatu.blogspot.jp/

一次申し込みが終わりそうだが、二次、三次と続くでしょうから、
今からでも遅いことはない。

それと、下記の記事は被ばく者全員に読んでもらいたい。
福島第一原発事故を予見していた電力会社技術者
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35339

36 :
両親とも被爆した人は、どちらかだけが被爆した人と比べて白血病になる割合が高かったことが、調査で初めて確認されました。

35歳までに白血病になった49人のうち、両親が被爆した人は26人と半数を超えていました。
父親か母親だけが被爆した人と比べ、明らかに高い割合で白血病を発症していることが初めて確認されたということです。

被爆の遺伝的影響は、日米共同の放射線影響研究所などが終戦直後から行ってきた調査では隠ぺいされていたので、今回の研究がその解明に役立つと注目されます。

被爆2世への遺伝的影響を巡っては、アメリカの旧ABCC=原爆傷害調査委員会や、
その後継の日米共同の研究機関、放影研=放射線影響研究所がこれまで調査してきましたが
これまでに出生時の障害や、染色体やDNAの異常、がんの死亡率について、被爆2世への遺伝的影響は隠ぺいされていました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120603/k10015570261000.html

37 :
福島原発R団の第一次Rは、福島県民のみにしぼっているそうだが
1200人を越えたそうです。Rは6月11日に行われるとのこと。

これだけの規模の訴訟を、大広告主の根源の原発に対して行うことを
マスコミがどう取り扱うか、見物だ。

38 :
それだけじゃ両親がどれくらいの線量を浴びたのか?がわからんだろ。
親が爆心地に近かったのか離れていたのか、それすらもわからん。
もし福島並の低線量被爆で優位差や遺伝的影響が見られるなら
世界中で報告があるだろうに。
それらも隠蔽されてるってのか?
くだらねーよ、bmobile。

39 :
福島って低線量なの?そう思いたいのはわかるけど。その辺から考えないといけないね。みんなで。

40 :
もちろん低線量の被曝だろ!

41 :
閾値がある確定的影響が出るのが100mSv以上とわかっていて、長期間にわたって
低線量を被曝した場合はDNAの修復機能が働いて症状が出にくくなる事もわかってるのに
福島の現状は低線量と思いたいのもわかるだって?何もわかってねーじゃん。
極低線量って言った方が良かったか?

42 :
IAEA(原子力推進機関)の部長が福島県立医大の客員教授に就任する 。

この人事に,利益相反ではないかとの疑問の声が出ている.

福島県立医大は県民202万人を対象に
962億3600万円予算で「県民健康管理調査」を行う。

山下副学長はI
IAEA(原子力推進機関)部長レティ・キース・チェム氏を客員教授に招聘。

福島県民はIAEAにより県民健康管理調査のデータチェックされて、放射線のリスクを過小評価されるでしょう。

http://www.healthcare-epikyoto-u.jp/news/uploads/18.pdf
http://www.healthcare-epikyoto-u.jp/news/uploads/18_2.pdf

43 :
だから、100ミリまで大丈夫ってデータは当てになるのかい?都合のいいところを掻き集めたんじゃない?気を付けて生きていかなくちゃ。

44 :
そんなワケわかんないこと心配して生きていられっか!
普通に生きていればいいだけのこと。

45 :
>>42
彼らは放射線の健康被害はガンしかないとの先入観のもとでしか調査しないですから、
原子力で金儲けしている人のための結果しか出さないでしょう。

つまり、
>>44
わけわかんないことに「されている」のに、何とも思わない人たちが
いいカモにされていて、しっかり考えて生きたい人の邪魔になっているわけよ。

放射線の影響が小さいのなら、チェルノブイリの結果から、
放射線の取り扱いが緩和されていてもおかしくないでしょ?
フクイチ汚染地区は、厳密な管理が法的に定められている放射線使用区域と
同じ状況だということを忘れてはならない。

46 :
やっぱり気がついてるんだね。

47 :
それでも原発再開の日本。

48 :
>>45
だから なに?

