1read 100read
2013年07月大阪36: ●●南河内郡民集まれ!Part9●●(869) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大阪市住之江区スレッド!Part91(832)
【茨木市】阪急総持寺駅周辺を語るスレ3【高槻市】(172)
★☆★大阪市西区スレッドPART37★☆★(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜106(1001)
八尾市・河内山本総合スレッド24(1000)
茨木市の話でも・・・Part 133(1000)
★☆摂津市スレッッ part33☆★(1000)
堺市西区鳳ってどうよ?第41回目(1000)

●●南河内郡民集まれ!Part9●●
1 :2009/05/20 〜 最終レス :2013/07/05
大阪府に住んでいる人たちにさえあまり知られていないのどかな場所。
太子町・河南町・千早赤阪村の人達!活発に意見交換しよう!!

市町村合併に関する話題はこちらで
大阪の市町村合併を考えるスレ
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=osaka&KEY=1207900057

関連スレ
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/minamikawachi
過去ログ検索(みみずんスレタイ検索)
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl

前スレ
●●南河内郡民集まれ!Part8●●
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1220750100/l50

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
過疎ってますね。
んじゃあ、とりあえず、
今南河内郡で一番話題の千早の合併の情報なんていかがですか?
これじゃスレの伸び悪そうかね?

3 :
>>2
>これじゃスレの伸び悪そうかね?
ご覧の通りです。

4 :
昨日の長野と千早の合併協議会どうだったんだろ?
誰か傍聴した人いませんか?

5 :
橋は、いつ出来上がるの?

6 :
>>4
提案済みの協議事項に入れないまま
予定時間より45分も早く終了した。
長野と村の合併反対派強産連合に牛耳られてしまっている。
村議も協議促進の発言すらしようとしないし。
全体のムードが次回で幕引きだね。
それにしても、一人五月蝿い野次男がいた。迷惑極まりない。

7 :
おお、「あほで悪かったな」さん、お久しぶり。
いつも傍聴ご苦労様です。
そのような状況だったらしいですね。知り合いの関係者に聞きました。
やはり自壊の道を歩んでるようですね。
村議も4年間保証されてやる気なし、って感じですね。
野次男はきっと強酸なんでしょうね。
ところで貴殿は何者???
ああいう平日の傍聴は年配の方ばかりと聞きますが、
文体から察するに、お年寄りではなさそうですし…。

8 :
河南町に小児科できましたね

9 :
あほか、は撤回するわ さん、こんばんは
合併協の傍聴は、老若男女さまざまな人が来てますよ。
あなたも、次回が最後になるかもしれない協議会?を
傍聴されてはいかがですか。会場で会いましょう。
私はそれなりに人生を歩んできた自称「怪しげな自由人」ということにでも
しときましょうか。昼間はお百姓さんの真似事を趣味程度に・・・
おっと、あまり詳らかにしては面白くありませぬな。では。

10 :
「怪しげな自由人」ですか…うらやましい限りですな。
私はそこそこの人生を歩んできた「怪しげな組織人」ですわ。
お誘いは有り難いのですが、平日昼間の傍聴はなかなか難しいですね。
ある意味歴史的な合併協、一度は行きたかったんですが…。
知り合いの関係者によると、「次回」すらないかもよ、とのことでした。
「協議会だより」も入ってなかったし、少なくとも6月はないんだろうね。
貴殿は貴重な「最終回」に行ったのかも!?
それにしても不幸なのは、あの程度の村長や村議に振り回された村民やね。
自分で選んだ自己責任というには、あまりに可哀相…。

11 :
連投すみません。
気の毒なのが、会長の増田先生。
別件でのご活躍を存じ上げているのですが、
合併協の会議録を見てると、
あんな凄い先生がボロカス言われてて泣けてくる。
それと、事務局スタッフも仕事とはいえ、
情けない政治に付き合わされて、それこそ税金の無駄遣い。
村の方は知らんけど、市の方の人らは役所の中でも、
かなり優秀な職員を出してるらしいです。
これまた関係者談。
何せ伝聞ばかりでナマを見てないもので…実際そんな感じですか?

