1read 100read
2013年07月関東176: 【深谷】籠原周辺広域スレPart12【熊谷】(293) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

埼玉県ふじみ野市上福岡地区 Part37(300)
西千葉周辺(春日、松波、黒砂、緑町、弥生町、轟町他)10(300)
ピコア川越(32)
『船橋・習志野・市川』周辺の病院について 3(83)
千葉県長生郡長南町その1(193)
☆##☆##栃木県矢板市・19##☆##☆(43)
【ボンバー!】やすらぎの郷 八郷part7【ボンバー!】(219)
☆埼玉県北本市 Vol.106☆(258)

【深谷】籠原周辺広域スレPart12【熊谷】
1 :2013/02/25 〜 最終レス :2013/07/03
主に籠原駅周辺を語るスレ

前スレ
【深谷】籠原周辺広域スレPart11【熊谷】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1347507175/



2 :
>>1


3 :
上尾道路は具体的な動きがあるのは圏央道以南まで
そこから鴻巣まではまだ事業化されたばかりで概略設計も
用地買収もこれからなので
10年以内の完成はたぶん無理

4 :
熊谷バイパス南端[箕田]の信号辺り土盛りが出来ていたけどオーバーパスになるのかなぁ

5 :
バベル深谷のオーナーって調理師免許ないらしいよ。
エステの免許なくて大阪の女性がつかまってたけど、
外食系は逮捕されないのかね〜?

6 :
飲食店の開業に調理師免許いらないよ
保健所の講習に行って衛生管理者と、消防の講習に行って防災責任者のシール貰えば開業出来る。

エステって公的資格あったっけ?
顔そりが出来る理髪師とは別だし。

7 :
某料理学校の学長も調理し免許ないしなw 今とったかは知らないけど
5は何か恥ずかしい・・・

8 :
>>5 涙目

9 :
調理師免許が必要となると高校の文化祭とかたこ焼きや焼きそばの模擬店出せない事になるんだっけか?
高校の時の文化祭で検便とかして衛生管理がうんたらとやれば調理したものを提供する店が出せると言われたおぼえがある。

10 :
バベル粘着されてるねえ

11 :
調理師は名称独占資格であり、調理師にのみ可能な業務というのは存在しない。飲食店を開業する際に必要なのは食品衛生責任者資格である。調理師は栄養士の必要がない規模の給食施設、飲食店において「設置するよう努めなくてはならない」という努力義務規定が存在するだけなので、調理師にのみ許された権利は「調理師」を名乗ることのみとなる。Wikipediaより

12 :
2月9日の夜中と今日2月27日午後6時35分ゴーッと言う大きな音が聞こえ
空を見上げると真っ暗な空に小さな3つの赤い明かりが南から北へ飛んでいきました。
3分くらい音が聞こえ音が消えていきました。すると、またゴーッと言う大きな音が
したので、また別の飛行機かなと思いましたが今度は北から少し南へ、
そして西へ消えていきました。姿こそ見えませんでしたが旋回をしたのではないかと
思うような音の聞こえ方でした。

13 :
>>12
27日の水曜日?なら確かに母親が変な音がしたって言ってたな
同じ音かもしれませんね

14 :
蔦谷書店の隣の空き地が喫茶店になるらしいけど、
あそこ車出入りし辛そうだね大丈夫なんかな

15 :
>>14
うん、ダメそうだ‥

16 :
熊谷籠原周辺で、
ランチも出来るおすすめカフェないですか?

17 :
>>16
「カフェドリッチ」はどうでしょう?
「シナモンカフェ」もおしゃれで美味しいですよ

18 :
>17
ありがとうございました。
カフェドリッチはときどき行きます。
珈琲がおいしいですよね。
シナモンカフェ?と思いましたが八木橋のところですね。
今度、行ってみます!