49 :
マスクで防護している人がめっきり減ったが、放射能を含んだ粉塵が飛び回っている。

消費期限切れ間近なN95マスクが格安で販売している。
http://www.amazon.co.jp/【アウトレット】-ミドリ安全-《N95規格合格品》-感染防止用マスク-SH2950/dp/B004SLJ436/ref=sr_1_11?ie=UTF8&qid=1338710841&sr=8-11

20箱購入して、先ほど届いた。個別包装の良品だ。

50 :
>>48
支配したい人と従属したい人。これ以外の人がいるということ。

君は従属したい人なわけね。

51 :
考えない人は、こういう政治家にだまされる、だまされたことにも気がつかないわけよ。
http://news.infoseek.co.jp/article/05gendainet000170129

52 :
原発と共存、おこぼれに群がってきた福島土人が今更寝言ですか?
今度は放射能危ないで
シロアリに成ってしもた。

53 :
どっちが自分に都合のいい事をかき集めてんだか。
じゃあ、なんで今の福島より線量が高いところに住んでる人がたくさんいるのに
被曝量の少ない人達との差がみられない?
なんでそんなに危険なら、その意見が主流にならない?
先入観とか言いながら、先入観のもとで調査って言ってるのは、IAEAが絡むからか?
だとしたら、それって先入観や決めつけじゃねーの?
つか、なんで自分で自分の不安感を煽る?みんなに同情してもらいたいのか?

54 :
マスクを買うのは自由だが、被曝防止で買ったとか言わないでね。
福島県民がみんなそうだと思われると、こっちまで恥ずかしいから。
もし、1キロ単位や100グラム単位で粉塵を吸う場所に住んでるならすまんかった。
日本にそんなところはないと思ってたんで許してくれ。
その状況だとおそらくマスクは役に立たないだろうから
すぐに避難した方がいいと思う。

55 :
被曝量が多いところってどこ?チェルノブイリしかないはずだか?

56 :
お前たち福島県民は40年間も電源交付金で旨味を享受してきた。
あとはモルモットとして国の役に立てるように努めるのだ。
それが君たちにできる償いでしょ。

57 :
俺たち福島土人
銭をくれるなら放射能も食べるぜ

58 :
福島土人か。絆なんて言っても、本音はそうなんだな。よーし、ドンドンたかるしかねーな。

59 :
日本人なんて外面がいいから善人に見えるだけで、腹の中が真っ黒、口だけの人間がほとんどだからね。

60 :
関西人は、東京人は、東北人はって言うけど確かに日本人でくくっても一緒だね。

61 :
償いをするのは、福島県民じゃなくて電力を需給してたやつらだろ。
金で押し付けて散々電力を消費しときながら、事故ったらこっちが償うんですか?
素晴らしい倫理観っすね。首都圏の人間ですか?
さすが被災地が大変な時に、電池の買い占めやガソリン渋滞を作って
エゴの塊をむき出しにしてただけの事はある。

62 :
不幸中の幸いでたいした被害が出ないのに、無料で検査してもらったりして
わりーな。
この調子だと、将来福島は広島市みたいに平均寿命が日本一になるかもよ。
モルモット?タダでみてもらえないからって僻んでるのか?
僻んでる暇があったら、エゴをむき出しにしながら福島に頼らない電力網でも
構築しな。

63 :
>>62
もうまともな思考もできないんだな、かわいそうに・・・

64 :
>>63
福島から大阪に逃げただけのことはあるな
べつに、避難することそれ自体は構わん
そのほうがストレスなく生きていけるというなら
だが、口をつぐんでろ
福島県民に対してはお前はもう何も言う資格はない

65 :
大阪に逃げたんだ。その程度の認識じゃ福島に戻る気はないんだろ?
だったら住民票を移して福島県民をやめてくれないか?
そんな避難者に出す金や検査費が勿体ないんで。

66 :
放射能って罪深いね、そこまで卑屈になれるとはね。
ほんと可哀想に。環境を変えれば見えるモノも違うよ。

67 :
>>66
度しがたい放射脳のお前が言うな
がんばって上から目線のつもりなんだろうけど、
お前こそ卑屈になってるからそういう態度で、
捨てたはずの福島関係のスレを見ているのだろうが?
使った金や失った仕事を無駄だと思いたくない気持ちはわからんでもないが、
やっちまった以上はもう大阪の地理や路線図でも覚えてろよ

68 :
自分の人生だもの。

69 :
どこをどう読めば卑屈と読めるんだ?
環境が変わっただけで安心して頭の中が去年の今頃と全く変わらんから
そんなトンJンな事を言えるわけだ。
ま、それはいいとして乞食は福島と完全に縁を切りな。
誰も止めないから遠慮なんかしなくていいぞ。

70 :
避難民ではなく大阪府民として自立して生きて下さいな。

71 :
なんかフルボッコにされてるけど端から見たらあんたら異常だよw
地元愛で放射能が消えるなら誰も苦労しないよw

72 :
71
はいはい、異常じゃないお前さんは福島と縁を切ったんだから、
大阪府民として生きていってくれ
そして二度とまちB東北板に来ないように


一応言っておくけど、他県に避難した者は来るなって意味じゃない
58-191-160-230f1.osk1.eonet.ne.jpのような馬鹿限定のことね

73 :
地元愛??消える??なに言ってんの?
つか、この一年ほんと無駄に過ごしてたんだな。
こういうやつが上辺の言葉に騙されて中核派と一緒にデモにでるんだろう。
その時はちゃんと福島県民を辞めてから出ろよ。かなり迷惑だから。