12 :
太子に宗教の勧誘をしてくる美容室があるので気をつけてください。

13 :
誰も何も書き込まないんだけど別のスレが立っているのかな?

14 :
エエ敏子板オサーンがショーもないコテで馴れ合うから皆さんドン引きしてるだけだお(o^ω^o)

15 :
元々住人が少ない上に、IP表示でビビっただけでしょう。
公開されると具合が悪いリモホから書き込んでたんでしょうね。
ドン引きするなら結構です。

先月の合併協議会の議事録公開されてますね。
確かにヒドい。崩壊間近って感じですね。

16 :
もうすぐ芸大生が怖がる祭りが始まるね。

17 :
今日の合併協議会、はじめて傍聴しました。
「あほで悪かったな」さん、来られてました?
予想どおり、自壊しましたね。
合併協議会が、というより、村が。
やっぱり村議は合併いややったんやね。
市の足を引っ張る発言ばかり。
それも強酸じゃなくて、保守のじいさんたちが。
しかしまあ、強酸の動員やろうけど、沢山来てましたね。
そういや、前スレで「わかっとらんのう」とか言ってた知ったかはどこ言ったんでしょうかねえ。

18 :
>>17
言ったんでしょうかねえ。
→行ったんでしょうかねえ。

失礼しました。
富田林とも破談し、河内長野にも非礼なことをした千早赤阪村は、
一体これからどうするんでしょうか…。
今日の資料の財政収支見通しみたら、
思ったより酷くはなかったけどね。

19 :
夜にサンプラザ山中田店に行くと店の前で若い子の集団がたむろして
いるけどあれってどこの何の集団なの?

20 :
おお!「あほか、は撤回するわ」さんお久しぶり。
残念ながら、今回の合併協議会は傍聴できなかったんです。
知人に聞いた話では、実質的に最終の協議会になったみたいやね。
村の終焉の始まりに立ち会えなくて、ザンネン。
村長はどんな責任の取り方するのかな。

21 :
私は初めての傍聴が記念すべき「最終回」だったようですね。
60席ほどがほとんど埋まってました。
強酸の動員うざかったけど。
村長の責任の取り方は「辞任」しかないだろうな…。
辞めたところで火中の栗を拾う人がいるのかどうか…。
まあ、あんな村でも村長に色気ある人は何人かいるらしいけどね。

22 :
ちはやあかさか道の駅に子猫おったけど最近おらんな。
白と茶色の二毛猫やった。

23 :
合併協議会の会議録がうpされてます。
村議らのアホさ加減をご堪能ください。
http://www.city.kawachinagano.osaka.jp/gappeikyou/

24 :
合併協議会行けなかったんで、会議録読みました。
村議のアホサというより、村長の独裁的なやり方が
頓挫した原因じゃないかな
もっと情報公開しないと、村民もあほやないんやから

25 :
市町村合併:河内長野市と千早赤阪村の合併、破談か 協議再開めど立たず /大阪
(毎日新聞)
河内長野市と千早赤阪村の合併協議の再開にめどが立たず、今年度内の合併実現が危ぶまれている。協議の期限と想定した6月末を過ぎ、「合併の前提条件」としてきた府の支援策への認識の違いも表面化。松本昌親村長は14日の村議会特別委で議会の意思を再確認する考えだが、一部議員には協議を巡る不満も強く、破談の公算が高まっている。
村側の申し入れで始まった協議は昨年末以降、「合併に伴う市民負担は認めない」とする市側が、府に支援拡充を求めて空転し、府が6月に計30億円の財政支援などを表明。これを受けた7月23日の協議会では、支援策や協議の進め方などを巡って村側の異論が相次いだことに市側が反発し、流会になった。
背景には、村側に“村民不在”で協議が進んできた失望感があるとされる。府は今月11日、村が存続しても8年後に財政再生団体へ転落するなどとした財政見通しを示し、村側に協議継続を促したが、松本村長が「村の最終的態度は公開の場で決めたい」と申し入れ、特別委開催が決まった。
貝長徹議長は「合併したい意思は変わらないが残り時間もなく、村民には既に厭戦(えんせん)気分が漂っている」と指摘。松本村長は「合併こそが村が生き残る唯一の道だが(協議継続への)期待は何%あるか……」と、厳しい見通しを示している。【武井澄人】
http://mainichi.jp/area/osaka/news/20090813ddlk27010246000c.html

