2013年07月沖縄225: 基地移設・撤去反対(61) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★沖縄の食堂を勝手に100選 Part5★(1000)
【祝】おきなわ開店情報 2店目【OPEN】(689)
【雇われる側】 沖縄就職事情 無職28日目【雇う側】(1001)
【業者も】車検について話しませんか・Part9 【ユーザーも】(278)
【観光】 沖縄観光総合スレ その5 【情報】(1000)
沖縄の米軍基地 第10分屯地(1000)
NAHAマラソン出る人ー!第4レース(230)
那覇軍港跡地計画について(56)

基地移設・撤去反対
1 :2012/05/16 〜 最終レス :2013/01/03
基地は沖縄県民のためになくてはならないもの
職の安定、アメリカ人との交流など多くのメリットがある
近いうちには基地移設せよと叫んでいるバカな人達に対し、デモを開こう



2 :
記念夏季子

3 :
つーか、
>>デモを開こう
会場確保、進行計画の立案、来賓の調整、警察での手続き、動員計画、etc.エトセトラ・・・
全部>>1がやるんだよな?

4 :
>>1

安保の観点から、すぐさま「基地即時撤去」が現実的かどうかは悩むし、県経済への基地関連の寄与率が5%に落ち込んだとはいえ、無視できる数字でないのも分かる。

でも、普天間や嘉手納周辺で早朝・夜間爆音に悩んでいる人に向かって「基地移設せよと叫んでいるバカな人達」って言えるのか、お前?

5 :
総理大臣と衆参の議長、最高裁長官、米国大使が来て
日教組が内地から沢山来て3、4日歩いてホテルもホクホク。
内地に帰ってまた沢山の生徒たちを修学旅行で引き連れて
新聞もテレビもサヨ教授も大盛り上がり大儲け!

6 :
基地ができる前から周辺に住んでた人たちにとっては騒音は問題だろうな。
基地があるのにわざわざ住んでる奴らは分かってて住んでるんだから何の問題も無いだろ。

7 :
てsy

8 :
>>基地ができる前から周辺に住んでた人たちにとっては騒音は問題だろうな。

そんな住民、ほとんどいない。

9 :
じゃ、基地の騒音問題はほとんど存在しないんじゃね?

10 :
沖縄県民を移住させることは可能なのかな?

11 :
>>10
交付金を全廃する。
島外へ出ていくしかない状況に追い込む。

12 :
似たような話かも・・ギリシャがユーロから追放された場合のフランスとドイツの政府及び中央銀行の推定損害額

フランス 6兆8千億円
ドイツ  9兆2千億円

13 :
これだから
「基地がないと裸足生活に逆戻りだろ?」
「ちゃんと『基地を置いてください』と土下座しろよ」
なんて書き込まれる。

14 :
キューバみたいになればいいのか。
医療技術者を育て
その出稼ぎ仕送りで国家財政を維持して
国民を貧困から守る。

15 :
>>14
無農薬、ミミズ農法は興味がある。

16 :
>>14
在日の様に、日本本土に巣食って稼ぎ
沖縄に送金したらいいと思う。

17 :
>>6
>基地ができる前から周辺に住んでた人たちにとっては騒音は問題だろうな。
>基地があるのにわざわざ住んでる奴らは分かってて住んでるんだから何の問題も無いだろ。

それ、その地域で生まれ育った人はどこにカウントされるのか?

18 :
親や先祖に言えば良いんじゃね? なんでわざわざこんなところに越して来たんだって?

19 :
>>18

基地ができる前に住んでた人が「これから基地ができる」なんて分かるわけねえだろ。お前は、自分が住んでいる土地が10年後どうなっているか、100%の確立で断言できるのか? 自分が生まれ育った土地に愛着を感じて離れがたく思う人々がいるってことに、少しは思い馳せたら?

