1read 100read
2013年07月東京265: ■ 目黒区中央町スレッド ■ 5(461) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

目黒区:■洗足駅周辺■その11(184)
☆★☆★下高井戸スレッド52★☆★☆(1003)
●●高円寺ってどうよpart97●●(1002)
忘れないでね北品川 ぱーと12(808)
◇◆ 光が丘 Part32 ◆◇(1001)
中野区東中野どうですか!? 55(1000)
上井草21(1000)
★☆★☆★☆★☆江戸川区★船堀Part56☆★☆★☆★☆★(1000)

■ 目黒区中央町スレッド ■ 5
1 :2007/06/21 〜 最終レス :2013/06/30
中央町についてマターリ語りましょう。

過去スレ倉庫置き場
http://tokyo.machibbs.net/thread/megr.htm#chuocho



2 :
前スレ
■ 目黒区中央町スレッド ■ 4
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1163257385
すぐにバックアップされ倉庫行きとなりスレッドが消去されます。

3 :
こんばんわ。。。

4 :
都賀が、7月から営業再開!

5 :
油面スレにも書いてあったが、オヤジさん療養中だったのか。
でも、無理しないでねえ。

6 :
カレー風味の「もやし」の付け合せ復活か!

7 :
目黒通り近くのヤマザキ、閉店?(知らなかった…)

8 :
元おにぎり屋んとこ(ツカサの隣)、なんか店できたね
moshなんとか・・だっけ?
なんの店?

使える店でありますよーに(祈)

そう言やデイリーも閉店したね。
ファミマもなくなったし、ローソン、ウハウハだなw

9 :
ウハウハって。
気持ち悪る。

10 :
>>9
君っ!
ナウなヤングなんだから、フィーバーしてハッスルしなきゃダメじゃないか。

デイリー・・・・なんとなくやってるような店だったなあ。
やる気があるんだか、ないんだかっていう感じの。
まあ、お疲れさまでした。
オニギリ屋も、それほど長く店やってなかったよねえ。
ちっちゃなオカズ屋は、健闘しとったが・・・・今もやってるのだろうか?

11 :
おにぎり屋はどっかに移転したんじゃなかったかな
閉店した直後くらいにそんな張り紙してあるの見たよ

12 :
おにぎり屋のとこは、古着屋ですね。
もう服とかかけてたから、もうすぐオープンかな?
若い人たちで作業してましたね〜。

デイリーは隣でやってる工事がお店のとこにも進出するらしく
店の人は立ち退きだと言ってたんだけど…。
あの工事はなんのビルを建ててるんでしょうかねえ?
せめて1階は使える店が入って欲しいです。
あとその向かいの目黒通りを越えたとこの108?って名前だったかな。
あそこはなぜあんな古ーい廃墟のままなんだろう…。

13 :
>>12
東急(109)の車庫のお隣で108?
数年前までは、少しお店があったよね。
お弁当屋があって、よくそこで買ってた。
から揚げ弁当が美味かった。

14 :
しかし、あの立地で古着屋・・・・・大丈夫かなあ・・・・・・

15 :
>>12
108の上がアパートになっていて、まだ退去しない住人が居るんじゃないの?

16 :
地主が「戸谷(とや)さん」だから「10とお・8はち」なの?
東急だから「10とお・9きゅう」みたいな?

17 :
あそこは清水市場と言うのだと思っていた。
廃墟を入ると弁当屋があると聞いてたけど今は無いの?
もうすこし小奇麗になって欲しい。

18 :
心霊スポットとして観光誘致したらどうか?

