1read 100read
2013年07月多摩206: 東大和のアイワールド復活キボンヌ(191) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

京王線:府中−京王八王子の旨い鮨屋情報(153)
【道民以外は】多摩地区在住、北海道民はここへ 11【立入り禁止】(259)
■北府中(北西部)■(40)
「イオンモール八王子」開業までの道(52)
☆小平駅☆その13(332)
昔の吉祥寺について語ろう!Part10(64)
☆★☆原町田の人集まろうよ★☆★ 3(147)
【CQ】多摩の無線家 其の四【CQ】(133)

東大和のアイワールド復活キボンヌ
1 :2008/06/27 〜 最終レス :2013/06/29
俺の故郷を勝手にニトリにしてんじゃねえよ!
俺はアイワールドで育ったんだ
学校から帰ったら、アイワールドの入り口の怪しい出店でおやつを食べ、親が帰るまで店内で過ごしたんだ。
休みの日は朝から晩までアイワールドで過ごし、100円ショップで買い物をして、宝くじも買って帰ったんだ。
とにかくアイワールドを即時復活せよ。
おまえらもアイワールドの思い出書け。



2 :
アイワールドになる前は電気店だった。
もう30年位前の話だが。

3 :
アイワールドなつかしす。なんか、出店で買って食べたが
何だったかな?忘れた。

4 :
そんなに好きなら相模原行けや

つか、今頃何言ってんだ?

5 :
俺は斜め向かいのイレブン館が好きだったな。

6 :
確かに、あの毎日がお祭りみたいなカオスな賑わいは懐かしいな。

7 :
東京街道団地出身のDQNどもが釣れました。

8 :
おれは南街だが...

9 :
東大和に住んでいたころはお世話になりました。

10 :
入り口で怪しい外国人が売っていた肉の入ったクレープみたいな食べ物美味かったなあ

11 :
>>10
それ、ドネルケバブでしょ?
肉を幾重にも重ねて回転させながらあぶっていて、
ナイフではじっこからそぎ落としてませんでした?

12 :
>>11
その通りです。青春の思い出です!
何か故郷が無くなった感じなんです!
ペットショップも楽しかったなあ。金魚すぐ死んだけど。

13 :
相模原?のアイワールドは、まだあるのかなあ。

14 :
昔々はね夏休みの期間中に駐車場などでイベントが行われてたのだよ。
女子プロが来た事もあったっけ?

>>11 ナイフで削ぎ落とすと思いきや
炊飯器から既に切ってあるのを出された事があったけどね。

15 :
肉の入ったクレープみたいなの・・・わたくしはタコスを想像したけど、違うみたいですね(^口^;)

16 :
愛とまごころアイワールドってキャッチフレーズだったよね?
中学の英語の先生が、英語的にはマイワールドが正しいと言ってた。

17 :
早く署名活動しやがれ、屑ども

18 :
       な〜る ほど ザ !

    ア イ ワ ー ル ド ! !





家族と行く時の合い言葉でした

19 :
つまんないな。

20 :
ニトリじゃギャグは作れんじゃろ。「にとり」じゃ...

21 :
ニトリは鶏にニトリますなwwwww

22 :
コメリのマークがニトリのマークだと思ってたort

23 :
スレ立て直後の定番

24 :
>>10
ケバブが食いたいなら秋葉へGO!

25 :
秋葉じゃ食べたくないんだ
アイワールドで食べたいんだ

26 :
愛世界復活の際はKマートも便乗復活願います。

27 :
もっと昔はプールでしたっけ?

28 :
>>26
Kは村山じゃないのか?
昔パーソナル無線一式買った思い出があるが・・・

29 :
現在アウトドアワールドの所でしょ

30 :
コンコルド???

