2013年07月東京661: ●● 都営新宿線 篠崎 41 ●●(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

葛西でポン!Part66(1002)
東急大井町線 荏原町PART21(1000)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その101)※※※※(1000)
nakame★中目黒スレPart.40★nakame(316)
水道橋と後楽園についてまとめて語りませんか?その8(418)
♪☆葛飾区四つ木・東四つ木を盛り上げてよ☆♪ part20(171)
北区赤羽情報 Part102(1000)
◇◆ 西新井 Part44 ◆◇(1000)

●● 都営新宿線 篠崎 41 ●●
1 :2011/09/06 〜 最終レス :2012/08/27
□□初心者の方へ□□
☆まちBBS東京23区掲示板top(http://tokyo.machi.to/tokyo/)をよく読みましょう。
 → 【投稿する前に】【東京23区板ローカルルール】【23区板管理人からのお知らせ】等。

■■注意事項■■
★内容・文面には充分配慮を。有意義な情報交換・意見交換の場を心がけましょう。
★煽り・荒らし・コピペ等には反応せず放置で。しつこいようであれば通報しましょう。
★980 を踏んだ方は後継スレ作成依頼をお願いします。
 → 上記掲示板top【東京23区板ローカルルール】中の[新規・後継スレッド作成依頼スレッド]へ。
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1307766077/
★1000 に近づいたら次スレ案内があるまで書き込みは控えましょう。

■■前スレ■■
●● 都営新宿線 篠崎 40 ●●
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1264679915/
★ 過去スレは前スレより辿ってください。
★古いスレは過去ログ置き場に移動しています。
 → 上記掲示板top【避難所・規制情報等】中の[東京23区掲示板過去ログ置き場]へ。



2 :
>>1

3 :
おとど食道はタバコ吸いながら食事できる江戸川ならではのラーメン屋だからな。
看板のRラーメンもタバコに負けないくらいジャンクだし。
自転車は車道の真ん中に止めても店員がなんとかしてくれるからじゃんじゃんR
タバコ好きならな。

4 :
>>3
店内喫煙可って、マジで?
だったら行けないわ。
一度食べに行きたいと思ってたのに。

5 :
喫煙できるのは
夜だけでしょ
夜しか食べにいけないから
行かなくなったけど
DQNが残すくらい
無駄に量が多いしね

6 :
俺も飯食ってる横でタバコとか無理だ
同じく一度行きたいとは思っていたが残念

7 :
カープスの隣の不動産屋、いつの間にできた?
前からあった?

8 :
質問します!
これだけ美容院が篠崎界隈にできてますけど、「ここはいいよ」みたいなのありませんか?
まぁ、ただ自分が通っていた美容院がイヤになっただけなんですけど…m(__)m

9 :
>>7
まだカーブスの場所がセブンイレブンだったときからあった気が・・・

10 :
最近、派手にしたみたいだ・・・
不動産屋とパチ屋はなかなか潰れないな。

11 :
>>9
懐かしいな。そういえばあそこにセブンイレブンあったな。
今、篠崎街道にあるセブンイレブンは以前サイゼリアだったな。
その頃はロザンナもあったし、ワイズの2階に100円ショップもあった。
俺、近々篠崎を離れるけど駅周辺は瑞江より落ち着いていて好きだったよ。

12 :
昨日の午前3時頃、東篠崎の旧江戸川の土手沿いの道で自転車に乗っていた人が強盗に襲われたそうです。
犯人は10代の4人組とみられ、被害者は自転車を倒された上に鉄の棒で殴られ頭に軽傷。
ソースはNNNニュース。

13 :
ミニストップ近くにパン屋できたね。

14 :
駅北口にGooiTっていう焼肉屋が出来るね

15 :
下水臭い気がするのは気のせいか。気のせいだなきっと。

16 :
>13
ツパツδ督可ョツづツづツづツづアツづ按閉猟?
ツ前ツ、ツδ環δ按δ督つェツつツづツつスツづツつォツ暗ツつュツづツ氾シツ鳴。ツつオツつュツづ
ツ妥・ツ好ツつォツつセツづツつスツづ個づ可鳴ウツつュツづ按づツづツつキツつイツつュツシツδツッツクツ。ツ。ツ。
ツつサツづアツづ按パツδ督可ョツつウツづアツつセツづツつスツづァツつ「ツつ「ツづ按つ淞〜笶、

17 :
日本語でおk

18 :
テスト

19 :
あれ〜??
なんで変な風になっちゃったんだろ?

すみません、あらためて!
>13
ミニストップの近くのパン屋ってどんな風ですか?
昔、リヨンがあったときは安くて美味しくって大好きだったのに
潰れちゃってとても残念です・・・。

20 :
たむら歯科の向かいのケーキ屋って前からあったっけ?
今日初めて気付いたのだけど。

21 :
こんな時間にゴミクズどもが騒いでやがる

22 :
自分が騒いでんじゃん(--;)

23 :
篠崎の京葉道路交差点の旧ファミリーマート前の旧パR屋のあとには、何ができるんでしょうか?

24 :
しばらくまえから「テナント募集」の貼り紙はなくなっているけど…音沙汰はないねぇ

25 :
そういえば、ワイズの前にニューススタンドがあったとこで、日曜日になんか工事みたいのしてたけど、何かできるのかな?
あのスペースじゃ…。
ま、たいしたことないかな。

26 :
あそこのおばちゃんどうしてんのかな
地震の後タバコ買いに行ったら相当商売にダメージうけたみたいで元気なかったんだわ。

27 :
交通会館篠崎ビル(ライフ)のワイズ横の部分は貴金属買取販売の店ができます。
今、流行りの業界ですね。

28 :
最近引っ越してきたのですが、上篠崎にある浅間神社の由来を教えていただけませんか?友人によるとなかなか格式の高い神社だそうですが調べてもよく分からなかったんです。

29 :
篠崎浅間神社は江戸川区唯一の郷社(旧社格)
木花開耶媛尊が主祭神で、富士山神格の浅間大明神と同一

由緒はサイトにまとまってて、簡潔な表現ならこれで十分
ttp://sengen-jinja.net/history.shtml

30 :
篠崎浅間神社ってパワースポットらしいね

31 :
なるほど、すごいですね。そういえばセロリで有名な伊藤仁太郎さんのお宅は神社の参道のちょうど正面にあるそうですね。

32 :
>>31
個人情報確定にあたる内容は書くべきじゃないと思うが・・・

33 :
>>26
あそこのおばちゃんは、旦那の仕事(運送関係)を手伝うって言ってた。
何やら駐禁対策で助手席にいるって。

>>27
サンキューです。
確かに看板とかも完成しましたね。
ま、貴金属を持たない(持ってない)私には関係ない店なのが残念です(>_<)

34 :
>>33
タバコ屋のおばちゃん情報ありがとう

35 :
火曜日に焼き肉レストランGoo iTという店がオープンしましたが、行った方いますか?
味や価格がどうだったか教えてほしいのですが。

36 :
飛行機が天候が悪いと真上を通るのは…。
ちなみにそれとは関係ないですが、「モスバーガーよ、帰ってこい!」

37 :
>>36
>飛行機が天候が悪いと真上を通るのは…。
天気が悪いのではなくて単に南風の時の航路になるだけ。

38 :
>>37
36ですが、単に南風のときの航路になるとは思わないのですが、私の会社が有明なので確かに南風のときは接近してきます。
ちなみに、私が通院の時には自宅にいますが、上空は通過せず何も感じないことの方が多いです。
南風のときの航路であれば、かなりの本数だと思いますがどうでしょうか?

39 :
南風がおおいから、実際かなりの本数が上空を通過しているよ
通過していないのなら、自宅は航路からある程度はずれているんじゃないの?

40 :
>>36
確かに転勤悪いときは飛行機がいつもと違う場所を飛んでいる。
そして、モスバーガーも…。

41 :
そうでしたか、わかりました。
いやぁ、今日も飛んでます。
篠崎7丁目に40年住んでますが、最近気になった(((^_^;)
ちなみに、南風の時でも葛西臨海公園の少し沖を飛んでませんか?

42 :
南風は気にしたこと無いけど、低空飛行だしうるさいね。

43 :
風向と天候で飛行経路が変わるみたいね

http://www.pref.chiba.lg.jp/kuushin/haneda/saikakuchou/

44 :
>>38
googlemap見て、飛行機がどうして飛ぶのかよく勉強してから
返してきてねw

45 :
>>44
別に勉強してまでのことじゃないんだけど…。ま、実感として書いてるだけ。
今日はまだ飛んでないね。
静かでいい。

46 :
>>43
ありがとうございます。
南風荒天時に上空を通るルートになるみたいですね。

47 :
>>44
連投で申し訳ないんですが、羽田空港に着陸する飛行機の、上空を低高度を通るケース。
今日は飛んでないでしょ?南風だけど。何か理由あるかね?

48 :
風向きは昨日とほぼ同じで、風速は今日の方が少し弱いね。

49 :
>>47
http://www.flightradar24.com/CYGNS02

ここ見てればわかる

50 :
>>49
申し訳ないんですが、携帯からなもんで、見れなかった。スンマセン。
とりあえず、荒天時にしか通らないよね?
とにかく今日、風向きは変わらなくても飛んでない。
何故なのか、頭が悪い私にも理解できるように教えていただけますか?

51 :
>>50
要は荒天ということは風がどこから吹いて来るか解らないから
なるべく風に向かって滑走路が直線になるように離陸又は着陸するのよ。
そうすれば対気速度が落ちてゆっくり安全に降りられる。

52 :
それは知ってる。
じゃ、「単に南風だから」ってのは違うってことでいいんですよね?
そういうことを言ってたんだけど…。

53 :
>>52
別にいいんじゃない?

54 :
それはそうだね。
さて、瑞江にあって篠崎に無いチェーン店って多いよね。
モスバーガーは前に言ったけど、松屋・なか卯・ケンタッキーとか、うーん…欲しい!

55 :
瑞江にあって篠崎に無いって言えば、レンタルビデオと漫画喫茶も欲しい。
DVDができる前は3〜4軒あったのに。恋多くんとか。

56 :
篠崎はカラオケ屋が少ないね。
シダックス出来ればいいのに。

57 :
珍しく一気にレスがめちゃくちゃ伸びてると思ったら
町自体の情報ではなくて飛行機の話だったかw

松屋orすき家、あとGEOが欲しいね
歌うんだ村は安くていいんだけど、部屋汚いし機種も古すぎるね

58 :
逆に篠崎にあって瑞江に無いのは、
ミスドとマック、バーミヤンぐらいか

59 :
瑞江の人は「マックがないってどうよ」って思ってるかもね。
篠崎のマックは自転車置き場を整備すべき。
あと、篠崎でも瑞江でもいいけど、ちゃんとした本屋お願い。
図書館は満足。

60 :
ドンキの地下になかったっけ?マック

61 :
>>60
なくなったよ。
今はロッテリアか何かになった。

62 :
>>61
あれま。
ファーストフード店はあまり行かないんで知らんかったわ。
どうもありがとう。

63 :
>>59
あゆみ書房はまあまあ置いてる方じゃないかな。
それ以上の専門書は神保町か新宿行くしかない。

64 :
瑞江のマックは2010年4月30日に閉店した。13年間続いたらしい。
閉店数日前に行ったら、グランドクローズ特別キャンペーンとかで
ハンバーガー無料券をくれたよ。
ここは稼働レジが1台しかなかったから、昼時とかは長い列が
よくできていたな。
瑞江ならまたできるんじゃないかな。今度は地上に。

65 :
>>64
ドライブスルーができて、結局篠崎がさらに格下げになりそうだね。

66 :
>>57
スンマセン、元凶は私です。
すき家は京葉道路まで行かないとダメだしツライとこです。
しかし、駅近くで朝ごはんを食べられる店がとにかく少ない。
マクドナルドか吉野家、ドトールぐらい。

67 :
あと、静かに飲める居酒屋が少ないよね。
魚民とかは異常に騒がしい。
かくれ家はまあまあ、静かで好き。

68 :
ライフとワイズの裏での搬入作業。
サミットはまだマシだけど、ライフはトラックが車道にはみ出し、ワイズはそもそも路駐。
しばしば渋滞になったりするんだよね。
あと、縁石がぐちゃぐちゃになってるから、そのうち人が落ちるんじゃないかなって思う。

69 :
汚らしいスーパーは淘汰されるべき。

70 :
でもワイズはお肉とか、安いんだよね。
ふいんき(r)とかもライフ、サミットより好きだなあ。

71 :
駅前の自転車が整備されてから、ワイズへは行ったことないなぁ。
断然サミット派だ。
元気な時は妙典のイオン。
バーベキュー禁止にしてくれたら川沿いが快適。

72 :
>>67
かくれ家は静かだけど、
客が少なくてちょっと寂しい・・

73 :
篠崎の子供は道路で遊びまわってて危ない。
親も放任だし。何度事故りそうになったか。
やっぱ江戸川区って民度低いのかな。

74 :
>>73
小学校がいっぱいある=子どもが多い、なのに公園が少ないからね。
区もわかってて公園つぶしてる。
学校も開放しているようでいて遊びにくいし、こまったものだ。

75 :
>>73
篠崎公園が老人用になっちゃったからしょうがない。
昔はみんな篠崎公園かライオン公園で遊んでたよ。
区としても、子供は投票権もってないからどうでも良いんじゃない?

ボール遊び禁止とか子供の遊び場がBBQスペースになってたり・・。
老人が外周を徘徊しすぎて獣道できちゃってるしw
久々に公園入るとなんじゃこりゃで悲しいから、最近は入りたくない。

76 :
マンションもかなり増えたから人口が増えたよね。
地下鉄も新宿方面さえ前は朝6時半ぐらいなら座って行けた気がする。
人口増えたら子供も増える(((^_^;)
んー、そういった所に対策は無いのか気になりますよね。
いまだに一方通行だらけ、しかも駅近でも…。危険な町になりつつある。

77 :
瑞江住民だが先日久々に篠崎行ったら変わったなーと感じた。

瑞江みたいにならないでほしい…

78 :
>>75
キリン公園かな?
篠崎公園は、ホームレス(?)やら野良猫やハトに餌やってる婆さんやら、本当に年寄りばかり。
物騒な場所としか思えない。

79 :
>>74
江戸川区は23区のなかで一人当たりの公園面積が一番広い区です。
また、篠崎公園の拡張が進んでるのでさらに増える見込み。

>>76
駅近の一歩通行は裏通りの交通量が増えないようにわざとそうしてる感があります。
ドライバーさんにもこどもや親が安心して道路を歩けるように
なるべく篠崎駅通りや鹿骨街道、篠崎街道などの幹線道路を走ってほしいです。

80 :
訂正です。
一歩通行→一方通行

81 :
>>79
その一人当たりの面積って、篠崎公園とか葛西臨海公園も含まれてるよね。
そういうのじゃなくてさ。

82 :
>>81
自動優艶の類ですね
でも、江戸川区はまだ多い方だと思われますが・・・

83 :
失礼w児童遊園
すごい変換だったw

84 :
江戸川沿いの、鹿骨にある篠崎公園には、親が生きてるときに介護施設から車イスを押して散歩してた。
何だか水の無いお堀のような、城壁みたいなのがあるところを良く通ってた。なつかしい。

85 :
>>84 あのお堀って前は水ありましたよね?循環させてるわけでもなかった
ので汚い水でしたが。

あと、むかーし篠崎公園の土手側の駐車場あたりに池?川?みたいの有りましたよね。
アソコに落ちて泥だらけになった記憶が・・・。

86 :
>>85
すみません、84です。
南側に住んでるので、あまり駐車場側には行ったことが…。

で、北口の焼肉屋には誰か行ったのかな?今月中はドリンク半額。
ドリンクじゃなぁ。

87 :
>>86
誰もいないみたいだから行ってきてちょうだい。

88 :
んー。行ってみたいけど、そのチャレンジ精神が…。
つい陽山道に行ってしまう。

89 :
あの2Fに入る店っていつも微妙なんだよな。
だから今回の店も行くのに躊躇する。
っつーか、駅前で焼肉食うなら和牛丸に行くし。

90 :
>>85
池あったあった!!完全に忘れてた、懐かしい〜

91 :
DQNラーメン(笑)

92 :
>>89
確かに!
千前のころには行った記憶があるけど。
同じく2階にあるけど、弥助は結構な人気(立地条件が違うが)だなって思う。

93 :
そういえば…、和牛丸のビルの地下にRあった。
ふっ、過去の出来事さ。

94 :
>>93
オレの友達が働いてたよw

96 :
昔よく二番館でゲームソフトをフライングゲットしてました

97 :
>>94
マジっすか?そして…。
Sea-Coast時代だったらヤバい(((^_^;)
おいら、毎日の様に通ってた(>.<)y-~

98 :
http://www.youtube.com/watch?v=G9aWJ8Orl10 TPP

日本終了

99 :
いつの間にか洋菓子店が4店もあるのね。
アコア、フルリエ、ケーキショップF、あとミニストップ向かい蕎麦やの裏手。

100 :
そういえば、今は無いけど、「洋菓子バロン」ってあったよね。
子供のころは他に店がないから誕生日のケーキを買ってた。

101 :
バロン懐かしい!
タマゴサンドが美味しかった。
結構繁盛してたと思う。

102 :
駅からちょっと離れてるけど、
ミニストップの向かいにある肉屋で弁当売ってるみたいなんだが
食ったことある人いる?感想プリーズ。

103 :
弁当は買ったことないけど、肉は買ったことがある。
結構良い肉を売ってたよ。

で、肉と言ったら件の北口に出来た店に行ってきた!
タン塩が小さくて固い!特選タン塩とか厚切りタンみたいのなら良かったのかな?
上ロースなんかは美味しかったけど、個人的な意見としては少し高い。
ま、今後は陽山道に行くと思う。

104 :
ども、103です。
陽山道と言いましたけど、一回同じ値段のモノで比べてみたいと思います。
財布に余裕があればってことでm(__)m

105 :
全然篠崎じゃないけど平城苑は美味いよね

106 :
スミマセン、少し篠崎から距離あるけど。
「オートピア」って覚えているひといないかな?
今は「火炎亭」だかになってるけど、そのオートピアのサラダのドレッシングが好きだった。
自分でタマネギをすりおろしたり、あのオレンジ色って何だったのか試したけど何か違う。

107 :
懐かしいですね、オートピア
アメリカンクリームソーダ どんだけアメリカンなのかと期待したら
ただ赤いだけでガッカリした事を思い出しました

あのドレッシングはイタリアンっぽかったような記憶が…(自信無いけど)
wikiにイタリアンドレッシングの赤は
ケチャップを用いるとあるのでこの辺りでは?