19 :
今日は熊谷25℃超えですってね・・・どうりで暑かった訳だ

20 :
なんか急に外が白っぽくなってきたけどこれ黄砂じゃないよね?
テレビに散々脅された所為でただの曇り空とか、
ちょっと自転車のサドルが粉っぽかっただけでも「黄砂では?」と疑ってしまうw

21 :
とりあえず引きこもるのが安全かも

22 :
空が黄色い

23 :
twitterでは埼玉県人が大騒ぎしてますな
しかし周りの風景が見えない・・・

24 :
ほんとに黄砂だったのか・・
確かにいつもの秩父おろし砂荒らしとは色が違う気も(;´Д`)

25 :
黄砂ちゃうよ
http://sankei.jp.msn.com/science/news/130310/scn13031014530004-n1.htm

26 :
>>24
今日のはともかく、この辺を吹いてる風は強風で有名な赤城おろし
風が吹いてくる方向でわかるよ

27 :
煙霧

28 :
>>25-27
すみません無知でした(^▽^;)

29 :
伊奈町にある県立総合活動センター空港のようなゴージャスな設計
このようなメチャクチャ広くて高い吹き抜けが会議室の貸し出しが目的の建物に
必要?
当時は景気が良くて税収もふんだんにあったのでしょうが維持管理費はずーっと
続きます。空調費を含めて、ぜひ維持管理費用を聞いてみたいもんです。
ついでに申し上げますが車がガラガラの駐車場に車を入れたら300円取られました。

30 :
テ「テツ個エツ仰崢鳴ッツ、ツキツッツズツスツペツーツスツ付ツつォツづ個古つ篠コツつェツ暗ェツ閉板可ョツつツづツづツ、
ツつオツつゥツづツテツδ個ビツ付ツつォツカツδ可オツケツづツ鳴ウツ猟ソツ!ツ!
ツ(ツテツδ個ビツづ債堕シツづ個古つ篠コツづ可づツアツδ環)

ツ予ツ姪アツつオツづツ子ツ仰淞連ツづェツづツ4ツ人ツづツ行ツづツつスツつッツづツ、ツ広ツ々ツつオツづツづゥツつオ
ツづ慊づツつスツづィツつオツづツ陳キツ仰渉つオツづツつオツづ慊つ「ツづ慊つオツつスツ。ツ。

ツ猟ソツ猟敖づ債、ツ甘ツ氾つづ可「ツ督陳葉ツ督、ツ閉ツ猟ソツ猟敖 ツ仰崢鳴ッツ」ツづツつツづゥツづヲツつ、ツづ
ツ督陳葉ツ猟ソツ猟敖つェツオツスツスツδツ?ツづ按づ個つゥツづ按。
ツ全ツ氾環暗ツつ「ツつオツつイツ督鳴地ツグツδ仰δツづ按づツづツつツづツづツ、ツ飽ツつォツづゥツづ慊づツづ債ウツチツづ
ツつオツづ篠づァツつュツ津環つ、ツ予ツ津ィ(笊ケ笳。笊ケ)

ツ湘」ツ偲ツづ個養ツ老ツつェツ鳴ウツつュツづ按づツづツつゥツづァツ、ツつアツづアツづ按仰渉偲ーツ可ョツδツニツδツーツつェツ療カツつオツつゥツづツつスツつ

31 :
東のそらが曇ってる
また煙霧かな

32 :
最近洗濯物干し辛い

33 :
>>14-15
予想だと、タリーズが出店しそうな予感だ・・・
なぜかというと、パワーモール前橋みなみにある蔦屋とフォレオ菖蒲にある蔦屋はカフェと併設してて、どっちもタリーズだから。

