1read 100read
2013年07月大阪601: 松原市民PART28(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大阪市鶴見区Part79(901)
高槻を愛するもの集まれー246(1000)
大正区について語ろう その83(1000)
淀川区・十三板 Part47(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat51【阿倍野・天王寺区】(1000)
【高槻市】阪急京都線富田駅周辺住民集合!Part24【西部】(1000)
大阪都構想 Part.2(1001)
高槻を愛するもの集まれー241(1000)

松原市民PART28
1 :2009/05/20 〜 最終レス :2010/09/13
松原市について、どんどん語り合いましょう。
ローカルルールは守ってね。(^^)

関連スレ
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/minamikawachi
過去ログ検索(みみずんスレタイ検索)
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl
〜松原市ホームページ〜
http://www.city.matsubara.osaka.jp/

前スレ
松原市民PART27 7801〜8100人目
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1240537249/l50

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
ただ今IP表示のテスト中。

3 :
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1188044879/
姉妹スレ

4 :
行方不明のドーベルマン見つかったと聞きましたが詳細知ってる人いますか?

5 :
数年前イズミヤ周辺の池で赤ん坊が死んでるみたいな事件があったのを覚えてる人居ますか?

6 :
松中の3階?のトイレ板張りされてるのって
昔、事件などあったんですか?

7 :
松中なつかしいーーー
俺が中坊の頃(10年前)から板張りしてたぞ
ただたんに水道工事とかけちったんじゃねーか?

8 :
うはww懐かしい。17年前でもう板張りだったよ。
いろいろ噂はあったけど>>7が真相だろうな。
無くても困らない場所だし。

9 :
今日阪南中央病院に定期健診で行ったんだがマスクしろって医者に怒られたぜ

10 :
>>6
なんと!25年前(昭和62年)も板張りだったのですよ。
まだそのままになってるのか・・・。
なぜそうなってるのかは、当時でも謎だった。

ちなみに4階だな。

11 :
そんなに前からなんだ。
25年以上誰も立ち入った事のない場所がある学校…て書くとミステリアスだw

12 :
>>8 
おおっ
17年前って俺とかぶってる!
何年生まれ?
俺53年9月

13 :
おっ、IPが出始めたな。

>>10
訂正  誤 昭和62年    正 昭和59年

14 :
最近久しぶりに河内松原駅の近くに行ったら、
スーパー玉出ができていました。これってだいぶ前のことですか?
私が知っているころは、「フレッシュ松原」という小売店が集まった市場だった記憶があります。

あそこに入っていたお店はどこかに移転したのでしょうか?
電器店はいまも営業中でしたが。

15 :
ダイエー破壊始まった?
壊されるってことは、、お店ができるってことは無いかもな・・・

マンション決定か?つまらん。

16 :
松原市長選挙、市民の選択肢は
30代の若手議員、
共産党、
この二つしかないのか。

市議会議員に公明や共産が多いのも低所得者層が多いことの証明のようだし。
このまちに生まれ育ったけど、やはり他所へ移るしかないかな。

17 :
>>16
さようなら

18 :
>>16

どうぞ、お移り下さい。

19 :
あたしは51年やけど、噂では自殺した人がいて
血がついてるって聞いたよ。
夜中に暗い廊下を歩いてるって話だった。

20 :
>>16
30代の若手議員には自民党の公認+相乗りで節操のない民主党。
かと言って対する共産党候補の方もなんか政策が非現実的というか

はてさて、どうしたものか…

21 :
共産は、市民病院の再開やら福祉の充実やら、どんだけ豊かな市だと思っているのか?

若手議員もいまいちどんな市政にしたいのかが不明?

