1read 100read
2013年07月東北220: ☆☆ 東北 道の駅 探訪 ☆☆(246) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【街の灯を消すな】福島県須賀川市part18【ウルトラマン空港】(1002)
○▼△ 郡山市スレッド Part94△▼○(1002)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド9■▲●(1000)
ふくしまの書店(474)
◆福島県本宮市スレ★2◆(1000)
いわきってどうよ?Part125(1000)
★●福島県統一雑談スレ☆21発目●★(1000)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part20【飲酒運転撲滅】(1000)

☆☆ 東北 道の駅 探訪 ☆☆
1 :2002/10/31 〜 最終レス :2013/05/18
東北各地にある道の駅について語りましょう。

東北の道の駅
http://www.thr.mlit.go.jp/bumon/b00045/k00935/station/index.html



2 :
道の駅で温泉なんていいですねー、こちらにはそのような形式のものがありません。

3 :
R4に道の駅が少ないのは辛いですね。R4を南下したら、石鳥谷を過ぎたら、北上&金成にもどきがある他は、三本木まで無いですからねー。さらに三本木を過ぎると後は安達まで無いときた・・・
俺は、特に好きな道の駅として、葛巻、遠野、東由利をお勧めします

4 :
にしかわ。ソフトクリーム舐めながらよく噴水見てるよ
今年は噴水終わったけど。

5 :
現在、青森県内の道の駅では、麺類食べ歩きのスタンプラリーをやっているそうです。
御当地ラーメンがメインみたいですから、ラーメン好きの人は参加してみてはどうでしょうか。
しかしながら、冬にかけて閉鎖する道の駅が多いんですよね、青森は。すでに2つの道の駅は
冬季閉鎖に入ってしまったらしいですし。

6 :
R47の、道の駅戸沢は、駐車場の入口の道路が狭すぎ&コーナーきつ過ぎです。あれじゃあまともにすれ違い出来ないし。建物に金をかけ過ぎて道路に回らなかったんでしょうかねー。いずれにせよあれは問題です。

7 :
東北(特に秋田青森)には、温泉併設の道の駅が多いですよね。

8 :
http://digikei.kir.jp/

9 :
>>7
温泉に入ってしまうと、もうマターリしてしまって、その日帰るのが面倒になっちゃいますよね。

10 :
>>9 禿同

11 :
http://yami.plala.jp:774/upnop/data/yami189.mpg

12 :
まいね

13 :
湯田のSAの露天風呂は真冬だと湯が温くて困る・・・
冷めることを考えて湯温を上げてほすぃい。

14 :
宮城県岩出山町池月の道の駅、お世話になっております。
ちょうど良い所に有りますね。

15 :
まいね

16 :
>>14
個人的には、あの駅の夕焼け時の景色が好きです。低い山並みが心が落ち着きます。

17 :
>>13
費用対効果を考えての事と思います。
しかし、湯田にとってはいい宿題と思っております。
諌言ありがとうございました。

オレ個人としては、雪を見ながらの露天は絵になると思うけど、やっぱ寒いよ。

18 :
道の駅って、確かにいいけど官業民迫だよな。
周辺のドライブインは軒並み潰れてるし。
白看板はともかく、専用の信号や右折レーンまで作られちゃ太刀打ちできん。

19 :
>>18
ホントだ!気付かねがった!

20 :
道の駅は自由に24時間トイレが使えて、
買っても買わなくても、気軽に中に入って見る事ができるからね。
知らない土地のドライブインには入り辛いけど、道の駅なら安心して入れる。

ドライブインって薄暗くて、グラグラするテーブルとパイプ椅子か
古い畳と座布団の座敷ってイメージがあるw

21 :
>16 個人的には、あの駅の夕焼け時の景色が好きです。
まだ見た事が有りませんが、池月は良い所だと思います。なんとなく美人の多い所で
も有りますね?。反応が低レベルかな?、・・・それにしても大崎地区はもっと盛り
上げないとね!。あくまでも個人的意見!。・・・