34 :
ニットーモール1階に入るのは
サンマルクカフェ

35 :
市議会議員ブログ(http://chuyahonten.jugem.jp/

36 :
市議会議員ブログ2(http://shizunow.blog130.fc2.com/

37 :
くるくるの後に焼鳥葱坊主が移転するらしい。

38 :
くるくるなくなっちゃったんだ・・・・
何でオープンしたのっていう感じだ。

39 :
>>37
マジでか

40 :
新店舗での葱ぼうずは来月半ばオープンだってよ。
こないだ駅近くの信波屋行ってきた。
少し高めだけど、食べ物美味しかったし、内装も綺麗だった。

イーサイトのアフターヌーンティのとこはなんになるんだろ。
まだ工事もしてないよね。

41 :
さっきくるくるの前通った本当に改装工事してたわ
葱坊主移動かあ

42 :
>>5にあるバベルだけど、個人的には凄く好きなお店です。
でも、自分もみんなの評価が高いのに大嫌いな店ってあるから相性なのかな。

値段は少し高めだけど、まずい料理はないし、店長(?)が精力的に働いている。
部下へのダメ出しや注意が聞こえることがあったが、接客業として当然の内容だった。
むしろ、それが出来ていない従業員のほうが恥ずかしいレベル。
従業員に厳しいお店ほど客として行く価値があると思う。

この前、行ったら、平日のせいか、あまりお客さんいなくて心配になったわ。

43 :
オレもバベルは嫌いじゃないがあの店員のテンションには好みがあるかもな。

44 :
あのテンションって何?高いの?数年前に一度行ったきりなので味もメニューも接客も忘れた。

45 :
>44
数年前にバベルってあったか?

46 :
>>45
居酒屋としてオープンしてからまだ半年ぐらいじゃない?
その前のイタリアンレストランだったときも二年前がオープンだった気がする。

47 :
あああああああ、バベルを別のイタリアンの店と勘違いしてた。上柴のとこか。すいません吊ってくる。

48 :
>>46
山ってイタ飯やだったんだ・・・ずっと居酒屋だとおもてた知らなかったよ

>>47
木につるな

49 :
>>48
山がイタリアンレストランのバベルになり今は居酒屋のバベル。
オーナーは変わらないよ。
なんだかんだ山の時が一番好きだったな…

50 :
居酒屋ない

51 :
>>49
へぇ〜レストランのバベル全然記憶にないやw
あそこんちのオーナーはコロコロ店変えるよな炎屋とか深谷駅前のホルモン屋も
そーだったよな?

52 :
>>51
レストラン時代は一年ちょいかな?行こうと思ってる間に居酒屋に戻ってた。
駅前のオーナーとバベルのオーナーは今は違うよ。山の時に店長だった現オーナーが権利を譲って貰った?独立?詳しくはわからないけどそんな流れのはず。
駅前のホルモンは今は何屋になってるの?

53 :
ブルーインパルスの飛行スケジュールに4月の熊谷基地での
計画はありませんでした。

54 :
ブルーインパルス見たかったな…

55 :
籠原自衛隊の桜祭って4月7日だよね。
桜散っちゃうな・・・。

56 :
ブルーインパルスは、被災して九州に行ってたはず。
松島基地の所属だったからね。

57 :
昨日かな?松島基地に帰ったとニュース見た。
明日は予行飛行とか無いのかな?熊谷基地には告知が無いのだけど。

58 :
↑投稿日が3月32日になってる。バグかな。

59 :
4月午鹿

60 :
>>58がまさにエイプリルフールですな。

61 :
てすと

62 :
蔦屋書店の隣の土地は、一軒目の建物が基礎工事が始まって、もう一軒の建物は地鎮祭の済んだあとがあったけど、噂のカフェと小さい店ができるらしいね。

63 :
天気がよければ、7日にブルーインパルスが来るみたいですね。

雨予報ですが…。

64 :


65 :
>>63
こないよ

66 :
こ土日は大荒れらしいけど
開催出来るのかな?