108 :
>>107
ありがとう、試してみます。
ニンジンすりおろしたりしたことあるけど、やっぱり何か違う。

109 :
そういえばサラダがでかい器に入っているけど、下は氷で底上げしてたの思い出した。

110 :
篠崎高校の隣にある今は使われてない団地は病院になるんだね
結構大きな病院になりそう

111 :
ライフのパン屋のガーリックフランスがもちもちでマズイです。
もっとパリパリなの食いたい・・・

112 :
>>111
へーそうなんだ。
あそこパートのオバサン?がみんな感じが悪くて男の店長みたいな人がかわいそう。
それにエレベーター乗り場に行くのに通り抜け禁止にしちゃうし。
障害者とか大変だよなぁと思う。

113 :
>>112
通り抜け禁止になったんですね!
パン屋が通り道って、不衛生だと思っていました。
でも、エレベーターを使う人からすれば、通り抜け禁止にするなんておかしいし、
パン屋じゃなくするか、パン屋を狭くして壁を作るべきですよね。

114 :
通り抜け禁止になったのか、まぁそうなるわな

篠崎4丁目の元サンクスのところ、100円ローソンが来るそうな
オープンは12月上旬だそうです

115 :
それは嬉しい情報
うちからだと鹿骨街道のローソン100はちょっと遠かったから

116 :
>>111
あれでもまぁまぁなんだよ。
リヨンのバゲット食べてみれ、
不味くて食えないからw

117 :
あのさぁ…、篠崎駅周辺のアスファルトって何であんなにひび割れしてんのかね?
液状化とかはあまり気にしなくてもいいんだけど、断層か?とか余計なことを考えてしまう。
ま、バスやらトラックが走ってるから仕方ないんだよね。

118 :
>>117
震災後、どこでも割れてるような。

119 :
駅前のサンクスのとこ、
横断歩道も無いのになんで街路樹撤去したんですかね?
車で通ると、当たり前みたいに人が飛び出してきて怖いんですが。

120 :
駅前交番のおまわりさんも普通にあそこを歩いて渡ってサンクスに行ってたよ。

121 :
花火大会の時の臨時通路みたいなかんじだったのに
いつの間にか常時開放になってる。
そのうち信号が設置されそうですね。

122 :
あそこは車があると、見通し悪いしたしかに危険。

123 :
あそこの道路はいつも路駐されてるよね

124 :
今日は雨のせいもあるけど、サミットとアルボの間の道路もひどかった。
救急車は行けそうだけど、消防車はムリかなって感じ。

125 :
篠崎公園とその周辺高台になるってホント?

126 :
>>125
スーパー堤防の話はずっとあるけど、実際どうだか。

127 :
篠崎のペットショップの犬猫の方の生体販売のコーナーすさみきってませんか?
何ヶ月か前に行った時、犬猫のトイレは汚い。ふんは放置。敷物はボロボロ。
トイレ砂は飛び散っていて全然清掃がなっていませんでした。
いつもレジに何人か女性がいるのですがいつもおしゃべりしてる感じです。
もっと動物に気を使ってあげてほしいです。
ららぽーと豊洲のペットショップはさすがに糞尿は即座に片付けるのか
見受けられず、敷物もフワフワでした。

128 :
篠崎にペットショップがあったなんて知らなかった。

129 :
たぶんサンマリンだとおもうけど…
ほんとうにそう思うのなら、ここに書かないでお店に直接言わないと

イリオのまわし者なんでしょ?って、いわれるよ

130 :
ageてる時点でねぇ。

131 :
最近になって犬と猫のフケにアレルギーがあることが判明。
絶対にあそこには行けないな。
本当に大事に飼われていて、清潔な犬なら大丈夫なんだが、昔に富士山の方の「ドギーパーク」の触れ合い広場みたいなとこに行ったら、全身にじんましんが出て帰りの運転がつらかった。

132 :
>>131
行くなw

133 :
ペットショップの生体売り場がキレイか汚いか知らないが
売れ残ったらみんな返品しちゃうんだぜ
Rな商売だな

134 :
131です。
これからはどこのペットショップにも行かない方が良いんだなって思っている。
でも、犬猫大好きです。

135 :
ペットは売れる数より廃棄処分の数の方が多い
ショップに並んだ時点が生死の分かれ目

136 :
>>135
廃棄処分や殺処分は都市伝説

仕入れ+エサ代+ワクチン代+維持費を全て赤字にしてRのと
タダでも里親見つけて常連にして売り上げあげるのとではどちらがいい?
これが現実

殺処分するのは悪質のブリーダー

経営者は二種類いる
動物が好きでやってる人と儲かると思って安易に手を出す人

前者は動物が好きだからR事はしない
後者はもったいないから殺さない

137 :
>>136
って事はペットショップで気に入った個体がいたらすぐに買わないで
管理の難しい幼体の時期はペットショップに経費使わせておいて
成体になったらタダか安価で入手するのが利口って事?

138 :
>>137
そうかもね。
でも欲しい人はそれを狙っているから安くなったとたんに
売れちゃうかもよ。

139 :
サミットの前の家が、キレイに無くなってたけど何かできんのかな?
そんなに古い建物じゃなかったのに。

140 :
>>132
たしかにそうなんだけど、アレルギーがあるって最近しったんだよね。
子供の頃に犬飼ってたけど、大丈夫だったのに…残念です。

141 :
三日くらい前から近所の野良猫が根こそぎいなくなったんだけど、
保健所が捕獲していったのかな。

142 :
俺が通報したからかな

143 :
和牛丸どうしたの?

144 :
篠崎公園に放射能のモニタリングポストができたという情報が入りましたのでココにURL貼ります。
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shinsai/housyasen/monitor/index.html
(江戸川区ホームページ)

145 :
>>143
残念ながら和牛丸終わりました。

146 :
和牛丸マスター夜逃げらしい
何があった?
先月末、11周年割引とかしてたのに…

147 :
G○○iTに客取られたかな。味は悪くないと思うけど

148 :
和牛丸がなくなったら駅前で焼肉食うとこないじゃん。
陽山道はあまり好きじゃないんだよな。

149 :
今朝9時頃鹿骨街道と大杉橋通りの交差点の所にパトカー4台と
刑事さんの車数台止まってて騒がしかったけど何があったのかな?
ほりかわ時計店の辺り。

150 :
ほりかわ時計店の辺りって1ヶ月ぐらい前にも、夜にパトカーが止まっていた事があった。
警官が時計屋の裏口から入って行ったのを見たが、何があったのだろう。

151 :
自分も数カ月前の夜、ほりかわ時計店前にパトカーや自転車が何台か集結して
制服警官だけではなく刑事も来てるのを見た。

152 :
さっき陽山道で大騒動が起きてたね。
次々にパトカーが集結して警官の数が20人以上に膨れ上がってた。
暫く数人の当事者同士や警官との間で激しく揉み合い、大声を上げたりし、
挙句の果てに3〜4人がパトカーに押し込まれて逮捕されてサイレン鳴らしながら小松川署に向かってったよ。

153 :
俺が見たときはパトカーが5,6台、警察官も10人以上だったな。
喧嘩でこんなに来るのかよって思ったけど、
実際どうだったんだろ。

154 :
陽山道か。
将軍様のお通夜で、
盛り上がったか?

155 :
和牛丸のマスターは本当に夜逃げしたの?詳しいことわかる方教えて下さい。

156 :
詳しい事情はわかりかねますが、夜逃げは本当です、
和牛丸のアルバイトさんから聞いたから…。

157 :
なんかミスバと似てるな

158 :
明けましておめでとう。

今年は皆さんにとって良い年で有りますように!

159 :
おめ!

160 :
今日、ホモ弁の近くに出来てたパティスリーを初めて知って買ってみた。
おいしかったよ!
普通のケーキとは少し違ったアレンジがされてて気持ちが新鮮だった。
ホンザワやアイランドが無くなってから篠崎にケーキ屋らしいケーキが見当たらなかったけど、
ようやくいい感じのケーキ屋が出来たなって思った!

161 :
ホモ弁ってどこ?w
あと京葉道路沿いの「F」ってケーキ屋は気になる

162 :
ホモ弁=ほっともっと

163 :
>>161
Fは以前、西篠崎(柴又通り沿い)で営業してたお店だよ。

164 :
>>162
ほっともっとかwサンクス。

>>163
柴又街道にあったんだー。
今の場所でやっていけるんだろうか。

165 :
>>161
ケーキショップFは甘さ控えめなので自分は好きだけど、見た目が地味なんだよなぁ。

166 :
Fはあんな寂れた場所でお客入るのか心配になるけど
試しに買ってみたモンブランがかなり美味しかったんで潰れないで欲しい

167 :
Fって菊地外科胃腸科の向かいに有ったケーキ屋さんですか?
昔よく買って、特にモンブランが大きくて美味かったが、
いつも同じケーキしか無くて新作が出ないから買わなくなった。
移転したんですね。

今は篠崎で買う時はアコアだが、最近たむら歯科向かいのケーキ屋が気になる。

本八幡に行ってシェ・シーマの本八幡アトリエ店とかにもたまに行く。
銀座松屋とか新宿伊勢丹のデパ地下のケーキが隣りの駅に行けば買えるのはうれしい。
駅から歩くけど。

168 :
篠崎では、篠崎町1丁目のパティスリー ヒロ(?)
ていうところのケーキが美味しくて、いつもお客さんが入ってる。
小ぶりでお高めだから、女性向きかな。

場所がとにかくわかりずらい。
最近できた公文塾の斜め前です。

たむら歯科向かいのケーキ屋も美味しかったけど
デパ地下系のケーキ好きなら、ヒロお勧めです。

169 :
>>168
「パティシエ・ヒロ ヤマモト」ですね。
たむら歯科向かいのケーキ屋(パティスリーフルリエ)を調べていて、
食べログで評価が高いのでそちらも気になっています。

篠崎って意外と美味しいケーキ屋さんが多いのですね。

170 :
食べログやらせで、ニュースになってたけどね(笑)

171 :
篠崎には若いママさんがたくさんいるからケーキ屋さんも増えたね。

個人的にはたい焼き屋さんが欲しい。

172 :
停電情報
http://teideninfo.tepco.co.jp/html/13123000000.html

173 :
クソ東電が。

174 :
篠崎駅前騒がしいな

175 :
NHKニュースでもやってますね。停電の原因は何だったんでしょうね。
また停電しなきゃいいけど。

176 :
鹿骨変電所で事故だって

警察から聞いた

篠崎駅の件は、エレベーターに人が閉じ込められたんだって

177 :
一瞬瞬電?っていうんだっけ、一瞬だけ消えて
30秒後位に一気に全部消えたね。

しかしまわりが復旧してる中うちのまわりがなかなか
復旧しなくてイライラしたわ

178 :
また停電したね

179 :
まだ復旧してないとこあるのかな。

180 :
さっきやっと復旧した。
もーやだー!

181 :
鹿骨変電所逝ってみたけどだれも居なかったお。

182 :
公式発表が真実かどうか証明できる人はいないのかな

183 :
向かいの行徳民だけど、ちょうど停電し始めた頃に
何度か家の電気が「チラッ、チラッ」って消えそうになった。
だから変電所関連で間違いないと思う。

184 :
今、停電のニュース聞きました
北篠崎は無問題だけど近所は落ちたとこあったようだ
なんでしょうね??

185 :
まだ駅前、とくに北側が真っ暗だね。
ライフ、ワイズマートやサミットは営業中止してるし、駅前交番も暗かった。

186 :
3歳の子供が家内と入浴中に停電してパニックに。
裸だし真っ暗になるしエアコン止まるし寒いしなかなか服着れないし。

187 :
結局原因は何だっただろ?

188 :
テレビ消えた?

189 :
平井だけど地デジみれない
Jcomは見れる

190 :
上篠崎も同じだ

191 :
うちも地デジ見れない
篠崎

192 :
うちも地デジだめだ
BSは見れる

193 :
急に直って驚いたw

194 :
テレビ映った。
Jcomっぽいね。

195 :
篠崎町でJCOM経由受信だけど0時過ぎから地デジだけ全滅
JCOMチャンネルは受信可能、デジアナ変換も受信できてる

JCOMより前で死んでるのか?

196 :
うちもJCOM経由地デジのみ消えたが直った。篠崎。
昨日の停電といい、どうなってるのか?

197 :
近々篠崎に引っ越し予定なんだけど停電といい何か不安な場所だなあ

198 :
本八幡においでよ!

199 :
えっ

家賃高いじゃないか…

200 :
千葉県民なんてダサいよ!
、、、江戸川区民も同じか

201 :
腐っても都民

202 :
祖父から遺言で忠告されてるので、市川市民だけは固くお断り致します。

203 :
篠崎町は「しのざきちょう」ではなくて「しのざきまち」と言うのが
正式な呼び方であるというのは意外と知られていない事実。
でっていう。

204 :
へええええ

205 :
>>203
知らない奴の方が少ないんじゃね

206 :
>>203
学校で指摘されて初めて知った

207 :
本八幡は便利だよな。
コルトンあるし、クイーンズ伊勢丹(だっけ?)あるし、商業施設が充実してる。
京成や総武線で上野も錦糸町も船橋も羽田も横浜も直通だし、とにかく便利だよ。

うちの会社は新宿線沿線にあるけど、篠崎や一之江は、
不便で何も無いから住む人ほぼ居ないもんね。
会社の寮も船堀、瑞江、本八幡だし。

208 :
本八幡の住環境は良くないだろ。
車道は狭くて曲がりくねってる。
クルマが多くておまけに歩道が無い。
市川市は市街地の整備が出来ない最悪の行政だよ。

209 :
市川市は確かに道路悪いな。いつもどこ通っても渋滞してるし。
でも本八幡に住むなら、街が便利だから車要らないと思う。
篠崎だと車欲しいね。

210 :
成人式が終わったので、浦安市から引っ越してきました。
よろしく\(^o^)/

211 :
成人式が終わったので、浦安市から引っ越してきました。
よろしく\(^o^)/

212 :
俺ももうすぐだヨロシク(^o^)v

213 :
千葉県江戸川区篠崎町だもん
しかし江戸川区は八幡に比べて夜間無灯火や歩行者の信号無視多いね
車でヒヤヒヤしながら通過することが多い。子供なんか堂々としているには参る

214 :
フッ

215 :


216 :
なんで江戸川区は放射線量の測定を頑なに拒否するんだ?
都が設置した篠崎公園の放射線モニタリングポストによると現在、毎時0.126マイクロシーベルト。
これって福島第一原発に近い北茨城市並みだよ。
多田区長は原発利権と関わりがあるとしか思えない。

217 :
ふーん

218 :
本八幡・・・歩道は狭いし、バスは混むし、江戸川区みたいに公園はないし、住みたいとは思わないな・・・。
そのくせ家賃高いんだよな・・・。
駅近のマンション住みで、駅から離れた施設を使う予定がないならいいかもしれない。
(どこに行くのも、車だと混むし、徒歩だと遠いし、チャリだと道悪い)
市川に限らず、千葉は全般的にそんな感じだなー。市役所とか駅の周りだけとってつけたようにキレイだったりして。
そんな自分は元千葉県民。端っこでも都民になってみて、道路のきれいさと、公園が多くて更に整備されてることに感動した。

219 :
御意

220 :
>>218
禿げ同。公園も町の整備も出来てないよね。

221 :
ラーメン市場なくなってるー
ショック・・・

222 :
>>217
そういった無関心が居る限り同じような悲劇は繰り返される。

223 :
篠崎2丁目辺りの工事中の土地って何ができるんですかね?
住宅やタワーマンションになるのかな?

224 :
あのへんならマンションでふぁ

225 :
すげー!
落雷?

226 :
今の、雷か?? すごく長い〜

227 :
結局、先週の停電は、
鹿骨変電所でなにかしらトラブル
…以上のことは分から終い?
雷すごいね!

228 :
鹿骨変電所でトラブルで経路切り替え
が、切り替えた直後に篠崎変電所でトラブル
立て続けのトラブルでおおきな停電発生

いまのところ原因不明…
トラブルを起こした部品をメーカーに送って調査中
おなじ部品かはニュースでふれられていなかった

229 :
>>228
情報ありがとうございます。
やっぱり、原因不明なんですね。

当初から、報道少なかったし、東電のお詫びが
17日に発表されて以来出てないし、
分からず終い…うやむや…ですかね。
なんか、恐いです。

230 :
>>222
事実だとしてどうしろと?
対策あるなら取るがそれすらないんじゃ意味ねえよ


話変わるが篠崎駅駐車場付近に、片前足が折れたのか引きずってる猫がいる。
茶の縞と白の猫。
元コンビにで今は歯医者になってるとこの真正面の駐車場ね。
今どうなったかなあ。

231 :
放射能対策ったって味噌を食うくらいだもんなあ

232 :
>>230

今どうなったかなあ、じゃなくて、心配ならお前が動物病院に連れてけよ。
偉そうに講釈垂れる割には動かないなお前。

233 :
飼い主がいない犬猫を動物病院連れていっても
見てくれないよ。

その後、飼うか、飼い主を探すことの承諾書が必要
なケースもあるよ。

餌付けもだけど、飼う気がない、保護する気がない
なら、関わらない方がまし。

234 :
>>233

お前は>>230か?違うんだったら黙っててくれ。

>飼い主がいない犬猫を動物病院連れていっても
>見てくれないよ。

どこの世界の話だ?妄想なら自分の頭の中だけでやってくれ。

235 :
>>234
どこの世界に野良を見てくれる病院があるんだよ

236 :
診療費を払えば診てくれるでしょ。


>>230
二度と繰り返さないための方法ならいくらでもある。
デモをするなり、区民や都民、国民の命を守る意思のない政治家を選挙で落とすなり。
何もしないから政治家や役人に舐められ、やりたい放題される。

237 :
>診療費を払えば診てくれるでしょ。

当然ながらその前提で書いてるんだが、>>235はそういう普通の発想ができない種類の人みたいだね。

238 :
治療費を払ってみてもらって、完治するまでの世話
完治したとして、その後、誰が飼うかという問題が
クリアになっていないと、みてくれない
ということでは?

