1read 100read
2013年07月関東25: ★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART53★(250) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉ロッテと浦和レッズどっちが地元に根付いている?(210)
雑談ひろば その31(300)
千葉市緑区誉田町住民集まれ〜part15(300)
◇◆◇群馬県邑楽町について語りましょう Part11◇◆◇(108)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.140★★★(300)
☆★☆★群馬県桐生市出身or在住part39☆★☆(51)
東京電力管内 計画停電はあるか? Part11(60)
水戸またーりスレ その209♪♪(300)

★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART53★
1 :2013/06/04 〜 最終レス :2013/07/04
290を踏む方は、次スレ建てをお願いします!

前スレ
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART52★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1367801943/



2 :
乙です

3 :
おつおつ

4 :
薬4堂

5 :
宗5霊堂

6 :
7栄

7 :
成田にはロクなもんがないってディスってんのか!

8 :
イオンのマックが6月9日で閉店しちゃう。

9 :
もう1つあるからいいでしょ。あの並びだとケンタのほうが食べたくなる不思議

10 :
10余三

11 :
11仲

12 :
センターコートにあったマックて、オープンの時にあった何かが退店した後釜に出来たんだよね。
ロッテリ屋とか別のハンバーガー屋にすればいいのにと思っていた。

13 :
スレをざっと読みましたが成田駅周辺で徒歩20分くらいで日用品や食料品買えるところはない感じ?
成田市内でJR沿線ができれば良かったんですが諦めるしかないのか。

14 :
>>13
日吉台方面とこにあるじゃん。

15 :
>>14
すいません今成田に住んでるわけではないんです。
結婚を機に引っ越す候補地に成田が挙がってて。
会社は辞めるのと子供すぐつくる予定なんで車をもう一台すぐに買う余裕はないので聞いてみました。

16 :
中台のあたりはどう?
駅へもスーパー(マルエツ・カスミ)へも徒歩20分くらいだと思う。
あの辺の団地っていまからは入れるのかな?
アパートっぽいのがあるようイメージがないんだが。

17 :
子供作る予定なら公津の杜にしたら?

18 :
公津の杜がよさげだが、京成。
JRにこだわるなら、他に松崎、久住もあるけど、買物の便は論外。秘境&無人駅。

「成田市」居住にこだらなければ、酒々井なら駅前にスーパーあるし、快速止まるよ。
ただ図書館、育児支援(医療費)とかの公共サービスはだいぶ落ちると思う。

駅南側のスーパーのある辺りの「日吉台」も富里市だから気をつけて。
道路なんかボコボコで防災無線もろくに聞こえないし、
鉄道が全く通っていないから、車がないと役所関係に行けないし、
保育所、幼稚園も近くにないよ。

19 :
駅と買い物でいえば確かに酒々井が便利かも。徒歩で事足りるし。ただ大学通いの独身物件が多いけど。
ファミリー物件なら成田西側のニュータウン地区、バス便多いし緑道とかで環境がいいと思われ
中台と加良部は理想。団地とかなら物件も結構出てるよ。
公津の杜は環境いいけど、スーパーはユアエルムのヨーカドー独占なのがネック。競合店ができればねー。

20 :
日吉台なら歩いて成田駅行けるでしょ

21 :
日吉台は風俗店があるのがネックだろ。
公津の杜は環境いいけど家賃とか高めだから2代目の車入用になった時がねぇ。
やっぱJR西口の中台・加良部だろうな。

22 :
西口通りのマンション群も、早いところは築7〜8年位経っているから、
そろそろ売る人も出てくる頃。
念頭に入れておいては?

23 :
成田は家賃や地価が高いね。
空港があるせいなんだろうけど、空港内で働いてる人の大多数は低所得なのにな

24 :
郷部大橋の下とかはどうだろう
戸建の分譲やってるし、アパートでも2DKクラスならいくつか空いてるみたいだし
駅から徒歩15分でスーパーもナリタヤが近くにあるよ

25 :
>>24 大雪が降ると車が坂を登れない。豪雨だと浸水で不安いっぱい!

26 :
>>24
郷部の橋を徒歩で上り下り?
血の通った提言だな。

27 :
>>24
幸町ね、駅までは歩いて行けるけど買い物は車無いと厳しいよ
郷部のナリタヤが近いけど安くないからみんな車でタイヨーまで買いに来るよ

28 :
公津の杜駅は、ラッシュ時の上り電車は座れるの?

