1read 100read
2013年07月神奈川92: 【北口が】長津田・田奈 その53【変わる】(870) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート109(1001)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 100(893)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 100(893)
伊勢原スレッドver.102(1005)
【相鉄本線】相模鉄道【いずみ野線】22駅目(650)
(*´>ω<)b【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#132(351)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その168 ■□★☆--(1000)
■■■ 愛川町に大集合!49 ■■■(698)

【北口が】長津田・田奈 その53【変わる】
1 :2012/09/02 〜 最終レス :2013/07/11
前スレ
【北口が】長津田・田奈 その52【変わる】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1300025579/



6 :
着物をあせ抜きに出したいのですが、呉服屋さんって長津田にありますか??
町田とかに行けばありますかね??

7 :
自分は町田で頼みました。
駅から看板みたような気がします。
調べた時は三店舗くらいありましたよ。
三年前は長津田では見つけられませんでした。

8 :
>>7
レスポンスありがとうございます。
やっぱり町田に行かなきゃ無いんですね。私も調べたけど長津田では見当たらず…。
助かりました。ありがとう!

9 :
あのタワーマンションってもう最高階なのでしょうか?
近くで見ると大きいけど、十日市場くんだりから見ると、中途半端な高さですね。

11 :
地上28Fで外に何階って今表示があるがだね。、もう最高階まで行ってるみたい

12 :
>>10
そりゃ、一駅も離れていればそんなもんでしょ。

13 :
タワーマンション、屋上登ってみたいもんだ
有料でも展望スペースとして商売にならんもんかね

14 :
長津田に限りませんが、この辺りであちこち見かける「STMX」っていう落書き
は何なんでしょうか。なんかのチーム?

15 :
>>13
上層階は居住スペースだからね。
たしかに上の方から一度眺めてみたいが・・
上の方に住んでる人とお友達になって御呼ばれするしかないねw

16 :
田奈とか長津田って金玉の小さい野郎が多い地域ぽいなw
♀は貧Rかw

17 :
玄海田公園のバーベキュー広場を利用したことある方いらっしゃいますか?
食材付きで機材もレンタルで利用しようと思っているのですが、
これはあったほうが良いとか、公園側で用意されるものではやや不便だったとか言うものありますか?

18 :
長津田界隈だとランドマークタワーみたいな高さにすると、米軍機がぶつかるかも?

19 :
それ以前にランドマークタワー級の高さにする意味がないですね。
周辺に及ぼす影響も比較にならない。
この地域の身の丈にあった高さって事でしょうね。

20 :
この前アピタに買い物行った時に1Fにあるパン屋さんにいったら3〜4才位の女の子が、パンを触る→手を舐める→鼻をホジホジ→パンを触るを繰り返してた。
すぐそばに母親がいるのに見て見ぬふりではなくて、子供の方を見ないようにしてる感じ。もうあそこのパンは買えない。何でもマネしたがる年頃のうちの子がそばにいなかったのが救いだわ

21 :
子供の好きなパンと大人向けのパンは違う。具材、固さ、味・・・
子供の食べないようなものなら手で触られることもない。手前の方のは買わないようにするとか。
パンに限らず、神経質になったら、惣菜、魚・・・空気に触れるものは菌が付く。
野菜も、肉も魚も生だと菌が残る。
なーんて言ったら何も買えなくなるし、食べられない。
マックなら紙に包んであるし安全かも、栄養面で不安だけどね。

22 :
>>21
オマエ本当に馬鹿だな
空気が触れる?
鼻くそほじった糞ガキがわざわざパンを触るのとわけが違うだろ!
死んで来い!

23 :
>>20
怒りの気持ちは分かるけれど、責めるべきは注意しない母親であって当該店の落ち度ではないのに
そのお店の不利益になる書き込みになってしまうから、そういうのは自粛すべきじゃないですか?