20 :
放射能ゾンビに沖縄を占領されないように、アメリカに居てもらうと言う意味ならわかる。

21 :
>>19
>>基地ができる前に住んでた人が「これから基地ができる」なんて分かるわけねえだろ。

普天間基地・その周辺の場合は、基地が出来た後に栄えたんで
「危険への接近」では?との話も。
養豚場の近くに引っ越してきた住民が悪臭被害を訴えてるのと同じとか。

22 :
>>6
頭大丈夫か?

基地周辺にしか自分の土地が無い香具師は其処に家作るしか無いだろう

米軍や政府が代替え地を確保してくれるなら話は別だが

23 :
>>19
だから、基地があるのにわざわざ近くに移り住んできた親や先祖に文句言えよってコト。

24 :
ああ、先祖代々そこに住んでた奴らには問題だろうよ。
そのことは6で書いてるじゃん?

25 :
渉外関係主要都道県知事連絡協議会(渉外知事会)
ht
tp://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f417249/
パンフレット
「米軍基地問題の解決に向けて取り組んでいます」(平成24年3月発行)
[PDFファイル/5.66MB]
ht
tp://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/430046.pdf

26 :
>>22
頭大丈夫か?

ちゃんと読め。元々住んでた人に配慮して
るだろ。分かってて来て住んでる人はしょ
うがないって言ってるぞ。

27 :
なるほど。東京に基地を造ったら東京の人は全員引っ越すわけだな。放射能ボケ!

28 :
基地はすでに人口密集地な場所には造らんだろ。

29 :
つーか東京にも基地あるだろ。横田基地なんて今じゃ市街のど真ん中にあるんだが、
ま、これ見りゃ東京の半分の面積に住む住民は移転だわなw
tp://homepage3.nifty.com/yokotatekkyo/edwardshikaku.htm

30 :
東京なんてまともな奴は既に沖縄に越してきている。残っているのは放射能ゾンビくらいだろ。今深く静かに民族の大移動が起きている。最近急にナイチャーが増えたと思わないか

31 :
基地従業員諸君!デモしてる暇があったら仕事しよう
インチキ診断書で休みまくって解雇になりそうになると
組合へ駆け込んでクビをつなぐ
いつまでそういうこと続けるつもりですか

32 :
>>30
日本の中で逃げ回っても所詮同じってことすら分からん“まともな”奴らだわなw

33 :
放射能避難の人増えたと思うさ、
食いもんの情報取りその他で、ウチにもチョクチョク来る。
福島とかでなく、これまで東京・千葉・神奈川からだけど。

県内の流通米なんて元々福島産がメインかなーって云ったら、絶句する。
たいがいいずれ落ち着いたら関西か福岡にって感じが多いさ。

34 :
どうせネットやマスゴミで騒がなくなったら“落ち着いた”って判断するんだろw とんだお目出度脳だわ。

35 :
必死にゾンビになる事に抵抗している人々。ナイチャーは可哀そうだけど近寄ると写りそうで怖い。

36 :
沖縄は人口増加でもっと発展しなければならないから
基地は縮小されるべきだよ
だから沖縄に米軍基地が必要だっていうナイチャーは
これ以上のナイチャーによる沖縄移住を批判して止めてくれ

37 :
ふーん。そうなんだ。

38 :
左翼新聞があたかも県民全員が基地反対、基地撤去に賛成しているかのように毎日扇動報道しているようにみえるが実は基地撤去反対、県内移転賛成も非常に多いということも認識すべき。
もちろん住宅密集地域の普天間基地を早期返還するべきというのに反対するのはほとんどいないけど。

39 :
戦争中アメリカに雇われて本土空襲の手引きをしていた日本人がいた。今の沖縄にもナイチャーに雇われて、本土防衛の為に沖縄をミサイルの標的にすべき言う沖縄人がいる。

40 :
仮に沖縄の米軍基地にどこかのミサイルが撃ち込まれても、被害は沖縄だけ。
高々140万人が死滅するだけ。

本土に撃ち込まれようものなら、1億2千万人余の被害。だからこそ、基地は沖縄に
置かなければならない。米軍には沖縄で自由に働いてもらわなければならない。
米軍の自由な軍事活動を制限するのは、国賊とみて間違いない。

41 :
>>38
おまえ馬鹿だろ!w 
糞読売・糞サンケイがまともといえるのか?w 似非右翼にあたまやられてないか?w

42 :
 基地移設せよと叫んでいるバカな人達・・・・

ほとんどのデモはバックが統一教会系・・似非右翼が扇動してる事をみなさん気付こう!!