プロジェクトチームを作るって言ってるけど、プロジェクトチームにどのような人材を入れるのか?
どのような権限を持たせるのか?
さらにはどのような変革を目指しているのか?が見えてこない。

結局、古参の市議会議員が扱いやすい若手議員を市長に推して、「お前やっとけ」くらいに捉えているような気がする。
学級委員決めるんじゃないんだからさ・・・・。

各政党(宗教団体は除くが)も地方政治が重要だと思うなら、もう少しこの松原市政も考えて欲しい。

22 :
一番西側のトイレだよね?
まだ板張りなの?
なにそれこわい。

23 :
病院再開って何処から財源出すのやら

24 :
今はどうなってるのかな?
でも、何処にでもあるような七不思議の1つと思うよ。
あたしはトイレの横の教室やったけど何もなかったから

25 :
38歳候補の選挙事務所って、市民病院の駐車場跡地にプレハブ建ててるな。
何か臭いものを感じる。

26 :
>>12
自分も53年。
うはww同級生www

あの閉鎖トイレはお約束のように自殺があっただの流血沙汰のケンカがあっただのと
色んな噂があったけど、当事者が誰もいないから結局真相は分からずじまいだったな。
現在もあのままなのかなー。まちBBSには若い人いないのか?

>>14
玉出になってから結構経つよ。10年くらい?
中の店のその後は知らない。スマソ

27 :
俺も自殺って聞いたww

28 :
明日は市長選。
選択肢が2つしかないにしても、必ず投票しましょう!
権利を主張する前に義務を果たさないとね。

29 :
>>28
38歳の成金小僧か、共産のオヤジか究極の選択だなw

30 :
チームカラーが青なのはどっち?
今日自転車に青旗さして走ってたけど戦国BASARAみたいになってた。

31 :
>>26
こんなところで同級に会うとは、名を名乗れ!ww

32 :
布忍のジャンボの近くにあった喫茶店で、
阪南大生がよくたむろしてたランチの安い喫茶店が閉店になってます。
どこかに移転したのでしょうか?ご存じの方いませんか??

33 :
>>30
共産は赤旗だけに赤だろな。

で、どっちが勝ったんだ?

34 :
小僧勝利。

35 :
ジャンボの前のコインランドリー横に
移転してますよ。

36 :
>35
ありがとうございます。目の前でしたか。

選挙はSの当選ですね。
力量不足とでるか、市議にいいように使われるか、
もしくは若者ミラクルをおこすのか?

37 :
>>27
>>玉出になってから結構経つよ。10年くらい?

ありがとうございます。
20年前ぐらいには「フレッシュ松原」として改装が
終わったころだったと思います。

いずれにしろ、あのあたり、道路が狭くて車が出入りしにくいですね。

38 :
フレッシュ松原の前はナントカ市場だったよね

松原は道狭いよね〜
一通も多いから、チャリの方が早く目的地に着くとかザラ。
他県から車で来た人が面食らってた。

39 :
小僧勝利
R利権天国松原健在

40 :
学習塾のスズ●アカデミーは流行ってる?

41 :
松原の学習塾といえば
三杉塾
いつの間にやら、つぶれたんやな・・・
寂しい。。

42 :
>>39
そうなの?

43 :
涼みアカデミーは、止めて一年近くなるかな〜

44 :
R利権はよく知らないけど、R行政は行き過ぎてるような気がする。

あと、中学校の人権教育は今考えると異常だったと思う。
まさに日教組の自虐史観。
中国は素晴らしい国だって異常に褒めたたえる教員もいたし。
「偏差値で進学する高校を決めてはいけない」と、やたらと松原高校に進学するように勧めるし。
富田林、東住吉に十分いける子が無理やり松高受けさせられて・・・・
あんな教員に人生決められる筋合いないよな。
中にはいい先生もいたけど、おかしな先生多かった。

45 :
>40
今はだるまやになってるよ

46 :
>>44
三中か?
あの頃はネットもなかったから、自分で近所のおっちゃんやおばちゃんになんで嫌いか聞いてみたわ。
そしたら学校では言えん話が出てくる出てくる。
洗脳のような授業受けながら「差別無くなったら困るのお前らちゃうんか」って思ってた。
中学生にはネットってもう当り前か?そうだとしたらもう洗脳教育は難しいかもな。

47 :
自公民老害議員の思うがままに操られる小僧市長を持った松原の未来は暗い・・・・・。
4年後どうなっていることやら・・・。

48 :
共産の方が良かったの?

49 :
踏み切りの近くにあるマクドナルドの隣にあるとんかつ屋って美味いの?

