1read 100read
2013年07月多摩296: ☆★清瀬のみんなアリガトオ125☆☆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東青梅 その16(353)
【イイトコ】都下のここが好き【ワルイトコ】(37)
仙川85(999)
やっぱり、小川 中宿商店街!!(78)
東京オリンピックって、本当にやるの?(248)
《YokotaAB》横田ベースに入ってみたいPart18《374th》(119)
☆★ 昭島市田中町について語ろう ☆★ part10(188)
■★■ 立川市若葉町16 ■★■(233)

☆★清瀬のみんなアリガトオ125☆☆
1 :2013/02/22 〜 最終レス :2013/06/13
☆★清瀬のみんなアリガトオ124☆☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1357136566/l50

清瀬市のホームページ
http://www.city.kiyose.lg.jp/

西武鉄道
http://www.seibu-group.co.jp/railways/



2 :
>>1

3 :
あ〜これから都立入試だよ、緊張

落ちたらどうしよ〜
マジ緊張

4 :
>>3
実力出せるように祈ってる。
がんばれ!

5 :
1次も2次も落ちて、慌てて仕事探しても今は厳しいと言わざる得ない
しかし両方とも落ちる輩は毎年いる
ガンバレなんて無責任なこと書くなよ、全員が頑張ってもダメなんだから

6 :
負け犬のなんちゃら。

7 :
こいつ>>5を反面教師にしてガンバレよ
おっさんと違って前途洋洋なんだからな若者

8 :
>>1

9 :
だー間違った
>>1
乙でございます

…今度横浜に引っ越すことになりました
会社には近いけど清瀬以上に何もないw
でも清瀬は40年すごしたふるさとです
皆さんアリガトオ(´;ω;`)ノシ

10 :
自分もちょうど40年たったところだなぁ。
同じ景色を見て来た仲間だ。元気で!

気象通信所と基地の近所なんだけど、40年前、東高になる辺りの
森の中に天然のおばけ屋敷みたいな洋館があったと思うんだけど
覚えてる人いない?
幼児だったので恐くて近寄らなかったのが残念で。

都立入試なつかしいな…
駅から東高まで二種類の制服来た高校生がゾロゾロ登校してた頃もあった。

11 :
昨日、都立入試をした者です
新聞の解答と照らし合わせて先生から言われた点数は、超えることできました

でも、28日の合格発表まで、安心は、できません
数日モヤモヤしちゃいます

応援ありがとうございます、合否の連絡は、必ずいれます

12 :
昔清瀬高校のネクタイは黄色で、沢庵色のネクタイと言われてた。
女子は千鳥格子のベストだったな。

13 :
風やばいな、畑方面は砂まみれかね。

14 :
隣の新座も砂嵐です!(≧Д≦)

15 :
>>11
お疲れ。
最近の都立入試は土曜日にやるんだ。ちょっとビックリ。

16 :
>>12
東京病院の女子職員の制服が当時の清瀬高校の制服に似てるんだよね。

17 :
とんでん先に完成した松屋が知らぬ間にオープンしてた。

18 :
>>9

横浜、横浜駅の近くならば凄く色々と揃ってるけどねー
もしくは東横線沿線ならば気の利いた店の一つや二つはあるけれども
離れちゃうと厳しいですね

19 :
清瀬から横浜か、繋がっとるね

20 :
都立入試は、毎年同じ日付でやるから来年は、日曜日に入試予定

21 :
東久留米のイオンで火事が?

22 :
三浦整形外科は9時15分から診療開始のようですが、
受付は何時から始まるか分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

23 :
路上に倒れていた女性が死亡 少年を確保
28日未明、東京・武蔵野市のJR中央線・吉祥寺駅から北西に約500メートルの
住宅街の路上で、若い女性が刃物で刺されて死亡しているのが見つかった事件で、
警視庁は10歳代後半の少年の身柄を確保し、事件との関連を調べている
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20130228-00000015-nnn-soci

24 :
>>22
あそこ、8時半から40分ぐらいに通るけど、もうすでに並んでるの見かけるよ。

25 :
7時に前を通るけど、既にじっちゃんばっちゃんの井戸端会議が始まってるよ。
中にはイスを持参する人なんかもいて、まるで若者の溜まり場状態。
病院に来ないと、逆に体の調子でも悪いんじゃないかと心配されるという。

26 :
逆流性食道炎でつらいのですが
おすすめの内科ありますか?清瀬市内で。

27 :
>>24、25
情報ありがとうございます。
そんなに早い時間から並ばれているんですね。
時間あるときに行くことにします。。。

28 :
先日、都立入試を受けた者です、今日合格発表があって、自分の番号ありましたぁ
4月から東西南北の漢字が入る高校に入学します

29 :
おめでとー! 赤飯炊いてもらえー

30 :
おめでとう!
楽しい高校生活になると良いね!