29 :
>>28
普通と通勤特急しか朝はないけど公津の杜の時点でギリギリ座れるか座れないかってとこ。ただ学館生が多いから宗吾参道で確実に座れる。

30 :
>>29
そっか大体座れるんですね。
一駅手前で座れないんだったら、
意地でも成田駅の物件探すわと思ってたもので。

31 :
おおっ、こんないろいろ提案されていているとは、感謝です。
前に物件相場平均みたいなの流し見してた時に公津の杜だけちょっと高め?とか思ってたらいろいろ環境良いみたいなんですね。
西口側を中心に探しつつ公津の杜の方まで目を伸ばしてみようと思います。

どうもありがとうございました。

32 :
公津の杜って通勤快速止まるんだっけ?
うちの義兄は以前住んでて、朝は公津の杜→成田→日暮里って感じだったけど

33 :
公津の杜もいい所だけど鉄道交通を重視するならJRも京成もある
成田駅周辺がいいよね我孫子まわりでも都内に出られるし!

34 :
>>32
通勤快速止まるけど京成成田駅からなら座れるからね。
ぎゅうぎゅうのすし詰め状態で都心まで通勤なら座ったほうが
断然楽だからね。通勤だけで疲れてしまうからw

35 :
>>13
徒歩10分以内ならサカイヤ

36 :
イオンのマックのあとは何になるんだろう。
買い物帰りにシェイクが買えないじゃないか・・・
わざわざ向こうまで行かないわ。

37 :
もともとシェイクやってなくなかった?

38 :
ツタヤ美郷台店、今月末で閉店だとさ。
美郷台、終わったな。。。

39 :
もう美郷台は何軒か店ぶっ潰して道の駅作ったらいいんだよ。
産地直送の野菜とか買いたいよ。

40 :
土屋住民だけどツタヤなんて10年以上利用してないよ
ネット社会にレンタルとかいらんだろ。新しい店できた方が美郷の為

41 :
ネット万能とかっていう社会も味気ないと思うがな。
産地直送の野菜もクリックひとつで入手出来る時代だし

42 :
味気ないけど、またアナログ社会に戻れるかっていうと絶対無理だ。
ただ読書は止められない。どんなに忙しくても図書館は月2回必ず行く。本ラブ。

43 :
成田は図書館が充実してるから良いね。
公津の杜にも7月にすごいのができるんだね。

44 :
>43
ただ勉強禁止だけどな。
船橋から越してきて一番驚いたのが「図書館を利用しての自習禁止(中央公民館ロビーを使え)」だった。

45 :
自習室あるらしいけど

46 :
そういや自習禁止って書いてあったね。

成田の図書館周辺の雰囲気って、自分的には練馬の光が丘と被るんだよね。

ミニ光が丘みたいな。

どっちも図書館は立派だけど成田の方が豪華だよ。

47 :
>>37
私が買っていたものはシェイクではないのだろうか?

48 :
>>44
確か1階は自習禁止で、上の資料室?だかにある本を使っての学習はおkだったような
なんか複雑だなと思ったけど、高校生くらいの子が辞書?とか大判のものを机に開きつつ、
普通に試験勉強やっててなるほど抜け道はあるのかと思ったw
自習よりも、ソファで高いびきでクーラーの中熟睡してるだけの浮浪者追い出せよと思ったわ

49 :
まったく同感
小汚く悪臭漂わせる浮浪者迷惑だよな。
寝る為の場所じゃないんだ。

50 :
図書館の職員って、強く出れなそうな、事なかれ主義っぽい人が多そうだから排除は難しそうだなぁ。

51 :
成田市って財政力高いのに、そういうサービス弱いよな・・・・・
コミュニティバスも高齢者や中学生からもお金取るし。

52 :
高齢者から取るのはいいだろう・

53 :
100円でも取らないと、浮浪者やDQN学生の巣窟になる。

54 :
>>44
>>ただ勉強禁止だけどな。
>>船橋から越してきて一番驚いたのが「図書館を利用しての自習禁止(中央公民館ロビーを使え)」だった。

もちろん、昼寝はもってのほかだけど。
「図書館」とは、図書、記録その他必要な資料を収集し、整理し、保存して、一般公衆の利用に供し、その教養、調査研究、レクリエーシヨン等に資することを目的とする施設で、
地方公共団体、日本赤十字社又は一般社団法人若しくは一般財団法人が設置するもの(学校に附属する図書館又は図書室を除く。)をいう。
(図書館法2条)

とされているから、蔵書を利用しない受験勉強が許されるっていう考えのほうが不思議だわ。
受験生に席を占領されて、本当に蔵書・資料が必要な人が利用できなくなってしまいます。
(むしろブリキのオモチャの歴史を調べるなど趣味のための調べごと、マンガや映画を見に行くのは、法にも認められた「レクレーション」なので可。)

資格取得や進学、就職のための勉強なんて高所得を目論む私利私欲のために、税金が使われるなんて許せない!