野良猫なのか、飼い猫なのかはみれば分かることが
多いから、野良を連れてっても、みてくれないは正しい。

実際、家の裏で生まれた仔猫
ケガしててみかねて連れてったら、
野良は何の病気を持ってるか分からないから
いきなり連れてきてはダメと言われた。

二件目に今度は電話で確認とってから連れて行った。
治療後は飼うという誓約書みたいなの書かされた。
結局、その猫は助からなかったが、
飛び込みでみてくれないは、現実。

二件とも江戸川区の病院
昨年の話。

239 :
>>238

そんな動物病院、聞いたことないわ。
本当なら、病院名を晒してくれ。ウチのニャンコをそんな病院に預けるわけにいかないから。

本当ならね。

240 :
逆だよ。
ちゃんとしてる病院だからこそ、他のわんにゃんこがいるところに、感染の疑い
が強い野良猫や犬を診る前に、消毒やら、隔離やら準備をするために事前連絡を
求める。

飼い主決まってないなら、どうするんだ?
また野良に戻すのか!?

飼う環境や覚悟もなしに、連れてこられても病院としても困る。
そういうことだ。

241 :
うん、だからその病院名を教えてくれよ。
ちゃんとしてるんだったらいいだろ?

>飼う気がない、保護する気がない
>なら、関わらない方がまし。

瀕死の犬猫がいても、見て見ぬ振りをするお前に語る資格はない。

242 :
>>240
実際、応急処置はしてくれても入院はさせてくれない。
ノラじゃなくても、予防接種は必須だし、それはホテル
なんかも同じだよね。

預けたまま来なくなっちゃう人もいるし、そんなにかかる
とは思わなかったとか、モメるケースもよくある。

飼うつもりか、飼ってくれるあてがあって、完治まで費用も
含め面倒みることができるなら、すばらしいことだが、
そうそうできることじゃない。

243 :
所詮は奇麗事。
偽善者の集まり。

244 :
自分のレスの後に色々議論あったみたいだけど、
漫画の世界みたいに飼い主になるわけじゃない人間が
病院に連れて行くのは難しいもんだよ。

偽善者というより現実だと思うけどね。

245 :
>>232
治療費を払う余裕があるなら連れていくこともできたけど、
そうでない人間も中にはいるんだよ。
この不況の中で自分が面倒見てる生き物だったら払うけどね。

246 :
なんにもできないんなら、チラ裏へどうぞ。
余裕がある人間の救出を期待するなら、そのように書けばいいこと。
中途半端な書き方をするから絡まれる。勉強になったな。

247 :
>>232以降の書き込み、一部棘のある言い方だけど、みんな間違ってはいないと思う。
生き物を飼うって難しいね。

248 :
流れ無視ですみません・・・
篠崎で、グリーンカレーペーストが買えるショップ、どなたかご存知ありませんか??
どうしても食べたくて・・・

249 :
>>248
新堀のハナマサで買えるよ。

250 :
>>246
自治厨乙とだけ言ってあげるよ。

>>248
そんなのあったのか

251 :
>>247
生き物飼うって命を預かることだからね、
ただの情報提示を>>232>>246みたいに絡む正義(笑)とやらもいる。
怪我をしようが生き物側は毎日必死に生きて、人間なんか見向きもしやしない。
そんな彼らの方がマシに見えるよ。

とりあえずは中国とか韓国とかの人に食材にされないことを祈るよ。
新水緑道の鯉やスズメやハトみたいにね。大丈夫だといいけど。

252 :
>>251

>とりあえずは中国とか韓国とかの人に食材にされないことを祈るよ。
>新水緑道の鯉やスズメやハトみたいにね。

隣国の人たちに、どうしてそんなひどい事を言えるのか分からん。

253 :
>>252の言う通り。
根拠もなくそういう事を言うものではない。
確かに中国の一部の地域で犬を食用にする文化はあるかもしれないが、日本に来て彼らが街の鳩や鯉を食してるなんて事実無根。

254 :
土壌 江戸川区東小岩のストロンチウム検査の結果が出ましたので報告します。
なお、この検体のCsは2万Bq/kg程度です。
測定日:2012年1月18日
固相抽出法による放射性ストロンチウム(sr90,Sr89合計)測定

255 :
区民になりました!
放射線情報下さい!

256 :
俺も区民になったよ!!
放射線情報は糞くらえだけど

篠崎駅で見かけたら宜しくね♪

257 :
ああ、よろしく。
会う人会う人に声かけとくわ。

258 :
>>252って動物にたいしては、とても優しい人なんだね。

259 :
今日は天気が良かったので瑞江駅まで歩いたよ。
やはり鹿骨からはちょっと距離があるね

260 :
4丁目のどこかで火事?

261 :
何町の四丁目?

262 :
船堀の健康ランド来月で閉館なのね。
まあ、中は古かったもんね…。

263 :
>>261
篠崎4丁目の児童公園のトイレットペーパーが燃えていたようです。

264 :
サンマリンで火事だね。

265 :
サンマリン!?
まじで!? 魚の方、わんにゃんこの方?
酷いのかしら?

266 :
魚の方です
結構酷そう

267 :
えー!あそこよくいくのに〜....
ヒーター類から出火ですかね?

268 :
あんな水だらけのところでも家事になるのか。

269 :
サンマリンが火事ってホント!?
今週末、魚買いに行こうと思ってたのにぃ〜
営業出来ないくらいなの?

270 :
サンマリンの向かいのペット屋潰れたんだね。
不景気って嫌だな。

271 :
え!つぶれちゃったんですか!
あそこサンマリンと同系列ですよね。

272 :
いま、HPみたら移転のため閉店って書いてありました....
しかもアクアの方の3階に移転らしい。
火事で大丈夫だったのでしょうか...

273 :
>>272
生体販売は別の会社がやってて、撤退したらしいよ。
トリミングはアクアの3階に移転したそうです。

274 :
269です。
サンマリンの火事と営業の件、
今日、HPにお詫び&お知らせが書いて有ったので自己解決!!

276 :
篠崎か瑞江で韓国食材買えるとこありますか?

277 :
知らないけど小岩行っとけ。

278 :
>>276
江東区の墨東病院前にあったけど

279 :
中葛西2丁目にもあったな(環七沿いに)。

280 :
篠崎のおすすめイタリアンおしえてください〜

281 :
>>280
行った事ないけど「プリモピアット」なんてどう?
結構、人気らしいよ
ttp://www3.ocn.ne.jp/~primo.p/


あとは「ガーデンカフェ グレイス 」
とか。

282 :
ありがとうございます。大江戸線に乗り換えて行ってみます。

283 :
篠崎駅付近にレンタルビデオがない

エロDVDが見たい!?

284 :
>>276小岩は間違いなく買える。中央通り?は占領されてる。

>>283篠崎はホントにレンタル屋が流行らないよね。
  仕方ないから江戸川のツタヤまで行ってる。

285 :
瑞江のTSUTAYAと本八幡のTSUTAYAのどっちが大きいのかな

エロDVDが多い方がええな

286 :
>>276
篠崎、瑞江で無理して探すより小岩駅北側のコリアンタウンに行った方がいいよ。
一応、瑞江のブックオフのそばに韓国料理の惣菜屋はあるけど。

>>280
イタリアンがどうか知らないけど、
今日、ラーメンおとどの近くの親水緑道沿いに洋食料理店がオープンしてた。

287 :
>>281
初めて知りました。さっそくプリモピアットいってきます。

>>286
洋食屋も興味あるので行ってきます。

288 :
柴又街道沿い?のAMPMがあったところに
新しくスーパーマーケットみたいな店が出来たね
TOPVALUっていう無印ブランドみたいな安いやつが
たくさん売ってた

しかしあの場所だと野菜とか売りさばけなくて
すぐつぶれそうだなぁ

289 :
>>288
イオンのPBじゃなくて?

290 :
イオングループのプライベートブランドの店か

291 :
篠崎で鍵のコピーを作ってもらえる所はありませんか?

292 :
ワイズマートの近場にある靴の修理屋は鍵もやってんじゃないか。
駅の改札前にある時計の修理屋もやってなかったか。

んでもって肉玉そばの近所にできた洋食屋ってどんなんだろ。
行った方は教えてください。

293 :
>>291
ワイズ横の靴の修理屋かカーブスの隣の不動産屋かな。
ちなみに、不動産屋の方が300円ぐらい安い。
駅中の時計修理屋は鍵はやってなかった気がする。

>>292
ペカペカ(?)のあった場所だよね。
雰囲気は一緒だから、経営者は同じっぽい。
カレー美味しかったよ。

294 :
篠崎に越して来ました。
イイとこ、悪いとこ教えてほしいです。

295 :
良くも悪くも公園が沢山でのんびり出来て環境がいい

しかし人口の割には店が少ないw

296 :
>291
上篠崎辺りに住んでいるなら、新皆面橋バス停西の正富金物店でも
合鍵は作れますよ。

297 :
みんなありがとう。
無事に、鍵コピーできました。

298 :
>>294
自転車は必須だと思う。

299 :
篠崎で28年生活してるがほんとに人増えたな。

300 :
篠崎に46年暮らしてるが、大都会に成ったよ。

301 :
全国的にそうなのかも知れないけど、篠崎の新築一戸建て物件、売れ残りが多くなってきたな〜
京葉道路沿いにある「魚の里 錦」裏の日建の一戸建て3棟の内1棟は半年以上も買い手なし・・
「魚の里 錦」も客が入っているの見た時ないが。
おまけにラーメン「勝」近くのラーメン屋も潰れ居抜きで売りにでているが、買い手無し
瑞江に比べると寂しい・・・・・・

302 :
もう ダメぽ(´Д` )

303 :
どうでもいい話ですが焼肉屋・牛繁ができるらしいよ

304 :
自分が食べる物を、あのデブ男店員に触られたくない

305 :
>>288
イオンの「まいばすけっと」だね
ttp://www.aeonretail.jp/shop/mblist.html

306 :
>>300
大発展したよね
駅出来た当時なんて地上に駐輪場位しかなかったよね

307 :
駅が出来た時は上の建物はなく入り口しかなかったからな
バス停も新小岩方面は道1本離れたところだったし
今と昔を比べるとびっくりする

308 :
ドブ川も無くなって工場もほぼなくなった。

駅ビルが出来た当時はよくエレベーターで遊んだな〜。

309 :
駅前でハウス栽培やってる農家は相変わらずだね。

310 :
>>301
いま整備中の地区は駐車場だらけにはならんでほしいな・・・。
にしても日建の建売りは多すぎ。全部同じ作りで絵的にイマイチ。

311 :
前にも貼ったことあるけど、平成元年(24年前)の江戸川区の航空写真
ちなみに篠崎駅が開業したのはこの3年前
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/89/ckt-89-3/c4/ckt-89-3_c4_45.jpg
写真をクリックすると拡大されるはず

鹿骨街道にそってある黒いラインがドブ川かな?
駅には箱があるだけで、すぐ周辺は住宅地w
地下の線路に沿って、地上にも線みたいなものがあるけど何なんだろ。

それにしてもこの頃から比べると大分発展したよね

312 :
失礼w
鹿骨街道じゃなくて、現在の親水緑道の場所に沿ってある黒いラインがドブ川か。
他に何か面白い箇所を見つけたら教えてちょ

313 :
>>311
>地下の線路に沿って、地上にも線みたいなものがあるけど何なんだろ。

駅ホームを開削工法で工事したあとでは?

314 :
小松川高校殺人事件
歴史的な事件だから風化させちゃいけない

315 :
生まれる前に起こった事件を風化するなと言われてもな。

316 :
誰か、ここで「にぼし系のラーメン屋」開業しない?
http://www.athome.co.jp/js_15/dtl_5069402101/?DOWN=1&BKLISTID=001DPC&SEARCHDIV=1

317 :
「よってみそ」は旨かったな。

318 :
「よってみそ」は、美味しかったんだ〜
「勝ラーメン」の行列に目がいって、入らなかった・・・・

319 :
さっき、鹿骨がちい散歩に出ていた。東幹久さんの散歩コーナーだった。
ウェルシア向かいのケーキ屋とかでていた。

320 :
勝がなんであんなにいつもいつも並んでるのか不思議だ。
ラーメンの好みは十人十色なのはわかってるけど、あそこまで
並んで食べたいと思うほどおいしいわけでもないと思うんだがなぁ
普通にはおいしい部類だけどね。

チャーハンとか餃子とかオプション系がないのも不便だし

321 :
>>320
全く同感
ラーメン作るのが遅いから単に回転悪いだけだと思うんだけど
それでもあの行列は謎だ

322 :
>>321
座席数が少ないのもあるよね

323 :
オプション系www

324 :
>>323
葛西方面で有名なキチガイ(精神障害者で年金貰って風俗通いしている人)だから相手にすんな
風俗のオプションと勘違いしてるんだろ

325 :
昨日新聞に入ってた、とある学習塾のチラシより。(篠崎に新規開設するらしい)

・当塾の指導方針
「当塾では、成績が優秀だからといって優遇することも、不遇することもありません…」

・こんな塾に通われていませんか?
「入塾する前と入塾した後で言っていることと異なる」

・案内の最後の部分
「もっと聞きたいという方は、右記の連絡先もしくは、当塾をお尋ねください。」
「長文のご愛読誠にありがとうございます 塾長 ○○○○」





…この塾、国語の先生いないんだろうか。

326 :
>>325

ワロタ
塾生募集する前に、塾長が他の塾で勉強するべきだな。

327 :
やたら、ヘリコプターが飛んでる
なにかありましたか?

328 :
渋谷で刺された事件がらみじゃない?

329 :
どなたか篠崎駅周辺に良い眼科を知りませんか?

330 :
眼科ならパンダ薬局の上の篠崎駅前高橋眼科でいいと思うよ。
パンダ薬局の上は、眼科・耳鼻咽喉科・歯科があるが、スリッパに履き替えるので、
履いたり・脱いだりがしやすい靴を履いて行った方が良いです。

331 :
篠崎に高橋眼科じゃない眼科はありましたっけ?
あと皮膚科もしん皮膚科しか聞いたことない。

332 :
千葉銀行の上の井出眼科クリニックは?
結構待ったけどいい先生だったよ。

皮膚科は篠崎医院行ってるけど、皮膚科専門なわけじゃないからどうかな。

333 :
篠崎医院は皮膚科やってるけど一応は診察するけどあっさりしてるね。
結構冷たい感じの先生。薬もらいに行くだけだったらいいんじゃない。

334 :
http://www.mapion.co.jp/m/35.703795_139.87159_7/

上記URLが見えてなかったらごめんなさい。
ここって都が管理している公園?広場になるんですかね?

335 :
貼り間違えました・・・。
どうもすいません・・・(涙)

336 :
西篠崎の「イーストランド」付近に焼肉用の?
お肉を売ってくれるお店があったと思うのですが
詳しい場所をわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

337 :
多分メンチだかコロッケだかで行列ができる所じゃないですか?
むかーしの過去ログで話題になってたけど、くわしい場所はわからないです。

338 :
>>336
懐かしいな。
昔よく親父が買ってきた。
すごく寂れた肉屋さん。

ま だ あ る の か は 知 ら ん

339 :
>>336
ホルモン佐藤
イーストランドからそのまま北上すればある
赤い丸い化粧品か美容系の看板が目印
今も営業しているか分からないけど

340 :
ホルモン佐藤で検索したら、「佐藤焼肉材料専門店」に行った方のブログにヒットしました。
昨年の1月28日の記事でしたが.....おししそうですね。

341 :
>>340
写真的にあってる。

342 :
「都立篠崎公園の整備計画」の答申がまとまりました
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2012/02/40m2r200.htm

平成24年2月27日 建設局
東京都公園審議会(山田勝巳会長)は、平成23年1月25日に
知事から諮問を受けた「都立篠崎公園の整備計画」について、答申いたしましたので、お知らせします。
なお、同審議会では、答申に先立ちまして都民の皆様からのご意見を募集し、
いただいたご意見を参考に答申を取りまとめました。


※ページ下のリンク先PDFファイルに詳細

343 :
みなさん。ありがとうございました〜
そうです。ここです。ここ。
早速、買いに行ってきます。

344 :
>>343
佐藤さんまだやってた?確か今月中だか下旬だかで店閉めるって聞いたよ
占める前にもう一度買いに行こうと思ってたんだけど中々時間が取れなくてなぁ

345 :
3月の土日で、江戸川区のウォーキング大会ってあるけど
年輩の方ばかりなのかな?
興味あるんだけれど…。
どなたか参加経験ある方いらっしゃいますか?

346 :
以前参加しましたが、
年輩の方からおこさんまで
たくさんいましたよ

347 :
346>情報ありがとうございます。
最近、ウォーキングをはじめて、興味あったんですけど
場違いな感じだったら、嫌だなと思って質問してみました。
当方、30代女、一人で参加予定です。

348 :
要法寺の隣の更地
公園作ってんのかな?
篠崎公園の駐車場の南側

349 :
上篠崎三丁目、停電?

