1read 100read
2013年07月多摩73: 【稲城】 平尾スレッド VOL 21 【新百合ヶ丘】(189) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★田無Part95★★★(993)
八王子★☆ 南大沢なにがある? PART57 ☆★南部(731)
成瀬台ぽよ♪(81)
【調布】多摩川住宅【狛江】Vol.6(305)
多摩地区B級グルメ板 2杯目(122)
調布市佐須町★参(125)
■■■■府中本町part7■■■■(288)
国領49(471)

【稲城】 平尾スレッド VOL 21 【新百合ヶ丘】
1 :2013/02/02 〜 最終レス :2013/07/11
◆前スレ
【稲城】 平尾スレッド VOL 19 【新百合ヶ丘】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1313021767
【稲城】 平尾スレッド VOL 20 【新百合ヶ丘】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1330774833/



2 :
食べ物屋等重宝してたので立てました、焼き魚食いてー

3 :
>>2
トトロの鯖定食はうまいよ。

4 :
今まで食べた焼き鯖で1番かな絶品だわ、おしぼりくせーけど

5 :
>>4
おしぼり、わかるわw
何なんだろうね、あれ。

6 :
先ほど7.11前暴走族2台通過

7 :
団地商店街には飲食系店舗が3軒あるけど雰囲気はどーなの?何とかの木と言う店はランチあるみたいだけど閑散だけにイマイチ状況掴めず入り辛い

8 :
空が黄色い。

9 :
空の色変な時ありますね、チャイの影響もあるのかな?
最近マスクしてる人異様に多いいし

10 :
桔梗の後は何か出来るのかな?最近、リフォーム中だよね。

11 :
安い定食屋さんがいいなぁ。

12 :
桔梗あとまたらーめんや。看板がついてた。

13 :
>>12 そうなんですか?よっぽど良いお店でないとね。3代目も同じハメにならないことを願いますね。

16 :
見てきました。濃厚魚介系だそうで。手を抜かず、基本客向きを忘れないお店であって欲しいですね。

17 :
>>13
4代目だけどね

18 :
くぼたストアの横に新しくできたカフェ、行った人いますか?

19 :
>>18
くぼたストアってどこですか?
(引っ越してきたばかりで・・・)

20 :
>>19
ユキってパン屋よりちょい下にあるちっちゃい商店だよ
品ぞろえ悪いけど結構安いんだ

21 :
この前映画の相棒見てたら稲城市平尾橋て
写ったたんだけどそんなのあったっけ?
ちなみに住んでたの10年位前なんだけど
新しくできたのかな?

22 :
>>5
雑菌が繁殖して臭うんじゃない?
そんなんで手を拭いても、余計に汚くなるだけw

23 :
21世紀になるのに、不潔な汲取りトイレが残る稲城市政…東京都内でしょ?

24 :
稲城市内は下水道が未整備のところが結構あるよ。

25 :
>>21ビブレに見に行ってみます
平尾橋を、じゃなくて相棒を

26 :
>>20
ああ、ユキのちょい下ね・・・って、ユキってそもそもどこよw
でも検索したら地図があったのでだいたい分かった。
Thanksです。

27 :
質問です。
おすすめの理髪店があったら教えてください。m(_ _)m
駅前のパン屋のそばのお店はどうですか。

28 :
平尾のShinさんオススメです。「稲城 Shin」でググって下さい。
駅前ではないですが・・・w

29 :
>>28
さっそくありがとさんです。
平尾谷戸通りですか。
近々に行ってみようと思います。

30 :
>>29
平尾中央通りの簡野クリニックさん前です。

31 :
少しずつお店を開拓しています。
ラーメンの小川軒、入りました。

醤油ラーメン、美味しかったです。
麺柔らかめで注文したのですが、
本当に柔らかめで出てきました。
これはラーメン屋では珍しいです。

一般的にラーメンは、お客もお店もカタ麺派が多く
それが基準になっているので、柔らかめを注文しても、
実際は普通程度のカタさで出てきます。

このお店なら、麺に何も注文をつけなくても
普通のカタさの麺が出てくるとふみました。

32 :
桔梗のあとのラーメン屋、まだ開かないのかよ

33 :
ラーメンの熊大路行きました。
しょうゆと味噌を食べました。
2回行って、まだ自分以外の客は見たことがありません。
(大丈夫かー!)