22 :
>>20
あるなー、その手のドライブイン。
夜中に寄ると、やばい雰囲気で。
そのまま、タバコ買ったふりして車を走らせて、車通りが閑散としたところで車を留めて
立ちションをする、ってのがね。
コンビニじゃないけど、もっと光をって思ってしまうよ。

23 :
>>20
昔の雰囲気のドライブインって、よくRなカレンダーが貼ってましたねw
>>21
大崎地区と言えば、三本木の道の駅が有名ですね。上下線別にあると言う豪華な駅。数年前までは、お墓の脇のトイレだけと言う駅でした。

24 :
>>23
トラックメーカのカレンダーかなw
プレイメイトみたいな外人が不自然に綺麗な体を見せてるヤツですね

>上下線別にあると言う豪華な駅
あれ、そうでしたか?
私の記憶では上り車線側は駐車場だけで、歩道橋で反対側へ行く構造だと思ったんですが
新しく出来たんでしょうか。
オート三輪?が展示してある所ですよね

25 :
昼飯時に、道の駅しか飲食店がないときがある、
そばととろろ芋には飽きました>> 路田里花山

26 :
>>24
そうでしたか・・・・下り線の施設に行った時、何やら向こう車線側に見えたもんでf(´_`;)
はやとちりでした。

27 :
どこの道の駅も、もっと駐車場を広くしてほしいね。

28 :
去年、東北の道の駅全制覇しました。疲れました。

29 :
>>28

そんなあなたに朗報です
正式名称は分かりませんが、
今年の春、福島県相馬市に、新規の道の駅オ−プン予定
下記参照

http://www.roadstation.net/fukusima/index.html

30 :
上述のアドレスの【8】番で確認

31 :
>>27
同意。乗り降りがきつい所もしばしば・・・
>>28
おめでとう!羨ましいです

32 :
道の駅スタンプラリーでまわった。ただひたすらスタンプばっか目当てだったので今年はのんびりまわりたいです。

33 :
>大崎地区と言えば、三本木の道の駅が有名ですね。上下線別にあると言う豪華な駅。
数年前までは、お墓の脇のトイレだけと言う駅でした。
・・・たまに利用しております。・・・

34 :
 
福島県東和町のみちくさの駅には、桑の葉アイスと桑の実アイスがある。
道の駅ではない。
でも、施設は、道の駅と同じ感じ。

35 :
道の駅でゴミ出したら叱られたけど、ゴミ収集の基地としての位置づけはないのかな?
道の駅には。どこもおんなじ?

36 :
>>35
ごみ収集基地なんかにしたら、一般人が寄りつかなくなるでしょ。
替わりにカラスや浮浪者が集まりそう・・・・

・・・・まさか持ち込みゴミや家庭ゴミ捨ててないよね?

37 :
言えてる!、・・・。

38 :
ごみの片づけをしていたオバチャンにこれもお願いってカンコー缶1個
をわたそうとしただけのだが・・・

39 :

R4安達道の駅の米アイス?は苦手だったりする。
友人で「美味しい!」と言った香具師はいない。(汗)

40 :
>>39
道路から見て右端にある手作りアイス?の店ですか?
俺が行った時はちょっと肌寒かったので止めたんですが、正解だったのかなw

プラム、さくらんぼ、ラ・フランス、ブルーベリー、キャンベル等々
いかにも美味しそうな奴は、無理してでも食べますけどね。

41 :
>>40
> 道路から見て右端にある手作りアイス?の店ですか?
そうですね。並んでいる店の右端ですから。
そしてその隣は、GSですね。

道の駅から話がはずれちゃうけど、
福島県にある変なアイスなら、きゅうりとかピーマンのアイスがあります。
詳しくは説明できないけど、きゅうりアイスは、須賀川近辺。
ピーマンアイスは、滝桜のある三春のダム湖の辺に店があります。