31 :
小児病院があった交差点の所で、
水道管が破裂して水が溢れていたよ。

都の水道サービスが元栓を締めていたから、
近辺では、断水の可能性ありですね。

32 :
>>22
6時から並んでるよ

33 :
>>28
○○○北なら俺が卒業した学校だ

34 :
>>28
おめでとう!
ところで、新聞に掲載された都立高の入試問題(国語)
を解いてみたんだが、結構難しいのね。特に論文。

35 :
朝早く火事なんだけど、どこ?

36 :
風が強いね
何処で火事?

37 :
久留米高校出身です。入試懐かしい。

38 :
>>1


39 :
風強すぎ
目が痛くてしょうがない、なにこれ今年異常気象か??

40 :
風力は毎年も同じじゃね 普通ですよ

41 :
>>39

目が痛いのは、風で飛ばされた畑の土が原因と思われ。
毎年の事とはいえ、この時ばかりは農家を恨みたくなる。

秋から4月ごろまで植えっぱなしに出来る農作物はないもんかね。
ニンジン畑は、2月ころ掘り返すので、タイミングが最悪。

42 :
清瀬の冬といえば茶色い風が風物詩

43 :
>>42
早速今日見かけたなぁ。また路肩にちょっとだけど砂山ができてた。

44 :
いわゆる土埃を、砂って言うからおかしいんだよね
黄砂だって土埃でしょ

45 :
清瀬の農家だけど土埃は本当に申し訳ないと思ってるんだよ。そろそろ各農家一斉にトウモロコシやら枝豆やらの種まきが始まるからもう少し我慢してね。

46 :
>>45
なんとかしろ。住民全員から損害賠償請求されても文句言えないレベルだぞ

47 :
>>46
それでは事態は解決に向かわない。農家の新鮮な作物の恩恵も、一方で受けているのだから。

要は、風が強いこの時期に、乾燥した畑の土がむき出しになるのが問題な訳。

トウモロコシの植え付けは連休明け、枝豆も4月に入ってからでしょ。ニンジンの収穫は年内
に終わらせて、桜の花が咲く時期ぐらいまではブロッコリーを植えるとか、あるいは一部で見
られる様に麦を植えるとかの、工夫はできると思うよ。

シロート考えかもしれないけれど。

48 :
>>45
年に数回のこと、それに防ぎようがないよ
甘くて美味しいトウモロコシ待ってます^^

49 :
清瀬に引っ越して来てから窓を開けることがめっきり少なくなったな
部屋中砂だらけにされるのは勘弁

50 :
農地のそばに住んでるんだから仕方ないよ。風物詩と思って前向きに考えよう。
他のところに住めばまた違った悩みを抱えるものだし、清瀬は割といいほう。
所沢なんて治安は悪いわ、道は悪いわ、ダイオキシンは出るわ、交通ダメだわ、
それに比べれば・・・・

51 :
この時期、近隣住民に迷惑かけることは分かりきってるんだからなんとかしろよ

52 :
そこのソネットさんは前に「緑の多い清瀬が好きだ。これ以上発展するな!畑大好き!」って言ってなかったっけか・・?

53 :
トウモロコシも枝豆も3月初旬から種まき始まりますよ!

たとえば2月中はブロッコリーを作って3月から同じ畑にトウモロコシを蒔くのは厳しいんですよ。
良い野菜を作るのに堆肥を使えば、その後1ヶ月は堆肥の関係で種が蒔けないとかあるんです。

いつも畑が何かでふさがってれば良いんですけどね

54 :
>>53

私の近所ではトウモロコシは苗を植えているだけなので、5月からかな。
仮に3月初旬に種を蒔いても、強風で土が飛ぶから厳しいのではないでしょうか?

55 :
>>54

3月初旬の種まきだと寒さの関係もあり畑に敷くビニールを使ったり小さいトンネルを掛けたりするので地面が露出する部分も減るのではと考えています!

