1read 100read
2013年07月大阪482: ○●○最近の千里中央懐かしの千里中央50○●○(豊中市)(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大阪の市町村合併を考えるスレ3(153)
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 37【中央区 天王寺区】(1001)
◆池田市スレッド パート71◆(1000)
富田林市民集合 85(1000)
河内長野市PART104(624)
北千里 Part2(710)
●●●ネタがなくても堺市美原区総合スレ33●●●(795)
枚方市民集まれ〜〜〜109(1001)

○●○最近の千里中央懐かしの千里中央50○●○(豊中市)
1 :2010/06/29 〜 最終レス :2011/02/03
(前スレ)
○●○最近の千里中央 懐かしの千里中央49○●○(豊中市)
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=osaka&KEY=1242819920&LAST=100



2 :
千中の王将、良いと思うよ、客多いし。

3 :
関西で1番住みよい街は千里中央です。ラッタタ???

4 :
ヤマハでラタッタ ホンダでブチッチ ラタッタ ブチッチ ミオーー パッパッパッパッ ンパッンパッンパッンパッ

5 :
>>3-4
うざい

6 :
ラッタッターはローパルやろ
ホンダや

7 :
千里中央は私も住んでいますが住み良いところで超最高。

8 :
シャチ横内 シャチ横内

9 :
千中の王将へ行くか。

10 :
千中も7/1で気温34度、8月なれば39度位に成りそうや。???

11 :
ラッタッタとKT専用スレ?

12 :
千中でラタッタ 北千里でクサッサ ラタッタ クサッサ ミオーー パッパッパッパッ ンパッンパッンパッンパッ

13 :
王将へ客来てるな。

14 :
千里中央は高級品は無いけれど日常品は何でも有わ。他は大阪「北・南」へ。

15 :
そうかねぇ?
近くにイオン系のショッピングセンターでもある方が
何倍も品揃え良い気がするが。

16 :
千里中央は十分揃うよ
これで文句言うって凄いな

17 :
逆にちょっとした高級品は揃うけど
日用品買いに行くには勿体ないとこだと思うんだけど
千里中央周辺の方々はお金持ちなんで関係ないですね。
失礼しました。

18 :
 千里中央で十分商品が揃うし店舗数が多いのか客が入らない店も割に有る
が、平日も人が多く集まる町ですわ。

19 :
このスレで合ってるのか分からんが、皆さんに質問!

千里に『KAMO』て言う、サッカー専門店があるの知ってる人居る?
W杯敗戦後、賑わいも一段落してるんかな?
人ゴミの中、見に行くのも嫌やから様子見てるんだが…

20 :
W杯だからといって特別賑わってなかったよ

21 :
セルシー広場で握手会していた。歌関係で

22 :
>>20 あれ?そうなん?
TVで紹介されてたから、てっきり人で賑わってると思ったんやが…
みんな案外クールやなw

23 :
本日はAKB(ドイツ読みでアーカーベー)の握手会でした。

24 :
>>14
大阪人やったら「キタ・ミナミ」やな。

25 :
指摘が細かいなw

26 :
7/3はラーメン食べス〜〜〜〜〜

27 :
あと1時間くらい遅くまで店が開いてるといいんだけどな。
19時辺りから閉まり始めて、20時には完全閉店の健全な
都市だから…。

セルシー広場とローソンの所は、深夜徘徊のバカ揃いで
不健康だけど。あのローソンが出来て、徘徊族が増えた。

28 :
毎朝バスターミナルの広場で、某家電量販店の店員がハッピを着てチラシを配っているんだけど、
あれ、なんとかならないものかね?

29 :
スルーすればいいんじゃないかな

30 :
家電量販店がチラシを配ばる事で貴方はどう言いゆう迷惑が有るのですか。

31 :
多分、「その場で捨てて、街が紙ゴミで汚れる」と言うだろうね。
しかし、そのような人に限ってゴミ拾いなんてしていない人だよ。
駐輪も同様だけど現場の撤去作業者やボランティアの人達が言えば説得力が有るのだけどね。

32 :
「ちなみに」正解かも。

33 :
たまにならともかく毎朝配られたら、精神的にうっとうしいだろ・・・。「町が汚れる」とか以前に。

あと「汚れを取り除く活動」を実践してなくても、「ごみを出さない」という気持ちを持ってもかまわないだろ。
100%と0%以外がないわけじゃないだろ

34 :
>>33
そうです。
受け取った個々が「ゴミを出さない」と言う気持ちは大変に重要な事です。
しかし、「ゴミを出させない」為に根源だからといって禁止するのは問題あり。
ゴミが出る、出ないはあくまでも受け取った側の民度の問題です。
>>29のように必要でなければ始めから受け取らなければよいだけです。
そうすればチラシの捌けが悪くなり自然淘汰するのです。
ただそれだけです・・・・誰にでも出来る簡単な事です。