350 :
板前けいすけって惣菜やら弁当やら売ってる店わかる?
あそこさぁ、めちゃくちゃ美味しいから週2ペースで弁当買いにいってたんだけども…もうあそこで買うのやめにしようと思う

だってさ、今お母さんと2人で店やってるみたいなんだけど、そのお母さんへの罵声が耳障りでさ

『ばかじゃないの!?』『何回言わせるんだよばか!』などなど…実の親にあんな罵声とばし続けながら弁当作ってるのを見てるとさぁ、なんだか物凄く気分悪いんだよなぁ

あんな気分悪くなる店、はじめてだよ

351 :
あの弁当屋、気になってたんだけど美味いのか
とりあえず一度食ってみよう

352 :
すばるが3月11日をもって閉店してた。
これだけマンションや家があって住民が多いのに店が少ないということは
いかに住民が地元で買い物をしてないかだよね。
条件としては瑞江と変わらない。

353 :
すばるって本屋のすばるですか?

354 :
瑞江は新鮮市場、ビッグエー(篠崎より広くてきれい)、マツキヨ、フジマートとか
安く買い物できるところがあって羨ましい。
DVDレンタル店は2つもあるし、喫茶店も結構あるからいいよな〜。
マクドナルドが撤収するほど治安は悪いけど。

355 :
江戸の江は、綺麗に澄みきった村、
または整理されて広大な村といった意味です。

ところで日本は、確実に軍事防衛が出来ません。
東京大学に、知識や研究の成果が集中してます。

そこに例えば、万が一に、F−15ストライクイーグルAが、たった一機で、バルカンを連発します。
それで首都機能ではなく、日本全体が破滅します。
だから東京大学だけを目指すのが、馬鹿になる原因です。

ところで日本のF−15Jは、基本的にF−15Aの劣化コピーになります。
だってストライクイーグルとの呼称が付いていない。
それブースターで、マッハ5〜10出るからです、Jはマッハ3です。

例えば、ウィリアム・ヘンリー・ゲイツが、ビル・ゲイツさんの本名です。
ウィリアムが、英国の王家の血族、ヘンリーがスペイン王家の証になります。
ゲイツには、門番との意味があり、彼は貴族で英国王室から、侯爵を認められています。
彼が造り上げたウィンドウズの違法コピーが東京大学の学生を中心に流出して、不具合があるとビル君を罵る、英国王家がどう考えているか…。

使用許諾書には、個人の情報を収集して特定したりをしないとありますが、ライセンスを守っていればになります。
違反した箇所だけ調査されて、調査完了によりその機能に不具合が出る、それだけです。

このウィンドウズや、携帯電話は、元々がアメリカ合衆国の特許軍事技術です。
侵略行為になります。
だから一応現在、実は同盟国が破棄されていますよ!

名前を見たり、公的情報で、それらの性質が理解できるのが先進国、日本が満たしていない。

実は、米軍機は小型旅客機より静かです、だから合衆国から旅行に訪れたり、合衆国に長期滞在すると皆さんが気づきます。
今までは、交戦中ではないので、F−15AがF−15Jの状態で飛んでました。
静かですよ、法律を守っていれば、同盟国では米軍機が静かですよ。

356 :
篠崎は開発が遅れたのがすべて
地主は腹切っていいレベル

357 :
すばるは閉店というより倒産?

358 :
あのメガネ娘は可愛かったやらせて欲しかった。
DVDんとこのおっさんはうざくて殺られてもいいレベルだった。

359 :
あ、やらせてくれるよ〜

360 :
すばるは西葛西も11日で閉店したから倒産でしょうね…ネットも繋がらないし

361 :
>>356その通り。
反対派の嫌がらせに都が手を焼き、
瑞江地区を優先的に開発した。

362 :
京葉道路沿いのセブンはバイトの子が可愛いこが多い。

363 :
すばる何で閉店しちゃったんだorz
あともう少しで60pたまって2500円割引だったのに
今月初めに店行ったけど何も言ってくれなかった…
悔しいからゴローでポイントカード作ってきた

364 :
テレビ映らないなう
上篠崎

365 :
今年に入っての二度目の停電、これは大問題だろ

366 :
気付いたら復旧してた

367 :
篠崎ぐらいの人口抱えてて、本屋が潰れてあと一軒も本屋がないってすごいよなw
すすめ?あそこは宗教だからw

368 :
edogawa_city 東京都江戸川区 16:00
◆区内で発生していた停電の原因について◆
東京電力によりますと、本日午前11時37分頃から区内で発生していた停電の原因は、
谷河内1丁目付近の電柱にカラスが針金で巣をつくり、
それが電線に接触したのではないかとのことです。

369 :
本当に
本屋がない街ってなんだよ
パチ屋と美容院ばっかだもんな

370 :
まったくだ
本屋は街の文化だぞ
ってことは篠崎の文化はたかが知れてるってことだな

371 :
ツインプレイスのとこにあるだろw
まぁこのありさまは地主を恨みな

372 :
そういえばあったね、本屋が。
図書館は大人も子どもも立派だけど。
2丁目辺りの再開発?も家とかマンションばかりなのかな

373 :
区のサイトで「篠崎駅東部地区」と検索して、1件目が2丁目辺りの再開発計画

長く住んでる年配の近所のひとと話したけど…
「神保町まででるから、あの程度の街の本屋がいくらあっても…ながめることはあっても買うことはないねぇ」
って、言われた。地下鉄無料なんだもんなー
といいつつ…自分の買う本もこの辺では売ってないから、会社の帰りに神保町へ

374 :
自演しないと書き込みがない時点でダメwww

375 :
本のためにわざわざ神保町までは行かないな。

376 :
amazon使うから神保町に行かなくなったなぁ。

377 :
牛繁開店したね。安くて助かるよ。

378 :
牛繁
イケメンくん発見♪
高校生かな?

379 :
個人を特定する情報の書き込みはやめて下さい

380 :
378は確実にBBA

381 :
新しいステマの形?

382 :
若いな
モーホーかもしれんだろ

383 :
ゲイでも、ノンケでも、イケメンがいるお店ていうのは
一つの売りとしてありなんじゃね?
個人特定してないしな。

384 :
その看板息子がいることで繁盛しているの?

385 :
イーストランド近くの肉屋のオススメ商品は何?

386 :
肉。

387 :
肉に決まってる

388 :
でも、あそこって一般客向けの肉屋なんだっけ?
お店に行けば
カルビ100g○○円
とかメニューあるの?

389 :
まぁそりゃ肉だわなw
店のドア自体は開いてるんだけどメニューや値札もないから
388氏が言うように一般には販売してないのかな

前にここで、モツが美味いとか聞いたんだけど

390 :
開いてるなら2ちゃんで聞かないで直接聞けよw

391 :
2chとまちBの区別もつかないから「篠崎は・・・」と言われるんだぞ、わかってるのか

392 :
2ちゃんwww

これだから篠崎は・・・w

393 :
お前らみたいのがいるんだから結局2chとかわらねぇよ

394 :
千葉銀行上の井○眼科でひどい目にあったぜ
いつもガラガラだからおかしいと思ったんだよ

395 :
眼科だけにひどい目か。

396 :
あそこはダメだよ

397 :
kwsk

398 :
>>394
花粉症で目が痒すぎるから行こうかと思ってたんですけど、どんなひどい目にあったんですか?

399 :
>>398
詳しくは控えるけどおかげで眼について色々勉強したよ
花粉症っぽいなら、花粉症やアレルギー性結膜炎に詳しい先生を調べて病院探したほうがいいよ

400 :
篠田堀の桜きれいだったけど、昨日の雨風でだいぶ散っちゃったな

401 :
現在内臓の病気で自宅療養中なのですが、某幼稚園の送迎バスの停留所が自宅前にあり、毎朝9時からママ友の会議がうるさい。
10分、20分なら我慢するが1時間、2時間なのでストレスがたまる。
連れてる小さい子がグズっても帰らない(真夏でも)。
歩道に広がって邪魔だし、酷い時は他人様のマンションの入口に陣取ったり、そこに地べたに座ってたりする。
直ぐ近くに公園があるのに…
かれこれ半年以上我慢しているが、幼稚園側にクレーム付けて良いのか悩んでいるし、まだ療養には時間がかかる…

402 :
>>401
病気のことと、自宅容量中のことと、うるさいってこと全部含めて幼稚園にクレームしときなよ。
我慢する必要ないぞ、さくっと言うんだ。

403 :
>>401>>402
おれもそう思う
子供どころか親の教育がなってないから
すくなくとも一般常識として最低限のマナーを守らせたほうがいい。

404 :
>>401
幼稚園もだが歩道の占拠という事で警察にも通報したれ
理由は十分ある

405 :
>>401
子持ちだけど、幼稚園から通達がちょくちょくありますよ。

いつまでもしゃべっている人がいるとバス停を変えなきゃいけないことになる。
バス停の確保はとても大変。
速やかに帰宅してください。

などなど。
そんな、ことを言っても通用しないような人がしゃべっているんだろうけど、 言うだけ言った方が良いです。
バス停の場所を変えて欲しい、くらい言っても良いと思います。
病気療養中かどうかは関係ないと思うけど、
うるさいものはうるさいし、邪魔な場所は邪魔。

406 :
>>401
療養中はつらいですよね。
お大事にしてください。
僕なら迷わず警察に通報します。

407 :
あのくされラーメン屋早く潰れろ

408 :
どこ?

409 :
勝とハッスル以外行かないなー

410 :
そういや葛西臨海水族園から逃げ出したペンギンはどうなったんだろね

411 :
まだ逃走中みたいです。
どなたかが、水族館に質問して返事がきたというメールをブログにのせていて
小さな魚がたくさんいるので、食べ物に困る事はないそうです。日中は水中で
泳ぎ回っているため発見しずらいらしい。
ただ、夜間は陸にあがる性質があるみたいなので、江戸川あたりで休んでいるかも
しれませんね。猫に襲われてなきゃいいけど.....

412 :
探さないで下さい

413 :
どうやら駅の近くに松屋ができるみたいだぞ
サミットとキャプテンの間の道

414 :
>>413
いいじゃん!牛定大好き

415 :
篠崎駅のとこ、バスの路線変わったんですか?
親水公園の道を京成バス走ってない?

416 :
>>415
あれね、工事に伴う迂回運転

417 :
>>416
そうだったんすか。ありがとです。
じゃ一時的なものなんですね。

418 :
某スーパーのデブ男店員、不潔感があって超キモい

419 :
>>413
元すぎもと歯科のとこかな、上の美容院も移転してるから。
何にしても「松屋」「モスバーガー」「なか卯」あたりは歓迎ですね。

420 :
一勧信託だっけ?あの隣辺りだと思う

421 :
サミット横、宝くじ売ってる窓口の隣のマンションか?
2Fが家庭教師のトライ
1Fはテナント募集の紙が最近剥がされた様子
テナント入るまで長かったなぁ

422 :
とにかく来てくれ
できれば小諸そばも来てくれ

423 :
レイナース閉店するみたい

424 :
篠崎に松屋ができるのはナイスだな。
以前に瑞江にできちゃって「なんで瑞江なんだよ・・」って
苦い思い出があるし。
レイナースはむしろよく今まで潰れないでやってこれたなって感じ。

425 :
松屋も吉野家もラーメン屋もいらないな。
パチ屋と客層同じだ。
パチ屋が乱立してる駅だから仕方ないか。
引っ越すしかない。

426 :
ならさっさと引っ越してスレから消えろ
パチ屋は確かに乱立してるしいらねーと思うけど
篠崎は瑞江に比べて飲食店が少ないから少しでも
増えればいいなって思うけどな

427 :
すばる跡地はローソン

428 :
>>427
ゲオができるっていうけど、違うの?

429 :
>>427
えっ、本屋じゃないのか(´・ω・`)
瑞江のあゆみBooksまで行くの面倒だよ

430 :
>>429
サンプレイスの2Fも行ってやれよw

431 :
瑞江や篠崎の本屋って品揃えクソすぎて使えないじゃん
欲しい本が決まって売ってない。
まぁジャンプコミックスとか欲しい程度なら困らないんだろうけどw
本はもうアマゾンとかで欲しいの確実に買った方がいいから本屋はいらんよ。

432 :
図書館の下は成人雑誌少ないもんねw

433 :
そうかw
じゃあやっぱり僕らのアマゾンだね!

434 :
すばる跡地ローソン?
上篠崎4丁目と近すぎでは?

435 :
コンビニはそれ多いよ
そこにもセブンあったよとか、デイリーあったよっての

436 :
今は閉店したけど京葉道路沿いの角にあったファミマと
駅南のファミマなんかは激近だったよね

437 :
オーナーの人が少しでも客をGETしようとする努力が伺えるねww

438 :
篠崎って地味に飲食少ないよね。
10年ぶりくらいに銀行裏のどんや行ってみたらあまりにも過疎化してて肉も半分腐りかけてて寂しかった・・・。
ランチで食べられるような店ってどっか知ってる人いない?
出来れば定食みたいな所だと個人的に嬉しいけど
ファストフードとかチェーン店はなしで、ここオススメだよって所ない?

439 :
京葉道路沿いに有る、くま権って蕎麦屋が美味しいよ
けっこう客も入ってる

440 :
おれもまともな定食が食えると嬉しい。
あそこは蕎麦がうまいかも知らんが定食とは別の話し。
できれば禁煙の店だな。

441 :
COCO’Sの前に幸楽苑が出来るね。
5月21日開店みたい。
篠崎の食事の選択肢が少しは広がる。

442 :
>>441
あの辺は区画整理が凄いもんね。飲食店が出来ると嬉しい

443 :
花街道のCOCO`S?
あの辺に新たな店舗が
それも5月21日に開店する気配がないんだけど

444 :
花街道のCOCO’Sです。

↓ラーメンデータベースより
http://ramendb.supleks.jp/s/55745.html

445 :
篠崎は嫌いじゃないけど、食やショッピング、娯楽に関しては
篠崎をあきらめて近隣の街にいくわ

446 :
>>439
今日、くま権のひとが京葉道路に向かって旗振ってたよ。
客入り厳しいのかね。

447 :
>>446
しょっちゅうやってるよ。
ガソリンスタンドみたいで苦手だ。

448 :
松屋が出来たら吉野家、すき家と揃い踏みだね。違う丼屋系が欲しい

449 :
うーん、なか卯、てんや、らんぷ亭。あと、なんか他にあったっけ?

450 :
かつやとかあるね
あれは京葉道路沿いにあるけど

451 :
かつやのこと忘れてた。
ありがとです。

452 :
丼屋系というと、スタ丼とかチカラめしもあるね
チカラめしは瑞江に出来るらしいけど

453 :
連休が続くとGEOかツタヤが近くにあったらいいなと、いつも思う。

454 :
TSUTAYA欲しいね。
セルなし、レンタルだけでいい。
やっとパR屋がひとつ潰れて介護施設になったね。
どんどん潰れろー。

455 :
パトカー何台かきていたけどなんだろう?

456 :
さっき見たら幸楽苑の工事がけっこう進んでた

457 :
最近越してきましたが、メガネはどこで作ればいいですか?
親切で安くて正確なら最高なんですが…

458 :
片山メガネを使ってます。
なかなか良いです。
カルテの保存もしっかりしており、今までつくった物の記録もきちんと残っています。

また、駐車場も有りますが、お店から少し離れています。
なお、同じお店が瑞江にも有り。

オススメのフレームとレンズも有りますが、自宅用で使っているため現在手元にありません。

459 :
上篠崎4丁目で飛び降りです。

460 :
>>459
kwsk

461 :
13時過ぎ頃、マンションから飛び降り。
一非常階段の入口にある雨よけ?みたいな
部分に落ちたので、搬送が難しく
レスキューみたいな人も来てて、結局
救急車でるまで、一時間以上かかってた。
女性で意識はあったようです。
目撃した人は、小岩警察までとアナウンス
してました。

462 :
マンションの価値が下がるから、持ち家戸建てか車内でやってほしいね。

463 :
河川敷グランドが水没しました。

464 :
>>463
毎度のことです

465 :
市川橋から京葉道路までの河川敷が全て水没したのは、はじめて見ました。

466 :
篠崎高校の隣の建設予定の病院、結構大きそう

467 :
片山めがねの店員は質がいいっぽいね。ミスド行くときよくみるが
ちゃんと客が消えるまでおじぎしてたわ
篠崎には不釣り合いだが頑張って欲しいな
おれめがねかけないけど

468 :
すばる跡地は何ができる?

469 :

松屋

470 :
>>467
あまり頭下げられても困るけど、心意気が他のメガネ屋と違うね。

検査も細かく丁寧にやってくれるし、
メガネの不具合などのアフターサービスはとても良い。
コンタクトレンズがもうちょっと安かったらなぁと思う。

471 :
>>468
>>427

472 :
ゲオとかローソンとか、どっちやねんw
しかし本当にローソンだとしたら、オーナーが店舗拡大するっていう話は本気なんだなって思うわ

473 :
だれか工事の人に聞いてみて(-_-;)

474 :
お前が…

475 :
ミニストップの並びにパワーなんちゃらって健康器具のお試しやってるとこあるけど
アレって転々と場所を変えてやってるなんとか商法だよね。
誰が行くんだよと思ってたらウチの親がやってきたらしいorz

476 :
スバル跡地、自動ドアがもう一台設置されてた。
まさか2店舗入る?

477 :
ゲオとローソンか
数が合うなw

478 :
>>475
嫌な商法だよね。高い買い物させないように気を付けてね。

479 :
駅周りスーパー4件あるけど此処の人は何処行ってますか?

480 :
全部

481 :
ライフとワイズとサミットとビッグエーとアタック。

482 :
クロックスタイプの激安サンダルってどこかに売ってないですかね?

483 :
通販ヒラキ

484 :
>>482
柴又街道のシューマックスは?

485 :
>>472
住人宛てにローソンから工事の為ご迷惑おかけしますの手紙がポストインされてるよ

486 :
コンビニかぁ…

487 :
>>482
中山のコーナンで398だった

488 :
>>484
ありがとうございます。行ってみたんですが小さいサイズのものばかりしか売ってませんでした。

>>487
偶然ですがそこで買いました。
398円のはちょっとちゃっちー感じがしたので498円のを買いました。

489 :
482>スナモの300円シヨップで買ったものを風呂場でつかってます。
男物の大きいサイズがみずいろと赤だか2色あったと思います。
あとは女性用で何色かありました。

490 :
今更ながら、牛繁。
旨かった、安かった♪

あの値段で、あの内容なら
コスパ最高!!