42 :
>18
全くその通りだと思います
R13の秋田県の雄勝町というところに
“道の駅小町”というのがあります、
ここから直線で300bほど離れた旧R13添いのところに
“小町園”という民間のドライブインがあるんです
旧道になって、ただでさえお客が減ったのに
新しい道路添いに道の駅が出来たものですから
そこを通るたびに気の毒に思う・・・思うんだけど
結局、道の駅を使ってしまう、何故なら道路沿いだから(^_^;)。

43 :
道の駅しょうわ、R13から道を曲がってちょっと走ってからで無いとたどり着けない・・・・
あれだったら、ちょっと過ぎて五城目の道の駅に行ってしまいます。

44 :
>42
今度からそこ行ってみるぜ

45 :
>>42
R13の神岡の道の駅もそんな感じで隣のドライブインが危機的状況なんじゃないかな。
でも、道の駅に対抗しようとしているのか改装して外観は小綺麗になったみたいだけど。
でも、気軽さでは道の駅を使っちゃうなぁ。トイレだけ借りる時なんて特に。

46 :
道の駅のホムペジに去年のスタンプラリー完走者の名前が出てるね。(俺も載ってる)
あちこちで数冊スタンプ帳持ち歩いてる人を見かけたけど、やっぱり多いんだね。

今年もラリー始まったけど、完走は狙わずにマターリいく予定でつ

47 :
岩手の大野村の駅にはいきましたか?マターリしてていいとこですよ。
パークゴルフなるものもできるし、宿泊も可能です。
山小屋風の家を貸しきってパーティーなんかも出来ますよ。
おすすめです。

48 :
道の駅を利用しながら車泊で東日本を回ろうと思いますが、体験談お持ちの方いらっしゃいますか?

49 :
>>48
俺の遠出は車中泊がメインでつ
宿探し、予約、チェックインやチェックアウト時間も気にしない気軽さが好きでつ。
東北の道の駅は昨年完走していまふ

50 :

楽しそうな企画が進んでいるようです。

2ちゃんねらーで道の駅を全国制覇!!
http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/bike/1052448147/

決行は5/25だそうな。

51 :
確か、【宮城県の岩出山町】の道の駅の【トイレがウォシュレット】で
凄んごく!凄んごく!驚きましたっ!

52 :
>>51
岩手の雫石あねっこ、石神の丘などもそうですよ。
夜間もある程度車が居て人の出入りがある所は、馬鹿共が落書きや便器破壊出来ないから、
トイレ設備を良くする事が出来るんだと思います。

53 :
>51
あそこは友好都市とかの関係で
北海道以外で
「ロイズのチョコ」が買える唯一の場所なんです♪。

54 :
やっぱり、道の駅は雄勝町の道の駅が一番いい!!

55 :
>51 個人的には、いつも利用させてもらってます。秋田のドライブの帰りには
必ず寄ってもいます。&休憩でヒトネムリにも利用させてもらってます。

56 :
今度、初めて7号線走ります。(新潟〜秋田)
お勧め有りませんか!

57 :
>>56
道の駅ですか?じゃあ象潟なんてどうでしょう?
海が近くにあって温泉もあるよ。鳥海山も近くに見えるし。

58 :
>>56
秋田が終着ですか? 宿泊はどちらの予定ですか?
新潟からなら、道の駅発祥の地、豊栄からスタートでつねw
神林の道の駅も広くなったし、7号沿いの道の駅は何処もがんばっていると思います。
笹川流れも通れば、鶴岡・酒田以外は海沿いばかり走る事になりますね。

道路も走りやすいので、気張らずに行けます。
鶴岡・酒田付近だけを高速道利用すると、更にスムーズに行けると思います。
途中、鳥海ブルーラインで鳥海山方面へ寄り道もいいかも

59 :
>57,58殿有り難うございます。

56は会社から今は自宅からです。
名古屋発、途中1泊(新潟か鶴岡くらいで考えてます)、秋田3泊、名古屋に
帰名、こんな予定です。
中条まで高速、鶴岡・酒田は高速利用にします。
仕事なんで寄り道は無理かな?
象潟、神林は考えてみます。
同僚に頼まれているんですが、鳥海山て言うお酒ご存じですか、
道の駅で買えますかね?
秋田3泊なんで、お酒少々、魚がお勧めで、値打ちなお店ないですか?
ご存じなら1報よろしく。