56 :
>>52
手のひら返しワロタ
都内に畑は要らないな
公園なら欲しいけどな

57 :
>>55

で、ビニールの間にたっぷり堆肥をまいて、地面を覆うっていうのはどうですが?
難しいかな。トウモロコシや大豆が育つまで、雑草でも生えてくれればいいのだけれど。

とにかく、ニンジンは年内に収穫して、風が強くなるこの時期に、必要以上に畑を掘り
返さない、土を露出させない工夫ができれば、良いのですが。

58 :
新鮮野菜の無人販売のありがたいです!

59 :
>>52
うわ、まだこんなこと言って粘着してくるのかよ
どんだけ根にもってるんだよ

清瀬の良さと対策が十分可能なな砂嵐は別だろ

60 :
新座清瀬のこのさらさらふかふかの土が良い作物を生み出してるんだよね。
畑の休耕期に何か植えて置けばよいのではというシンプルな理論もわかるけど、
畑は休ませなければ、いずれ何も作れなくなっていくんだ。
今年はチョコチョコ雨が多くて、言うほど土煙はあがってないのにな。

九州から趣味で畑している人が先月来たときに、新座と清瀬の土を見て
「本当にここの土は素晴らしいよ。道路にはみ出た分でいいから持って帰りたい(笑)」
って言ってた。場所によっては土も作れない財産なんだなと学んだのだ。
九州は砂礫が多いから芋とか果樹が素人には楽なんだって話してたよ。

61 :
あと、ビニールも安くはないと思う。一般園芸用だと大体幅1、2メートル、長さ20mで2000円前後。
耐久性や質の問題もあるけど金額を考えたらちょっとすごいことになる。

市では対策で農家に小麦を配っているらしい。対策としてはこれが限界だとも。
上述の理由で土が疲れては元も子もないし、実際に巻いているのかはわからないです。

62 :
まあそのすばらしい土をさっさと住宅と道路で潰せと言ってる清瀬嫌いの住民がいるわけでwww

63 :
>>59
何が粘着?
お前の言ってることがあまりにデタラメだから言ってるまでよ
発展しない清瀬が好きで、ちょっとしたことで揚げ足取るお前だけには言われたかないわ

発展を望まないのなら、これぐらい受け入れろ
年に数回だけのことでギャーギャー騒いでるんじゃねえ
元々清瀬はそんなところだ

64 :
>>62
その「すばらしい土」とやらが土埃になっていることには文句をつけてるクセにw
ま〜た手の平返して、どんだけ屑なんだよwww

65 :
清瀬に文句ばかり言ってる清瀬嫌いなやつが文句言うなだってよww
土地は上がらず土埃だけが舞い上がってやんのwww

66 :
>>65
けやき通りを突っ切る道路作ってるけど、わざわざ貴重な農地の真ん中をぶっ潰して
作る必要がどれほどあるもんかな

なあ、お前こう言ってたんだよ

もうちょい他人に優しく接しような?
自分の物の見方が全てじゃないぞ?

またしばらく静かにしてるわ

67 :
それから、土地の人とは別人だから
自分に批判的な人は全部、同一人物に見えるんだろうけど違うから
あと草生やすのやめとけ
必死すぎるぞ

またね( ´ ▽ ` )ノ

68 :
>>66
ブーメランがおまえにつき刺さってるよwww

貴重な緑と砂嵐対策は矛盾しない
それとも砂嵐を歓迎しているのかい?ww

69 :
>>67
あーわるいけど、おまえの意見とかぜんぜん記憶ないわ
去年、土地の値上がりを狙ってるヤツに便乗しておれに反論してきたことぐらいしか覚えてないよ


過去の発言をわざわざ掘り返してまた批判するなんて必死すぎるぞwww

どんだけ構ってほしいんだよ

70 :
レス伸びてると思ったら
お前ら元気だなww

71 :
>>67
コイツバカじゃね?www
こんなん相手しないほうがいいってwww
どっかの精神病院から抜け出してきたような奴相手することないってw

72 :
清瀬名物砂嵐も清瀬の良さなんだよ

イヤなら砂嵐のない都会に引っ越せよ

















とでも言ってほしいのかねwww

73 :
>>57
それだと堆肥をまいてから耕せないので、土埃じゃなくて堆肥埃になってしまいそうですね。
それと、何年か前みたいに清瀬も市場出荷メインの農家が殆どならば年内出荷の人参だけでも良いでしょうけど、コレだけ直売が増えると販売時期を長期にしたかったり他の農家とかち合わない様にするので年内収穫は難しいのではと個人的に思いますよ。


>>61
市役所から配られる小麦やソルガム等は休耕地には是非とも蒔いて欲しいですね。
61さんの言う通りで土が疲れてしまわない為に小麦、ソルガム、トウモロコシの併用は控えています。



>>58
その言葉ありがたいです!