19 :
108の上確かにアパートみたいになってるけど
全然電気ついてないから、人は住んでなさそうだけど…
確かに心霊スポット的な感じで怖い。
あの場所なら、綺麗に立て直せば第二のクラスカみたいに出来そうなのに。

古着屋は明日オープンだそうです。
あの立地で古着屋はすごい冒険じゃないかなあ。
でも向かいのみそ汁やはそれなりにいつも夜、人いるっぽいですね。

20 :
>>12
デイリーのところは地下がフィットネスになるみたい。
地上は何になるか聞いたけど忘れた…。

108はあれで「市場」って読むんだよ、確か…。
あと109の隣だから108。
あの建物は区の持ち物…。
なんか、これから動きがあるみたいです。

21 :
こんなのありましたが、どうなんでしょうね。
ttp://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p04001.html

22 :
>>21
そうか、障害者施設になるのか。
まあ、ゴーストタウンみたいな状態よりか、
やっぱり有効活用して欲しいもんだよな。

でも、出来れば下目黒福祉工房みたく、
パウンドケーキとかを扱ってるところが良かった。

23 :
>>22
食べ物系いいっすね。
目黒本町のパン屋(白川電気の奥)好きなので
清水市場のとこでもパン作ってくんないかなぁ。
って、ここで希望出してもダメか…。

24 :
しいの実社・・・・・かな?
あそこもケッコウ美味しいよねえ。
地方の物産展みたく、
目黒近辺の障害者施設とかの商品を扱うようなお店を集めてみるのも良いかも。

25 :
こちらのスレの話題にもなりそうなので

目黒郵便局前から駒沢通りにかけての補助26号線
事業着手開始したようです
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/09/20h96400.htm

26 :
学芸大学スカイハイツは?うまくかわしてのかな?
セントラルフィットネスクラブのとこは、あの曲った駐車場が道路部分なのかな?
中央中は?

27 :
「銀座いさみ寿し鈴本」の情報を集めようとしているんだけどなかなかありません。
Yahooでは銀座いさみ寿司で修行したとあるけれど、その修行元の情報すら見つけられない。
誰か詳しい方いません?

28 :
>25
補助26号線って、現在、駒沢通りから目黒通りに抜けるバスが通っている
一方通行の細い道を拡張するんでしょうか?
もしそうなら、閑静な住宅街が一変しそうですね。

29 :
>>28
25さんがリンクしてくれた地図を拡大して見ると、もっとすごいようですよ。
目黒郵便局交差点の入口は、28さんのおっしゃる通りのようですが、一通の道を逸れて、住宅街を
ツブして用地買収するようですね。
目黒郵便局前バイク屋さん → 学芸大学スカイハイツの裏手、防災センターとの間 → ディアナコート裏手、セントラルの
駐車場 → 中央中学校庭 → 五本木交差点の手塚よしお事務所。。。のようです。
あの大ざっぱなドローイングが合っていればの話です。

30 :
なんで近所の人達が知らないんだろう
ね。
知ってるべきなのに。

区はなーんにも教えてくれないな。

31 :
>>30
計画は大昔から公表されているが、計画道路上に関係する人は建築制限が
あるから知られてはいるが、それ以外の人に知られていないのはよくある。
実際に工事開始されてから気づく人も多い。地図で見ても計画道路を避けて
3階建て以上は建ってます。9月に開始されたということで、今月の
区報には載ると予想。ちなみに隣の品川でも現道ナシの新規道路事業
やってますが、理髪店一件がどかないため道路が開通してません。

32 :
丁寧にありがとうございます。

33 :
道路ネタです。
そのうち立ち退きが出てくると思いますが、突如住宅街のど真ん中に
コンビニが出現するかもしれません。武蔵小山の計画道路でも周辺道路が
できていないのにコンビニだけできて営業し始めた経緯があります。
計画道路沿いに余っている土地があったらコンビニ運営会社にもちかけて
みるといいかもしれません。

参考
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/37/10.198&el=139/42/30.498&scl=10000&bid=Mlink&coco=35/37/10.198,139/42/30.498&icon=home,,,,,

34 :
久々に書き込みますが
ローソン近くのお好み焼きやの「鈴や」が19日で最後みたいです。
まだ行ったこと無い人は、美味しいので是非おすすめします。
結構長かったし、いつでも行けると思ってたから
無くなると知って残念…。鉄板とかも全て人に譲るそうで
もうあの場所で食べれないみたいですよ。