491 :
ステマか?

492 :
幸楽苑、来週に開店だって

493 :
幸楽苑
近所に出来ただけでテンションあがるな

494 :
幸楽苑、食べた事無いんですが日高屋と比べて味はどうですか?

495 :
今なってる雷、めっちゃ明るい

496 :
雷こわー。

497 :
幸楽苑と日高屋、良い勝負だと思うw

498 :
葛西臨海水族園のペンギン
東京湾で見つかったよ

http://sp.reuters.co.jp/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE84G05120120517

499 :
ふじぱんの孫です(ほんとうです)

500 :
メイトウもイトパンもウラパンもとっくに無くなって悲しいね
全部知ってる人は20代中盤人の以上かな
南篠崎児童館の近くにあった駄菓子屋は名前なんだっけ?

501 :
千葉で断水
篠崎は大丈夫か?

502 :
軒並み利根川水系の浄水場で有害物質が検出されてるから
金町浄水場で出てもおかしくないけどね。
金町浄水場によると同浄水場は高度な浄水設備があるから大丈夫らしい。
てことは検出されてる可能性もある。

503 :
また水が売り切れそうな予感。

504 :
メイトウ懐かしい
よく買い食いしてたな

505 :
>>503
所々売り切れらしいぞ

506 :
1丁目在住ですが、昨日ベランダにハクビシン(?)がいました。
だいぶ人に慣れているようでした。
見かけた方いますか?

507 :
野生のハクビシンやタヌキはこの辺に普通に生息してるよ。
知り合いが何度か見てる。
実際何年か前、篠崎二小では学校敷地内に侵入したタヌキを捕獲して飼育してた。

508 :
ハクビシンはサミットの近くで見たよ
普通に堂々と歩いてて、びっくりした

509 :
瑞江在住ですが、二年位前にベランダでハクビシンみました。
結構びっくりしますよね。
役所のHPとか調べたら、普通に生息してるらしく特に駆除はしていないみたいです。
ただ、屋根裏とかに入られると結構ひどい被害被るから戸締りは気を付けてくださいね。

510 :
最近変質者が多くないか?

511 :
え、俺?!

512 :
俺も!?

513 :
ツつツ、ツ篠ゥツ閉ェツづ竅

514 :
昨日OPENの幸楽苑、混んでるね〜
まぁ値段相応の味だが

515 :
幸楽苑どこに出来たんだと思って調べたら
駅から結構遠いじゃんか〜
しかも俺の家とは反対方向だからなおさら遠く感じる

516 :
松屋6/3オープン

517 :
>>516kwsk

518 :
これか
ttp://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_rid_12194294_axc_40/

519 :
篠崎のサミットってレジ混みすぎじゃないか?
1年以上利用してるけど、いつも何時に行っても100%並ばされる。
混雑具合によってレジの数増減するのは別にいいけど、常に客が
並んで待たされるように増減するのはやめて欲しいな。
おかげで買ったアイスが溶けちゃったよ

520 :
ペンギン無事保護

521 :
やっぱこのへんにいたな

522 :
田舎だし不便も多いけど篠崎が好きだ。
そしてほのぼのした篠崎スレが大好きだああああああ!

523 :
いまパトカーやら消防車?とかがものすごい音で走ってるんだけど…
事件!?

524 :
俺も何台もの消防車らが柴又街道を旧江戸川方面に何台も爆走してたのを見かけた

525 :
今日午後、スケボー少女が交通事故にあった今井橋の交差点でまた事故あったの?
おまわりさんいっぱいで渋滞してるし、なんだったんだろ

526 :
上篠崎四丁目の鹿骨街道沿いのマンションにパトカーと覆面が4台くらいいて規制線貼ってる。

527 :
新皆面橋のバス停、接骨院と昔ホカ弁やってたビルの隣にマンションがあるんだけど、
そこで二代のパトカーが停車してたよ。正面に通行禁止のテープを張って、警察官数名が見張ってた。

528 :
関連性あるか知らないけど、ツイートを調べてみた。

?@d4caggy
知人より相談されました。 江戸川区篠崎付近で小学生児童&中学生児童を狙った不審者が出没しています。
不審者の特徴は20〜30歳位男 身長170前後 短髪 黒いスーツ ネクタイ着用 警察にも捜査してもらっています。
江戸川区の小松川警察まで心当たりある方は情報提供をお願いします。

@natsu05202001
【拡散】東京都江戸川区の都立篠崎公園内で30代位の猫虐待男が目撃されています。
目撃者が高齢者の為まだ問い詰められず、情報を集めています!
多くの目が必要です。どうぞこちらまで情報を→ 
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4874306

@aelde
【メールけいしちょう】5/22、19時20分頃、江戸川区篠崎町4丁目付近で生徒が帰宅途中、男に体を触られました。
不審者の特徴については、10歳代、160cm 位、やせ型、短髪、色黒、黒色っぽいジャージ、
黒色っぽいズボン、学生風、自転車利用 #aelde #GTedo2012

?@kinshigeX1
江戸川区、やっぱ怖いな…マンションに立入禁止テープ張って、
ポリスに刑事がわんさかいます(~_~;)

あのマンションの刑事さん達と何か関係あるのかね。

529 :
10日程前の午前3時ころ上篠崎4でタクシーが乗客とトラブルになり
パトカーや覆面パト、刑事がわんさか集まっていた。

その午後 >527 のあたりでパトカーが止まっていたり、別のパトが
周辺をゆっくり巡回していた。

消防もよく来るしなんかこのところいろいろ騒がしい。

530 :
まだ段々だけど、食べる店の選択肢が多くなるのはいいね。
自分の希望は、以下の通り。
1、小諸そば
2、モスバーガーの再来
3、ガスト

531 :
ついでに
4、サイゼリヤの再来
5、まさかのロッテリア
6、飲食店じゃないけどTSUTAYA
って感じです。

ちなみに駅の西口にできた「メディカルプラザ」って壁とかにたらしてた宣伝とか怪しいけど、どうなんでしょう?

532 :
もうすぐ吉野家、すき家、松屋が揃うね。
幸楽苑まで足を伸ばすにはチャリが大活躍だが、
バーミヤンはもう飽きたしな。
あとはやっぱり蕎麦屋が欲しいな、小諸そば。

533 :
>>531
メディカルプラザって江戸川病院系列だよ

534 :
>533
今日通りかかったから見たら確かに恐かった。
よく言えば、3D、飛び出す絵本(笑)

夜中とか、酔っぱらってて見たら
ちびっちゃう恐さだわ。

535 :
>>531
MPは普通じゃないか?
確か外来患者専用だったかな?

536 :
>>534
同意!正面みたら先生?おじさん達がいてちょっとこわかった、斬新だ

537 :
松屋は篠崎に早くきてほしい。
生姜焼き定食くいたい。

538 :
>>537
ライス並盛10g減るけどなw

539 :
松屋、看板ついてた。
6月3日オープンだって。

540 :
>>539
>>516

541 :
ローソン6/13開店

542 :
ニュースター2が潰れて、ジョナサンとかガストができたらいいなぁ…

543 :
ローソンは鹿骨街道にもあるので、ちょいと近すぎ。

544 :
ニュースター2が潰れて、
フォルクスができたらいいなぁ…

545 :
幸楽苑まで歩いてみた。
徒歩で約10分…。
おいらの家からならあと少しかかる。定期券があるから本八幡か瑞江の日高屋の方がいいや。

546 :
幸楽苑、深夜二時までやってるらしいし
金曜夜みたいに、駐車場で騒がれたら
近所はたまらないだろうな。

547 :
金曜夜に何か起きた?

548 :
“松屋篠崎”行ってきた。OPENの11時丁度にいったが、既に開店しており、客が2〜3組いたよ。篠崎ならこんなもんか。
帰りにサミ○トに寄ったら、入口のドアに貼っているチラシの高さが気に入らないらしいオッサンが店長と副店長を捕まえての暮れまー活動中。朝から5963

549 :
まぁ、チラシの貼ってある高さを言われてもねぇ…。
困るな(-_-;)

550 :
おれも食事しに行きました。
卵とかの無料券5枚付きのチラシくれるのでこれはうれしい。

551 :
松屋 歓迎するお!
 
ヽ(*´∀`)ノ

552 :
>>548

多分その一人がオレだ。
 久しぶりに普通のカレーを食った。

553 :
さっきビッグエー隣のパR屋前に救急車とパトカーがズラーっと並んでたんだけど、何があったんだろ?

554 :
>>552
左様、
COCO壱より松屋のカレーがうまい

555 :
ガスト欲しいよなぁ
サイゼでもいいけど

556 :
バーミヤンをガストに変えてもらえばいいんだよな
基は同じだから

557 :
幸楽苑ってどこに出来たのかと思ってググったら、吉兵衛商店のほうなのね。
会社帰りに寄るには、自宅と方向が逆だな〜。

558 :
サイゼリアきてほしいなあ〜・・・

559 :
子供が安全に楽しく遊べる公園が出来ないかな。
近頃、物騒すぎて。

560 :
ガストの魅力ってなに?

561 :
安い、メニューが万人受け、長居し易い

562 :
確かにバーミヤンはいらないな

>>559
水辺のスポーツガーデンとか

563 :
バーミヤン臭くないですか?
再度行きたいと思いませんでした。

564 :
店員が日本語あやしいお店はイヤだ。
客も。
バーミヤンがそうだ。

565 :
水辺のスポーツガーデンって、いつでも誰でも自由に入れるの?
予約した人が有料で使う場所だと思い込んでいた。

566 :
>>565
真ん中の芝生の広場は、平日なら大体無料開放してるよ
周回コースを散歩してる老人や走ってる学生も多いよ

567 :
篠崎のバーミヤン、くさいし食器汚いしで、久しく行ってない
改善されてたりするのかしら?

568 :
篠崎のバーミヤンは他と比べると格段ひどいと思う
まず、同じ料理を頼んでも毎回明らかに味が違う
麻婆豆腐は明らかに何かが足りない味付け
その他諸々・・・

ちなみにその下のマックも他と比べると格段ひどい
たぶん、建物ののせいだなw

569 :
>>566
ありがとう。行ってみる。

570 :
>>568
ありがとう。行ってみる

571 :
あれ??すみません。

572 :
いいえ。どう致しまして。

573 :
お気になさらずに

574 :
それでは、ご機嫌よう。

575 :
こちらこそ、ご機嫌よう。

576 :
鹿骨街道沿いにあるローソン100とローソンの近くに以前ガソリンスタンドがあった場所が更地から
建築工事をしてました。
鉄骨の骨組みから察するにコンビニだと思われます。

だとして
ローソンとローソン100
ミニップも近くにあるからありえない。
セブンかファミマかな?

577 :
レイナース、とうとう潰れたんだね。
次は何の店が入るんだろ。

578 :
「潰れた」というより、「閉めた」だけど
音楽事務所はつづけるみたい

579 :
というか、歌手活動か

580 :
レイナース、最後の方は全品半額セールやって、
最後の最後には全品100円セールやってたなw

581 :
>>579
レイナースって歌手の人がやってたの?

582 :
そのあと、0をひとつとる9割引をやってた
ケースのない、はだかのDVDなんかはあげてた

20年まえにレイナース開いて、11年まえに「橘あきら」で歌手デビューした

583 :
ここの懸賞、
試しにやってみたら見事大当たり!
百 万 円 当てちゃいました!
今なら高確率らしいです。
携帯サイトです。ぜひやってみて。
http://goo.gl/6xhWV

584 :
ここの懸賞、
試しにやってみたら見事大当たり!
百 万 円 当てちゃいました!
今なら高確率らしいです。
携帯サイトです。ぜひやってみて。
http://goo.gl/6xhWV

585 :
>>576
ファミマだよ

586 :
新しく出来た松屋行ってみた。
あまりに客入りが悪そうなのだが、
大丈夫だろうか?

587 :
ほっともっと、今改装中だったんだね。
以前30分放置プレイ喰らってから行った事ないけど
改装後は変わるんだろうか。

588 :
>>582
名前ググったらwikiで写真付きであったw
公式HPもあるんだな。
この人が店長だったのか

589 :
>>579
そうだったんだ!
0なしセールの時に見てカタギの人ではないんだろなぁって思ってた。
目尻に墨でアイライン入ってたし話し方もこぇぇ。

590 :
ああ、閉める間際はだいぶ疲れていたから、かなり無愛想な応対にはなってたね
普段は、子供とマンガやアニメの話しで盛り上がる、気のいいおっちゃんだよ

591 :
閉店前日に初めて行ったけど確かに社員に対する口調が怖かった

592 :
スバルのとこローソン出来てた!

593 :
マジで?ちょっと行ってくる

待ってろからあげくんレッド!

594 :
まだ、オープンしてないよ(笑)

595 :
>>592
>>593
>>594

なんだおまいらかわいいなww
コントしてんのかww
微笑ましいぞww

596 :
>>595
ツつツづィツつェツづツつ、笙。
ツ地ツ個ウツ按、ツ妥・ツ静伉づ可つオツづ按つュツつソツづ。笙。

597 :
>>595
???日本語でおkwww

598 :
間違えた、自分宛てにアンカ打っちまった>>596宛てな;

599 :
何にしてもコンビニはいいから、レンタルビデオ屋の方が嬉しいよ…(-.-)y-~
コンビニで篠崎交番前にあるファミマの前の植え込みの片っ端に、ヒマワリが伸びてる。
もし、花火大会復活ならどうなっちまうんかな。抜かれたり折られなきゃいいけど。

600 :
多いのはパR屋、薬局屋、美容院、歯医者、整骨院、コンビニ

601 :
駅前に立ち食い蕎麦屋うどん屋ほしいな

602 :
>>600
>>601

同感!

603 :
本屋とCD屋無くなったのは痛い。
新星堂とか出店してくれないかな。

604 :
松屋全然客入ってないな
やっと篠崎に待望の松屋が出来たのにこのまま
すぐ潰れたら嫌だな。みんなもっと利用しよう!

605 :
同じ通りにある不動産屋とサミットの間(元すぎもと歯科)に小諸そばが来て欲しい!

606 :
揚州商人が欲しいな

607 :
>>604
場所が微妙なんじゃね。吉野家やすき家はわりと目に付く所にあるし。

608 :
ツ渉シツ可ョツづツつア竅

609 :
>>608
どうした?

610 :
折り畳み傘売ってるところ無い?

611 :
ライフじゃダメ?

612 :
>>595ツつツづィツつェツづツつ、笙。
ツ地ツ個ウツ按、ツ妥・ツ静伉づ可つオツづ按つ「ツづo(^ツツ、^)oツ(ツ湘篠)

ツ静慊づィツつスツつスツづ敖、ツδ可イツフツづツ板δづツつスツ!

613 :
なぜ投稿出来ないのだー

614 :
>>599
今年は江戸川花火やるって話、数ヶ月前に聞いて
ヤターヽ( ´ ▽ ` )ノってツイした記憶があるんだが・・・。
たぶん今年はやるんじゃないかな。何かで見てそう思ったはずなんだが・・・。

615 :
ttp://www.city.edogawa.tokyo.jp/hanabi/index.html

あるみたいですね

616 :
船堀タワーの一階に今年やるって書いてあって、寄付金?募集してたよ!

617 :
普段からDQNだらけの篠崎にDQNが集まる、それが江戸川花火大会。
せめてゴミは持ち帰れ。

618 :
上に同感。
自分もDQNだけど、ゴミは持ち帰る!
なぜかって?

篠崎が好きだからさ!
地元愛!
ははは!私はDQNだー!!(笑)

619 :
そいや、ローソンオープンしてた!

620 :
財務省って新宿かな?
竹中半蔵っているよね?
元総務大臣で府知事の橋下を最近応援している彼だけど。

利権がどうのことの言って週刊誌でコメントしているけど、
あの人の写真、昔の大蔵官僚に似ているけど?
やっていることかなあ。

621 :
東日本の西村は、戦前の東郷の親族、東大学長の関係者だよ。
西日本の西村は、たぶん副学長の関係者かな。

東日本で評価高いブランドや店舗は、半分以上が西日本では低品質で評判悪いから。
西日本で評価高いなら、東日本では悪いよ。

622 :
東大、神戸大は、赤本などで受験問題みたら?
他の大学より易しいから、苦手科目あっても合格できるよ。
特に難易度の低い参考書で二年勉強したら、高校の成績がB評価の人までなら合格ラインかな。

あと、神戸大は東大には、逆らわないから。
阪大は、一応難しい、帝大でも実際にはそうではない。

竹中平蔵は、昔本当は東大に在学していて、学位返還して隠しているような輩な気がする。

623 :
スレ違いも甚だしい。

624 :
安く顔そりだけしてくれる理髪店ってありますかね?

625 :
駅隣接の図書館は常識無いクソジジイ共がわんさか居る

626 :
>>625
馬舎の横に図書館があった頃は、ホームレスが常駐していた。

627 :
アルティザンいいとこ\(^o^)/
けど、図書館の入り口前はたまに臭い((((;゚Д゚)))))))

628 :
ツ渉シツ可ョツづツつア竅

629 :
なんだなんだ、こんな時間に
サイレン鳴らしたパトカーかなんかが走ってったな

630 :
上篠崎2丁目で、アオダイショウがお散歩してた。
全長1.2mくらいだった。

631 :
いやん

632 :
テスト

633 :
サミットの上でやってるスポーツなんちゃらってイベントが気になる
おもろいの??

634 :
篠崎は松屋が来ただけで歓喜してたが
お隣瑞江は、東京ちからめしが来て牛丼屋コンプ
開発着手の遅れがここまでの差になる。アホ地主どもわかったか?
つーか、篠崎は商圏調査でダメなんだろうな・・・

635 :
地主なのか?
商工会とかじゃなくて?