35 :
>>34
誰も「禁止」なんてことを持ち出してる人はいないと思うが。
「なんとかならんかね?(禁止しろ!)」とでも読み取ったんですか?
そこまで強い意志はなく、>>28は適当にぼやいてるだけだと思うよ。
考えすぎ

36 :
>>34さんに私も同じ意見です。賛成です。

37 :
晴れたらラタッタ 雨ならクサッサ ラタッタ クサッサ ミオーー パッパッパッパッ ンパッンパッンパッンパッ

38 :
2時頃、気温33度で穴に潜ってたよ、そろそろ仕事するか〜〜〜

39 :
DVDでマリリン・モンロー(唄)ハッピーバースディ・ミスター・プレジデント
聴いていたら雨が降って来ました。

40 :
千里中央界隈各近隣センター内はどうなっているのでしょうか?

ヤマダ電気等大手の参入があるにもかかわらず永きに渡って健在(?)な店もありますよね。

困ってるのは界隈でなく中心部なのでは?

41 :
 「困ってるのは界隈でなく中心部なのでは?」ここを具体的に説明
お願いします。
 時代の流れで自然に淘汰される事も有ります。

42 :
3時頃、気温33度でホテルで避暑するか。〜〜〜

43 :
千中のモモタロー肉工房千里屋、深夜まで営業して客で満席。

44 :
11日投票日20:00まで。

45 :
今回に限り八中が投票所ということで行ってきました
卒業以来なので懐かしかった

46 :
私も投票に行きました、車の置く処が無かったので困りました。

47 :
山田電気なんて社員の犠牲の上に成り立っていて、株価期待できない会社の上位ランクに入っております。おそらく経営が10年先は↓
また、安売りの業界は社員の待遇悪すぎて限界と客離れで倒産が増えるのではないかな。

これからは働く人犠牲の上に成り立つっている業界は、優秀でまじめな小規模経営者の台頭で危機に・・・
介護の大手、飲食チエーン店、家電量販店、紳士服量販店など

48 :
地元の投票所なのにわざわざ車で行く意味がわからん。
歩いていけよ…

49 :
 「社員の待遇悪すぎて限界と客離れで倒産が増えるのではないか」。
 すべての支店でそうであれば会社が倒産の危機に会いますが一支店で
有れば改革し復帰して行きます。

50 :
>地元の投票所なのにわざわざ車で行く意味がわからん。
>歩いていけよ…
遊びに行くついでに投票とちゃうか 許したってくれ

51 :
いい歳した人間が道路向いてハンバー食うな!口の中汚いわ!
ハンバーガー店の店長ワーキングプアだ。
働く者の犠牲の上に成り立っている店で食うても不味いやろ

52 :
会社、辞めて気の良い社長の会社で働いたら。

53 :
> 社員の犠牲の上に成り立っていて

> 働く者の犠牲の上に

キモ
つか脳みそのない馬が荷物を引くのは自明の理
いやなら自分で起業でもしろ

54 :
今日も応募多そう。
不動産会社の営業甘くないぞ
量販店、飲食店からの応募が過半数、条件が良い事ばかり言いますが採用しません。
一度ためしてみてください と、いいなさい。考えるけどね
当社も社員の犠牲の上に成り立っておりますが、社員にワーキングプアはいません。
昼飯にハンバーガー喰っているようでは成績不良です。

55 :
「昼飯にハンバーガー喰っているようでは成績不良です。」これは、どう
言いゆう意味ですか。会社は優秀な人材を探しています。

56 :
文学館の跡って何ができるんですか?

57 :
文学館の跡????〜〜〜〜〜〜〜

58 :
ハニーズっていう若い女の子向けの服屋さん。
カルフールとかに入ってる。

59 :
なんで文学館はなくなったんですか?
文房具3割引とかやってたからおかしいなとは思ってたけど。
まあ個人的には三協堂のほうが好き。

60 :
スレチで済みません

sannetって書き込むたびにIP変わるの?
意図的にIP変えてるの?
IP変えないといけない人がsannetに多いの?
IP変わってしまう様な事を日常的に行ってる人がsannetに多いの?