31 :
確かに夏になるとアイワールド思い出すな。楽しかったな。

32 :
おまいらケバブなんて言うな、トルコサンドって言え。

33 :
ちなみに、秋葉原じゃ移動車販売の頃からドネルサンドって言ってました。
味は、アイワールドで売ってたものよりスパイシーです。
・・・アイワールドで売ってた方が、日本人向けに手加減してたのかも?

34 :
アイワールドのお祭り行きたいな・・・

35 :
アイワールドって数年前に倒産したような…

36 :
そのトルコなんたら 入り口で「んまいよ」って毎回 言われながら いつか食べようと思ってた

アイワールドはカセットテープを買うとこだったな。

37 :
入り口の前に宝くじ売場があって、スクラッチみたいなくじを何枚も買った思い出があるな。8年くらい前のこと。

その頃には、2階が絵画売場と100円ショップみたいになっていたような。

ラッセンのコピーのやつを数枚買った。

38 :
アイワールドって言ったら
髭ダンスの音楽だよな

39 :
それと、店長の安売り口上

40 :
屋上でヒーローショーやってたこともあったね。

41 :
駐車場に女子プロレスが来た事もあったね。
大仁田の団体の後援もしていた。

42 :
ペットショップの魚はすぐ死んだ。
でもアロワナや雷魚のエサ金を買いに行くだけだったから良かったが

43 :
他の祭りに行っても面白くない。アイワールドの祭りに行きたいんだ。

44 :
ペットショップあったねハムスター買ったの覚えてる

店の前のピーターパンでお好み焼きモドキ食べるのがマイジャスティスだった・・・

45 :
今日も行ったが、ニトリつまんない

46 :
ペットショップはウーパールーパー(アホロートル)
が2万円で売ってたんだよ

47 :
>>46
まぢっすか!?(;゚д゚)
当時はそんなに高かったんだ・・・
ワラビーを売ってたのは見たことがあって、子供心にすごく欲しかったのを覚えてます。

48 :
今日も感慨深くニトリの前に立つ

49 :
>>27
コジマの南側にあったな。「高木プール」
滑り台と25mプールしかなかったけど、楽しかった。

50 :
早くフカーツさせろよ

51 :
トーヨー電器も復活希望

52 :
現在「自由空間」の場所は東村山。

53 :
あれだけ勢いのあったアイワールドがなぜつぶれたのか理解できない。
相模原にいったがなんかしょぼくなってカー用品なんかまったくなかった

54 :
アイワールドでプロレス見たっけな。

55 :
昔、アイワールドに河合かずみが来るというので、見に行った事があったな。
その後、自殺しちゃったけど。

56 :
ア〜イラブザワ〜ルド ア〜イラブザワ〜ルド っていうアイワールドの歌あったよね。

57 :
アイワールドがない東大和なんて・・・

58 :
今年もアイワールドの思い出に浸りながら夏が過ぎた・・・

59 :
昭和60年頃だったけど、店内からビデオデッキをそのまま持ち出して、店の外で追いかけてきた店員に捕まってた
中学生らしき奴を見た 屋台のたこ焼き屋のオッサンも一緒になって捕まえてたよ

60 :
そいつ惨中じゃね?

61 :
アイワールドのない東大和はほんと味気ないなw

62 :
アイワールドっていつも入り口前の出店のあたりで演歌がかかってたよね。
それだけは強烈なかんじだっけど、店内はディスカウントショップにしては
ドンキなんかより余程上品で見やすくて好きだった。
ブランド品の品揃えの多さや新作のはやさも素晴らしかったな〜。
海外並みに安く買える物も多くて免税店みたいな夢の空間だった。
閉店は本当に残念で寂しかったな。

63 :
アイワールド こうやって(− −)目を閉じると楽しい思い出ばかりが浮かびます

初めて宝くじ買ったのはアイワールド....初めてパソコン(FMV)買ったのもアイワールド

安物ズボンも結構買った....チケットも一度買った....友達といつもたまってた そうそう

夏はバイトの子がレジに立つので見に行くのが楽しみでね....薄着になるから透けるブラ見

るのもひそかな楽しみだった    昔は良かった

64 :
東大和市民でちょっとずつ金を出しあえば復活できるんじゃね?