636 :
別に篠崎が牛丼屋コンプしてほしいとは思わないが。
瑞江に有って篠崎に無い店ではレンタルビデオ屋が欲しい。
恋太くんが有った時代が懐かしい。

637 :
俺も牛丼屋コンプガーということではないんだ。サクサク開発が進んでればもう少しよい街になったのではないかと・・・

だって、パチ屋コンプとか嫌でしょw

638 :
新宿線が不通。

639 :
運転再開は7時45分頃の予定

640 :
朝のニュースで篠崎駅で人身事故、新宿線ストップってやってた
復旧後の超満員は地獄絵図だよね
(`;ω;´)

641 :
人身事故原因は何?

642 :
飛び込み自殺らしい…ナム
http://2chdays.net/read/news/1340058887.html

643 :
よりによって篠崎駅でかよ・・
今日は瑞江まで歩いてって乗るか

644 :
朝はその地獄絵図でした
改札もホームも車内も人人人
瑞江でまた増え一之江で増え船堀で増え
馬喰横山まで死ぬかと思った

645 :
なんで自殺って分かったんだろ?

646 :
てす

647 :
篠崎上空でヘリが飛び交ってる。
何かあったのか?

648 :
強盗事件があったようです

649 :
篠崎郵便局で強盗殺人

650 :
犯人は逃走中
黒いシャツの男

651 :
え!?マジ((((;゚Д゚)))))))

652 :
江戸川辺りで何か有ったのかと書こうとしたら
強盗殺人かよ・・・しかも近所だし

653 :
ほんとなのか?まぁヘリもパトカーの数も尋常ではないが。

654 :
今日の篠崎はカオスだな

655 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYvuLVBgw.jpg
強盗らしいけど、殺人も?

656 :
勝手にRなよ。


篠崎3丁目で発生した強盗事件について
更新日:2012年6月19日

本日、午前中に篠崎3丁目の郵便局で強盗事件が発生しました。
犯人は刃物を持って逃走中とのことです。周辺住民の方は十分ご注意ください。
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/oshirase/jiken240619/index.html

657 :
>>645
ホームでうちの兄がその現場に居合わせちゃったらしい。
お気の毒だよ。

658 :
も、もっと情報あったらお願いします!

659 :
ポニーランドのところの郵便局か・・
昨日行ったばっかりだ。
物騒な町になったよな、篠崎。

660 :
>>658
電車が来るギリの時に男性が線路に下りて、レールにそれぞれ頭と足を乗せて横になったらしい。
あとはよく知らない。

661 :

犯罪情報(小松川警察署提供)

本日(6月19日 火曜日)篠崎3丁目で発生した郵便局強盗事件の詳細情報についてお知らせします。
本日午前11時10分ころ、江戸川篠崎郵便局に強盗が押し入り、女性局員に対して持っていた刃物のようなものを突き付けたうえ「金を出せ。」と脅迫、現金約200万円を強奪し駆け足で逃走しました。
犯人の特徴は、年齢40歳くらいの男性で、身長165センチくらい、体格中肉、黒っぽいキャップ帽、黒色サングラス、白色マスク、黒っぽいフリース上衣、黒っぽいズボンを着用しており、いまだ逃走中とのことです。
周辺住民の方は十分ご注意ください。

662 :
いまからテレビ朝日で強盗の件のニュースやる

663 :
今やってたテレビ朝日の情報によると強盗入った時客いなかったらしい

664 :
>>663
oh...

外めっちゃサイレンなってる

665 :
さっき、2525レンタカーがある通りに
パトカーと救急車がいた。
事故かな。雨の中大変そうだった。

666 :
今日はなんなんだろうね( ;´Д`)

667 :
今年は幟が上がります!!

668 :
まだ捕まらないのだろうか?

669 :
3年ぶりか。
たまには見に行きたいけど朝早いんだよな〜

670 :
今年は、朝6時から祭礼、7時少し前から上げはじめ、
昼前後に完了予定ですので、
ゆっくりお出かけいただいてもご覧いただけると思います。
是非、お出でください。

671 :
強盗犯、西篠崎で目撃されたらしい

672 :
まだここらへんにいるってことは、篠崎町民なのかい?

673 :
篠崎図書館のおっさんども片っ端から職質したらちっとするんじゃね?w

674 :
ヒットだ…

675 :
え、ヒットって何それ怖い

676 :
西篠崎停電した

677 :
停電じゃー

678 :
長いな・・・

679 :
なぜ停電?

680 :
約1200軒

復旧は6月20日21:30頃を見込んでおります。

だって。
東電HP
より

681 :
原因はなんだったのかな?
今復旧した。

682 :
>>675
怖いかな〜?

683 :
慌ててマスク付け・・・郵便局強盗で男の映像公開(12/06/20)
http://www.youtube.com/watch?v=IZmlavdiJGg
東京・江戸川区郵便局強盗事件犯人の防犯カメラ映像など公開(12/06/20)
http://www.youtube.com/watch?v=upQzg8rXprg
郵便局に強盗、容疑者の映像を公開
http://www.youtube.com/watch?v=JU0ddAsEDWQ

684 :
21:30谷河内テニスコート駐車場で
ハクビシン見た。怖かった。。

685 :
ハクビシンけっこうでかいからね
フェレットやオコジョくらいを想像してると
そこらのタヌキより大きいんだもん
ネコでいうと成猫をちょっと長くした感じ
そんなのが夜中ギャアギャア鳴くんだもんな

686 :
鳴くんだ。。尻尾と胴体が同じ長さで尻尾はフサフサ。
駐車場の隣が竹やぶだった時に見た人いたけど、まだ居たなんて
びっくりだし怖い。。

687 :
ツ仰ュツ督青氾ツづ債陛淞づ慊づツつスツづ娯∞

688 :
今日って花火大会やってるの?

689 :
は?なんで?君の投稿時間的にネズミの国の花火じゃねーの?アレは一種の時報じゃんw

690 :
>688
俺も同じ事思った
結構五月蝿かったよな

691 :
20:30ディズニーだな

692 :
いつもは聞こえないのに聞こえたし、方角が違う

693 :
ツ債。ツ禿コツ偲つ催ィツ古カツ可ツづツ妥ツつソツ湘」ツつーツ嘉板嘉篠づ「ツづツづツつ「ツづゥツ人ツづ敖つスツづヲ窶シ

694 :
今日篠崎公園で打ち上げ花火やっている人みたよ!

695 :
なら土手じゃね?

696 :
腕時計の電池交換は
西篠崎にある「ほりかわ時計店」でやってもらってたんですが
どうやら閉店してしまったらしく
他に電池交換をどこでやっているのか困っています。

どこかやっているお店はありますでしょうか?
できれば安いほうがいいです。

697 :
上篠崎にコンビニできるの?

698 :
>>696
篠崎駅中の改札前の小店でやってくれますよ

699 :
強盗犯って捕まったの?

700 :
>>699
そういえば音沙汰ないな

701 :
697>
鹿骨街道沿いのもとスタンドの
ことかな?(上篠崎2丁目)
サークルKサンクスだそうです。

702 :
>>585
>>701
ファミマって情報とサークルKサンクスって情報があるな。
個人的にはTカード持っているのでファミマの方が良いが。
篠崎駅の西口から帰ると途中にコンビニが無いので、
コンビニが出来るだけでありがたいけど。

703 :
そこで求人情報誌の出番ですよw

704 :
現場で工事してる人と
ミニップの店員からの
情報なので、サークルKサンクス
ですね。

705 :
>>704
ありがとうございました。
この機会にカルワザクラブに入会しようかな。

706 :
レイナースの跡地は調剤薬局なんだね。
内装工事してたから、もう何か出来るのかと期待してたのになあー。

707 :
郵便局強盗って捕まらないな。
鎌田小学校の裏のも捕まったって話聞かないし

708 :
篠崎の強盗は過去にもあって、捕まってないらしいです!

709 :
今日は祭りか?

710 :
今日明日は浅間祭りだね!

711 :
夜店も今日?

712 :
祭うるさかった。
次は花火か。うっとうしいな。

713 :
神社付近に住んでるけど、お子ちゃまが騒いでたのはお祭りが原因だったのね

714 :
転居すれば?w

715 :
サミットって前は深夜1時まで営業してたけど
最近は閉店時間もっと早いよね?
時間よく変更するからわかんなくなる
いまは何時までやってるの?

716 :
 ttp://www.summitstore.co.jp/tirashi/doc/220a.html

717 :
ありがとう
以前検索したら1時までのままだったり、12時前に閉店してたりで混乱してた

718 :
>>714
祭りバカ乙。

719 :
2年ぶりの江戸川花火大会か。
浮かれて騒いでしまうのは、まぁたまには良いかと思う。
自分で出したゴミは必ず持ち帰ってほしい。
必ず。
それが出来ない人は生きる価値なし。

720 :
コンビニの横でしゃがんでカップ麺とか食べてそのまま麺や汁がのこった
ゴミを置きっぱなしでいくガキどもが多くて困る。コンビニも店内に飲食スペースが
無いなら、給湯サービスやめて欲しい。

721 :
ローソンで鶏からっての試しに買ってみたが
渡すまえにレンジで暖めやがったよ。
温まってないならホットケースに入れてる意味がないし、
揚げ物レンジで温めたら衣がベシャっとなって味が落ちるの
わかってないのかな・・・普通にからあげクン買えばよかったわ

722 :
さっき京葉道路のセブンの脇を覆面パトとワンボックスのパトが走っていったな

723 :
ローソンの抹茶オレ、ホットとアイスがあるんだよね。
アイスですかホットですかって確認した方がいいと思うんだぜ?
美味しいから用意して差し出されたアイスで飲んだけどね。
店員の人、このレス見てたら気をつけてねー。

724 :
たばこ売っているなら灰皿設置して欲しい。そうしないと
そのへんにホイ捨てされる。

725 :
路上喫煙禁止条例あるからポイ捨てされるというのもおかしな話なんだけどな
タバコをさっさと禁止にしろよ

726 :
コンビニ関連レスが連続してるなw

ファミマのジャンボチーズフランクウマ過ぎ

727 :
コンビニの話をするなら、篠崎のコンビニに限った話を書け

728 :
そうだな。
路上喫煙は禁止なんで、タバコ吸うのはやめてください。

729 :
花火大会の日に路上喫煙者なんかごまんと出てくるだろうから
それを片っ端から警察が取り締まって罰金で連れてってくれたら
最低限にマナー悪いヤツは一気に居なくなって平和になりそうだがなw

たぶんそれどころじゃなくて路上喫煙も放置されそうだが;

730 :
>>727
とりあえず、篠崎駅前交番の向かいのファミマのとこのヒマワリがそろそろ開花しそう。

731 :
2丁目の区画整理区域に家が立ち並んできたけど、
洒落た外観の家が全然無いね。
家に掛ける予算とか無いのかね、まったく残念

732 :
建設費が公金だからしゃねーの?

733 :
そもそもあそこは道路の形状も良かったし何のために区画整理したんだ。
整理後も家が建つだけで整理前と変化はないし。
なんなら大型商業施設でも造ればよかったのに。

734 :
ttp://www.city.edogawa.tokyo.jp/gyosei/toshikeikaku/ruletokyogi/keikakunaiyo/naiyo/shinjukuensen/shinozakihigashi/index.html
建物や道路、総合的な街の老朽化が発端だったような
あと篠崎公園…当然この計画の施行者は東京都
江戸川区じゃないよ

735 :
>>731
建て替えの参考にしたいのであなたのお宅の画像下さいな。

736 :
文句ばっかり言ってないで
自分でウゴケヨw

737 :
お祭りかな?ウルサイなぁ、、、

738 :
近所の工場?住宅街にあるのに朝からうるさい…大迷惑

739 :
サンクス前の喫煙どうにかしてくれ!
タバコ臭くて店に入るのもイヤだったけど、店の前を通るのも躊躇う

740 :
>>739
あそこは通勤時間帯とかひどいよね。
本部のほうに苦情入れたら何とかなるかな?

というか、コンビニは店舗前の灰皿全部撤去しろよ。
置くんだったら、完全にパーティションで区切って煙を周りに流さないように
してくれ。そもそも、健康増進法とかできてるんだから、他の客に副流煙吸わすような
状況放置して置いちゃまずいだろ。

741 :
あれ?>>728が路上喫煙禁止って書いてたから、
コンビニ前であろうと立ち止まってようと、NGなんじゃないの?

といいつつ、実は俺も「路上喫煙禁止なのを知らなかったクチ」なんですけどw

742 :
>>698
お礼がおそくなり申し訳ありません。
ありがとうございました。


花火大会の場所取り、もうしてる人いるのかな〜
去年は結構、何回も運営側に撤去されてたけど…

743 :
>>742
チョークで書いてたから撤去できないね。
バカみたい。
書いてた名前もバカっぽかった。

744 :
灰皿撤去はフリーウェイクラブの区議会議員が熱心だね。

745 :
>>741
サンクスの所は敷地内に灰皿があるから路上喫煙にならんのだよ
早くタバコ禁止にしろよ!

746 :
>>741
そういう仕組みか!!初めて知った。ありがとう!

747 :
>>745
多いときは敷地からはみ出して路上で吸ってるから、問題ありだろ。
そもそも、灰皿が敷地内にあったってあんなに煙を周りにぶちまけてちゃ
文句も言われるさ。

748 :
普通コンビニの入口にある灰皿は、煙草を吸ってきた客が
禁煙の店に入るときに吸殻を捨てる為のもの。
サンクスの灰皿は、入口から離れているから、完全に喫煙者の
客のために喫煙場所として用意したものと思われる。

サンクスの煙草の煙が迷惑な人は本部に苦情を言おうよ。
http://www.circleksunkus.jp/inquiry/guest.html
メールだと一人のクレーマーと思われるから、みんなで電話で
苦情を言えば本部から注意されるのではないか?

749 :
新宿線人身事故
岩本町ー本八幡間で運転見合わせ

750 :
>>723
すき家の向かい?

751 :
30分ぐらい前にとりあえず動いたみたいだが、やっぱり途中の駅で時間調整したり遅れているみたいだね。
篠崎駅前のバス停の人が少なくなってたから、あ、運転再開したなと思った。
それにしても、この前の篠崎の人身事故もあったし、新宿線も多くなるのはイヤだね…

752 :
サミットの売場で、韓国語のカセットテープが流れていて、ゾッとした。

753 :
なんでぞっとするの?

754 :
>>752
分からなくもない。俺もたぶん気持ち悪いと思うと思う。
ここは日本なんだからぶっちゃけ韓国やチャイ系の他所への媚びた感じのそういうのは気持ち悪いと思うね。
新宿とか銀座、アキバといった観光スポット的な場所ならまだしも、
篠崎なんて小地域でそれやらえるとウヘアってなる。

755 :
サミットと言えば、二階のウナギを売ってる辺りで「うー、うー、ウナウナギ」って流れてたのがうざかった。

756 :
韓国語で「万引きは犯罪です」とか流してるならわかるけどw

757 :
篠崎中学校前の公園なんかあった?

758 :
コンビニの灰皿撤去はナンセンス。ポイ捨てするだけ。
バス停前のローソンの周りはタバコの吸殻だらけ。
バス会社が灰皿置くべきなのかな?

759 :
歩きたばこ、ポイ捨て、痰吐き、なんでも逮捕で無問題。
引ったくり、痴漢、万引き、強盗などは、死刑でおk。

760 :
祭りか?

761 :
祭りっぽいの聞こえたね

762 :
今日も篠崎駅付近でドンチャン聞こえるな

763 :
小岩とか鹿骨とかそこらへんから聞こえるんじゃないか?
この時期はどこでも祭りがあるし

764 :
お勧めの居酒屋紹介してください

765 :
駅前サミットの研修生がカワイイ!

766 :
出店はどこでやっとる?

767 :
なんかサイレンがスゲーけどなんだ??

768 :
359 東京都名無区民 2012/07/16(月) 05:55:16 ID:PPumLNpQ
江戸川区 上篠崎2丁目2番付近で火災の模様です。  火の用心

769 :
上篠崎4丁目付近ですね。
きりん公園辺り?
情報求む!!

770 :
今、火事現場見てきたけど、上篠崎2丁目付近に消防車来てた

771 :
火災、上篠崎で、なくなった見たいね。

772 :
上篠崎2丁目付近の火事、昔模型屋があったトコ?
昨晩12時過ぎに通ったけど、まだ消防車が停まってて隊員が2人居た。

773 :
結構な遅い時間帯でも幸楽苑、人入ってるね

774 :
せっかく松屋が出来たのに客が全然入ってねえ。
吉野家やすき屋に客取られてんじゃねえか?
俺は月曜日カレーを食ってきた。うまかった。
松屋撤退しないといいが。

775 :
松屋は確かにがんばってほしいね。
やっと篠崎にできたんだし、すぐ潰れるのは悲しい。
(個人的には松屋が一番好きだし)
場所的に目立たないから厳しいのかな。

しかしカレーは60円引きで安いから試しに食べたら
自分としてはまずかった。2度と食べないレベル。
前にどこかでココイチよりうまいとか言ってた人がいたけど、
さすがにそれはないわーって思った。
なんか臭いんだよね。松屋の新しいカレー。

だけど松屋を応援します!

776 :
とにかくバラエティにとんだ
メニューがうれしい
旨い不味いじゃなくて単純に楽しい
今日は豚生姜焼きを喰いにいったぞ
がんばれ松屋!