 政界にも毒まんじゅうばら撒いてるぞ! 4文字ミキオもそに一人ww

43 :
天災が起こったとき、特に地震や津波などの被害等は低地に集中する、まぁ、山崩れもあるけれど……
地震や津波で液状化や津波被害が予想できるのに、低地に普天間から基地を移転して誰が得をするのかな?
基地反対等々している方々を移住させる方が良いと思うのだが…

44 :
沖縄から覚醒する日本 //tanakanews.com/091104okinawa.htm

沖縄は経済面で米軍基地に負うところが大きく、基地は従来、経済的な「必要悪」だった。だが今後は、東京から地方への公共事業のばらまき自体が減ることが確実だ。安全保障の面では、沖縄の基地の必要はもっと減っている。以前は関係が悪かった米国と中国は今や「G2」などと銘打って日本の頭越しに戦略関係を結んでいる。米政府は最近、中国への武器輸出規制を大幅に緩和した。(China hawks target US missile export sign-off)

北朝鮮問題は「軍事解決」ではなく6カ国協議での政治解決に向かっている。韓国では2012年に国連軍の指揮権が米軍から韓国軍に委譲される予定で、在韓米軍は出ていくことが米韓で合意されている。ゲーツは日本の後に韓国を訪問し、韓国政府に合意を念押しした。ゲーツは日本では怒った表情だったのに、韓国では満面の笑みを浮かべていたと報じられている。米中がG2で良い関係になり、日中も東アジア共同体で融合していき、在韓米軍もいなくなる方向なら、沖縄にも米軍は必要ない。全部グアムに移ってもらえばよい。沖縄の人々が「基地は県外か国外に移してほしい」と思うのは当然だ。(Gates gets grumpy in Tokyo)

45 :
鳩山はすばらしい!^^

 沖縄から覚醒する日本  その通りだ!!

46 :
 鳩山だけが沖縄・日本のためにアメリカに注文を付けた。すると、CIA・官僚・マスコミが寄ってたかって鳩山をコテンパンにして辞めさせた。これを目の前で見せつけられた菅・野田は、最初から辺野古移設・対米追従を打ち出して難を逃れている。

47 :
やっぱり! 小沢さん・鳩山さん

 沖縄が生んだ天才 喜納昌吉だな!! 「赤塚不二夫も認めた・・」

48 :
鳩山がいなければ、国立高専と大学院大学だけで移設が完了しただろう。
一括交付金や沖縄振興予算過去最大の増額。
政府が移設を試みようとする限り、沖縄経済は安泰だ!
鳩山様々

49 :
このスレ
基地撤去反対ってことか?

賛成派の集まりか?

50 :
沖縄戦の教育を受けてきた純粋なうちなーんちゅだが、安易に基地撤去するのは
どうかとは思うよ
普天間基地がなくなるだけで、結構な数の失業者が出るんじゃないか?
新しい雇用先を保証してくれるなら話は別だが

>>49
反対派がいると思って立てたけど、賛成派の意見も取り入れないとな

51 :
新しい雇用先を保証しろ
芋と裸足は嫌だ
銭くれ
考えるのは嫌だ
行動も嫌だ
おまえらがなんとかしろ
わたしは寝ている

52 :
反戦平和・基地反対の集会やデモに参加する飯の喰える公務員・
公務員OB達はいいが(平和行進に参加者は殆どが自治労組合員?)、
身分が保証され共済年金で何不自由ない悠悠自適の生活が出来て幸せだろうが、
私たち庶民は、今日を生きるのさえ精一杯なのだ。

53 :
鳩山スレが消されたか?