ロケーションも店内もいい雰囲気。
親父さんもいい感じ。
でも、ラーメンはちょっと厳しいか・・・
あるいは10回ぐらい食べるとクセになるのか。
贔屓にしたいので頑張ってほしい。

34 :
くまおおじは
チャーシューが入ってないから酷い

35 :
あの昔ながらの雰囲気は好きだな

36 :
とんかつの西食亭に行ってきた。
カツ丼600円、美味しくて安かった。
営業時間が短いみたいで殘念。

37 :
熊大路は昔ながらの味。ちぢれ麺がいい。
遊輪は相変わらず盛況だ

38 :
五月台の業務スーパー、安いですね。
ヤマザキより2〜3割も安い感じ。
驚きましたヨ。

39 :
テスト

40 :
>>38
ヤマザキは元々高いですよね。
というか五月台??
黒川では?

41 :
平尾は液状化する所があるらしいなw

42 :
スーパーYって惣菜半額値引が夕刻早い時間にやるもんだからジジババが集中して来る。最近値引き時間ずらした始めたな。この前目ぼしい弁当をカゴいっぱいに入れて半額時間までウロウロしてるババアいた
これじゃスーパーだって儲からないだろあと値引きシール持って無愛想な魚屋ジャマ

43 :
今日、オープンだよね

44 :
>>40
そ、黒川だった。
まだ地名を覚えきってない・・・

ヤマザキで98円の水2リットルボトルが65円。
オダキューで148円の炭酸水が98円。
オダキューで少し傷んだバナナ(4本)が258円なのに
業務スーパーでは新鮮(4本)なのが98円。

他の商品も軒並み安くて驚いた。

45 :
>>43
ラーメン屋さんですか?
まさかの並び待ちしてました

46 :
>>45 まずはよさげ?

47 :
>>43
ここって遊輪の経営なんだね
ttp://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_rid_13814534_axc_40/
これならなら簡単につぶれないんじゃない?

48 :
食べに行こうかなー

49 :
>>46
きのうは1時間待ちとかでくじけました(半額中です
先程、魚系の方食べましたがおいしかったですよ
麺は普通でもちょいかため、チャーシューは信華に似てたかな

50 :
新しいラーメン屋さん「遊ナントカ」いってきた
このスレのこと話題にしてる母娘がいてワロタ
R大きくてなかなか可愛い眼鏡ッ娘さんでした
ラーメンは方向性のあやふやな豚骨スープとブチブチした食感の麺
肉汁の抜けたチャーシューで特に旨くないです
信華のチャーシューの旨さを再認識させられた

51 :
遊嵩さん、おいしかったです。魚濃厚つけ麺をいただきました。今日から真価が問われますね。
また、行きたいと思います。妥協無しで頑張ってくださいませ。
今度、ギョウザやってみよっと。

52 :
とりでんだって桔梗だって最初は入ったんだよ。半額セール終了してこれからが正念場。場所が場所だけに…

53 :
美味しければ食べに行くよ
美味しければね

54 :
>>50
49ですが、豚骨食べてみました。そのとうりじゃまいか
機会が有れば魚の方の意見もきかせてください。
独り者の団地住みですが平尾の外食に限界を感じてます。
何か良い案ないですかねぇー

55 :
新しいラーメン屋行ってきた。
この場所で4番め?のラーメン屋かな。

魚節を食べたけど
脂の量が半端ないのに味にコクのようなものは感じられず
、旨いとは言いがたい味でした。
チャーシューはパッサパサで冷たくてこれもまた旨くない。

もうとにかく脂の量が凄いので食べた後も口の回りがベタベタ。
ギトギトなのに味が無いから本当に脂を飲まされているような印象。

豚骨はもうちょっとマシなのか?