24 :
そんなことは棚で売ってるパン屋ならどこでもありうることなんだから
特定の店の不利益につながるわけ無いだろアフォ

25 :
特定できる店名を書いたのは軽率でした
店がどうこうって訳ではなく、注意しない(気がついているのに、気がつかないフリをする)親に呆れてしまった感じです
そもそもこのパン屋にいってる時点で神経質ではないと思いますよ
鼻くそ(鼻水)でろ〜ん→パンをペタペタ→指RR→よだれでろ〜ん
を見てしまったのでキツいだけです

26 :
躾ができない親が多すぎる。

自分の子供なのに叱ったら嫌われるのを恐れているみたい。

27 :
たかが子供の鼻くそではありますが、ちゃんと子供に注意できない親って多いですよね。
下手に他人の子供を叱ったりしたら、事件になりかねないくらいです。

これからの世の中テロとか何があるかわからない。
たとえパン屋でもいままでの店と客との信頼関係が崩れかねない世の中になってきた。

こうなったら、監視カメラ設置やら商品は店員側にある昔の販売方法に戻すしかないのかもしれませんね。

28 :
>下手に他人の子供を叱ったりしたら、事件になりかねないくらいです。

と書いてはみたものの、
>>25こういう事態ならば、発見者が心を鬼にして注意すべきでしょうね。他人ならば嫌われても一時ですからw

>>26 しつけは本来その親がすべきなのですがね。
   自分の子供に嫌われるのを恐れる親って・・・嫌われないように諭すように言わないといけないのでしょうね。

31 :
親に厳しく、優しく 愛情持って育てられたら、親が死ぬ時本当に親の有り難みがわかる。そして、色々なことを言うが、親はこういうことを言いたかったのかと。この夏、父が亡くなって、しみじみそう感じました。

32 :
>>31
良い事言いますね。

そしてまたモラルのない話。
恩田川と岩川の合流地点の不法投棄の問題ですが高性能夜間撮影機能付ハイビジョンカメラ
対岸にもう1台増設しました。
紺のベビーカー2台捨てた動画は警察署へ提出済。岩川沿いのガードレールに不法投棄した
白いカラーボックスをご丁寧にここに移動した方も覚悟を。
あと白いスクーターで家電を捨てて行かれた初老の男性。顔がくっきりです。

33 :
その動画、どこかで見られますか?

35 :
例1:救急車を増やす→消防署員を増員する→雇用が増える・失業対策
  となる一方で、市民税などががんがん高くなる。
例2:救急車は有料にする。使ったらお金を払う。

消防は民営化できないが、救急車と救急要員は民営化(民間に委託)できる。
なんてな。

36 :
来年二月でマルエツもコナミも無くなってあそこはまたマンションですかね?

37 :
>>36
高層?

38 :
>>36
厚生病院でしょ

39 :
厚生病院って言っても敷地が繋がってる訳じゃないから別院として
って事かな?

40 :
畑に夕方たむろってる犬連れの人たちってなんなん?

41 :
今の厚生病院の土地を明け渡さなければないので
移るって噂聞きました

42 :
コナミ難民はどこいくんですね?まさか電車乗って青葉台とか・・・

43 :
コナミは移転じゃなくて撤退なのですか?

44 :
え、マルエツ無くなるんですか?!
オーケーやフードワンに行くのが面倒くさい時便利だったのに…。お酒安いし…。
新たなスーパー出来ないんですかね。。

45 :
あら?浦島状態の方がいるようですねw
マルエツはマークタワーに移転しますよ。
計画時から図面にのってます。
コナミは元々はサンコーがあった時代にダイエー系スポーツクラブとして出来ましたが、
その母体がコナミに売却すれた事によりコナミになりました。
ですから今はマルエツとは何の関係もないので、一緒に移転って言う事はなかったのでしょうね。
コナミだけ残しても旨味がないし、直ぐ近くに青葉台店もありますから
閉店と言うことになったんでしょうね。

46 :
>>45
マークタワーにはマルエツの他に何が出来るのですか?

47 :
長津田五丁目、イサミのまえで喧嘩w

48 :
酔っ払いがパトカーに乗せられた模様

49 :
厚生病院の移転=新築ってことですか?
でも、2013年2月にマルエツがなくなって、取り壊ししてから建築開始だとすると、、、
数年先の話ですね。
転職はもう少し待った方がよさそう。

50 :
浦島太郎ですw
引っ越してきたばかりなので、知りませんでした。
あの大きいビルに移るんですね!良かった〜。ありがとう〜。

51 :
>>46
店舗に関しては元あの場所にあって現在仮店舗で営業している
1F 不動産、居酒屋、パスタ?寿司店、蕎麦屋、金融関係、
2F 歯科医院、建築事務所が決まっていて残りの
1Fで一店舗、2Fで4店舗が募集中ですね。
1Fは130u、2Fの一つは150uの広さがありますから・・
募集店舗の決定はオープンの直前と思われますね。
因みにマルエツはタワーの東側の駐車場を含む別棟ですね。

52 :
決定は→発表は

53 :
>>51
待ち遠しいですね。

皆さんはどんなテナントが入って欲しいですか?