67 :
>>66
どうだろうね。
深谷さくら祭り?は悪天候が予想される為
中止と聞いた。

68 :
熊谷の桜も終わりですね。

69 :
熊谷の桜堤の桜の木はそろそろ木そのものの終わりが近いとかって本当ですかね。
桜の木の周りを歩いて踏み固めているような状態も悪いとかなんとか。

>>66
天候により中止もあると予定には書いてあるね。
深谷は7日は中止とあったけど明日の6日はやるみたいですね。
お店のテントには強風対策か土嚢?砂袋?が縛り付けてあった。

70 :
イーサイトの二階、子どもの体操スクールが入るんだね。
カフェが良かった。籠原駅前はまったりできるところがないわ。

71 :
ソメイヨシノの寿命は50〜60年と言われています。

72 :
この間別の地域で桜並木の中で1本だけ枯れた様子の木があって寂しい感じだった。

市内の桜でも枯れてしまったり折れてしまったりした木があったそうで、
桜堤も一斉に花を咲かせなくなるか?咲かせない木が出て来るのか?
同時期に植えられた学校の桜も無くなったりしてくるんだろうな。

73 :
カゴハラゴルフクラブに行ってるひといますか〜?

74 :
いつの間にかグーグルストリートビューでこの辺も観れるようになってたんですね
気付かなかった。

75 :
籠原が本拠地と言われてる橋本屋…つぶれたの?

なんか話では各店舗が軒並み潰れてる
(閉店してる)という話らしいけど

76 :
橋本屋もいったのか
騎西屋もいったばかりだし
酒の小売も厳しいのお
そういえば俺も最近、酒買うならセイユウかやまやかジョイフル本田になってたなあ
その3店は品揃えも豊富で店員も気持ちいいからついついいっちゃうんだよね

77 :
>>76
うちの近所(籠原じゃない埼玉のどこか)が閉店して
その際にそこのスレで「橋本屋、全店閉店したのか?」
なんて書いてあったから…

78 :
>>77
今ネットでちょっと調べたら
例えば本庄店が閉店で、ポイントカードは深谷店で引継ぎとか情報があった
全部閉店じゃなくて、採算の合わない店は閉めていくのかな
経営の外部テコ入れでもはいったか

79 :
わざわざ調べていただきありがとうございます
結局のところ、不採算店舗の閉鎖といったところなんでしょうかね

うちの近所の橋本屋は品揃えはそこそこ良かったのですが
少々風変わりな立地だったので店自体が目立たず
そのせいかどうかは分らないけど客足が遠のいてしまった感じでした

あとはやはり、周辺に数軒ディスカウントストア系の店や
スーパーなどが乱立していて、その勝負に負けてしまったのかもしれません

80 :
test

81 :
居酒屋いきたい

82 :
元バディーズプール籠原がリサイクルショップのエコット熊谷籠原店に改装中ですね

83 :
もしもんの隣のマンキツがユズキッチンっていうのになるみたいだね

84 :
キッチンって付けるからには居酒屋営業より昼食や夕食の食事中心になるんですよね。

85 :
不発弾処理に関する新幹線、京浜東北、宇都宮、高崎、湘新の 運転状況
運転見合わせ日 6/4 11時〜14時 新幹線(大宮〜東京)、京浜東北線(東十条〜品川)、湘南新 宿ライン(新宿〜大宮)は運休 湘南新宿ラインは大宮、上野発着に変更 宇都宮線、高崎線は平常運転

86 :
蔦屋書店の隣に工事してるところは工事の看板が出てて、(仮称)新堀新田プラザ新築工事と書いてあった。建築主がカゴハラゴルフと書いてあった。

87 :
カゴハラゴルフが求人出していたから蔦屋の隣はコメダ珈琲になりそうだな。

88 :
珈琲館VSコメダ珈琲か…

89 :
>>84
営業時間は分かりませんが葱坊主経営してた人の母親が籠原で ゆず って名前の居酒屋経営してたから、多分一緒にやるのかなと予想してます。
葱坊主の前は違う場所で あたしん家とかって名前で一緒にやってたし

90 :
>>89
ゆずキッチンってツイッターアカウントで一緒になるってプロフありましたよ。
タバコ無しの環境で食事として焼き鳥が食べられると嬉しいんだけどな。

91 :
>>90
情報ありがとうございます、後でツイッター確認してみます!