777 :
来月4日花火大会に行こうと思ってるんですが、
河川敷から帰りの篠崎駅で電車乗れるまでって、
おおよそどれ位の時間か分かりますか?
かなり混雑するとは聞いているのですが。

778 :
>>777
河川敷まで降りたら帰りは上りの階段が混雑するので時間は読めないと思う。
見物する場所にもよるけど、本部前に近いほど混雑はハンパないですよ。
早く帰りたいのなら土手を降りない所から見る事をお奨めします。
そうであれば20〜30分で着ける筈。

779 :
>>778
ありがとうございます(^ー^)
思い切って有料席買おうか悩んでるんですが、馬鹿らしいですかね?
風向きは千葉側から吹く?のか、風向きの特徴ってありますか?
篠崎駅に近い方の篠崎公園とかもやっぱり混雑しますかね、。

780 :
市川市側に有料席が設けられたのは知ってましたけど、江戸川区側も出来たのは知りませんでした。
風向きは毎年「神のみぞ知る」ですねw
ここ20年来本部前の河川敷に場所を取って見てるんですが過去の記憶を辿ると
江戸川区側で風が影響して見ずらかった記憶は三割くらいな気が・・・・。
後は川下か川上に煙りが流れる場合もありますので市川市側も同じような気がしますねw

781 :
ピンポンパンポーン
何なのこの時間に?よく聞こえなかった。

782 :
>>780
詳しい情報ありがとうございます。(^^)
調べたら江戸川区側には無いとの事、、失礼致しました。
やっぱり風向きは神のみぞ知るなんですね…。

隅田川のやつみたいに、『はい止まらないで〜』とか言われながら、
歩いて見なきゃいけないなんて事も無さそうだし、打ち上げ数多いし、
江戸川花火大会ゆっくり見れたら最高なんですけどねー、。

783 :
江戸川区側は有料席は無いけどクラブツーリズムで江戸川区側
から花火を見るツアー(席を確保)を募集している

784 :
>>783
見たら既に完売キャンセル待ちでした(^_^;)
ぶっちゃけもうネットで情報溢れちゃってて、
穴場みたいのは無いのかもですね。

785 :
最後の手段はヤフオクで協賛者席をゲットするしかない!?

786 :
>>785
有料席(協賛)、一席5000円ですからね、。
高すぎですよ、。

787 :
俺は毎年特等席だ
と言っても付近のビルの屋上だが

788 :
花火で浮かれてるやつ多すぎw

789 :
また私有地に入り込んで小便したり、ゴミやタバコを投げ込む
年に一度の迷惑極まりない祭りが開催されるのか

790 :
都営交通の情報誌の情報によると、ポニーランドあたりが穴場らしいです

791 :
>>777
混雑を出来るだけ回避するには花火終了前に帰るか、
花火終了後暫く時間を置いて帰るかの二つです。
飲食店で時間を潰すのも手ですが、入れるかどうか分かりません。
例年10時半くらいまで篠崎駅付近の大混雑は続きます。
駅の入場規制をしてるので、渋滞してしまうのです。

792 :
>>790
とんでもないデマだな。
京葉道路で見えないよw

793 :
京成電車は比較的空いている。
江戸川病院あたりなら16時位でもスペース空いてるよ

794 :
迷惑野郎対策で
地面にRとかガソリンを撒いておく
なんてやっちゃダメよ

795 :
ウケるw

796 :
>>792
京葉道路程度の高さで花火が見えないなんてことないと思うけど。
雑誌にもよく穴場としてポニーランドは紹介されてるし。

>>793
確かに京成線江戸川駅は空いてると聞きます。
会場から距離はあるけど。

797 :
>>792
そうなんだ、ありがとう!
だまされて行くとこだった
(;´∀`)

798 :
797です
さっきの間違えた!
ポニーから見えるのは本当ってことかな

799 :
>>798
花火見えるけど、視界に京葉道路もはいるからウザい。
自分だったらポニーからではなく京葉道路より手前の河川敷で見る。

800 :
5月31日、江戸川区篠崎の「有限会社アイ介護サービス」は、東部ユニオン組合員のMさんを「雇い止め」解雇にしました。
解雇当日、午後4時半から社前抗議行動と、都営地下鉄新宿線・篠崎駅前情宣を行いました。
社前行動には東部ユニオン組合員をはじめ、東京東部労組交流センター、動労千葉新小岩地域班、ユニオン東京合同、東京西部ユニオンの仲間30名があつまり、「金儲け」企業に成り下がったアイ介護サービスに、怒りの声をたたきつけました。


--------------------------------------------------------------------------------

 障害者介護施設で6年間も月10万円そこそこで働く青年の非正規職ヘルパーが、突如「会社のルールに従わない、改善の見込みがない」と5月31日雇い止め解雇を強行されました。
働く労働者の権利を守り、原発と雇用破壊に反対し、会社のセクハラ・パワハラをRし、一人でも入れる地域の労働組合で闘ってきたことが「会社のルールを乱す」とアイ介護は罪を労働者になすりつけてきたのです。
冗談ではありません!
これは2千万人に及ぶワーキングプアと言われる非正規職労働者全員への見せしめ解雇です。
絶対に認められません。
最後まで当該と解雇撤回・現職復帰で闘います。
労働者の皆さん、障害者の皆さん、共に闘いましょう!

801 :
>>800
毎朝見かけるけど正直気持ち悪い。
オスプレイ反対とかそんなノボリも準備してるし
ただの左翼活動家の集まり?
そんなことしてる暇あったら真面目に働けって感じの連中だった。

802 :
5月まで読んだ

803 :
>>800
なげーよw
共に戦いましょうまで読んだ

804 :
>>800
共に闘いましょう!だけ読んだ。

805 :
>>800

--------------------------------------------------------------------------------

だけ見た。

806 :
たったいま銃声!?
みたいな音したけどなんだろ!!

808 :
私も昨日きいた。二回あったよね。

816 :
これ、荒らし報告ってどうやるんだ?

817 :
残念ながら2ちゃんは出来ないんだな

818 :
駅近辺に持ち帰りが出来る美味しい揚げ物屋と焼き鳥屋ありませんか?

819 :
サミットとかライフでいいのか?

ダメだよなw

820 :
>>819
出来れば個人経営で専門にやっている店が希望です
味は美味しいにこしたことはありませんが

821 :
>>820
焼き鳥は軽で移動販売してるのが公園の脇に居るよ。
食ったことないから味はわかりませんが。

822 :
篠崎駅前はパR屋ばかり
面白味なし

823 :
>>818 飯塚精肉のコロッケ・メンチ・唐揚げおいしいよ。
夕方遅いと売り切れてるけど。

824 :
篠崎にはパRがある
パRの先には死がある

825 :
消防、救急、パト、ヘリの音がすごいけど
どこで何が起こってるん?

826 :
368 東京都名無区民[] 2012/07/24(火) 13:18:30 ID:b9Qdz1JA

江戸川区 篠崎町7丁目29番付近で火災の模様です。  火の用心

827 :
ヘリコプターがやたら飛んでますが、
そんなに大火災なんですかね?
工場か何かですか

828 :
ヘリ4機旋回中

829 :
>>823
有難うございます
飯塚は以前に行き店員の対応がちょっと自分と合わなかったので
しかしヘリがうるさい

830 :
篠崎町7丁目って駅周辺?
マンション火災とかかね

831 :
駅周辺だね。どこの建物だろう

832 :
牛繁とかあの辺だ。
密集してるよね。
大丈夫かな。

833 :
>>818
焼き鳥ならニコニコ商店街の先にある最上の焼き鳥が美味しいです。

834 :
駅前じゃないけど、ミニップの近くの商店街
お肉屋で揚げ物、居酒屋で焼き鳥売ってる。
焼き鳥は、入り口付近にある、居酒屋がうまい。
お持ち帰りしてる。

835 :
>818
駅からはやや遠いけど、下篠崎の風呂屋の裏にうまい焼鳥屋あるよ。
岩崎って店。
昔は良く行ったけど、値上げに次ぐ値上げで最近あまり行かなくなった。
今は一本100円になったんじゃないかな。
ナンコツがおすすめ。

836 :
焼き肉焼いても家焼くな。

837 :
ニコニコ商店街だ。
入り口付近は、泰平だね。
最上は10本買うと、おかず
おまけくれるとこかな?

838 :
ツイッターから火事の写真

https://twitter.com/basao_/status/227623050038870016/photo/1
http://twitpic.com/ab3nyy

839 :
ただの火事?それにしちゃ凄い数じゃない?

840 :
ニコニコ商店街にある富岡肉屋さんのコロッケとから揚げは絶品
夕方行くと揚げたてがあります。

居酒屋でお勧めはミニップの並びのもつ焼きモッちゃん
安くてお勧めです。

841 :
駅絵の火事はサンクス・弥助の入っているビルの6階部分っぽい。
煙が出ていたのは確認できた。また、子供二人ほどハシゴ車で救助されてたのも確認。
あのまま部屋にいたら死んでただろうな、良かった。

842 :
>>840
富岡のコロッケ、メンチ、から揚げはおいしいよね。

でも、このスレだと飯塚のほうが人気なんだよな〜
1度飯塚で買ってみたけど全然おいしくなかった。

なんでだろう?
ま〜人の好みなんて人それぞれだけど…

843 :
富岡まだやってるのか。
あそこのおばちゃんにはお世話になった。

最近ニコニコ商店街付近新しい店とか増えたよね。

昔からある小料理宇田川はどうなの?

844 :
情報頂いた皆さん有難うございます
近日中に揚げ物屋と焼き鳥屋行ってみます

845 :
見てきた。
駅前のサンクスがあるマンションの上階。
もう鎮火したって

846 :
駅から出たら規制線張ってあってビックリしたわ

847 :
>>838
この画像を見る限り、駅のマックとかの並びの(カラオケ屋とドラッグストアの間にある)サンクスのある建物っぽいです

848 :
飯塚のステマ、昔からパネェ。

849 :
【画像】都営新宿線 篠崎駅前のマンションで火事
http://matome.naver.jp/odai/2134310365676749501

まとまってた。

850 :
>>849
サンクス!
昨日は夜遅くまで消防車いたよね

851 :
サンクス今日オープン

852 :
私も飯塚は感じ悪いから行かない。
北篠崎の高橋肉店が爆安なのでそっちに行く。
富岡肉店も好きだな。おばちゃんかわいいよね。

853 :
飯塚はおいらが中学生だった頃位までは大好きだったなぁ…、揚げたてのメンチカツに毎日店頭で焼鳥焼いてるのを買ってた。

854 :
これだけ接客対応で話が出る飯塚ってある意味すげえ
店の前もほとんど私道になってるよね

855 :
>>851
情報サンクス

856 :
花火大会は今年も前日まで毎日
警備員が撤去作業とかするんですかね?

857 :
ローソンのからあげクンのCMが、上篠崎4丁目のローソンと公園だね。

858 :
>>857
店の中のホットボックスのところに当店で撮影されましたってかいてあったよー!

859 :
駅前ビル火災が毎日新聞で報道されてました。
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20120725ddlk13040348000c.html

860 :
完全に出遅れたけど、
焼き鳥屋なら篠崎街道のひがしんの裏にある焼き鳥屋が美味しい
タレが絶品
全品80円

861 :
ステマして、
馴染みじゃない客が押し寄せて、客が鬱陶しくて、接客が悪い、
という仕組み。

862 :
駅前で東●ユニオンとかやらがずっと喋っているのがウルサイ…。
長過ぎるんだよなぁ。

863 :
松屋お客裁けてないよ。。スキル高い店員がいなくてどんどん客たまっていってるぞー

864 :
>>863
それたスキル云々多少はあるだろうけど
たぶん手間がかかるメニューが増えたからだと思うぞ

865 :
いやー松屋の店員は新人さん多いのは確か。
同じメニュー頼んでるのに出てくる順番もめちゃくちゃな時
10回くらい行って2回あった。
まぁ早く慣れて頑張ってくれ。

866 :
松屋、取り敢えず米の炊き方だな。
あと飯が臭いのは米が古いのか。

867 :
花火の音聞こえる
浦安かな?今日は墨田も花火かぁ

868 :
1973年生まれ、江戸川区育ち
小学校の給食で「おっとっと」
出たよね?
因みに大杉第2卒。

869 :
京葉道路側かな?
パトカーのサイレンうるさかったけど、なんだろう。

870 :
J−WREで篠崎特集をやってるぞー http://www.j-wave.co.jp/original/timeforbrunch/

871 :
>>870
あれ?
キッチンmomoって
ダイニングバー pekapeka
があったとこ?

100インチのプロジェクターがあってSports観戦ができたり、持ち込んだDVDを流してくれるっていうから
1度、行ってみようと思ってたんだけどな〜

いつの間に閉店したんだろう?

872 :
やっぱり、ステマばれるとダメになるね。

873 :
弥助が焼失しないで良かった
最近はあそこばっか行ってるから

874 :
>>873
バイトお疲れさん。

875 :
>>873
お疲れ。
夏休みシフト頑張って。

876 :
ステマステマうるさいのがいるなぁ
夏休みだなぁ

877 :
ステマってなに?

878 :
ステルスマーケティングの略
消費者に宣伝 と気づかれないように宣伝行為をすること

879 :
花火大会になると、土手で場所取りが行われる
お金をもらって何年も場所取りして、そこ○○さんのとこだからとか色々言ってる
区からしたら不法占拠にならんのかアレ

880 :
篠崎に越してきて初めての夏の時期なんですが、花火大会の時篠崎駅の周りは混雑するんでしょうか?
19時前後に自転車で向かわざるを得ない理由があるんですけど駐輪場などが混雑しているなら徒歩かなぁ
なんて思ってまして・・・

881 :
駐輪場は使えなくなるんじゃなかったかな、確か。
徒歩の方が無難だよ。

882 :
花火大会に興味ない者にとってはホントにヤダ
夜中まで煩くて家の前はゴミだらけ

883 :
混み具合を把握していないなら、徒歩をおすすめ
方角や道によっては、自転車で駅周辺に近づくのも大変だし

花火大会が終わった時間なのに、花火大会に行くひとがまだ、
駅のコンコースやホームから地上にでることができないでいる
なんてこともあるし

884 :
駅周辺は午後から近づかない方が良い。
DQNだらけだから。
あーやだやだ。
正午までに用事を済まそう。

885 :
DQNだらけだからってRまかないように

886 :
それいいな
撒いちゃえw

887 :
駅前スーパーとかでの買い物は前日までに済ませておく方がいいね〜
もう毎年地元民は1年に1回だとおもって我慢するしかないな

888 :
花火、葛西の方に打ち上げ場所を変える話はなくなったのかな。
毎年、夜中2時位までうるさいんだよね。終了後にパトロールして静かにさせて欲しい

889 :
花火大会の話題になるとよく会場が葛西に変更するって話があるけど、
市川市と共催しているかぎり不可能なんじゃないか?
篠崎にスーパー堤防工事の話があるからそんな噂が立つのだろうけど。

890 :
4日にうっかり駅前の病院の予約入れちゃったよw
花火当日は駅にだけは近づかないでいたので、今から恐怖だわー。
まあ一回くらい経験しとくのもいいか。

891 :
生まれた時から篠崎の俺は地元で花火やることに誇りがあった。
だって自分の地元に沢山の人が花火見たさにやってくる。
しかもすごい人数が。

子供の頃は道端に親がお店出したりして枝豆とか唐揚げ売ってた。
最近は新参が増えて迷惑がるが、年に一度しかこんなこと無いんだし
みんなに楽しんでもらいたい。

今年は実家でのんびり見るよ。

892 :
でもたしかにいい花火大会だよね、私は大好きだよ。
今年で残念ながら江戸川区を離れてしまうので、病院が終わったら見納めに行くよ。
篠崎は7年住んだけど、大好きな街でした。鹿骨街道沿いに続く公園の緑がお気に入りだった。
本当は離れたくなーい。

893 :
花火大会を煩わしがる人がいるが、一年に一回だけなのに我慢も出来ないのか?
唯一篠崎が渋谷のスクランブル交差点を遥かに超す日なんだからあっぱれだよ。

894 :
ずっと篠崎に住んでる人は迷惑がってない気がする。
ここ数年で人増えたからじゃないかな。

DQN相手にRまけとかどっちがDQNだか分からない。

895 :
花火大会ですが、今日は先週場所取りした場所を
チェックしに行きましたが、(本部や協賛者席より川上側)
全面的に場所取りされてた状態が、今日の昼全て撤去されてました。

蓋付きのドラム缶があって、撤去したビニール紐打ち込んであったペグ
等が回収されてました。

いつ頃から場所取りすればいいのやら?

しかし毎年思うが、そんなに?と思うような
巨大スペースを場所取りしてる連中がいるが、
あれこそ規制してもらいたい。


でも毎年、
そういったスペース取りすぎてる連中の余った部分
を狙ってるのは近所のうちの親とその茶飲み軍団。

896 :
うちは土手近くに住んでます
回覧板で金曜日に全部撤去すると書いてありました
当日の朝に場所取りするしかないですね

897 :
沢山の情報ありがとうございました。諦めて徒歩で向かおうと思います…
さすがに朝にはいつも通りになっていますよね?
夜勤帰りに混雑していたらきつい…

898 :
>>866
豪州米だからだろ

899 :
≫896
昨日昼時点で全て撤去されてましたから、
昨日夜間から明日に掛けて場所取りしても
また撤去されそうですね。

これは当日も早い時間帯は撤去されそうですね。
今年は江戸川区も撤去チームに予算を組んだんだろうか?
前回は撤去は甘かったような気がするが。

900 :
ツ湘ェツ渉環偲ヲツづィツつオツづ按つュツづツづツ禿アツ年ツ前ツづ債閉ツ津環づ可スツペツーツスツ妥イツ山ツつツづツつスツつッツづツづ按つ淞…
ツ幼ツ稚ツ可ツづ個凝淞つュツづ個づツつアツつセツつッツづ汳ヲ

901 :
>>DQN相手にRまけとかどっちがDQNだか分からない。
プロテイン吹いた

902 :
一昨年は場所とりしなくても
普通にスペース沢山あったけどなぁ…

903 :
場所取りしてるバカどもにはその撤去費用を負担させろよ

904 :
土手の線量高そうだな

905 :
今土手(篠崎公園の近く)から篠崎駅方面を見ているのだが、火事かな?
オレンジ色の強い光が見える

906 :
ごめん
気のせいだった

907 :
さっき土手の花火大会場所取りの状況を見てきたが、
4、5番階段付近に場所取りしてる早稲田の学生ってのが、
5人位でテント立てて ブルーシートを5、60 人超え?って位 に
取ってて、そこに「俺らの場所だ!」って土建屋風の親方みたいのと
若いのが二人現れ大揉めに。
ま〜学生連中が一方的に 「空いてんだろ!」「てめえら何人くんだ!取りすぎだ!!」
と警備員や役所の連中が来てお祭り騒ぎ。

しかしこの猛暑の土手でみんな頑張ってますな。

場所取り撤去の警備員は明日の昼過ぎまで巡回
して無人のところは完全撤去だと。

908 :
こんなクソ暑い中必死で場所取りとか馬鹿だなーって思うのは俺だけか?