26 :
村長、合併断念しましたな…。
さあ村民のみなさん、アホ村議とともに、悲劇的な村の再建に頑張って下さい。
どの料金から値上げしますか〜?
どの施設から潰しますか〜?
どのサービスから止めますか〜?
しっかり考えて下さいね。
今までみたいにノホホンとしてたらダメだよ。

27 :
でも、喜んでもいいと思うよ。
「負債」は増えないから

28 :
合併してたら府も助けてくれたのに、
それも裏切ったから誰も支援してくれないよ。
「負債」が増えなくて喜ぶのは河内長野の方で、
村は税収足らなければ借金せなしゃーないやろ。
危ない水飲まされてるのに…。
ま、自業自得だ。
村長といい村議といい、アホな政治家選んだのは村民だからな。
もう河内長野も府も、もちろん富田林も助けてくれないよ。
頑張ってね〜。

29 :
4月の村議会選挙は無投票で選ぶ機会もなかった。
今年の初めごろから有力村議は、表立っては、合併賛成だったが裏では、
合併で地方議員が減少すると困る国会議員とともに合併反対で動いていた。
もちろん、合併反対派の河内長野市議とも通じていた。
今から言えば、4月の村会議員選挙で村長は、真の合併賛成派の候補者を多数擁立して
合併の体制を確立すべきだった。それが出来なかったのは、村長の人が良すぎたせいか
合併賛成でも無投票のほうが都合のよかった人たちがいたからか、村民の中に村議会選挙にでて
合併を推進するという真の合併賛成派がいなかったからか。
 結果的には合併反対派が村長を中心とする合併賛成派を戦略で上回ったといえる。
いずれにせよ合併できなかったので、その結果は村民が将来受け止めることになるでしょう。

30 :
悪いが、政治家の質は有権者の質なんだよ。
無投票になったのも、事前調整、事前圧力が相当あったんだよ。
無投票を許した村民に、全てのしっぺ返しが来るんだよ。
もちろん、昨年夏の村長選で、現村長に圧勝させたのも村民だ。
まあ、真剣に合併頓挫を怒るのなら、村議のリコール運動でもするんだな。
そうすりゃ見直すよ。村にまだ未来はある。

31 :
合理性は合併のほうにある。
でも、名前を残すことを村民は暗黙のうちに選択した。
やっぱり、楠正成由来のDNAがそうさせたのか。

32 :
ちょっと古いが…
「村議は代替案を」 大阪唯一の村・千早赤阪村の合併断念で橋下知事
2009.8.17 11:13
大阪府千早赤阪村が河内長野市との合併を断念したことを受けて、橋下徹知事は17日、「村議会のつまらないメンツ。非常に残念」とした上で「合併に代わる案を出さないと村議会の責任放棄だ」と述べ、村議会に代替案を出すように求めた。
橋下知事は「『事前に説明がない』『説明が不十分』といった旧来型の主張で合併をしないというのは村民にとって不幸だ」と村議会を批判した。また、今回の合併断念が、市町村に特例市並みの権限を移譲するという府の構想に与える影響については「方針への影響はないが、時間が余計にかかることは間違いない」との認識を示した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090817/lcl0908171114000-n1.htm

マスコミ巻き込んで、これで完全に村議会の責任になったな。
村議のジイサンたち、ガクガク震えて待っとれよ。
楠木正成のDNAな…所詮「敗北」の遺伝子だな。

33 :
太子町で採石場が崩れたらしいけどどこやねん。

34 :
採石場崩落したのは屯鶴峰の近くです。現場に行きましたが、悲惨な状況でした。
亡くなられたお二人にはご冥福をお祈りいたします。

35 :
>>28
吸収合併破談決定か〜
全くそうだな。
何年か後には「第二夕張市」か〜
もう これからは大阪府も富田林も河内長野からも見放されるってか〜

36 :
河南町中のスーパー誘致計画って…
あんなとこに出店して採算あうんかな?コンビにでも難しそうなのに…

37 :
大宝なんだけど、地デジで大阪放送見れてる人いますか?
自分とこは見れません。

38 :
私も大宝地区住人ですが、テレビ大阪は地デジで見れますよ。
なんか良く知らないのですけど、河南町と太子町は他の地域とは
別のところからテレビ大阪の電波を受信しているようですね。