35 :
喜久亭の近くだっけか・・・・・1回だけ行ったなあ。

36 :
>>31
てかそこの学校俺今通ってるんだけど。まぁ今年度卒業だからいいけど、5中のほうに移転しても校舎は何年かはしらないけれど
なんかの施設として使うらしいっす。
あと元区役所のとこに新しいファミマできたんですけど、前のファミマ潰す意味あったんですかね。

37 :
>>29
しかしあんな道路いきなり出来るものだろうか
たった125億円くらいじゃ買収も簡単に出来ないんじゃ・・・

38 :
その区間を全部地下トンネルで造るのかも?
五本木交差点の下馬方面が、無用に道路幅広いから、そこが地上出口なのかな。

39 :
目黒郵便局側はどうするんだああああ。

40 :
う〜ん、むさこの踏切跡手前の所のだだっ広いとこが入口だったりして?

41 :
地下掘るのと買収と、どっちが高いよ?

42 :
どっちだろ・・・

43 :
ウサギがいる家って、頼めば売ってくれるんだろうか?

ツカサの裏の。

44 :
ウサギいる?みたことないなあ。

45 :
ウサギたしか居たねえ。
こんどどこか見とく。
あ、食べるの?飼うの?

46 :
あそこの家汚くね?昔飼ってた犬小屋(うさぎの右のほうにある檻)も放置で超きたねーし。
一回ガレージが開いてるのみたことあって、中に埃をかぶった車があった。
家の外見と同じく中も超汚かった。

うさぎもあんな狭いとこにずっと閉じ込められて衛生環境悪すぎ。
うさぎって寒いの大敵って飼い方調べたら書いてあったよ。
この冬で死ぬなアレは。

47 :
あそこのウサギ、苦痛に耐えるようにジッとしてるなぁ。。。

48 :
あそこのうさぎはもう何年も外で飼ってるから大丈夫では?
前にうさぎを見てたらおじさんに「沢山いるからあげようか?」って、言われたよ。うちは飼えないから断ったけどね。
おばちゃんとかいつも「いってらっしゃい」って言ってくれて、
家の外観の見ためと違ってやさしいよ。
父曰く腕のいい鉄鋼場だったみたいです。

>>27 遅レスですが、鈴本よく行きます。
値段もそこそこで美味しいですよ。
銀座のいさみという所で修行されていたそうですが、
もうそこは無いみたいですよ。

49 :
おばあちゃんいるね。 声をかけてくれるね。

50 :
>48
レスありがとう。
鈴本年末に行ってきました。
ああいう設えの鮨屋初めてだったので戸惑った。
個人的にはもう一度くらい行ってみないとなんとも言えない印象でした。
1人1万ちょいでした。

51 :
クラスカのカフェ撤退だね。
次はどこが入るかな?

52 :
洗足駅行きのバスが目黒通りに出る直前のペットショップ。
やっぱり、続かなかった?

53 :
いや、ペットショップじゃなくて・・・
カフェの事です。

54 :
クラスカと清水市場、建て替えないかなぁ〜

55 :
>>52
信号待ちのときに眺めてた。道路拡張の立ち退きにしては早すぎるか。

56 :
>>53
すみません。
>>51のお話とは別のことです。

>>54
清水市場は、区立の高齢者or障害者施設みたいなのになるって聞いたけど・・・・・。
計画が頓挫してるのかな。

>>55
俺もw
子犬がじゃれあってて可愛かったけど、決して良い環境ではなかったような感じだったなあ。

57 :
>>56
こちらこそすみません。
よく読んだら、違ってましたね。
カフェの隣にもペット関連の店があったもんで。

58 :
蕎麦屋「大むら」の斜め前にある中華「忠」にいったことある方いますか?
最近結構遅くまでやってるっぽいんだけど、どうなんでしょう?