74 :
無人販売ができるのも、治安がよくて人口もソコソコで農地があるからできること
それをぶっ壊せとおれに反論しているヤツがいるんだが・・・・・

75 :
また手のひら返しwww

76 :
>>45に文句言っただけで、無関係なヤツがワラワラ湧いてくるのな
清瀬が好きでも砂嵐まで好きなヤツなんかいるのかよ
みんな迷惑している

でもおれが言うと主観で物を言うなだとさ

77 :
>>76
オマエ、自分がどんだけ嫌われてるか、自覚がまだ無かったのかよ!www

78 :
>>77
だから?
それだけ?

79 :
>>64
よくよんでみ
すばらしい土っておれは言ってないから
他人が言ったことを引用しただけ
土の成分の良さなんかおれが知るわけないだろ
引用した文をおれが言ったことにして批判とか・・・
どこの反日マスゴミ手法かよ

80 :
>>49
窓閉めてても侵入してくる。
目張りするしかないかな?

81 :
荒らしの相手をする奴もまた荒らし。
限度を超えている奴は相手にするな。

82 :
ホントだな全く
ここは2ちゃんじゃねーんだよ

83 :
ここで俺が出ると、またややこしくなるよなwww

でも安心した。
みんな110が変人と分かってたのを知って。

相手にしない方がいいよ、こっちまで頭がおかしくなるから。

84 :
おー盛り上がってるなぁ
どれどれ
おじさんも混ぜてくれないかな
砂嵐は農家に文句言うべきだよね
原因になってるのは明らかだから
防砂の植樹するとか
住宅街の中にある農地として最低限のマナーだろうと思う
清瀬市民じゃなかった頃からこの黄砂にはイラっとしとったぜ

85 :
>>84
住宅街の農地と見れば土埃は農家に非があるのも分かるよ。

でもね、生産緑地の中の住宅と見れば、風が強い日の翌日に畑に行くと近隣住宅から出たと思われる、アマゾンや楽天のダンボールだったり洗濯物からチリトリまで色んな物が畑の中に散乱してるんだよ。

86 :
農家に言っても仕方ないでしょ
役所にでも陳情したほうが建設的ですよ^ ^
砂埃がひどいので畑の周りに植林してくださいw
畑をビニールシートで覆ってくださいwとかね

87 :
アホかw
お前らが住む前から農地があるだろ

88 :
>>87

俺もそう思うんだよね。
引っ越してくる前から畑があったと思うんだよ。

例えばさ、消防署とかの近くに引っ越して。
サイレンがうるさいから、工夫してくれよとか言えないだろ。
それと理屈は一緒。

89 :
砂埃が飛散するのを防止する義務など農家にはないですよね
そのような法律や条例があるならともかく
砂埃の対策など金もかかるし普通はしません
苦情がきたらせいぜい愛想笑いをしながら
「すみません、ご迷惑をおかけしてます(うぜえんだよ、このクレーマーが)」
で済ますでしょう
本当に砂埃で困っているなら清瀬から引っ越す事をお勧めします
風が強いたびにイライラしていたら精神的にも悪いですしね

90 :
ウチも埃すごいけれど数ある農家さんの方が昔から住んでいるハズだし(ウチの家系も元々は農家だ)、自分だって地元の物でなくても野菜は食べるし、お百姓さんに文句は言えないよ。。俺はね。。

91 :
ごめん90です。上の方で農家さんが申し訳なさそうにしているのを見て居た堪れなくなって。。議論とか苦手だからレスは遠慮してくれると助かる。気に障ったらごめん。。

92 :
45の農家です。
思った以上に色んな方に理解して貰えているのでビックリした!

正直なところ、これからの清瀬の農家は継ぎ手不足と相続の関係で農地が減っていき住宅が増えて今以上に肩身の狭い思いをすると思う。
そんな未来を少しでも変えたいと思い一生懸命に農業をやってる若い奴らも仲間にいっぱい居るんだ。
私もその一人で理解してくれてる人の書き込みを見て凄く嬉しかったよ!ありがとう!