本来なら、放課後の学校の教室を利用する、プレハブ勉強部屋建てる、防音工事をする、耳栓する、自習室、ネカフェを利用するなど自己負担すべき。

55 :
>>49
全国どこの図書館もそんなもんだね。
無料で空調きいて椅子(ついでに暇つぶしの本)があるとそういう人たちが来ちゃう。

56 :
ここって定期的に説教くさいおっさんでてくるね

57 :
↑と、おっさんが申しております。。

58 :
加齢臭‥‥(´・ω・`)

59 :
>>蔵書を利用しない受験勉強が許される
船橋や柏の図書館裏口は夏休みになると8時半・12時半から図書館内自習室席抽選待ちの列が出来てたもんだが、
そっちのほうが珍しいケースだったのか…。

スタバ・TSUTAYA共同運営の企業運営有料図書館が全国に広がれば有料で自習室利用出来るようになるかもね。

60 :
>>59
>>図書館内自習室席抽選待ちの列が出来てたもんだが、

あまりにも、勉強部室がわりとして不正利用する連中が多いので、
蔵書を利用する正規利用者を守るための苦肉の策だろうね。

61 :
美郷台に セカンドストリートができるよ。移転した青山?のとこかな?買い取り中だって!

62 :
逆に金とって自習室運営すればいいのにね

63 :
>>61
そんな鼻を膨らませてドヤ顔で言うほどの店でもねーだろw

64 :
なにかと思ったらリサイクル屋か
富里にHARDOFFあるのに・・・
まぁ二軒回って高いほうに売ればいいか

65 :
>>62
とても長時間の腰のすえた勉強が出来ないような席にするんだよ。
オール立ち席とかバーカウンターとスツールみたいな。
「市長への手紙」で提案してみっか。

66 :
武雄市立図書館くらいの規模でリニューアルしてくれたら入館有料でも利用するのに
ttp://www.epochal.city.takeo.lg.jp

67 :
国会図書館みたいに、食堂やコンビニ、散発屋もあるといいな。

68 :
図書館は入り口にゲート作って、会員証ないと入れない仕組みにしてほしい。
家でゆっくり本読むのが好きだから中でくつろいだりはしないけどさ

69 :
イオン1Fのマック。閉店後は何ができるのか書いてないね。

70 :
やっぱ「白い壁」かな。

71 :
今日18時頃、子供とトイザらスに行ったら、8年振りに茶髪のポニーテールが似合う元カノを見たが、子供を連れていて、カウンターを食らってしまった。

72 :
きも

73 :
きも

74 :
きも

75 :
そーいうお前も子連れやんけ!
まぁ気持ちはわからんでもないからfurinは脳内だけにしとけ。

76 :
武雄市立図書館
素晴らしいよな・・・

77 :
市役所の食堂ずっと休業中なんだけど、どうしたの?
かけうどん250円って丸亀より安いじゃんね。

78 :
成田の幡谷薬師寺という所に幹周り12m以上という凄いスダジイの巨木があるらしいのですが場所とかご存じの方いませんか?調べても全く情報が出ないもので。

79 :
>>77
無くなるんじゃ?

80 :
>77,>79
年末だか年度末に火事出したんじゃなかったっけ?

81 :
>>78
申し訳ありませんが、一般的な成田市民は、
薬師といえば、参道(幸町)にある薬師堂を思い浮かべ、
「幡谷薬師寺」というものを知りません…。

82 :
>>78
船形の薬師寺なら大きな木があったけど、12mもないよね。

83 :
>>78
押畑の大シイ(成田市押畑535幡谷邸内)もしくは船形の大シイ(薬師寺)のことでしょうか。どちらも12mはありませんが。

成田市天然記念物で検索

84 :
皆様色々と有り難うございます。成田市天然記念物の押畑のシイ(幹周約9m)、舟形のシイ(幹周6m)は前に訪問撮影したんです。ネットで調べたら成田市の幡谷の薬師寺という所で12mと6mのスダジイがあるらしかったので。間違いかもしれません。情報感謝します。