54 :
コナミよりみなみ台のセントラルが新しくて、マシーンもたくさんあって
断然良い。
営業時間が短いのが残念。その上閉店30分前に追い出しにかかる。

55 :
>>53
大きな本屋さん

56 :
>>54
セントラルが出来た時にそう思う人は既に移ってるでしょw
マシン等の施設面は一要素でしかないですよ。

57 :
大きい本屋は欲しいね。

58 :
いぶき野〜みなみ台住人なのですが
午前8時ごろ、爆竹の音を重くしたような音が
バッスンバッスンと20発ほど響いていたのですが・・・なんなのでしょう。
「雨だけど、祭りやっちゃうよ!」のサインでしょうか。

59 :
大石神社ですかね。
毎年やってます。

花火?はあと数回行われます。

60 :
今日は大石神社の祭り、神輿が通るから御幸通りとか交通規制があると思うよ。
看板が出てるよ。

>45
マルエツのところのコナミ・・・サンコー時代、最初はボーリング場だったなあ。

61 :
>>57
私も本好きなので駅の本屋さんよりももう少し大きな本屋さん
出来ると嬉しいですね。
周辺の文教堂の凋落振りを見ると本屋さんの経営は苦しいようなので
実現は難しく、入るのはダイソーなどの\100ショップなどの可能性が高いでしょうが。
>>45
コナミの内部はボーリング場だった面影があるらしいですよ。
お陰で外観がボロイ割には丈夫なようで、震災の時もほとんど被害は無かったようですね。

62 :
北口にほぼ出来上がった医療モールのすぐ近くに
もう一つ医療モールの工事していますね
この状況で現マルエツに厚生病院がくるのだろうか?
やはりマンション?

63 :
マンションならつまらないな・・
ていうか飽和状態だと思うな。

64 :
コナミ正会員なら中央林間に移籍するのが得策かな?
つーか☆三つって周囲にあんまりないし・・・

65 :
マークタワーの店舗がオープンするのはいつ何ですか?

68 :
大型クレーンが降りたね

69 :
そろそろ北口直結のデッキの工事が始まるんですかね?
駅からは意外と距離ありますね。
マンションの入居開始は来年6月でしたっけ?
下の店舗もそのあたりじゃないですか。
別棟のマルエツは3月ぐらいにオープンらしいのですが。

70 :
北口直結デッキは工期未定
マンション入居開始は来年3月末ですね

72 :
時間帯で運転手が変わるからそんな書き込みしちゃダメよ

73 :
それ以前に何の交通違反もしてないじゃん佐川

74 :
自分の正義だけで書き込みしているやつがいるな。
先日の三茶の日本刀殺人みたい。

75 :
「言うだけ番長」は流行りそうだねw

76 :
>ここだけの話、やばいんとちゃう、自分。

自己紹介乙と言わざるを得ない・・・

77 :
触れちゃダメ

78 :
長津田って今までは割と地場の人が多いというか住んで長い人が多い感じでしたが、
マークワンタワーが出来るとかなり住民のカラーが変わりそうですね。

79 :
中山のマルエツ跡地が創価学会の文化会館になったけど、まさかね。。。

80 :
一丁目から二丁目をグレーの日産GTRーR34が不愉快な音で珍走中
小学生の通学路を違反速度で走り回る様は狂気を感じる

82 :
すみません。ちょっとお聞きしたいのですが、長津田駅周辺で
デジカメプリントできる所ってありますか??マルエツにありましたっけ??