60 :
あぅ、仕事でしたか・・・、なら寄り道どころじゃないでつね。
ほとんどの道の駅で地酒など置いてあるので、
鳥海や象潟の道の駅にも寄ってみてくださいな。

神林はおすすめって訳じゃないのであしからず、以前は小さいプレハブ並だっただけでつ。
秋田県内のお薦めのお店は、ここのスレじゃなく秋田県雑談スレで聞いた方が良い情報得られると思います。

61 :
鶴岡に泊まったら翌日高速に乗るのに少しばかり戻ることになるね。
新潟市過ぎたら山形県境までは7号じゃなく笹川流れを通る方を勧めます。

62 :
>60,61殿 
  参考にさせていただきます

ところで笹川流れ=113でしょうか?
113なら中条より聖篭新発田の方がいいでしょうか?

63 :
113号は瀬波温泉の手前で海から反れていくよね。
その先の345号が「笹川流れ」。
ttp://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=6&nl=38.14.40.642&el=139.30.11.136&MU.x=8&MU.y=11
高速は使ったことないので詳しいことはわからないけど、
中条で降りて海沿いの道に出れば大丈夫だと思う。

64 :
>鳥海山て言うお酒
たしか、遊佐の道の駅(鳥海)にあったと思います。
それと、酒田郊外から山形・秋田の県境あたりまで、
舗装工事で所々片側交互通行になってるようなので、
多少待ち時間がかかるかもれません。

65 :
>63,64殿
 ご丁寧に有難うございます。

中条から113に出て345に乗り継ぎで考えてみます。
遊佐も参考にさせていただきます。
県境までの舗装工事情報大変助かります。
出発が19日なので多少状況が変わるくらいで考えてみます。

66 :
まいね

67 :
すいません。どうしようかまよっているんですが、
来月ごろに連休が取れそうなので宮城県の道の駅全部を回ろうかと思います。
設置個所?は少ないようですが、1日で回れるものでしょうか。

経験者の方、レスよろしくです。

68 :
>>67
まわるだけならもちろん可能、大谷海岸と七ヶ宿以外はまとまってるから。
岩手の内陸から行くか、海側から行くかでルートが変わりますね。
二戸も岩手だし、一ノ関も大船渡も岩手、何処から出発するのか判りませんが、
県北からだと高速道利用しないと、1日ではキツイかもしれませんよ。

スタンプラリーが目的なら、スタンプ帳に各駅のスタンプ設置が書いてますから、
休日・夜間の設置方法を確認しておいたほうがいいですよ。
朝早めに着いても、スタンプ紙が無い事もありますからね。

69 :
スタンプラリー一番軽いランクに参加したいのですが
車中泊でマターリ利用した場合何日くらいをみこめばいいですか?

70 :
>>69
20箇所以上のスタンプを貰えれば応募出来るみたいですね。
県によっては1日でまわれる数ですね。
問題はあなたが何処から出発するか、という事になります。
福島県南のいわきや田島付近からだと、3日くらい見て置いたほうが良いでしょう。
それ以外の地域なら一泊二日で十分まわれると思います。

俺今年はマターリモードなんで、寄る必要無い所は素通りしてます。
今年新設された駅では、青森の深浦と岩手の川崎に行きました。
川崎の駅は、無料休憩所の畳間が広くて良かったです。

71 :
>>70
自分は地元の十和田から青森県をスタートして最後に岩手か秋田に回るつもりです

72 :
短期に数稼ぐなら、秋田ですね。
初日は奥入瀬通って八甲田越えて、虹の湖、田舎館、弘前、碇ヶ関、やたて峠、鷹巣
ここから7号か285号で秋田市方面へ行き、途中の駅を拾って行く。
日本海側には温泉も多く、てんのう、岩城、おおうち、にしめ、象潟の駅にもあります。
岩城か象潟の駅で夕日(晴れてれば)見ながら温泉浸かって、そこで寝るも良し、もうちょっとまわるのも良しですね。
にしめの道の駅はマックスバリューが併設されてますから、買い物も出来ます。