74 :
あなたたちが福島代表なの?勝手に決めるなよ、と横入りしてみる。

75 :
>>54
県南地域でさえも、かき混ぜてない土壌の表層1cmの土を集めると、数万Bq/kgある。
セシウムは土壌の粘土成分に強固に吸着され、容易に出て来ない。
粘土成分は、乾燥すると非常に微細で舞い上がりやすい性質がある。
アスベストが肺の気胞まで届くのだから、この粉塵も届く可能性がある。
乾燥した日は、車道では車で舞い上がった粉塵が飛んでいる。
 ↓
この舞い上がりやすい粘土成分だけ集めると、数十万Bq/kgくらいあり、
運悪く吸い込んで気胞に達すると、数十万Bq/kgの粒子が肺胞に密着した状態で
放射線を発し続ける。

と考えているので、外ではマスクした方がいいと思っている。

ICRPの吸引による体内被曝は、
吸引した放射線が肺に平たく当たるとしていたり、
さっさと体外に排出されるとしていたりしていて、
粘土鉱物に吸着された状態での吸引は想定されていない。
肺に付着した粒子から出たベータ線は半径1cm以内に集中的に当たるし、
強酸でも溶けることのない粘土鉱物が肺胞で血中に移行したり、
容易に粘液で口や鼻へ排出されたりされるとは思えないので、
ICRPの実効線量係数はあてにならない。

一般に、健康に害がある可能性があるものはできるだけ避けるものだ。
インフルエンザが流行るとマスクするのと同じだ。

76 :
まいね

77 :
まいね

78 :
>>76
文字化けで読めないけど、サイトを見て言いたいことはわかりました。

「暮らしの放射線Q&A活動委員会」幹事団(平成24年3月現在)
 委員長 伴信彦(東京医療保健大学)
 副委員長 河野恭彦(日本原子力研究開発機構、若手研究会)
いくつかQ&Aを見て回りました。ICRPに従った模範的解答ですね。

マクロファージによる除去については、下記の情報もあります。
有機粉塵なら大食細胞が消化できますが、鉱物性粉塵は消化できず、
最終的に気管・気管支周囲のリンパ節まで運ばれて貯蔵されます。
http://kotobank.jp/word/塵肺(症)

ありゃりゃ、まいねされちゃった。下記が76が指していたサイト。
http://radi-info.com/q-896/
http://www.tamagoya.ne.jp/potechi/b/archives/2005/07/884.php

79 :
>>75
キログラムあたりのベクレルで語ってるけど、肺に1キロ吸い込むのか?

80 :
10万Bq/kgを1mg吸い込んだとして100000/1000000=0.1Bqか。
10秒間に1発の割合で放射線を局所的に浴びることになるな。

81 :
総理が再稼働させるみたいだけど、いいのかい?福島のこの状況で安全って。福島から声をあげなくていいのか?

82 :
一向に構わん
必要なのは禁止ではなく改善
電気も満足に使えない三流国家に日本がなってもらっては困る

83 :
いや、いくら地震や津波に生き残った、もっとも安全な原発である・・・
福島第一原発5号機6号機、及び福島第二原発の再稼動には反対!

関西とか九州は大丈夫だろ!
女川と東通りも東北電力だから大丈夫だろ!

84 :
土地がこんなになっても、原発に頼るなんて福島にすんでるの?東北電力だから大丈夫って、女川だって危なかったんじゃないの。

85 :
世相や政策に露程も影響を持たない者同士がネットで何を議論しようが、
相手を言い負かすのが目的になるだけで基本的に時間の無駄だ
ただ、現実を見ないとな
原発はんたーい!って叫んでりゃお手軽に正義の味方気分を味わえるのかもしれんが

86 :
原発再稼動賛成っていうと悪役代官気分になるんだよ。

87 :
>>82
環境を壊しながら贅沢するのが三流国家だと思うよ。

>>85
ムダとは思わない。いろんな意見が出る中で、自分の考えを整理し、
より強固な意見を言えるようになる場だと思う。
ここで簡単に言い負かされているようでは、リアルで行動しても
自己満足で終わってしまうよ。

88 :
>>87
だから、私同様にお前さんみたいな結論が固まってる奴同士が話しても無駄ってこと
「言い負かされている」って誰か言い負かしたのか?