61 :
メガネ屋の近くの靴屋で靴買ったら右と左でサイズちがったんだが…。
レシート捨てちまったよ、どうしよう。
かえて貰えるかな??

62 :
>>61
ここで聞いてもしゃーない
直接店に聞きなよ

63 :
>>60

64 :
>>61さん
買った靴の右と左伝説話しサイズいかほど付きましたか。????

65 :
>>60の件
KTさん、答えてあげてください。

66 :
靴の左右サイズが違うなんてとんでもない靴屋せす
早く持って言って大きな声でどやしてやんな。罰金もんですぞ

67 :
>>62
>>64
>>66

無事かえてもらった。
「靴のサイズの交換でよろしいでしょうか」って言われてはいっつったけど
「ふざけんなお詫びに靴磨きとかよこせや」って言ったらもらえたんかなwww

68 :
>>65
あの方はコテハンやめても、プロバイダーがマイナーで、
文体も独特だから特定されますね。
sannnetって良いのかな。

69 :
nifty一択。so-netはメチャ遅い。so-netとNTTが責任のなすりつけあいしてる。

70 :
「靴の左右サイズ間違」いは、経験した事無いわ、これからも無いと思うわ。
 その経験をして見たいものだ教えて。

71 :
>>67
なんか対応悪いな
その言い方じゃあこっちの都合みたいやん
ここぞとばかりに輩るのも下品だけど
店側のミスって事だけははっきりわからせたかったね

72 :
あの店でも幾人かの試着が何度かあったからこそのサイズ違い。

微妙な店だがみんな気になる商品、いい買い物をしたと思えばいいのに。

「店側のミスって事だけははっきりわからせたかったね」
器が小さいってこういうことを言うんだね。千中スレっぽいw

「ふざけんなお詫びに靴磨きとかよこせや」って言ったらもらえたんかなwww
あんなとこで買う奴が磨く様な靴所有してるの?

73 :
>>72
どうした?何か嫌なことでもあった?
最初の2行とそこから下の人格が違いすぎて怖いよ

74 :
>>73さんに同感ですわ。

75 :
ハゲ同

76 :
今日は35度あっわ、明日から夏本番。〜〜〜〜〜〜

77 :
>ここぞとばかりに輩るのも下品だけど
>店側のミスって事だけははっきりわからせたかったね

これが千中界隈っぽいw
妙なプライド、とにかくヤナセ、ベンツ。

78 :
山田電気の店内でで働いている人の年収が300万円以下(平均給与が380万円から)
パートの人も何割かおられるとすると、大半がの人が貧困層で所得税など支払っていないことになる。
新規店舗出展費用に莫大な資金を使いながら、これでは社会悪ではないか。
山田電気を例に出したが、他の電気量販店も同じ傾向で、貧困層を出すビジネスモデルの会社ほど伸びている。

79 :
続き
そんな理由もあって、街の電気屋さんでテレビ購入。
価格にそれほどの差もないし、家の鍵を渡して照明器具の取替えも頼める。
共働きの我が家は大助かり。年配の方には使い方の説明も親切でおススメ。

紳士服の量販店の店員さんも貧困層。
最近、5万円でスーツ造ったが絶対に船場のスーツパークの方が得

飲食チェーン店は新規店舗を続々と出しながら役員以外は店長まで貧困層と聞く。これでは税収減で国も破綻だ。
この仕組みを変える方法はないものですか?

80 :
続き  休みで暇つぶしで申し訳ありません。
千里中央にヤマダ電機出来て街の魅力がなくなった。
朝、背広着たヤマダ電機の貧困層が明るく装って千中へ大量に来る。
夜、その紳士淑女面と駅ですれ違う。
ラビの飲食店が千里中央から食文化を奪う。
ロッテリアで1人で寂しくハンバーガーを渇食らっている人が外見ている。

81 :
日本は米国を手本とし、貧困大国へと突き進んでいるのであった。

82 :
ガラが悪くなく 浮浪者が来るわけでもなければ 適度な人出があった方がいいだろう
マクドは給料よかったんじゃなかったかな?
ところで警官・パトカーの巡回は増やしてもらいたいな
千中から 治安のよさとったら魅力半減なんで