次の日は107号か46号で4号に出て、あとは4号沿いの駅拾って行くだけ20箇所いくと思います。
無論そのまま4号を交差して太平洋側に抜けるのもアリですが、
車中泊や長距離ドライブに慣れていない人にはオススメ出来ません。

スタンプ帳と一緒に東北全駅が載ってる地図貰えるので、それ見てルート考えるのがイイですよ。
気をつけて行ってきてくださいな。

73 :
わたしは北東北制覇目指してます。
距離的地理的にネックと思われる下北半島はGWに制覇。
あと竜飛あたりが時間かかりそう。
当方盛岡近隣在住。
先週は青森のスタンプ八個ゲッツ。

74 :
>>72
アリがトン 参考にします
大学何で夏休みに入ったらいってみます
それまでにレポートと併せて道に駅について
もっと勉強してみます

75 :
>>65、56さん、今日道の駅鳥海に行ったら、鳥海山というお酒は置いてないそうです。
造り酒屋は秋田県にあるそうなので、象潟の道の駅には置いてあると思います。
他の地酒もあるようなので、鳥海にも寄ってみる価値はあると思います。

76 :
道の駅を制覇するならまず自分の県を制覇する事を考えては?
それからちょっとずつ隣県を廻るとか。

77 :
>75殿
 情報ありがとうございます。
 
遅スレですいません。

78 :
>68さん
情報有難うございます!遅くなってすいませんです。
当方、西根方面在住です。。。。。。。。
岩手県は全制覇し、この間妹が大谷海岸と大郷のスタンプをゲトしてくれたので
山沿いルートで行こうと思います。

やっぱり高速か、七ヶ宿。。。。。

79 :
>>78
1日で家に戻る予定なら、高速使った方がよいでしょうね。
何処かで宿とるか車中泊なら、七ヶ宿からそのまま113号で7号線に抜ければ、
山形県南部の4箇所もまわる事が出来るんだけど・・・
その後あつみを通って鶴岡から112号で天童方面に行けば、
山形県内の道の駅14箇所中12箇所周れる事になります。
あとは尾花沢から古川に出て高速で西根まで・・・

これはあくまで俺が行く場合のルートですが、
2日間ならそんなにキツク無い日程だと思います。

80 :
いろいろ情報を頂いたみなさん、有難うございました。
無事に戻ってきました。

感想を一言

笹川流れは奇岩景勝・海の綺麗なこと、又行く機会が有ればゆっくりしたい、
あの付近の民宿も泊まってみたいなと思いました。
ただ、行きに道の駅が判らず素通りをしてしまい、帰りに寄ってきました。
駅舎みたいではなく、桑川駅そのものとはしりませんでした。

鳥海と象潟は行きに下調べ、帰りにおみやげを買ってきました。
鳥海で鳥海山のとっくり瓶(山形の醸造元)象潟ではリンゴジュース
(秋田産)を購入。今度の晩酌が楽しみです。

さいごに、このスレの長く続くのをお祈りします。
みなさん  あいがとう・・・

81 :
× あいがとう
○ ありがとう

82 :
スタンプラリー回ってる最中はどの位一つの駅に滞在しています?
                  ↓

83 :
スタンプだけなら5分居ないかも。ソフトクリーム食べたりするなら15分ぐらい。
さっさと次のポイントに移動しちゃう。
長居するのは、温泉入るとかご飯食べるとか、帰りにどこかで野菜を買う時ぐらいかな?

十三湖高原のソフトクリーム食べたい。

84 :
道の駅入場券というのを一部で販売している
らしいのだけど、東北管内で販売しているのは
どこでしょうか。
「おがち」で販売しているのは確認したんだけど。
(未確認:岩泉、三沢)
⇒北海道のNPO団体が企画、販売したらしいの
だけど、道の駅協議会?がこぞって反対したらしい
。理解ある道の駅のみ販売しているらしい。
50枚に1枚の割合であたりがあるんですと。
(なんかくれるの?)