39 :
>>38
回答どうも。やっぱアンテナ悪いのかな。アナログ放送の時のアンテナで地デジ受信
出来てたんでラッキーと思っていたんだけど。

40 :
http://www.tv-osaka.co.jp/digital/taishi_kanan_map.html
テレビ大阪:太子・河南中継局エリア

41 :
>>37
ブースター導入すれば観れると思うよ。
うちもサンTV、奈良TV、TV大阪が映らなかったけどアンテナの下にブースター繋いだら安定して観れる様になった。
ちなみに3丁目

42 :
テレビ大阪見れてますよ、ただサンテレビのみ受信できない・・・
サンテレビ意外の地デジは受信できてます。

43 :
そんなことより芸大前の工事はいつ終わりますの?

44 :
2丁目の1番西側の人たち以外は無関心っぽい。

45 :
>>43
東山橋の架け替え工事の事?それなら確か10日に開通したよ!!
今度は歩道もついたし、芸大生が安心して渡れそう。あと、
工事中の時みたいに大廻りして遠回りせずに済む様になった
けど、相変わらず混みそう・・・

46 :
あ〜、あっちの工事の話か。
大宝地区の話が続いていたから間違ったぜ。 orz

47 :
>>45まじっすか。
ここ数日通ってないから気がつきませんでした。
あぁーよかったw
でも、あのバイパスどうすんだろ?

48 :
>>47
あのバイパスは通れなくなってる、壊すみたいですよ。
せっかく作ったのに勿体無い(>.<)

49 :
生コン屋の為の生コン屋の道路ですね

50 :
>>49
朝出勤や帰宅の時に通るんだが、生コンがなければ最高に良いんだがな。
何台もの生コントラックが道路を使って転回しまくってるよ。邪魔でしょうがない。

51 :
あそこ私道じゃないのにねー学生さんも危ないよー何か対策たてんと

52 :
>>49>>50
まぁ、確かに・・・あと仲間内で道を譲り合うのはやめてほしい

53 :
警察や役所は何も言わないの?危険やし

54 :
だんじりの練習してやがる
うるさいわー 下手な歌うたってるし
もうだんじりなんていらんやろ
ガキばっかでうざいだけ
花代とか回ってくるけど払うかっちゅうのw

55 :
>>54
DQN祭(>_<")拡声器使ってダラダラ引っ張ってるし邪魔

56 :
だっちゅうの♡

57 :
あーうるさいわ
お酒飲んで暴れたらかっこいいと思ってるの?
田舎もんはこれだから恥ずかしい・・・

58 :
せめて拡声器だけでもやめてほしい(>_<")

59 :
ただいま〜。あ〜疲れた〜。大宝⇔富田林駅の往復に何時間掛かってんだ。

60 :
今年も田舎には必要ない秋祭りの季節になったな。車は動かないし迷惑甚だしいよ。

61 :
今年の祭りは結構多く警備員が常駐してたな。
何年か前は交通整理もまともにしてなくまさに無法地帯だったのに

62 :
今年も秋祭り10/18 あと何時間かで終わるんだろう?この馬鹿祭り!!
年に一度のことなので道の混むくらいはいっこうに構わないけれど・・・・
どうにかしてくれい、大きなバッテリーをだんじりに積み込んで
訳の分からない卑猥な歌を、小さな子供の前で臆面もなく声を張り上げて歌いまくる君!
だんじりの前で踊るヤンキー娘! これが河南町の文化なのか?
この祭りもいいとこ有るんよ!水分神社なので厳かな神事もしているんよ。
毎年情けなく思う、この秋の夜長です。

63 :
半年後だけど、河南町に住む予定です。
大阪とは思えないくらい田舎だって聞いたけど、遊ぶトコとかありますか?
交通の便は?・・・車かバイク必要ですか?