50 :
>>49
千房だっけ
昔よくいってたけどまあまあ美味しかったよ。
注文を受けてから全部の準備してるみたいで、出てくるまでにだいぶ時間がかかるけどねww
KYKみたいに肉は柔らかくはない。

51 :
若僧のパパは"や"の付く自由業って本当?

52 :
>>51
肝臓悪して、お亡くなりになられました。元は不動産業

53 :
>>49
しぐれトンカツうまい。

54 :
>>48
今回の二者択一ならね。

55 :
松原小学校 修学旅行で一酸化中毒事故




高槻市立・・・・まぎらわし

56 :
身の丈に合わない福祉の充実が理想?
市民病院がなくても大阪市含め近隣市に病院はたくさんあるんだから日常生活には問題ない。
市の中心部に住んでる人は多少不便になったかもしれないけど、市の辺境部に住む住民にとっては利用もしない病院に税金払わされる方が問題だ。
それより日常生活に大きく関わることで金使ってほしい。
終バスが7時前に終わるって、通勤できないじゃん。
これって他の街に住めって言われてるようなもん。

57 :
松原を活性化させる一番簡単な方法は教育改革。
学校でみっちり基礎をしこむ、学力によるクラス分けを小学校5年からはじめる。
伸びる子を伸ばし、普通の子の学力を押し上げ、家庭に問題ありなどの
困ったちゃん達も勉強だけは落ちこぼれないように、徹底指導する。
本当の困ったちゃんは学年に2.3人いるだろうけど、それが他に影響を及ぼさないように
学力をつける事で未来がある事を根気よく教えてやる。
学校さえ良くなれば転入者が増える、増える上に質のよい転入者が来る。
そして優秀な子供の転出がふせげる。

これぐらいの事、簡単の出来そうなのにね。
せめて市長が自分の子供を自信をもって今の学区内の学校へ通わせられるくらいにして欲しい。

58 :
松原あたりで腕のいい歯医者ってありますか?

59 :
>>57
学力の高い子は、困ったちゃんとセットで松高に行ってもらいます。
勉強よりもR教育です。

60 :
めちゃくちゃだよね〜。
我堂は土地の価格あがってるんだってね〜。

61 :
>>37
あそこの玉出の警備員、自転車で通ろうとしてるのに平気で車を出す。何度ぶつかりかけた事か。一度、玉出のHPから苦情メールしたけど変わってへん。

62 :
>>57みたいな大人(親)の人は、学年に数人だから無理。
河内=昔ながらの庶民だから、困ったちゃんの親たちが大多数。
深夜徘徊、たばこに酒、不純異性行為など、「俺たちもそうだった」で知らんぷり。
松原に限らず、先生が努力しようが、放置や逆切れする親たちがいるかぎり、変わらない。

63 :
>>62
>>河内=昔ながらの庶民だから、たちが大多数。

河内 = 昔ながらの庶民 ≠ 困ったちゃんの親たち

もともと問題ある人が多い地域も一部あるが、戦前から住んでる農家の人は大人しいし、そこそこ金もあってがつがつしていない。
問題なのは住宅事情の関係で移り住んできた人が多いのでは?
個人的にはマンションやアパート、団地が少ない地域は大人しいと思う。

64 :
>>63
戦前から住んでる農家の人が、そんな傾向だとは思わない
むしろ逆でがつがつしている
問題のある地域でも、まともな人もそれなりにいる
俺は、お前が指す地域と思われる隣接地域だが

65 :
とりあえずジャージで中学に通うのは恥ずかしい事で
体育とクラブ以外は制服と決める
面倒でも着替える

小学生から金髪ジャージの大人は
恥ずかしい存在とさりげなく教える
この町は下品な親子が多くてびっくりしたわ
困ったちゃんが腐ったみかんにならないように
隔離できたらいいのに

中学は学校選択制にしたら学力はすぐに伸びる
これならすぐに出来るよね
松高が総合に変えさされて劇的に変わったみたいに
3中からも他の高校に進学できるようになったし

66 :
>>57、60
         
学力がつけば何でも解決すると思っている学力至上主義者。
単細胞
         
>>65
         
中学校を学校選択制にしたら、当然 学校間格差が広がり 、多くの人が行きたがらない学校はすさまじく荒廃する。

67 :
生野高校は部活帰りでも制服義務らしいね。

68 :
>>64
だな。
すべてではないだろうが俺の知る範囲ではガッついてるな。
変にプライドも高いしな。

69 :
問題ある地域でもまもとな人もいるでしょう。100%問題あるなんて言ってない。
でも問題ある人の割合は他と比べて高いことは否めないんじゃない?