909 :
花火大会の際は土手の上の舗装道に柵付きのスペースを
江戸川区で設置すんだね。
何時から設置しだしたんだ?

そこの場所取りは地元の爺さん婆さんで占領されてた。

910 :
おいらが高校生だった20年前位は、簡単に場所取りできてたんだけどね。
それにしても江戸川の花火大会が、ここまでの集客力を持ったのは嬉しいよ(*≧д≦)ノ
ま、どこでもだけど、ゴミ問題・駅前で朝までタムロしてるのはイヤだね。

911 :
スーパーやコンビニにイナゴの大群のように群がって
根こそぎ品物買いあさって行かれるのも迷惑だよ。
ほんっと何もなくなるからね

912 :
>>907
その学生連中って仮設トイレの前辺りの土手斜面を凄い広さに
ブルーシート広げてる連中だよね。
あれじゃ百名以上来るって事だろうね?
始まってスカスカだったら乱入してやるぜ〜。

913 :
>907
警備員の巡回撤去の情報ソースはどこから?
さすがに当日撤去は、やらんでしょ?

914 :
江戸川区のホームページに昨日の17時で撤去は最後と書いてあるから大丈夫
朝、場所取りしてきたけどそこそこ空いてた
今はかなり埋まってきてるかも

915 :
あ、それと、本当に超でかいスペース(200人くらい来んのかよ!みたいな)場所取りしてるサークル名みたいなのが書いたブルーシートは確かにちらほらと
あれは迷惑

916 :
>>913

ただ今、土手にいます。
ほぼ良さげな場所は確保されている様子。

五番階段上がっての左手側が若干空きありかな。

でも中央付近も場所取りの人らが敷いたシートの
間とか、2〜3人だったら入れるスペースはある。

広く取り過ぎてる人達ばかりだから、打ち上げ30分前
位から空き出すでしょう。

その前に行っても、「二人なんですが、この端っこいいですか?」
って聞けば気のいいオヤジやオバサンなら入れてくれる確率高し。

警備の巡回撤去の話しは4-5階段間のスペース 取り過ぎ学生の連中に
聞いたが、今朝聞いたら昨日の17:30以降は来なかったらしいです。

今日も朝イチで撤去があるかもとおもった学生連中は土手に
テント泊まりしたそう。

でも、警備撤去は無いみたいだが先ほど花火大会のTシャツ着た
着た区役所の人達が来て、
学生連中に「放ろ過ぎるから、場所がない人達にも解放してあげて下さい」と
申し入れてたから、今夜はここが直前に場所確保するのには
絶好の穴場か。

917 :
↑ 「放ろ過ぎるから」wwW

訂正:取り過ぎてるから。
です。

周辺に陣取った昨日学生連中と揉めた職人連中が
役所にクレーム付けた模様。

これは双方酒が入ったら一触即発か?!

918 :
場所取りとか殺伐とした情報ばかりだけど何だかんだでワクワクしちゃうよね(^○^)まあ自分はお家から見るからに他人事かもしれないけど(笑)交通規制はじまるまえに買い物いってきます

919 :
殺伐としてるのは、だいたいが地元以外の方達で地元の
連中は枝豆やツマミを分けあって、今から和気あいあいやってますよ。

この花火大会は今では、すっかり地老いも元のお祭りの一種だね。

今日も区長の乾杯の挨拶でカウントダウンしての一斉打ち上げで
老いも若きも、地元も遠くから来た人も
一緒に盛り上がるだろうね。

あの土手の数万人の歓声と一体感ある盛り上がりは
土手が一番体感できますよ。

920 :
↑ 地老いも元? Www

訂正:地元の でした・・・。

暑さとほろ酔い加減でもう打てません。

921 :
公園周辺交通監視員がチラホラ

922 :
180 :スターマイン774連:2012/08/04(土) 12:53:55.56 ID:v83scwtq
人がいない敷物やガム手で名前が書いてあるのは
今から
全部はがします。
絶対に全部はがします。
警察にも、言います。
了解を得てから
全部はがします。
敷物もはがして、落し物として、全部警察に届けます。
184 :スターマイン774連:2012/08/04(土) 13:12:15.43 ID:v83scwtq
>>182
くやしいのか?
残念だったね。
全部、はがしにいくからね。
警察にも手伝ってもらうよ。
もう、110も何回もしている。

花火板の江戸川区スレに湧いた基地外。
実際のところシート剥がしてる奴なんているの?

923 :
先ずは4-5階段間の早稲田の学生連中の巨大スペースを
取り締まってくれよ。

人がいるとこは行けないか?
無人のとこしか?

924 :
雨降ってるけど今日は開催されるの?(´・ω・`)

925 :
篠崎も雨降ってます?

926 :
篠崎は先ほどまで雨降っていたが、今は止んでるよ。
ただ、厚い雲があるが。。

927 :
クモはあるけど明るくなってきたんでヘーキっしょ

928 :
今日の雨はこれで終わりでしよ。

丁度よいシャワーであった。

しかし近くにいるブサイクな小太りの肩から腕にタトゥー
入れてる、携帯でデカイ声で喋ってるお馬鹿丸出しの
女がうるせー

それに比べては失礼だが、浴衣着た綺麗な方も増えてきたぞ〜

929 :
長五楼の裏の公園か、はす向かいの空き地から見ようと思うんだけど、京葉道路で見えないかな?

930 :
一人家から見るかな〜
みんなで和気あいあい、いいなぁ

931 :
茶髪に浴衣って、どうもRの浴衣祭りにしか見えんwww

932 :
今年の花火大会も終わった〜

区長のいつもの乾杯の挨拶、オープニング5秒間の1000発、
腹に響く打ち上げ音、土手の数万人の歓声、今回も大迫力の
素晴らしい大会でした。

もう少し風があれば煙りも消えてもっと綺麗だったろうが
代わりに花火の後ろにまん丸な月が出てて不思議な絵でしたよ。

後半は風が公園側に吹いてきだしたので、
花火のススや灰、花火玉の外側を巻いてる紙の燃えかすが
パラパラと降ってくる他では無い様な花火体感状態。

場所取りに関してはやはり取ったはいいが、スペースと人数が
合ってなくてスカスカ状態の場所が目立った。

あれを何とかすれば立ち見の人も、当日ふらっと来た人も
座って見れるんだけどな。

次は土手の斜面も区画割りして、
ある程度場所取りもスペース取り過ぎに関しては規制しない
とね。

土手上のサイクリングコースに柵を設置しての区画割りは
何時からやったんだろ?
あそこは地面がフラットでいいね。

しかし明日からは何か寂しくなるな。
江戸川に、篠崎に数百万人が来るなんて
やはり江戸川区最大のイベントですね。

遠方から見に来た人も、地元の人も、大会関係者さんも
鍵屋さんも、皆さんありがとー!

来年もここに集まり花火で盛り上ろ〜

さ〜
今日は朝イチから土手や周辺公園のクリーニング開始!

933 :
無事に終わったみたいだね、よかったよかった。
地元民だけど花火に行かず別の場所へ逃げてたよ。

934 :
>>932
いやいやいやw
数百万はさすがに盛り過ぎだからw

935 :
>>934
いやいやいやいや wwwじゃないって、
あれはマジで数百万人だぞ。

土手や篠崎公園や、各駅から会場までの道の人波は
半端ではない。

土手の本部近くで見たが、会場周辺や対岸の市川側土手を
含め人で埋め尽くされてたぞ。

21:00頃に篠崎駅近くの店に行く用があったが、
駅前が人波でパニック状態だったよ。

936 :
細かくいえばばせいぜい多くても150万人だな。
200万人以上、数百万人までは行ってない。
毎年駅前や篠崎近辺の駅前、スーパー、コンビニが
ほんとパニック状態になるな。それが迷惑だわ。

937 :
しかし、隅田川や東京湾の大会より多いってのは
場所が河川敷ってのもあるが、凄いこっちや。

今日の江戸川はざっと見たところ数百人www

938 :
100万もいれば、
数百万人と言ってもいいでしょうな。

939 :
で?結局Rは撒いたの?

940 :
高速とか住宅で家から見えなかったよー

941 :
wiki見たら2009年の動員は東京千葉合わせて139万人だってさ
打ち上げ数、人数ともに国内では最大級らしい
ずっと江戸川在住だけどそんな大きな大会とは知らなかったわー

942 :
今年も139万人と新聞に載ってた。
凄い人数だけど、見える範囲を考えたら
もっといるだろうな。

943 :
今日、6丁目公園と南篠小でお祭りが行われたんだけど、
今後篠崎近辺でこのような祭りが開催されるのを
ご存知の方がいたら教えてください!

944 :
主催者発表で139万人(江戸川区側90万、市川市側49万) 。
毎年数字が同じだが、どこまでの人を数えているのか疑問。
遠くから見てる人を含めたらもっと膨れ上がるのでは?

945 :
花火大会の日に柴又街道のケーヨー近くのファミマに行った人いる?
感じの良い店員さんが多いから、DQNの溜まり場にされてないか心配…

946 :
>>945
当日午後3時ごろ行ったよ。さすがにガラガラだったけど、店員さんは倍増されてたね。
あそこはむしろ、逆に人が集まりにくいんじゃない?
地元民ぐらいしか分からないというか、駅や花火会場の動線に絡まないし。
個人的にはおじちゃんおばちゃん店員率が高い、西篠崎のセブンのほうを心配してましたw

947 :
>>946さん、情報ありがとう

店員さん倍増されてましたか!
言われてみれば確かに、駅→花火会場に絡まないですね
土手方面のお店はもっと凄かったのかな…
おじちゃんおばちゃん店員好きなんで、こんど西篠崎のセブンも寄らせてもらいますねw

948 :
ハナイカフェって今どうなってますか?

949 :
ハイエナカフェに見えた(笑)

950 :
>>949

同じくw

951 :
ローソンでおにぎり買ったらなんか酢飯と間違ってるんじゃないかってくらい
酸っぱいんだが、腐ってないだろうなこれ・・・・
何でローソンはほんと何でも不味いんだろ。めんどくさがってローソンで買った自分が悪いけど。

952 :
ます寿司のような酢飯のおにぎりもあるし
まさか梅干のおにぎりなんて落ちじゃなよねw
何のおにぎりを買ったが知らないが味が変わるほど腐敗してたらハッキリわかるよね

953 :
駅エスカ下のクリニックのおっさん広告不快すぎ
サミット側から出ても看板あるしおっさんから逃げられないのか?あれ夜怖いよ。どんなセンスしてんだよ頭おかしい

954 :
生身の人間かと思ったら広告かよ。
気にしすぎにもほどがあるな。出口変えればいいじゃんよ。

955 :
あれを不快と言ったら世の中のほとんどが不快になるよ。

956 :
>>953
おかしいのはお前
そんなに嫌なら瑞江にでも引っ越せよ

957 :
>>953->>956は自演だよ。
いつものことだから気にするなwww

958 :
出張で、一ヶ月以上、篠崎を空けてるんだが、新しい店がオープンしたとかないか?ないよな…ww

959 :
>>957
>>957
>>957
>>957
>>957
>>957
>>957

赤くしてあげるよ。

960 :
とりあえず、構内(改札口)の看板は別に何とも思わないよ。
しかし、人の形をした飾り物はメンテナンスをしっかりして欲しいっす。

961 :
篠中の前の公園で毎日サッカーしてるやついるよ
よく見ると同じ子供だったwww

962 :
ちなみに>>959が何を言いたいのか、バカなおいらにはわからんので…。
何を赤くしてあげるの?

963 :
専用ブラウザの表示かなんかでしょ
まちBと2chを同じだと思ってる奴は結構いるみたいなんだよね

964 :
>>962
専ブラだとレスの数が一定数になるとIDの所が赤くなるんだよ

965 :
なるほど、やっぱり聞いてみなきゃダメだな。
レスありがとうございました。

966 :
竹のある公園って管理人がいるんだよ。いつも見はってる

967 :
竹のある公園?そんなの篠崎にあったっけ??

968 :
駅から歩いて高速越えた南方面にあるやつか。

969 :
瑞江のチカラめし食ったが
菊川の方が美味いな
焼く人間が未熟なんだろうw

970 :
カラオケ屋隣の洗車場、やめてしまったのが個人的にいたい。
別の洗車場開拓しなくては。
幼稚園の隣のところは、ホースが使いづらいし・・・

971 :
ココスの付近のラーメン屋、創業29年だっけ?
名前忘れたけどそこのラーメンがとっても美味しかった。また行きたい

972 :
幸楽苑ですね

973 :
俺は
幸楽苑がオープンしてすぐに行ったけど
くるまやラーメンのほうがおいしいと思ったぞ。

974 :
幸楽苑って店舗によって微妙に味が違うよね

975 :
おいらは冷やし中華的なのを食べたが、バーミヤンの方がマシだったりする。
味覚音痴かな?

976 :
好みはひとそれぞれでしょ?

977 :
幸楽苑はコストパフォーマンスでしょうね

978 :
天ぷらが食いたい
うまい天ぷらを売っている所なんてないよな
ライフとかサミットは除外な

979 :
しらね

980 :
篠崎で探すでない

981 :
ここの人たち楽しいねw

982 :
>>978
くま権は?
感じ悪いけど美味しいよ。

983 :
むしろくま権しかないかな?

四丁目公園の近くにあったとんかつ百万石ってまだやってる?

984 :
>983
やってるよ。

985 :
ありがとう!
あそこの野菜炒めがいいんだよね〜。
初めてだと野菜炒めじゃ無いじゃんってなるけどw

986 :
川越考案のローソンのおにぎり、まずい!
これが10点とかあり得ない!
そしてやっぱりローソンのおにぎりは酸っぱい!

987 :
ジャンル問わず篠崎で一番有名な飲食店は何だろう

988 :
ジャンボ

989 :
小松川警察 犯罪抑止ニュース
8月21日(火) 篠崎町3丁目14番で空き巣被害発生

…というチラシが入って来た。
注意されたい。

990 :
誰に注意されたいの?

991 :
この時間にマックにいる中学生女子って、どういう家庭の子なんだろうね。
見た目地味ブサで、口笛吹いたり奇声発したり、走ったり、生きる価値あるの?
見るからに高校行ってないヤンキー男子の方がおとなしい。

992 :
>>991
今流行っている在日韓国人です

993 :
二丁目にある「や●重」では、天ぷらを食べてはいけないことを忠告します。
おいらが天ざる食べたら、揚げなおしたような天ぷらが…。
くま権のほうがうまいと思う。

994 :
>>990
え?ボケで言ってるんだよね?

>>992
2ちゃんねらー程度のことしか言えないやつは要らない。

995 :
くま権の十割そば は最高です。白魚の天ぷらもベストです。

996 :
>>994
朝鮮に確定

997 :
気のせいかわからないけど最近ソフトバンクすげー電波悪くなった?
元々アレだったけどさらに悪くなった気がする。

998 :
>>994
よお、在日

999 :
あースレ終わるわ〜

1000 :2012/08/27
篠崎よ さらば

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

西荻窪・西荻スレPART147(1002)
綾瀬 PART65(1000)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part53◇◆◇(1002)
今日経堂どう?PART32(1001)
綾瀬 PART69(693)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその33〜(1002)
西荻窪・西荻スレPART142(1000)
*八丁堀について語ろう 5(387)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part 27(943)
中野駅周辺 Part146(1000)
所沢市・富岡地区のスレッド Part2(256)
茨木市の話でも・・・Part 147(1000)
北海道内のNHK各放送局とローカル番組を語るスレ Part3(954)
絹ヶ丘の人っているのかなパート4(47)
【田原市】ザ☆渥美郡三町合併シパーイヤッテランネ Part2【渥美町】(315)
富山県朝日町 Part:11(799)
松山お勧め飲み屋(45)
やっぱり、小川 中宿商店街!!(78)
■東急東横線綱島を語ろう!171■(1000)
○★◇■川口市安行4■◇★○(85)
【ピアザ】神戸の高架下について語るスレ(3番街)【モトコー】(328)
【忍者】伊賀市ってどうよ!?PART9【芭蕉】(154)
■■■★湘南台スレ95★■■■(1000)
【Windows】多摩地区のPCショップ【Vista】(62)
岐阜県高山市の人は vol.37(1000)
三菱自動車工業(株) 水島製作所 その18(176)
岡山イベント・レジャー情報あれこれと〜く★1(508)
東海地方でツーカーを使ってる人集まれ!その2(249)
★鹿児島県鹿屋市★PART52(265)
■仙台市泉区総合スレ★part26■(710)
◇◆兵庫県宍粟市スレ◆◇Part6(1000)
★24【京阪沿線】 御殿山駅〜牧野駅 【枚方市】 24★(1000)
基地移設・撤去反対(61)
■□新潟県新潟市スレッド【154】□■(1000)
◆◆◆ 鴨志田・寺家町・成合を語るスレ 第10章 ◆◆◆(225)
☆★☆ 田園都市 三田 Part94☆★☆(694)
【CAFE】長野のオススメ喫茶店【カフェ】(95)
【新しいきょなんへ】千葉県安房郡鋸南町Part5(51)
□広島の建設業界 Part4□(67)
椎名町駅付近 vol.012(181)
岐阜県可児市♪Part49(1000)
藤井寺市 Part 50(1000)
☆★ 沖縄の中華料理店☆これがうまい! 1軒目 ★☆(59)
四国の心霊スポット3ヶ所目(74)
さらに見る