64 :
私と同じOCN大阪北の人のようですが、いま現在はどちらで生活をしているのですか?

遊びのスポットは他の人の書き込みを待って下さい。
交通の便は最悪ですよ。車かバイクが無ければ話になりません。

http://www.minami-osaka.jp/?KongouBus%2FKishi%2FHannan
これは私が利用する喜志駅〜阪南ネオポリス(河南町大宝)のバスの時刻表ですが
ご覧の通り最終は22時18分です。梅田難波を仲間と飲み歩くなんて出来ませんよ。
土日祝日の最終バスにいたっては20時50分ですよ。ざけんな!の一言です。

65 :
>>64
63です。
大阪市内在住です。
仕事で松原辺りまでは行く事あるけど、
それより南にはほとんど行った事ありません。

時刻表拝見しました。
飲んで帰ってきたら家まで帰れないですね(^^;)

66 :
>>64
>>65
日本国憲法で移動の自由が保障されてますので、
気に入った場所に引っ越してください。
不便でも広い一軒家がいいのか、
便利でも狭いマンションがいいのか、
全く個人の自由です。
営利企業の金剛バスに罪はありません。

67 :
みかん狩りができるよ

68 :
>>63
富田林が近いから不自由なんてないよ。アミューズメントセンターも医院も以外に多いし。
河南町だけでも、ワールド牧場があるし、富田林サバーファームもあるよ。

69 :
だ〜れもな〜にも書き込まない過疎スレだな。

70 :
いたって評判の悪い金剛バスですが、そんな金剛バスのために?携帯電話で
見られるホームページを作成しました。
不便なバスを少しでも活用するためにご利用ください。
利用料はかかりませんが通信料がかかります。


モバイル
ttp://kbus.m.web.fc2.com/

QRコード
ttp://kbus.web.fc2.com/qr.jpg

71 :
乙カレー。OCNは2chの規制を喰らっているけどここは書き込めるんだな。

72 :
大宝の出入り口となっている急な下り坂の途中で喜志行きの金剛バスが停まって運転手が
バスから降りているから何かいなと思って見たら普通車と接触事故を起こしたんだな。
どっちが悪いのかは知らないけど。

73 :
11月7日下赤阪の棚田のライトアップきれいだったね!
大阪ミュージアム構想の一環だったので、知事も来たよ!!

74 :
ノバティの、求人チラシにあった地域最大の書店はいつオープンですか?

75 :
>>68
ぷくぷくドームも入れてやって(ry

76 :
太子町に刑務所の囚人が磨いたチャリを売ってる店(リサイクル)
あるの知ってる人!?場所教えて欲しい。。。

77 :
>>76
藤本写真工業の隣の隣あたり。
太子交差点(府道32と27号交差点)近くの運送屋?のトラック駐車場の中。

78 :
>>77
ありがとう〜〜
えぇチャリあるか見に行ってみるわ=3=3=3

79 :
一度、折りたたみ自転車見に行ったけど、
粗大ゴミに捨ててあるレベルだった(^_^;

80 :
>>79
そうなんや〜
確か2500エンぐらい?
ちと気になってたから教えてくれてありがとう

話し変わるけど、最近大々塚で火事あったん?
犬の散歩でたまたま通りかかったら丸こげの家があって
黄色のテープがされてたから驚いたわ・・・

81 :
富田林の駅前ロータリー(ドーナツ屋があるほう)が
きれいになると聞いたのに、
いっこうに工事が始まらない。
計画は消えたの?
バス会社が動かないのかな。
きれいになってほしい、反対側みたいに。
危ないもんなあ、あっこ。

82 :
駅前はジャンボを中心に一方通行になります。

83 :
つまらん一年だった
つかれた

今年は良い事が起きますように・・・

84 :
つまらん奴の人生じたいつまらん
己自身が向上心もって変わっていかないと
まっててもいいことない

85 :
大して何もない土地だが、今年もがんばろう

86 :
今年こそ人として成長するぞ。

87 :
>>86

がんばれ。
俺もがんばる。

88 :
石川小学校の近くの川沿いで火事発生。

89 :
初詣&厄払い(厄年のため)で、おすすめはどこでしょうか?