関係ないがパルのトイレでしょんべんしたが意外とそれなりに綺麗だったな・・・
つまらん話題ですまそ

83 :
トイレが綺麗なんはポイントが高い!
治安悪い所は便所も汚いからなw

84 :
モノ買いにきて探して回ってモノが無くて駐車場代だけ取られるんか。

85 :
買わない人は客じゃないからねぇ

86 :
駐車場代のために客を失ってるよ。

87 :
駐車場代なんて自分で払うのが当然だろ?
徒歩で買物する客にはそれ相当額の値引きをするのかよ?
銀行なんて最悪だ。
ゼロ金利の時代に時分の口座から引きだしてる客に駐車サービスしてるからね。
何もしないでチョットだけ長椅子に座って銀行内を一周してサービス券を貰ってるオバサンもいる。
サービス券を貰って、簡単な買い物をするのが日課のように当たり前だそうだ。
駐車サービスの恩恵の無い徒歩で来る客はバカだね。
駐車場の同等額の利子を付けて貰わなくちゃ割りが会わないよ。

88 :
↑ 訂正
「時分」→「自分」
「割りが会わないよ」→「割りが合わないよ」

89 :
よくわからん理屈だな。おまえアホか?

90 :
しつこいようですが新規出店する場合、正社員の割合と給与の一定基準を設けて許可するような仕組みを作る必要。
量販店や飲食チエーン店で働く人の給与を改善しないと厚生年金や税収が減り、消費税を上げても解決できない。
働く人もスキル高める努力をしなければなりませんが、このままではやがて治安も悪くなるような気がします。

91 :
今日も暑いですねぇ
千中周辺でお勧めのおそば屋さんありますか?

92 :
田村書店の隣のそば屋さん。

93 :
>>89
一行目が全てだよ!!
バカにはアレコレと例を出さずに一行目だけのストレートで良かったんだよな。
反省するよ。

94 :
>>93
素直な奴は好きだぜ

95 :
>>92
ありがとう!行ってみます!

96 :
千里セルシーに行くには、中国道どこで降りたら、簡単で分かりやすいですか?イベントとかあると、駐車場あるんですかね?

97 :
>>96
ジェロさんに会いに来るの?

98 :
いや、アイドルのイベントがある時に。ジェロさんは興味ないです。誰か教えて下さい。

99 :
千中パル最強伝説

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

<堺市>西区総合スレッドpart2(197)
【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド【服部駅】パート32(378)
大阪市鶴見区Part78(1001)
][ 大阪市中央区/浪速区 ][ ミナミ総合スレ 6th(1000)
茨木市の話でも・・・Part 142(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part83(1000)
●◎阪急淡路!!情報求む 〜Part35!〜◎●(東淀川区)(1000)
■■■樟葉駅周辺って Part74 枚方市■■■(1001)
◆◆◆阿久根市について語るスレッド 9◆◆◆(743)
北部3村(やんばる)何処?(76)
香川の服屋・ファッション 通算5着目(120)
【祝】■元祖長浜屋について語ろう■12杯目【再開】(741)
★☆★大阪市西区スレッドPART37★☆★(1000)
徳島県阿波市スレッド(168)
【習志野市】 津田沼 part77 【船橋市】(161)
泡盛について(254)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第58集会所】(1000)
長野県松本市 天守93階(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part96(1000)
【京都府】日吉町から全国へ【船井郡】(188)
◆◆’きてみて八丈島 ◆◆’Part5(177)
磯子、汐見台、屏風ヶ浦は何もないのか Part33(1002)
長野県南佐久郡 パート7 そろそろ冬支度?(548)
【葛飾区】小菅駅周辺 Part.4【足立区】(131)
§§§九州の酒の肴(5皿目)§§§(138)
●○●千歳烏山スレッド●○●93代目(1000)
【灰色太麺】武蔵野うどんについて話そう【肉汁】(280)
【平田覚醒?】中日ドラゴンズ 背番号73【三瀬再生!】(1001)
【本庄】埼玉の本庄を語ろう! パート38【児玉】(300)
横浜駅周辺について語ろう Part124(471)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第294弾(1001)
◆岩国市総合スレ Part64◆(1000)
草加市谷塚限定 その13(280)
福島県知事の責任を糾弾する(851)
沖縄は国民年金未納者日本一だったのか?滞納4年目(246)
☆★埼玉〜日高市民の本音の宴〜 38次会★☆(300)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド11■▲●(1000)
東海地方のコミュニティFM放送局(258)
§§§相模大野117§§§(1000)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ40★☆(1001)
千葉市花見川区緊急統一スレ(127)
今日経堂どう?PART35(1000)
てすとすれ(57)
高崎市の発展について Part8(90)
さらに見る