まぁ、俺の住む地域では農家は比較的ゆったりしてるけどね。
基本的に田舎の人。だから穏やかに問題なく暮らしてるよ。近所づきあいもあるし、深い干渉もない。

最近は昔の家が1軒解体された後、戸建住宅が5軒くらい建つようになったりして新しい住民が増えて問題が増えてきた。昔は犬のフンを他人の家の前でさせて放っておくような住民はほとんどいなかったのになぁ。

70 :
>>62 つまり、SEXや出産を排泄と同一視し、学校をロッカーみたいにしか思わない層と日教組&人権横暴団は
持ちつ持たれつ、馬糞茸と糞のような関係と。
当方他市の同推校に通学を余儀なくされた者だが、R教育の実態は平たく言うと
「ワシら差別されてるから就職でけへんのじゃい。進路を切り開く力を身につけたさかい入れんかい、ワレ!」
「・・・・・で、どんな仕事ができますか?・・・・・・」
「差別されてるから何もできるかいボケ!」
その恩恵にあずかれるのは勿論1部のものだけ。

71 :
三宅中4丁目で迷い犬を預かってます。
心当たりのある人おらん?早く取りに来て。補身湯にしちゃうよ

***特徴***
いかにも雑種ですって感じ
黄土色っぽい毛色
黒い革の首輪
赤い伸びるタイプのリード
おとなしい(ビビリ)
最近お風呂入ったみたいで、あんまり犬臭くない

72 :
>>67
生野高校はさすがトップ校だけに、生徒の制服の着こなしも清楚。
茶髪の生徒など見たことが無い。

それに比べて、松原北部の某区にあるN校とH校は(ry

73 :
Hは平野だろうがN校ってどこだろ

74 :
Nがよし

75 :
雨降って来ましたよ。

76 :
また降ってきたな
今日は雨か

77 :
松高のレベルが上がってるって本当ですか?

78 :
総合学科になって府内全域から受験できるようになったことと、市内の中学が無理やり地元校に送り込むことを控えたからじゃないかな?
以前は賢い子と問題を抱えている子をセットで送り込んだりしてたから不本意入学者も多かったこともあるかも。
より公平ないい高校になったと思う。

大学進学状況がよくなったかどうかわからないけど、仮に良くなってても、これをもってレベルが上がったとは言えないよ。
少子化で大学入学が簡単になってるし、関関同立でも定員が増えててパイが増えてるし。

79 :
>>77
上がってようが所詮松高

80 :
イズミヤ南の鵜のコロニーにグアノが出来たら儲かるんちゃうか。100年後。

81 :
もっと年数かかるんちゃうの?

82 :
>>80 
グアノってなんだ?

83 :
グアノ (guano) とは、離島の珊瑚礁に、海鳥の死骸・糞・エサの魚・
卵の殻などが長期間(数千年〜数万年)堆積して化石化したものであり、
肥料の資源として利用される。主要な産地は南米(チリ、ペルー、
エクアドル)やオセアニア諸国(ナウル等)である。
グアノの語源はケチュア語の「糞」でスペイン語経由で英語に入った

84 :
309丹南のタイヤ館前の交差点でポリの奴、ネズミ取りよくやってるな。
赤信号間際に左折したのを狙ってるんだろな。

あと層化会館前の道路でもよく見かける。

85 :
南新町でおすすめのカフェとかありますか?

86 :
カフェw

ブーケでいいでしょ。
30年ここに居てブーケ一度も入ったことないんやけど・・・
中どうなの? 普通の喫茶店?

87 :
>>72
俺OBだけど、生野に茶髪ぐらい居たぞ
俺の時代は普通の学生服だったけど、男子生徒の半分ぐらいは変形の制服着てたぞ

88 :
中にいたんなら確かな情報だろうけど、今は変形学生服の時代じゃないしね。
他校と比べておとなしいのは確か。
BE-BOPの桜丘高校みたいなもんだよ。

89 :
>>87
学ランならどこでもいるが
ブレザーで変形ってアホでしょw

90 :
阪神高速三宅出入口のちょい大和川寄り、あれは阪神高速がどこかに延びるの?