59 :
たまに行きます。

ランチにお弁当を買ったりもします。

60 :
昔の「朋苑」とは経営者違うん?

61 :
私も友人から聞いたのですが、経営者は違うみたいです、ぜんぜん若い人がやってるみたい。
「朋苑」じゃなくて「朋園」ではなかったかと・・・・そこはお弁当屋さんになっちゃったみたいですよ。

62 :
ヤマハのバイク屋の裏にあるペットショップってやばくないですか?犬を蹴ってるのをこの前見てしまった!

63 :
>>62
あそこって車の信号待ちでよく真横になるけど、そんな人目につく立地の所でやっちゃうなんて
よっぽどふつうじゃないね。

64 :
いや、最近はいつ見てもシャッター閉まってるんだが・・・・・開いてる時あるのか?

65 :
たまにチャルメラが聞こえるけど、どこだろう。

66 :
『忠』は何回かランチ食べに行ったけど
ちょっと厨房の男性(店長さん?)無愛想じゃないですか?
お弁当もやってたんですね。いくらぐらいかな?また行って見ようかなあ。
たまに500円で4品おかず選べる
『ちっちゃなお弁当屋さん』というお店にお弁当買いに行きます。
他に周辺でお弁当屋さんてありますか?

67 :
もくもくと料理を・・・みたいで良いじゃないですか。
お弁当は安かったよ。 値段は忘れちゃった。

68 :
焼肉屋さんのせりたでお弁当だけ買ったりします?
店になんとなく入りずらくって…
しかも店に入ってお弁当だけもたのみずらいので
1度ビビンバを食べたきりです。
味は美味しかったけどね。

69 :
せりた 美味しかった。 テールラーメンってのも美味しかったよ。
前にも書いたけど、お肉屋さんが経営してるって。

お弁当はまだトライしてないなぁ。

70 :
>>68
お弁当やってるなら、お弁当だけ買って帰っても何の問題もないんじゃないかな
持ち帰る為のお弁当なんだから、食べたいのなら気にしないでいいと思う

71 :
せりた美味しいんだ?
学代近辺って焼肉屋さん多くて、気にはなってるけどなかなか機会が訪れない。

72 :
学大近辺って何気に美味しい店多いよね。
焼肉だったら私はびーふていかなあ。
あとぱっふhouseは普通のおにくは特に…だけど
希少部位っていうのが美味しいらしいので、今度試しに行ってみます。

ちなみにハンバーグの美味しいお店ってありますか?
びーふていのランチでハンバーグをたまに食べるんですけど
ゴールドラッシュみたいなジュワっとしたのも食べたいな。

73 :
>>70
まじめだなぁ。

74 :
おれも入りづらい。
せりたって、お店のひっそり感が入りづらいんだよね。
ひとりじゃそんなに量を食うわけじゃないし。

75 :
一人焼肉するならひっそりとした店の方が良いな。

76 :
学大駅近くの何とかって店のハンバーグはレア。
まずそうで入れない。

77 :
「何とか」じゃ分かりませんことよ。

78 :
焼き方?

79 :
過疎ってるね。何か話題ない?

80 :
東急ストアが3月で閉店なので、つかさが混雑するかもしれませんね

81 :
どっちの東急ストア?

82 :
学大駅

83 :
この機会に営業時間延長してくれないかな。
つかさとしても儲かりそうだし。

84 :
2年間も閉めるってなあ。
もう少しチャッチャと工事しろや。

85 :
>>84
都道の工事に伴って、店舗内にある橋脚の補強なんかとも関係あるんじゃないの?

86 :
九時頃 またチャルメラが聞こえた・・・
どこだろう?

87 :
チャルメラ見たよ〜
私が遭遇したのは、中町で、油面公園の近くでした。
食べなかったけど、屋台ラーメンておいしいのかしら?