85 :
鳴り物入りだった酒々井のアウトレットが見事なまでに話題に上らなくなった今日この頃、
みなさんいかがお過ごしですしょうか。

86 :
今地図見てるけど印西方面へ行くのに不便だなあ。
成田スカイアクセス線路沿いに道路ができるみたいだけど、
それができたらかなり便利。
まだまだ先かな。

87 :
>>85
1回行ったら、理由は誰でもわかる・・・

88 :
>>85
まだこれから第2弾、3弾オープンするんでしょ?
でも行かないなー

89 :
>>85
夏は暑いから屋外はきついかな。次は秋か、でもそれまで話題がもつか・・・
そもそも296とか51号あたりの道なんとかしないと、一度ひどい目にあったら二度と来ないよ

90 :
一回行ったから、次は3弾オープンしたら行くわ。
真夏と真冬、悪天候の日は最悪だね。

91 :
肝心の外国人観光客はどれ位来てるんだか

92 :
そういえば、自分3回行ったけど
いずれも外国人っぽいのってほとんど見かけなかったような気がする。

93 :
食事はゆっくり食べたい、フードコート以外で。

94 :
毎朝土屋交差点通るんだがマックがどんどん出来上がっていく様を見るのが楽しいw

95 :
28日オープンだよね。
あと2週間。

96 :
印西って場所悪すぎない?家かうなら成田を選ぶ。

97 :
印西のCOSTCO夏オープンのチラシ入ったね。
みんな行くの?

98 :
とりあえず、今なら入会安いから入ってみて
1年使ってみようかと。

行ったことがないから、ちょっと興味もあるし。

99 :
知ってると思うけど、途中で解約すれば年会費返って来るよ(ギリギリでもOK)
ただ解約すると1年間は新規で入会できないけどね。つくばにもできるよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★【新習志野】秋津・香澄・袖ヶ浦・茜浜・谷津干潟 part4★(197)
雑談ひろば その30(300)
茨城県筑西市を語ろうpart23(300)
関東に大雪・台風・地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!!2(36)
茨城県笠間市について語る Part1(145)
さいたま市西区総合スレ Part3(96)
さいたま市西区 JR西大宮駅周辺スレ Part4(300)
さいたま市岩槻区を語ろう ぱーと45(249)
【川口】道合・神戸・新井宿【神根小学校】(153)
☆★○●△伊達市<保原・梁川・伊達・霊山・月舘>【8】●○★☆▲(137)
{{国営森林公園、福田}}埼玉県滑川町{{羽尾、和泉、山田}}(197)
【和歌山弁で】★★和歌山県★★【喋ろらよ】Part3(142)
☆☆☆漕ぎ出せ☆新城幸也!世界最高峰へ☆☆☆(56)
中川区について語ろうPart36(1001)
【和泉市】〓〓和泉中央48〓〓(1000)
★24【京阪沿線】 御殿山駅〜牧野駅 【枚方市】 24★(1000)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 92だコロン◆(1000)
★★横手市に遊びに来なさいよ(その7)★★(124)
-+-+-+神楽坂ユナイテッド28丁目-+-+-+(485)
★久留米って最高!68★(1000)
沖縄繁華街ランキング NO1(470)
厚木スレッド Part247(1000)
【海】四国の釣りについて【川、池】(307)
春日市について楽しく語ろうPart15(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART8》(1000)
成瀬台ぽよ♪(81)
どうなる!?今後の沖縄経済(5年間予測)【第2節】(258)
葛西でポン!Part69(931)
別府市総合スレッド パート27(1000)
【結構ローカルな】東武野田線【大宮〜柏区間】(145)
【日向時間】宮崎県日向市PART23【禁止】(1000)
■□■総武線☆新検見川駅4■□■(300)
NAHAマラソン出る人ー!第4レース(230)
鈴鹿市を語ろうvol.79(1000)
【エゾミカサリュウ】空知の三笠はどうなんだPart 7【キートン山田】(561)
荒川区町屋Part49(1001)
●○●おらいの屋号/屋印 第伍巻●○●(277)
§§§相模大野112§§§(1001)
【ショートで2回】多摩のRで15発目【泊りで1回】(93)
スレ立てるほどではない質問 80問(1000)
【日野市】旭が丘ですよ その3【八王子と市境】(323)
【MYCAL】東海地方のマイカル・サティを語る【SATY】(108)
革マル派ってまだいたんだ(51)
盛岡@春はもうすぐ〜盛岡市総合スレ Part97(1001)
さらに見る