89 :
原発反対を叫びながら原発推進の知事を選び、銭の為なら放射能まみれを厭わない立地地区、
福島土人の成せる技。

90 :
三流も何も全部、USが決めているんだから日本人には意思決定権がない。
植民地。
このサイトは他国からマークされているからな。
安全の連発はやめてくれよ。今のところはまあまあだと

91 :
三流も一流も何が基準だ?
俺が基準だ。

92 :
そう。
この問題は最後はどうなるか知ってる?
かつて止めたことのある国旧ソビエトが一斉に入ってきて廃炉にすることになるけど。
ほとんど、日本の処分者たちは決まったんだ。(参考2CH大阪都スレ)
マスコミの全国紙レベルは強制的に解散だと思うが君らはどうなる?
「ここは私の家です」「私の基準では安全です。」
アメリカ以上の軍事大国の兵隊たちの前でそう言えるの?

93 :
国は原発事故は30キロ圏内までしか影響ないって刷り込みたいみたいだ、住民の安全より賠償金額抑える方が最優先なんだな

94 :
それは中立的な考えで判断しなければならないよな。
「金がないからしょうがない」
これは分かるし、最初に管も宣言したから。
「話の分かる人たちはとっくにいない」というのも正鵠を得ているし
「残っている連中たちは自分の命よりも金をせしめることしか頭にない」
というのも当たっているからな。
この辺までくるとどっちもどっちで呆れるよ。

95 :
声を上げない国民が一番悪い!

96 :
詳しくは知らないが交通事故の加害者側が、保険も入ってない資産も何もない時は、被害者は泣き寝入りしてるのだろうか

97 :
生活すべきじゃないくらいわかってるが、全てを捨てて避難はなかなかできないよ。しがらみがなんにもないなら簡単だけどね。自分のところまでギリギリ大丈夫って思いたいもんね。

98 :
逆の立場で物事を考えてみる必要性はあると思う。
例えば仮想敵国でほぼ同じ立場にある朝鮮で福島のような事故が起きたとしよう。
君らは廃炉にできる技術を持っているとする。
そして、結局君らが止めることに決まった。
君らだったら朝鮮の人たちをどのように扱う?
「100km範囲の居住者」「強制移住」「夕張市」という言葉が出ても不思議じゃないだろう?
本当の恐怖とは「もはや選べない」ということにならないか?
その前に手を打とうと考えないか?

99 :
原発推進してた福島人は責任取れよ
死んで責任取れ腐れ外道が!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

岩手県北上市総合スレ part51(1000)
気仙沼あたりで会おうよ part39(1002)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part5】(967)
■仙台市泉区総合スレ★part22■(1001)
東北大盛りの店〜一杯目(31)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ(1000)
▲▽福島県矢吹町 Part10△▼(325)
★震災復興に松島新幹線仙山新幹線仙台ドームを(43)
高知県幡多郡大月町(61)
福井池田町スレ(1000までいくといいな)(95)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.45(1000)
長野県塩尻市スレッド Part29(1001)
【糠部神社】青森県三戸郡三戸町【パート9】(276)
【寝釈迦があって】鈴鹿市を語ろう!Vol.68【春が来る】(1001)
【DQN】福井鉄道【DQN】(129)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart87★★★★(1000)
【ヤマダくん】東海地区の家電量販店3【コジマさん】(400)
ヽ(・∀・)荒川沖が好き! Part 4(・∀・)ノ(147)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART108▼▲(1000)
茨木市の話でも・・・Part 159(263)
●●● 武蔵小山 Part73 ●●●(1001)
富山県黒部市はどうです?vol.11(1000)
群馬県玉村町の将来を語ろう(合併の話題もOK)(62)
◆中国地方の領土問題考察スレ(35)
愛知県の美味い寿司屋(89)
▼▲千種区を語っちゃおう part16▲▼(1001)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART259(300)
福岡県大野城市スレpart15(1001)
♪◆♪辻堂について語れPart67♪◆♪(1000)
【柏市】★★逆井★★part9【千葉県】(182)
【京成】 千葉県・勝田台 10 【東葉】(173)
宮崎のうまいうどん屋 3軒目(276)
★★★箕面掲示板137(箕面市全域)★★★(1001)
西尾市民集まれ〜PART???(1001)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第300弾(1000)
日田市なんてどうですか?お客さんPart38(1000)
昔の福岡を語っちゃってん!パート14@九州/まちBBS(1000)
【羅臼じゃない】まちがえないで!浦臼町!Part2【浦河じゃない】(462)
★★★新潟県長岡市250★★★(1001)
★久留米って最高!58★(1000)
愛知県 東海市のスレッド Part38(1000)
【関東最大の】栃木県益子町Part6【窯業地】(226)
北海道 漫画喫茶 & ネットカフェ総合スレ Part10(506)
茨木市の話でも・・・Part 159(263)
さらに見る