54 :
まぁ 基本・日本の掲示板はここも含めても大元はすべて統一教会系のネット工作員が情報操作し・検閲てるのことを・・

 みなさん・・気付いて下さいね!

55 :
あげあげ

56 :
本土はどうせ放射能で汚染されているんだから米軍基地は全部そこに作ればいいじゃね

57 :
中国に入れてもらえば中国が基地作って雇ってくれるさw

58 :
徴兵制度が導入されて、沖縄男は軍事訓練を受けて強酸糖の端くれとして、柳葉刀を握り締める事になるのでは?

59 :
米軍基地撤去して、県・各市の財政って問題ないの?
基地無くなった時の財政・雇用のシミュレーションってあるの?

60 :
>>59
軍事用地主って実は保守層だよ?一坪反戦地主(左翼)反対する人が居るから土地価格は上がりさえすれ 下がらない\(^o^)/

61 :2013/01/03
>>60
米基地が無くなる時の話だよ 土地を維持する必要ないじゃん。

って、財政・雇用の話だよ、土地の固定資産税の収入の事ではない。
一番大きな収入、国からの補助金だよ。
補助金(地方交付金)が無くなった時、「沖縄県は、問題なく運営できるか?」って事。
基地無くなって、基地で働いてた人はどうするの?
基地から請け負った仕事が無くなるんだけど どうするの?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【中部商出身】ファイターズ・糸数選手【公式応援スレッド】(127)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十七巻(1000)
【基幹道路】-国道58号線-【旧1号線】(76)
【温泉】大衆浴場は何処がオススメ?2風呂【サウナ】(264)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第231話(1002)
FIFAワールドカップスレ@沖縄(142)
深刻だよマジで■■沖縄エイズ感染の実態■■ 検査7回目(329)
西表島のここが好き!ここが嫌い!(52)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その207話(1001)
淀川区・西中島part48(1000)
■■■★湘南台スレ95★■■■(1000)
◆◇◆成増 -PART97-◆◇◆(1000)
明大前限定だけど何かある? Part31(1000)
四国板 質問スレッド その13(138)
秋葉原 part61(1000)
■☆● 秋田県雑談スレッド Part46 ●☆■(1000)
■□■ 東急目黒線・西小山駅 -Part45- ■□■(1000)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part15【経済】(1000)
【冷静沈着】政治・教育・報道・重要問題@富山県 第1場【議論沸騰】(125)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part96(1000)
書き込みテストスレ【北海道板専用】(86)
西大島 大島 東大島 Part74(1001)
【変革続行】富山県 南砺市スレ:Part3(1000)
★鹿児島[MBC、KTS、KKB、KYT]放送局を語ろう part17(1000)
車車車車 カスタムカー事情 車車轟車 3台目(92)
【テスト】いろいろとtestできるスレ6【てすと】(434)
【門前まち】弘明寺スレッド46【鯉の泳ぐ川】(1002)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part37(1001)
★千葉市中央区part52★(217)
京都府舞鶴市 Part63(1000)
行橋について語ろう 29(1000)
平野区加美 Ver.22(927)
【便利さ・安さ】名鉄 VS JR VS 近鉄 Round 2【徹底比較】(33)
千葉市稲毛区東部(穴川 天台 作草部他) スレッド”6”(58)
【昨日盗まれ】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)36騎目【今日コケる】(1001)
愛知県富山村 PART8(87)
■■■■★湘南台スレ100★■■■■(1000)
◆北海道新聞について語るスレ◆第26紙(1000)
☆片瀬・江ノ島!!海岸物語りスレ19☆(1001)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part 26(1000)
【茨城弁限定】つくば市part53【標準語禁止】(135)
☆垂井町・関ヶ原町スレpart7☆(981)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド No.76(1000)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(10)☆☆(1001)
さらに見る