56 :
遊輪の隣はバーカウンターのあるイタリアンになるそうな。
これは楽しみ。頼むから長続きするお店であって欲しい。。。。

ところで下平尾のカリーナバンビーノの下に3月オープンしたカフェ。
案の定ほとんど客が入ってるの見たこと無い。
ランチ行ったけどあれはもう素人の料理。
店員さんの対応はとてもいいんだけどね。

57 :
>>54
魚節ラーメン食べてきました
初回に食べた豚骨よりは美味しいと思いました。
でも、ダシの濃さが過剰なので、味付けが普通指定だと塩味が効いてなくて
不味く感じます。味濃いめを指定したら改善されると思います。
あと、ドンブリが下すぼまりなのでスープが少ないのが難点・・・
この付近では無いスープなので、重宝できそうなお店ではありますね。
ランチタイムはライスがセルフサービスで食べ放題なのはいいと思いました。
ラーメンが680円とかなり高めですが、ライス無料なら許せます。
デフォでチャーシューが4枚なのもポイント高いですが、脂身が冷え切ったバター
みたいな冷たい状態で提供されるのは良くないと思いました。
温めてから乗っけて欲しいですが、最近よくあるバーナーで炙るのは焦げて臭い
のでもってのほか。

58 :
遊嵩、行ってきました。
魚節ラーメンはダシ強めのコッテリした味。

まあまあでしたが、クセがあるので好みが別れそう。
個人的にはスープはもっと熱々にしてほしい。
麺はえらく固くて食べづらかった(たまたま失敗作?)。
餃子はもう少しパリパリ感がほしいけどまずまず。

全体的に悪くはなかったし、熊大路に比べたら
3倍ぐらい研究して作られていると思うけど(笑)
今のところ中毒性は低いので、リピーターがつくかどうか・・・
まじめそうなお店なので今後に期待したいです。

59 :
ユタカってラーメン屋行ってきた

チャーシューはたいした事ないが、それ以外は

なかなか旨いと思う。

平尾界隈では一番うまいな

61 :
遊嵩 オープン2日め3日めと行って来たよ。
両日とも麺の硬さ・味付けともに普通で食べました。

魚節は豚骨の油に負けて生かしきれていない感じ
どっちつかずの中途半端な印象。

豚骨はまあまあ美味しかったけど、辛子高菜やゴマ等
薬味があっても良いかも。

両日とも麺を茹でる人が一人しかいなくて出てくるのが遅かったけど
これは皆さん厨房で熱心に教わっていたから直ぐに改善されると思います。
後はこれ以上メニューを広げずに今ある物を煮詰めていって欲しいですね。

62 :
本日、遊嵩さん行きました。豚骨いただきました。いわゆる九州トンコツでは
なかったのは、良かったです。(私は九州人でありながら、バイタンは苦手な
のです)とても、お客さんの方を向いた営業スタイルは良いですね。
これからは、顧客の趣向管理。これを実施すれば、飛躍的にお客さんは来ます。
来なくても、私が連れて来ます。美味しかったです。
がんはってくださいね。

64 :
遊嵩昨日行ってきた。
魚節食べて旨かったけど、いまだにう○こと
お○らからスープの臭いがするんだけど…
おれの体調が悪いからなのか…

65 :
平尾のスタンドの跡地の

ラーメン屋とステーキ屋は

意外と長持ちしてるな

66 :
>>56
あそこは臼井酒店で隣が栗山青果店そしてくぼた食品ストアさらに隣が鉄道模型屋だった時代が懐かしい
ちなみにビルになる前は富士屋と呼ばれてた

67 :
また同じ様な店が出来てどーすんの?まだ焼肉屋を拡張した方がいいんだが何かライバルむき出しだな。
元中央ストアーも面影もなく壁の文字だけ当時を物語る。ボンヌのコロッケパンを越えた味の店が未だに見つからない今日この頃

68 :
昔話しか出来ない老人しかいねーのなここ
昔は良かったばっかりじゃねーか
だからダメ世代は

69 :
昔話も出来ないなんて… かわいそーだネ

70 :
>>65
ラーメン屋、生姜焼きセット癖になってます。

71 :
この間、まぐろ屋の隣の遊嵩なるラーメン屋に行ってきました。
この土地は入れ替わりが激しいのよねー
なかなかバーベキュー後の小腹が空いた時等活用できる立地ながら・・

豚骨と魚節どちらも食べましたが、きっと色々な味がしているのでしょうけど、
売りの豚骨油分コーティングがひどく、舌が味わえない状況で。
非常にもったいない感触でした。
他の具は遜色無いようなので、非常に残念です。

まあ新百合の某町田家も2001年当初はギトギト、うどん麺が出たくらいですから・・
後は店主の地域に合わせる心意気次第かと。

72 :
バーベキュー後とは?