また、土埃をなんとかしろと思ってる方には今は謝る事しか出来ないんだ。すいません。
何か良いアイデアがあれば是非市役所へ話してみてください。よろしくお願いします。

長文駄文でスレ汚し失礼しました。

93 :
>>89
法律…あったような…
ブドウ棚とかに農薬を下から豪快に吹き上げたりするんだけど
近隣の住宅にかからないようなネット等の処置をするとか
農薬だからかな?2.5処置もしてほしい

94 :
家側の砂埃対策を教えて欲しい。
築浅でサッシはすきま風が全く気にならないのに、シャッター閉めても砂埃が室内に侵入してくる。

95 :
家の周りに植林してくださいw
家をビニールシートで覆ってくださいw

96 :
砂嵐対策を農家がやるのは当たり前のこと。ましてや迷惑かけてる自覚があるのにやらないのは
いかがなものかな。農家も自分の土地を切り売りして駐車場やアパート、マンションで得た利益が
あるのに、あとから来た住民には何も言う権利はないとか、どんだけ農家は偉いんだよって話。

97 :
松山に住んでいるので畑の砂ぼこりとか気づかなかった。
北口の方々は大変なんだな。

98 :
あとから来た住民に何も言う権利がないとまでは言わないけど
先にいる農家が何かをやる義務は無いだろ

99 :
そうなると中国製品の恩恵を受けている日本人が中国の大気汚染に対して文句言う権利もなければ
中国がそれを改善する義務もないわな。大気汚染は日本のせい、日本人はガタガタ言うなってことか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★八王子市大和田町[10]★☆(296)
【←狭間】めじろ台(八王子市) 39【山田→】(337)
【西武多摩川線】多磨駅その6(346)
産婦人科 20(104)
【美味い】教えて!多摩のおいしい洋食屋さん!!3軒目【安い】(180)
八王子★☆ 南大沢 PART57 ☆★南部(33)
...................小金井市 梶野町 Part 5..................(40)
■西国立駅周辺事情を語るスッドレ14■(282)
【冷静沈着】政治・教育・報道・重要問題@富山県 第1場【議論沸騰】(125)
江坂ってどうや?Part52(吹田市)(1001)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 22件目 【事故】(1001)
■多摩地区を舞台にした作品■(105)
岩倉市スレ Part 17(1005)
【開花宣言】多摩の花見情報【桜・さくら】(35)
★★白河市スレッド〜Part41〜★★(1002)
【八日市場も】千葉県匝瑳市part21【野栄も】(300)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 106 ★☆(1002)
西成区6(780)
■ ● ■ 大井町part 64 ■ ● ■(1001)
入間市仏子・野田・新光について語ろう Part9(91)
厚木スレッド Part236(1003)
★★★芦屋市〜Part.28〜★★★(1000)
【秘密のケンミン某的】北陸甲信越娯味箱63杯目【今日も定点観測】(1000)
【4月の成績】中日ドラゴンズ 背番号78【15勝8敗3分で首位】(1002)
和歌山県有田郡市の奴は「お気に入り」に入れてるよな? Part17(300)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -187♪☆※★○(523)
【茨城弁限定】つくば市part53【標準語禁止】(135)
☆ 世田谷区上野毛・等々力・瀬田 =その26=(1001)
今日経堂どう?PART31(1003)
天神橋筋(北区)総合スレッド 42丁目(1000)
【埼京線・新型車両導入】 武蔵浦和Part 56 【武蔵野線】(72)
★26【京阪沿線】 御殿山駅〜牧野駅 【枚方市】 26★(682)
沖縄県の陸上競技界について語るスレ(107)
大南その3 【武蔵村山市】(161)
千葉県長柄町スレッドNo.2(120)
うるまの人いますか?3人目発見(595)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART112▼▲(1001)
【田村市+田村郡(三春町、小野町)】part4(1000)
★★奈良県桜井市PART17★★(1000)
□□大牟田□□ vol.62!(1001)
★★★好いホテル悪いホテル8泊目★★★(694)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 91だコロン◆(1000)
【信州中野】 長野県中野市 ★16 【北信濃】(1000)
東武伊勢崎線・日光線・東上線について語ろう2(32)
さらに見る