越してきて間が無いので、このあたりよくわかりません。
よろしくお願い致します。

90 :
>>89
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%80%A7%E8%B0%B7%E4%B8%8D%E5%8B%95%E6%98%8E%E7%8E%8B%E5%AF%BA

瀧谷不動明王寺


俺はここで厄払い済ます予定です。

91 :
>>90
滝谷不動車で通ったことはありますが、
HPみてかなり立派なんだと初めて知りました。

ここで、厄払いしてもらいます。ありがとうございます。

92 :
めたくそ高かったんちゃう?

93 :
太子町南交差点の拡幅工事してるね。あれ右折レーンとか出来るの?
東山交差点まで拡幅して欲しいわ。

94 :
ttp://www.pref.osaka.jp/dorokankyo/surutto/suruttosintyoku.html
これやね。協議調整中となっててなんやと思ったら河南町は右折レーン設置
よりもバイパス新設が優先や!とダダこねてるらしい。対する大阪府は道路新設
は財政再建の為凍結。現道路の改良工事ならやっても良いと言ってるみたい。

95 :
お初です。10年ぶりにこっちに戻ってきましたが、竹之内峠の”峠茶屋?って
閉店しているようですが、どうなったのかご存知ありませんか?
どこか違う所でやってるとか・・。

96 :
そういえば閉店しているようですね。
その後・・・は知りませんが、元々そんなに客入りが良いようには見えませんでしたし、南阪奈道路が出来て、
仕事関係や地元の人しか通らないので閉店してしまったのかもしれないですね。

97 :
そうでしたか・・
新しい道で流れが変わったんですかねぇ。
残念です。
母が結構気にいってたものですから。

他の方も情報お願いします。

98 :
さみしい

99 :
冷えてきましたな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

高槻を愛するもの集まれー229(1000)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part99【浪速区】(1000)
【堺市南区】♪♪♪光明池29♪♪♪【和泉市】(996)
東大阪市 Part69(1000)
々々々福島区ってどない?【90】々々々(1000)
泉佐野ってどないよ???69(1000)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART45【JR片町線】(1002)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart67【普通+α】(豊中市)(1000)
お千代保稲荷  その2(438)
平野区総合スレッド4(313)
【愛知】半田市総合スレッド -part.62-(1002)
福岡のテレビ局総合スレッド 19ch(786)
★大和スレッド Part122★(1002)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part23(1000)
◆下関市 Part30◆(1000)
沖縄のアナウンサーについて 13人目(1000)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 20件目 【事故】(1002)
富田林市民集合 88(1000)
□□大牟田□□ vol.63!(1000)
【宮崎で】意外と遊び場いっぱい 宮崎県総合スレ【遊ぼう】(222)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart37(1000)
名古屋のスーパーマーケット(156)
昔の広島市内を懐かしもう…14(232)
エイサーシーズン(331)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part32(1003)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十二章》(通算35スレ)(120)
■■■■蒲郡について語ろう その60■■■■(1000)
■□ 新潟市北区【旧豊栄・新潟市阿賀北】Part2(1000)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part73>(1001)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part23-●(1000)
歓迎!オスプレイ普天間配備!!2ローター(1000)
【相鉄延伸】湘南台スレ101【東部方面線】(1000)
●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ48(1002)
§§§相模大野115§§§(1000)
おきなわ閉店情報 3(1000)
京都府綾部市その9(300)
洛西ニュータウン 10棟目(1000)
北葛城郡広陵町やっとこ5足目(157)
草加市 放射線スレ(96)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART45【JR片町線】(1002)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part23】(1000)
河内長野市PART99(1000)
★★★新潟県長岡市240★★★(1000)
京田辺市を盛り上げろPART23(300)
さらに見る