65 :
せめてトルコサンド屋だけでも復活させようぜ、
都内とか行かないと食えないし。
ダイヤモンドシティの2Fに
一時あったが潰れたしね

66 :
アイワールド自体を復活させないと俺の悲しい気持ちはずっと続くんだ・・・

67 :
このスレ読んでいたら、すごくなつかしくなりました。
スウォッチ買ったり、ブルーグラスでセーター買ったりしました。
ほんと夢の空間っていう言葉がぴったりだった。

相模原一店だけで今はがんばっているみたいだけど
完全につぶれたりしないように祈ってます。
HPによるとネットショップもあるね。

68 :
相模原のも器だけで中身はもうアイワールドと呼べる代物じゃないからねぇ。

69 :
トルコサンド食べ過ぎてこっちに引越してから太った
あと食品館の入り口で焼き芋売ってたおじさん元気かな…

70 :
少し離れた所に駐車場だったところがそのまま残っているね
クルマで来た時、「あ、そこ空いてる」と思って入ってみると
舗装に30Bくらいの穴が開いてたりする
夜は地元のドキュソの溜まり場だったり、クルマいじりをするやつもいた
今は昔、ツワモノどもが夢の後である

71 :
アイワールド駐車場に入るために並んだ覚えがあるなあ。
並びたくなくて、隣の靴屋やレッドロブスターの駐車場に入れたっけ。

72 :
もの悲しいね

73 :
>>71

> 並びたくなくて、隣の靴屋やレッドロブスターの駐車場に入れたっけ。

書いてて恥ずかしくならないか?

74 :
うん。時間には変えられないからね。

75 :
元中の人です。バイトで2年間だけだったけど楽しかったなぁ。。しみじみ

76 :
>>75
同じく中の人です。
古いお店だったから、外のコンテナ倉庫周辺がカオスだったとか、
全然違う売り場のお客さんに質問されて、困った記憶とか思い出した。

77 :
早く復活させろ!

78 :
ドンファンも!

79 :
Kマートもワクワクする品揃えだった。

80 :
Kマートってアイワールドが出来る前からあった古参だよね
30年前位に奥多摩にバイクでツーリングに行く途中によく立ち寄っていた、

81 :
Kマートは釣り具が充実していた

82 :
早くフカーツしろや!

83 :
Kマートになる前はボウリング場だった。
Kマートになってからも外壁のボウリング場のマークは残ったままだった。
また、アイワールドになる前はエイコーという電気店だった。
ラジオでは「エイコーへ行こう!」というCMも流れていた。
いずれも30年以上前の話。

84 :
>>1は、末期の状況知ってるのか?

買い物してて、涙出てきそうになったよ

85 :
アイワールド入り口そばの喫茶店(?)でチキン等いろいろ食べたのは良い思い出。

86 :
子供の頃によく連れてってもらったなぁ
あそこで買ったカードゲームを見ると今でもアイワールドを思い出すw

形見として大事にしますよ

87 :
子供の頃の思い出はアイワールド

88 :
>>56
蛍の光よりもあの歌を聴くと「閉店するんだ〜」って気になります。
ちなみに社長が歌ってるらしいですね。当時の社員さんに聞きました。

89 :


90 :
アイワのメダルゲーム懐かしい!!!!!