88 :
気になってたんだよね。 
今度いってみよ。

>>87
情報ありがとうです。

89 :
屋台のラーメンて、味がおいしくても衛生面がちょっと↓
器の中性洗剤がよく濯がれているかどうか?
でも酔っぱらった帰りの屋台のラーメンてウマイんだよね。

90 :
旧目黒区役所の近くにあった
お惣菜とお握りを売っていた「雲雀や」さん、
いまでもありますか?

たまーに、あの味が恋しくなるんだよね。

91 :
今、中央町の2丁目のマンションの前にパトカー4台止まってて警官がいて何かあった模様。
警官に何かあったんですか?と聞いたけれどノーリアクションでした。何か知っている方いませんか?

92 :
>>91
2丁目といってもマンションは多いよ

93 :
清水商店街まんなかへんのトンカツ屋さん(山喜久だったかな)、
味と値段はどうですか?
中の様子が全然分からないのでトライしにくいです。

94 :
持ち帰りOKです。

95 :
泥棒だろうね。
刑事課の覆面が駒沢通り逆向きに赤燈つけて停まってたもん

96 :
>93
おじいさんとおばあさんでやってる余り緊張感の無い店です。
だいぶ前に行ったので値段とかは覚えてない。
味も特別どうこうって感じじゃなかったな。

97 :
>>93
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/21507.html

おれはすきだが。

98 :
山喜久情報、ありがとうございました。
行っても大丈夫そうですね。
近日中にトライしてみます。

99 :
念のためにレスつけとくが、緊張感無い=入店に躊躇う事ない、って意味ね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■ 三軒茶屋スレッドPart204 ■■(1000)
※※※※●◎ 葛飾区・京成立石ver.39 ◎● ※※※※(1001)
*◎目黒区碑文谷◎ 7(699)
椎名町駅付近 vol.009(1000)
【放射状】豊島区の大塚61【南・北】(1000)
杉並区 広域情報交換スレッド2(204)
椎名町駅付近 vol.009(1000)
★★★浅草同好会★★★PART64(大震災に直面して H23・03)(1000)
ミンスの「沖縄ビジョン」について10(37)
【高田西】高田町住人集まれな!! その20【高田東】(636)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No90■ ■ ■(101)
福井工業大学を語りたもれ7(89)
別府市総合スレッド パート28(159)
飾磨区の話でもしよか その4(64)
アルビレックス新潟応援スレ Part10(640)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part41■(1001)
■ 県政について ■(73)
名古屋の少年野球チームについて語ろう!(1002)
<HM>香川で家を建てるなら? 2軒目<工務店>(740)
日田市なんてどうですか?お客さんPart39(1001)
あなたは誰?大学生・社会人対象の勧誘電話(287)
新しい古河市のまちづくりについて語ろう! その5(96)
長野県諏訪広域スレ・145【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
新・雑談スレッド@近畿版(1000)
山形県上山市を語るスレpart5(1000)
鹿島田とその周辺。新川崎もね!その35(871)
【会議室に書けない人専用】 削除・整理依頼スレッド 3(61)
長野県諏訪広域スレ・146【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
(*´ -`) 二戸市(新with一戸・九戸・軽米)パート28 (´- `*)(752)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part48(1000)
■■■幕張・幕張本郷・海浜幕張 vol.24■■■(231)
平野区総合スレッド4(313)
◆大分市のスレッドへようこそ その52◆(1000)
○四国地方の地名しりとりPART1○(395)
【知りたい】戦前のOKINAWA【感じたい】(229)
■□ 沖縄のCM テイク10 □■(1000)
ひたちなか市佐和とその近辺(118)
  〈愛知 三重 岐阜 静岡〉  第三セクタ−鉄道の話題(196)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part53◇◆◇(1002)
三次市Part28(436)
千葉市緑区おゆみ野ってど〜よ?その41(160)
宮崎県都城市 Part61(1000)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その37♪(1003)
金沢のDOS/Vパーツショップ(224)
さらに見る