73 :
>>72
始める時間が早すぎる等のとき、ついつい小腹が空いてしまって。
まあ歩いていける距離でもあるので、ついついふらふらっと。

多分知り合いさんですよね

74 :
>>69
引っ越して間もないので、むしろ昔話を聞きたいものです。


ところで、平尾住宅の看板に定食屋の江戸川って書いてあるけど
このお店はもうないのかな・・・

75 :
30年〜40年前はどこの団地商店街も隆盛していた。わが平尾団地商店街も毒蝮が来たりヨーヨーチャンピオン来たり仮面ライダーの撮影来たりウルトラマンショー来たり凄かった。個人的に凄かったのは元巨人軍のY氏が分譲に住んでた事と有名プロレスラーが住んでてヤマザキに買い物に来てた事かな

76 :
>>75
すげーーー、考えられない
ヤマザキも毎日盛況だったのか
有名プロレスラーって誰ですか

77 :
キラ−カ−ンですよ。モンゴリアンチョップ!! メキシコ五輪のレスリング銅メダリストも住んでたな

78 :
>>77
おお、そんな有名人が住んでいたとは!
そうすると気になるのがお風呂
あの身体で入れたのかな・・・

79 :
10数年前、団地住まいじゃないけどNOAHの佐野拓真(当時Uインター)選手とヤマザキで会った。お祭りのためにに来たかと思ったが数日後セブンイレブン付近で再遭遇した。
キラーカンは初耳

80 :
期待して遊崇にいってきました。トンコツ…コクがなくて不味かった…。
ただトマトつけ麺は絶品!おっさんもトマトつけ麺頼んでいたし、これは間違いない味。リピートします。あと餃子も美味しかったよ。

ラーメンは本当に頑張って欲しい。

81 :
味の批評よりお前も頑張れヨ!

82 :
≫81
えー、頑張ってるよー。ラーメン、味の感想言っただけなのにー(´・ω・`)

83 :
>>18
くわ

84 :
>>80
トマトつけ麺ですか!
では今一度行ってみることにしましょう。

店の味を客が変える・・等、大それた事は言いませんが、
意見されるか、意見を聞くか、これは大事だと思います。

85 :
久しぶりにこのスレに来たけど相変わらず食い物の話ばかりだな

86 :
なら楽しい話題を振り撒けって

87 :
ラーメン屋と遊輪の間のお店はどうなの?

88 :
>>87
行けばわかるだろ

89 :
>>87
今日、帰りのバスから見たら数組のお客さんがいました。
つーか何食わせてくれるの?

90 :
>>89
うそっ!? もうオープンしてるの?
遊嵩に行ったのに気づきませんでした。

遊嵩は…、昨日初めて行きましたがやっぱり場所が悪い。
客単価の高い焼き肉と違ってあそこでラーメン屋は厳しいと思う。

91 :
游嵩の隣のイタリアン、ランチに行ってきました。中は凄くお洒落で大きな樹が真ん中に!美味しかったよ。

92 :
ヤマザキの野菜売り場でいつも流れている
能天気なBGMが頭から離れない。



93 :
ヤマザキに買い物に寄った帰り
何気に目の前の八百屋を見たら安かった。
ヤマザキでネギ3本240円なのに八百屋は128円だった。
キャベツもヤマザキで半分で80円位なのに
八百屋は丸ごとで98円だった。
しかもどちらもヤマザキよりりっぱだった。
野菜は八百屋で買うことにした。

94 :
遊輪の隣のイタリアン行ってみました
バールっぽい雰囲気かなと思ったら
メイン料理に仔羊や鴨のメニューがあって意外に本格的でした
ソーセージもお店で作っている感じで、
肉料理は安心して頂ける印象でした
ただ、お酒の品揃えに難ありかな..
ビールが4種類くらい
カクテルは数が揃ってたけど、
ワインはグラスワインで赤、白、スパークリングの3種あったけど、
銘柄の選択できず..
銘柄選択できないのなら、
せめて使用している銘柄を載せて欲しかった
あと、サングリアとソフトドリンクが数種類
ウイスキーは「店員にお尋ね下さい」と書いてありました
女性客でも狙っているのかなぁ

95 :
平尾板ですよね?広尾板ではないですよね?