92 :
フェイスブックみたらゆずキッチンて玉井にあった葱坊主が移転するらしいね

93 :
>>90
酒出すだろうから全席禁煙はキビしいだろうねえ。

Facebookで内装見ると、葱坊主とは全然雰囲気違った感じになりそうだ。
綺麗ではないけど狭くて落ち着く感じが好きだったので少し残念。

94 :
この辺りで傘の修理をしてくれるお店をご存知の方は、いらっしゃいますか?

95 :
>>93
だからキッチンという名から昼食の提供を期待。
ランチに焼き物食べられると嬉しいな。と。

添加物てんこ盛りのタバコは臭いし喉も調子悪くなるし避けたいのです。

96 :
良い漫喫がなくなっていくね

97 :
ミルミル安いしごはんうまいしコーヒー種類あるしで中々良かった
但し喫煙者に限る

98 :
ミルミルからクルクルに名前を変えて店舗も綺麗にしてリニューアルした直後に休業→閉店という状況は一体何があったのか今も謎は深まるばかりである

99 :
>>98
客が入らなかっただけじゃね?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

さいたま市緑区 Part11\(^o^)/(164)
【国道140号】秩父・甲府間急行バス【彩甲斐街道】(197)
【大宮区】埼玉県さいたま市三橋パート5【西区】(135)
【高崎線】北上尾駅周辺スレッド2(300)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part221     .(113)
埼玉県富士見市集まれー!!part91(150)
雑談ひろば 21(300)
千葉県の「大久保、津田沼、実籾」Part13(300)
春日市について楽しく語ろうPart18(1002)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ16(1000)
九州で携帯を使うならどの会社? Part5(296)
★★東淀川区 豊里・大桐・大道南 情報18件目★★(1000)
§●§泉南市ってどうよ? その38§●§(1000)
那珂川町について語るスレ part34(1000)
ZZZ ざまスレNo.161 ZZZ(1000)
住宅賃貸分譲不動産/東京版〜東京に引越しますpart.6(61)
◇山口県の質問21◇(808)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十四巻(1000)
福島県石川郡☆東白川郡【7】(1000)
神戸電鉄を語ろうか4‰(594)
■■ 鹿児島は川辺(かわなべ)町 part3 ■■(300)
「青梅市・調布地区」 陸(六)の舞(80)
蘭越・京極・喜茂別・真狩・留寿都・ニセコ 8(707)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ245話(1001)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part1(1000)
【18禁】三多摩の風俗ってどうよ?Part 39【大人の世界】(271)
三重県出身(育ち)の有名人〜Part3(410)
松井山手って PART12(1000)
連ドラ◆久慈市・洋野町・野田村・普代村【Part7】 ナニャドラ(289)
「さいたま市見沼区七里・春岡あとその周辺」(その30)(300)
【盛岡】比嘉ちゃんもびっくり!桜山問題スレパート2(885)
【日野市】 やっぱり南平 Part42 【京王線】(256)
★☆♪ 岩沼市スレッド ver.13 ♪☆★(1000)
東海地方で見たよ、珍しい看板(55)
埼玉県川口市/小谷場地区のみなさん★5(87)
▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part13▼(1000)
★★★藤沢スレ 第99幕★★★(1000)
☆★群馬県桐生市相生町限定スレpart 3★☆(145)
男鹿市/潟上市/南秋田郡(五城目町/八郎潟町/井川町/大潟村) Part7(35)
栃木県芳賀町ってどうよ?PART2(275)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ38★☆(1000)
福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十三(1000)
【さいはて】豊原・大泊・敷香を語る【北】(151)
■■ サガン鳥栖を語れ 2ゴール目 ■■(437)
さらに見る