83 :
恩田川と岩川の合流点の不法投棄問題ですが
昨夜、黒いベッドマットと緑の扇風機を捨てて行った男。
何度も書きますが対岸に夜間撮影対応の高精度防犯カメラ2基設置してあります。
ご丁寧に顔も車もナンバー付で映ってますので警察へ提出させていただきます。
また今後は警察の捜査終了後、警察の許可を得てYouTubeへアップいたします。

84 :
>何度も書きますが
それ、監視カメラも通報も効果がないってアピールしてるようなものだよ・・・

85 :
何か捨てるものがあれば恩田川と岩川の合流点がうってつけですよ、と逆ステマだろコレw

86 :
長津田の単身者用アパート・マンションって最近空室多くないですか?
あんまりヒトケ感じないんですけど・・・

87 :
>>82
私は南口のセブンイレブンで出力しましたよ。

89 :
>>88
>悪質ノーリード飼い主に注意!

え? ドッグランでの話しじゃないの?
なんか、こういう事件が多いからドッグランには連れて行かないんだけどね。
とくに田奈のドッグランはいろいろとありすぎて・・・。

90 :
RUN DOG RUN じゃないよね?
田奈の田んぼの中に冬の間だけできる囲いのことでしょ?

91 :
>>88
今度いぶき野の大将に言っといてやるよ。
メスだったらよかったのにな。オスプレイはだめだなw

92 :
>>87
レスポンスありがとうございました。
楽天で写真屋さんに注文して自己解決しました〜。
新しいマルエツに写真屋さんが入ってくれれば良いのになぁ〜。

93 :
ドッグランの件ですが、余程腹に据えかねてるとはいえ周辺スレにも書き込む必要があるんですかね・・
なんか違う意図を感じてしまうんですが。

95 :
ただでさえ、交通違反を書き込みまくって
スレを機能不全にする人が常駐してるからね…

97 :
どう考えても頭おかしいだろ、その被害者…
噛まれたことは気の毒だし噛んだ犬の飼い主は管理不行き届きかもしれないが、ブログ作ったり保健所に連れてくとか言うのはおかしい
長津田も基地外が多くなったな…

1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ψ●ψ鎌倉市民点呼 126人目ψ●(1000)
神奈川の気象情報16(1000)
秘境・戸塚について語ろうPart134(1001)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第304弾(1000)
☆☆☆藤沢市の政治スレ 第15幕☆☆☆(1001)
平塚スレッド83(1001)
茅ヶ崎スレッドNo.55(1003)
【速報】 神奈川の地震 Part1(2012.7.31〜)(843)
三重のサウナ・健康ランド・スーパー銭湯・銭湯(558)
沖縄の経済、統計データ、都市開発、政策を語るスレ(367)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART79(1000)
茨木市の話でも・・・Part 136(1000)
【西武多摩川線】多磨駅その6(346)
☆◎☆熊谷駅周辺に出店してほしい(超ー個人的要望OK)☆◎☆(231)
++ 千住大橋◆ぶらり各駅停車で Vol.3 ++(310)
川口市の人集まれ 134丁目(300)
自治体合併後の新駅名、新校名を名付けよう(97)
京都市左京区高野を熱く語るスレ(1000)
◇◆ 竹ノ塚 Part49 ◆◇(1000)
山形県上山市を語るスレpart6(1000)
三重県四日市市を語ろう VOL.161(105)
★久留米って最高!59★(1000)
△▼△♪富山県高岡市民集まれ〜Part50♪☆★☆(1001)
■□■ 栃木県佐野市スレ@79 ■□■(300)
河内国分の人いてへん(柏原市)?PART23(466)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ285話★(685)
【向日町と呼ばれても】 向日市 【日向市と読まれても】 part18(316)
群馬県山田郡大間々町2(130)
鹿児島県鹿児島市坂之上について語りましょう Part4(371)
■□旭川市民集合 Part152■□(1001)
四国中央市のおいしいお店!その7(451)
【サッカー】 県内のJリーグ Part18 【J1・J2】(1000)
【山笠のあるけん】 平成二十年博多祗園山笠 【博多たい!】(748)
香川県の自動車教習所 2校目(55)
【稲敷市】茨城県 江戸崎町 PART4【合併】(253)
長野県小諸市30(1000)
【小杉コアタウン】武蔵小杉 Part93【4月オープン】(1000)
中山、中山寺、売布神社PART10(1000)
★★★熊本の産婦人科 Part3★★★(126)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart66【普通+α】(豊中市)(1000)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート40★◆(1000)
【宮崎市 Part87】(1000)
■◇■私達の住む鷺沼・さぎぬま・サギヌマ・Part51■◇■(1000)
北見市すれっど★162(1000)
さらに見る