85 :
道の駅内のお店が閉店してる場合はスタンプとトイレくらいだけど、
お店が開いてるなら30分くらいは滞在してる。
なるべくお店が開いてる時間に行くようにしてますね、その方がいろいろ見られて楽しい。
スタンプ捺す事より、あまり行く事の無い地域に行く事の方が楽しい。

けど、今まで中に入ったこと無い駅も何カ所かあるんですよね。
福島の田島は到着時間が遅くて入れなかったけど、遠くて何度も行けない(苦笑
山形の月山は毒蛇が逃げて見つからないから、臨時休業だったしなぁ

86 :
お勧めの道の駅サイト教えて☆

87 :
先週、秋田の道の駅に行ってきました
(仙台→にしめ→象潟→東由利→おがち)
象潟の海岸沿いを散歩したり、東由利で温泉に入ったり、楽しかった
滞在時間は5分の所もあるし、1時間以上の所もあるし、車中泊もある
今週末はどこに行こうかな

88 :
車中泊するもんにとっては温泉のある道の駅ってありがたいですよね
先月、車中泊で富山まで行って来ました。

明日から近畿・四国方面へ行って来ます。
んで来月は九州へ

89 :
どうしよう。。。。。。。
明日行こうと思っていたのにこの地震。。。。。。

それでも行こうか。。。。。。。
秋田方面に代えようかしら。。。。。。。


道路状況どんな具合ですか?

90 :
建物の前にテント形式の店ありますよね
玉こんにゃく、焼き鳥、焼きホタテ・・・
これがあるとポイント高いですね
必ずといっていいほど買ってその場で食べます

逆に、海岸沿いの道の駅に行くときは新鮮な魚介類をその場で食べられるハズ
と思い込んでいるので
実際に出店がないとポイント低いです

おすすめは種山のひっつみ汁です

91 :
>>90
あちこち行ってると結構食べ過ぎになっちゃうんで、玉こんにゃく食べてカロリー抑えてます。
豆腐田楽もよく食べますね。
でもソフトクリームも食べちゃうんで、結局食べ過ぎになる訳ですがw

今の時期なら、日本海側の道の駅で牡蠣がいいですね。
鳥海なんかは安いし、その場でレモン付きで食べさせてくれたよ。

92 :
この前の三連休で、宮城〜秋田〜青森〜岩手〜宮城、と北東北一周してきた。
秋田できりたんぽ田楽食べたかったのに、どこも売ってなかったー。
やっぱり季節はずれだから売ってないの…?
おりつめ@岩手の山ぶとうソフト、酸っぱくて美味しかった♪


車中泊の人も多いみたいですが、みなさんよく泊まる駅ってあります?
毎年泊まってる駅とか。
反対に、絶対ココには泊まらない、っていう駅。
私は、浅虫には泊まりたくない……。

93 :
昨日みさわの道の駅に5時20分に着いたですよ
ゼミの調査目的で中に入りたかったけど閉まっているのは仕方ないから
せめてスタンプ夜間用のだけでも持って帰りたかったのに閉館20分の
状態で一枚も無いってどういう事ですかね?利用者を馬鹿にしている?
こういう場合は自分がもう一回スタンプ押しにいくより抗議の電話して
家に送って貰った方が道の駅の今後の為になりますか?

94 :
5時20分ということは
まだ職員が中に居て
スタンプ済カードを外に出す前の状態(準備中)だったのでは?