91 :
阪神高速大和川線。三宅〜三宝。

92 :
http://www.hanshin-exp.co.jp/company/torikumi/building/yamatogawa.html

下にあるPDFを見たら、ほとんどをトンネルにするのね。

93 :
トンネルになるんですね。大堀あたりの放置車両、歩道に乗り上げてる無法駐車、砂まみれのゴミまみれ。
そんな場所が増えるのかと思いましたが、トンネルになるなら杞憂に終わりそうですかね?

94 :
大堀あたりの放置車両、歩道に乗り上げてる無法駐車、砂まみれのごみまみれ
に加えて、大和側の中洲を私有地みたいに使っている産廃処理業者も問題ではない?
あれって、適法なんだろうか?大型トラックが出入りしているが、強引な割り込み等非常にマナーが悪いし。
市議会とかでは取り扱わないのかな?

95 :
つるんでるんじゃないの?

96 :
>>87
松原駅では女生徒の茶髪見かけたこと無いからそう書いたのだが
いることはいるんだな。

でも、金髪はさすがにいないだろ。
このところ話題の千○田高校のように。

97 :
>>94
物言えない関係になってる可能性大。

98 :
>>92
これ便利になるね、つーか大高校のとこの羽曳野市が途中まで道作ったところ、いい加減に松原は対応してくれんかw
中途半端に通りやすくなった分、車よく通るようになったし。

99 :
トンネルにしてまたいっぱいお金を使うのですね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大阪の医療・健康総合スレ2(109)
◎◎◎ 守口市 PART70 ◎◎◎(1000)
◎◎◎ 守口市 PART67 ◎◎◎(1001)
東大阪市 Part68(1000)
◎◎◎ 守口市 PART67 ◎◎◎(1001)
高槻を愛するもの集まれー243(1000)
藤井寺市 Part 47(1001)
★茨木市【国際文化公園都市◆彩都ニュータウン!44】箕面市★(1000)
長野県松本市 天守103階(1000)
我らが、三尺だまのまち群馬県佐波郡境町。 part2(212)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART89(249)
童謡のふる里 大利根町(124)
【北口が】長津田・田奈 その53【変わる】(870)
☆南千住はどうよ!☆Part56(1000)
■   ネタが良くて安い回転寿司教えろ・岐阜県内板   ■(77)
秘境 戸塚について語ろう Part157(1000)
【新濃尾大橋】羽島市スレPart31【一宮⇔羽島産業発展】(535)
【昭和/平成】昔の川崎市について語ろう 第九話【思い出/歴史】(525)
【懐古】みんなが忘れていた昔の事を思い出すスレ-20【回顧】(1000)
★久留米って最高!81★(1000)
【鮎】宮崎県北川町【猪】(146)
大阪市鶴見区Part76(1000)
世田谷区広域情報交換 Part3(337)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第284弾(1023)
〜■◆東海板 削除依頼スレッド Part 34◆■〜(37)
三重県四日市市を語ろうVOL.155(1000)
千葉県八千代市スレッドvol.79(300)
海津の発展を熱く語るスレ Part.3(347)
長野県塩尻市スレッド Part30(1000)
平塚スレッド90(1000)
北海道の生協・生活協同組合 5店舗目(632)
★★★浅草同好会★★★PART64(大震災に直面して H23・03)(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part85(1000)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart67【普通+α】(豊中市)(1000)
神戸電鉄を語ろうか4‰(594)
飯能・入間・狭山・所沢の放射線関連3煎目(64)
【栄】百貨店(デパ−ト)の話題 3店目〜【名駅】(293)
九州の翼、SNAを語ろう(53)
【速報】 神奈川の地震 Part1(2012.7.31〜)(843)
宇佐市ってどうよ?No.22(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part150(1000)
☆★☆大田区蒲田パート168☆★☆(1000)
東北でカレーのうまいところ(333)
知立市民いますか? その20(1002)
さらに見る