スペポンにピッタンコにボンバーマンにタコスロ


やばい夢の王国だったな

もちろん三階にあった無料のお試し(プレステやセガ)のゲームも♪

アイワ復活しないかな

全盛期はビーマニが賑わってたわけで

夏になると駐車場がお祭りになったりしてオヤジによく、わた菓子とか焼きそば買ってもらってたぜ♪

91 :
君たち

一階のクレープやたこ焼き屋さんがある場所も思い出してあげてくださいね

92 :
このあいだ相模原行ったついでに
残ってるアイワールドよってきたよ。

でも、違うね。中身も雰囲気も。

93 :
あの立地も含めてアイワールドって気がする

>>84は末期の状態知ってんの?
俺はアイワールドがなくなってるのをここで知ったから、教えてくれ

94 :
ニトリが収益すごいからアイワールド復活なんてあり得ないなw

95 :
ニトリが売れてるなんてあり得ない

いや確かにこの不況の中ニトリの株は上がっているがこと大和のニトリは黒字かというと…どうだろうね
赤字でも確かに態々潰すこともないだろうが、違う意味で残念だ

96 :
頼むよ。もう一度アイワールドに戻してよ

97 :
>>95 ニトリは安物ってイメージだけど
もしかしたら利率は高いのかもしれないね
誰か詳しい人いない?

98 :
あの頃の賑わい懐かしいなァ・・・
仲原住人

99 :
末期の頃の正月だったかな。
「ウサギカゴお買い上げの方先着20名様にミニウサギプレゼント」
というナイスなセールをやってた。
もちろん開店前に並んださ。で、オープンと同時にダッシュ。
でもみんな家電の方へ行ってしまい、ウサギ目的はおいら一人だったよ。
おかげで20羽の中から一番元気でかわいいコをじっくり選んで連れてかえってきたけどね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

さあ青梅線を語ろうじゃないか その2(33)
多摩地区限定 選挙情報交換スレッド その2(221)
羽村市の美味しい店(94)
【Windows】多摩地区のPCショップ【Vista】(62)
町田市のスーパー・量販店・ホームセンターPart5【躍進コ・カイン通り渋滞困る】(113)
【稲城】 平尾スレッド VOL 21 【新百合ヶ丘】(189)
【鉄道】多摩の模型店を語ろうPart2【プラモデル】(136)
@@@久米川Part59@@@(564)
★★★★★<<花巻!part80>>★★★★★(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その66■■■■(1000)
◆六甲道◆近辺について熱く語るスレ Part20(208)
【悲願達成】京都市伏見区向島Part7【駅前コンビニ】(1000)
大阪府吹田市総合スレッドPART44(1000)
§§§相模大野115§§§(1000)
高槻を愛するもの集まれー231(1001)
■◆東海板 プロ野球セリ−グを応援してる人◆■(70)
桜新町のいいとこ! その17(896)
愛媛県出身(育ち)の有名人(191)
【柏市】★★逆井★★part9【千葉県】(182)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その160 ■□★☆--(1010)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 47(1000)
九州人が政治経済を語るスレ Part16【経済】(1000)
十日市場を語る19(霧が丘・新治町も)(538)
JR・近鉄奈良駅周辺 Part19(966)
東海地方でツーカーを使ってる人集まれ!その2(249)
●●高円寺ってどうよpart98●●(1001)
★★★北葛城郡王寺町スレPart15★★★(216)
鳩ヶ谷でGo! Part24【川口市】(300)
【ちゃっと】東海で通じても首都圏で通じせん言葉6【書きゃあ】(91)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第121話 ♪♪♪(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その97】(1000)
■■【ばっこ】山形県米沢市スレpart36【しょんべ】■■(1000)
☆福島県の大型ショッピングセンター&家電量販店part11 ☆(1000)
東大阪市 Part77(1000)
佐賀県鳥栖市 Part22(1000)
【ローソン】街のホットステーション【語る】東海版スレ!(84)
* JR板橋&新板橋 part26 *(1000)
★沖縄の食堂を勝手に100選 Part5★(1000)
大分市のスレッドへようこそ その61(1000)
兵庫県尼崎市を語ろうPart26(1000)
★久留米って最高!60★(1000)
【レトロゲームから】ゲームショップ情報8店目【最新機種まで】(481)
青梅 その76(382)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part54◇◆◇(1007)
さらに見る