私も「しちのへ」の駅でスタンプカードの場所が案内されていない事に
抗議した経験があります。
地域性も有るのでしょうが、
この辺はラリー参加者へのサービス意識が低いと感じました。

95 :
この前そういうところに遭遇しました。
駅の中に職員(つーか、売店のおばちゃんたちだったよ)が居たので、
ドアをコンコン叩いて、中に入れてもらいました。
「今スタンプ押してるところでねー、悪いねー」みたいなこと言われた。
どこだったっけな……青森県だったのは確実。

96 :
>>91
象潟は酢醤油で食べさせてくれました。岩牡蠣美味しいですよね。

97 :
岩牡蠣(゚д゚)ウマー

三沢の道の駅は、地元の人が使う裏道って所にあるのでそもそも場所が悪い。
駅舎は東北最小クラス、大抵の駅にある地場産品売る所もない。
駅舎内に入っても「いらっしゃい」とも言わないし、客用の椅子でおばさん同志雑談してる。
場所が悪い・何も無い → 人が来ない → やる気なくなる → それを見て余計に客が減る、この悪循環。
結論として、みさわの道の駅は愛想のないそば屋であり、道の駅としては現時点で東北さい・・・・

ところで、葛巻@岩手の牛R買ったら、ふたの裏をなめると(゚д゚)ウマー

98 :
>>94
>>95
>>97
ありがとうございます。みさわは場所がわかりづらい上に他の駅に比べると
規模が小さく道の駅巡りの上ではあまり楽しめそうにない場所だなぁと思っていました。
自分も葛巻の牛R買ったんですがコクがあって瓶にバター状になった
クリーム舐めると(゚Д゚)ウマ―でした。他の駅の牛Rも飲んでいるんですが葛巻の
印象が強すぎて他のじゃ満足できません。他も美味しいのに葛巻はもう一回飲んでみたいです。

99 :
道の駅「はしかみ」というトコロで寝ていたら(車中)
地元ヤンキー兄ちゃん達に囲まれてた
怖かったよ〜
でも、そん時、ワンピだったので上の方まで
まくれ上がっていたのね。
あーはずかし・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●宮城県角田市・丸森町[Vol.7]●(1000)
■■秋田新幹線スレッド■■(288)
○▼△ 郡山市スレッド Part98△▼○(1000)
いわきってどうよ?Part111(1002)
○▼△ 郡山市スレッド Part133△▼○(1000)
★★横手市に遊びに来なさいよ(その6)★★(1000)
【ヲダズマンだずの】岩手県山田町PartK【オランダ島だがね】(1000)
【もうすぐ】石巻の復興をいぎなし語っぺし61回【百箇日】(1000)
●2009/H1N1型・新型インフルエンザ緊急対策スレッドinOSAKA・3●(809)
帯広市について語りませんか★214(1000)
町田のチベット小野路・その6(310)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart32(1000)
駿東郡清水町!!パート2(86)
◆大阪府門真市PART52◆(1000)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part221     .(113)
【JR・京急川崎駅周辺 PART125★】(1000)
★岐阜県恵那市 総合スレ Part16!★(1000)
★☆ 行列のできる店きぼんぬ。豊橋・豊川・蒲郡  参軒目 ☆★(51)
☆藤沢市の幼稚園・託児所情報NO.5☆(154)
<学芸大学駅スレッド Part.46>(1001)
鹿児島市のスレへようこそ51(1000)
★矢口渡スレッドPart22★(303)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート39★◆(1001)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 17区画目◆◇◆(1001)
秘境 戸塚について語ろう Part145(1003)
宮崎県都城市 Part72(1000)
愛媛県西条市いろんな意味で美味い店!(298)
★☆ 日進市スレ Part19 ☆★(1000)
沖縄県人として 空手初めたい 3突き(829)
宮崎県都城市 Part59(1000)
祝!平川市を語る!!(113)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その127(1002)
西荻窪・西荻スレPART142(1000)
多摩地区で大盛りな食べ物屋ってない?【参りました3】(265)
【学校・社会】少々「イジメ」について語りませんか【中傷・暴力】(211)
■■■■府中市総合スレ001■■■■(119)
【愛知】半田市総合スレッド -part.64-(1000)
八王子市上柚木 part.2(239)
☆伊勢神宮☆三重県伊勢市はどう?☆パワースポット☆No.35(1001)
沖縄の生活保護状況(266)
岩手県宮古市 Part67(1000)
★☆行くぞ!西京区!No.拾参☆★(737)
茨木市の話でも・・・Part 140(1000)
【観光】 沖縄観光総合スレ その7 【情報】(1000)
さらに見る