96 :
ようやく信華に入れた。
しょうゆラーメン、インパクトはないけどなかなか美味しかった。
デリケートな味ながら、他の料理との組み合わせを考慮しつつ
うまくまとめてる感じ。まさに中華料理屋のラーメンのお手本。
モヤシはなくもいいかも。

餃子はいまいちでちょっとがっかり。
ぱりぱり感や歯ごたえは悪くないけど
味は游嵩の方が美味しかった。

今のところ、自分の中では↓こんな感じ。

小川軒 > 游嵩&信華 > 熊大路

他にラーメン屋あったら教えてください。m(_ _)m

97 :
>>96
その4軒行ったらとりあえず大勝軒とトトロも。
大勝軒は野菜ラーメン、トトロは播州ラーメンがおすすめ。

98 :
↑大勝軒、便乗させてもらいます。遊嵩のトマトつけ麺美味しいですが、トマトソースのパスタな感じでした。

99 :
>>97
情報、サンクスです。m(_ _)m

大勝軒、そんなビッグネームのお店が栗平にあるの?
と調べてみるとあった。
神奈川県川崎市麻生区栗木台1-16-13
おお、栗平も捨てたもんじゃないですね。

トトロは?と調べてみると
東京都稲城市平尾 2-9-7
平尾中央通りにあるようですね。
気がつきませんでした。

両方、行ってみます。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

多摩地区限定 選挙情報交換スレッド その2(221)
【鉄道】多摩の模型店を語ろうPart2【プラモデル】(136)
八王子みなみ野 No.53(557)
■武蔵野台を語るPart13【府中】■(392)
■■府中の昔について語り明かせ五晩目■■ Part2(363)
☆八王子市楢原町と清川町☆ Part7(275)
【道民以外は】多摩地区在住、北海道民はここへ 11【立入り禁止】(259)
【18禁】三多摩の風俗ってどうよ?Part 39【大人の世界】(271)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part45■(1000)
☆☆☆うまい沖縄そば 32杯目☆☆☆(1001)
【カボッチャマン】 南風原町 -4- 【高速道路】(405)
【ハロー】 山梨県甲府市 Part23 【キティー】(1000)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part97【浪速区】(1000)
栃木県河内郡上三川町part1(300)
葛飾金町はどうだ?PART70(218)
東海4県の釣り【海・川・池・湖・沼】(72)
●○●マニアック函南スレッド パート7●○●(223)
神奈川の気象情報8(1002)
松山再開発【パート3】(94)
★久留米って最高!59★(1000)
多摩版願い事が叶うスレ☆に願いを(171)
どうなる!?今後の沖縄経済(5年間予測)【第2節】(258)
宮崎県都城市 Part72(1000)
宮崎のうまいうどん屋 3軒目(276)
【JR・京急川崎駅周辺 PART126★】(1001)
大正区について語ろう その82(1000)
近畿板 削除依頼スレッド Part61(1001)
【ネギ】深谷市について語るスレ【110本目】(117)
東北大盛りの店〜一杯目(31)
■鳥越神社氏子地域■台東区【鳥越・三筋・小島・元浅草】9(632)
■■■★湘南台スレ95★■■■(1000)
幻の彼方に【【【【【【【沼部】】】】】】】その004(428)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第七場【左京】(1000)
福岡のCDショップ情報(314)
大泉Part96(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド■▲●(301)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 32【都会?】(1001)
【みんな】鹿児島県(新)出水市スレッド3【頑張れ】(695)
【加美町】宮城県加美郡【色麻町】★Part-3(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part121(1000)
愛媛県の設計事務所、工務店、住宅メーカー 6軒目(551)
三郷中央Part4(300)
宮崎県都城市 Part70(1000)
【甲浦】高知県安芸郡東洋町【野根】(121)
さらに見る